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ゴエティア -千の魔神と無限の塔-141階層目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0705-fPTX)垢版2018/01/26(金) 18:28:08.05ID:K0E2yMXk0

魔神と共に階層世界「塔界」を制覇せよ

■公式サイト
http://www.tower-of-goetia.com/

■公式Twitter
https://twitter.com/goetia_staff
(ハッシュタグは#ゴエティア)

■非公式wiki
http://wikiwiki.jp/goetiawiki/

次スレは>>970が宣言して立ててください
無理なら>>980

■前スレ
ゴエティア -千の魔神と無限の塔-140階層目 http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1516077422/

建てる時は1行目に !extend:default:vvvvv:1000:512 を貼って改行してからテンプレを貼って下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f05-fPTX)垢版2018/01/26(金) 18:28:54.82ID:K0E2yMXk0
よくある質問
Q.チュートリアル飛ばしちゃったんだけど、〜がよくわからん
A.ストーリーから見返せる

Q.マップの敵全部倒す意味ある?
A.経験値は増えないが、刻印石のドロップやドミネートして捕まえることができる

Q.魔神を強化して追加したはずのスキルがないんだけど?
A.魔神詳細のアビリティ[変更]ボタンから付け替えができる

Q.まだ序盤だけどソウル足りなくない?
A.塔魔目録から倒した数に応じて報酬(ソウル)が受け取れる
 また、ソウルを入手する探索もある

Q.各ミッションの更新時間は?
A.デイリー:毎日4時/ウィークリー:月曜4時/カンパニー・共闘P:火曜15時前後

Q.共闘ポイントが増えなくなったんだけど?
A.毎週240P取得制限。プレイヤー名が表示されているバーの一番右にある▼ボタンをクリックすると詳細が表示される。

Q.探索って2PTしか出せないの?
A.PT枠を買うと1枠開けるごとに探索上限が1増える。最大で10PTまで出せる。

Q.○○ってどこでドロップするの?○○ってどこの階層に出る?
A.未攻略ならwiki、攻略済みなら画面右下の塔界目録・塔魔目録から

Q.重い
A.環境設定ボタンにある画質の項目を低にして試せ
 ブラウザ変えたりすることで改善することも

Q.進化させる前にレベル上げたほうがいい?
A.レベル上げたほうが進化時にボーナスが入りやすいが、序盤とかで特にボーナス気にしないなら即進化でもおk

Q.かんぱにーって入った方がいい?
A.右下のショップで見れる通り、色々貰えるので出来れば稼働率高い所はいっとけ

Q.共闘でどんな編成連れて行ったらいい?
A.杖(ヒーラー)一人必須 後は防壁に合わせた武器(魔法)で編成。基本は物魔1体ずつ
 防壁を気にせずごり押しできる場合は物理2体推奨

Q.防壁って何よ?
A.ボスのライフバーの下辺りに表示されてる属性の玉の事。 全部割ると一定時間ボスの行動が停止するので破壊推奨
 対応防壁はwiki見れ ガストヒュドラまでは割る前に倒されるから気にしなくていい
0008名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1362-KRCF)垢版2018/01/26(金) 19:27:14.65ID:ttIEaUxM0

  ン
    ポ
      シ
        ア
          ス
0013名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 177b-PPfz)垢版2018/01/26(金) 22:02:36.29ID:jl7T8Dog0
1乙
0016名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb62-Pdni)垢版2018/01/26(金) 22:14:18.33ID:b4nz7+Mh0
01位バラム(→)
02位アスタロト(△1)
03位フルフル(△13)
04位フォルネウス(▼2)
05位バエル(△7)
06位グレモリ(▼1)
07位バルバトス(▼3)
08位グラシャラボラス(初)
09位アスタロト【目覚め】(▼2)
10位セーレ(初)
11位ボティス(初)
12位ガープ(初)
13位アガレス(▼7)
14位オセ(▼4)
15位ベレト(初)
16位マルコシアス(▼7)
17位ヴァサゴ(初)
18位ザガン(▼7)
19位ベリアル(△17)
20位パイモン(▼7)
21位デカラビア(▼13)
22位シトリ(▼2)
23位カイム(▼9)
24位ベリト(△8)
25位イポス(△6)
26位アイム(▼3)
27位アスモダイ(▼12)
28位アモン(初)
29位天砕アンドレアルフス(▼12※前回はアンドレアルフス)
30位アミー(▼8)
31位フェネクス(▼2)
32位アーゲンティ(初)
33位ウアル(▼8)
34位ウァラク(▼6)
35位ウァプラ(△4)
36位バティン(▼17)
37位サミギナ(▼11)
38位天砕アロケス(▼20※前回はアロケス)
39位オリアス(▼18)
40位マルバス(初)

圏外 グシオン(前24位)、ムルムル(前27位)、ビフロンス(前30位)、サブノック(前33)、
レライエ(前34)、ウィネ(前35)、マラクス(前37位)、アルファス(前38位)、ウェパル(前40位)
0019名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3a5a-KRCF)垢版2018/01/26(金) 22:47:58.99ID:mVPudg8h0
17%を超える性能はそうそう出さないとは思うから余分に集めたくなるけどそんなに打魔人育ててないし少し悩むな
しかしなんで打がトップクラスのままなのにここまで打優遇をやっちゃったのか
0042名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c757-J0Cr)垢版2018/01/27(土) 06:37:23.02ID:UjktXC9I0
グレモリ戦でフルフルが1万×4出してた横で廃魔盾は18000×3出してた
武器更新と刻印が追加された今は差は広がってるだろうし、AW刻印追加されたら更に突き放されそう
支配者が他の攻撃バフと乗算(支配者×ブレスタ×オバトラ)なせいで他武器と比べて攻撃力が上がるという意味が大きすぎる
フルフルはコーラーとオバトラの相性が最悪なところもあってやっぱ廃魔盾には追いつけないよ、せいぜい0.6魔盾くらい
0045名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKe6-GPFV)垢版2018/01/27(土) 06:50:02.22ID:1KCxv78MK
後マジレスするとグレモリ程度の相手だと戦闘時間短いから
トップギアが遅い魔盾だと、トップギアが早いフルフルの方が軍配が上がるんだよね

その観点からいくと鎌さんの躍進が尋常じゃない
0046名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c757-J0Cr)垢版2018/01/27(土) 06:58:05.76ID:UjktXC9I0
戦闘時間分けるとまた違ってくるんだろうね
60秒くらいだと鎌とバラム、120秒くらいだとフルフル、もうちょっと長いとアスタが強いかな
魔盾は立ち上がりがちょっと遅いのだけ弱点といえばそうかもだけど・・・コーラー溜めと大差ない時間かと
0047クロトDS (ワッチョイ da1e-KBPY)垢版2018/01/27(土) 07:19:55.38ID:Yd/CnUlP0
最近の斬、刺が強く見えるけどあれってベリAW、バエAWで紋章強化してるからじゃないの?
フルAWきたらまた強さが変わってくるんじゃね?と俺は思うがなー
0052名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bab2-zwoo)垢版2018/01/27(土) 09:17:42.84ID:becwYA8C0
刺が強く感じるのは
双剣(フルフル)の通常チェイン数の強化と時短X・パワーが
恐ろしい程噛み合った部分が大きいかな
据え置きの弓とかは逆に水開けられた感じで相対的に弱化してる感もあるし
斬もパエルはオバトラ・WFと時短Xスキルに頼らなくても
高ダメージ維持できるのが大きい
鎌は普通に強スキルが増えすぎだな。通常ゲーとの相性はいまいちだが。
0060名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1362-1ipv)垢版2018/01/27(土) 11:25:53.91ID:Dy6Oa2kM0
弱くてリキャ長いで有名なカタストロフWはリキャ60秒以上でダメ1万〜2万
よく物理魔職のバランス調整しろって公式でみるけど
通常攻撃と物理スキルのバランスの方がめちゃくちゃ
0062名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bab2-zwoo)垢版2018/01/27(土) 11:41:30.90ID:becwYA8C0
パワーの効果がぶっ壊れすぎだからな
持続も80秒もあるし
拳の救済で実装したつもりなんだろうけど
アピはアシで使われること想定してなかったんだろうな
プレイヤー側は実装して(というか事前情報時点で)思いついてたというのに
0063名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイモマー MMda-uzZr)垢版2018/01/27(土) 11:47:06.01ID:k9zsBFOdM
なんか勘違いしてそうな人いるけど
通常攻撃で数万出せるってことはスキルの威力も数万だしてるからね?
ただパワーはスキル威力割合低減されてるからパワー中は威力殺されてるだけで

基本的に通常攻撃<通常攻撃*2<通常攻撃*3<攻撃スキル、通常攻撃*4(双剣のみ)<パワー込通常攻撃*4<高倍率の攻撃スキル
初期のスキルは倍率低いからトリプルチェインの方が威力高いのもあるかもしれん
0065名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdda-hXrs)垢版2018/01/27(土) 12:23:17.34ID:qi+aJFNAd
バランスとりは担当が変わってるから難しいでしょ。2作目作った方が早いし、クレームも少ない。それと魔盾基準にした特プラでお金稼ぐのも困難だ。差を埋める作業量に対して上がりが少ない。特バティンの売上で今後が決まるんじゃに
0079名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ba53-1ipv)垢版2018/01/27(土) 14:54:44.56ID:t3jMhmV90
いくらバフを盛ってチェイン率を上げようが通常ダメージ<スキルなのは変わらん
ただしトリプル安定して出せてスキルの倍率が通常の2倍以下なら
ダメージは通常以下になる。コメットアタック、てめーのことだ

双剣ならさらにスキル倍率のハードルが上がる
刺スキルは低倍率が多すぎるからほぼ死んでいるといっても過言じゃないな
0080名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイモマー MMda-uzZr)垢版2018/01/27(土) 15:08:15.05ID:k9zsBFOdM
そのためか、刺スキルでも倍率が高い重いスキルの需要が高まった
リキャ重くてもパワー中に時間稼げるからね
(使うことは一生ないと思うけど)デットリーさんも活躍するんじゃないかな
0093名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c757-nuI9)垢版2018/01/27(土) 20:07:12.26ID:mBwnc2Ix0
ゴミイベントだよなー
ドミないから古文書からの箱生産分もない、ますます不味い。
通常マップ周回も死んでるし。
こんなゴミイベ終わっても、来週は闘技場だけなんだろ?
やべえな
0116名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMaf-bOEd)垢版2018/01/28(日) 02:10:37.34ID:hy8bHZ3CM
ストーリー更新も滞り壊塔戦の更新も遅いイベントテキスト量も激減となると単にシナリオ担当が辞めたか減ったか別の作業も兼任しなきゃいけなくなったとかそういう人員削減的要素は容易に想像つくよね
だからって同情して課金するかというと別だけど
0127クロトDS (ワッチョイ da1e-KBPY)垢版2018/01/28(日) 12:50:08.15ID:z/y27zXx0
118戦で12個、ようやく終わったぞい
今回は第二pt分も集めたから長引いたな
今回1.5倍の薬しか使ってないが、輝く使う人もいるんやな
0131名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 87b4-W10G)垢版2018/01/28(日) 13:56:15.61ID:qLiJAxFR0
他ゲでもそうだがアピのここぞという時に致命的にケチる癖なんとかしちくり〜
人気投票やら周年記念イベなんて太っ腹にバラ撒いてナンボだろうが!!!

・・・ああいや、乞食でスマン・・・
0133名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c757-nuI9)垢版2018/01/28(日) 14:20:24.22ID:OjavqFNv0
ゴエだけばらまき少ないとかは、アピでも権限ない下っ端がやってるんじゃないのか?
魔王召喚バグも緊急メンテしながら放置だったし。
ウエブマネーキャンペーンの件もそうだし、ほんとにバイトがやってるんかもね。
0135名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3a80-rgA5)垢版2018/01/28(日) 15:11:42.12ID:hPA7ndb30
ストーリーも塔壊戦もないから、流石にやる気がなくなってきた
INして生産物2個作って、探索セットして、
イベアスタロトN5戦ってのサイクルでいいやと
魔王2体目も条件満たしたけど、このまま変わらないのなら
やめることになりそうだ・・・・
0143名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17c7-1ipv)垢版2018/01/28(日) 17:57:40.61ID:D84q6UcF0
先輩おーさまに質問いいですか?
今回のアスタ石や魔王素材を集めるために服や塔魔のドロップアップ付けてる方いると思いますが
レアドロップ率は塔魔のクロコだけでなく服やハロウィントレント、わんちゃんなどのアイテムドロップ率アップ
でも上昇しているのでしょうか??
レアドロップと書かれているのはクロコだけなので今までクロコしか配置していなかったもので、、
0152名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c757-J0Cr)垢版2018/01/28(日) 19:23:39.22ID:q7nMFkOi0
>>148
グラシャがイベで言ってる犬っころはマルコシアスじゃなくてナベリウスのことかと
ナベリウスはケルベロス(=三頭の犬)と同一視されてグラシャの主人というか上司というかそんな感じって目録にも書いてある
バテンもナベリウスに言いつけるって言ってるし、なによりマルコは狼だわん!
0154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17c7-1ipv)垢版2018/01/28(日) 19:26:56.15ID:D84q6UcF0
すいません安価の仕方もわからないもので
149さんが言うように今見たらゲーム内では書かれてないですね、、
多分wiki見てクロコだけ書かれてたのでクロコだけ効果があると勝手に解釈したのだと思います
ありがとうございました!これからは全員配置しますw
0161名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c757-J0Cr)垢版2018/01/28(日) 20:15:02.48ID:q7nMFkOi0
よくよく見返してみたらナベリウスに対しては従順だったわ
あれが演技でとっさの時は犬っころといってしまうのか単にマルコを指してるのかよくわからんかった・・・
変なこといってすまん
0164名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a18-Tfxv)垢版2018/01/28(日) 20:52:37.85ID:w/clklfh0
イベはマルコとグラシャの交流もほとんどないみたいな会話だった・・・
普段からわんわん同士わんわんしてると思ってたのに!

ごるああああアピいいいいい
おーさまの怒りはしばらくおさまる事を知らない
0180名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb62-Pdni)垢版2018/01/29(月) 03:12:13.31ID:GKW+3AHo0
ぬあー大鎚とか大鎌とかアーマーもコートもどっちも着れる子はどっちがいいのー
色んな人の覗いてるけど割とバラついててわからぬ
AGI確保できるならアーマーでちょっとでも積みたいならコートてこと?
0183名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb62-Pdni)垢版2018/01/29(月) 05:03:17.36ID:GKW+3AHo0
あイェツィラーの場合ですね
アーマーはHPとSTRとMP軽減がついてて
コートはAGIと属性攻撃がついてて
鎌はまぁ属性も使うのでコートでいいかなと思うですが鎚はAGIのためだけにコートにするものかなーと悩んでます
0201名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae5a-KRCF)垢版2018/01/29(月) 19:00:07.30ID:PR0xWNxM0
ミンタカ以降の金宝箱は通常フェイスとフェイス強化素材を分けるんじゃなくて一緒に詰め込んでくれたらいいのに
上位素材のほうが出た時のがっかり感が凄まじいからミンタカ以降で回す気になれない
0209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f57-uzZr)垢版2018/01/29(月) 22:55:52.17ID:7Qsd58Yi0
イベ終了後で1個300万位かな?
以前、打光+12%3個のエミネントハンマー1400万で売れてたの見た事あるけど
0216名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1362-KRCF)垢版2018/01/30(火) 00:31:24.61ID:OBAEEEGX0

  疎
    チ
      ン
        ポ
0218名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1362-KRCF)垢版2018/01/30(火) 03:23:56.58ID:OBAEEEGX0
0223名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM77-Vxqb)垢版2018/01/30(火) 12:36:28.83ID:AwEoWEeoM
運営もそうだけど一番問題なのはプレイヤーじゃ
装備がおかしいとかで共闘で罵声&ブロック、ローカルルール守らないとブロック、弱いと即ブロック
チャットでいきなり人格否定、不正を公言
調べようにも頼りないwiki
魔神がかわいいだけのゲーム
0232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 87b4-qDc1)垢版2018/01/30(火) 13:17:56.36ID:ed3heK+70
>>226
その役目を闘技場が担うかもしれないと盛んに噂されてるけどどうだろうね
ベータのままだと客観的にはアスタ紋章の出来しか反映されないけど
占有メンバーや総合力も実質的には推し量れるものなのかな
0237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53b4-QyNg)垢版2018/01/30(火) 14:12:03.68ID:1rJ6Oqeb0
範囲で死ぬっていうのはつまり戦力外(以下ヤムチャ)なわけよ
で、ヤムチャのくせに「こんなやつ俺で十分だ」と何の分析もせず戦い始めて余裕ぶっこいて溜め技食らった挙句死ぬ
超サイヤ人が仲間にぽこじゃかいる時代ならまだしも、地球最大のピンチにみんな死を覚悟して戦ってる状況でそんなことされてみ? 罵声の1つもかけたくなるだろ
むしろ反省できる機会が与えられてるだけマシと思え、現実なら即界王星行きだからな
0238名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17b2-l0SB)垢版2018/01/30(火) 14:14:45.96ID:Z4wZLq+m0
>>227
ゴエに限らずソロで遊ぶなら好きにどうぞだが
他人と関わる以上は自分がやられて不愉快になるような行動はしない
迷惑をかけるようなことはしない
これくらいは気を付けるべきことだとは思うけどね

ガゴにビギン一式でドヤ顔居座りして
頭割りの1秒前にだけ退避するようなプレイをされたらやってる奴以外は大体むかつくでしょ?

魔王AW持ち寄り募集して集まった奴に「あwwww俺出せないにょほおおおおおおwwwww」
とかも本人じゃなければむかつくでしょ?
0245クロトDS (ワッチョイ da1e-KBPY)垢版2018/01/30(火) 15:02:51.63ID:VIJ4lOqV0
>他人と関わる以上は自分がやられて不愉快になるような行動はしない
これ守ってれば大丈夫だべ
もっとも価値観の違いはあるがな〜
0250名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b357-fmyA)垢版2018/01/30(火) 15:34:51.98ID:cGj8HDw40
今時は人が一杯いるスマホゲームでも共闘要素の割合なんて高くないからな
しかもゴエは過疎共闘周回しないと人のいる共闘でひんしゅく買うとか始まる前から終わっとる
0251クロトDS (ワッチョイ da1e-KBPY)垢版2018/01/30(火) 15:42:18.94ID:VIJ4lOqV0
始まる前から終わっている?ではどうすればよいのか・・・
仲間じゃねぇといいつつ共闘要素多めなのがゴエの良い所ではないのか?
0253名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b357-fmyA)垢版2018/01/30(火) 15:48:49.18ID:cGj8HDw40
共闘多目で生き残れるのはいつでも参加できるやつだからな
0254名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 56e4-1ipv)垢版2018/01/30(火) 15:52:19.25ID:glSHr7nA0
すっかりソロプレイばっかだからなぁ最近…
https://goo.gl/1DGCGt
0256名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 87b4-qDc1)垢版2018/01/30(火) 15:54:35.41ID:ed3heK+70
>>247
まだわからないのか馬鹿は。共闘終ってから何が問題なのか伝えればいいだけだろ。面倒なのか?
それなら、
お前がやってるのはストレス発散を目的とした単なる新人いびり。相撲でいうかわいがりね。
よかれと思ってやってるのかもしれないが傍から見たらお前がブロック対象だからそのつもりで。
>>249の皮肉も全く意に介してないみたいだしもう大多数にブロックされて手遅れだろうけど。
0257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b357-fmyA)垢版2018/01/30(火) 15:59:50.54ID:cGj8HDw40
Wikiに文句いうのは調べにきたやつだろうが
知ってるやつはわざわざ見に行かないから編集なぞしない
まあ新規がクルクルパーなのに辟易してるやつは編集してやればいいとは思うが
0266名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b357-fmyA)垢版2018/01/30(火) 16:36:20.30ID:cGj8HDw40
例えばボス攻略ページなんかは推奨hpなんかは触れられてるけど実際どうすればそこまでいくのかってのは育成ページでも触れられてない
育成ページでもこれこれこうすれは泡でも十分通用するとか目安的なものは少ない
明文化は個人差あるから抵抗あるってのはわからんでもないけど
0268名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b357-fmyA)垢版2018/01/30(火) 16:44:01.55ID:cGj8HDw40
最も共闘なんてのは微妙なやつは来ない方が都合がいいからあえてぼかしてるってのもあるんだろうけどな
0270名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b357-fmyA)垢版2018/01/30(火) 16:47:05.08ID:cGj8HDw40
多種多様として迷いこんできたやつを非難する文化が是であるっちゅうならなんもいうことはないわ
0272名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b357-fmyA)垢版2018/01/30(火) 17:00:42.58ID:cGj8HDw40
エニグマでありがちなのが55で作れたから期間限定だしそのままクワトロいってひんしゅく買うパターン
そういうのが他人の装備からはなかなか読み取れるもんじゃない
0274クロトDS (ワッチョイ da1e-KBPY)垢版2018/01/30(火) 17:07:17.38ID:VIJ4lOqV0
必死こいて寄生し続けるんやで、ブロされながら頑張るんやぞ
他人の装備を見て読み取るのではなく実践で学ぶのだぞ
0277名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b357-fmyA)垢版2018/01/30(火) 17:19:29.86ID:cGj8HDw40
一回入ったからって具合がわかったり対処法が分かったら苦労しない
120秒ぐらい食らえばいいが
相棒が強くても適当に手を抜いて60秒とかざらだからな
しかも最近は主催もblされるし晒されるんだぜ
0280名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b357-fmyA)垢版2018/01/30(火) 17:29:06.01ID:cGj8HDw40
もっといえばどれくらい足引っ張ったら参加しちゃまずいかなんても多種多様なんだぜ
0281名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae97-bSkF)垢版2018/01/30(火) 17:31:00.93ID:LH9WhDkm0
おそらく8割くらいの人にBL登録されているであろうクロトさんでも
魔王呼んでいるし武器もちゃんと作れるくらい共闘周回出来るんだ
ちょっとBL入れられたくらい気にすんな

何も言わないと放置だと思われるから退避潰れは塔界チャットで言おうね
0283クロトDS (ワッチョイ da1e-KBPY)垢版2018/01/30(火) 17:36:30.28ID:VIJ4lOqV0
>もっといえばどれくらい足引っ張ったら参加しちゃまずいかなんても多種多様なんだぜ
まぁこれよね〜ここを明確にはっきりさせない限り難しいやろな↑でもあったけど〜
皆のブロ基準、共闘の参加基準を出して一番良さげなのを基準にしてwikiに書くってのはどうだ?
0284名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b357-fmyA)垢版2018/01/30(火) 17:38:19.67ID:cGj8HDw40
>>279
自分の主観で3回退場したらヤバイと思ってる
あとは蛇足だったなすまん
0287クロトDS (ワッチョイ da1e-KBPY)垢版2018/01/30(火) 17:42:33.50ID:VIJ4lOqV0
俺は極力ブロしないからこれは良いとして
魔王AWと天各種 魔王もちが好ましい(なくても可)
その他 幻影各種、撃滅戦は特に気にしてない(不問)
と言った感じかなー
0288名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b357-fmyA)垢版2018/01/30(火) 17:46:28.43ID:cGj8HDw40
自分がか3人いたら倒せるってのも証明と言うかフワっとしすぎだからな
闘技場がもう少し分かりやすい指標になってくれるとありがたいが
0293名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3a6-TWj5)垢版2018/01/30(火) 18:24:18.25ID:4Z7zQslp0
>>288
その基準でフワっとしすぎとか言い出したら”人によるし敵の行動パターンにもよるし集まったメンバーにもよるし以下略”でキリないわ
けど無理かどうかくらいは大体でも分かるだろうが どうせBLする奴も大体でしか判断しねーよ
何度か主催して無理だと思ったらそこでやめとけ 行けると思ったなら他人のにでも飛び込めばいい
最低限強力な溜め回避して頭割りは前出て耐えられりゃあ文句なんかそうそう言われねぇよ

あと一応sageしとこうな
0295名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b357-fmyA)垢版2018/01/30(火) 18:30:37.13ID:cGj8HDw40
だからwikiにとりあえずでも目安書いとけっていってるんじゃないか
どれくらいで行けますかでおまえが3人いたら勝てると思えばいいってなんの参考になるんだよ
いまどきsage気にするやつがいるとはおもってなかったすまんな
0296名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17b2-l0SB)垢版2018/01/30(火) 18:31:59.35ID:Z4wZLq+m0
初見です主催でわからんかったら
不慣れです主催でもすればいい
いつまでも不慣れだと目立つけどね


服と塔魔に関しては出撃中じゃないと補正込のステが見れないから
(参加者全員のSSを控えて塔魔、クレスト補正計算とか無理だし面倒)
その人が十分な活躍をしてると思えば気にしないな


極端な例として、最強の魔盾の人がワニ、フェンリス、トレント、1アニバ服でも全然気にしない
0301名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3a6-TWj5)垢版2018/01/30(火) 18:45:10.78ID:4Z7zQslp0
>>295
一般の言う目安と廃人の言う目安と寄生の言う目安とその他の目安 絶対に全部違うぞ
個人の感覚によるあいまいな目安などwikiに書くことではない
結局は自分で行って確かめるしかない、だから何度か主催して判断しろと書いてる
主催でコメに様子見などと書いて募集する分には、入って文句言うならそいつが悪い 別に気にすることじゃない
0302名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3a6-TWj5)垢版2018/01/30(火) 18:50:48.41ID:4Z7zQslp0
そもそもどれだけ弱かろうが解放されてる時点で行くこと自体は構わんはずだがね
言ってはダメかどうかより、他人に迷惑をかけるかどうかって話だ
コメに初見ですなどと書くのは迷惑かけないようにする気遣いの一つだ あとはしっかり退避と出撃してりゃそれでいい
もちろんあくまで俺個人の意見だけどな
0305名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b357-fmyA)垢版2018/01/30(火) 18:53:29.25ID:cGj8HDw40
wikiなんだから明らかに違うと思ったら直せばいいだろ
面倒ならwikiのは不当に(高い)低いからこのくらいでと個々の要求にあわせりゃいい
多種多様にせよどこか一点基準がありゃ話しはしやすいんだぜ
0308名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKe6-GPFV)垢版2018/01/30(火) 18:57:24.74ID:oPHC9qjiK
というか戦っていれば自ずと解るだろうよ目安なんて
画面見てれば周りがどれだけダメージ出てるか解るんだから自身と比較すればいいだろ

ダメージ差が大きいなら戦力外って事だよ、その上で前面に居座るならそら嫌われるわ
スキル打ち切ってすぐ退避出来るくらい身をわきまえてるから周りは気にしないよ
0310名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c757-J0Cr)垢版2018/01/30(火) 18:57:32.22ID:fcAX6Z3e0
溜めなしで飛んでくる範囲攻撃に耐えられる耐久力、頭割り攻撃の把握はしてきて貰いたいところ
(ただしクァットゥオルの防壁割れてない時の範囲攻撃は除くものとする)
火力面は何か良い感じの敵の討伐タイムでも設定してみるくらいしか思いつかないな
0314名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1357-1ipv)垢版2018/01/30(火) 19:11:33.18ID:HK+tRxsc0
ブロックされる側に問題がある
最近じゃ魔王AWでやり逃げしていく外人が多いし
晒されてた主催だってTwitterで寄生楽しいとか言ってるようなやつだったしな
何故ブロックされるか考えたほうが良い
0316名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1357-1ipv)垢版2018/01/30(火) 19:16:28.83ID:HK+tRxsc0
クズトDTは寄生もそうだけど何よりヤバイのは初心者相手に自慢話をしだして
初心者相手に某忍者以上に適当で間違ったことを教えたり
規制することを推奨したり
累計火力勝った程度で遠回しに無自覚で相手雑魚とか言ったりするところかな
0326名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ba57-uzZr)垢版2018/01/30(火) 19:53:18.62ID:pNNt6FN+0
これは本来晒しで書く事だが話題が出ているので

クロトDSがここまで叩かれている理由は
過去に放置を繰り返した事とそれを全チャで肯定し放置を続けると宣言した事

これが古参の殆どのBLされ忌み嫌われている根本の理由
0335名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b357-fmyA)垢版2018/01/30(火) 21:20:12.02ID:cGj8HDw40
まあ魔王が好まれるのは魔王泡と天と半月クワトロぐらいだからその手段としてみるなら幻泡に手を出すのは55装備に刻印つめてからが分かりやすくていいのではとは思ってる。スペック的には大部オーバーしてると思うけど鬼周回は快適な方がいい
問題はイベントなんだよな。最上位しか人集まらんけど箱開けするしないじゃ育成刻印に相当差がつくんだが付き合う義理がないからなぁ
0336名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ba57-uzZr)垢版2018/01/30(火) 21:24:26.15ID:pNNt6FN+0
あと、撃滅戦・天やっててよく思うのだけど
頭割りと退避する溜めを区別できていない人が多い様な気が
他人の挙動見て避けているから、避けなきゃいけない溜めで壊滅するのをよく見かける
0341名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9eb2-BbAe)垢版2018/01/30(火) 21:37:20.02ID:z7TJzktw0
頭割りなんて初回でダメージ量見れば理解できそうなんだけどね
画面ちゃんとみてない人もいるから仕方ないね
アッピが次の追加で頭割りくるよのスタンプ用意してくれたら解決するんだけど
0363名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1362-KRCF)垢版2018/01/31(水) 04:05:31.07ID:pGxbhgj80
0373名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a30b-bSkF)垢版2018/01/31(水) 11:07:14.61ID:o39+HbVG0
一応コラボ勢も天月でバルお迎えできる機会はあったんだがなぁ
でも俺おーさまはグラシャママ選んだわ

グラシャ、わんわんを犬っころ扱いしてたけど
グラシャ本人も犬の魔神なんだよなぁ
0380名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9655-dmIF)垢版2018/01/31(水) 17:01:38.51ID:8lLp3yvd0
塔技場の攻略によって、「アビリティオーブ」の生産に必要なアイテム「アビリティオーブの欠片」を入手することができます。
「アビリティオーブ」は魔神が所持している任意のアビリティのレベルを上げることができるアイテムとなります。
※アビリティオーブの生産は今後のアップデートで追加されます。

神コンテンツ来た?
0390クロトDS (ワッチョイ da1e-KBPY)垢版2018/01/31(水) 17:08:42.56ID:45pVVuEU0
フォルネウス、バルバトス、グラシャラボラス、セーレ、ボティス
課金どうすっかなーグラシャほしいけど5分の1かー
0426名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c757-nuI9)垢版2018/01/31(水) 17:48:32.41ID:JbOaU9VF0
>「AppiritsGamesProject 4タイトル合同WebMoneyキャンペーン」の特典配布

>【17:25追記】
>現在特典配布に遅延が生じております。
>本日中に配布させていただきますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。


遅延じゃなくて忘れてたんだろうが!
0446名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKe6-GPFV)垢版2018/01/31(水) 18:26:22.92ID:0QH2usAxK
β板の時はアスタ紋章が鍛えきれてなかったからall物理PTで凸ってたけど
190階位が限界だった、その時はバッシュグレア一つずつ入れてた
一応共闘ではほぼタゲ取ってる程度には火力持ってる自負はあるよ

まあ参考になるかはわからんがとりあえず情報は置いておく
0451名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 133b-VRFs)垢版2018/01/31(水) 18:33:47.88ID:PoTIYiYv0
>>447
地獄の最下層コーキュートス(嘆きの川)には裏切者が永遠に氷漬けとなっている
ウィキペディアにはこう書いてある
0460名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e357-11fS)垢版2018/01/31(水) 19:33:19.94ID:AoW5osr20
負けるまで自動で登るようにしろや
馬鹿なのか
0475名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ efef-bSkF)垢版2018/01/31(水) 22:16:26.77ID:qoQS5qf/0
※アビリティオーブの生産は今後のアップデートで追加されます。

アピってこういうのすげー遅れるからな、デルタファクターとか未だに使い道こねーし
アイテムだけ先出しすんじゃなくて、さっさと実装しろよ
0482名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c757-J0Cr)垢版2018/01/31(水) 22:50:28.39ID:JQLA1hv90
共闘に連れていく3体しかまともに育ってないから何階までいけるんやら・・・
前回はスタンで足止めからの号令がアスタ紋章なしでも出来たからそこそこ登れたけどバッシュもミスでるようになったし厳しそう
βから進化したのは難易度だけだったようだ
0488名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd7a-urNB)垢版2018/01/31(水) 23:28:22.12ID:dgxo0KPpd
>>487
バッシュだけじゃなくてテラーも下がってる気がする。
こっちも体感だからわからんけど。
0490名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9670-rLMN)垢版2018/01/31(水) 23:46:02.39ID:zoeMMlCT0
塔技場戦闘開始時はどーにかならないかね?
AGIが400以上あってファーストムーブ入れてない魔神だと、
開始時時計の9時と10時の間辺りからはじまってる。
これって型間違いとかしているんじゃないの?
なんでAGI早い魔神が常時スタートが遅いだろーね???
0492名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 975a-YTXr)垢版2018/02/01(木) 00:07:20.19ID:8rsSILg40
実際に引退をしてログインしてるプレイヤーが減らないともうこの会社は何も変わらないと思うよ
昨日のアピリッツの主力のブラウザゲーは全部大不評のメンテしかやってないし多分テストプレイとか一切してないんじゃないかな
0495名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9762-YTXr)垢版2018/02/01(木) 01:00:37.96ID:B4kGLV3u0
0501名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd3f-gVid)垢版2018/02/01(木) 02:02:32.44ID:DDrOOoH3d
ベレトのアシストにセーレってあり?
0502名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f6d-mTcf)垢版2018/02/01(木) 03:09:43.29ID:yb1Pg24/0
90階クリア 練達塔魔の古文書(100) 2個
熟練ではない?
また同じミス?

【お知らせ】 既知の不具合に関しまして
2017/12/26 17:21
・闘技場到達報酬80階クリアで配布される熟練塔魔の古文書(100)×2が 練達塔魔の古文書(100)×2となってしまっている不具合
0503名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 975a-YTXr)垢版2018/02/01(木) 05:17:46.15ID:8rsSILg40
やべえ全く面白くねえわ塔技場
もともとこのゲームのイベントの周回はあんまり面白くないけど群を抜いて酷いわこれ
100で止めるつもりだけどこの時間にやると苦痛すぎるて精神に来る夜にやるべきだった
0509名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1757-emp5)垢版2018/02/01(木) 08:08:24.51ID:/H3Ogngy0
糞つまらん周回を効率よくこなすために
糞つまらん周回をするゲーム
0515名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H7f-0wCO)垢版2018/02/01(木) 10:37:48.34ID:4tWq3bQFH
闘技場の場合に限らず、アスタロトの紋章って完全にやらかしたよね
通用すれば強すぎるし、通用しなければ防壁要素があって無いようなものになるしで
0528名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 97b4-p+R0)垢版2018/02/01(木) 12:19:58.39ID:guHVnzr30
そもそも何の工夫もない時点で普段周回してるのと何も変わらない
闘技場なんてたいそうな名前つけるなら「○○だけで倒せとか」、「○分間敵の攻撃に耐えろとか」、「号令以外ダメージ無効」みたいなギミックで楽しませろよ
0534名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9762-YTXr)垢版2018/02/01(木) 14:26:27.08ID:B4kGLV3u0
ファー
0538名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77b2-glvX)垢版2018/02/01(木) 15:08:42.06ID:/acu+K090
>>501
メガレストレーションならベレトが使用してもバルバトスがオルリカIIを使うより回復する
CTは2倍だから120

オルリカのCTを考えれば長すぎる感じはしないから(オルリカ自体長いが…w)
マジありえねーwww    …ではないと思うけど?
0551名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9762-YTXr)垢版2018/02/01(木) 18:10:45.96ID:B4kGLV3u0
人がいない!
アピちゃんピンチ!
0560名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 975a-YTXr)垢版2018/02/01(木) 20:30:10.81ID:4YvfKs7E0
モンハンワールドも正直やってることがいつもと変わらんから経験者は別作品を遊んだほうがいい気がするわ
基本的に楽しいけど地形と敵の動き次第でストレスはたまりやすいゲームだし
でも今楽しさがなくてストレスしか増えないこのゲームよりはずっとましだな
0563名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9762-YTXr)垢版2018/02/01(木) 21:58:36.77ID:B4kGLV3u0
チンポラボラス師匠...
0573名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b7a6-ZayS)垢版2018/02/02(金) 02:17:28.23ID:jL1qRDnz0
修練ですらクソだるいのに闘技場1日30回とかあり得んわ
前回のβで批判も大量に来ただろうに何一つ学んでないとかマジで最近の運営やる気なさすぎだろ
イベストーリーも最近手抜き、システムはだんだんクソ化してきてる、もう給料は絵師だけに払えよ
0578名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9757-VW3n)垢版2018/02/02(金) 04:29:45.89ID:cqZ6eSb80
そもそも登りたくない、登ってない、休みにまとめてやるとかリンクで言ってるやつも多いからなあ
β版の悪いイメージのまま強さ以外何も改善されてないからな
強さも今の仕様だと改善というより改悪だ
それでコレ定期的にイベントとしてやるみたいなこと書いてあるし箱イベも頻度減らす気まんまんだよな
0580名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 170b-6ivF)垢版2018/02/02(金) 09:08:05.63ID:+QbcPKfF0
皇帝(ロリ)
---------------
おーさま(ハゲ)
---------------
嫁 (1人)
看板(3人)
---------------
スタメン(9人)
ベンチ入(18人)
---------------
探索要員(若干名)
餌(任意)
---------------
わんわん(ペット)
グラシャ(下克上)

おーさまの嫁への道は厳しい
0581名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f757-ppfq)垢版2018/02/02(金) 09:25:46.92ID:yejsHXgy0
こりゃあ150階行けたら良いほうだな
90F付近で溜め1000全体飛んでくるからバッシュで止めていかないと普通に負けそうだ
グレモリ、グレイス、シールドフォース、槍あたり揃ってる人はまともにぶつかっても上の方いけそうだが・・・
0582名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK4f-EBzj)垢版2018/02/02(金) 09:55:10.28ID:meGm8SbmK
号令使えない以上、グレモリ所持者が有利だなこれは
その上メインが槍使いなら150階辺りでもってまだ余裕そう

事故が怖いから各PTにバリア持たしてるけど枠が勿体ねぇ…、しょうがないっちゃしょうがないけど
0591名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f7b4-+DFt)垢版2018/02/02(金) 10:44:08.59ID:mom2wQA/0
魔王いない微課金激よわ俺おーさま、68階でシーワームにボコられ諦める

メイン以外の魔神もちゃんと鍛えたり、グレモリやベレトとか用意しないとしっかりふるい落とされるようになってる気はする
0592名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5762-wSrj)垢版2018/02/02(金) 10:49:33.10ID:TRNwOb/Y0
主火力が斬で片手剣も双剣も食わせてたからそりゃ盾が育つわけない
片手剣に敵視増積めるだけ積んでギリ取れるかってぐらい
つまりバッシュグレアと並行するのが困難な上に敵視取れても第1PTがタゲになるという茨の道よ
0611名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf55-GTNo)垢版2018/02/02(金) 15:54:08.99ID:F60YZiaR0
とりあえず91階以降のPT組み終えた
盾も入れてみたけど120ぐらいまでは使う場面もない感じかな
グレモリ召還したし、ノヴァとグレイスとシールドフォースで3〜4ターン持たせてから
スイッチで追加3ターンとバッシュグレアで溜め1潰せれば上出来と見て
縦に持たせたアシストテラーも仕事すれば2ターンぐらい防げそう
・・・180以降はもはや運ゲーの予感しかしないw
0612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f757-NaB6)垢版2018/02/02(金) 16:18:39.10ID:IChNAk0m0
放置してたら、89階で第一PTが杖だけになってたわ
適当にやってるとこのあたりから事故るね
アリーナタートルの押しつぶすが単体1700ダメとか喰らうのね。
ちゃんと装備とかスキル編成とか、まじめにやらんとか
0614クロトDS (ワッチョイ 9f1e-Mu/V)垢版2018/02/02(金) 16:34:07.58ID:ltI0j/fn0
88階、カメ戦で放置してたら負けそうになったぞい
手動が間に合わなかったら危なかった、油断できんね
そろそろ第一ptを第二ptと入れ替えて避難させたほうが良さげね
アロケスが落ちるとすぐ崩れてしまうゾイ
0630名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f757-ppfq)垢版2018/02/02(金) 20:00:44.42ID:yejsHXgy0
プラスキル覚醒まで持っていった人はアビオーブ一回分だけで数十万円省略できるな
覚醒スキルを上げられるのかはまだわからんけど・・・
プラスキルとはいえ低レベル帯は普通に重ねて上げたいし使い所がわからなくて結局時短に使いそうだ
0653名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff5a-YTXr)垢版2018/02/02(金) 22:29:59.53ID:6teZgXtM0
毎日30戦だと無駄にストレスが溜まって引退の時期が早まるだけだからかしこいおーさまは土日に別作業と並行してだらだらやって100回止めにした方がいいね
もっとかしこいおーさまはこのゲームをとっくにやめてると思うけど
0655名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffb2-phf3)垢版2018/02/02(金) 23:16:47.19ID:v+BvTPIP0
>>653
1分ちょっとに1度見るを結構な回数繰り返さないといけないから別作業が捗らなくて結局放置しそう
準備する段階からの暗転やらクリックやらの回数が異様に多いのがそもそもの原因なんだよ、連続していけても最古のデイリーもう面倒になってきたし
0664名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fb2-phf3)垢版2018/02/03(土) 04:31:57.81ID:wp2BMoSx0
かくりよみたいな超薄っぺらなメンテばっかになってきたな
大コケ必至のゲームめちゃくちゃ乱発してた時ならともかく
切った今でもこれじゃいよいよアピはブラゲ部門自体打ち切ってきそうな予感もするな
0668名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f7b4-+DFt)垢版2018/02/03(土) 08:24:03.62ID:aQnaSEWi0
70階に満たない時点でランダムPT攻撃1000点来てメイン以外のPTにそれが飛んだら終了ですわ・・・
バッシュVとグレアIII用意したけど50%ぐらいしか止まらんっす
撃滅天なんて絶対行かないからつよおーさま諸兄には許して欲しいっす
0673名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9757-VW3n)垢版2018/02/03(土) 09:49:23.48ID:tsr0Exxj0
溜め撃つ前に倒すかバッシュ運ゲーの2択を迫ってくるのか
侵食号令も出来ないし周回ゲーで得たものを使えなくするのはさすがだわ
あとはどれだけプラチナ重ねまくって時短5を多く用意したかというゲームだわ
クソだな
0693名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf55-GTNo)垢版2018/02/03(土) 14:41:02.67ID:EgSOA2ah0
ダメージ分散を美味くやれば単体二連とかで死なないですむのでスイッチは便利
今のところ初手ラピッド魔盾受け、2発目アスタにイージスフォージ、3〜4発目片手受け、5発目以降アスタ受け
ってタイミングになるように調整して回してるけど、事故死はイージスフォージ導入前にアスタが即死した一回だけで放置でやれてる
戦闘時間がまだ1分ぐらいでイージスフォージ切れる前に倒せるHPだし、ノヴァとシールド温存出来てるからまだ余裕
後はイリュージョンという手も残ってるし、手動バッシュもあるでよ
範囲とか全体とか混ざっても来るけど、その辺はノヴァグレイスシールドでなんとでもなる程度
0699名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f762-HmOu)垢版2018/02/03(土) 17:09:15.61ID:B9P46NrH0
β版は耐久全振りでMP尽きるまで泥仕合で登ってたけど
今回は攻撃力の割にHP低めだし火力に寄せて速戦即決の方が良さそうだな

しかし占有をエンドコンテンツにしてくるならグレモリいないと厳しいか…
0707名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77b2-glvX)垢版2018/02/03(土) 20:43:50.20ID:ZR8xWunq0
全体も脅威だけどPT攻撃が第一PTに連続ヒットしてもオワコンになるからなあ

どの敵と鉢合わせるかで既に運ゲー
範囲の連打があるかどうかも運ゲー
テラーやバッシュも運ゲー

ぶっちゃけ、210クリアできる人はいないと思うな
0727クロトDS (ワッチョイ 9f1e-Mu/V)垢版2018/02/04(日) 11:01:20.69ID:L54+d1pc0
2回デスマに負けたから148になってしまったぞい
140階以上のデスマってどう攻略してる〜?通常単発が2800ダメくらいで勝てないんやけど
槍のカウンターくらいかなぁ、うちはアロケスが敵視もちになるから使えないんだよね槍
デスマ以外なら進めるみたいだからまだ登れるとは思うんだけどね
なんか槍以外でいい方法ねーかなー
0730名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f757-ppfq)垢版2018/02/04(日) 11:18:41.64ID:T8fG19ZB0
テラー、イリュージョン、火力にアシイージス、敵視減少で盾に受けさせる、スイッチで敵視奪って立て直し
被ダメが上がるバフはやめる、マルチプルガードシールドフォースディープウォール、グレイス、ノヴァ、バッシュグレア、ウィークネス、スロウ

階ごとに固定だと溜めなしで範囲攻撃打つ相手に30連敗する可能性を否定できないから勘弁
0733クロトDS (ワッチョイ 9f1e-Mu/V)垢版2018/02/04(日) 12:12:34.71ID:L54+d1pc0
イリュージョンかーでもあれTP消費がデカいんだよね
クラウンチャージは使ってるけど爆上げってほどでもないと思ふ
マルチプルガード、シールドフォースで軽減しきれない感じになってきたん
まぁ今まで占有ptの育成をサボったのが9割俺が悪いんだがぬ
レベル60いってないのも連れてるしボナカンしてるのはアロケス含め2人くらいだし
装備もエメラルドくらいにはしたが・・・6人下位紋章だし
基礎の強さを上げる必要もあるってのは分かってるんだがぬ
0736名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fbf-egNg)垢版2018/02/04(日) 12:43:56.74ID:Ufb1AF5a0
ランダム要素はある程度は運だけど挑戦回数もそれなりだから
余程運が良くなきゃ実力通りの場所に落ち着くでしょ
まあ完全にランダム要素なくしてどのプレイヤーもこの層はこの敵が出るでもいいだろうけど
ランダムにした方が低層で止まってちょっと上の報酬が欲しい人にとってはありがたい気はする
相性いい相手が出るまで挑戦すればいいしな
0746名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f04-CNA0)垢版2018/02/04(日) 13:46:43.16ID:8RpYwtbm0
むしろ戦力想定してないで上層ほど
景品豪華にするとか無駄にヘイト稼ぐだけの愚行でしょう
上の商品がそこまで必須でもないものばかりだからこそ
到達人数の想定とかしていないだろうと思うのだが
この辺は感覚の違いなのかもだけど
0757名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fb2-egNg)垢版2018/02/04(日) 17:52:02.39ID:rTS+0L4v0
微課金には運ゲーで100でもきつかったですわ
実入りも少なすぎて楽しいより辛いが勝る
残りのチケットが完璧に腐るんですけど敵に杯ドロでもつけて好きな階に挑戦できるようにしてくれませんかねアッピ
0764名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f57-RNGj)垢版2018/02/04(日) 18:57:48.93ID:bUdYmEPg0
基本レイドボスは頭割りにさえ耐えれれば後は溜め攻撃を退避する等の立ち回りで
ある程度の非力さはカバー出来るんだよねこのゲームは
ある程度強くても放置してればその力量は極端に価値がなくなる
0767名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f762-HmOu)垢版2018/02/04(日) 19:27:14.66ID:sif7v2w50
いやもちろん言いたいことはわかるけど
あえて細かいツッコミ入れると1行目はMNDの仕様変更でできなくなったし
2行目も今は環境的に防壁が割れないか、割れたら終わりみたいなもんだからやっぱり昔の話だよ
0812クロトDS (ワッチョイ 9f1e-Mu/V)垢版2018/02/05(月) 14:43:06.19ID:4MW41zTq0
魔王3連は俺も見たなー偶然タイミングが重なったんやろか
昨日の夜に急ピッチで槍を60まで育てて重防つけたりしたんだが
やっぱアロケスから敵視とるのは無理だねぇ・・・
まぁデスマ倒せるようになって173階まできたし良いとするか〜
シーワームは無理そう・・・フルAW早く来てくれんかな〜火力上げたい
0813名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9762-YTXr)垢版2018/02/05(月) 15:28:27.06ID:BX8ximcD0

  ン
    ポ
      シ
        ア
          ス
0817修造 (ワッチョイ 97b4-p+R0)垢版2018/02/05(月) 17:44:45.23ID:t+39LnDh0
>>815
諦めんなよ!
諦めんなよ、お前!!

どうしてそこでやめるんだ、そこで!!
もう少し頑張ってみろよ!

ダメダメダメ!諦めたら!
周りのこと思えよ、応援してる人たちのこと思ってみろって!

あともうちょっとのところなんだから!
0818名無しさん@お腹いっぱい。 (ペラペラ SD3f-UkCL)垢版2018/02/05(月) 17:57:25.04ID:WxQzCYh3D
>>808
ちょっと前に倒せたのでヒント
・3PT全部に1人ポイントバリア役を用意して全体攻撃による全滅防止
・回復役のMPが尽きると全滅フラグなのでオロバスをアシストにしてコンセ付ける
・破斬か賢天の気装を育てて短期で仕留める
・HPは刻印でしっかり上げる。ヒュージマンドラ(+HP30)のアクセはマケでたまに見かけるので狙い目
・盾を一時的にバティにして耐久度あげるのもいいかもしれない
これだけ準備しても運ゲー要素強いので10回やって1回勝つつもりで挑むのだ
そして次の雑魚で絶望してこい
0820名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f757-ppfq)垢版2018/02/05(月) 18:16:01.14ID:R6oi01F/0
ディメントワンはめっちゃ苦労したな
今は魔盾アーゲンティがマルチプルガードとかいういい技もってるからポイントバリアと合わせて全PTに使わせれば大分安定するんじゃないかな
ブレインショックやウィークネスで攻撃力下げるのもまぁまぁ効いてる気がする
0831名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d75a-YTXr)垢版2018/02/05(月) 19:26:53.73ID:+goL+Qry0
>>828
ディメの中盤の溜め技闇全体はバッシュ不可だったはずだから後半のほうの溜めにはバッシュはいるけどまず中盤を耐えるためのボナ埋め作業がいるな
闇耐性指輪と防御魔法で耐えるのもいいけどな
0859名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fe3-+2iQ)垢版2018/02/06(火) 05:42:41.99ID:MLmlpwf50
最強の人は何がきても初手スロースイングしてその間にバリア貼りまくってバリア全部剥がされる前に倒し切ってるからな
魔盾以外もトップクラスで火力もシールドの軽減率もグレイスの上昇量も圧倒的だと運悪くシーワーム、デスマ、ヘミ引きまくろうが全体3連打されようが関係ないんだろうな
0860クロトDS (ワッチョイ 9f1e-Mu/V)垢版2018/02/06(火) 05:45:27.74ID:s8RX30se0
195階で終わった、ラストのスライム相手に6分かかってMP切れで惜しくも負けたよ
火力不足だぬ、あとはメンテ後の結果を見るとしよう・・・
寝る〜
0871名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f7b4-+DFt)垢版2018/02/06(火) 11:00:38.00ID:iTmrytb80
地雷のダメなとこって戦力よりも非協力的なところがデカいから・・・
天や魔王AW余裕でも単純に闘技場プレイが苦痛って理由で100階程度で止まってる奴もいるしな

自分が参加して大丈夫なレイドの判断基準に使うならそこそこ有用
0873名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77b2-glvX)垢版2018/02/06(火) 11:30:44.71ID:vtY2LhI00
晒しの有名人レベルのクソザコで結構上ってるってのって
裏を返せばちゃんとやればそこまでやれるだろうに
いざ共闘となるとビギンとか放置とか餌アシストとかで意図的に足引っ張ったり
どこかの誰かさんみたいに便所の落書きで日記を綴るような奴だってことでしょ
0885名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f73a-VW3n)垢版2018/02/06(火) 14:00:03.76ID:vFZ4P5Dr0
初回にしては案外まともだったな、デイリーダンジョン(笑)よりは断然楽しめたわ
運ゲー要素強くするよりは10飛ばしぐらいで幻影みたいなパターン固定のを壁ボスに置いといてほしい
0947名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77b2-glvX)垢版2018/02/06(火) 21:04:04.75ID:vtY2LhI00
自発的な退避はできなくなるけど
アバランチに吹き飛ばし効果があるから引っ込むことは可能だね

単体停止のコールドスリープの効果時間が長すぎて
それで直らないと勘違いしてるだけだとは思う
範囲の方は割とすぐ直るけど単体の方はグレモリ持ちは直してあげていいと思う
0961名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fb2-phf3)垢版2018/02/07(水) 08:16:42.78ID:ovHgpTbT0
元々4gameとかの紹介サイト含め宣伝量少ないし
有名ゲームやアニメタイトルの看板も無いから集客が難しい
大タイトルの最近の常套であるガチャ類のバラマキ
から更なる課金・集客といった事も全くしない
それでアプデも薄くなれば今いるアクティブも減る一方だわな
(おまけに初歩的な不具合多すぎだしゲーム自体も重い)
中身はブラゲ・ソシャゲの中ではやりこみ要素は優れてるだけにもったいないけどな
0965名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f81-/IWG)垢版2018/02/07(水) 09:41:16.60ID:5y9vqqGI0
オーバートランスってぶっ壊れスキル?
魔盾あたりを持ってないと使い道ないかな?
0977名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 57a0-/IWG)垢版2018/02/07(水) 16:42:25.37ID:C+xwKJ970
そりゃ、売り上げ伸びないから開発しないじゃろ。
0981名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 97b4-p+R0)垢版2018/02/07(水) 16:53:37.75ID:5ZCyu/Mb0
>>979

            ヾヽ'::::::::::::::::::::::::::'',    / 時 .あ ま ヽ
             ヾゝ:::::::::::::::::::::::::::::{     |  間 .わ だ  |
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0983名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9757-e84f)垢版2018/02/07(水) 17:59:33.02ID:mKoNqozm0
スレ終わるから言っちゃうけど
流石に11月のコラボ前の壊塔でさえ最終的に2000埋まったのに今回のランキングの少なさで大丈夫なんていえんですよ
コラボぐらいから不具合ばっかだし
バナーに去年の行程が残ったままだし
ガチャで強キャラ固定の青天井(1サイクル5万)とか明らかに重課金だよりだし
終わるアピゲーから人が来るまでの過渡期という予想つうか願望を差し引いてもひどい
システムログに雨乞い○がドバドバ流れてるわけでもないしどっから大丈夫なんて発想が出てくるんだか不思議でしょうがない
0990名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9757-e84f)垢版2018/02/07(水) 18:25:47.27ID:mKoNqozm0
年末商戦で他社はおろかかくりよすら豪華イベントにばらまきやってるのに
ゴエは二周年含め天月とセレブ()とか明らかにやる気ないじゃん
そこに重課金にすら明確な格付けをするシステムに課金青天井とか察してくださいっていってるようなもんだ
0991名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9757-e84f)垢版2018/02/07(水) 18:41:10.69ID:mKoNqozm0
そんで20年flash終了
規模でいえばゴエより小さいとこはいくらでもあるがこれが解決したことにならん限りはゴエ終了論が現実味を帯びつづける
少なくとも続投明言したかくりよが対策完了すりゃもう少し風向きがかわるかもしらんのがなぁ
0996名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9757-e84f)垢版2018/02/07(水) 19:08:12.72ID:mKoNqozm0
あえて朗報といえばvitaの操作性がよくなった件
なんで今さらvitaの問題を解決する気になったかってのがわかんないんだよな
ソニーとなんか契約でもあるとか
契約が毒なのかはたまた薬たりえるのか
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