一血卍傑 103世代目
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■前スレ
一血卍傑 102世代目
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1516216482/
【重要】次スレは>>950踏んだ人が立ててください。
無理な場合は>>970が立ててください。
本文一行目を『!extend:checked:vvvvv:1000:512』としてください。
スレタイは『一血卍傑 n世代目』で立ててください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>671
金英傑ドロップを昇天させればいいと思う >>671
少数派だと思うよ
虹泥できるかもしれないし (実際、前回社交場で突破用のヤマタケをもらった)
まだ来てない英傑泥できるかもだし、要らない青金は昇天させれば美味いし
とはいえ、誰も強制するわけじゃないから、普通に自分が美味しいと思う方をプレイしたらそれでいいんでね? >>677
アマテラスは陽だけで良いんだよね?
全滅の原因がアマテラスの死なら防痺刻印揃えた方が早そう
ヤマタケ陽は奥義に物防上昇が入ってるし、それでも死んだってことは
ゲンジでバフかけても多分そこまで変わらないからあてにしない方が良いんじゃないかな
累積するまで運ゲーになるしね。バフかけて殴るって点では良いかも >>680
おそらくイザナギの物防低下をくらってからのイザナギの攻撃を受けたのでヤマタケ陽はやられたみたいです。
差し支えなければなんですが、61階と62階はどんな編成でクリアしましたか? 61階は運要素強いから安定は無理だと思う
それこそウシワカ突破で火力底上げになったり
ジライヤ突破で火力と速度を両立できたからワンパンできそうだ 虹英傑ドロップせず青金も片手で数えるほどしか来なかった自分は極レベリングのほうが良いんではって気持ちは痛いほどわかるぞお… 城は53階が限界のザコ独神なんだが相談に乗ってほしい
復刻八傑再臨でツクを買おうと思ってるんだが、このツクを生贄に今いる陰ツクを突破させるか、陽転させてカンストまで育ててから石で突破させるか迷ってる
突破陰陽ツクの差ってやっぱでかい?
うちツク本当来なくて、現状唯一の陰ツクも一周年でもらったクソ刻印 六傑戦のように職関係なく先制してくる相手ならともかく、城なら陰の方がむしろ良い
星忍忍でも先制不可能なところは相手の作戦で攻撃を確実に引き付ける職の囮を置かないと陽ツクでもすぐ死ぬ
2ターン目以降は陽ツクの攻撃力上がるけど、どうせ城は2ターン以内に決着が着くから総合ダメージは陰の方が上 61階と62階は結構魔防高いから
陰ツクという選択肢もかなりありだと思うよ
60階までで戦力不十分なら
なおさら耐久戦捨てて陰ツク突破させた方がいいと思う まぁ陽ツクでも十分攻撃力凄いから、先制不可能なところも囮置かず脳死プレイで
攻撃食らうのを前提で行くなら陽の方がいいのかもしれないけど >>687-690
はえーそうなんか
どこも大体「凸ツクは陽一択」みたいな話しか見なかったんで凄い迷ってたんだ
安心して陰ツク凸して上層目指すわ
ついでに聞きたいんだが、凸ツク編成の脳筋進軍って、ツクを忍か楽で挟む形? ツクヨミは陽安定だけど99まで上げるのは結構遠いし
手っ取り早く使うんなら陰突破でもいいんじゃない
使い方は横に忍2で行動速度上げて先制できるようにしとくだけでok
陽でもバフなしで殲滅余裕
45階のベリアルだけミリ残るくらい
先制出来ない階は自分の手持ちと相談してどうぞ
同速の40、楽列の31、36、いつもの38、41、46、48とかかな 脳筋プレイと言ってるのは突破陽ヤマト陽アマ陽ツクでガチガチに固めた耐久編成のことじゃないの 51以降は陽ツクでも敵に先制されて攻撃集中したらあっけなく沈むから編成固定の脳筋進軍はできないと思う
階層ごとに編成変えなきゃ多分無理 ID変わってるだろうけど>>686です
脳筋進軍は凸ツクメインでよく聞く作戦だったんで、どんなものを指すのか知りたかっただけです
即戦力が欲しかったんで陰突破させました。相談にのっていただいてありがとうございました 51階以降で陽ツクが沈むのは物攻かバフがかかる51・54くらいで
他の階の魔攻はカスダメしかくらわんよ
その51・54も装飾刻印で上げればクリ以外で沈まないし
攻撃面もバフ1かければ55・59以外はほぼ壊滅できる 陰ツクはデバフばらまけるから後続のダメ結構伸びるのも利点 62階用に装備作りたいけど卍材が足りなすぎるわ
テコ入れいつになったらやる気になるん? 明日61階行くと思うけど、何で攻撃すればいい感じ? 61階固いねー
突破陽ヤマタケ突破陽スサノヲ
突破陽アマ2覚醒陽ゲンジで耐久出来んのかね 卍材もそうだけど印粉が無いんだけど
みんなどうしてんの? 印粉こそ久遠札で買わせてくれよといつも思う
こっちも力粉がもう残りわずかだわ 前に2度ほどあったイベントで必要な粉は交換しておいたし、余裕あるよ 61階は敵ナキサワメの物防アップのせいか削りにくいな
今回ナキサワメを倒したから明日主力陣でどのくらい削れるかで物防バフのせいなのか素で固いのかわかるかもしれん
いやもうわかってる人はわかってるか そういえばここのところ毎週、突破キャラを入れたら先制不可能の48階で
ゲンジで先制しても犠牲者出るんだけど攻撃力下げるデバフ効かなくなってる?
それとも単に運が悪いだけ? >>707
うちは48階は
陽ウシワカ陽ジライヤ陰サトリ/突破陽ヤマタケでやってる
敵の後衛をジライヤとサトリで倒す→ヤマタケが敵侍の攻撃をうける(カスダメ)→ヤマタケの攻撃でおしまい >>707
ごめん途中で送信してしまった
だからゲンジのデバフについては分からないけどデバフがきいて犠牲者でるってのはないと思う
敵にゲンジの攻撃回避されてる可能性とかはない?
回避されてないなら運営がデバフ効果量いじった可能性もあるけど 金の種処理のつもりで日課分卍材All50で植え続けてたら力粉がいくつかできてた
術粉は1回見たかどうかなんだけど…速粉と運粉がこんなに持ってたっけ?って数になってた
粉率体感50%なので効率どうこうは知らんけど、やらないよりはマシなのかなって思う 道標、トノサマ・ダイミョウはたまにドロップするけど肝心のテングに全く会えない
ヘイムダルも合間にやってるけど未だに一度も来てない
運とミスマルは社交場用に取っておくか… 突破・双・体カ・陽ヤマト119と桜・陽術・陰ヤマト99が居て
双・カカ・ヤマトがきたのですが陽にして刻印極狙いの方が良いでしょうか?
刻印極は作ったことないです。せめて陰99にカが1個あれば陰突破にするのですけど。 自分は桜代双代揃えておきたい派なのとそこまで育てた陰を食わせるのはちょっと勿体ない気がする
既に突破がいるなら城廃目指してでもいない限りそこまで急いで突破させる必要はないだろうし
もう一人残念刻印のヤマタケが来るまで待つとかどう? >>709
下層の戦闘中は別作業してたから見てないけど、それで毎週死人が出るってことは安定したやり方じゃないってことだから、
次からはゲンジを後列の忍よりも速い楽に代えて、前衛を忍忍の敵が動く前に殲滅する方法に変えてみる
50階以下の敵は耐久低いし
>>712
突破陰ヤマタケは持ってないけど、55、61、62は陽よりもかなり活躍するだろうから少なくとも突破の生贄にはしない方がいいと思う
かといって、双代とはいえ刻印極可能のヤマタケを生贄にするのも勿体ないし、どうした方がいいかはなんともいえない >>712
新しく来たヤマタケを陰にして桜代のヤマタケを餌に突破する選択は無し? 粉より刻印が足りなくて困る
同じパターンで極装備量産したから当たり前なんだけど
運刻印が残りわずかだ レベル99のクソ刻印のが双代でレベル1の良刻印のが桜代ならともかく、その逆だしなぁ 卍材が全然貯まらないから錬金堂での装備作りは月に一度やるかやらないか
遠征ガン回ししたり、日課で装備作り以外を毎日欠かさずやったところで微々たるもんだし
刻印埋めで一気に減るからなあ
挑戦討伐はハンゾウとコノハだけ段違いの強さで勝てない
コノハなんてうちに2体いるから陰陽揃えたけど全然使えないくせに挑戦討伐だとやたら強いのはなんなんだよ
モモタロウもそうだけどレベル90奥義で頼むからせめて縦横二列攻撃できるようになってほしい >>707
念のためだけど五十四物語にしてあるかもチェック
覚醒奥義にしてるとデバフないので 装備はもう蝶炭メインだな
ランダムで参は狙ってられない chrome使ってて不安定って人いない?
昨日から急にページの表示中に問題が出るようになった
昨日(23日)に64.0.3282.186への更新が出てるからこれかな・・・? >>722
同じくchrome使ってて今日から発生してる
キャッシュクリアしたけどまた発生
なお再読み込みしてもゲーム開始のボタンが機能しなくて
タブを新しく作らないと開始できないな フレイヤ戦とかヘイムダル戦の時花びらとかシャボン玉飛んでた気がするけど今回消えたね 法事終わってニコ生の取締役の艦これのやつ間に合うかとニコニコ動画つけながらスマホで中級やってたら一発目でヘイムダル出てた
音声つけとけば良かった… ヘイムダル初登場のときからチャレンジし続けてるけど上級でも全然出ないわ
ドロップ確率とか無視して難易度落としてみたら出るかな 過去開催時の動画探して見てみたらたしかに飛んでるわ
よく気づいたなぁ >>712です。
相談にのっていただきありがとうございました。
突破ヤマタケが120になってレベル上げ卒業したので1人追加しようと思いましたが
とりあえず久遠城62までやってみてから決めようと思います。 社交場をエサにしてもRTが3000しか伸びないのかよ・・・
本当に人が減ったんだな
確かにスレも過疎ったもんなぁ もうちょっと新規にやさしくしてもいいと思うの
人口増えないと未来ないよなぁ 普通のこれ系ゲームは多かれ少なかれ
「くっそwww新規がwww俺らが死に物狂いでガチャ回してwww必死に育てて来た虹をwww
本編で手に入れた無料ミスマルで楽々手に入れてしかも突破させてwww『このゲームヌルゲーっすねwww』
とか言ってやがるwww死ねwww
俺らが頑張って攻略したからお前ら楽々ここまで来れてるんだぞwww」
って雰囲気になるけど
このゲームの場合
「えっ今からはじめるの? 最初の頃は装備品揃えるのすら大変だけど大丈夫?
資源貯めようにも遠征出るのも財布と相談だしさ……。
しばらくの間は転身も簡単にできないし、好感度用の花の種も手に入れにくいし……。
なによりレベル上げすごく大変だから覚悟してね。転身はやり直し利かないから攻略wiki確認しなよ。
あと、本編はあんま真剣に読まない方がいいよ。
特に強いイケメンキャラは大体キャラ崩壊させられてるから頑張ってスルーしてね……。
鶺鴒台と布団台詞は……うん……」
みたいな感じでみんな新規をハラハラしながら見守ってる >>733
新規の方がwiki見ながらミスマル無駄撃ちすることなくレベル上げも楽にできる部分はあるけどな
このゲームが無駄にややこしいから新規に対して過保護にレスしたくなる気持ちはわかる >>729
魔方陣も消えたよね
もう少しゲーム軽くなってくれるといいんだけど >>773
少なくともアプリリリースの時はそんな感じになってたけどね そこそこやってるけど90まで上げるのすらダルい
新規が90奥義使えるのなんて数ヶ月かかるよな…
それまでずっと汎用奥義 軽くするつもりなら思い切って霊廟ボイス廃止してくれないかなぁ
布団一緒に並べるってだけで妄想したいヤツは出来るんだし
エロをにおわすセリフは蛇足過ぎるしキモいわ
ボイス廃止したら一括起床ボタンでサクッと起きて
みんな幸せよ 毎月育成キャンペーンがあるのに90にいくまで数ヶ月かかるってのはおかしい >>737
自分は作業過ぎてそこまで続けらんなかったなあ
めっきりログインゲーだ
強いキャラが1人作れると加速するのかも知れないけど
そこまでが長い >>739
桜代と双代とかで組ませて霊廟台詞なくすか1人ずつ寝かせればOK >>742
四室全部をボタン一つで一括起床にしてほしいって事で
わかりにくくてゴメン 2人ずつ寝かせる回数で任務達成報酬があるので1人ずつは最後の手段だね >>722
自分も不安定どころかシステムエラーでほぼ入れない
推奨環境じゃないからエラーは出やすいけどこんなに
入れないことはなかったのに firefox系で安定してる
派生ブラウザでも多分いける 昔と今とでは経験値が違いすぎるし
装備が強いから周回簡単になったし
修験極という抜け道もできたし
任務のテコ入れ入ったし
なんだかんだで新規もやりやすくなったと思うよ
新規には伝わらないと思うけど 独神レベル100とかまで、低いほど経験値にボーナス付くとかあれば良いんだけどな いや、伝わってるよ
2ヶ月かからず八傑2人+何人かLv90にできたし
それでそこそこイベント周回できるようになったし
先人たちの人柱のおかげで効率よく突破見据えた育成できるし
過去スレ読めば刻印役だのステ修正だの後出し多いし
今残ってる人たちは過酷な状況を生き延びた猛者達だと思ってる 下ネタを絡めるのは作ってるとこの芸風っぽいから
出撃・再戦時や戦闘中とかでもそれっぽい事を連想させるワードが多いんだよな 悲しいけど売上悪いフォロワーも少ない開始一年半経ったゲームに新規はそう見込めないと思うよ
だからこそ既存の繋ぎ止めしなきゃいけないのに下方ってデカいやらかしで逆に流出しちゃったし 努力とか昔は大変うんぬんって古参ageちょっと引くわ…
初期からやってるけど古参だから受けられた恩恵とかも結構あるし
新規にとっては大変なゲームだろうし運営もうちょっと定着しやすい環境作り頑張ってほしいな 初めて8日くらいの新規だけど今までやってたゲームと毛色が違うから新鮮だわ
刻印の使い方とかシステムまだ全然把握してないけど
全戦闘放置で終わるの楽でいいな >>754
戦闘オートは楽でいいよな
他のブラゲも何個かやってたけどクリックが面倒で
いつの間にかやってるのがこれだけになってしまった ほんと、このゲームの戦闘だけは最高だわ
アニメ自体もカッコイイし、フルオートで4倍速でサクっと終わるのが快適すぎる
音楽もいいし、事前登録組としてはもう少し新参に優しくしてくれと願うばかり フレイヤへイムダル戦のヒラヒラ等がなくなったと聞いて
・洞窟→手前岩、奥のキラキラ消滅
・浜辺→手前松?波の動き消滅
・田んぼ→手前茂み、田んぼキラキラ消滅
・城下町→風車とかあった記憶だけどない
本編マップ全部確認したワケじゃないけどアニメーションやめたのかな
設定の3D表示設定は通常です 運営「修験極をスキップ無しで何周もされると悔しいので早送り速度下げました」 新規は絶なんてクリアできんし札全然出ないだろう
ガチャ重たいから新規で紫玉に課金するやついるなんて信じられんわ 力の印粉が不足してるから欲しいんだけど金種でピンポイントで狙えるレシピってありますか?
不足していて困っています ピンポイントは無理だと思うけど150はほぼ確定で刻印か粉出るよ(たまにインテリア)
100だとばらつく 100じゃなくて150なの?
ばらつくってのは余計なものが出るとかそういうことなのかな
100の方が置物率減りそうだけど 家具の生成は罠としか言い様がない
せめて確率を落としてほしい
>>760
道標は難易度による差はないはず 粉の種類が19で
仮に毎回粉が出て全ての確率が均等だとしても5%強のガチャとか
冷静になると狙うのは難しすぎるな 単純に粉率なら150>100>50だし卍材量によって出る粉の確率も少し違うようではある
卍材量が少ないと使えない粉(暗・魅・痺・陰陽五行系とか)が出る率が高いっぽい
卍材量が多いと使える粉(力・術・守・退とか)が出る率が高いっぽい
ただそれが合計卍材量なのか各種卍材量なのかまでは調べてないし
個人の記録だから偏りのせいかもわからんけど どうでもいいけどうちにセイメイはいない
セイメイって初期メンだっけ セイメイは初期からいた
金種って売却できるカァ君像しか出来ないと思ってたけど粉とか刻印も出来るのか
それならデイリーで使ってもいいな 突破したけど結局スサノオは全体毒のほうが便利だった 陰は列速度を落とすわ本人弱いわで修験界育成以外ちょっとありえない感じだから突破まで苦行なのもポイント高い その辺りの理由でスサノヲ陰転して後悔してた人には陰突破おすすめ
クソ雑魚からそこそこ使えるキャラになる
物間防デバフは次ターンも保つから前列に置いてて行動順最後でも一応無駄にならない 62階なんやこれ
クウヤとテッソなのに全然削れんし攻撃食らったら死ぬ
突破2人(陽ヤマタケ陽ツクヨミ)含む20人総アタックで敵両方1/4くらいしか削れんかった 62階は陽突破アマと陽突破ヤマタケ、あと陽コジ陽ヒミコで
安定して倒せたよ
50刻近くかかったけどな・・・ >>775
陽アマ陽スサはいるけど突破させる石もダブリもいないんだよなあ
ユーザーのインフレを感じる
多分メンテ前ギリギリ62階クリア出来るか出来ないかってところで終わりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています