一血卍傑 105世代目
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■前スレ
一血卍傑 104世代目
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1519875054/
【重要】次スレは>>950踏んだ人が立ててください。
無理な場合は>>970が立ててください。
本文一行目を『!extend:checked:vvvvv:1000:512』としてください。
スレタイは『一血卍傑 n世代目』で立ててください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 期待してなかったけどタイシだった
持ってなかったから嬉しい
使わないけど 赤金は覚醒が優先的に実装されるからそこらへんは救済?かもなぁ
育てたもののずっと微妙だなぁと思ってた陽セイメイも覚醒でそこそこのダメ出すようになったし(現調整で90全体攻撃二万六千くらい)
陰だともっとダメ出るだろうし虹黒星持ってないならアリって印象 アタゴの覚醒がクソ奥義なのが残念
覚醒ナリヒラ、覚醒アタゴ、ヘイムダルと楽士の固有奥義を明らかにバフ付けないのワザとだろ
元々、超優遇されてるゲンジは別だけど ゲンジはわざわざ赤金の中でも出にくくしてる時点で…
相変わらずこのゲームで一番ぶっ壊れてるのは運営の頭なんだよな >>317
ゲンジはほぼ虹だししゃーない
陰ゲンジにして失敗したと嘆いていたけど、今回の奥義調整で相手をガンガン薙ぎ払う攻撃職になってて大満足だわ
なお星
うちの陰ビンちゃんが輝く日は来るんだろうか…(遠い目) 突破勢は今回の調整でパワーアップしてないと感じる
ここが頂点として下の方の英傑をパワーアップさせて差を縮めた感じ
あと忍者も相対的にパワーアップが控えめ
例外はジライヤとかその辺ぐらいかな >>316
突破させたけど敏捷が伸びたから忍者に同列バフいけるようになった
奥義はおまけw >>319
すまん、二〇一七金霊符はサクヤじゃなくてタキヤシャだったわ
サクヤはその時ついでに八百屋で買った剛符で来たのを勘違いしてた 覚醒アタゴの俊敏で同列バフって陰ジラとロキくらい?
ハンゾウとガシャは無理だっけか 覚醒陰アタゴlv92で(ただの証明画像)
http://i.gyazo.com/7c7335415b6b23a4b8f16651d3655bc5.png
↓
装備なしで俊敏510
http://i.gyazo.com/e68d21b3c60943360e941da351d5ff89.png
>>81の陽アタゴの画像の見方を完全に間違ってた
覚醒して俊敏が470+137になるんじゃなくて覚醒したら333+137=470になりますよってことなんだな
初期からやってるのにこの間違いは恥ずかしい
けど装備なし俊敏510でも装備で+75すれば俊敏585(装備+50で俊敏565)で陰ジラ99の俊敏563超えるのに変わりはないか…
この時点でナキサワメ陽99装備なしの俊敏506越えてるしな >>324
陰ロキと覚醒クラマにかけてる
ガシャは無理だけどハンゾウなら育ちきる前という条件付きでいけるんじゃないか? 速刻印9個揃えるのって地味に大変なんだよなぁ
一つは速3個の参装備が必要だし
まぁ火力を犠牲にして初期装備の武器で作れば卍材も掛からないけど 陰アタゴは作る価値ありそうだな
ウシワカ突破はひとまず忘れて覚醒させるか
久遠札→経験値烏→八傑札ギャンブルは要らんキャラ出た時のダメージ大きいし でも同列バフ目当てで札4500消費はちょっと重い気もするんだよなぁ
同列バフって楽・楽・足遅めの忍/速い忍・速い忍・◯とかでも可能なわけだし
アタゴ自体は好きだから札に余裕できたら覚醒させるつもりだけど せめてアタゴが陽で俊敏も高くてバフも使えれば良いんだけど
陰っていうのがネック
陽なら覚醒の耐久アップってだけで楽士だと重宝するけど
陰で耐久上がっても焼け石に水だし、火力もそこまで求めてないし >>324
あと陰サトリ99の俊敏489は装備なしでも超えてるな
確かlv92になる時に俊敏が+6上がってたから最後に一気に上がるとかがなければ大体俊敏の最終値の予想はつくかな
>>329
今週分のハタモト99交換して札が余ってたから覚醒させたけど確かに必要札4500は重いな
城を行き当たりばったりで登ってる身としては陰アタゴは物攻アップと魔攻アップの使い分けができて助かるけど スズカだったな もう一人はカミキリ。
スズカはもう持ってるしカミキリは好きじゃないから速攻瑠璃石に変えたわ 陰アタゴの俊敏はカンストで552だよ
サトリは沫乱使う頻度が少ないけど
陰ジラと陰ロキと陰ハンゾウと陰ヒトツメに同列バフは狙える(ロキやハンゾウは速刻印積むのが前提)
陽ジラはそもそも物理だから同列バフを狙っても意味ない
ガシャもメインは物理技だからね
まぁ突破来てから同列バフを狙う頻度は下がったけどね サトリは完全に一線級の忍と比べて格下げされちゃったね
輪転が余り強化されなかったのと、強化された陰沫乱も魔攻が低いからそこまで火力が出ない
45階用に妖の物理を使うとしてもガシャドクロの方が火力出るからな
しかも全体攻撃だし暗闇追加効果もあるし >>329
自己レス
六人おるやんけ…
楽・遅い忍/速い忍・速い忍・前衛アタッカーとかそういうのです重ね重ねごめん
敵が忍忍侍より速い階層だと陰アタゴ陰ジラ陰ロキでバフかけつつ先制できるのは覚醒アタゴの強みだね 楽はやっぱバフ内容が一番みたいなとこあるしアタゴの覚醒バフはもう少しどうにかしてほしかった
せめて範囲全体の物攻バフとかならなぁ 正直ガシャは今の時点でも突破と遜色ないくらいに強い
こいつだけズバ抜けてる
62階でもバフx2で7〜8万ダメ叩き出すし、暗闇が有効だからテッソに暗闇入った瞬間に勝ち確 ガシャの話は不具合調整入りかねないからそのくらいにしておこう ガシャは運営のお気に入りだから強くて不具合()扱いはないんじゃない イベント話にも引っ張りだこになってるし 不変のジライヤアイコンといい運営内には虹忍愛好家でもいるのか
ジライヤもガシャには及ばないとはいえ立派な壊れだし今後突破もある
突破のステ上昇で90奥義の威力もえげつないことになるだろうし ガシャは3部になるのかわからないけど新しい本編で話のメインとかに据えてくるのかなって気がしてる そうしてあんな自己満足クソシナリオの犠牲になるのか不憫だな
例えライター替えても内容はほとんど変わらないだろうと諦めてるから「本編には出ないこと」が唯一の正義だわ 陽アタゴの俊敏の高さが全く意味ないってことはないと思う
稀に前列と後列の行動順が同じになる時があるけど、前列の英傑の方が俊敏早くなってバフかけれない時があるから
楽は俊敏早いに越したことはないんだよな >>346
その場合だと楽はウシワカ置くだろうしアタゴは使わないような… >>347
楽は早いほうがいいって話よ
ヤマタケが下手な忍より敏捷高くて困るw >>348
ああそういうことかごめん
突破陽ヤマタケは地味に速いよね
ウシウシツク/サトリヤマタケでやったときウシの速刻印テキトーにしてたら前衛が先に動いてびっくりしたこと一回あったわw 1周年の時、まともな鬼がハンニャしかいなくて忍はモモチヨメサトリロキいたから悩んだ末にシュテン貰ったのが今でも悔やまれる
勿論シュテンは単体火力最強だけど長い目で見たらジラ選んだ方が良かった 俗に言う力力シュテンの罠である
俺も引っかかったよ… 戦力で選ぶと後悔する
でもまあ八傑は札で引けるし他の虹よりは狙いやすい 力力シュテン貰ったけど後悔はしてない
しかしシュテン捕っちゃうとアシュラや一部縦攻撃鬼以外本気で存在意義なくなるのが悲しい
趣味枠としても使いにくすぎやろ普通の鬼 Lv100ゴミ装備でもバフ2乗せたら1HIT2万出るから楽しいんだけどねーシュテン
運営はキャラ使用率とか分かるはずだけど全く使われない鬼をどうにかしようとは思わないのか アタゴもクラマも赤金外れ枠確定したから
人によっては心置きなく処分できるようになって良かったんじゃない? 赤金は瑠璃石の修正が入りそうな気がして捨てられずに溜まる一方… 鬼で新英傑入れても稼げないことがわかったから祭事の報酬英傑が鬼ばっかりなんだろ
使えない鬼が増えていく一方だよ 赤金に突破が実装されたら引ける気がしないから溜め込んでるよ 侍と鬼の行動順は逆だったらちょうどいいような気がする 八傑もまだ終わってなくて他の虹黒すら突破くるかわからないのに
赤金の突破とか考える必要あるんですかね 1体しかいないレアキャラを溶かそうとしてる人はちょっと考え直した方がいい
強さなんて運営の匙加減で最強にも最弱にもなるから1体くらいは残しておくのが無難
前なんかウシワカマルが雑魚なのに大量に来てムカつくから全部昇天させたとかいうレスまであったけど
結果はご覧の通りなわけで 当たりはずれがコロコロ変わるから一応全員1体は残してあるわ
最近は転身も悩むの馬鹿らしくなって単純に見た目が好きなほうにしてる
可愛いほうがテンション上がるし 雑魚だから昇天させたという人は記憶にないけど
嫌いだから全部他の楽士や他の虹に食べさせた自分は
このありさまでも後悔してない
嫌いな英傑を使わなきゃ上層に行けない城はとっくに放棄してたし
推しがまたゴミ呼ばわりされるようになったゲームももう放棄したから レアで微妙だったのに強くなったパターンってウシワカヤマタケツクヨミくらい?
実装時から微妙虹枠ってアマツヒトツメコノハタイシ辺りだと思うけどそこが強くなるには突破が必要なのに順番回って来ないままゲームが…って状況がねぇ 倍率wikiに載りだしたね
陰アマツなら陽イザナミの火力を理論上抜けるけど闘魂と闘心の差で逆転されるのかな
それでも以前を思えば感慨深い え、陽イザナミって陰ヌラより火力出るんじゃないの?
陰アマツは陰ヌラよりダメージ低いし
陽イザナミを超える未来が見えないんだけど… >>368
敵の防御力がどれぐらいの時にどうなのかじゃないの? >>368
wikiによると陽イザナミ99のダメ平均値14233の倍率35.06で陰アマツ94のダメ平均値16974の倍率28.53なんだよ
倍率出すために装備全解除で戦闘奥義しかつけてない状態だと思うけど
だから闘魂と闘心の差でどこまで差が縮まるかもしくは逆転されるのかなて気になった >>370
ちなみに以前の4倍倍率上昇してるらしい
前は7.13 そもそも鬼ってなんであんな打たれ弱いん?
普通は鬼って剛腕鉄壁(魔法には弱いかも)なイメージだが
そうでなければ>>361の言うようにもっと素早くあってほしい ガーゴイル的な感じでも良いのに かんぱにの斧職(高火力・紙防御・AGI遅め)を流用したからじゃないかな 鬼が侍に比べて優れてるところってある?
速くはないし、防御は物理にも魔法にも弱い。攻撃力も特別高いというわけではない
いいとこなしに思えるんだけど >>370
サンクス、参考になった
バンケツの鬼は侍に勝ってる要素は一つもないよ
強いてあげるなら侍より突破が早かったことくらいだ 侍に全体攻撃持ちいないけど鬼にはいる
アシュラとか結構長くおりゅ?されてたキャラだと思う >>377
それはあるかもな
城で鬼持ってなくて鬼がいればちょうど前衛を後衛より遅くしつつ先制できたのにと思うことが時々ある
あと侍では全体攻撃持ちがいないけど鬼はアシュラが全体攻撃できるしなアシュラ持ってないけど 虹の一人だけ全体持ちで他は最高2マスしか範囲攻撃がない悲しみを背負っている アシュラは倍率低すぎてなあ…
200%補正の階層がなければ使われなかっただろうし
これを強いと評価するのもなんか違う 覚醒ガゴゼの2×2は覚醒当時に一瞬話題になっただけだったな 最新話までクリアしてるのに本編討伐二部十一章を完了せよっていうの受け取れないんだけどどうすりゃいいんだ? >>384
もう一度クリアすると受け取れることが多いよ もう一回クリアして駄目なら運営問い合わせ
ユーザーにできる事なんてそんなにないんだから困ったら運営へ >>385-386
ありがとう!もらえたわ!ありがとう! 今回の調整で推奨転身先変わったキャラってどのくらいいる? いちいち調べなくても大体なんとかなる程度に味方が強くなったから好きにしたらいいんじゃないの 新覚醒〜を新感覚と空目した
新感覚英傑ってなんだ?ちょっと面白そうwと思ったのに、残念 ハチヒメ、テンカイ、ヒミコは陽奥義の倍率が爆上げでかなり強くなった
ただし、ダメージは陰の方が出るからあくまでも選択肢が増えた感じ
タマモは陽の奥義を爆上げされたけど
それ以上に陰の奥義が強化されてるからどちらも強くなった 耐えられない戦闘なら陰
耐えられそうなら陽
っていう基本はあまり変わってないんじゃないかな?
金忍はもしかしたら陰も使えるようになってるかも……という希望(まだ検証してない) ハチヒメの奥義は元々陰陽での倍率一緒だったし、修正後も倍率一緒でしょ
それなら陽よりも魔力が格段に高い陰の方が修正の恩恵は大きい
陽の方が倍率高かった沫乱とタマモ、ササコジ、テンカイの固有奥義は陰の倍率はどうなったんだろう
少なくともどれも倍率の差が縮まったようだけど、同じにまでなったんだろうか バフなしの陰モモが会心9万超出しててビビった〜
カンストさせたら10万行きそう アシュラの倍率低すぎるってあんだけダメ出れば充分では?
低確率だけど麻痺もつくし
正直ここ侍ageしすぎだと思うんだけど
鬼より侍の方が出番ないようちは 逆に侍ではなく、そんなに鬼を使いたい場面がどんな時なのかを聞きたい
全体攻撃は剣士で十分だし、久遠城じゃ麻痺無効ばかりただし
侍だと速度調整に便利なのと耐久が高い
まぁ突破シュテンとアシュラだけは別格かな
それでも今の環境だと、わざわざアシュラを選ぶ必要がない気もするけど 鬼も体力高くて物防は侍と同じくらいあるから対物理では侍より鬼のが壁できると思うよ
まぁ突破シュテンと全体攻撃のアシュラがいるからってのは否めない
というか今の環境の話をするなら選ぶ必要が薄れてるのは侍も同じでは
忍ぶっぱすればいい・突破で受けて反撃すればいいって環境なんだし侍で速度調整する必要性も薄れてる
ここらは水掛け論にしかならないと思う 城はまだ忍楽忍忍侍使う場面あるからとりあえずナオトラ
アシュラは52階くらいですらツクヨミの多段の方が安定 突破陽シュテンなら陽虹天くらいの耐久はあるから大体耐えるけど
範囲横2で与ダメも今回の修正で微妙な感じになったから出番が… >>401
鬼ならではの優位性は陰にしかないからでは 侍より鬼の方が耐えれるってあったけど普通に壁にならないって言いたかった
壁目的でシュテン陽なんぞやりたくないし 鬼以外にも存在価値皆無な陰巫とか上方されても虹以外微妙な星とか
他が上がったせいで体力以外見れるところのなくなった突破陽スサとかもいるし
バランスガバガバ せっかくスサまともな評価になってたのになぁ
毒は無効だしダメは微妙になっちゃったし…
せめて陽は多段ヒットくらいしてくれればなぁ… >>405
そこで陰持ち出して壁にならないとか言い出すのか…
耐久なら陽で比較すべきものだろうに
そもそも侍も陰だとペラペラっしょ 虹以外微妙といえば天もだよなぁ
陽だと壁で使えるのは長所だけど
比較的ダメ良かった麗導は今回の調整でそこまでダメ伸びてないし(陰でも微妙)
砂塵も相変わらず低ダメ
状態異常付与も運営が耐性高くしたらパーだし足の遅さもある
ハクリュウもオオワタツミも好きで育てたけど生きにくい世の中になってしまった >>407
極装備の突破ヤマタケでもいないと突破陽スサが腐る事なんてなくね
62階で相方にしてた突破陽シュテンくんはもうナミ様かナオトラでよくなったけど そもそも鬼の有用性の話だったのに鬼のほうが壁になるとかいいだすのがおかしいんじゃないかな
鬼を壁とか言う時点でどうでもいいが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています