ワンモア・フリーライフ・オンライン part73
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■Q&A
Q.定期メンテナンスいつ?
A.公式メンテナンスは毎週木曜11時〜15時
ハンゲーム版は水曜日に別途メンテナンスを挟む事があるので注意
Q.妖精ってどこ? 仲間のスキルや能力はどこで確認するの?
A.妖精は編成で選択できます。仲間のスキルや能力は装備から確認できます。
Q:敵の攻撃順位は?
A:前列>後列、下>上、よって硬い前衛盾を一番下に置けば単発攻撃がそこに集中する。
Q:ヒーラーがアホの子すぎる(修正済み?)
A:ヒーラーの回復順位も敵の攻撃順位と同じ。回復を集中させたいなら前列盾を一番下にでOK
Q.戦闘(特に爆発エフェクト)がもっさりで重いんだが?
A.Operaかクローム系ブラウザで、ゲーム画面を右クリックして「画質」を「低」に
右クリしてすべて表示→ctrl+マウススクロールで縮小するのも有効。
Q.クエ更新何時?
A.05:00更新。ウィークリーは日曜05:00更新、一部のデイリークリアで発生。
Q.生産スキルは取るとどう変わるの?
A.GREAT、GOOD判定の範囲が拡大し、生産品の評価も上がる
Q.結局何の生産スキル取ればいいんだ。
A.ここでおすすめされてるのは利用先の多い木工・金工・石工・骨細工・アクセサリ製作・料理作成(※穀物使用)
料理は非常に効果が高く、VH挑戦時などによく使用されます。
Q.料理レシピってどこで手に入るの? 料理バフの効果はずっと続く?
A.かわら版の料理道をクリアしていくと追加。効果時間は9ターンです。
有用な料理レシピは、料理道7(HP+40%)、料理道8(攻+40%)、料理道14(防+60%)、料理道15(攻+60%)
Q.かわら版のクエストが暗くなって行けなくなった。
A.時間制限クエは0秒になると24時間経つまで行けなくなります。1度受けると制限時間が0になるまでカウントダウンは止まりません。 ID:0bzUzAIQさぁ〜ん?見てるんだろ?
プレイヤー晒しまだ〜?結局お前も名前を出さないで逃げるヘタレチキンじゃねぇかww 職単位の行動順は、職ごとに補正をかけた行動値を参照するように変更してほしいわ 1:上下かばうスキル持ち重+かばう首
2:神殿騎士または重戦士
3:上下かばうスキル持ち重+かばう首
この並び方で1番目か3番目へ攻撃が行った時
2番目の神殿騎士または重戦士のかばうは発動しますか? >>753
上下かばうとかばう首っておもふくしない? >>755
首飾りでのかばう率アップはキャラ自身のスキルでの確率アップと
相乗効果的に動いてくれるっぽいので意味はあるという見方が強い
表にアイコンとかで見えるわけではないから経験則になっちゃうけどね >>754
ありがとうございます
烈火攻略に防御捨てた神殿を使おうと思ったけど無理か
>>755
重複するよ
エドワードやコーネリアにつけると上下かばうが100%発動するようになる 増援メンバーで
重に強化装備つけまくって能力値マイナスになったりする?
するなら増援メンバーにつけたとき能力の補正ってマイナスになるのか
0って計算されるのか教えてください >>759
0で止まるよ
レイド増援用にレッグブレードのレシピを取って生産しようと思ったらどこにも無い
2件の攻略wikiにもレッグブレードの情報が無いしどう言う事? >>760
雑談掲示板がある方の雑談ログにスペックは書いてあるな(攻撃80その他省略)
761さんの言う通り出来あいだからレシピじゃないけど
ジェム1個入れれば攻撃力は超えるし増援用にも意味はない >>761
>>762
えっ完成品が送られてくるだけ!?メダル5000枚も消費させておいて!?
というかレシピですらないじゃん・・・ >>753
最初期の目玉かつシャレの景品だからねぇ
「あんなんとれね〜」
↓
「ふんっどうせ取れるころには陳腐化してるさ」
↓
「予想通りだったな、というか、すでに罠になってね?」
という変遷を経たものだったし >>764
あ、参照間違えた
ごめん(´・ω・`) >>764
見事に罠に掛かった(ノД`)
一品物だから勿体無くて処分できないのも地味にイラッとくるw
せめて貴重品扱いならなぁ 最初期頃から意味分からん素材やらネタ品そのままなんだよな
消せと要望出したところで聞く耳もっちゃくれんし たぶん来月になれば交換回数リセットされるだろうから売り飛ばせ >>768
レッグブレードがレシピ扱いだとするとリセットされないので来月まで様子を見ます
メダル入手が楽になったとはいえ5000枚は痛いのう レッグなんちゃらは知らんけど装備品は月1個ってだけで来月になりゃもう1個交換可能
要らんけど トレードってなんで鍛冶させるんだろね
受け取り側は鍛冶の具合がわからないから、わざとゾーン外してる人いそうじゃね?
普通はスキルMax取ってる人に頼むから成功させるのは簡単なのだし
一部のレシピみたいに鍛冶工程とばして確定にすればいいのに >>770
以前どこかであえて取りましたって人を見たけど特にその後のコメントなかったからレシピの可能性はないと思った方がいいよ
>>772
「わざとゾーン外してる人」がいたら怖いから出来るだけ知人へ頼む
持ってなければ、ある程度名が売れてる感じでそういうのがばれたら本人の方に痛手がありそうな人を選んで依頼してる コンテストのレシピ隠してるとか生産のゾーン外すとかそんなシビアに競うゲームじゃないと思うのこれ 自分でレシピを模索するコンテストなのに
レシピを隠すなとかバカだろ
乞食ここに極まれり 対応スキル20取ってればどんなに範囲外しても7確定みたいなもんだからな
例外はLv200で300-500くらいの作るGrade超過時だけどこれも4-6は出る
全Greatなら7以上確定してるので手抜いたらバレる よく見たらレッグブレードとだけ書いてあってレシピとは書いてなかった
確認不足なのが悪いけど魔石レシピ群の上に並べないで欲しい・・・しかも同数の5000枚
>>774
はいレシピ
絶対に真似しないでね
厄災の始まり
厄災の始まり
厄災の始まり
厄災の始まり
厄災の始まり
厄災の始まり
厄災の始まり >>776
> 例外はLv200で300-500くらいの作るGrade超過時
そういえば、Grade超過の一種なんだろうけど、生産スキル20で生産レベル180くらいの人に頼むとき、
ラビット類(Grade220)の中でもデスラビットだけ保証6と低かったことがあったな
よくわからんが、グレード超過の素材を複数使う場合とかも、少し生産レベル高めでないと厳しくなるのかな、と >>777
穢れたマテリアルとかウランとかもっと上のグレードの素材あるよ >>774
良品レシピ晒されたら脳氏したように同じレシピばかりのマジつまらない納品コンテストになるだろう >>780
あー晒せってことじゃなくてね
周り出し抜くためにお前らみんな隠してるだろとか、発注でゲージ合わせてないだろとか
わざわざ疑心暗鬼的なこと言う人がふしぎだなあって 発注ゲージ合わせてないだろなんて言ってない
そう出来る以上そういう可能性もあるから
どう思う?システム変えたほうがいいだろうって話
周り出し抜くためにお前らみんな隠してるだろ
って言ってるのもスレにいなくね?
履歴にあったのはレシピ隠してないで晒せっていう乞食レスだけ ただ評価は文章よりステとか属性バフデバフ追加効果だったならもっと楽しめると思う
派手さ+5、追加効果:ハゲ、妹属性とか変なのでも可 >>625の土迷宮レシピ見たのかtwitterで土龍鉄鋼の良性能SS上げてる奴多いやん まあ組み合わせがよくても高クオリティを作れなきゃ意味ないんだがな
レシピ聞くような忍耐力のない乞食が高クオリティが出るまで
製作し続けられるとは思えん 生産レベルも絡んで来るようだから、レシピ同じにしても同じものができるとは限らない
原作にもこんな感じの話があったような気がする まぁ「ある程度の影響があります」って話だから
生産レベルが低いと絶対作れないってわけじゃなくて出やすいかどうかだと思う
つまりレシピさえ判明してしまえばあとは鍛冶キャラがいなくても生産レベルが低くても数こなせば出てしまう
しかしその意図を理解せず今まで通りのノリで進歩状況を自慢して晒してしまうプレイヤーが多い
意図を理解してるわざとやってるならゲームを破綻させる荒らし行為に近い
まぁそもそも運営の脇が甘いのが原因なんですけどね 運営って言うかプレイヤーのモラルの問題な気がするがな
競い合うコンテストで自分のレシピを開示するなんて頭おかしいとしか
これで偶然レシピが被って真似されたーだの
私の情報のおかげーだの色々言われたら堪らんよ 武器作りを妄想しながらやってみたら、意外と楽しかった気がする
カタナは心金と刃金とか違う種類の金属を使うらしいからメインとサブで金属を2種類選んで、
柄と鞘は木で作って、鍔とか装飾用に骨使って、水で冷やして焼きいれて、柄を皮で巻いて、
最後は石で研いで・・みたいな感じでやったら「頼もしい」とか「王道で」だったんでサクッと納入 生産コンは結局初日に妄想しながら安い素材組み合わせて作ったバランスの良いモノを
超えるモノが出来なかったのでそのままさっき納品して終わっちゃった
芯にするのは金属でこれで〜まわりはこれで補強して〜アクセントにこれこれーとか
考えて作る過程は確かに楽しかったな >>779
揚げ足をとるようで申し訳ないけれど厄災(420)の方が若干グレードが高いと思う
どっちの素材も中位プレイヤーには無縁の代物だけどね(ノД`) >>788
ほんとそれね
てか今ツイッター見たら最悪だったわ
このタイミングで公開って荒らして楽しんでるだろ('ω') 最近始めたからイベント関係詳しくないんだけど
前回来たバレンタインイベントみたいな生産Lvあげやすい感じのイベントって
どのくらいの期間で来るかんじですか? 生産のゾーン3段階にすればいいのに
グット<グレート<パーフェクトみたいにして
全部パーフェクトなら評価9か10確定とか
今のだとほとんど意味なさそうだし >>794
生産イベでレベル上げるよりも、設計図の武器・装備を作った方が多分早いと思うんですが。 >>794
生産経験値が倍になるのは月1、7日間です
次は明後日メンテ後からだったかな? >>797
次週開催予定イベントに生産強化キャンペーンが入ってないから今週はないと思う
生産強化キャンペーンは下旬にならないと来なかったような どこぞな誰かが試したらしいけど生産ゾーン外しても同じらしい
と言うより、受注して生産ミニゲームさぁ叩くぞ の時点で叩こうが叩くまいが相手側には生産完了(+待機時間)の通知が届いてるらしい そんなに賢いシステム組んでるとも思えないし
生産始まった時点でどのグレードができるかの査定は終わってる気もするよねw つか意外に生産時にいろいろ試している人いないのかな
体感だと全部生産ゾーンのど真ん中で止めると評価7で
わざと生産ゾーン外してみた方が評価9出やすい気がする
ただしジェム着きにくい気もするけど
あくまで気がするだけなんだけどね
だから依頼受けたときは高評価出ろの祈りを込めて
ど真ん中じゃなくてゾーンの端っこぎりぎり狙うようにしてる
まあ所詮気分の問題なんだけどね >>801
全て気のせいでございます…
そこまでの判定をflashブラウザゲームに求めるのは酷でありんす まあフレさんに出す作製依頼で大きなウェイトを占めるのは「ジェム効果がちゃんと乗る」なんで
>>801はもっと気軽にやっておくれやす >>801
自分の分を本気で叩く時は何パターンかあるけど大概中心ゾーンは外してる
理由はまぁ言わずもがな 同じ名前でも違う評価
違う名前でも同じ評価
がそれぞれ出るあたりどうやってコンテストの順位を決めるんだろう
制作日時の記載があるしパクリの問題もあるから先に作ってた人が優先されるんだろうか
依頼が量産用だから単純に物が良ければ良いほど正解とも限らないのかもしれないし悩む 接頭語1
接頭語2
コメント
作品の種類
使用した全素材の合計グレード
多分このあたりじゃない?
片手剣を希望してるからカタナとかクリスとかは評価が低そう ツイ連投ガイジがレシピ晒してて大草原
3アカでやって目当ての案山子が出ない出ない言ってるのもいるし
やっぱ連投する奴は欠陥品だわw 確実にどんな人でも可能な簡単確実稼げる秘密の方法
参考までに書いておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
UIDSP >>807
グレードは今回の場合お題通りなら長すぎちゃ駄目なんじゃないかな
あとはクオリティの数値みたいなの中で持ってるんじゃない? 長すぎちゃって何だ
グレードの合計ももし見るなら高すぎたら今回の場合は良くないと思う
合計で見ると素材減らしたら有利だから平均かもね
かつレア素材入ってたら減点とか >>811
依頼内容で変わるだろうからグレードの合計値が関係するかも?としか書いてないよ
素材が1つでも欠けると一定水準の物しか作れなくなるとかじゃないかな
もう納品しちゃってて試せないのが悔しい レアだらけレシピの最高品質の製品が採用され
次の生産イベはそのレシピで10万本納品な 正解基準が不明な以上それっぽいの少なくとも2本は納品できるようにしてもらいたいなぁ なんかアイコンも評価に入ってそうだよな
嘆きの枝とか土龍鉄鋼とかの品質が上がりやすい素材ばっかり使うと
フレイムタンとかアロンダイトとかの特殊なアイコンが出なくなる
逆に品質悪くてもアイコン出やすい素材もあるから
そういうのも混ぜた方がいいのかもしれない 明日のメンテで終わる
だから忘れないうちに納品しておかないと >>818
ありがとー、夜勤明けダッシュでギリ間に合うかな 明日もう一度来て下さい、本当の片手剣を納品しますよ この見どころのあるいい匂いのクリスを作ったのは誰だ! 合計グレード200以下で消滅シヴァのオリグラ、評価はこ、これは…!だったぜ
量産品としては文句なしやろ 優秀品は交換所に並べる ・・・んだったら
道端に転がってるような粗末な名称では無いと思うのですよ
製作者(考案者)の銘入りで交換所並んでたら笑ってやろう 優雅で芸術的なサーベル、アイコンはアロンダイト
よっしゃこれしかねぇ納品すっぞ 「これ以上ない」と「レシピ化してみよう」とどっちを納品すべきか迷う
あとコメントが「疲れた」で名前が高品質でしっかりとした片手剣という依頼にぴったしな名前も過去にできたので
それも良いかと思うけどどれがいいと思う? 重戦士部隊に適当に亡霊ジェムくっつけてたら増援の攻撃力5000超えてワロチ
☆5ボーナスがないのが残念 メンテ明けのプレスカの新メンツ何が来るだろうか?
・ボス特攻付き土魔
・行動upバフ持ち土剣
・貫通&瞬コロできる土弓
・貫通ダメージを受けない重戦士
・貫通から守れるバリアを張れる治癒師
…ないかw 貫通のおかげで重戦士が役割果たせてないしいずれ貫通無効の重戦士は来そうな気がする 貫通無効重の対策に貫通無効無効弓が実装されると聞いて 難易度上げて攻略に必須な課金アイテムやキャラを
すぐに出したら見限る人が出そうだな 戦闘力オモロ
トップの人が完全にフリーザw
土キャラ追加されてるけど
土は毎度ながら微妙だな ステアプ→大地の魔神
うわあああぁぁ
プレチケ10枚→イシス、ジュリア
勝ったー! ステップアップに入った、サンダーシールドのバグが改修されたのか気になります。
効果ターン残ったまま次Wave行くと発動しなかったような。 総合戦闘力これつまり課金力じゃね?
2万で武闘上位食い込んでる人がんばってんなぁ キャラ沢山持っていて装備も満遍なくさせたら上がりそう >属性値やスキルの強さは加味されません。
戦力値計算に属性値みないのか
属性特化させたキャラは低めになるな 精霊島アルティいいね
硬化液のドロ率上がってスムーズに集まるわ 迷宮メダルUPも楽しいですな
微課金組でも70F引き上げで400枚越えますわ、ありがたやー 納品したレシピを元に表を作ります!
レシピ募集!
つまんねーことするゴミだな
こいつ確か攻略Wikiの管理人だっけか 何を納品して報酬は何を貰えたかの表であってレシピは募集してないぞ どんなレシピだったのか確認しようとしても自分の作ったやつのレシピも確認できないのな 煌めいて何個か出来てたけどコメントがイマイチだったから高品質納品しちまったよ >>842
それは失礼
でもポイントが高いものがなんなのかが判明しちゃうわけだろ
自分で考えるからこそのコンテンツを潰すマネを何故するのか >>845
なるほど、それは分からなくもないが
最優秀と優秀がゲーム内で見れるしそこまで気にしなくてもいい気がする
次回も同じとは限らないし >>845
そういう心配してる人間がこういうところ覗いてるのか… 精霊アルティメットの敵が結構強くなってレアドロ率UPは良い
けれどアルティメットとは別の難易度で出したほうがいいんじゃないの?
これがミスリルやエレメスだったら新規が育たなくなるんだけど運営は理解してるよね? >>848
後ろ暗いことしてるからそういう発想に行き着くんだよな
ただの匿名掲示板を覗いちゃいけないのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています