一血卍傑 105世代目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
DMM.com OVERRIDE×Rejetが贈る和風伝奇シミュレーション「一血卍傑-ONLINE-」
公式URL: http://rejetweb.jp/icchibanketu/
ゲームURL: http://www.dmm.com/n...game_s/icchibanketu/
Twitter: http://twitter.com/banketsu_staff
wiki:http://wikiwiki.jp/banketsu07/
■前スレ
一血卍傑 104世代目
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1519875054/
【重要】次スレは>>950踏んだ人が立ててください。
無理な場合は>>970が立ててください。
本文一行目を『!extend:checked:vvvvv:1000:512』としてください。
スレタイは『一血卍傑 n世代目』で立ててください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■わかめ以降のレベリングスポット
4-7(通称ワカメ)、4-9
5-6(赤)、5-11
6-10
7-5、7-6
9-3
10-4、10-9
2-1-7、2-3-11
■赤字、青字
卍傑時に掛けあわせたキャラ同士が話す文字の色の事
赤文字からは一部の金(赤字金)と虹(八傑含む)と黒、青文字からは全ての金と虹(八傑含む)と黒、黒字からは全ての英傑が出現する
■赤金(左が桜代、右が双代)
剣 イザナギ スズカゴゼン/イワナガヒメ タケミナカタ
鬼 フツヌシ ヤマヒメ(イベ) クダギツネ(イベ)/ミコシニュウドウ ジロウボウ(イベ)
侍 マサカドサマ イッタンモメン(イベ) カミキリ/イヌガミ ヨリトモ
忍 クラマテング サトリ/サイゾウ
星 キリン/アベノセイメイ ビンボウガミ オフナサマ(イベ)
巫 ダイダラボッチ アメノワカヒコ イダテン/クシナダヒメ コトシロヌシ
天 カグツチ オオワタツミ/キジムナー カラステング ハクリュウ
楽 アタゴテング ヒカルゲンジ ゼアミ タマヨリヒメ/コノハナサクヤ オシラサマ
■親愛度(兵種によって花の好みが変わる)
剣士/星詠み=茜 巫顕/鬼人=紺 侍/楽士=葉 天将/忍=橙 ■自分に合ったレベリングスポットの探し方
1.まず手詰まりになるまで一気にストーリーをクリアしていく
2.次に今までクリアした所を見返してより良い条件でクリアできた面を探す
例:竹竹竹松竹竹…なら松の面で梅梅竹梅梅梅…なら竹の面
3.そこが自分の部隊にあった最適スポットなのでしばらくそこでレベリングする
4.頃合いを見て1に戻る
■兵種の速さ
・忍>魔狼=楽>侍>不死者=巫=鬼>淫腐=五武燐=星=剣>闇豚=鱗兵=天
・横列にいれた兵種で平均化されて速い列から行動(その中で俊敏の高い順に行動)
・列の平均値が同じになってた場合は、俊敏が一番高いキャラの列が先に動くっぽいです
■水曜日討伐 魔狼だけの列から先手取れる横列の組み合わせ
忍だけ
忍、楽
忍、侍
忍、忍、楽
忍、忍、侍
忍、忍、巫
忍、忍、鬼
忍、楽、楽
忍、楽、侍 ここからは今後の修正もあるので仮の転身テンプレ
・一人目の八傑の転身はどちらにすればいい?
上限突破した時の性能にもよるためまだ何とも言えない
暫定の推奨転身先は下記
・初めて○○が来たんだけど転身どっちにすればいい?
同兵種で他に持っているキャラは何か、久遠城上層を目指すかにもよって変わるので一概に言えない
上記を挙げてもう一度質問するように
暫定の推奨転身先は下記
・転身先推奨
虹:スサノヲ→陽
ウシワカマル→陽
タマモゴゼン→陽
金:ナキサワメ→陽
タマヨリヒメ→陽
コノハナサクヤ→陽
オシラサマ→陽
奥義:沫乱(陽)、輪転
・入手一人目の転身先推奨
虹:ヌラリヒョン→陰
アシュラ→陰
アマテラス→陽
ジライヤ→陽
モモタロウ→陽
ササキコジロウ→陽
ヒカルゲンジ→陽
ツクヨミ→陽
黒:イイナオトラ→陰
金:サトリ→陰 ・転身先推奨
虹:スサノオ→陽(Lv90技の毒が便利。陰Lv90の単体技が弱いため)
ウシワカマル→陽(Lv90技の攻撃バフが便利。陰Lv90技の防御バフがあまり有効ではないため)
金:ナキサワメ→陽(敏捷が上がり、遅めの忍者にも同列バフがかけられるため)
コノハナサクヤ→陽(同上。運営の調整で陰陽の敏捷優劣が逆転した経緯あり)
オシラサマ→陽(耐久と敏捷が伸びるため)
タマヨリヒメ→陽
奥義:陽沫乱(陽のみ奥義倍率が高いため)、輪転(奥義倍率が高いため)
・入手一人目の転身先推奨
虹:ヌラリヒョン→陰(剣士トップクラスの高ダメージを出せるという希少性のため)
アシュラ→陰(短期決戦の久遠城向き。華奢なので通常マップや挑戦討伐なら陽という意見も)
アマテラス→陽(非常に固く、上限突破奥義の属性防御アップがチートレベルの強さ)
ジライヤ→陽(全体物理攻撃が便利で、耐久力もそこそこ)
モモタロウ→陽(Lv90奥義が2Hitで安定したダメージが出せるため。物防と魔防も高い)
ササキコジロウ→陽(耐久力が侍トップクラスのため)
ヒカルゲンジ→陽(耐久力に優れるため。ただし陰にも攻撃力が高いという特徴あり)
星詠み→陽(現状のバランスでは、奥義ダメージも防御関係も陰より優れているため)
黒:イイナオトラ→陰(攻撃力がよく伸びるため)
金:サトリ→陰(攻撃力がよく伸びるため)
-------仮テンプレ終わり------- 転身仮テンプレ
・1人目の八傑の転身はどちらにすればいい?
→陽:アマテラス、ジライヤ、ウシワカ、スサノヲ
あとは他に所持しているキャラ次第
・初めて○○が来たんだけど転身どっちにすればいい?
→一部を除いて、同兵種で他に持っているキャラは何か、
久遠城上層を目指すかにもよって変わるので一概に言えない
上記を挙げてもう一度質問するように
・転身先ほぼ確定
陽沫乱忍、輪転忍、陽ナキサワメ、陽コノハナサクヤ
-------テンプレ終わり------- 保守ついでに遠征統計まとめたの置いとく
http://i.imgur.com/bPEfrJY.jpg
遠征回数は1つの遠征につき100〜300回くらいで遠征祭とかのスカウトUP期間は除く
兵種別とかも統計取ってるけどあんまり意味なさそうなんで簡易版だけっす 凄いことに気づいた
黒英傑1人もいねえ
ってか黒灯明が仕事しねえ メンテの度にスマホ版を更新しなきゃならないのが地味に容量食ってそうで苛つく保守 返礼のマシュマロ高すぎる…
使い道のない戦貨でも買えるようにしてくれればいいのに イベントに参加できなかったプレイヤーが推し1人にだけ贈るならともかく復刻を待った方がいいと思う
クラマはアタゴの俊敏を抜かないでくれよ……頼むぞ…… 飴イベ親愛度上げ出来るのは良いけど平日の1.5日くらいって社会人大した回数参加出来ないんだが
もうちょっと期間設けるとかして欲しかったわ 運営は適正価格を毎回掴めてないよな
最初置物を売り出した時もとても買えるような値段じゃない値段で売り出してたのを思い出す
今は腐るほど金があるけど割高に感じてじゃんじゃん買おうという気にはならない
けど鶺鴒台を1回使うごとにマシュマロ1個くれるのは良い采配だと思った(小並) そんなに高いか?前に1周年の手紙とか売ってた時も同じくらいだったけど何とも思わんかった アタゴ&クラマの覚醒やっとか…
どちらも覚醒次第で大きく化ける可能性があるから良奥義頼むぞ、梨木 バフ次第なアタゴはともかく闘心すらないクラマに可能性はあるのだろうか クラマもとの俊敏値からして同列バフも不可能だろうしなぁ
よっぽど高倍率の覚醒奥義じゃないと厳しい気がする 今カンストヤマタケが隠だから
今日来たヤマタケを陽を育てなおすか迷う レベル99陰ヤマタケくわせた陽ヤマタケが笑えるほど役立ってるから止めはしない はたして突破陽ヤマツクに並ぶくらいぶっ壊れる英傑がこの先出てくるのかどうか 97の全奥義5の陰ヤマタケ食わせたけど食わせて良かったって思ってる
今の性能の陽ヤマタケは作って後悔しないと思う 城を効率的に登りたいなら陰ヤマタケ必要だけど勝つだけなら陽ヤマタケだけでOK 灯明ぶん回す予定だったけど20回で金4残り銀
あーあもっと早くやめてミスマル明日に回せばよかった
ヤマタケ欲しいんじゃー >>35
マジでマジで
2人目だけど1人目をやっとレベル120まであげたら終盤のステの上がり方で吹いた
やっぱり全体殴れるのは良いよ
ちなみに親愛度73とかだったけど後悔してない 陽がぶっ壊れているだけで陰もハマる場面では相当強いな
55階や62階の瞬殺性能は飛び抜けている どっちにしろさでに同列バフ出来ないからモモチと違って、俊敏上がっても覚醒させるつもりでいる
ただ覚醒の価値なしだったらさすがにスルーかな
アタゴは陰陽どっちも覚醒させるぜ 剛札白で大当たりゲンジ引いて運来てるなって虹回したら10回くらいでしぬほど欲しかった力力スサノヲきた
そのあと2回まわしたら突破用のスサノヲまできて大大大満足だ……
メンテで育成CPくるみたいだしさっさと突破させたい
ただこないだ八傑札10枚以上消費しても力力スサノヲ来なかった件に関しては一生許さんからな そういや、全体的な奥義の上方修正って、城の敵にも影響あるのかな
耐久してたとこ大丈夫だろうか 瓦版ロキトール受けとり期限今日中だから忘れないようにな >>46>>47
ほんとだ
危うく消えるところだったわ
ありがとう >>44
おめでとー
突破は陰と陽どっちにする予定? >>49
どうもありがとう
秘術死んでるしほんとは陰転にしたいんだけど城の事考えて多分陽転すると思う
でもまだ決めあぐねてる・・・・ そういえば2ヶ月くらいバンケツ休んでて先週復帰したんだけど、陰スー君て覚醒で市民権得たの?無理だった? 覚醒陰スー君めちゃくちゃ強い全体攻撃もらえたよ
デバフも山盛りだから使うと楽しい事になる 好感度飴おいしいなぁ
軒並み好感度Lv1だからありがたい
新規でもノーリスクノーコストでサクサク周回できるのも嬉しい
ボイス興味なし勢だからイベスルーしてたけど終わる前に気づけてよかった >>53
終わる前に気づいて良かったな
紫玉なしで回れるイベって滅多にないというか初?ってレベルだから今の内に周回しておいた方がいい 灯明はメンテ後に新しいピックアップに対応し直して再配布するのかな?
奥義はバグレベルで弱いやつに修正頼むぞ
初期奥義並みに弱い激流とかさ 虹灯明で赤字2連発初めて来た
なおキリンフツヌシだった模様
赤字でフツヌシパターン多いんだけど
やっぱ垢毎の偏りがあるのかね 札で赤文字来たらフツヌシだわ
桜代で赤文字来たらミコシだし 今日白札引いてみたらフツヌシだった
我が本殿には初めてきたが鬼はもういらん
そういや昨日のデイリーで虹灯明使わずにやってしまったがモモが来たわ 偏りというのか1回出たら出やすくなるのはありそう
親にしてる英傑の偏りもあるだろうしな
今まで全く出なかったモミジが1回来たら毎回回す度に出て来るのは草 イベ終わるから特効のモモチ昇天させて今虹灯明でデイリー回したらモモチがきた
戻ってくんのはえーわ 今日も虹灯明ってもらえた?
12時50分くらいにメンテ思い出してログインしたけど瓦版になかったから間に合わなかったってことかな 今の所飴あげたら外されちゃったショボーン(´・ω・`)って子しかいないんだけど解放されたぜやったァ!って子いる? 本編を進めようキャンペーンって何やるんだろう
マメに本編を進めてる人が損するパターンにならないといいんだけど 報酬アップじゃないか?
まさか敵が弱体化とかしないと思うし ちょっと前からお知らせのフライングないねー
まさかメンテ遅れてる? 先に読まれるのが嫌でギリギリまで隠してるんだと思ってる
理解する必要あるから早く公開してほしいわ 4等と参加賞しか無かった
人少ないだろうし2等くらいなら当たらないかなと思ってたけど意外と人いるのか 当たらなかったから人が多いという理論はわりと本気でよく分からない 三等3個四等4個で後は参加賞だった
今週は、お花集め週間だな… まあ今週来週はイベントおやすみ育成期間やね
初心者絶級追加とかやってるし一応手抜きってわけじゃないな
奥義上方ってのはようわからんが 参加証17個と4当一個でした
ありがとうございました なんかめちゃくちゃ与ダメ上がっててビビるんだけど…
奥義の調整極端すぎない? 2等3等と4等が3つだった
そして黒字からアタゴゲット >>78
つくづく突破陽ツクは何らかの調整ミスだったんだろうなと思う
他の突破もツク並に壊れ調整して今回はこの上方
そりゃ雑に与ダメ上げるしかないわな クラマテング90奥義 刃遁
前後衛 横3 近接 物攻
特殊効果なし
アタゴテング90奥義 風纏
後衛 横3 遠隔 魔攻 木属性
味方全体の魔防・回避上昇
半端なレベルですまんけどステ上昇
https://i.imgur.com/CGBv2Bg.jpg
https://i.imgur.com/UwVcGVE.jpg
陰アタゴはいないすまん くじは3等3・4等4だった
一等当たった人いるんかな?重課金垢とかにあたるんかな?? 奥義つよしぎない?今まで苦労してやりくりしてたワイがアホみたいやん・・・ 本編特別任務の場所わかり辛いね
バナーもパッと見目を引くものじゃないし報酬受け取り忘れる人いそう >>81
乙
数値の伸びはいいな
けどどっちも奥義が… 言ってしまったな
クラマはサトリに並ぶくらいになるのかな? アタゴはまだマシじゃね
攻バフ元々持ってるし速度調整しつつ攻か耐久か選べるようになったと思えば 残念ながらクラマは近接物攻なので前衛がいると後衛を殴れない 奥義強くなりすぎワロタ
これ敵も能力上がってんのかな 近接!?と思ってスクショ改めて見たら近接だったわ…あらら…
それはちょっとその残念 クラマは倍率次第だなぁ
輪転よりダメ出るなら覚醒させたい >>89
いや待てよく見たらlv90時点で俊敏が607なら水増しなしでジライヤ99陰の俊敏超えてるし
+75水増しすればジライヤ99陽も超えるしでアタゴは結構使えるかもしれない
元々物攻か魔攻バフの両方使えるからアタゴは覚醒させる価値あるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています