Imperial SaGa(インペリアル サガ) part562
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
≪技ダメージ計算式≫
0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 x 腕力魅力P倍率 x ( 1 + 0.00666 x [武器性能-敵防御性能] ) x ロール倍率
[攻]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1)
[攻-防]は50を超えた場合、50+(50からの差分 x 0.2) 攻防差100で最大
[武器性能-敵防御性能]はマイナスにも成りうる。難易度★13クエスト、試練深層、アビスバトルなどの敵が防御性能を持つ
≪術/術適性奥義ダメージ計算式≫
0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 x 知力愛P倍率 x ロール倍率
[術適]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1) 術適性200で最大
[術適-25]は術適性150で最大
≪技/術適性奥義命中率計算式≫
命中 x ( 1 + [すばやさ-敵すばやさ] x 0.004 ) x 1.125 x 敏捷器用P倍率 x 1/2(暗闇の場合のみ)
素早さ差に関係なく命中率100%に到達できる命中の値は、敏捷器用P+0なら112、双方+99なら84
≪強化ポイント≫
与えるダメージが少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、腕力魅力(術:知力愛)P+99で約1.333倍
受けるダメージが少しダウンする:+1ごとに約0.126%ダウン、腕力体力(術:知力精神)P+99で約0.75倍
技の命中率が少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、器用さ敏捷P+99で約1.333倍
≪能力アップ/ダウン/属性付与/特効付与≫
能力アップ(味方)/属性付与/特効付与は発動ターンを含め2ターン継続
能力アップ(敵)/能力ダウン/全体奥義による属性付与は発動ターンを含め4〜6ターン継続
≪ツール・計算式など≫
http://keisanojisan.web.fc2.com/
≪確殺表≫
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1C5l49K7ouEF-NhbQ1OV4xoqwRNFqaUpZyf13N8lhJlk/edit?usp=sharing
≪術研究の想定≫
※LV10術(SP25)を1秒も無駄にせず研究させ続けた場合の想定
※1回の研究で威力4・SP2上昇すると想定
※クラウンは12個セット600クラウンを買った場合のセット価格(13個使用したら1200クラウンと計算)
※30日が経過したときに35回目の研究途中、40日が経過したときに42回目の研究途中という見方です
経過日数 研究回数 上昇期待値 次回の研究時間 時縮使用数 時縮料金 SP石投入個数
020日 26回 104 26h02m24s 081個 4,200クラウン 13個
030日 35回 140 30h54m00s 117個 6,000クラウン 22個
040日 42回 168 34h40m48s 145個 7,800クラウン 29個
050日 49回 196 38h27m36s 173個 9,000クラウン 36個
060日 55回 220 41h42m00s 197個 10,200クラウン 42個
070日 61回 244 44h56m24s 221個 11,400クラウン 48個
080日 66回 264 47h38m24s 241個 12,600クラウン 53個
090日 71回 284 50h20m24s 265個 13,800クラウン 58個
100日 76回 302 53h02m24s 290個 15,000クラウン 63個 ≪よくある質問≫
Q.キャラロストがあったり一回育てたらやり直しできないんでしょ?
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復できるようになった。
後で育成し直しも可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用。
Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技は無い。
Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですが何故ですか。
A.同時に育成して、成長がよかった方を覚醒後の能力値のベースにすることが出来るため。
技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。
ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。
Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。
A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。
先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。
Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。
A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。
技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。
Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの?
A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。
キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。
「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。
ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。
Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう?
A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。
同じ技をもつ別のモンスターを憑依させても維持される。
Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。
A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。
能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。
Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然出来ないんだけど
A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。
よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。
他のアクセサリも対応素材があるのである程度絞って狙うことも可能。 http://i.imgur.com/5atzrGw.gif
金龍大進撃!インペリアルガード絶体絶命!
絶望〜アビス級配置
http://i.imgur.com/xqBFqis.gif
【復刻】目覚めし厄災!ジュエルビースト!
絶望〜アビス級配置 荒らし一覧
NGnameでIPあぼーん推奨
[222.15.1.190]=アウアウカー [182.251.5*.**] or [182.251.4*.**]
コピペ連投&スレ乱立荒らしの通称「試金石」
規制歴あり
無課金最強"SMGSM" [202.215.64.35]
ドラクエのスレでコピペ連投荒らしもしていた課金者煽り
[182.173.13*.***]=[211.125.25*.***]=[61.122.6*.**]
旧句読点おじ
自分と意見の合わない相手をインサガ警察呼ばわり
[58.188.20.92]=[182.164.12.**]
無課金エンジョイが口癖の課金者煽り2号
アウアウカー [182.251.24*.**]
事実おじ
「事実だから」と自分の主観を連呼する 否定されると暴言
[219.160.110.**]
草おじ
不自由な日本語で長文を垂れ流す レスを返すとしつこく絡まれる
[180.36.228.196]
[153.187.175.25]
ウンエイガーおじコンビ
主観だけで確率操作を主張 否定されると運営の自演認定
アウアウカー [182.251.**.**]は試金石か事実おじがほとんどなのでまとめてあぼーんでOK
[222.15.1.190]=アウアウカー [182.251.5*.**] or [182.251.4*.**]
コピペ連投&スレ乱立荒らしの通称「試金石」
規制歴あり、何度も900を踏んでスレの進行を妨害 803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5262-mAlf [219.169.154. [上級国民]])[sage] 投稿日:2017/09/07(木) 22:02:29.76 ID:IUq6Rrkk0 [2/2]・
久々に出番がきたぜ・
https://i.imgur.com/KNEbyqt.png・
https://i.imgur.com/g9r9JUZ.jpg・
951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 973c-/dE0 [180.45.128. [上級国民]])[sage] 投稿日:2017/09/08(金) 08:38:39.77 ID:i7qX3HgP0 [1/3]・
>>803・
俺も最近グレタ育ててるわ・
間違いなくインサガ最かわ・
= (JP 0Ha3-NEns [106.72.17])・
※new※・
ワッチョイ 0ecf-LkEX [119.26.106.・
一般人に粘着大好きオヤジ
60.112.92.209=182.250.248.202=125.58.84.184=180.18.61.193=153.183.165.163
レッテル張り、ストーカー 今youtubeのインサガで面白いこと起きてるから教えるわ
おじさんたちが寄ってたかって集団イジメしてインサガのyoutubeとブログ潰してる
【登場人物】
・新太郎インペリアルカイザー(運営アンチ動画120本以上作成、公式生放送で中本ディレクターに暴言書き込みまくるキチガイ30代)
https://www.youtube.com/channel/UCSf2NSYXUTni5JgevbH-iUg
・ブッシー(インサガユーチューバー)
・nennnenn nanndeyanenn(コメントした人その2)
・新太郎の仲間(オヤシロ様・半妖の君アセルス・バトブレ民tsuyoshi(オヤシロの実兄)・V-MAX・山田太郎・あぷ・ラプトリアル、ほか多数)前2人はインサガユーチューバー
オヤシロ様(自称おじさん) https://www.youtube.com/channel/UCF_tArv9XyNGJk4B0RaNqyQ
半妖の君アセルス(自称30代中半) https://www.youtube.com/user/napolitanweapon1
ブッシーが新太郎の動画に「運営批判ばかりしてそんなに嫌ならゲームやめろ」と書き込む https://i.imgur.com/r965QcU.jpg
↓
新太郎が個人叩き動画を作成(手法:叩き易いブッシーのイメージ像を設定し、仲間とその情報を共有、その路線で叩く)
仲間を引き連れてブッシーに暴言吐いて低評価&コメント欄を荒らす
↓
ブッシーが「お前の仲間が低評価入れに来るのやめろ」と言うも新太郎一派はシラを切り通す https://i.imgur.com/k3AZxaU.jpg
↓
ブッシーが証拠のアナリティクスを提出し新太郎一派がやってたことがバレる https://i.imgur.com/ljwx88P.jpg
↓
「こいつからかうのおもしれーw」と開き直る新太郎一派 https://i.imgur.com/6ZiDz4x.jpg
↓
ブッシーがブログを閉鎖させられる
https://imsaga-bussy.blogspot.jp/
↓
オヤシロ様が「潰してやったw」とからかう動画をすぐアップ(5chに常駐していたのは明らか)
https://i.imgur.com/CyvgY50.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=nR5cWSUwpW8
nanndeyanennがブッシーより遥かに丁寧な文章で客観的に新太郎の異常性を指摘するも
自分に意見する人間全てが敵に見えて罵倒しまくる統失の新太郎
https://i.imgur.com/iiOv0FB.jpg
新太郎の悪行はファミ通wikiの掲示板で去年から話題
https://wiki.famitsu.com/imperialsaga/%E9%9B%91%E8%AB%87%E6%8E%B2%E7%A4%BA%E6%9D%BF <インサガを楽しむための6つの心構え>
1.課金しない
2.苦痛となる作業は最低限に
3.結果や報酬のためでなく、過程を楽しむ
4.強い奴を妬まない、弱い奴を見下さない、
5.自分のペースを保ち、遊ぶ時は本気で遊ぶ
6.執着しない(いつサービス終了しても構わないという割り切り)
<ガチャ期待値>
30%ガチャ→帝88連(28800円)天帝176連(57600円)
50%ガチャ→帝55連(18000円) 天帝110連(36000円)
*期待値まで回しても36%前後の確率で引けない。
3人に1人はハマる 無課金最強の俺氏の戦歴
【試練】
無課金で初の試練50達成。上位0,8%(82位)
しかもlv135という低レベル攻略のオマケつき(平均lv200前後の時代である)
時間だけありあまってる廃人と違い、純粋な人間力の差を見せつける。
以降の試練は、何度リニューアルしても物足りないだけの作業。
60試練ノーダメージクリアも達成
【コンバット】
試練で強い攻防型を主軸にしていたため、初期でやや手を焼くも
持ち前の対応力により、4回目から30連勝→5回目44連勝→6回目40連勝、以降、30連勝〜40連勝↑で安定。
コンバ帝対策を完了させ、時の君メタを手掛け、さらなる連勝を見出したところで残念ながらコンバ終了
D鯖では、記念すべき第一回のコンバで1位をとり、
無課金でイベント1位というネタ実績も残す。
【アビス】
ロール実装前に三巨魅を倒す。手強かったのはここまで。
回収する手作業が面倒なだけの貯金箱。余裕の全S達成。
【トレハン】
初回からランク9で300連勝、ランク10も軽々達成。
以降、ランク10で無双。戦略と運用力で重課金ptも対策完了。 賢い無課金
・ソシャゲの仕組みを心得ているので課金は一切しない
・ゲームをノーストレスで遊ぶ
・あらゆるコンテンツを試行錯誤しながら楽しむ
・自己評価は謙虚で、どれだけこのクソサガで上位成績を残しても、
ゲーマーとしては中の上くらいの腕前だと自覚している
バ課金
・無自覚にガチャ依存に陥っている
・新規ガチャがくるたびに我慢を強いられ、常にストレスか課金かの2択
・あらゆるコンテンツを脳死プレイ、詰まると運営批判、運ゲー、〇〇がないから勝てないが口癖
・無駄に自意識だけ高く、自分が基準だと思っているので
いつまでたっても上手く遊んでるプレイヤーのやり方を理解できない。 前スレで王チケ30連続でハズレの人がいたけど、
1枚3体の排出があるわけだから、
全部王出走の確率は0.0076%
1枚ずつならともかく、
何枚かまとめて引いたりしてるのなら
相当ヤバイですな このゲームの数値操作に関しては完全に黒
ここの運営は完全に開き直ってやってるからもう消費者庁に言うしかないわ 結局こっちでは何の発表もないな
Pが直々にむこうの生放送(だっけ?)に出て告知したのに こっちでは何もないってのはどうなんだろな 嫌や
ここの気持ち悪いのが寄ってくるのに
ようつべにあるから探してくれ 21だけどヤバイって言葉使ったせいで
運営が真っ黒みたいな言い方になってしまったw
変な流れにしてごめんよ
1枚ずつ使ったら30ハズレもなくはないと思う
一度に10枚使えば大体確率通りになるんじゃないかなー
まあでも、引くタイミングを考慮したら4%10%でも
結構帝を引くようになったので、テーブルみたいなんはあるんだろうな 10%はいつ引いても10%です
ジンクスはいいけどオカルトはやめて >>37
あなたのレスは関係ないけど確率に対する理解はあなたも同レベルやな ガチャの確率操作の話をするといっぱい人が出てくる不思議なスレですね 俺はクラウンを使用するタイプのガチャはぜんぶスクリーンショットを撮って保存してる。
それで簡単に見てみたら皇帝の出現率は表示されている%より実際には少し多いんじゃないかなくらいの結果になった。
もともとピックアップ帝の出現率をガチ計算すると
ほとんどが2%(50回に1回出現)や1.2%(83回に1回出現)とかだし。 そんなことよりうちのキャットちゃん見てくれ
https://i.imgur.com/4LTvVxp.jpg
98/103とかいう良成長さ 体感でいいなら
俺の頭の上は寂しくない気がするから
あるな ここの奴らは実際データ出したところで個人のデータ量じゃ全然足りないとか
喚きだすだけだよ >>46
で、消費者庁には知らせたの?
知らせるなら、こんな所で駄弁ってる暇ないはずだけど >>44
うぉ!うらまやしい...
ぜひ天帝化しておくれ 説得力のある根拠示さないとどこのスレでも同じ扱いだよそもそも個人でそこまでのデータなんかまず出せないがな
体感レベルだと50〜100万使ってピックアップが出なかったとかでやっと味方してもらえるってレベルやぞ 1ターン目にハイドロカッタ―を撃つ最終ダンターグがいた
トーマス君、吸収されちゃってたかー 俺も操作されてるからこの前22連でダンターグ天帝にできたわ >>44
サガ界一の美少女ミーティアさんがどうせお前コマンダー専だから成長どうでもいいって感じで悲しい コンバ帝96連で帝すら引けなかったが
そのあとクジンシー2枚引きを始め、ノエル、ダンターグも一発で引けたし確率は収束するな・・・ 人に送れ送れ言っといて実際出されたら黙るんだな
送ったところでお前らに何か不利益でもあんの? 自分から消費者庁に言うしかない(キリッ)
とか言っておいてまわりに書き方を請うスタイル
自分で考えられないのかな? >>52
おめでとう
さっき皇帝ダンターグを2人連れたチームにぼこぼこにやられてどれだけ狂キャラだか思い知ったから
すっげーうらまやしい
「ブリザードラッシュ(魔改造)!」
シュィーン!『ぶちぬく』
「炎と鋼のナントカカントカ(魔改造)!」
シュィーン!『ぶちぬく』
…全滅しました… 確かに帝は殆ど出てこない
半額ガチャをかれこれ200回はやっているが帝は僅か8人しか引けていないからね だからこれ書くの面倒だから今まで送ってなかったんだよ
いい機会だし今送るから書き方教えてくれよ ん?住所とかの詳細がわからないってことか?
「特定商取引に関する法律」に基づく表示
ってとこに全部書いてあるだろ >>57
動画のアドレスと期待値いくつになるはずだけどおかしくないですか?
みたいな文面でもいいんじゃないんすかね
向こうも仕事だしなにかしら返信してくるやろ インサガのインタラプトって2体同時発動すんのな
さっきダンターグ2体の編成に突っ込んだら同時発動して2連続でぶち抜かれたわ
まぁ改造もされてなかったから耐えれたけど魔改造されたら斬武器キャラ使えんわコレ もしかしてダンターグがうじゃうじゃいたら斬属性家臣たちはしぬまでぶちぬかれつづけるの? インタラプト全体が他の属性も出てくるとしてインタラプトパーティ同士の戦いになったとしたら素早さ低い方が先にぶち込めるってことになるのかの 前回はR9で有限回収に340勝かかったけど今回は300勝以下になりそうだ… 最終形態ダンターグにぶちぬかれると嫌なので
斬属性家臣は斬が入っていない奥義で対応するようにしてる
海賊モニカとか大剣ヨハンとかアンドロマケーとか金獅子姫なら
ぶちぬかれないので一応は安心 真四魔貴族だとアラケスが全体インタラプト奥義似合いそうだけど
槍だからダンターグと被ってしまう
武器変えてくるかな さっきランク8で和装一家と当たった
全員魔改造済ませてる感じだったけどバフがバラバラでなんとか勝てたわw
上位陣は下のランク降りてくるなよw 11連チケの連続帝外し、記録更新で13回連続になりました。未だに11連チケ当たったことない。
厄除けが必要だろうか、、、 >>67
サガスカだとインタラプトに対してもインタラプトできるんだが
インサガではどうだったっけかな
インタラプト持ちの家臣誰も居ないから誰か知ってる人おなしゃす
そもそもサガスカのインタラプトは2体同時発動しねーのに運営はサガスカやってないんかな
(まぁ無理に原作に合わせろとも言わんが) 俺も始めは7回連続帝なしだったが、そのあと3枚引きを始め帝なしのほうが少ない・・・ インサガでは、インタラプトにインタラプトは反応しない
クロスブレイク→エイリークがインタラプト→カーン無反応で確認した どうせサガスカのインタラプトインタラプトみたいに格好良くならんしなあ >>77
お、ありがと
ますますサガスカのインタラプトとは別物と考えんといかんなw
>>78
インタラプトにインタラプトするのカッコイイよな
決まって相手落とせると気持ちいい 二刀荒時雨引っ提げてウルピナ帰ってこないもんかな? 槍ジニーちゃんに反応して2体のダンターグがインタラプトしてきた時はビビったわ
1回の攻撃に大して複数インタラプトも働くんだな、仮に全員ダンターグの奥義使ってたら斬攻撃された瞬間皆でボコるのか >>79
たまらんよな、敵「かかったな!」味方「かかったのは貴様の方だ!」みたいな感じでカメラがパンするのが実に良い 年末年始過ぎてから帝確以外で全く帝来てないけど
年末年始のステップアップガチャで教授二枚抜きとかルビィ二枚抜きとか
古代人ノエルとか天帝待ちサガ1にんげんおとことかが来てたんでぶり返しだと思ってる
MSジャミル全敗だったり既に天帝済の帝とかだったりするのはまあ悲しいけど 明日のログインで貰える記念の11連券は15日のメンテ明けに使う人が多いのかな そのうち全体インタラプト、まれにスタンとか来たりして
完全にバランス壊れるか 真四魔で間違いなく突インタラプト来るだろうな
そしたらダンターグ引いた奴プギャーになって、その次のガチャで打インタラプトきて3すくみが完成する
一方プロは属性全体奥義を揃えていた。まぁこっちもタイニーにぼこられたり結局あれだけど >>86
稀にボーナス帝走るから侮れないぞ
ほぼ走るだけだけどw >>82
わかる
あのカメラアングルと「Interrupt!」の表示たまらんわー
ああいう演出があるからサガスカのバトルはマジ楽しい トレハンは最低95%の勝率ないとランク下げた方が効率いいから、対○○用みたいなのガチャ回す気にならなくない?
前回は術パでランク9遊んでみたけど、今回はランク8オンリー
楽しみ方が難しい。ってか飽きるコンテンツ。 11連→うほっ!目当ての皇帝走ってる!→疲れて座り込む
何回見たことか、、、 >>90
ならんね
コンバはコンバで5〜10連勝しかできない人には苦痛だったと思うけど
トレハンはトレハンで完全に報酬がうまいだけで全体ポチる作業ゲーになってしまったな
もうちょいなんとか・・・はもう多分テコ入れはないんだろうなぁ ランク8で250勝いってもまだ武器と11連が来ない
流石に焦るわ やっと消費者庁に送るの終わった
めっちゃ説明書くのめんどくさかったわ
運営にボディブローくらいには効いてほしいが >>74
11連チケはハズレ続けてくれたほうがクラウン消費ガチャが当たってくれそうな気がするわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています