【DMM】政剣マニフェスティア Part298
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※スレ立ての際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」
を「」の中の文字列のみコピペし2行目から>>1の本文を入力してください
※「VIPQ2_EXTDAT:〜」は上を行うと自動で追加されるので消してから立ててください
※メール欄を書き換えて「転載禁止」を消さないでください
「コッカ」は「政剣」を狙う「ヤトー」によって
未曾有の危機に直面していた。
総理となって個性豊かな「政霊」たちを指揮し、
「戦挙」で「ヤトー」を倒すのだ。
戦略が決め手のリアルタイムSLG。
「密会」で好感度を上げると「政霊」のポテンシャルが…。
提供:株式会社テクノード
http://www.dmm.com/netgame_s/seiken/
■公式ツイッター
http://twitter.com/seimani_info
前スレ
【DMM】政剣マニフェスティア Part296
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1517380488/
次スレは>>950がなるべく宣言してから立ててください
無理ならテンプレをレス番号を指名してください
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Qあのー…
A.ホーム画面左上の矢印をクリックしてヘルプ、ゲーム画面下部の遊び方やFAQを読めば載ってるかも
結構重要なことも書いてあるので一度は目を通そう
Q.たまに貰える経験値やゴールドが2倍の時があるんだけどなんで?
A.敵本拠地や砦の色が違う時はボーナスステージ。銀色だと取得経験値が2倍、金色だと取得ゴールドが2倍になる
Q.★3取るの難しい
A.クリア出来ない場合は試行錯誤したり、レベル上げしたり、他人の助言や攻略動画を参考にしよう
出撃地点を変更したり、解放した村を敵に踏まれないようにわざと村の手前で迎撃するなど様々なテクニックがある
マナの収穫量は本拠地50、村10、砦20、敵本拠地30なので効率よく解放してから敵の本拠地を落とそう
クリア後に{(残り時間 ÷ n) × 合計収穫量 }のマナが手に入るので、わざと待ってクリアする必要はない
※シノブの好感度0でn=4、5000でn=3(モチベウェーブ発生間隔と同じ)
Q.完全勝利?
A.全ての街や砦を支配して破壊されない状態で☆3条件をクリアする。以後、どんな条件でクリアしても☆3クリアと同じになります。
Q.強キャラ居ないんだけど詰んだ?
A.初回ステージクリアでSRキャラや使えるRキャラが貰えるので育てれば詰みはしない
Q.レベル上げはどこがいいの?
A.後ろのステージ程モチベに対する経験値効率が良い
曜日ボーナス、武器ボーナスなどを見てどのマップがいいか自己判断
経験値2倍ボーナスがついているキャラを育てた方がお得……継続クリックと所持金に注意
また、後述する「寄せ」を行うことで政霊のレベルを一気に上げることが可能
Q.レベル制限?
A.
http://twitter.com/seimani_info/status/907874682879094784
レベルマックス(70/70)(99/99)など
育成を終わったレアリティを使い好きに遊べるぞっ!!
Q.NやRって育てる価値ある?
A.使い方次第では結構後半の面でも仕事をしてくれる
「寄せ」をしたい人はNやRもパーティーに入れて攻略をすることをおすすめ
Q.寄せってなに?
A.参加人数により経験値が均等分配されるがレベルが上限に達したキャラは経験値分配対象外になる
これを利用して経験値を集中させることを寄せという
例)6000EXP貰えるステージをクリアする場合
1人=6000
2人=3000
6人=1000
1人とレベル上限キャラ=6000
Q.モチベ回復遅いんだけど?
A.モチベの部分をクリックすれば100DMMで回復できる
Q.このゲームwikiないの?
A.スレには無いけど、探せば普通に見つかるので自分の見やすいwikiを使おう
Q.ピックアップ仕事しないんだけど確率は?
A.ガチャ画面左上の提供確率で分かる
Q.こういう機能があれば良いと思うんだけど
A.公式コミュでどうぞ もしくは要望出してみてください
Q.このゲーム…
A.フィクションです!ファンタジーです! *1日 シノブ ヒラリィ エリカ イタガキ ハマグチ サブリナ ツグミ ネリー コルネ シャロン イングリッド
*2日 クローダー ミオ エリナ デメトリア ビアトリス ミレイア マロン メロウ
*3日 サラ エリサ アシュリー ヒガシクニ リューナ キャリー シリウス
*4日 アリシア エレナ カーラ カツラ イヌカイ フューリー ビアンカ エルダ カクタス スーザン
*5日 マーシャ アオバ ジェニファー タティアナ ゾーイ イングリッド
*6日 ビッグベア ワカバ タティアナ キンバリー コルネ エルダ ユッカ メロウ
*7日 キンバリー クレハ チェリッシュ
*8日 カツラ マツバ シャーロット ナタリー
*9日 コーデリア サン ビアトリス クローダー スー カクタス
10日 マセッタ シュウ ナターシャ パティーニ ジュリエット
11日 トリクシィ シホ ビッグベア ダーシー イオナ
12日 コリス リッポ プリミュラ アシュリー イオナ カテリーン
13日 サラ コレット ビッキー イシュリーヌ シャーロット リーノ キャリー
14日 サブリナ クレア アリシア ケイシア コニィ ミランダ ジェラート
15日 ケイト カルロッタ トリクシィ リューナ
16日 ティターニィ ヒガシクニ モリー ヒラリィ カーラ ナターシャ フューリー
17日 レイシィ イシュリーヌ トルーディ ミランダ ナタリー マチルダ
18日 タナカ ジル ダーシー カルロッタ マクシーン ジェニファー カテリーン ビアンカ
19日 ハマグチ ツグミ コレット ゾーイ ニコール
20日 イヌカイ マクシーン ムツ ユノ ジェルソミーナ
21日 マロン マージョリー レイシィ イタガキ ニコール
22日 ケイシア クレア ジル ムツ ジュリエット
23日 コニィ マーシャ リン モリー チェリッシュ リーノ ジェルソミーナ ジェラート
24日 リン マセッタ ユーリア パティーニ ユノ ジーン ティナ シャロン シリウス
25日 プリミュラ ティターニィ タナカ ヒラヌマ ネリー ローズマリー スーザン
26日 ヒラヌマ コーデリア トルーディ デメトリア シルヴィア ローズマリー カクタス
27日 ユーリア ケイト スー シルヴィア マチルダ
28日 シノブ ミレイア ジーン ティナ ユッカ
29日 SR全員、N全員、限定EX全員 コリス
30日 R全員、N全員 ミオ ビッキー マージョリー
31日 N全員 ,、 ,
,ノ` νレ lン、
/ フ.│ /' `l
l / l │__ / |
\、ヽ_ ゝ ` ̄`ーノ彡 ノ
/ー.ミ− .,ッ、 イ´
Πヽミ (Oソ) nッ ヒ
Ц ソン^` `"´ ヾ:リ `l
Π`\( 筈 /// /´` ´ヽ、 //│
Ц_|、 \ ヽ`ー―ニン ノ
`ヽ、 `ヽ、_ ̄ ̄´ / )
、_ノ
, '" `ヽ
彡(ノ(メlハlリゞ 獅子と出会った奇跡が
ノ il.゚ ヮ゚ノ彳 この胸にあふれてる
_ノノ_(つ/ ̄ ̄ ̄/__
\/ LEO ./
カタカタッ
,、_ __
. ☆ ノ ロニニニヾ^i , + *
ノ ノミ(ハ从ハ) i ★
(((イリ´゚ ヮ゚ノリ)) / ゜ きっといつか自由に
、_ (w<´<ハ>,フつ 空も飛べる筈……!
. ミ≡=_、_(,ノ(,, _,-、ゝ____ -、
. 彡≡=-'´ ̄ ̄`~し'ヽ) ̄  ̄ ゙̄"′ ※夢は叶いました
´ +
☆ * >>1乙
前スレの新任総理用テンプレ案?も貼ってみる
・マナが足りない→キモいのとシノブに贈り物をあげると初期マナと生産マナが増えるのでとりあえず100まで上げよう
・贈り物がない→ステージクリアで出ることもあるが基本はノーマルガチャ
・Gが足りない→手っ取り早く稼ぐならイベント(常設含む)もあり 少額ながら町興でも貰えるのでプレイスタイにあわせて忘れずに出しておこう
・モチベが尽きない→イベントで使うと大量に消化できる イベントは一部のキャラは経験値にボーナスが付くのでレベル上げにも便利
スレ内キャラ愛称(スラング)の例
イトウ(初代) シデハラ(ぽっぽ) ナベシマ(猫) ヤマモト(パンツ) ヒラヌマ(尻) スズキ(メイド長) カタヤマ(狼)
ハマグチ(獅子姉) ヒガシクニ(お花ちゃん) オカダ(狸、ぽんぽこ) ヨナイ(金魚) マエジマ(鞄・切手) ヤシロ(笛)
ゴトウ(ぷにぷに)ナタリー(ナース)フューリー(おかん)ヤマオカ(ブシドー)
キヨーラ(ウナギ)ビッグベア(クマ)オオクボ(たわし)フォレスト(鏡)etc・・・ このゲームの謎な所よなぁ、ガチャよりモチベ課金が優先って(
どちらかというとゲーセンの連コインみたいな感覚になるよね。
ちなみにSSRを1日でカンストさせようと思ったら色々条件あるけど最高効率で2〜3000円くらいかな?多分。
最終的にはガチャから餅へ課金先が変わるんだよなぁ。 >>1乙
最初300円だし町興の枠課金もいいんじゃない
町興もやってけば券とか席貰えるし
ガチャは軽いSSR来てくれればいいけど重いSSRきても序盤じゃろくに使えんしなぁ この手の5分で1回復みたいなゲームでは微課金の場合一番対象にしない
モチベ課金に驚いた
ログボがチャで十分キャラがそろうからレジェがチャはさほどではないのは分かった いちおつ
他と違ってガチャが激渋じゃないからね
どのキャラにも活躍の場があるから数十万溶かす必要もあんまりないし ノマガチャにSSRの可能性がある段階で破格だからな 毎日ログインして券集めサボってなけりゃあ半年もやってれば何らかのSSR出るからなあ
そこまで行ってればSR・SR+ならそこそこ揃ってくるだろうし確定入手もあるからキャラには困らんゲームよな
多分新規総理から先の中級総理の目標になりそうな、まつり級殲滅ならSRとEXでなんとかなるのが良いところ コストや戦力やカンストの容易さ等、総合的に見て
このゲームはSR大正義なんだよ
SR以下の主要キャラがカンストで揃えば
一部の高難度挑戦以外は全く困らなくなる
SSR育成はいわばこのゲームのエンドコンテンツ 今の所、確定入手キャラではどうしても無理な難易度はイベントの最上位くらい。
その報酬も、見合ってるほど美味しいかといえばそうではない(
自己満足の域だからねぇ。 配布キャラでラスボスまでクリア出来るバランスだからね
SSR入手したってレベル上げなきゃ使えんし
効率よくレベル上げるにはカンストキャラいるし
カンストキャラ作るために餅いるし
序盤なんかSSRよりSRくれやって感じだったな 話が飛んですまないが、町おこしってたわし工場を育てたら
一定時間に一個たわしができるとかまったくないの?
町おこしの結果のときに何かアイテムがもらえるだけで10レベルになったら
その施設卒業ってこと? 特には無いけど、特定キャラを組み合わせる事でショートストーリーが解放されたりはする。
……そのくらいかな?一部キャラは対応している施設で特殊なコレクトアイテムが貰えるとかもあったんだっけ? >>28
ありがと
じゃあ地域振興も急ぐと旨いわけじゃないのね
16時間放置リレー推奨というかんかくかな 町興でアイテム一定生産案いいな…
今だと大成功でたまに貰える程度だし
まだまだ成長性を感じる要素だよな町興は
それと前スレの「モチベガチャ」は言葉の綾だw許せ 町興しはキャラごとに10回50回100回派遣するとコレクトアイテムが貰える
そのコレクトアイテムが10個溜まると任命権や政令席が貰える
序盤はレベルアップモチベもあるし長時間張り付くなら10分連打してコレクトアイテム貰うことも計算に入れるといいぞ ガチャには今回初めて余ってたポイントで160円課金したけどこれまではモチ課金しかしたことないからなぁ
他にもそんな総理は多分割といる気がする >>31
10枚集めてチケット1枚とはずいぶん気が長いがPC前にいるときは10分を回すことにします ちなみにその町興をコツコツ進めてアイテムを集めると、最終的にSSR確定ガチャが引けるだけの政霊石が集まるんだよなぁ。 あとスキルレベルあげ要素の銅バッチは何とでもなるのは分かった
銀と金は微課金だと激レアだから微課金は銅レベルどまりという感覚であってる? シリウス目当てで席500使ったらジェラートが来た
正直うれしい 町興しは16時間で100%になるようにしておくと捗る
先月のDMMお年玉でついに2枠開けた…
もう少し期間長ければレジェンドガチャに充てたんだが >>35
イベントやらコジンジョウ宝で微課金でも金銀バッジ入手できるから平気やね >>37
うちの面子だと16時間でも成功率30パーくらいだったけど
毎回アイテムでもりもり底上げしてるってこと? SSRもNガチャで年に2−3回は引けるし今日からのイベントにモチベ55個使ったほうがよさそう イベントで幾つか金バッジは貰えるから、SLv.10(SR以上)を量産する程度なら無課金、微課金でも可能かと。 町興の成功率は好感度とキャラの重なり度が高い方が有利
キャラのレベルの高低はまったく関係ない
なので、イベントキャラをみんな下限まで取ろうとするのです。 >>39
施設レベルも大きく影響するし
町興をする人数が多ければ
町興に影響する総合ステータスが増加する分
成功率は増加する >>35
無課金でもそう困らない程度には手に入る
そもそも無課金微課金だと金銀大量に使うほど
スキルレベル開放のほうが追いつかんだろ >>39
町興しするメンバーのステで大成功率が変わってくる
町興しステータスはレアリティが上の方が高く、さらに同カードで重なってる程高くなる
一人100周してコレクトアイテム貰い終わったら、なるべく高ステメンバーで回すといいね 今はイベキャラ下限も楽だしね
昔は余程運がないと課金前提だったから
まあイベごとに確定回し2000円足らずで行けたけど 復刻マップでも銅バッジってドロップすんのかね?
復刻一度も行ってないや (1)期間限定イベント 「ピョンと降り立ちチャンと守れ!」開催(2018/2/07〜2/21 全5難易度)
点数を貯めると、ジュリア・イノウエ(ボール)EXなどが任命できます。
(2)新政霊 ジュリア・イノウエ(ボール)の追加
ジュリア・イノウエは今回のイベント「ピョンと降り立ちチャンと守れ!」限定の政霊となります。
(3)2周年記念キャンペーン
特別育成スケジュール 2週目:総理ランクEXP2倍
ttp://d3vhzwqidpn2dk.cloudfront.net/seimani/res/texture/cm-tips-update-info-0001.png?versionid=VSP6JK9dNmHqVoUxq6PSZ_eFQgbdqaBv
ttp://d3vhzwqidpn2dk.cloudfront.net/seimani/res/texture/hm-gacha-panel-pickup-0001-01.png?versionid=MhkS9XUINIoystOK5FQqOgqOPKLC9PKr
ttp://d3vhzwqidpn2dk.cloudfront.net/seimani/res/texture/hm-gacha-panel-pickup-0001-08.png?versionid=grGbi0ST9qbn2fWIHnPxzjhNqIpTVdez
ttp://d3vhzwqidpn2dk.cloudfront.net/seimani/res/texture/hm-event-base-fixed-1.png?versionid=obRXyqYixOB._ldw_6q9mYfTlggbHadD
ttp://d3vhzwqidpn2dk.cloudfront.net/seimani/res/texture/hm-player-7030-02.png?versionid=HaGfQdeWn4Oz6HjYz2gohDDtqFfRLOOk
ttp://d3vhzwqidpn2dk.cloudfront.net/seimani/res/texture/cm-player-illust-01-7030.png?versionid=JfVC8vo0tKTwFN7BQEGM.c5sM5kPzaKI >>35
コジンジョウ宝のおもらしが今のぺースなら銀もほぼ気にしないでok
金もLv11あたりはそこまで深く考えなくても大丈夫だけど12あたりからは誰をよく使うかとか誰に集中するかそれとも6人に分散するかとか色々考えたほうがいいかも ピョンと降り立ちヤンと守れ!イベントか
まだ30レベルくらいだけどEXだけ頑張って取ればいい感じ? 取り敢えずはEXを狙う感じかな?
最初期総理ならどうなんだろう、好感度アイテム系狙った方がいいのかね。
後は多分特定キャラのEXPボーナスがつく可能性があるから、そのキャラが居たらレベリングも兼ねたらいいんじゃないかな。 【迎撃狩超戦挙(12人)】
最大12人の政霊で、できるだけヤトーを殲滅し、撃破点を稼ぎましょう。議事堂を破壊されなければ勝利です。
今回は防衛町からのみ迎撃ギアに乗って出撃します。
防衛町は無敵で、迎撃ギアが出撃しているときは、村や砦と同様にモチベウェーブが伝播します。
ひとつの防衛町から1人しか迎撃ギアで出撃できません。
迎撃ギアは移動不可ですが、一時撤退で出撃を取り消せます。一時撤退するとマナは一定量返還されます。
撃破点はヤトーの種類によって異なります。
また、トリガーマークをつけたヤトーを倒すことで、「!」の点滅した穴から新たなヤトー団が現れます。
次々とヤトー団を迎撃し、撃破点を稼ぎましょう。
≪得点倍率≫
【初級:5.0】【中級:5.0】【上級:5.0】【まつり級:7.0】【ちまつり級:8.0】
> 防衛町は無敵で、迎撃ギアが出撃しているときは、村や砦と同様にモチベウェーブが伝播します。
これがこのルールのポイントっぽい 初級者は報酬EX重ねつつ報酬EX含めたイベント経験値ボーナスがつくキャラを育成するといいよ つまり、いきなり拠点より遠くの場所に出したらモチベウェーブが届かなくて赤ギアになるって事かぁ。
移動不可だけども近接系はどうなるんだろうな。 多分最近のイベの通りならEXは得点だけで下限できるから狙っていいと思う
性能次第では多分通常マップで活躍もさせれるだろうし、中級とかそこいら辺りまでしかクリアできないってなると大変だろうけどねぇ 6人すら育ってないのに12人もまともなの用意できるわけなだろぃぃ マナの出方次第だな
全部から出るなら全員出さなくても大丈夫かもしれんし 政剣マニフェスティア運営
本日は予定通り18時にメンテナンス終了を見込んでおります。
ご了承下さいませ。
いや、それ告知しなくていいから・・・、当たり前やから!! >>50
新年会やって湧き系に何かあると思ったが、トリガーってシューティングゲームかよw
早回し遅回しで得点稼ぐぞ〜中ボス倒すタイミングは道路の地形が見えた瞬間な
気合避けとかボム無効とかあるんですかね? 復刻で中級を周回して60万集めてげっそりしたばかりだよ!
何万いるんだろう 18時前にメンテが終わることで詫びおじが登場するフリかな? モチベウェーブの連鎖以外は御城みたいな感じなんかな >>59
寄せを考える必要ないから復刻キャラ+イベキャラ+その他イベ経験値ボーナスキャラ+自分の育ってるやつで12人はあふれる
なきゃ戦慄でカンストさせたNで埋めればいい ジュリア・イノウエ
攻撃速度型
射撃
ボール
攻速上昇+
自分の攻速150%
効果時間25秒
[30,65]
EX75
780〜630
攻撃火力 3144
攻撃速度 55
移動速度 52 情報だけの予想だと、政マニは敵を全て倒すのが目的で
街中を逃げる敵を追っかけまわすヤトーをしょっ引くイメージかも
銀行強盗VS警備兵みたいな。こっちが警備兵側。連絡員を確保しないと奥まで捜査線を伸ばせない
大型トレイラー(超級)が金庫に突っ込んできます!戦車で吹っ飛ばせ!
みたいなノリ >>70
……?何かイマイチよく分からんが、殲滅イベントなんだから全部倒すのが当然であろうに。
通常マップは全然違うけどね。 >>69
ボールで攻速上昇って自ら溜め移動の特性殺してないか?
まあジェラートと比べて普通のスキルだから使いやすくはあるだろうが >>74
溜める時間が短縮されるって事はほとんど移動してないのにフルチャージ
だから無駄が多くなって損に感じるかなと >>75
少しの小休止で一気に溜まってまた放出を繰り返せるから良いんじゃないのかなって思った。
まぁ運用次第だろうなぁ。 EXPボーナス
3倍 ジュリア・イノウエ
2倍 ネリー・ダテ、シェロブ・ビッグベア、オフェーリア・ハマグチ、ユノ・オザキ、シャロン・トクガワ >>59
12人つってもどうせ5人くらいで済むパターンもあると思うぞ
ちまつりとかは知らんけど、まぁ必要ならNとN+二回でカンストいけるし >>75
25秒の間にフルチャージをオーバーするまで何度も移動することなんてめったにないだろ
貯まらないよりはオーバーするほうがはるかにマシ >>73
普通、敵がいないときやすぐ殲滅出来る時にスキル使わないから
その心配はいらないんじゃない?
まわり敵だらけみたいな状態だろうし ボールの運用がよく分かってないけど砦1個目で5チャージぶち込んでスキル使って落としてそこから近めの砦に移動して4〜5チャージぶち込むとかもできるんじゃないの ボール自体の通常攻撃が強いから期待できそうだな。
2-5の25レベルペアとかあるしジェラートとマチルダ 今回ボーナスはネリーとベアだけだわ
SSRユノ貰っちゃうか本気で悩む… 3倍でSSRユノカンストさせたばかりなんだよなぁ
SRとSR+もカンストさせろってか? イベントボーナスキャラって該当メンバーを出せば出すほど貰える経験値増えるんだっけ? ビアトリスのテレポートはどうなるんだろう
スキルでピョンピョン飛び石みたいな移動できるのかな あと一分でおとといわがナイカクにロールアウトしたゾーイの大暴れが始まる 今回は12人でも「スキルはリーダーだけ」みたいな制約がないのかな?
スキルやブースト周りはどうなっているのだろう? >>89
減るからな
ボーナス分はボーナスキャラの数や未カンストキャラの数に関わらず一定
だから総取得経験値は増えるけど、ボーナス以外の分は普通に分配なので一人辺りの取得経験値は減る >>78
今回のボーナスキャラどれも育てられるのいないや
やっぱつれぇわ おい、北から木造船でやってきたとか不思議な力で外に攻めに行くことは出来ないとかぼうえいちょうとかやめんかい( >>93
あり
てことはカンスト済のボーナスキャラは留守番でいいか 初級すらしっかり配置しないと全撃破できなくて笑った
編成間違えたのもあるけど、無駄に近場に配置しすぎて全部倒せなかった これ寧ろ、N弓とかを置いてモチベウェーブの範囲を一気に増やした方がいいんじゃないかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています