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一血卍傑 105世代目
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM43-7JML)
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2018/03/14(水) 12:52:59.29ID:dMwtcKYZM
DMM.com OVERRIDE×Rejetが贈る和風伝奇シミュレーション「一血卍傑-ONLINE-」
公式URL: http://rejetweb.jp/icchibanketu/
ゲームURL: http://www.dmm.com/n...game_s/icchibanketu/
Twitter: http://twitter.com/banketsu_staff
wiki:http://wikiwiki.jp/banketsu07/

■前スレ
一血卍傑 104世代目
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1519875054/

【重要】次スレは>>950踏んだ人が立ててください。
無理な場合は>>970が立ててください。
本文一行目を『!extend:checked:vvvvv:1000:512』としてください。
スレタイは『一血卍傑 n世代目』で立ててください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0286名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abec-PYx6)
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2018/03/16(金) 22:55:36.49ID:7OekRT0i0
>>284
うちは陽モモチx3を中心に、剣忍忍/楽楽編成で削ってる
今回のメンテ前だと4部隊使ってようやく60階をクリア
陰沫乱でまともに使えるのが陰ジラしかいなくてね…星にいたっては陰ビンボウが最強だし
陰サトリか陰サルタヒコの陰沫乱が使えるといいんだけど
0290名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb62-0No2)
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2018/03/17(土) 00:28:43.89ID:JrwSk2js0
>>288
虹イザナギと書いてないしメンツ的にもイザナミなんじゃないか

こういう事故はいつか起きると思ってた
0294名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abec-PYx6)
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2018/03/17(土) 09:25:15.63ID:Y7tq5jm70
今回の2017金符でオオワタツミ、2017剛符でタイシが来たわ
ヌラリ目当てだったけど、まあ良し
2017剛符を今後瑠璃石対象にしてくれるんなら2,000程度で売ってくれないか? なぁ、梨木
0295名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab1-1wfI)
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2018/03/17(土) 09:40:58.70ID:db0CMDc1a
凸スサだけじゃなく凸ヤマトも上方修正された金英傑とダメージだけ比べて(一撃だけ)を考えたらあまり強化された感じはしない
二柱揃えて凸した苦労って何なんだろうって首をひねる感じな、無課金大勝利な修正ですねって印象
0296名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd2f-zSdc)
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2018/03/17(土) 09:45:22.68ID:SjUfPN1td
突破が相対的に弱くなったと感じたの自分だけじゃなくてよかった
ここでヌラが10万出したって情報見かけて、もうこれ突破ヤマタケと変わんねーじゃんと
調整後の全体的な確認なんてしてないんだろうな運営
0297名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0362-GvFd)
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2018/03/17(土) 09:59:01.84ID:O1nz9IBQ0
無課金者大勝利な修正というより戦力がそろってない始めて間もない人が大勝利って感じがする
躍起になって城行ってハタモトに変えなくても好きなキャラの覚醒優先させたり
虹黒いなくても本編とかイベの高難易度討伐行けるようになったりとか自由度が高くなったかんじ
案外これから始める人は楽しめるのかも?どうだろう
0298名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 33b2-dx8S)
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2018/03/17(土) 10:00:38.76ID:JJoTYlUf0
突破陽ヤマタケは相対的に弱くなった感あるわ
でも突破にかけた苦労を無にされるのは突破陽アマで経験済だから今更今更
もう課金してないししないから相変わらずの調整能力0運営だなーって思うだけ
0300名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bab-0FUd)
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2018/03/17(土) 10:09:11.41ID:BPUnkFmn0
まだ自分であんまり確認してないんだけどもしかして突破って作る意味薄くなった?
ヌラがそんだけダメージ出すんだったらヤマトの突破作らないでヌラ複数育てた方がいい感じ?
0301名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd2f-zSdc)
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2018/03/17(土) 10:20:13.65ID:SjUfPN1td
まだ突破すら用意されてないヌラに突破ヤマタケが並ばれちゃう時点でな
いつかヌラ突破来たらステさらに上がって良い奥義貰えるんだろ?
八傑ってなんだったんだろうなってことにならなきゃいいね
0302名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9d-MBbh)
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2018/03/17(土) 10:21:18.35ID:dsxmXr84a
ヤマタケツクヨミは複数ヒットで回避に強いしまだまだ恩恵大きいんじゃない
陽スサは状態異常は優秀だけど単発だしステ上昇はありがたいとはいえ無理はしなくていいくらいにはなった
0306名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfb2-7BQk)
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2018/03/17(土) 10:38:41.88ID:egff/SBW0
城や2章最後楽になって喜んでるライト勢多いみたいだしいいんじゃない?
真面目にバランスの事考えるのはアホらしくなるから辞めた方がいい
それよりもう奥義倍率を説明欄に表示してほしい
0315名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdd7-uDbO)
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2018/03/17(土) 11:33:02.28ID:uW5S5HbId
赤金は覚醒が優先的に実装されるからそこらへんは救済?かもなぁ
育てたもののずっと微妙だなぁと思ってた陽セイメイも覚醒でそこそこのダメ出すようになったし(現調整で90全体攻撃二万六千くらい)
陰だともっとダメ出るだろうし虹黒星持ってないならアリって印象
0318名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abec-PYx6)
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2018/03/17(土) 12:36:15.38ID:Y7tq5jm70
>>317
ゲンジはほぼ虹だししゃーない
陰ゲンジにして失敗したと嘆いていたけど、今回の奥義調整で相手をガンガン薙ぎ払う攻撃職になってて大満足だわ

なお星
うちの陰ビンちゃんが輝く日は来るんだろうか…(遠い目)
0320名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 139b-mA8b)
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2018/03/17(土) 12:53:11.47ID:2UzF68qT0
突破勢は今回の調整でパワーアップしてないと感じる
ここが頂点として下の方の英傑をパワーアップさせて差を縮めた感じ

あと忍者も相対的にパワーアップが控えめ
例外はジライヤとかその辺ぐらいかな
0325名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b9c-MOYc)
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2018/03/17(土) 13:25:10.18ID:QtBPKwcg0
覚醒陰アタゴlv92で(ただの証明画像)
http://i.gyazo.com/7c7335415b6b23a4b8f16651d3655bc5.png

装備なしで俊敏510
http://i.gyazo.com/e68d21b3c60943360e941da351d5ff89.png

>>81の陽アタゴの画像の見方を完全に間違ってた
覚醒して俊敏が470+137になるんじゃなくて覚醒したら333+137=470になりますよってことなんだな
初期からやってるのにこの間違いは恥ずかしい

けど装備なし俊敏510でも装備で+75すれば俊敏585(装備+50で俊敏565)で陰ジラ99の俊敏563超えるのに変わりはないか…
この時点でナキサワメ陽99装備なしの俊敏506越えてるしな
0329名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdd7-uDbO)
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2018/03/17(土) 13:45:43.89ID:uW5S5HbId
でも同列バフ目当てで札4500消費はちょっと重い気もするんだよなぁ
同列バフって楽・楽・足遅めの忍/速い忍・速い忍・◯とかでも可能なわけだし
アタゴ自体は好きだから札に余裕できたら覚醒させるつもりだけど
0331名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6162-Wy5K)
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2018/03/17(土) 13:50:40.30ID:jMjNSslC0
せめてアタゴが陽で俊敏も高くてバフも使えれば良いんだけど
陰っていうのがネック

陽なら覚醒の耐久アップってだけで楽士だと重宝するけど
陰で耐久上がっても焼け石に水だし、火力もそこまで求めてないし
0332名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b9c-MOYc)
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2018/03/17(土) 14:01:28.32ID:QtBPKwcg0
>>324
あと陰サトリ99の俊敏489は装備なしでも超えてるな
確かlv92になる時に俊敏が+6上がってたから最後に一気に上がるとかがなければ大体俊敏の最終値の予想はつくかな

>>329
今週分のハタモト99交換して札が余ってたから覚醒させたけど確かに必要札4500は重いな
城を行き当たりばったりで登ってる身としては陰アタゴは物攻アップと魔攻アップの使い分けができて助かるけど
0334名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6162-Wy5K)
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2018/03/17(土) 14:25:32.02ID:jMjNSslC0
陰アタゴの俊敏はカンストで552だよ
サトリは沫乱使う頻度が少ないけど
陰ジラと陰ロキと陰ハンゾウと陰ヒトツメに同列バフは狙える(ロキやハンゾウは速刻印積むのが前提)

陽ジラはそもそも物理だから同列バフを狙っても意味ない
ガシャもメインは物理技だからね
まぁ突破来てから同列バフを狙う頻度は下がったけどね
0335名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp9f-Wy5K)
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2018/03/17(土) 14:31:26.32ID:wDYjd9tip
サトリは完全に一線級の忍と比べて格下げされちゃったね
輪転が余り強化されなかったのと、強化された陰沫乱も魔攻が低いからそこまで火力が出ない
45階用に妖の物理を使うとしてもガシャドクロの方が火力出るからな
しかも全体攻撃だし暗闇追加効果もあるし
0336名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdd7-uDbO)
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2018/03/17(土) 14:33:44.43ID:uW5S5HbId
>>329
自己レス
六人おるやんけ…
楽・遅い忍/速い忍・速い忍・前衛アタッカーとかそういうのです重ね重ねごめん

敵が忍忍侍より速い階層だと陰アタゴ陰ジラ陰ロキでバフかけつつ先制できるのは覚醒アタゴの強みだね
0341名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d7ec-uDbO)
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2018/03/17(土) 15:03:12.28ID:3EecMSdB0
不変のジライヤアイコンといい運営内には虹忍愛好家でもいるのか
ジライヤもガシャには及ばないとはいえ立派な壊れだし今後突破もある
突破のステ上昇で90奥義の威力もえげつないことになるだろうし
0344名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 05f2-0FUd)
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2018/03/17(土) 15:25:31.07ID:TXsiRQFT0
そうしてあんな自己満足クソシナリオの犠牲になるのか不憫だな
例えライター替えても内容はほとんど変わらないだろうと諦めてるから「本編には出ないこと」が唯一の正義だわ
0345名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd2f-VXZU)
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2018/03/17(土) 15:55:57.31ID:B+N0Au7Vd
陽アタゴの俊敏の高さが全く意味ないってことはないと思う
稀に前列と後列の行動順が同じになる時があるけど、前列の英傑の方が俊敏早くなってバフかけれない時があるから
楽は俊敏早いに越したことはないんだよな
0349名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d7ec-uDbO)
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2018/03/17(土) 16:42:37.29ID:3EecMSdB0
>>348
ああそういうことかごめん
突破陽ヤマタケは地味に速いよね
ウシウシツク/サトリヤマタケでやったときウシの速刻印テキトーにしてたら前衛が先に動いてびっくりしたこと一回あったわw
0350名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-91ZK)
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2018/03/17(土) 17:10:11.46ID:uNIPQZhJa
1周年の時、まともな鬼がハンニャしかいなくて忍はモモチヨメサトリロキいたから悩んだ末にシュテン貰ったのが今でも悔やまれる
勿論シュテンは単体火力最強だけど長い目で見たらジラ選んだ方が良かった
0363名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b9c-MOYc)
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2018/03/17(土) 19:19:25.32ID:QtBPKwcg0
1体しかいないレアキャラを溶かそうとしてる人はちょっと考え直した方がいい
強さなんて運営の匙加減で最強にも最弱にもなるから1体くらいは残しておくのが無難

前なんかウシワカマルが雑魚なのに大量に来てムカつくから全部昇天させたとかいうレスまであったけど
結果はご覧の通りなわけで
0365名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b60-hKdO)
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2018/03/17(土) 20:06:32.00ID:brOCm2Aw0
雑魚だから昇天させたという人は記憶にないけど
嫌いだから全部他の楽士や他の虹に食べさせた自分は
このありさまでも後悔してない
嫌いな英傑を使わなきゃ上層に行けない城はとっくに放棄してたし
推しがまたゴミ呼ばわりされるようになったゲームももう放棄したから
0366名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 33b2-dx8S)
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2018/03/17(土) 20:10:05.20ID:JJoTYlUf0
レアで微妙だったのに強くなったパターンってウシワカヤマタケツクヨミくらい?
実装時から微妙虹枠ってアマツヒトツメコノハタイシ辺りだと思うけどそこが強くなるには突破が必要なのに順番回って来ないままゲームが…って状況がねぇ
0370名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e162-Y9mM)
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2018/03/17(土) 20:59:09.98ID:C00ZjZLy0
>>368
wikiによると陽イザナミ99のダメ平均値14233の倍率35.06で陰アマツ94のダメ平均値16974の倍率28.53なんだよ
倍率出すために装備全解除で戦闘奥義しかつけてない状態だと思うけど
だから闘魂と闘心の差でどこまで差が縮まるかもしくは逆転されるのかなて気になった
0372名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0df0-mA8b)
垢版 |
2018/03/17(土) 21:26:08.56ID:V4J01xsL0
そもそも鬼ってなんであんな打たれ弱いん?
普通は鬼って剛腕鉄壁(魔法には弱いかも)なイメージだが
そうでなければ>>361の言うようにもっと素早くあってほしい ガーゴイル的な感じでも良いのに
0379名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b9c-MOYc)
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2018/03/17(土) 22:22:36.36ID:QtBPKwcg0
>>377
それはあるかもな
城で鬼持ってなくて鬼がいればちょうど前衛を後衛より遅くしつつ先制できたのにと思うことが時々ある
あと侍では全体攻撃持ちがいないけど鬼はアシュラが全体攻撃できるしなアシュラ持ってないけど
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