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ゴエティア -千の魔神と無限の塔-142階層目
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4fb2-BFUe)
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2018/02/07(水) 16:55:07.39ID:88rvxSoT0
魔神と共に階層世界「塔界」を制覇せよ

■公式サイト
http://www.tower-of-goetia.com/

■公式Twitter
https://twitter.com/goetia_staff
(ハッシュタグは#ゴエティア)

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http://wikiwiki.jp/goetiawiki/

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ゴエティア -千の魔神と無限の塔-141階層目 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1516958888/

建てる時は1行目に !extend:default:vvvvv:1000:512 を貼って改行してからテンプレを貼って下さい
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0356名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c257-+g9t)
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2018/02/13(火) 07:46:54.55ID:+ka3pMKm0
チェイン15%と攻撃力50、どっちがダメージの伸びが良いのかね
チェイン率がバフ含めて200%に到達してないならとりあえずチェイン積んだほうが良いんじゃないかとは思うが
0357名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ad57-rDOE)
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2018/02/13(火) 07:58:14.48ID:mSD7WGyn0
自分でやった結論としてはチェイン
攻撃アップは数値が高くなってくるほど50程度なら微妙な差になってくる
塔魔も特性も装備もチェインまみれにするのが最適っぽい感じになって構成の幅が・・・
0362名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ad57-Yy9d)
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2018/02/13(火) 12:36:22.21ID:LA7kqVR50
そう考えると、フルフルのクアドラプルチェインって凄いよな
魔王実装直後は無駄に高過ぎるチェイン率活かせず、弱い弱い言われてたのに。
時短V+パワーで一番恩恵受けてそう
0365名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4288-nHV3)
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2018/02/13(火) 12:47:30.04ID:H3NLTrvK0
>>360
単体攻撃威力高すぎて、タンク型にしないと敵視取ったやつからボコボコ落ちるみたいなボスでもこない限りいらんな
まあ、そんなボス来たとしても槍のほうがいいし
大して火力出せない盾が無理やり重防とか塔魔とかで敵視取って居座ってたら討伐時間は遅くなる
0372名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0655-s89p)
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2018/02/13(火) 14:10:26.90ID:qWGtMr1h0
今のところ片手盾が活躍出来る場面なんてないんだよな
強単体攻撃は槍にお任せ、全体攻撃はバリアでOKな今
バッシュで止めないと全滅必須みたいなボスでも出ない限りはもう無理ちゃう?
全体攻撃乱舞で号令で止められずバリア系でも耐えられない闘技場チックな相手しか思いつかないが
0374名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4288-nHV3)
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2018/02/13(火) 14:46:54.17ID:H3NLTrvK0
別にバエルでオバトラデスパパワーとかでちゃんと火力出せてるならいいよ
ベリ泡みたいにスタン重要なボスもいるし
重防装備でバトルクライとかインバイトとかやってるようなのがいらんだけ
0375名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c257-+g9t)
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2018/02/13(火) 14:51:52.53ID:+ka3pMKm0
重防装備の魔盾と片手剣と槍はホント共闘来ても何も出来ない上に火力もそんなに無いからな
耐えなきゃいけない攻撃が無いし敵視上昇系積んだところでガチDPSから敵視奪って維持できるかと言ったら無理だし
某コテハン並に地雷構成すりゃ奪えるんだろうけどそこまでする意味もない
片手剣でバッシュ必要だったとしても別に重防装備である必要もない
その枠火力出せるやつにしたほうが早く終わるからな
0376名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ad57-rDOE)
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2018/02/13(火) 15:53:01.01ID:mSD7WGyn0
3人固定で行くときはバエル盾めちゃくちゃありがたいからそのままでいてくれていい
累計の40%くらいしか出せなくてもね
自分の望む時に槍呼べるor出せるなら槍でいいってのはまぁそうかもね
0378名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e557-jA6l)
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2018/02/13(火) 17:08:40.08ID:cXd55mcS0
シールドグレアは生産可能
ホーリーチャージとディバインオーラはベレトとグラシャラボラスで代用可能で彼女らは共闘でも立場がそれなりにある
外レアと化したビフロンスさんに明日はあるのか
0387名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ddb2-focr)
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2018/02/13(火) 18:20:14.03ID:9FOd7eCG0
タゲ取る火力が魔盾や槍なら要らないけど
比較的落ちやすい鎌やコーラーのカウントがあるフルフルにとっては
盾の存在はありがたいことも多々ある

もちろん、タゲ維持できることが前提になるし
範囲の頻度の方が多い相手だとあまり意味はないけど
0389名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKd6-Y2vC)
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2018/02/13(火) 18:40:59.42ID:uoz3WDVTK
パワーの下方修正を望む人は何処の勢力だろう
使いたくても使えないアスタ使いなのか、大したアドバンテージを得られなかった拳使いなのか

パワーが強すぎるのは双剣使ってる身としてはよく解るけどね
0396名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKd6-Y2vC)
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2018/02/13(火) 19:07:13.08ID:uoz3WDVTK
>>390
悪い書き方してる事は自覚してる
ただ下方修正って言われると自身の不遇キャラをアゲるためなら他職を落とすみたいな風に捉えて見えてちゃってちょっとムッとしてしまった

気分害されてしまったのならすまんかった
0397名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ad57-rDOE)
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2018/02/13(火) 19:38:36.47ID:mSD7WGyn0
そのとおりでしょ、持ってない人の僻みや
それらが使えない武器なら同等かそれ以上の強化望んだほうがいい
魔盾やパワーディストーションとかが弱体化したところで自分の魔神は弱いままだぞ
0399名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edb4-nHV3)
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2018/02/13(火) 19:48:01.90ID:sdxLcrvH0
属性の放置っぷりはかくりよの門を思い出す
サービス開始から2年ぐらい、こちらでいうヒートウェイブとブリザードが最強呪文だったんや・・・
今は調整の結果バランスブレイカー気味になってるがゴエもいつそうなるか、そうなる前に終わるのか

とりあえずドンナー相当のマジックの威力を少しぐらい上げてくれてもバチは当たらん気はする
0406名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxf1-+g9t)
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2018/02/13(火) 21:52:34.79ID:Rp2NYHAZx
あ〜運営さんよ
新魔王更新してくんねーかな〜
既存魔法なんてもう何の魅力はないし、後発大勝利の更新願う

魔王もってなきゃ共闘参加すんなとかまじうぜーわ
そんなこといってる阿呆を黙らすには新魔王更新するっきゃないでしょ運営さん
頼んだよ任したよ
そうでもしなきゃ今ぼちぼち魔王素材集まりだしてるまったり組は何の面白みもなく
どこまでいっても古参が偉そうぶっては共闘が過疎る一方
何分で倒せなきゃ苦痛だとか待ち時間は計算に入れないバカもいるわけで
人が集まらなきゃ話にもならんっていうことすら理解せず、最速何分でなきゃ苦痛とか
ほんと小僧はアホだよな
0413名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ea0-c21i)
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2018/02/13(火) 22:52:48.40ID:57mGCriz0
壊塔が今後の予定にないのが終わる予定なのかも知れん?
無課金積むだろ・・・。
0421名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 42b2-JDCB)
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2018/02/14(水) 00:00:51.00ID:UOD9Kjmf0
共闘システム(討伐隊)のクソさ的にも
正直かくりよがこれ以上流行る要素は少ないし
激レアもばらまきまくりでもはや回収モード超えて還元モード入ってるし
かくりよの方が先に閉まるイメージしかないな
0427名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8162-w1u+)
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2018/02/14(水) 01:29:39.64ID:7G3ZrQI30
0441名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa69-qxO4)
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2018/02/14(水) 13:11:49.66ID:wb1l72YUa
リアルが忙しくなって休止したら戻ってきたとき一気に気持ちが冷めて
何が面白くてこのゲームをムキにやってのかを忘れさしてくれる
だから一度でも立ち止まったら人は減る
結局なんだかんだでこのゲームって素材あつめるだけで
数字の追いかけっこゲーなんだよな
数字に囚われてたら毎日ログインするし睡眠時間も削ってまで遊ぶんだが
数字から解放されると一気にやる気が失せる
めんどくさいことさせるのがアピリッさんの思惑なんだろう
だけど休止したが最後
終わりなんだよな
0445名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e151-jA6l)
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2018/02/14(水) 13:52:33.78ID:Vgcneiv00
確保してる少数の重課金者に依存するのをやめて
バラマキで幅広いユーザーへ間口を広げるのは言う通りもはやどこでもやっていて
それをしたからといって上向く保証はなく事業的には賭けとなってしまう
アピリッツという会社はそれをやりたくないんだよ
0453名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa69-qxO4)
垢版 |
2018/02/14(水) 15:47:46.86ID:KQbZtdo+a
アピリッに限らず言えることだけど、新機能ってどんどん追加すんのは構わんが
作ってる者には当然、隅から隅まで把握してんだろう
それを追うように最初から遊んでりゃちょっとした変化にも気付くんだし問題ないけど
肝心なのは、新規と数年ぶりに復帰した者から見たときに
ごちゃごちゃしてて、わけわからん
ってなことにはならんようにすべきなんだが
なんせExcelに毛が映えたような作りなもんだから
このゲームに限らずブラゲでは、やっていいことと、やらんほうがいいことがあんだよな
それなりに金さえかけてくれてりゃ問題なしだけど
コスト重視に素人が作ったのかと思わすような作りぶりだとマジでごちゃごちゃしてて一気にやる気がうせんだよな
まー作ってるやつは一生懸命作ったのにっておもってんだろうけど勘違いなんだよな
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