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一血卍傑 105世代目
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM43-7JML)
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2018/03/14(水) 12:52:59.29ID:dMwtcKYZM
DMM.com OVERRIDE×Rejetが贈る和風伝奇シミュレーション「一血卍傑-ONLINE-」
公式URL: http://rejetweb.jp/icchibanketu/
ゲームURL: http://www.dmm.com/n...game_s/icchibanketu/
Twitter: http://twitter.com/banketsu_staff
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■前スレ
一血卍傑 104世代目
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1519875054/

【重要】次スレは>>950踏んだ人が立ててください。
無理な場合は>>970が立ててください。
本文一行目を『!extend:checked:vvvvv:1000:512』としてください。
スレタイは『一血卍傑 n世代目』で立ててください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0318名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abec-PYx6)
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2018/03/17(土) 12:36:15.38ID:Y7tq5jm70
>>317
ゲンジはほぼ虹だししゃーない
陰ゲンジにして失敗したと嘆いていたけど、今回の奥義調整で相手をガンガン薙ぎ払う攻撃職になってて大満足だわ

なお星
うちの陰ビンちゃんが輝く日は来るんだろうか…(遠い目)
0320名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 139b-mA8b)
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2018/03/17(土) 12:53:11.47ID:2UzF68qT0
突破勢は今回の調整でパワーアップしてないと感じる
ここが頂点として下の方の英傑をパワーアップさせて差を縮めた感じ

あと忍者も相対的にパワーアップが控えめ
例外はジライヤとかその辺ぐらいかな
0325名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b9c-MOYc)
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2018/03/17(土) 13:25:10.18ID:QtBPKwcg0
覚醒陰アタゴlv92で(ただの証明画像)
http://i.gyazo.com/7c7335415b6b23a4b8f16651d3655bc5.png

装備なしで俊敏510
http://i.gyazo.com/e68d21b3c60943360e941da351d5ff89.png

>>81の陽アタゴの画像の見方を完全に間違ってた
覚醒して俊敏が470+137になるんじゃなくて覚醒したら333+137=470になりますよってことなんだな
初期からやってるのにこの間違いは恥ずかしい

けど装備なし俊敏510でも装備で+75すれば俊敏585(装備+50で俊敏565)で陰ジラ99の俊敏563超えるのに変わりはないか…
この時点でナキサワメ陽99装備なしの俊敏506越えてるしな
0329名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdd7-uDbO)
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2018/03/17(土) 13:45:43.89ID:uW5S5HbId
でも同列バフ目当てで札4500消費はちょっと重い気もするんだよなぁ
同列バフって楽・楽・足遅めの忍/速い忍・速い忍・◯とかでも可能なわけだし
アタゴ自体は好きだから札に余裕できたら覚醒させるつもりだけど
0331名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6162-Wy5K)
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2018/03/17(土) 13:50:40.30ID:jMjNSslC0
せめてアタゴが陽で俊敏も高くてバフも使えれば良いんだけど
陰っていうのがネック

陽なら覚醒の耐久アップってだけで楽士だと重宝するけど
陰で耐久上がっても焼け石に水だし、火力もそこまで求めてないし
0332名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b9c-MOYc)
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2018/03/17(土) 14:01:28.32ID:QtBPKwcg0
>>324
あと陰サトリ99の俊敏489は装備なしでも超えてるな
確かlv92になる時に俊敏が+6上がってたから最後に一気に上がるとかがなければ大体俊敏の最終値の予想はつくかな

>>329
今週分のハタモト99交換して札が余ってたから覚醒させたけど確かに必要札4500は重いな
城を行き当たりばったりで登ってる身としては陰アタゴは物攻アップと魔攻アップの使い分けができて助かるけど
0334名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6162-Wy5K)
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2018/03/17(土) 14:25:32.02ID:jMjNSslC0
陰アタゴの俊敏はカンストで552だよ
サトリは沫乱使う頻度が少ないけど
陰ジラと陰ロキと陰ハンゾウと陰ヒトツメに同列バフは狙える(ロキやハンゾウは速刻印積むのが前提)

陽ジラはそもそも物理だから同列バフを狙っても意味ない
ガシャもメインは物理技だからね
まぁ突破来てから同列バフを狙う頻度は下がったけどね
0335名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp9f-Wy5K)
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2018/03/17(土) 14:31:26.32ID:wDYjd9tip
サトリは完全に一線級の忍と比べて格下げされちゃったね
輪転が余り強化されなかったのと、強化された陰沫乱も魔攻が低いからそこまで火力が出ない
45階用に妖の物理を使うとしてもガシャドクロの方が火力出るからな
しかも全体攻撃だし暗闇追加効果もあるし
0336名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdd7-uDbO)
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2018/03/17(土) 14:33:44.43ID:uW5S5HbId
>>329
自己レス
六人おるやんけ…
楽・遅い忍/速い忍・速い忍・前衛アタッカーとかそういうのです重ね重ねごめん

敵が忍忍侍より速い階層だと陰アタゴ陰ジラ陰ロキでバフかけつつ先制できるのは覚醒アタゴの強みだね
0341名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d7ec-uDbO)
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2018/03/17(土) 15:03:12.28ID:3EecMSdB0
不変のジライヤアイコンといい運営内には虹忍愛好家でもいるのか
ジライヤもガシャには及ばないとはいえ立派な壊れだし今後突破もある
突破のステ上昇で90奥義の威力もえげつないことになるだろうし
0344名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 05f2-0FUd)
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2018/03/17(土) 15:25:31.07ID:TXsiRQFT0
そうしてあんな自己満足クソシナリオの犠牲になるのか不憫だな
例えライター替えても内容はほとんど変わらないだろうと諦めてるから「本編には出ないこと」が唯一の正義だわ
0345名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd2f-VXZU)
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2018/03/17(土) 15:55:57.31ID:B+N0Au7Vd
陽アタゴの俊敏の高さが全く意味ないってことはないと思う
稀に前列と後列の行動順が同じになる時があるけど、前列の英傑の方が俊敏早くなってバフかけれない時があるから
楽は俊敏早いに越したことはないんだよな
0349名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d7ec-uDbO)
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2018/03/17(土) 16:42:37.29ID:3EecMSdB0
>>348
ああそういうことかごめん
突破陽ヤマタケは地味に速いよね
ウシウシツク/サトリヤマタケでやったときウシの速刻印テキトーにしてたら前衛が先に動いてびっくりしたこと一回あったわw
0350名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-91ZK)
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2018/03/17(土) 17:10:11.46ID:uNIPQZhJa
1周年の時、まともな鬼がハンニャしかいなくて忍はモモチヨメサトリロキいたから悩んだ末にシュテン貰ったのが今でも悔やまれる
勿論シュテンは単体火力最強だけど長い目で見たらジラ選んだ方が良かった
0363名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b9c-MOYc)
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2018/03/17(土) 19:19:25.32ID:QtBPKwcg0
1体しかいないレアキャラを溶かそうとしてる人はちょっと考え直した方がいい
強さなんて運営の匙加減で最強にも最弱にもなるから1体くらいは残しておくのが無難

前なんかウシワカマルが雑魚なのに大量に来てムカつくから全部昇天させたとかいうレスまであったけど
結果はご覧の通りなわけで
0365名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b60-hKdO)
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2018/03/17(土) 20:06:32.00ID:brOCm2Aw0
雑魚だから昇天させたという人は記憶にないけど
嫌いだから全部他の楽士や他の虹に食べさせた自分は
このありさまでも後悔してない
嫌いな英傑を使わなきゃ上層に行けない城はとっくに放棄してたし
推しがまたゴミ呼ばわりされるようになったゲームももう放棄したから
0366名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 33b2-dx8S)
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2018/03/17(土) 20:10:05.20ID:JJoTYlUf0
レアで微妙だったのに強くなったパターンってウシワカヤマタケツクヨミくらい?
実装時から微妙虹枠ってアマツヒトツメコノハタイシ辺りだと思うけどそこが強くなるには突破が必要なのに順番回って来ないままゲームが…って状況がねぇ
0370名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e162-Y9mM)
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2018/03/17(土) 20:59:09.98ID:C00ZjZLy0
>>368
wikiによると陽イザナミ99のダメ平均値14233の倍率35.06で陰アマツ94のダメ平均値16974の倍率28.53なんだよ
倍率出すために装備全解除で戦闘奥義しかつけてない状態だと思うけど
だから闘魂と闘心の差でどこまで差が縮まるかもしくは逆転されるのかなて気になった
0372名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0df0-mA8b)
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2018/03/17(土) 21:26:08.56ID:V4J01xsL0
そもそも鬼ってなんであんな打たれ弱いん?
普通は鬼って剛腕鉄壁(魔法には弱いかも)なイメージだが
そうでなければ>>361の言うようにもっと素早くあってほしい ガーゴイル的な感じでも良いのに
0379名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b9c-MOYc)
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2018/03/17(土) 22:22:36.36ID:QtBPKwcg0
>>377
それはあるかもな
城で鬼持ってなくて鬼がいればちょうど前衛を後衛より遅くしつつ先制できたのにと思うことが時々ある
あと侍では全体攻撃持ちがいないけど鬼はアシュラが全体攻撃できるしなアシュラ持ってないけど
0392名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bad-Ovk2)
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2018/03/18(日) 02:10:31.85ID:u30SMMrL0
ハチヒメ、テンカイ、ヒミコは陽奥義の倍率が爆上げでかなり強くなった
ただし、ダメージは陰の方が出るからあくまでも選択肢が増えた感じ

タマモは陽の奥義を爆上げされたけど
それ以上に陰の奥義が強化されてるからどちらも強くなった
0393名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 139b-mA8b)
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2018/03/18(日) 02:13:06.60ID:wMHv2t4k0
耐えられない戦闘なら陰
耐えられそうなら陽
っていう基本はあまり変わってないんじゃないかな?
金忍はもしかしたら陰も使えるようになってるかも……という希望(まだ検証してない)
0394名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d557-lboF)
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2018/03/18(日) 02:33:51.04ID:JHnRK7ep0
ハチヒメの奥義は元々陰陽での倍率一緒だったし、修正後も倍率一緒でしょ
それなら陽よりも魔力が格段に高い陰の方が修正の恩恵は大きい

陽の方が倍率高かった沫乱とタマモ、ササコジ、テンカイの固有奥義は陰の倍率はどうなったんだろう
少なくともどれも倍率の差が縮まったようだけど、同じにまでなったんだろうか
0397名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Sp6f-Wy5K)
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2018/03/18(日) 04:13:19.99ID:OT6KM81+p
逆に侍ではなく、そんなに鬼を使いたい場面がどんな時なのかを聞きたい
全体攻撃は剣士で十分だし、久遠城じゃ麻痺無効ばかりただし
侍だと速度調整に便利なのと耐久が高い

まぁ突破シュテンとアシュラだけは別格かな
それでも今の環境だと、わざわざアシュラを選ぶ必要がない気もするけど
0398名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d7ec-uDbO)
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2018/03/18(日) 05:11:56.56ID:MOPqsgHC0
鬼も体力高くて物防は侍と同じくらいあるから対物理では侍より鬼のが壁できると思うよ
まぁ突破シュテンと全体攻撃のアシュラがいるからってのは否めない

というか今の環境の話をするなら選ぶ必要が薄れてるのは侍も同じでは
忍ぶっぱすればいい・突破で受けて反撃すればいいって環境なんだし侍で速度調整する必要性も薄れてる
ここらは水掛け論にしかならないと思う
0409名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdd7-uDbO)
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2018/03/18(日) 06:49:28.10ID:IrzbW1pwd
虹以外微妙といえば天もだよなぁ
陽だと壁で使えるのは長所だけど
比較的ダメ良かった麗導は今回の調整でそこまでダメ伸びてないし(陰でも微妙)
砂塵も相変わらず低ダメ
状態異常付与も運営が耐性高くしたらパーだし足の遅さもある
ハクリュウもオオワタツミも好きで育てたけど生きにくい世の中になってしまった
0414名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 33b2-dx8S)
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2018/03/18(日) 08:38:40.63ID:6MHGQTNx0
この場合どっちにする?
自分なら〜で良いので教えてくれると助かります

2体目ヤマタケの突破
陽突破ヤマタケは所持済み
桜代陰ヤマタケは力力Lv99奥義全部Lv5
桜代陽ヤマタケは力魅Lv1奥義全部Lv1
他虹剣は陰陽アマツ陰ヌラで壁役は突破陽スサノヲがいる
城は2日掛かって刻数短縮ランキング興味なし
城の日数短縮と今後の挑戦討伐クリアが目的
極装備は作る気なし
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