一血卍傑 105世代目
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■前スレ
一血卍傑 104世代目
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1519875054/
【重要】次スレは>>950踏んだ人が立ててください。
無理な場合は>>970が立ててください。
本文一行目を『!extend:checked:vvvvv:1000:512』としてください。
スレタイは『一血卍傑 n世代目』で立ててください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 城が凄いヌルゲーになって初日で62階登れるユーザーが大量発生するかと思ったらそういうわけでもなく
50階までの難易度が緩和されたくらいの印象で案外ちょうどいい調整だったのかもしれん
おそらく余りにも運営が想定しているより本編最終話クリアユーザーと城最上階クリアユーザーが少なかったんだろうな 本当は62階にいけるけど途中で止めて刻数抑えてる人もいるだろうね それもあるだろうし1日で62階クリアがほぼ確実になると
仕事が休みで用事のない日に城をすればいいやってなってる >>263
同意
本編も冥府あたりから虹がいないとキツくなってたからな >>254
タマモハッチーナオトラの部分的な強さってどゆこと? ジラガシャは完全にメイン火力だな
ヤマツク突破後の速度要員から完全に復権した これ暫くは忍と突破さえいれば十分な環境になるな
SS ガシャドクロ
S 陽ジライヤ
A ハンゾウ
B 陰ジライヤ・ロキ
虹黒の忍が強すぎて51階も忍だけで余裕
特にガシャドクロが強すぎる
逆に輪転と陽沫乱が余り強化されなかったからサトリとモモチが微妙になったな
忍は虹黒と赤金以下での格差が広がったイメージ 超インフレで平日城やらなくて良くなったのは助かるわ
ロードとエラー挟みながら編成と装備変更は仕事がある日は本当に修行だったからな… 沫乱いまいちかー
覚醒で陽クラマテングの魔攻がモモチ並になったのになんとタイミングの悪い 今までは陽に謎の倍率があったから陽にしたのにな
もっとも本来は陰が火力あるべきだけど クラマは覚醒奥義の火力どんなものなのかねぇ
近接奥義なのは残念だけど火力高いなら局所的に使えるとこはありそう >>267
タマモ 横3がかなり高火力、毒が確定、超強力なデバフが確定
ハチヒメ 倍率がかなり高くなった、魅了の保険も高評価
ナオトラ 陰モモの90奥義より強いのが横3、高速の敵には侍の速度調整が超優秀
忍だけ並べる戦術はやっぱり総ダメージが低くなってしまう
楽との組み合わせをしたり敵に合わせて編成してたら
この3人もかなーり高評価になってもいいと思う
もちろん突破を少数しか持ってないのを前提とした話だけど 花廊で燻ってたフセヒメを引っ張りだしてみた
陽99砂塵5闘心5 魔攻457
1-1-1で8200-9000
覚醒来ないかなー 今まで久遠城メンバーだったキャラで省いた方がいいのは陽抹乱、輪転組?
ずっとお留守番だったモモとかタマモ、ツクを連れてく方がダメージ上がるかな いや行動順調整とかもあるし一概には言えないでしょ
モモチも他に比べて強化具合が控えめってだけでバフかけてやれば高ダメは出すんだし でも陽抹乱じゃないとダメ出ないところってどこ?
今までは40階のために連れていってようなもので
陽ジライヤ×2、ハンゾウ、ドクロがいるからバフかけなくても陽抹乱よりダメ出る気がするんだよ 他の忍が充実してて60階とかでも使ってないならそりゃ外して良いんじゃない
手持ちが少ない場合は陽沫乱も輪転も編成に入りうるキャラとは思うよ ぶっちゃけ格差は修正前より酷くなったけど
どうでもよくなるレベルでバランスが崩壊したので…
汎用(+固有)
陽スザク 物攻704 滅突 12,231 旋裏 16,757
陰イザナギ 物攻960 波絶改 16,230 75奥義 43,737
陰アマツ 物攻1090 激流 31,228 三連剣 32,742
陰フツヌシ 物攻1042 修撃 30,697
陽モミジ 物攻714 皆撃 22,090
陰アシュラ 物攻1167 陽炎 25,622
陽イバラキ 物攻692 閃斬連 20,531
陰ナオトラ 物攻1065 衝破37,084
陽カグヤ 物攻568 華花15,145
陽ハチカ 魔攻664 麗導16,382
陰天タマモ 物攻859 千狐20,291
陽アシヤ 魔攻888 元核素13,257 光導14,341 地塁10,385
陰タマモ 魔攻1173 闇歪17,506 楓14,635
陰サスケ 物攻818 獅子豪22,456
陰モモチ 物攻887 曲芸26,155 渾投18,220
陰ジラ 魔攻831 痺金22,191 >>280
だよね。特に魔攻しか通用しない60階は星がバフ付きで先攻できない以上陽沫乱持ちが大活躍してる こんな時に転身相談なんだけどウシ3人目もやっぱり陽かな?
2人陽がいて1人は突破予定なんだけど突破くるまで塩漬けするべきだろうか
皆さんならどうしますか? 60階は前衛に壁使って星と陰抹乱使ってるけど、陽抹乱もダメ出るの? >>283
すでに2人いるならそこまで必要ないし保留して突破情報待ちするかな >>284
うちは陽モモチx3を中心に、剣忍忍/楽楽編成で削ってる
今回のメンテ前だと4部隊使ってようやく60階をクリア
陰沫乱でまともに使えるのが陰ジラしかいなくてね…星にいたっては陰ビンボウが最強だし
陰サトリか陰サルタヒコの陰沫乱が使えるといいんだけど >>283
自分なら陰にしてレベル上げしとくかな
突破待って50からカンストまで育てるの面倒だし陰が外れ性能だったら餌に回せば良いだけだから
うちは2体しかいないけど陰陽Lv99で待機させてる >>220はイザナミとイザナギどっちの話ししてるんや >>285
>>287
なるほど陽は2人いれば十分か
城に連れてってる金の楽と入れ替え考えたけど金は囮だったし確かにそうかも
現状育てたいのもいないから陰で育てとこうかなあ
参考になりましたありがとう >>288
虹イザナギと書いてないしメンツ的にもイザナミなんじゃないか
こういう事故はいつか起きると思ってた この前のくじの参加賞だった百万人記念の祝花が思いのほか信頼度上がった
0→28の上の方まで 修験界極、戦闘飛ばすの紫玉が外れるの地味に迷惑なんだが・・・・
紫玉回復直後はハマってんのに2回目は外れてるんだよなぁ
突破育てたいのにリズムが悪いわ 突破陽スサノオ奥義相対的にかなり弱くなってない?
陽アマツよりダメージ出なかったり覇よりダメージ出なかったり同じくらいだったりと調整ミス疑う 今回の2017金符でオオワタツミ、2017剛符でタイシが来たわ
ヌラリ目当てだったけど、まあ良し
2017剛符を今後瑠璃石対象にしてくれるんなら2,000程度で売ってくれないか? なぁ、梨木 凸スサだけじゃなく凸ヤマトも上方修正された金英傑とダメージだけ比べて(一撃だけ)を考えたらあまり強化された感じはしない
二柱揃えて凸した苦労って何なんだろうって首をひねる感じな、無課金大勝利な修正ですねって印象 突破が相対的に弱くなったと感じたの自分だけじゃなくてよかった
ここでヌラが10万出したって情報見かけて、もうこれ突破ヤマタケと変わんねーじゃんと
調整後の全体的な確認なんてしてないんだろうな運営 無課金者大勝利な修正というより戦力がそろってない始めて間もない人が大勝利って感じがする
躍起になって城行ってハタモトに変えなくても好きなキャラの覚醒優先させたり
虹黒いなくても本編とかイベの高難易度討伐行けるようになったりとか自由度が高くなったかんじ
案外これから始める人は楽しめるのかも?どうだろう 突破陽ヤマタケは相対的に弱くなった感あるわ
でも突破にかけた苦労を無にされるのは突破陽アマで経験済だから今更今更
もう課金してないししないから相変わらずの調整能力0運営だなーって思うだけ >>296
突破ヤマタケ・陽の話なら全体x3に加えて、ただでさえ固いのに奥義でさらに固くなるのに
火力が陰ヌラと変わらない時点でめっちゃ強いじゃん まだ自分であんまり確認してないんだけどもしかして突破って作る意味薄くなった?
ヌラがそんだけダメージ出すんだったらヤマトの突破作らないでヌラ複数育てた方がいい感じ? まだ突破すら用意されてないヌラに突破ヤマタケが並ばれちゃう時点でな
いつかヌラ突破来たらステさらに上がって良い奥義貰えるんだろ?
八傑ってなんだったんだろうなってことにならなきゃいいね ヤマタケツクヨミは複数ヒットで回避に強いしまだまだ恩恵大きいんじゃない
陽スサは状態異常は優秀だけど単発だしステ上昇はありがたいとはいえ無理はしなくていいくらいにはなった 金符でオトヒメサマ、剛符でササコジだった
ササコジ欲しかったから嬉しい、ありがとう梨木 >>301
元々突破前の時点で陰ヌラ > 陰ヤマタケだったんだし何を今更 シュテン道場
陰ヌラ993 3万9千
陽イザナミ672 2万7千
陰アマツ825 2万5千
>>213みたいに装備揃えたら陰ヌラより陽イザナミのほうが良さそう、耐久も異常もあるし 城や2章最後楽になって喜んでるライト勢多いみたいだしいいんじゃない?
真面目にバランスの事考えるのはアホらしくなるから辞めた方がいい
それよりもう奥義倍率を説明欄に表示してほしい 陽スサに残ったのは肉壁性能だな
62階の会心×2を耐えられるのは大きい 説明欄といえば回復奥義の魔攻は体力に改めるべき
フレイヤは本当に魔力なんだっけ? 今回の剛札って初心者CPだから虹率高いとかあるんだろうか
期待しちゃ駄目だとわかってるけど今回相変わらずのちり紙ってレス見ない気がする
今更すぎるだけなのかな サクヤちゃんとビンボウガミだった
虹出るなんて信じてはいけない 金がキリンで剛がコトシロ
どっちも持ってないから2400ミスマルって考えれば当たりだけど赤金の星と巫とか産廃も良いところ
現状使えない赤金とか青金落ちさせれば良いのに >>309
3体目のワカヒコだった
期待しない方がいい 昇天した時の獲得瑠璃石が増えれば赤金にも価値が出るんだけどね 期待してなかったけどタイシだった
持ってなかったから嬉しい
使わないけど 赤金は覚醒が優先的に実装されるからそこらへんは救済?かもなぁ
育てたもののずっと微妙だなぁと思ってた陽セイメイも覚醒でそこそこのダメ出すようになったし(現調整で90全体攻撃二万六千くらい)
陰だともっとダメ出るだろうし虹黒星持ってないならアリって印象 アタゴの覚醒がクソ奥義なのが残念
覚醒ナリヒラ、覚醒アタゴ、ヘイムダルと楽士の固有奥義を明らかにバフ付けないのワザとだろ
元々、超優遇されてるゲンジは別だけど ゲンジはわざわざ赤金の中でも出にくくしてる時点で…
相変わらずこのゲームで一番ぶっ壊れてるのは運営の頭なんだよな >>317
ゲンジはほぼ虹だししゃーない
陰ゲンジにして失敗したと嘆いていたけど、今回の奥義調整で相手をガンガン薙ぎ払う攻撃職になってて大満足だわ
なお星
うちの陰ビンちゃんが輝く日は来るんだろうか…(遠い目) 突破勢は今回の調整でパワーアップしてないと感じる
ここが頂点として下の方の英傑をパワーアップさせて差を縮めた感じ
あと忍者も相対的にパワーアップが控えめ
例外はジライヤとかその辺ぐらいかな >>316
突破させたけど敏捷が伸びたから忍者に同列バフいけるようになった
奥義はおまけw >>319
すまん、二〇一七金霊符はサクヤじゃなくてタキヤシャだったわ
サクヤはその時ついでに八百屋で買った剛符で来たのを勘違いしてた 覚醒アタゴの俊敏で同列バフって陰ジラとロキくらい?
ハンゾウとガシャは無理だっけか 覚醒陰アタゴlv92で(ただの証明画像)
http://i.gyazo.com/7c7335415b6b23a4b8f16651d3655bc5.png
↓
装備なしで俊敏510
http://i.gyazo.com/e68d21b3c60943360e941da351d5ff89.png
>>81の陽アタゴの画像の見方を完全に間違ってた
覚醒して俊敏が470+137になるんじゃなくて覚醒したら333+137=470になりますよってことなんだな
初期からやってるのにこの間違いは恥ずかしい
けど装備なし俊敏510でも装備で+75すれば俊敏585(装備+50で俊敏565)で陰ジラ99の俊敏563超えるのに変わりはないか…
この時点でナキサワメ陽99装備なしの俊敏506越えてるしな >>324
陰ロキと覚醒クラマにかけてる
ガシャは無理だけどハンゾウなら育ちきる前という条件付きでいけるんじゃないか? 速刻印9個揃えるのって地味に大変なんだよなぁ
一つは速3個の参装備が必要だし
まぁ火力を犠牲にして初期装備の武器で作れば卍材も掛からないけど 陰アタゴは作る価値ありそうだな
ウシワカ突破はひとまず忘れて覚醒させるか
久遠札→経験値烏→八傑札ギャンブルは要らんキャラ出た時のダメージ大きいし でも同列バフ目当てで札4500消費はちょっと重い気もするんだよなぁ
同列バフって楽・楽・足遅めの忍/速い忍・速い忍・◯とかでも可能なわけだし
アタゴ自体は好きだから札に余裕できたら覚醒させるつもりだけど せめてアタゴが陽で俊敏も高くてバフも使えれば良いんだけど
陰っていうのがネック
陽なら覚醒の耐久アップってだけで楽士だと重宝するけど
陰で耐久上がっても焼け石に水だし、火力もそこまで求めてないし >>324
あと陰サトリ99の俊敏489は装備なしでも超えてるな
確かlv92になる時に俊敏が+6上がってたから最後に一気に上がるとかがなければ大体俊敏の最終値の予想はつくかな
>>329
今週分のハタモト99交換して札が余ってたから覚醒させたけど確かに必要札4500は重いな
城を行き当たりばったりで登ってる身としては陰アタゴは物攻アップと魔攻アップの使い分けができて助かるけど スズカだったな もう一人はカミキリ。
スズカはもう持ってるしカミキリは好きじゃないから速攻瑠璃石に変えたわ 陰アタゴの俊敏はカンストで552だよ
サトリは沫乱使う頻度が少ないけど
陰ジラと陰ロキと陰ハンゾウと陰ヒトツメに同列バフは狙える(ロキやハンゾウは速刻印積むのが前提)
陽ジラはそもそも物理だから同列バフを狙っても意味ない
ガシャもメインは物理技だからね
まぁ突破来てから同列バフを狙う頻度は下がったけどね サトリは完全に一線級の忍と比べて格下げされちゃったね
輪転が余り強化されなかったのと、強化された陰沫乱も魔攻が低いからそこまで火力が出ない
45階用に妖の物理を使うとしてもガシャドクロの方が火力出るからな
しかも全体攻撃だし暗闇追加効果もあるし >>329
自己レス
六人おるやんけ…
楽・遅い忍/速い忍・速い忍・前衛アタッカーとかそういうのです重ね重ねごめん
敵が忍忍侍より速い階層だと陰アタゴ陰ジラ陰ロキでバフかけつつ先制できるのは覚醒アタゴの強みだね 楽はやっぱバフ内容が一番みたいなとこあるしアタゴの覚醒バフはもう少しどうにかしてほしかった
せめて範囲全体の物攻バフとかならなぁ 正直ガシャは今の時点でも突破と遜色ないくらいに強い
こいつだけズバ抜けてる
62階でもバフx2で7〜8万ダメ叩き出すし、暗闇が有効だからテッソに暗闇入った瞬間に勝ち確 ガシャの話は不具合調整入りかねないからそのくらいにしておこう ガシャは運営のお気に入りだから強くて不具合()扱いはないんじゃない イベント話にも引っ張りだこになってるし 不変のジライヤアイコンといい運営内には虹忍愛好家でもいるのか
ジライヤもガシャには及ばないとはいえ立派な壊れだし今後突破もある
突破のステ上昇で90奥義の威力もえげつないことになるだろうし ガシャは3部になるのかわからないけど新しい本編で話のメインとかに据えてくるのかなって気がしてる そうしてあんな自己満足クソシナリオの犠牲になるのか不憫だな
例えライター替えても内容はほとんど変わらないだろうと諦めてるから「本編には出ないこと」が唯一の正義だわ 陽アタゴの俊敏の高さが全く意味ないってことはないと思う
稀に前列と後列の行動順が同じになる時があるけど、前列の英傑の方が俊敏早くなってバフかけれない時があるから
楽は俊敏早いに越したことはないんだよな >>346
その場合だと楽はウシワカ置くだろうしアタゴは使わないような… >>347
楽は早いほうがいいって話よ
ヤマタケが下手な忍より敏捷高くて困るw >>348
ああそういうことかごめん
突破陽ヤマタケは地味に速いよね
ウシウシツク/サトリヤマタケでやったときウシの速刻印テキトーにしてたら前衛が先に動いてびっくりしたこと一回あったわw 1周年の時、まともな鬼がハンニャしかいなくて忍はモモチヨメサトリロキいたから悩んだ末にシュテン貰ったのが今でも悔やまれる
勿論シュテンは単体火力最強だけど長い目で見たらジラ選んだ方が良かった 俗に言う力力シュテンの罠である
俺も引っかかったよ… 戦力で選ぶと後悔する
でもまあ八傑は札で引けるし他の虹よりは狙いやすい 力力シュテン貰ったけど後悔はしてない
しかしシュテン捕っちゃうとアシュラや一部縦攻撃鬼以外本気で存在意義なくなるのが悲しい
趣味枠としても使いにくすぎやろ普通の鬼 Lv100ゴミ装備でもバフ2乗せたら1HIT2万出るから楽しいんだけどねーシュテン
運営はキャラ使用率とか分かるはずだけど全く使われない鬼をどうにかしようとは思わないのか アタゴもクラマも赤金外れ枠確定したから
人によっては心置きなく処分できるようになって良かったんじゃない? 赤金は瑠璃石の修正が入りそうな気がして捨てられずに溜まる一方… 鬼で新英傑入れても稼げないことがわかったから祭事の報酬英傑が鬼ばっかりなんだろ
使えない鬼が増えていく一方だよ 赤金に突破が実装されたら引ける気がしないから溜め込んでるよ 侍と鬼の行動順は逆だったらちょうどいいような気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています