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一血卍傑 105世代目
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM43-7JML)
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2018/03/14(水) 12:52:59.29ID:dMwtcKYZM
DMM.com OVERRIDE×Rejetが贈る和風伝奇シミュレーション「一血卍傑-ONLINE-」
公式URL: http://rejetweb.jp/icchibanketu/
ゲームURL: http://www.dmm.com/n...game_s/icchibanketu/
Twitter: http://twitter.com/banketsu_staff
wiki:http://wikiwiki.jp/banketsu07/

■前スレ
一血卍傑 104世代目
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1519875054/

【重要】次スレは>>950踏んだ人が立ててください。
無理な場合は>>970が立ててください。
本文一行目を『!extend:checked:vvvvv:1000:512』としてください。
スレタイは『一血卍傑 n世代目』で立ててください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0370名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e162-Y9mM)
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2018/03/17(土) 20:59:09.98ID:C00ZjZLy0
>>368
wikiによると陽イザナミ99のダメ平均値14233の倍率35.06で陰アマツ94のダメ平均値16974の倍率28.53なんだよ
倍率出すために装備全解除で戦闘奥義しかつけてない状態だと思うけど
だから闘魂と闘心の差でどこまで差が縮まるかもしくは逆転されるのかなて気になった
0372名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0df0-mA8b)
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2018/03/17(土) 21:26:08.56ID:V4J01xsL0
そもそも鬼ってなんであんな打たれ弱いん?
普通は鬼って剛腕鉄壁(魔法には弱いかも)なイメージだが
そうでなければ>>361の言うようにもっと素早くあってほしい ガーゴイル的な感じでも良いのに
0379名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b9c-MOYc)
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2018/03/17(土) 22:22:36.36ID:QtBPKwcg0
>>377
それはあるかもな
城で鬼持ってなくて鬼がいればちょうど前衛を後衛より遅くしつつ先制できたのにと思うことが時々ある
あと侍では全体攻撃持ちがいないけど鬼はアシュラが全体攻撃できるしなアシュラ持ってないけど
0392名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bad-Ovk2)
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2018/03/18(日) 02:10:31.85ID:u30SMMrL0
ハチヒメ、テンカイ、ヒミコは陽奥義の倍率が爆上げでかなり強くなった
ただし、ダメージは陰の方が出るからあくまでも選択肢が増えた感じ

タマモは陽の奥義を爆上げされたけど
それ以上に陰の奥義が強化されてるからどちらも強くなった
0393名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 139b-mA8b)
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2018/03/18(日) 02:13:06.60ID:wMHv2t4k0
耐えられない戦闘なら陰
耐えられそうなら陽
っていう基本はあまり変わってないんじゃないかな?
金忍はもしかしたら陰も使えるようになってるかも……という希望(まだ検証してない)
0394名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d557-lboF)
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2018/03/18(日) 02:33:51.04ID:JHnRK7ep0
ハチヒメの奥義は元々陰陽での倍率一緒だったし、修正後も倍率一緒でしょ
それなら陽よりも魔力が格段に高い陰の方が修正の恩恵は大きい

陽の方が倍率高かった沫乱とタマモ、ササコジ、テンカイの固有奥義は陰の倍率はどうなったんだろう
少なくともどれも倍率の差が縮まったようだけど、同じにまでなったんだろうか
0397名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Sp6f-Wy5K)
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2018/03/18(日) 04:13:19.99ID:OT6KM81+p
逆に侍ではなく、そんなに鬼を使いたい場面がどんな時なのかを聞きたい
全体攻撃は剣士で十分だし、久遠城じゃ麻痺無効ばかりただし
侍だと速度調整に便利なのと耐久が高い

まぁ突破シュテンとアシュラだけは別格かな
それでも今の環境だと、わざわざアシュラを選ぶ必要がない気もするけど
0398名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d7ec-uDbO)
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2018/03/18(日) 05:11:56.56ID:MOPqsgHC0
鬼も体力高くて物防は侍と同じくらいあるから対物理では侍より鬼のが壁できると思うよ
まぁ突破シュテンと全体攻撃のアシュラがいるからってのは否めない

というか今の環境の話をするなら選ぶ必要が薄れてるのは侍も同じでは
忍ぶっぱすればいい・突破で受けて反撃すればいいって環境なんだし侍で速度調整する必要性も薄れてる
ここらは水掛け論にしかならないと思う
0409名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdd7-uDbO)
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2018/03/18(日) 06:49:28.10ID:IrzbW1pwd
虹以外微妙といえば天もだよなぁ
陽だと壁で使えるのは長所だけど
比較的ダメ良かった麗導は今回の調整でそこまでダメ伸びてないし(陰でも微妙)
砂塵も相変わらず低ダメ
状態異常付与も運営が耐性高くしたらパーだし足の遅さもある
ハクリュウもオオワタツミも好きで育てたけど生きにくい世の中になってしまった
0414名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 33b2-dx8S)
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2018/03/18(日) 08:38:40.63ID:6MHGQTNx0
この場合どっちにする?
自分なら〜で良いので教えてくれると助かります

2体目ヤマタケの突破
陽突破ヤマタケは所持済み
桜代陰ヤマタケは力力Lv99奥義全部Lv5
桜代陽ヤマタケは力魅Lv1奥義全部Lv1
他虹剣は陰陽アマツ陰ヌラで壁役は突破陽スサノヲがいる
城は2日掛かって刻数短縮ランキング興味なし
城の日数短縮と今後の挑戦討伐クリアが目的
極装備は作る気なし
0418名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp93-Wy5K)
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2018/03/18(日) 10:09:46.41ID:xuV8R2ehp
鬼は全てにおいて中途半端でどこで使って良いか分らないんだよな
範囲も微妙、速度も中途半端、耐久も微妙
「ここは鬼じゃないと困る」って状況が殆んどない
凸陰シュテンだけは単体超火力だからピンポイントで使えるけどさ

剣は全体高火力で、速度も楽2人投入時の良い感じの重し具合で更に壁役もこなせる万能具合
侍は陽なら早くて耐久も高い、陰なら早くて火力もある。速度調整&壁役or速度調整&アタッカーに使える

鬼はこういう鬼専門の長所ってのが無いんだよね
0419名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6162-Wy5K)
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2018/03/18(日) 10:19:51.25ID:UGbZ6n1i0
凸陽スサノヲはどうにかならんのかねコレ
2x2ってのが55階と62階で実質単体になって本当に使いにくい
やっぱり90奥義使ってた方が良いのかな
突破は陰にしとけば良かったわ・・・
0425名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bad-Ovk2)
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2018/03/18(日) 11:41:04.48ID:u30SMMrL0
陽ヤマタケで事故る敵が出てきたら
陽スサを出すことになるから強さの可能性は十二分に秘めてるぞ
むしろこの陽スサに全体範囲まで極めてしまうと
色んな突破キャラの首を絞めることになってしまうからちょうどいいバランス
0429名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 05f2-0FUd)
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2018/03/18(日) 12:11:42.49ID:m1HzFtvd0
久遠城クリア済の階は何度でもメンバー替えてリトライできるシステム欲しい
推しの銀金パでどこまでいけるか試してみたいけどある程度の高層階となると好き勝手な編成できないし
1日2日で城完全制覇できてランキング気にしない人なら最初の数日は自由に遊べるだろうけど
自分の手持ちではそうはいかないからなあ
0430名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d557-lboF)
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2018/03/18(日) 12:16:07.07ID:JHnRK7ep0
スサノヲを突破実装後に育てたなら強力な全体奥義と陽とあまり変わらない守備と魔防の陰だろうけど、
陽を突破するしかなかった人には90奥義の上方修正はありがたいな
突破奥義を使う機会があまりなくなるけど
0431名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab1-1wfI)
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2018/03/18(日) 12:18:30.09ID:RIKPrtuva
今回のインフレ修正バランスを考えると凸八傑と虹赤金の強さの差異が少なくなってきたし
多段ヒットは置いといて凸陽スサが全体攻撃覚えてもよかったんじゃ?って思えてきてる
今の所耐えて逆転勝利みたいな仕様は薄いし、活躍できる城でも状態異常つかない仕様だから凸した意味が薄くなったなって感じ
0432名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d557-lboF)
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2018/03/18(日) 13:15:13.74ID:JHnRK7ep0
wikiのスサノヲのページ見たけど、桜代の陰120は埋まってなかったけど、
双代の陰レベル110の体力は8648なのに120で倍近くの15748まで伸びて体力も陽とほぼ変わらなくなるのか
腕力と魔力も陽の倍近くあるのに
0436名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 33b2-dx8S)
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2018/03/18(日) 14:35:41.55ID:6MHGQTNx0
>>414です
2体目も陽安定かと思ってたから意外だった
城で使える階層もあるし松クリアなら刻数絡むから陰も有りなんだねアドバイスありがとう
推しのぬいぐるみが挑戦討伐送りにされた場合、大取りたいなら火力担当は必要だよなぁ
普通に早く実装してくれるのを祈るばかり
0443名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb6b-V5q4)
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2018/03/18(日) 18:57:00.44ID:IQr1gBTo0
すみません
質問よろしいでしょうか

久遠城の攻略なのですが、いつも同じ階(59階)で行き詰ってしまいます

編成は
突破陽ヤマタケ 突破陽ツク 
未突破陽アマテラス 陽スサノヲ
陽ジライヤ 陰ササコジ 陰アマツ 陽ヌラリヒョン
陽ゲンジ三体(うち一体は覚醒済み)
陰サトリ 陽モモチ二体 陽ナキサワメ 陽ボッチ二体 陽コノハナサクヤ
陽ハンゾウ 陽チヨメ二体で登っています

武器は全員最新武器と防具です
アドバイスどうかお願いいたします
0446名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b9c-MOYc)
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2018/03/18(日) 19:13:34.15ID:vl/DI0Oc0
>>443
59階は物攻じゃないと通らない
というわけで突破陽ヤマタケと突破陽アマテラスとジライヤとゲンジと誰かで挑めば普通に攻略できる
刻数を気にしなければ突破陽ヤマタケだけでもカンストしてればほとんどダメージ受けずに倒す事も可能

もし突破アマテラスの回復を受けても倒れてしまうとか
物攻アップしてもダメージが通らないならヤマタケのレベルが足りないから今のキャンペーン中にカンストに近づければオッケー

あとはないと思うけど味方を金武器で攻撃させるのはなしな
出来たらヤマタケには火武器参を作るとさらにいい
0447名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab1-1wfI)
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2018/03/18(日) 19:23:42.72ID:mprDyUb3a
自分も59Fは苦手だ。刻印極なんてそういうの揃えられるガチ勢でもないし一刻で登れんし
だから、効率は悪いが敵前衛攻撃を耐えつつ

後列;覚醒ゲンジ(2刻目の物理防御目的)・凸アマ(回復)
前列;陽スサ(壁代わり)・忍(物理攻撃)・凸陽ヤマト

で挑めば時間はかかるが何れのぼれるんじゃなかろうか?
余裕があるなら互いの属性攻撃に合わせた装備で行くのも手かな?って思う。

そういや一刻で抜けるガチ勢のPT編成気になるな。どうなってんだろう
0448名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 139b-mA8b)
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2018/03/18(日) 19:27:42.13ID:wMHv2t4k0
もしかしたら術しか通らないフロアで消耗してるんじゃないかとも思った
陰ロキか陰ジライヤがいると強力なんだけど
今ならツクヨミや虹星にバフをかける方針でいけるかな?
0449名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb6b-V5q4)
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2018/03/18(日) 19:33:57.08ID:IQr1gBTo0
アドバイスありがとうございます!
>>444
書き忘れてすみません突破ヤマタケと突破ツクはカンストしてます
他もほぼカンスト部隊です
なのにいつもクリアできないので不思議でした
一刻でクリア出来る階もあるんですが、たまたま編成がハマっていたと思います

>>445
巫覡はアマテラスが未突破(Lv83)でいつもどこかの階で
主力のヤマツクの体力を削られるので多めに入れていました
他に楽士はナキサワメ未転身 陽タマヨリヒメ(未カンスト)がいます
この二人を育てた方がいいでしょうか

>>446
物攻しか通らないんですね 知りませんでした
細かくありがとうございます
ヤマタケは陽武器、後はほぼ陰属性です
早速作ってみます

長文失礼いたしました!ありがとうございます!
0451名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb6b-V5q4)
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2018/03/18(日) 19:38:58.31ID:IQr1gBTo0
>>447
ありがとうございます!編成参考にさせていただきつつ頑張ってみます!
属性武器は作っておりませんでした、やってみます

>>448
そんな気がしてきました
倒れるはずのない階で強キャラが倒れるので不思議に思っていました
陰ロキも陰ジライヤもツクヨミ以外の虹星(赤金も)いないのですが
何とか頑張ります

ありがとうございました!スレ汚し失礼いたしました
0452名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b9c-MOYc)
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2018/03/18(日) 19:48:41.80ID:vl/DI0Oc0
>>451
突破陽ヤマタケがカンストしてるなら余裕でクリアできるからファイト
ヤマタケの最終奥義は火属性だから火武器がいい
ヤマタケの奥義レベルを上げるのも忘れずにな

ちなみに突破陽ヤマタケカンストで奥義レベルマックスで↓の装備(刻印で力+75)
http://i.gyazo.com/8cd3a3b9691da9dfbc40ff906294506d.png

楽の物攻なしで↓のダメージ×3(最初の20人の選択をミスって59階の時点で楽士が全滅してしまい変な編成に)
http://i.gyazo.com/7346e65d315d112b89670391b244660d.png

アマテラスの防御バフが前衛に間に合ってなくても敵前衛からのダメージをヤマタケは3桁ずつしか受けてない
http://i.gyazo.com/f5f7294fbda812a15b4f74b8ca1a407b.png

楽がいなかったから3刻かかってしまったけど物攻バフが1枚でもあれば1刻クリアできたんじゃないかと思う
>>450が理想でも突破陰ヤマがいなくてウシの代わりにゲンジでもいけるはず
0453名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df62-hKdO)
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2018/03/18(日) 19:52:24.61ID:6IyU74yQ0
59階は物攻楽2陽ジラ陽ヤマタケ陰サトリでいったら
今回は陽ジラ陽ヤマタケが攻撃して終わったよ
神回避で前衛が残っても陽ヤマタケはダメージくらわないし巫とかいらない
魔攻もほぼ通らないからツクヨミもな
0458名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb6b-V5q4)
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2018/03/18(日) 20:09:14.95ID:IQr1gBTo0
>>452>>453>>454

すみません何度も丁寧にアドバイスありがとうございます!
画像参考に頑張ります ありがとうございます
サトリは随分前の階で倒されてるんです
いつも忍×5からやってました

本当にありがとうございました
いただいたアドバイスで頑張ります
0460名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df62-hKdO)
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2018/03/18(日) 20:09:32.23ID:6IyU74yQ0
>>454
60階で陽ジラ陰サトリは使わないから使い捨てになっても問題ない
前衛の攻撃でヤマタケが倒されることはない
後衛が生き残てることは今までない

>>456
前は前衛が微妙に前衛残ってたりした
今回は陽ジラ陽ヤマタケの二人で殲滅出来たからかなり余裕になったんじゃ?
0462名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b9c-MOYc)
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2018/03/18(日) 21:07:51.70ID:vl/DI0Oc0
>>461
多分57階とかで敵から味方楽士を狙われて楽士の数が足りなくなってるんじゃないかと予想
自分の場合も突破陽ヤマツクアマの耐久を信じられずに57階その他で楽士を囮に使ってしまって
後々楽士が足りなくて上の階に行くにつれて滅茶苦茶な編成になってしまったし
0465名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df62-hKdO)
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2018/03/18(日) 21:37:07.01ID:6IyU74yQ0
56階 楽2突破陽ツク突破陽ヤマタケ忍
 ヤマタケツクがぶっ放して終わり
57階 楽2突破陽ツク突破陽ヤマタケ楽
 楽3人はただのおとりなので何でもいい
 使わないのを入れておく
 ツクがぶっ放して終わり
58階 楽2突破陽ツク突破陽ヤマタケ忍
 ツクがぶっ放して終わり
59階 省略
60階 楽2突破陽ツク突破陽ヤマタケ+1人
 数珠掛守で固めれば突破陽ヤマタケだけで前衛の攻撃は過ごせる
 前衛のもう1人もただのおとり
 ツクがぶっ放して終わり

使用 13人程度
突破陽ヤマタケ突破陽ツク
魔攻楽2物攻楽2おとり楽3忍2+おとり1人

実際は57階がキャラによって敵ジラの攻撃に耐えられるので犠牲1人で抜けれるとか
陽ウシが物攻魔攻両方に使える等でもっと少ない
10人使わないくらいかな

突破アマなんてほぼ使わないよ
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