DMM】政剣マニフェスティア Part300
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※スレ立ての際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」
を「」の中の文字列のみコピペし2行目から>>1の本文を入力してください
※「VIPQ2_EXTDAT:〜」は上を行うと自動で追加されるので消してから立ててください
※メール欄を書き換えて「転載禁止」を消さないでください
「コッカ」は「政剣」を狙う「ヤトー」によって
未曾有の危機に直面していた。
総理となって個性豊かな「政霊」たちを指揮し、
「戦挙」で「ヤトー」を倒すのだ。
戦略が決め手のリアルタイムSLG。
「密会」で好感度を上げると「政霊」のポテンシャルが…。
提供:株式会社テクノード
http://www.dmm.com/netgame_s/seiken/
■公式ツイッター
http://twitter.com/seimani_info
前スレ
【DMM】政剣マニフェスティア Part299
https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1518156011/
次スレは>>950がなるべく宣言してから立ててください
無理ならテンプレをレス番号を指名してください
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>168
7-5と8-3は鬼門やね……
デメトリアまでって言うのは実装順の話かな?
まぁテンプレで言うならリンとハラ、キララ、初代あたりに落ち着いてくると思うなぁ。
後はクロダもいぶし銀な活躍をする。ビリーバー叩き割れる姉さん強いです。 今回のアップデートで復刻が増える形を取ったから入れ替えじゃなくて
いつでも取れるようにするんだろうな
新規にやさしい運営好き >>168
取りあえず住人全員に勧めてるのはナターシャ・ナベシマ、
ビアンカ・マエジマ、ティナ・カタヤマ。
あとは43型ゾーイ・ヤマオ、ローズマリー・ヤシロとかが有能
具体的にどう有能かは、まあ手に入れて気が向いたらあらためてどうぞ 政霊番号順でデメさんまでSR埋まってるなら引かなくてもいいと思うわ
それでN8-6までは終わったし 猫もティナもゾーイも笛も、デメトリアより後に実装された娘なんよなぁ(白目
タイスとかもおススメだね、番号順手前のはずだし。 >>168
配布キャラでEDまでいけるからね一応
個人的にハラリンがいなけりゃ色々無理だった
8ー3は猫解禁して一気に難易度落ちた 今ピックアップしているならユノもかなり強いよ
7-5とか8-3とか割と戦力を集中させるから特攻も生かしやすいし
逆にTAみたいな単独で駆け回ったり、殲滅のように広範囲に散る必要がある場所だとそこまで活躍しない
自前のスキルだけでも十分という意見もあるけど 優先は上に挙げられた娘でいいけど今後の事考えるとタニも対空とボス停めで有能
遠距離スタンとスキルの爆発力も魅力だし名の通り胸が谷みたいな凄い政霊だぞ 7-5のユノいいかもね
デメトリアとかだと火力はともかくコストが辛かった SRタニくらいだったら普通にトルーディを復刻任命で取っちゃうのがいいさね。 21時に修正が入ってるから何かと思ったら
ピックアップガチャの開始日時をまた間違えてたな
ギリギリ間に合ったおかげで詫びおじの仕事が無くなってる 沢山のアドバイスありがとう、重火力ユニットが必要になってくるみたいですね
スレ総理の意見と自分のチンコを参考にして今後のガチャ育成取り組みます感謝 >>176
タニを狙うなら復刻でトルーディとった方がよくね? 多分オススメした人はまつりやちまつりの飛行ボスを前提に話してるからじゃね
その場合れありてぃ高いタニちゃん欲しくなるけど、ただ空中の敵を足止めするだけならトルーディで十分やね 1から6でキャラ選択はそのままに
Q…スキル、W…ブースト、R…撤退
政霊選択後にこんな感じの機能も欲しい >>190
撤退はともかく、スキルとブーストは実装済みだぞ >>190
スキルとブーストはもうあるのでは>>122 いつもの調子でイベントマップで123同時押しをしてしまいプチパニックに 火力はないけど育てておいて損はないといえばコリス
村踏みから足止めまでサポート面で結構活躍してくれる >>193
追加するとしたらCtrl+数字とかで撤退ぐらいかね
今まで撤退操作なかったからな やったであるんであるんであるん!
http://i.gyazo.com/b5a6b3af3fb24c7a542ce9ca24a869bd.png
ありがとう… ありがとう…
政マニってガチャ担当のキャラっていなくない? ナイカクでいいのかな… キンバリーマップ何これ・・・
クリアだけならいいけど、ちまつりのハードル高すぎて笑う スレで課金誘導するとき語尾がダスになる人が多いしナイカクでいいんじゃないかな
シノブがアピール弱いせいダス ナイカクならどれだけヘイト背負っても構わんだろうしな 今まであんまり気にしてなかったが、ゴールドに何か模様あんなぁと思って観察してみたらナイカクだった
砦や城をぶち折る度にナイカクが撒き散らされてる
SAN値が削られた感ある キンバリーのちまつり級は多分430秒以内に全確保と思われ。
反時計回りに進まないとウェーブ繋がらないのがな……しかも奥まった所に村があったり定期的に右下から蛛が湧いたりしてかなり辛い。 >>205
定期的に上から高速道路乗って湧いてくるからそこで護る人員も置かないといけないの辛いわ
速攻で回って街確保したくても砦壊さないとウェーブつながらないし・・・これもうちょい条件タイム下げていいんじゃね・・・ 初期の12人イベだから1人しかスキル使えないのも痛いのよなー。
SSRカンスト並べてようやくギリギリだったわ。
敏腕総理が動画投稿するの待つしかだねぇ。 >>192>>193
はええ知らなかった
SとBか 一昨日始めた初心者です
初回限定からティナがでたので、2週年指名権はナターシャに使いました
今のイベ250万でEX完凸作って面白いなと続ける気になって追い課金したのですが
手持ちSSRがケイシア、ティナ、チェリッシュ、ナターシャ、イオナになりました
コストキャットは誰に使うのがオススメになりますか? >>209
いらっしゃい。
コストが下がると有用なのはやっぱりナターシャかなぁ。
初動もそうだし、ブーストのコストも安くなるから。
それか、ティナかな?彼女も少し重めだから軽くなるに越したことはない……
とはいえ始めたばかりなら、まだSSR!って段階でもないとも思ったり。
マナの都合上、最初は低レア中心になるだろうし。
コストキャットは使用期限は無かったはずだから一旦塩漬けして使いたいキャラが手に入ったら使う、と言う手もありだと思うよ。 >>209
自分なら迷わずナターシャに使うけど迷うんなら自分で決められるまで塩漬けしといた方が後悔はしないかも >>209
自分ならナターシャだね、ナターシャだとコスト50しか下がらないし元々軽めだからあまり困らないから70下がるティナも十分ありだけど
SSRコストキャットは貴重品だからアドバイスは参考に聞きつつ数日触ってから実際に使ったほうがいいかもね
@出撃時のコストが下がる
A戦挙中のブーストのコストが下がる
BSSRが4人(コストキャットで1人分減らせる)当たるとスキルレベル上限が3増える
あたりがコストキャットの影響あることかな
ナターシャは@とBは少し微妙だけどAのブーストは使うキャラかな ちなみにコストキャットのガチャは二〜三ヶ月に一回くらいのペースで来てるはずだから、今手に入れないと絶対に手に入らないと言うわけでもないぞい。
(前回は正月限定ガチャ、その前は10月ごろ、その前は9月、あれ?やりすぎじゃね?)
他にもSRとSR+のキャットは何かと報酬になったりするから課金してまで手に入れようとしなくてもいいゾーイ。 課金に抵抗がないならコストキャットは最終的にスキルレベル上限を上げるためのものになる
なので誰か3/3に出来るなってタイミングまで放置してその時にまた改めて考えるのが良いよ おお、周回して戻ったらこんなにレスが、ありがとうございます
とりあえず塩漬けでプレイしてみます
UMRの人の軟らかい声がとてもお気に入りなので、キャット揃ったら猫さんに入れそうです
お返事ありがとうございました うおおお何度も挑戦してようやくちまつり☆3取れた……リン以外全員遠距離勢かー。まあ仕方ないけど あぁ気づいたら総理EXP2倍終わってた・・・
イベ周回捗ってたのに辛い ☆2だった……まあいいや。チケで取ったSSRクレア育てたいけどgold無い……個人情報きたらでいいか 大乱島来るからどうかなと思ったけど、前回も個人情報と同時に開始してたか
来週2倍継続半額も来るからそこが狙い目かな 次が休憩週(+大乱島)なのは分かってるけど天国もそろそろ来ないかな
そんなん知るかって話ではあるけど天国中じゃないと2回目の好感度上限解放する気になれんのだ イベント復刻も含めてEX政霊の選択肢がかなり増えてきたし、今選べるなかに有用なEX政霊がいるのかどうか気になってきた
とりあえず熊EXが EXにしてはかなりつよいのはわかるけど 使うと何でも強いからなぁ
ジェルソミーナとかただ遠距離攻撃するためだけに使うようになったし
今回のボールもペア組んでやってみると初手10発入ってスキル並み EXで自分が良く使うのはクマ、オオクボ、レイシィかな
クマとレイシィはEX絵が格好良くて気に入って使い始めた
クマは言わずもがなだしオオクボはタニ入手するまで浮遊層の足止めに活躍してたし
レイシィはイタガキと一緒に出してる
EXにしかいない特殊なスキル持ちは今はいなくなったから
あえてとるなら手持ちが薄い職業から取っていくのがいいんじゃないかね REXは好感度もスキルレベルも上げやすいからね
EX限定は同じ武器のSR+以上が育つまでってイメージ
殲滅でイタガキとサイゴウ両方使うけど EXクマちゃんはがるるー(羊)のお陰?で攻速上方修正入ったので取り回し易さUPしたのも良かった
個人的にはH8でも所々EX弓のちっぱい方が良い感じに活躍してるし復刻来たらおススメしたいかもー
まだちまつり☆2届かず……で気分転換に顧印ガチャッた
http://i.gyazo.com/20d9e2b9f9c7126b0a330cfff1e79492.png
やっぱりイベガチャは天使なんやなって(歓喜 現在Android版の一部端末で、データの初回ダウンロードが90%に達した時点でエラーとなってしまうとのご報告を頂いております。
ご迷惑をお掛けしており申し訳ございません。原因の調査をしておりますのでしばらくお待ち下さい。
#政剣マニフェスティア
だってよ >>228
これ、ここで散々見たヤツだ
詫び祭り! >>222
クマはもちろんだがマセとウナギも割と終盤まで使ったな。
マセは大剣にしてはコストも軽いし足も速いから序盤で急行させてロックしたい時には便利。
ウナギはアリシア、カツポジションだけど攻撃力高めだから塔折りにも使えた。 イベントキツいわ
ちまつりどころかまつりの金バッチすら取れない…
SSR結構育成したつもりだったんだけどな… リツイートキャンペーンよりこの1週間の詫びのほうが豪華ってどうなんだ >>233
いっそボス倒すのを止めて、雑魚退治のみに専念するのもありじゃないか?
ボスが移動して攻撃吸われるのを防ぐために足止めはしておく必要が出てきそうだけど 今回のTDっぽいのは一度クリアできると再現簡単だからね
政剣のTAは早すぎても遅すぎてもパターン崩れちゃう場合があるから再現しにくい 撤退させまくりでTA以上に忙しい攻略だから再現難しい
撤退10秒遅れると4万下がったりする 撤退させない攻略方法を考案すればいいのでは(名推理 それ難易度下げるか別パターン作ったほうがいいんじゃないの? 戦力余ってるならまつりやちまつりも撤退なしはいけるんだろうけど、撤退なしはかなり敷居高いだろうからねぇ
そんな状態なら周回するなら一つ下の難易度回った方が良い気するけど トリガーの関係で結局やってることにTA要素あるからな まつりなら撤退なしで出来るけどちまつり出来る気せーへん SSR99がそれなりに揃ってても撤退なしはちょっと考えたな 赤落とし子除いて全撃破なら撤退無しでやってるが…最後の落とし子の位置がエグい イベ経験要員4人がいなくなればだいぶ楽になりそうだったけどまつりに下げてみるか
でも1日3回だしがんばってちまつり続ける まつりはハラを一回移動させるパターンに落ち着いた
ミスないし楽チンイベント 久々に復帰したら面白かったしお布施したんだけど、
レア違いで被ってるの笑った
https://i.gyazo.com/d22bcb21f3c01d1d39c133a9b33ee93e.jpg
拳ってどうやって運用したらいい? >>251
もしかして拳がいまいちだった時代ぶり?
今はめっちゃ強いからすごいぞ >>251
今の拳は重装1位みたいな凄いやつになってるんだ……
もう何も考えずに集団に突っ込ませて叩き潰して、砦や城ごとスキルで叩き割ったらいい感じ。
スキル後の硬直が長いのが弱点。
殲滅イベだと、敵が良く集まる場所あたりに置いたら逃さないみたいなレベル。
ブーストすれば範囲も広がるからさらに強くなるぞい。 >>251
SSRは言わずもがな、SR勢も当たりじゃないか
拳は実装当時に比べてスタンの長さやブースト時の範囲拡大でかなり強化されたよ
雑魚の群れをせき止めながら倒したり、タイスだと攻撃スキルで砦や城も巻き込んで追ったりできる >>252
>>254
>>255
マジ?じゃあこれ当たってるほうなんだな
頑張って育ててみるありがとう! >>256
ちなみに右下に居るロリはシェロブのSR版、スキルは通常攻撃を貫通化させる(発射してしまえば射程無限)
とかいう結構ぶっ飛んだキャラだからおススメだぞい。 >>256
ただ、スタン性能の高さと時間差二連撃による拘束力でごまかしているけど、
攻速は低めだからボスの相手はそこまででもないので注意な
足止めと雑魚相手なら問題ないけど おれもマナ+500使わないとまつり108000点取れないよ 育成枠入れないなら撤退無し余裕だけど育成枠フルで入れると途端に地獄と化す こうして見ると今回のイベントは案外良い塩梅の難易度に落ち着いてるのかもな
色々改善点もありそうだけど今後も定期的に開催して欲しいわ ドラッグで撤退出来るようになったから不満はないぞい
キーボードでも出来るようになると嬉しい >>262
防衛戦と言うより殲滅戦のが相応しいのが少し残念
ヤトーの出現が大量で進軍が早くて、防衛タイム×得点倍率と言うイベントだったら面白かったのに 敵が青天井でわき出すイベントみたいなのも妄想するのは楽しいけど、
そういうのは出来るヤツだとちまつりで20万くらい平気で叩き出すからなあ
いいよなあ、「ちまつり」の響き >>265
いやこれ最初から、緊急殲滅イベントって銘うたれてるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています