一血卍傑 105世代目
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■前スレ
一血卍傑 104世代目
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【重要】次スレは>>950踏んだ人が立ててください。
無理な場合は>>970が立ててください。
本文一行目を『!extend:checked:vvvvv:1000:512』としてください。
スレタイは『一血卍傑 n世代目』で立ててください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今久遠城やってるんだけど、陽アマツの流星雨(Lv5)が楽士バフx2で20,000ダメとか出しててワロタ
今まで6,000〜8,000ダメが限界だったのに
陽ウシワカのLv90奥義の威力もたしかにヤヴァいし、ジライヤに至っては陰陽ともに笑えるレベル
これは良調整だから絶対に弄るなよ、梨木 >>147
うちの90Lv陰ヒトツメは闘魂持ってないけど90奥義が1万余裕で越えてるw
累積だと更にしゅごい 元々強い奴らは控えめ
弱い奴らはかなり強くなってる 弱いのに強めの上方入ったなら良い事だ
>>149
極にしてないけど90奥義も試したらそっちは22000くらい出たな これだけ他のダメが上がってるなら突破陰アマも上がってる? 陽ジラとかまるで突破したかのような感じになってるw もともとジライヤ強いのにすごいことになってる
突破どうなるんだろう
絶対更なるバランスブレイカーになるわ 同じぐらい鍛えてある英傑だとだいたいダメージが近いところになってるっぽい
敵の耐久力は変わってないみたいなので、一言で言うと難易度が下がった ジラ突破でバランス崩れたらまた全員の与ダメ引き上げたりしてな 今回の調整で何がいいかって引率の突破ツクヨミを外せる事だわ
5人とも育成キャラで回れる つまりこれが青金や銀を活躍できるようにします…ってこと?
銀の子がどれだけ使えるようになったかはわからんけど >>158
それっぽいね
陽沫乱と陰沫乱でたいして差がないのはどうかと思ってたから良かったわ
あと範囲狭い奥義がそれなりの高ダメになってるのも個人的には◯
突破によるヤケクソ強化感は否めないし梨木ィ!って思うけど↑らへんの変化は良いと思った >>161
レア格差はもちろんあるけど現時点の印象としては金ならかなりいける感じになってる
銀は育てきってないので推しがいる人に任すw このゲーム味方のインフレが早いうえに激しいけど
敵のインフレはゆっくりなうえに緩やかだよな… 本当に上方調整すごいことになったね
今まで1週間かけて城の50階に到達するかどうかってレベルだったのに
初日の今日で51階到達してしまって心底驚いた
変な話、51階で全滅してちょっと安心したw
でも覚醒の結晶がずっと足りなかったから久遠札たくさんもらえそうなのは素直にうれしい 陽コジ99奥義5が物攻695でシュテンに計47000ダメのところ
陰コジ98は同装備で計56000ダメ出したよこっちは闘心2なのにw
ちゃんと耐久の陽と火力の陰になったってことかな
陽でも火力すごい上がってるけど 型落ち装備極刻印陰ナオトラがバフ抜きで弱点突かずに4万前後出してた
みんな強くなったねぇ 前まで産廃だったらしいコノハテングはどうなった?
今、塩漬けにしてるコノハがいるんだけど育てたほうがいい? 2017剛札で初のハチカヅキヒメ来た
刻印は力陽で死んでるけど……
転身は確か意見分かれてますよね? ハチヒメは陰だとメイン火力級
陽は硬いから生き残って魅了付与の仕事ができるし欲しいほうで コノハで2部12章13話ベリアル殴ってきた
http://i.gyazo.com/65313174f22156948baae1bc20111343.gif
陽コノハテング 逆威鳥lv5/闘魂lv5/参武器/物攻667
物攻バフ2回かけてこれなのでバフなしだとお察しレベル
与ダメは上がってるけど近接単体で付加効果なしっていう微妙奥義自体は変わらないので
シュテンアシュラ持ってなかったら育ててもいいくらいの趣味枠
実用考えるなら断然陰転身で キャラの火力が凄すぎて変な脳汁が出たわ
今まで久遠城登ってなかった人はこれを機に絶対に登るべきだな >>169
攻撃役を素早い忍と壊れの突破だけに頼り切るんじゃなければ陰の方がいい
今回の修正で陰陽での威力の差がさらに広がっただろうし >>172
ありがとう
シュテンはいないけど、アシュラはいるんだよなぁ
単体攻撃はモモタロウもいるし、やっぱり趣味枠か 剛札な体体のハチヒメだった
地味に5体目で八傑以外の虹ではダントツの最多英傑だわ… 毎度のアタゴ札だと思った剛札からコジロウきた
刻印は死んでるけど今回は虹が出る率高かったりするんだろうかと目を疑った ランキング3月前半
3/1〜7
10 11 10 10 11 17 17
3/8〜14
19 10 8 5 8 6 11
3/15〜21
9
平均 10.8(16.7)
最高 5位 (7位)
最低 19位 (25位)
一桁 5回 (3回)
10〜14位 7回 (7回)
15〜19位 3回 (7回)
20位以下 0回 (11回)
()は2月累計 陰ハンゾウの90奥義が元々絶対殺すマンだったのにもーっと絶対殺すマンになってて吹いたw モモの一閃も超強化されたのかと思いきや2万5千程度だった
装備も奥義レベルもガバガバだからまだ伸びるとはいえ、突破待ちなのには変わりないな 本編特別任務タケミカ全部昇天しちゃって居ない
福袋は残ってるけどこれはカウントされないだろうな
八百屋で買っても良いけど剛で良いキャラ出たのなんて数回だしスルーかな 手持ちでの試し
突破陽ヤマタケ 物攻907 約60,000
突破陰ヤマタケ 物攻1160 約100,000
陽アマツ 物攻742 24,448
陰アマツ 物攻1048 32,072
突破陽シュテン 物攻1160 約100,000
突破陰シュテン 物攻1436 約200,000
陰アシュラ 物攻1167 28,377
陽モモ 物攻745 55,168
陰モモ 物攻1020 60,816
陽ササコジ 物攻735 49,952
陰ナオトラ 物攻1065 61,702
陽スサ 物攻562 33,848
陽ハチカ魔攻664 31,966
陰ハチカ魔攻896 41,812
陰天タマモ魔攻859 61,805
突破陰アマ 魔攻1292 49,870
突破陽ツク魔攻1333 約80,000
陽モモチ 魔攻614 17,758
陽ジラ 物攻820 34,952
陰ジラ 魔攻831 19,391
陰ジラ 物攻971 39,663(90奥義)
陰サトリ物攻872 26,191
陰ロキ魔攻847 21,225 >>184
ヤマタケ凄いなあ、と思ったらシュテンで吹いたw もしかして陽ジラいたらサトリいらなくなった?
輪転で後衛殴らせてたのに負けてる… 手裏剣はわかるカエルビームここまで強くする必要あったのかこれ
陰ジラはやっぱ突破待ちだな 3/15期限の修験極手形が消えてた
日付変わる前に使っとこうとしたんだけど灯明と一緒にこっちも変わったのか ヤマタケ陰転のがよかったりするのだろうか
1人目だから陽転かなと思って転身させたばっかりなのだけど… >>192
陰は横3
陽は全体で耐久もぶっちぎりで高いので基本的に陽の方が使える
陰は城の55階とか以外は微妙 久遠51階虹忍×5で抜けれると思う?
さすがに無理かな? 忍者のダメージは抑え気味だから厳しいんじゃないか?
虹で会心が出まくれば分からないかも 待ってたテングの長老とTNG筆頭の覚醒だけど
やっぱり金→虹覚醒は金→劣化虹でしかないのか
やっぱり梨木はよっぽど天狗が嫌いなのか
天狗が嫌いなんだな
天狗贔屓だから見切り付いたわ
みんな今までありがとうな クラマちゃん陽転でも突破させる価値ある…?
サトリがダブってるんだがサトリの方が良いかしら クラマ覚醒奥義は近接なので輪転の代わりにはならない
正直微妙 >>194
全く同じこと考えて忍5人全員カンスト全体攻撃にして行ったら2刻で一応全員生存したままクリアできた
ただし敵の攻撃を回避できなかった味方忍は体力を約半分削られた
迷ってサトリを沫乱にしたけどもしかしたら輪転にしてたら1刻クリアできたかもしれない
奥義レベルをまともに上げてないのが悪かったんだろうけどサトリ沫乱が最後の敵1体を仕留め損ねてた 陰アタゴの覚醒は速刻印×6で陰ロキに同列バフかけられるから
陰ロキいっぱい持ってる人はアリだと思うわ >>198
成る程、突破は見送るか。
ありがとー
>>199
ちなみにどんな面子で行った? >>201
これで行った
http://i.gyazo.com/15a32c3d194060cc4a6509ac572c81c2.png
動画撮ってたんで見返したらヌラリヒョンが回避したわけでもないのに生き残って暗闇になってるのに3体攻撃食らった
ガシャドクロだけ会心食らったから半分体力減ってて残りは1/3くらい体力減ってるっぽいな >>202
おつん
こっちもさっき51階いってきた
前ガシャガシャジラ
後忍ツク
回避なければ敵後列殲滅余裕ぽい >>203-204
なるほど要は敵の後列を先に倒せればいいわけだから突破ツクヨミも混ぜておけばよかったな
ありがとう次の時の参考にさせてもらう >>196
アタゴは普通に強いと思う(ダメージという意味ではなく)
クラマは術が効かない相手に使う補助奥義みたいな感じ
他の赤金覚醒に比べて特に弱くはないぞ アタゴは赤金同職の覚醒だと比較相手がゲンジなんだけど特に弱くないとな 黒灯明52回で赤文字1回アタゴw
コノハ出たけど体力だよ負けたわ
刻印極緩和来てくれ >>208
ゲンジ…とても強い
アタゴ…特に弱くない
こんな感じでは?
他の赤金覚醒に比べてって書いてあるんだから比較相手は赤金全部であって同職限定じゃないだろ
突破なんか全部別の職と比べてるぞ レベル93の陰ゲンジ、75奥義レベル5で術刻印3つつけてウシワカバフ1つつけたら、久遠城40階の前衛半分削れたわ。
前はこんなに削れなかったはず 俺もシュテン殴りの結果をざっくり
陽イザナミ 物攻778 39000
陰ヌラリ 物攻804 32000
覚陽タケミナ 物攻519 15000
凸陰シュテン 物攻1277 90奥義 55000
覚陰ガゴゼ 物攻880 23000
陽トール 物攻628 28000
陰ゲンジ 魔攻797 10000
陽ヒミコ 魔攻845 22000
陽タマモ 魔攻742 33000
陰ビンボウ 魔攻927 46000
陰ハンゾウ 物攻838 65000 >>210
覚醒奥義は横3魔防回避アップで流星と大差なく覚醒のメリットはステアップ程度
これで特に弱くないといわれても
楽だから元々まったく使えなかったわけじゃないってだけじゃん? えっそんな色々上方修整来てたのか
金英傑でダメージ見てこよう バフ無しでここに上がってなさそうなキャラでシュテン殴ってきたけど奥義レベルとかバラバラだし育成ちゃんとしてないからあまり参考にならないと思う
黒、虹
陽コノハLv.90物攻755逆威鳥(単体)Lv.2闘魂Lv.1→2連で45000くらい
陰タマモLv.93魔攻831宵屍(横3マス)Lv.3闘魂Lv.2→26000くらい
陰ヒミコLv.90魔攻731民に救済を〜(全体)Lv.5闘魂Lv.5→17000くらい
未凸陰シュテンLv.90物攻877首塚(縦2マス)Lv.1闘心Lv.1→27000くらい
凸陰ツクLv.111魔攻1034逆因果律(全体)Lv.1闘魂Lv.1→5連で50000くらい
赤金、降臨
突破済陰マサカドLv.99物攻724恨殺(単体)Lv.5→33000くらい
陰イッタンモメンLv.90物攻560閃斬連(横2マス)Lv.1→2連で12000くらい
陰カグツチLv.90物攻512梟飛(単体)Lv.1→2連で10000くらい
陽ハクリュウLv.90物攻318砂塵(全体)Lv.1→2800くらい
陽ロキLv.91物攻437輪転(横3マス)Lv.2闘魂Lv.3→9000ちょいくらい
金でも使えそうなの結構出て来て嬉しいけど個人的に陰タマモが今まで4桁ダメージだったのですごく強くなったのが一番嬉しい
分かりにくくてすまん >>213
イザナミ陽なのに陰ヌラよりダメ出すんか
知らんかった 検証してくれてる人達お疲れ様
どうでもいいけどインフレした火力を片っ端からぶつけられるシュテンを想像したら可哀想に思えてきたw 城45階でバフ2の陰コノハが10万×2出しててコーヒー吹きそうになった
八傑以外人権なしの状態よりかは糞ゲーとして結構楽しいかもしれない 55階の剣攻100%アップの陽イザナミのバフ1で10万以上のダメージ出すようになって、
バフ1後の突破陽ツク、突破陽ヤマタケ、陽イザナギの3撃で1ターンで敵を全滅できるようになってたな
今までは55階のあの二人は、突破ヤマタケの陰を入れるか陽を複数並べるぐらいしか1ターンキルは不可能に近かったのに
イザナギの奥義はササコジやタマモの奥義のように陰陽で性能に差はないはずだから、
陰だとバフ3で1パンできるぐらいのダメージ叩き出すかも 城は1日でそんな上まで行くと思ってなくて忍と楽が足りない状態でゴリ押ししてしまったから後から絶対順位ガンガン抜かされる
落ちついてストップして翌日再チャレンジしてた方がもっと刻数減らせてただろうな この間アマツがきてそのまま放置してたんだけど、今ならどっちがいいのかな?
ちなみに突破陽ヤマタケ、陰ヌラがいる 奥義の修正で強くなったのはこっちだけで敵はそのままのようだし、
迷ってるようなのは修正の恩恵が大きい陰でいいと思う 久遠城の63階以上は体力お化けになるからこの調節にしたのかな 伝承でミスマル回収してたらオシラサマのだけ表示されてないから回収できないんだけどなぜ…
オシラサマってどこにいるの? うわ、上げてなかった…
親愛度0だと表示されないん…やらかした
ありがとうございます >>225
62階の時点で体力おばけなのに…
というか突破前提で作ってそうな62階と今後の追加階層城はともかく
通常マップやイベントマップも体力超アップしそうな気がプンプンする 敵の体力増えるのは構わないが状態異常効かないのは止めて欲しいわ
職種のひとつが状態異常付与する特長持ってるのに効かないせいで壁とか鈍足アタッカーみたいになるのはつまらん
100%付与出来て強敵には効果半減や1/4なら分かるが確率で発生でしかも耐性持ちばっかりとか面白くない 本編のラストの辺りはかなり体力あったね
あんな場所で黒箱拾いするのは面倒くさかった 今回の奥義修正でガシャドクロが突破を除けば最強になったな
陰ってのもあるけど、ジラのカエルビームなんて霞むほどの超火力が出るわ
しかも暗闇付与付きだし
久遠城でも1人で5万とか叩き出してて笑う
ガシャとイザナミの性能は頭一つ抜けてるね
まぁイザナミは突破ヤマタケがいるから影に隠れてるけど つまりそれを超えるであろうジライヤの突破やべえってことだな
存在がマズいですよあのカエル カエルビームが実質突破みたいになってるから癖のある奥義が追加される気がしてる
>>231
突破陰シュテンがいると1バフで1ターンキルできて楽だった アホみたいな質問で申し訳ないんですけど瑠璃石のために売ったタケミナカタってガチャらないと再入手不可能ですか?
頑張って本編クリアして剛札取ろうと思ったのにやらかした感じがしてます… メンテ前の仕様で58F止まりだった独神としては
うれしいような、うれしくないような・・・正直複雑な思いだわ ミナカタは桜代鶺鴒台で呼ばない限りほかの入手方法は今のところないと思う
なお赤金 1人しかいないキャラを昇天させる人けっこういるんだな 育ててないタケミナカタ4人いるからあげよう
その代わり赤金の誰かくれ 剛札でマサカドサマ手に入るかもって希望を抱いて昇天させドブったんです\(^o^)/
赤金はテングさんくらいしかいないっす…
タキヤシャヒメ欲しいんで今日から桜代回します ありがとうございました…トホホ ゲンジ狙いで札符・白やったらマサカドサマきて昇天させたわ
いつになったらくんねん 自分もミナカタ昇天してたみたいで探してもいなくてちょっとがっかり
まあ虹は出ないだろうからいいかと思って諦めたけど
なんかそれよりも陰ガシャが90になってすごいダメ出すことに気を取られてる
もしや3部をこれに合わせた難易度にしてきたりしないだろうか… そういえば最近桜代ばかり回してるのにタケミナカタが来たこと一度もないな
タケミカヅチは神代を回すと良く来るのにと思ったけどタケミカヅチは青金でタケミナカタは赤金だった
タキヤシャヒメは青金なだけあって回す度に出るってくらいよく来るからその内来るはず デイリー赤字で期待したらタケミナだったり剛札使ったらタケミナだったりするからもういっぱいいっぱい うちは兵種の偏りがすごくある
八傑以外のレアは忍と巫しか来ない呪いにかかっている
ミナカタは実装時の札以外でお目にかかったことないくらいレア剣と縁がない うちにはレア楽師がこない
ウシワカもタケノコもゲンジもこない
ヒトツメ奥義が若干強くなったけど魔攻バフ楽師の俊敏要求がちょっと高い
いつものシュテン
陰ヒトツメコゾウ 奇々怪々5 陰属性27 魔攻781 18300-22000 会心30000-32000
陽テンカイ 昴5 陽属性27 魔攻676 26000-29500 会心43000
陰カミキリ 飛燕閃5 金属性22 物攻547 15000-17700
陰着替えイバラキドウジ 餓狼5 陰属性17 物攻733 7400-9300の3HIT 会心13000
陰サトリ 輪転1 陰属性13 物攻500 7400-8300 会心11000
陰シラヌイ 輪転4 陰属性27 物攻334 7800-8600 剛札使ったらタケミナカタでるの?
遊戯方法でみたら名前なかったから出ないかと思って昨日神代で使ったわ
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