一血卍傑 105世代目
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■前スレ
一血卍傑 104世代目
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1519875054/
【重要】次スレは>>950踏んだ人が立ててください。
無理な場合は>>970が立ててください。
本文一行目を『!extend:checked:vvvvv:1000:512』としてください。
スレタイは『一血卍傑 n世代目』で立ててください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>472
ありがとう。まずはなんとかしてサワメを潰すことに集中するよ
>>473
耐久ってことは陽巫覡を入れる、ってこと?
62階は対魔攻対策用の、突破陽ヤマタケ・陽アマツ / 陽ウシ・陽アマ・陽オシラで行けるっぽい? >>471
61・62階は1度クリアして興味なくなったので詰めてないのですまんな
61階は全体持ちのイザナミを先に落とせばいっかで
楽2突破陰ヤマタケ突破シュテン陰陽でイザナミはオーバーキルしたのは覚えてる
62階は楽3突破陰シュテン突破陰ヤマタケでクウヤが4割くらいは減らせた >>474
今週は上にも書いたけど楽が全滅してしまったので61階は全然理想の編成ではないと思うけど↓の編成で抜けた
http://i.gyazo.com/fbb4554e91f912df3fa5f77bf2129f74.png
未突破陽スサノヲの毒は良い感じに効いてたな
突破陽ヤマタケを60階で壁にしてたら魔防装飾つけてなかったせいで倒されたので仕方なくこんな編成になった
この5人だけでクリアしたとはいえ5刻もかかったからお勧めはしない
61階はいつもは後衛を(後衛)陽ウシワカ/突破陽ツクヨミ/突破陽アマテラスにして
前衛を突破ヤマタケと誰かにしてたんじゃないかと思うけど
毎回生き残った有り合わせでいくから思い出せなくてスマン
62階は毎回固定で(後衛)陽ウシワカ/突破陽ツクヨミ/突破陽アマテラス(前衛)突破陽ヤマタケ/陽ササキコジロウで
ヤマタケが倒されるんじゃないかと冷や冷やしながらその5人だけで1日でクリアしてる(コジロウは毎回死ぬ)
ポイントは戦術を「範囲攻撃をする敵を狙う」にしてテッソを集中して倒すこと
これは逆に「単体攻撃をする敵を狙う」にしてクウヤを狙ってもいいと思うけどどちらにしろどっちか1体を集中して倒すのがコツ
けど62階もこれがベストメンバーってことは絶対にないと思う >>474
突破陽ヤマタケ、突破陽スサノヲ
陽ウシワカ、突破陽アマ、陽タイシ
ほぼ弐装備で62階行けるけど延長戦まで軽く行くよ
ここで見た別パターンの耐久はスサノヲ→陽ササコジ、陽タイシ→陽ヒミコってのもあってこっちのが全然刻数早かった(装備は知らない)
陽アマツで行けるかは次に試すかな
耐久するなら楽2巫覡1より楽1巫覡2のが良さそうだけど前者試せてないので何とも >>474
61階は知らんが62階の耐久編成は
魔防楽2突破陽アマ+前衛に陽虹天
突破陽アマ2+前衛に虹天
とかそんなんだよ
クウヤが天狙い+近接だからな みんな優しいな。すごく助かる
>>476
戦術の件は了解。さっそく戦術を一つ増やすことにした
>>477
62階に行ければ今回は楽楽巫で行ってみるよ
陽タイシが剛符で手に入ったから育ってきたら楽巫巫も試してみる
>>478
虹天いないけど、赤金の陽天育てることにするわ >>479
クウヤ狙うかテッソ狙うかは考え方が2通りあって
@鬱陶しい方を先に倒す
クウヤ派→単体攻撃してくる分火力がクウヤ>テッソなので先にクウヤを倒す
テッソ派→クウヤより攻撃力が低いとはいえ全体攻撃してきて鬱陶しいので先にテッソを倒す
A手持ちの単体攻撃勢(横2や縦2も含む)が物攻攻撃か魔攻攻撃かで決める
クウヤ派→手持ちの単体攻撃が魔攻が多いのでテッソより魔攻に弱いクウヤから攻める
テッソ派→手持ちの単体攻撃が物攻が多いのでクウヤより物攻に弱いテッソから攻める
なので手持ちと相談して戦術をどちらを取るか決めたらいい
個人的にはコジロウを入れてるからAの理由でテッソから先に攻略している >>480
めっちゃ参考になる
それならうちもテッソ狙いになるな
62階では単体魔攻が輝くかもと聞いてちょっとワクワクしてきた たしかテッソ先に落とすとクウヤの攻撃が他の前衛にばらけた気がした >>481
参考になったなら何より
念のためコジロウってのはササキコジロウのことで物攻侍だから単体魔攻持ってるなら逆?
クウヤ狙いの方が魔攻攻撃は通るはず テッソ落としちゃうと作戦無効になってデコイ以外も攻撃し出すから俺は先にクウヤ落としてるな
クウヤいなくなれば回復役は覚醒赤金で十分になるし ガシャドクロと忍の転身について相談させてください
手持ちの忍で転身しているのは陰ジライヤLv66のみです
アップデート後のログを見た感じだとガシャドクロは陰転身がおすすめで
忍は陽沫乱や輪転の需要度が低下?
素材がそろい次第ゴエモン/モモチ/チヨメを陽
育成中のサルタヒコは陰にする予定でしたが
陰チヨメと陰サルタを先に転身させると楽でしょうか >>485
忍以外も転身済みの人数が少ないのならLv50で2×2覚える陽モモチは引率でまだ使える
沫乱、輪転は上がり幅が少なかったとはいえ青金が使える奥義として便利なのには変わりない
まぁ陰ジラとガシャ持ってるっていうならあんま困らないだろうけど
攻略であまり名前が上がらない青金赤金使ってみりゃわかるけど、
単体攻撃の威力が目に見えて上がっている分、星詠みとかの全体攻撃の威力の上がりは緩やか
サルタは陰でいいと思うけど、チヨメの陰陽は他の手持ちの物攻魔攻の範囲次第かねぇ >>485
素材不足って事は始めて間もないだろうし
楽したいなら陰ガシャと必要経験値が低い陽モモチ育成を最優先でいいと思う
今なら多少石割れば50→75もすぐだし >>485
ごめん、ガシャのこと忘れてた 攻撃力で選ぶなら陰で大丈夫だと思う 現状の敵だとガシャは陽にしてしまうと
陽ジラに勝てる要素が暗闇くらいになってしまう
ガシャは陰に転身すると突破の早さ以外でジライヤに勝てるから3体目までは陰推奨 >>486>>487>>489
ありがとうございます
陰ガシャと陽モモチを作って陰ジラと一緒に育成してきます
現状全体範囲が陰ジライヤのみであとは楽士の縦ぐらいしかいない&チヨメはまったく同じ配合が2人いるので
1軍のメドが立ったら陰サルタ陰チヨメを育ててみます 贈り物は英傑の刻印とか見られるようにして欲しい
同英傑で残す方とエサの方を確認するために移動するの面倒 まーだ久遠城の刻数のカウントは修正してないのか
撤退するとその刻数カウントされないから撤退した方が刻数が減るという
例61階で3刻目の途中で撤退
違う部隊で1刻クリア
計4刻になるはずが3刻でカウント
撤退した刻数もちゃんとカウントしておくれ
前はそうだったのにいつから変わったのか 必要な方かそうでないかの判断はロックの有無であったりレベルだったりでしてるな
それなら贈物画面だけで分かるし 62階は陽ヤマタケがカンストしたら弐装備でも攻撃に耐えるよ 「単体攻撃を行う敵を狙う」なんて戦術ある?
62階でクウヤ狙ってる人どんな戦術使ってるか教えてほしい >>495
こういう敵には職種からステータスを想像して作戦を立てるのが有効 どれだけぶん回しても推しが来ないままお庭番飴が消えそうなの辛い
来年復刻する…する? 体力刻印で刻印役極をください
体力+2000くらいで欲しい 陽モモチって覚醒させないほうがいいのかな?
全然魔力上がらないし俊敏上がるし…
使用感などアドバイスほしいです >>501
楽士が覚醒してからじゃないともったいない
うちも覚醒させてないよ >>495
「範囲攻撃を行う相手を狙え」があったから単体攻撃もあった気がして架空の戦術を作り出してしまったスマン
お詫びに61階は「術攻撃を行う相手を狙え」にすると敵後衛のナキサワメが狙える 忍はジラ陰陽、ロキ陰陽、ガシャ陰、ハンゾウ陰が居て、二人目のハンゾウが来たんだけど陰陽どっちに転身したらいいか悩む
刻印が力術だから二人目も陰にしたほうがいいのか
(続いてるか分からないけど)上限突破に備えて陰陽揃えた方がいいのか
でも陽って今のところ使い道ない感じだよね 趣味でいいんじゃないかなあ
ランキング上位を狙ってないから自分は陰陽を揃えることにしてる >>505
戦力としていますぐぜひとも必要じゃないなら
転身せずに塩漬けが安定 >>505
一応ハンゾウ陰の沫乱の火力は陰ジラや陰ロキより強い
陽ハンゾウはぶっちゃけ微妙
塩漬けにするか、戦力として使うなら陰。趣味なら陽
ハンゾウが話題に上がる事は少ないけど忍としての性能なら
陰ガシャ>陽ジラ>陰ハンゾウ>陰ジラ>陰ロキ
こんな感じで意外と有能なんだよな
ってかジラ以外に忍を陽にする必要性が本当に低い >>496-498
ありがとう
wikiにもテッソには物攻クウヤには魔攻が有効って書いてあるもんな
>>503もありがとう
サワメから狙うって発想がなかったから次週からやってみるわ >>506-508
どうもありがとう
言われて思い出して一応参考までに久遠城上位陣の編成見たら数人陽ハンゾウ入れてる人いるね
もしかしたら耐久重視で60階の対ジライヤ向け?と思ったんだけど刻数とか気にしてないから意味ないか
いずれにしても、508さんが言う通り陽はあまり有用性なさそうだし暫く様子みつつ塩漬けします ハンゾウはなあ
ガシャ陽ジラが強くなりすぎたし
沫乱が相対的に弱くなって他職の全体火力が爆上げされたから微妙になってしまった
単体奥義とかほとんど出番ないし 陰沫乱はまだ多少強化されたから需要あるけど、陽沫乱は本当に格下げされたよね
いずれにせよ90奥義が微妙な虹黒の格落ち感は否めない
ヒトツメ、コノハ、ハンゾウとかな
この中ではまだハンゾウは戦力になるけど ヒトツメも氷雪できるからコノハの居場所の無さが際立ってる 久しぶりに入界報奨みてみたら2017符やら色々増えてんね
ナミ様除外の黒札とかいらんけどサービスが続くんならなんでもいいや
一箇所思いっきり誤字ってるけど見なかったことにしよう 城出撃用忍5を育てようと思って、陰陽ジラと陰ガシャと陰ハンゾウは育てた。でもあと選択肢がさっき上げた英傑以外の陽忍しかないんだけどどうしよう
速度調整用で火力として考えない枠にしかならないのか… >>515
その4人いたら多分十分
後は敵の攻撃が早いところでは陽忍・楽・侍の中から適宜選んでもいいし
少し速度調整に余裕があるところなら突破陽ツクヨミでも入れれば保険が効く
51階みたいな敵後列だけ攻撃順が早くて前列は遅くて体力ある階は
忍3人で後列を倒してしまって前列の削り残しは突破ツクヨミに任せる(前)忍忍忍/(後)忍星は確かにいいなと思った
突破ヤマタケ使うなら(前)忍剣(後)忍忍忍になるか ロキがいればロキが1番なんだけど
なんだかんだで陰サトリの沫乱は、他の青金の沫乱よりも火力はあるから育てる価値はあるよ
一応は輪転も未だに使える時は使えるし
ロキとサトリが居ないなら陰チヨメがオススメ
闘心あるし経験値テーブルが最小で育てやすいしで手軽
今の初心者向け救済キャラは陰チヨメだと思う 陰沫乱の倍率伸びたよねー陽と大差ない
陽沫乱持ち=陽転推奨の時代は終わった ロキは陽しかいないけど、陰サトリはいるから育成してみます
チヨメちゃん使いやすいとは知ってたけど育成まで手が回ってないんだよなー じゃあ今は召喚台産の術退サトリは全然ハズレ刻印でないってことか…!陰沫乱使うなら 召喚台サトリはアタリになったね
ロキだと早すぎるから後ろに速度盛ったウシと並べて沫乱ならサトリが一番いいかも 陰チヨメいるけど陽モモチが数人いるからいいやと思ってちゃんと育ててなかったけど
今から育てるか
これからは同じキャラが来ても昇天や輪廻させず陰と陽両方で育てておいたほうがいいな かもね
体力ガシャが二体きて陰陽作ったけど陰陰でよかった ガシャ持ってる人けっこう居るんだな
いいなー羨ましい
城ようやく55階いったインフレのおかげだ 飴をせっせとあげてるんだけどボイスは通常と衣装替えどちらも同一なのやっぱり惜しいなあ >>526
けど文章の方は毎回変わってるのは感心してる
衣装替えの方がいいコメントしてると思う時もある 梨Pの言う「陰陽揃えおくといい」ってまさかこういう… 短期的には今強い方
中長期では両方作っておけば何にでも対応できる
少なくとも2体目までは陰陽にしとけば無難 陰アマテラスがいまいち不遇な気がするけど
陰ウシワカマルがどうなるのか気になる(一応作ってある) まー今回ので無課金サブゲポジで適当に楽しむのが正解ってのは
大体の人が理解したんじゃない
昔からそうっちゃそうだが
頑張って引いてレベル上げ奥義上げ装備揃えても
運営の気まぐれで事後報告だけでロクな告知もなく弱キャラにされるからね 個人的には2体目までは強い方
3体目から陰陽揃えるのをオススメする
仮に突破なんかがハズレだったとしてもエサにできるし
ガシャやアマテラスなんかを陰陽揃えるのは勿体無い アマツやアシュラ辺りが全体的な奥義見直しで使う機会少なくなったかな
もう全体もってるキャラは突破しても新しい全体奥義は来ないだろうし不憫枠だなあ ってかバランス調整するなら陰陽切り替えアイテムを無料で配布するとか
そういう補填は必要だと思う
っていうか他ゲーではバランス調整で損する人が出ないように補填するの普通なんだけどな 最強効率を目指さない限り趣味キャラで編成できるようになったのは歓迎
敵は変わってないから陽忍が弱いというわけでもなく城のメンバーは特に変えなくてもいけてるし アマツが微妙なとこだけどアシュラの突破まで保つかね
陽ロキの輪転好きで2体作ってまぁ陰も1体作ってあるけど損した感あってがっかり
突破アマ下方にも巻き込まれたしつくづく調整で割食ってるわ 下手くそな糞調整はこれで4回目だよね
一回目の陰陽調整や陽抹乱の爆ageは始まったばかりのことだったし、気にならなかったけど
これからも運営の気紛れですぐ逆転祭りになると自ら公言してるようなものだからなー
てか、まともな調整出来てないからこうなるんだよな 今強いと思って育ててもまた下方されたり比較下方になったりこんなにコロコロ変わるゲームねえわ 調整内容をきっちり公表してほしいな
倍率を数字までとは言わないけどどの奥義が対象でどう修正したか辺りを この運営見てると「適当に調整したんで倍率とかよくわかりません」とか言われても驚かない アマツミカボシは今回の調整が入る前よりさらに前の八傑突破前から陽にして失敗したと思ってた
剣縛りがある1周年の挑戦討伐か何かで使ったから全く使えなかったわけではないけど城で使えなかったんだよな >>527
文章違うのいいですよね!
台詞対象アイテムはどっちも楽しみで毎回贈ってます
目標の英傑に贈り終わったのに飴ちょっとあまってしまった
おススメの英傑ありませぬか >>544
よーく思い返すと失敗までは言い過ぎた
手持ちの陽アマツは30消費の回復秘術を持っていたから挑戦討伐系の何かで敵攻撃を耐えてからの秘術で何回か世話になった気がする
それ確か陽アマツだったはず
>>543
飴はあげるだけあげてまだ台詞を聞いてなかったりする
飴の期間が終わってからまとめて聞くかもしれない >>544
陰にしたところでヌラ・ナミ様には及ばないし、
陽も完全上位互換の突破陽ヤマタケが出てきた時点で…
それでもワイは陽を推す
久遠城上階ではペラいけど本編とか降臨イベでは壁役できるし、
Lv90奥義の今回の調整でLvMAXなら10,000〜15,000の物理全体ダメ出せるし
なにげに剣の中では俊敏が早いので突破陽ヤマタケと相性が良いのもポイント うちの陽アマツ君99才は久遠城討伐メンバーを見送った後花廊の裏で泣いてた 結局アマツは他のメンバーによる
壁役が足りないなら陽
足りてるなら陰
突破を抜きにすれば物防も魔防も高いから、うちでは陽アマツを壁役として頼りにしてるけど
陽ヤマタケやスー君を突破させてる所は陰にした方が使い道あるだろうね >>545
そうなのですね
目録経由しないといけないし聞くの時間かかりますよね
迷いすぎたので公平?にあみだくじを決行しようと思います! アマツは主力で使うなら陰の方がいんじゃね
今回の修正で十分メイン火力として使えるし陰の方が俊敏も高いし(気休め程度だけど)
他に虹剣がいなくて高難易度の壁兼用なら陽でもいいかな 初めてモモチ入手して陰か陽どちらが良いのか迷ってたら陽のが良いってアドバイスもらったんだけど思ってたほど強くならなくて肩透かし食らってる 解り切っていたことだが、ほとんどの場面がバフと先制が最適解の脳死ゲーなのに陰陽で倍率一緒にしたら、
陽ジラの様によっぽどいい奥義を覚えない限りそりゃ陰ゲーになるわな 陰陽のコンセプトぶれっぶれで随所に罠としか思えない要素が仕込んであるくらいなら陰ゲーでいいんじゃないかな >>551
虹手に入れたのに話に聞くほど強くないって話が以前ちらほらあってなぁ
大体ここで強い言われるのは奥義Lv5でのダメージ基準
あと人によって装備とか刻印とかで自分には出せないダメージ出してたりする
陽モモチは忍の数が少ない、全体攻撃が少ない状態でのお助けキャラだ
「青金の中では(ここ重要)」今でも使える方だよ
そういや覚醒モモチの90奥義どんなもんやろって試してみた
奥義レベルALL1の陰モモチLv94 シュテン道場にて
物攻474で1万6千、物攻813で3万 闘心つけっぱだったけどこんなもんだった まともな調整できないせいで陽の方がメリット多すぎたから陰陽の倍率は同じでいい 入界報奨の550日の黒霊符はなんで【一周年】なんだ?まったく関係ないだろ
なぜイザナミ様をハブるのか
【一周年】黒霊符初登場のときは許せたけどそんなんその時だけの使いきりにしろ
いまからでもログボの【一周年】は外して普通の黒霊符にしてくれ 貰える時期から逆算するとスマホ二周年で課金のオマケが普通の黒札になってログボは1年前のお古で我慢しろって事なんだろうな ハンゾウナオトラテンカイ狙うための符だと思えばまあ
みんな人だから秘術狙いも楽だし それでイザナミ出なかったら、今度は八傑の時のように選べるようにするべきだったと言うだろうな >>551
虹忍が比較対象じゃないの?
陽モモチは青金では破格の強キャラだよ
陽沫乱と闘心がそれぞれ奥義Lv5なら普通でも10,000ダメ出るし、陽サワメとの組み合わせならもっと火力が出る
経験値軽いし、陽だから耐久力もあるし、本編なら引率も出来る初心者優遇キャラ
唯一の難点はすぐカンストしちゃうことぐらいじゃないかな 鶴3個の配布ですませようと思ってる日数も頭おかしい モモチは沫乱持ちが一人も育ってない初心者ならともかく、
沫乱の倍率が陰陽でほぼ変わらなくなった今では、
沫乱持ちで最弱だった陰サルタよりも劣るんじゃね? >>563
逆に陰サルタってそんなにダメ出る?
今Lv78の陰サルタがいるけど、これ以上育てようかどうしようか迷ってるとこなんだわ
闘心もないし モモチも弱体化したわけじゃないけど相対的に見劣りするようになっちゃったね
成長が早いという点では初心者救済お助けキャラかもしれない 救済お助けって馬から落馬みたいなこと言ったわすまん
ともあれ結果的に陰大正義になったのかな 突破は知らんけど >>564
陽モモチレベル99の魔力が290で陰サルタ99の魔力が404だから、
闘心なくてもサルタがかなり優勢じゃない?
魔防が高い敵だとモモチよりも貫通できる分さらに強くなるし、
俊敏も382までしか育たないから同列での魔力バフも掛けやすい 魔攻がサルタとあんまり変わらないサトリチヨメで試しけど
陰サトリ魔攻726
陰強攻 19077 補助なし16056
陰チヨメ魔攻706
闘心 18511 補助なし 15887
陽モモチ魔攻614 闘心17758
闘心なしは流石に無理ぽい >>568
乙。やっぱ陰サルタの育成は辞めたほうがいいっぽいね。 現状から陰陽のバランスとるなら陽の耐久面(体力守備退魔)を大幅に引き上げれば
大体解決するんじゃない
現行から体力+3000守備退魔+150くらい上げれば与ダメで劣っても十分でしょ >>555
>>561
551だけど、ごめんあまり難しいことわからない
比較するキャラもまだいない
始めて半月も経ってないんだ
何の気なしに書き込んだけどもう少し調べてから書き込めばよかった
申し訳ない >>572
別に謝る必要無いし、初心者ならなおさら陽モモチはお勧めだよ
Lv50の霞飛も使えるし、本編進めるだけなら陽モモチを中心に育てていけばヌルゲでガンガン進めていける
手持ちメンを教えてもらえばさらに育成すべきキャラも教えてもらえるから気軽に質問してね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています