DMM】政剣マニフェスティア Part300
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」
を「」の中の文字列のみコピペし2行目から>>1の本文を入力してください
※「VIPQ2_EXTDAT:〜」は上を行うと自動で追加されるので消してから立ててください
※メール欄を書き換えて「転載禁止」を消さないでください
「コッカ」は「政剣」を狙う「ヤトー」によって
未曾有の危機に直面していた。
総理となって個性豊かな「政霊」たちを指揮し、
「戦挙」で「ヤトー」を倒すのだ。
戦略が決め手のリアルタイムSLG。
「密会」で好感度を上げると「政霊」のポテンシャルが…。
提供:株式会社テクノード
http://www.dmm.com/netgame_s/seiken/
■公式ツイッター
http://twitter.com/seimani_info
前スレ
【DMM】政剣マニフェスティア Part299
https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1518156011/
次スレは>>950がなるべく宣言してから立ててください
無理ならテンプレをレス番号を指名してください
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) わーーびーーーうまーーー
本日追加された復刻戦挙の暴闘海産狩超戦挙(マセッタ)の中級をクリア時にエラーとなる不具合が発生しておりました。
現在では修正が完了しております。
ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございません。
お詫びとしてモチベ全回復アイテム1個を配布致しました。
#政剣マニフェスティア キンバリーのちまつり級がかなり厭らしい配置で辛いなこれ……17万とかどうしろと( シャロン来たから低コスウェーブ繋ぎ要員ついでに攻撃のヒラヌマと入れ替えたけど普通に満点だった
範囲系多いとこんなもんだよなぁなおティナSR+はずした あ大乱島は来週か…
ちくせう完全に今日だと思ってた これどこが変わったのかなぁって触ってたら出撃したキャラの方を選択したらってことなのね。
ずっと右の一覧をいじってたわ。
今回は既存のやり方に慣れちゃったからそっちで行くけど、そこを消さないのもありがたいところよな…… >>109
ほんとやんツイッター見てワロタ 問い合わせたりしてないんだけどなw >>113
左上の提供確率あるからそれ見て
はいじゃあこの話おしまいね スワイプでどうたら言う説明が良く分からなかったんだが
何をどう設定すればできるのかせっていほうほうをおしえてくだしぃ コイン小からsr+ヒラリーが来たと思ったらNガチャからssrジェニファーが来た
明日事故るにはまだ足りないよな? 数字キー押した時にマップ上のその政霊自身にこの表示付くようにしてくれたらもう完璧だと思う >>119
大丈夫。もう君の上司に君の悪口吹き込んでおいたから >>120
戦挙:キーボードでの操作
1-6キー:政霊の出撃を行う。
出撃中の政霊を選択、非選択にする。
(上から順に1~6のボタンに対応しています。)
Sキー:選択中の政霊のスキルを使用する。
Bキー:選択中の政霊をブーストする。
戦挙:キーボードでの操作2
Nキー:出撃拠点を切り替える。
Vキー:マップ上の政霊に対応キー番号を表示する。
shift+数値キー:対応する政霊のスキルを使用する。
alt+数値キー:対応する政霊をブーストする。
spaceキー:押している間だけ早送りになる。
戦挙:キーボードでの操作3
イベントなどで行われる12人戦挙ではパーティー1の政霊が「1~6」のキーに、パーティー2の政霊が上から順に「q・w・e・r・t・y」のキーに対応します。
1と2はキーボード操作実装時からある機能だよ >>117
設定で弄って無ければデフォルトは今まで通り右側のキャラの並びでの操作はそのまんま
配置後でキャラ上で左クリック&マウスちょい動かす(これがスワイプ?)と
右で出来るメニュー操作ボタンが出てくる
例えばキャラ配置後撤退したい→右側だと数並んでて撤退したいキャラどこや?ってなるのが
スワイプすると配置場所でキャラ撤退が選択できるようになる >>123
わかりやすい、ありがとう
ガラケおじさんだからスマホ用語なのかしらときょどってた 今回のUIはスマホで日本語入力するときに「あ」に指載せると上下左右「い」「う」「え」「お」って出てくるアレよ
スワイプって言うと写真とかめくる時のイメージだから、フリックって言った方が近いな
PC的にはマウスジェスチャーみたいな感じ イベ中に仕様改善してくるとか相変わらずフットワーク軽いな運営gj
ピックアップは迷うなまた… 議員バッジ銅って余るから買わない方がいいと聞いたことがあるが、どうやって手に入るの?
お金がキツイので確かにあまり買いたくはないけど… >>130
一部イベマップで落ちるくらいのはず
消費かなり多いから余程イベマップ周回しまくるとかじゃなきゃ余りにくいけどね >>130
イベントの合間の個人情報集めでザクザク手に入る >>130
コジン・ジョウ宝での交換
TAや殲滅などイベマップでのドロップ
ガチャのおまけ
とかかな
コジン・ジョウ宝で集めるのが楽 防衛町見やすくなったし新機能も便利でいいな
ほんと運営有能
>>130
イベントマップでドロップしたりコジンジョウ宝と交換したりする イベントに参加、コジンジョウ宝と交換あたりがまとまってはいってくるかな
余ったら半額で売れるし本当に必要としてるなら買っちゃってもいいんじゃないの 銅バッヂ足りないと思ったらこのイベントだと砦ないからおちないのかw
道理ですぐなくなると思ったよ いるぶんだけ買えばいいのに
お金を溜めるのは政治の基本だろ 銅バッジは開催時にバッジシステムが未実装だったイベント復刻マップからも落ちるらしいぞ まぁ銅バッヂは砦があるTAとかを周回してたらついでに集まってくる物だし、あんまり気にしなくてもいいかも。
新任総理はなるべくNガチャにゴールドを回して好感度とかそっちを押さえて行った方がいいぞい。 新しく追加された操作オプション設定を全部試してみたけど、真ん中のやつはめちゃくちゃ使いづらいな・・・
右のやつが意外といい。従来の操作に加え出撃中のキャラをつかんで移動先を指定できる感じ。
1-1で撤退すればモチベ1消費で試せるからいいぞ 序盤はスキルレベルなんて上げれそうなら主力をちょいあげとく程度でいいさね
目指せ好感度700よ
マップ難易度下げたいならナイカク100にして後はシノブに突っ込むといいんでね 7−3の敵湧きとモチベ範囲が厭らしすぎて発狂しそうなんですたすけてください
城攻めと一番上の砦の防衛まで手が回らない 7-3は普通に難しいから動画を見て研究するか
力押しが出来るようにレベルを上げて下さい バッヂで絶対取っておくのは金だけだな銀も余り始める マイセットありがてぇ
他ゲーではセット数を増やすのが有料のことも多いけど
UIの快適さの改善に金を課したくはない運営の意志だろうか
快適になった分残存率が上がったりプレイ時間が増えたりでガチャや餅が売れて
なまじマイセットの数に課金するよりも総理の総献金額は増えそうではある ほぼ必要ない町興し枠には課金促す謎采配
まぁ必要ないからこそなのかもしれんが 7-3は高速道の赤目玉が倒せないなら出たところで待ち構えて倒すか入る前に倒すか
左の村はクリアが遅いならウェーブが繋がらないうちに城攻部隊を通過させる
を意識してクリアしたかな、寄せの段階になったらR弓*2とSR剣*2でやってたかな 7ー3はヤマモト リン ジル タナカ ハラ 初代 全員SRだったな
城担当誰かで戦略代わりそうだけど
今なら城を真ん中砦ごと狼で削れそう 7−3は面倒すぎて☆3取って以来一度もやってないわ 7-3はボスをどうするかだったな
火力組だけじゃなくてサラとかカツラとか使ってたわ
7面全体的に言えるけど割と難易度高いよね 正直7面より8面の方が簡単だった
というか7面が異常に難しかった 7面はマップおじが後半戦だから難しくしようって頑張ったのかもね
8面は一応難しくはしてみたけど攻略法分かってしまえば手抜きクリア可能なマップが多かった印象
8面寄せで苦労したの8-Cだけかな キャラ上ドラッグで操作できるようにしろって言ってたらほんとになってた
ありがとう政剣を裏で動かしてる人達 こういう変更あると大抵バグってメンテ続くイメージなんだけど
運営有能なんであるん >>143だけど>>149の構成を自分なりに落とし込んだらクリアできたありがとう
久々に復帰して7面まで進めたらどのステージも糞難しくて心折れそうになってたんだけど
諦めずにもう少し頑張る、スレの総理たちありがとう >>157
おめでとおめでと
次は7ー5そして8ー3だ
そこ越えれば割りとさくさくクリア出来るよ
EDまでもうちょいや 7区あたりから難易度調整に迷いが見られるよな
7区〜8区前半でグッと殺しに来て、そこで総理たちが
何人も往生してるのをスレの反応で見たような流れで
後半が消化試合みたいなことになってて 7-3で苦しんだのなら7-5はもっと苦しむだろうな・・・ >>159
最終盤でストーリーを読ませることを主眼にするなら
ある意味サクサク進めた方がいいからじゃない?
8-6なんかは記念撮影があるから好きな政霊で解けるように
特化型を要求しない調整になってるっぽいし EX星3で全部埋まったーと思ったら8-3だけ星2だった悲しみ >>159
8区後半はストーリー的な意味でイベント戦みたいなものだから、多少はね? 何これEXシノブかわいい!って
☆1で最後までやったあと
N5以降の☆3進めようとするもめんどくさくなり
結局H4-2でずっとモチベを消費してきて半年以上経つわ ずっとシノブがレイプ目のままでいてほしいというスタッフの願望 怖いこと言って脅かさないでくれ
尋ねてばかりで申し訳ないけど、今後に向けての育成推奨ユニットがあれば教えて欲しい
手持ちはSRはデメトリアまで所持で、それ以降はほぼ黒塗り状態だから引くところから始める必要があるが… >>168
7-5と8-3は鬼門やね……
デメトリアまでって言うのは実装順の話かな?
まぁテンプレで言うならリンとハラ、キララ、初代あたりに落ち着いてくると思うなぁ。
後はクロダもいぶし銀な活躍をする。ビリーバー叩き割れる姉さん強いです。 今回のアップデートで復刻が増える形を取ったから入れ替えじゃなくて
いつでも取れるようにするんだろうな
新規にやさしい運営好き >>168
取りあえず住人全員に勧めてるのはナターシャ・ナベシマ、
ビアンカ・マエジマ、ティナ・カタヤマ。
あとは43型ゾーイ・ヤマオ、ローズマリー・ヤシロとかが有能
具体的にどう有能かは、まあ手に入れて気が向いたらあらためてどうぞ 政霊番号順でデメさんまでSR埋まってるなら引かなくてもいいと思うわ
それでN8-6までは終わったし 猫もティナもゾーイも笛も、デメトリアより後に実装された娘なんよなぁ(白目
タイスとかもおススメだね、番号順手前のはずだし。 >>168
配布キャラでEDまでいけるからね一応
個人的にハラリンがいなけりゃ色々無理だった
8ー3は猫解禁して一気に難易度落ちた 今ピックアップしているならユノもかなり強いよ
7-5とか8-3とか割と戦力を集中させるから特攻も生かしやすいし
逆にTAみたいな単独で駆け回ったり、殲滅のように広範囲に散る必要がある場所だとそこまで活躍しない
自前のスキルだけでも十分という意見もあるけど 優先は上に挙げられた娘でいいけど今後の事考えるとタニも対空とボス停めで有能
遠距離スタンとスキルの爆発力も魅力だし名の通り胸が谷みたいな凄い政霊だぞ 7-5のユノいいかもね
デメトリアとかだと火力はともかくコストが辛かった SRタニくらいだったら普通にトルーディを復刻任命で取っちゃうのがいいさね。 21時に修正が入ってるから何かと思ったら
ピックアップガチャの開始日時をまた間違えてたな
ギリギリ間に合ったおかげで詫びおじの仕事が無くなってる 沢山のアドバイスありがとう、重火力ユニットが必要になってくるみたいですね
スレ総理の意見と自分のチンコを参考にして今後のガチャ育成取り組みます感謝 >>176
タニを狙うなら復刻でトルーディとった方がよくね? 多分オススメした人はまつりやちまつりの飛行ボスを前提に話してるからじゃね
その場合れありてぃ高いタニちゃん欲しくなるけど、ただ空中の敵を足止めするだけならトルーディで十分やね 1から6でキャラ選択はそのままに
Q…スキル、W…ブースト、R…撤退
政霊選択後にこんな感じの機能も欲しい >>190
撤退はともかく、スキルとブーストは実装済みだぞ >>190
スキルとブーストはもうあるのでは>>122 いつもの調子でイベントマップで123同時押しをしてしまいプチパニックに 火力はないけど育てておいて損はないといえばコリス
村踏みから足止めまでサポート面で結構活躍してくれる >>193
追加するとしたらCtrl+数字とかで撤退ぐらいかね
今まで撤退操作なかったからな やったであるんであるんであるん!
http://i.gyazo.com/b5a6b3af3fb24c7a542ce9ca24a869bd.png
ありがとう… ありがとう…
政マニってガチャ担当のキャラっていなくない? ナイカクでいいのかな… キンバリーマップ何これ・・・
クリアだけならいいけど、ちまつりのハードル高すぎて笑う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています