一血卍傑 105世代目
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■前スレ
一血卍傑 104世代目
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1519875054/
【重要】次スレは>>950踏んだ人が立ててください。
無理な場合は>>970が立ててください。
本文一行目を『!extend:checked:vvvvv:1000:512』としてください。
スレタイは『一血卍傑 n世代目』で立ててください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>447
ありがとうございます!編成参考にさせていただきつつ頑張ってみます!
属性武器は作っておりませんでした、やってみます
>>448
そんな気がしてきました
倒れるはずのない階で強キャラが倒れるので不思議に思っていました
陰ロキも陰ジライヤもツクヨミ以外の虹星(赤金も)いないのですが
何とか頑張ります
ありがとうございました!スレ汚し失礼いたしました >>451
突破陽ヤマタケがカンストしてるなら余裕でクリアできるからファイト
ヤマタケの最終奥義は火属性だから火武器がいい
ヤマタケの奥義レベルを上げるのも忘れずにな
ちなみに突破陽ヤマタケカンストで奥義レベルマックスで↓の装備(刻印で力+75)
http://i.gyazo.com/8cd3a3b9691da9dfbc40ff906294506d.png
楽の物攻なしで↓のダメージ×3(最初の20人の選択をミスって59階の時点で楽士が全滅してしまい変な編成に)
http://i.gyazo.com/7346e65d315d112b89670391b244660d.png
アマテラスの防御バフが前衛に間に合ってなくても敵前衛からのダメージをヤマタケは3桁ずつしか受けてない
http://i.gyazo.com/f5f7294fbda812a15b4f74b8ca1a407b.png
楽がいなかったから3刻かかってしまったけど物攻バフが1枚でもあれば1刻クリアできたんじゃないかと思う
>>450が理想でも突破陰ヤマがいなくてウシの代わりにゲンジでもいけるはず 59階は物攻楽2陽ジラ陽ヤマタケ陰サトリでいったら
今回は陽ジラ陽ヤマタケが攻撃して終わったよ
神回避で前衛が残っても陽ヤマタケはダメージくらわないし巫とかいらない
魔攻もほぼ通らないからツクヨミもな サトリが回避されたら返す刀で前衛が倒されない?
使い捨てていくならそれでいいんだけど
巫を入れてるのは絶対に手持ちを減らしたくないからだろうし >>453
言われてみればそれが一番理想のPTな気がする
敵の攻撃陣に物防減少(ヨリトモ)とか毒(タマモ)とかいるから
味方の前列を忍剣忍にして敵の侍列より速く攻撃するのが肝だな >>453
なるほど毎回59階1刻クリアできるかハラハラしてたから今度はそれでやってみるか
奥義上方修正前もその編成で1刻クリアできてた? 属性ついてる奥義はその武器の武器持たないと
威力だだ下がりなの意外と知られてないのかね >>452>>453>>454
すみません何度も丁寧にアドバイスありがとうございます!
画像参考に頑張ります ありがとうございます
サトリは随分前の階で倒されてるんです
いつも忍×5からやってました
本当にありがとうございました
いただいたアドバイスで頑張ります >>454
60階で陽ジラ陰サトリは使わないから使い捨てになっても問題ない
前衛の攻撃でヤマタケが倒されることはない
後衛が生き残てることは今までない
>>456
前は前衛が微妙に前衛残ってたりした
今回は陽ジラ陽ヤマタケの二人で殲滅出来たからかなり余裕になったんじゃ? >>458
今の城は54階(人によっては55階もか)が終わったら
残りは消化試合だと思うんだけどどんな編成でいってるんだ… >>461
多分57階とかで敵から味方楽士を狙われて楽士の数が足りなくなってるんじゃないかと予想
自分の場合も突破陽ヤマツクアマの耐久を信じられずに57階その他で楽士を囮に使ってしまって
後々楽士が足りなくて上の階に行くにつれて滅茶苦茶な編成になってしまったし メンテ明け最初の新仕様の城攻略ぐらい突撃してくれば? 56階 楽2突破陽ツク突破陽ヤマタケ忍
ヤマタケツクがぶっ放して終わり
57階 楽2突破陽ツク突破陽ヤマタケ楽
楽3人はただのおとりなので何でもいい
使わないのを入れておく
ツクがぶっ放して終わり
58階 楽2突破陽ツク突破陽ヤマタケ忍
ツクがぶっ放して終わり
59階 省略
60階 楽2突破陽ツク突破陽ヤマタケ+1人
数珠掛守で固めれば突破陽ヤマタケだけで前衛の攻撃は過ごせる
前衛のもう1人もただのおとり
ツクがぶっ放して終わり
使用 13人程度
突破陽ヤマタケ突破陽ツク
魔攻楽2物攻楽2おとり楽3忍2+おとり1人
実際は57階がキャラによって敵ジラの攻撃に耐えられるので犠牲1人で抜けれるとか
陽ウシが物攻魔攻両方に使える等でもっと少ない
10人使わないくらいかな
突破アマなんてほぼ使わないよ >>462
耐久信じられないなら楽忍 忍忍侍にすれば良くないか
メンテ前ならこれで突破は難しかっただろうけど今は出来ると思う 成る程、とはいえ突破ヤマツクいないと消化試合レベルにはならないのね 突破ヤマアマで上がってるけど、突破ツクいなくて困るのなんて59階しかないよ
それもスーとタマモの毒があれは突破可能だった
上方修正きたから全然余裕になったけどね >>465-466
今週はもう62階まで登ってしまったから来週どちらかで試してみる
サンクス 久遠城で気になることは討伐から久遠城選択しないといけないから存在忘れやすいこと 61階・62階の編成を教えて欲しい
突破陽ヤマタケ使っても全然減らせないから、61階を抜けられそうにない
61階はやっぱり侍忍忍 / 楽忍編成で削るしかないのかな 刻数拘らないなら61階はナキサワメ落とした後耐久してみたら?
62階は初めから耐久出来て死者も出ないよ >>472
ありがとう。まずはなんとかしてサワメを潰すことに集中するよ
>>473
耐久ってことは陽巫覡を入れる、ってこと?
62階は対魔攻対策用の、突破陽ヤマタケ・陽アマツ / 陽ウシ・陽アマ・陽オシラで行けるっぽい? >>471
61・62階は1度クリアして興味なくなったので詰めてないのですまんな
61階は全体持ちのイザナミを先に落とせばいっかで
楽2突破陰ヤマタケ突破シュテン陰陽でイザナミはオーバーキルしたのは覚えてる
62階は楽3突破陰シュテン突破陰ヤマタケでクウヤが4割くらいは減らせた >>474
今週は上にも書いたけど楽が全滅してしまったので61階は全然理想の編成ではないと思うけど↓の編成で抜けた
http://i.gyazo.com/fbb4554e91f912df3fa5f77bf2129f74.png
未突破陽スサノヲの毒は良い感じに効いてたな
突破陽ヤマタケを60階で壁にしてたら魔防装飾つけてなかったせいで倒されたので仕方なくこんな編成になった
この5人だけでクリアしたとはいえ5刻もかかったからお勧めはしない
61階はいつもは後衛を(後衛)陽ウシワカ/突破陽ツクヨミ/突破陽アマテラスにして
前衛を突破ヤマタケと誰かにしてたんじゃないかと思うけど
毎回生き残った有り合わせでいくから思い出せなくてスマン
62階は毎回固定で(後衛)陽ウシワカ/突破陽ツクヨミ/突破陽アマテラス(前衛)突破陽ヤマタケ/陽ササキコジロウで
ヤマタケが倒されるんじゃないかと冷や冷やしながらその5人だけで1日でクリアしてる(コジロウは毎回死ぬ)
ポイントは戦術を「範囲攻撃をする敵を狙う」にしてテッソを集中して倒すこと
これは逆に「単体攻撃をする敵を狙う」にしてクウヤを狙ってもいいと思うけどどちらにしろどっちか1体を集中して倒すのがコツ
けど62階もこれがベストメンバーってことは絶対にないと思う >>474
突破陽ヤマタケ、突破陽スサノヲ
陽ウシワカ、突破陽アマ、陽タイシ
ほぼ弐装備で62階行けるけど延長戦まで軽く行くよ
ここで見た別パターンの耐久はスサノヲ→陽ササコジ、陽タイシ→陽ヒミコってのもあってこっちのが全然刻数早かった(装備は知らない)
陽アマツで行けるかは次に試すかな
耐久するなら楽2巫覡1より楽1巫覡2のが良さそうだけど前者試せてないので何とも >>474
61階は知らんが62階の耐久編成は
魔防楽2突破陽アマ+前衛に陽虹天
突破陽アマ2+前衛に虹天
とかそんなんだよ
クウヤが天狙い+近接だからな みんな優しいな。すごく助かる
>>476
戦術の件は了解。さっそく戦術を一つ増やすことにした
>>477
62階に行ければ今回は楽楽巫で行ってみるよ
陽タイシが剛符で手に入ったから育ってきたら楽巫巫も試してみる
>>478
虹天いないけど、赤金の陽天育てることにするわ >>479
クウヤ狙うかテッソ狙うかは考え方が2通りあって
@鬱陶しい方を先に倒す
クウヤ派→単体攻撃してくる分火力がクウヤ>テッソなので先にクウヤを倒す
テッソ派→クウヤより攻撃力が低いとはいえ全体攻撃してきて鬱陶しいので先にテッソを倒す
A手持ちの単体攻撃勢(横2や縦2も含む)が物攻攻撃か魔攻攻撃かで決める
クウヤ派→手持ちの単体攻撃が魔攻が多いのでテッソより魔攻に弱いクウヤから攻める
テッソ派→手持ちの単体攻撃が物攻が多いのでクウヤより物攻に弱いテッソから攻める
なので手持ちと相談して戦術をどちらを取るか決めたらいい
個人的にはコジロウを入れてるからAの理由でテッソから先に攻略している >>480
めっちゃ参考になる
それならうちもテッソ狙いになるな
62階では単体魔攻が輝くかもと聞いてちょっとワクワクしてきた たしかテッソ先に落とすとクウヤの攻撃が他の前衛にばらけた気がした >>481
参考になったなら何より
念のためコジロウってのはササキコジロウのことで物攻侍だから単体魔攻持ってるなら逆?
クウヤ狙いの方が魔攻攻撃は通るはず テッソ落としちゃうと作戦無効になってデコイ以外も攻撃し出すから俺は先にクウヤ落としてるな
クウヤいなくなれば回復役は覚醒赤金で十分になるし ガシャドクロと忍の転身について相談させてください
手持ちの忍で転身しているのは陰ジライヤLv66のみです
アップデート後のログを見た感じだとガシャドクロは陰転身がおすすめで
忍は陽沫乱や輪転の需要度が低下?
素材がそろい次第ゴエモン/モモチ/チヨメを陽
育成中のサルタヒコは陰にする予定でしたが
陰チヨメと陰サルタを先に転身させると楽でしょうか >>485
忍以外も転身済みの人数が少ないのならLv50で2×2覚える陽モモチは引率でまだ使える
沫乱、輪転は上がり幅が少なかったとはいえ青金が使える奥義として便利なのには変わりない
まぁ陰ジラとガシャ持ってるっていうならあんま困らないだろうけど
攻略であまり名前が上がらない青金赤金使ってみりゃわかるけど、
単体攻撃の威力が目に見えて上がっている分、星詠みとかの全体攻撃の威力の上がりは緩やか
サルタは陰でいいと思うけど、チヨメの陰陽は他の手持ちの物攻魔攻の範囲次第かねぇ >>485
素材不足って事は始めて間もないだろうし
楽したいなら陰ガシャと必要経験値が低い陽モモチ育成を最優先でいいと思う
今なら多少石割れば50→75もすぐだし >>485
ごめん、ガシャのこと忘れてた 攻撃力で選ぶなら陰で大丈夫だと思う 現状の敵だとガシャは陽にしてしまうと
陽ジラに勝てる要素が暗闇くらいになってしまう
ガシャは陰に転身すると突破の早さ以外でジライヤに勝てるから3体目までは陰推奨 >>486>>487>>489
ありがとうございます
陰ガシャと陽モモチを作って陰ジラと一緒に育成してきます
現状全体範囲が陰ジライヤのみであとは楽士の縦ぐらいしかいない&チヨメはまったく同じ配合が2人いるので
1軍のメドが立ったら陰サルタ陰チヨメを育ててみます 贈り物は英傑の刻印とか見られるようにして欲しい
同英傑で残す方とエサの方を確認するために移動するの面倒 まーだ久遠城の刻数のカウントは修正してないのか
撤退するとその刻数カウントされないから撤退した方が刻数が減るという
例61階で3刻目の途中で撤退
違う部隊で1刻クリア
計4刻になるはずが3刻でカウント
撤退した刻数もちゃんとカウントしておくれ
前はそうだったのにいつから変わったのか 必要な方かそうでないかの判断はロックの有無であったりレベルだったりでしてるな
それなら贈物画面だけで分かるし 62階は陽ヤマタケがカンストしたら弐装備でも攻撃に耐えるよ 「単体攻撃を行う敵を狙う」なんて戦術ある?
62階でクウヤ狙ってる人どんな戦術使ってるか教えてほしい >>495
こういう敵には職種からステータスを想像して作戦を立てるのが有効 どれだけぶん回しても推しが来ないままお庭番飴が消えそうなの辛い
来年復刻する…する? 体力刻印で刻印役極をください
体力+2000くらいで欲しい 陽モモチって覚醒させないほうがいいのかな?
全然魔力上がらないし俊敏上がるし…
使用感などアドバイスほしいです >>501
楽士が覚醒してからじゃないともったいない
うちも覚醒させてないよ >>495
「範囲攻撃を行う相手を狙え」があったから単体攻撃もあった気がして架空の戦術を作り出してしまったスマン
お詫びに61階は「術攻撃を行う相手を狙え」にすると敵後衛のナキサワメが狙える 忍はジラ陰陽、ロキ陰陽、ガシャ陰、ハンゾウ陰が居て、二人目のハンゾウが来たんだけど陰陽どっちに転身したらいいか悩む
刻印が力術だから二人目も陰にしたほうがいいのか
(続いてるか分からないけど)上限突破に備えて陰陽揃えた方がいいのか
でも陽って今のところ使い道ない感じだよね 趣味でいいんじゃないかなあ
ランキング上位を狙ってないから自分は陰陽を揃えることにしてる >>505
戦力としていますぐぜひとも必要じゃないなら
転身せずに塩漬けが安定 >>505
一応ハンゾウ陰の沫乱の火力は陰ジラや陰ロキより強い
陽ハンゾウはぶっちゃけ微妙
塩漬けにするか、戦力として使うなら陰。趣味なら陽
ハンゾウが話題に上がる事は少ないけど忍としての性能なら
陰ガシャ>陽ジラ>陰ハンゾウ>陰ジラ>陰ロキ
こんな感じで意外と有能なんだよな
ってかジラ以外に忍を陽にする必要性が本当に低い >>496-498
ありがとう
wikiにもテッソには物攻クウヤには魔攻が有効って書いてあるもんな
>>503もありがとう
サワメから狙うって発想がなかったから次週からやってみるわ >>506-508
どうもありがとう
言われて思い出して一応参考までに久遠城上位陣の編成見たら数人陽ハンゾウ入れてる人いるね
もしかしたら耐久重視で60階の対ジライヤ向け?と思ったんだけど刻数とか気にしてないから意味ないか
いずれにしても、508さんが言う通り陽はあまり有用性なさそうだし暫く様子みつつ塩漬けします ハンゾウはなあ
ガシャ陽ジラが強くなりすぎたし
沫乱が相対的に弱くなって他職の全体火力が爆上げされたから微妙になってしまった
単体奥義とかほとんど出番ないし 陰沫乱はまだ多少強化されたから需要あるけど、陽沫乱は本当に格下げされたよね
いずれにせよ90奥義が微妙な虹黒の格落ち感は否めない
ヒトツメ、コノハ、ハンゾウとかな
この中ではまだハンゾウは戦力になるけど ヒトツメも氷雪できるからコノハの居場所の無さが際立ってる 久しぶりに入界報奨みてみたら2017符やら色々増えてんね
ナミ様除外の黒札とかいらんけどサービスが続くんならなんでもいいや
一箇所思いっきり誤字ってるけど見なかったことにしよう 城出撃用忍5を育てようと思って、陰陽ジラと陰ガシャと陰ハンゾウは育てた。でもあと選択肢がさっき上げた英傑以外の陽忍しかないんだけどどうしよう
速度調整用で火力として考えない枠にしかならないのか… >>515
その4人いたら多分十分
後は敵の攻撃が早いところでは陽忍・楽・侍の中から適宜選んでもいいし
少し速度調整に余裕があるところなら突破陽ツクヨミでも入れれば保険が効く
51階みたいな敵後列だけ攻撃順が早くて前列は遅くて体力ある階は
忍3人で後列を倒してしまって前列の削り残しは突破ツクヨミに任せる(前)忍忍忍/(後)忍星は確かにいいなと思った
突破ヤマタケ使うなら(前)忍剣(後)忍忍忍になるか ロキがいればロキが1番なんだけど
なんだかんだで陰サトリの沫乱は、他の青金の沫乱よりも火力はあるから育てる価値はあるよ
一応は輪転も未だに使える時は使えるし
ロキとサトリが居ないなら陰チヨメがオススメ
闘心あるし経験値テーブルが最小で育てやすいしで手軽
今の初心者向け救済キャラは陰チヨメだと思う 陰沫乱の倍率伸びたよねー陽と大差ない
陽沫乱持ち=陽転推奨の時代は終わった ロキは陽しかいないけど、陰サトリはいるから育成してみます
チヨメちゃん使いやすいとは知ってたけど育成まで手が回ってないんだよなー じゃあ今は召喚台産の術退サトリは全然ハズレ刻印でないってことか…!陰沫乱使うなら 召喚台サトリはアタリになったね
ロキだと早すぎるから後ろに速度盛ったウシと並べて沫乱ならサトリが一番いいかも 陰チヨメいるけど陽モモチが数人いるからいいやと思ってちゃんと育ててなかったけど
今から育てるか
これからは同じキャラが来ても昇天や輪廻させず陰と陽両方で育てておいたほうがいいな かもね
体力ガシャが二体きて陰陽作ったけど陰陰でよかった ガシャ持ってる人けっこう居るんだな
いいなー羨ましい
城ようやく55階いったインフレのおかげだ 飴をせっせとあげてるんだけどボイスは通常と衣装替えどちらも同一なのやっぱり惜しいなあ >>526
けど文章の方は毎回変わってるのは感心してる
衣装替えの方がいいコメントしてると思う時もある 梨Pの言う「陰陽揃えおくといい」ってまさかこういう… 短期的には今強い方
中長期では両方作っておけば何にでも対応できる
少なくとも2体目までは陰陽にしとけば無難 陰アマテラスがいまいち不遇な気がするけど
陰ウシワカマルがどうなるのか気になる(一応作ってある) まー今回ので無課金サブゲポジで適当に楽しむのが正解ってのは
大体の人が理解したんじゃない
昔からそうっちゃそうだが
頑張って引いてレベル上げ奥義上げ装備揃えても
運営の気まぐれで事後報告だけでロクな告知もなく弱キャラにされるからね 個人的には2体目までは強い方
3体目から陰陽揃えるのをオススメする
仮に突破なんかがハズレだったとしてもエサにできるし
ガシャやアマテラスなんかを陰陽揃えるのは勿体無い アマツやアシュラ辺りが全体的な奥義見直しで使う機会少なくなったかな
もう全体もってるキャラは突破しても新しい全体奥義は来ないだろうし不憫枠だなあ ってかバランス調整するなら陰陽切り替えアイテムを無料で配布するとか
そういう補填は必要だと思う
っていうか他ゲーではバランス調整で損する人が出ないように補填するの普通なんだけどな 最強効率を目指さない限り趣味キャラで編成できるようになったのは歓迎
敵は変わってないから陽忍が弱いというわけでもなく城のメンバーは特に変えなくてもいけてるし アマツが微妙なとこだけどアシュラの突破まで保つかね
陽ロキの輪転好きで2体作ってまぁ陰も1体作ってあるけど損した感あってがっかり
突破アマ下方にも巻き込まれたしつくづく調整で割食ってるわ 下手くそな糞調整はこれで4回目だよね
一回目の陰陽調整や陽抹乱の爆ageは始まったばかりのことだったし、気にならなかったけど
これからも運営の気紛れですぐ逆転祭りになると自ら公言してるようなものだからなー
てか、まともな調整出来てないからこうなるんだよな 今強いと思って育ててもまた下方されたり比較下方になったりこんなにコロコロ変わるゲームねえわ 調整内容をきっちり公表してほしいな
倍率を数字までとは言わないけどどの奥義が対象でどう修正したか辺りを この運営見てると「適当に調整したんで倍率とかよくわかりません」とか言われても驚かない アマツミカボシは今回の調整が入る前よりさらに前の八傑突破前から陽にして失敗したと思ってた
剣縛りがある1周年の挑戦討伐か何かで使ったから全く使えなかったわけではないけど城で使えなかったんだよな >>527
文章違うのいいですよね!
台詞対象アイテムはどっちも楽しみで毎回贈ってます
目標の英傑に贈り終わったのに飴ちょっとあまってしまった
おススメの英傑ありませぬか >>544
よーく思い返すと失敗までは言い過ぎた
手持ちの陽アマツは30消費の回復秘術を持っていたから挑戦討伐系の何かで敵攻撃を耐えてからの秘術で何回か世話になった気がする
それ確か陽アマツだったはず
>>543
飴はあげるだけあげてまだ台詞を聞いてなかったりする
飴の期間が終わってからまとめて聞くかもしれない >>544
陰にしたところでヌラ・ナミ様には及ばないし、
陽も完全上位互換の突破陽ヤマタケが出てきた時点で…
それでもワイは陽を推す
久遠城上階ではペラいけど本編とか降臨イベでは壁役できるし、
Lv90奥義の今回の調整でLvMAXなら10,000〜15,000の物理全体ダメ出せるし
なにげに剣の中では俊敏が早いので突破陽ヤマタケと相性が良いのもポイント うちの陽アマツ君99才は久遠城討伐メンバーを見送った後花廊の裏で泣いてた 結局アマツは他のメンバーによる
壁役が足りないなら陽
足りてるなら陰
突破を抜きにすれば物防も魔防も高いから、うちでは陽アマツを壁役として頼りにしてるけど
陽ヤマタケやスー君を突破させてる所は陰にした方が使い道あるだろうね >>545
そうなのですね
目録経由しないといけないし聞くの時間かかりますよね
迷いすぎたので公平?にあみだくじを決行しようと思います! アマツは主力で使うなら陰の方がいんじゃね
今回の修正で十分メイン火力として使えるし陰の方が俊敏も高いし(気休め程度だけど)
他に虹剣がいなくて高難易度の壁兼用なら陽でもいいかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています