一血卍傑 103世代目
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DMM.com OVERRIDE×Rejetが贈る和風伝奇シミュレーション「一血卍傑-ONLINE-」
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■前スレ
一血卍傑 102世代目
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1516216482/
【重要】次スレは>>950踏んだ人が立ててください。
無理な場合は>>970が立ててください。
本文一行目を『!extend:checked:vvvvv:1000:512』としてください。
スレタイは『一血卍傑 n世代目』で立ててください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■わかめ以降のレベリングスポット
4−7(通称ワカメ)、4−9
5−6(赤)、5−11
6−10
7−5、7−6
9−3
10-4、10-9
2-1-7、2-3-11
■赤字、青字
卍傑時に掛けあわせたキャラ同士が話す文字の色の事
赤文字からは一部の金(赤字金)と虹(八傑含む)と黒、青文字からは全ての金と虹(八傑含む)と黒、黒字からは全ての英傑が出現する
■赤金(左が桜代、右が双代)
剣 イザナギ スズカゴゼン/イワナガヒメ タケミナカタ
鬼 フツヌシ ヤマヒメ(イベ)/ミコシニュウドウ ジロウボウ(イベ)
侍 マサカドサマ イッタンモメン(イベ) カミキリ/イヌガミ ヨリトモ
忍 クラマテング サトリ/サイゾウ
星 キリン/アベノセイメイ ビンボウガミ オフナサマ(イベ)
巫 ダイダラボッチ アメノワカヒコ イダテン/クシナダヒメ コトシロヌシ
天 カグツチ オオワタツミ/キジムナー カラステング ハクリュウ
楽 アタゴテング ヒカルゲンジ ゼアミ タマヨリヒメ/コノハナサクヤ オシラサマ
■親愛度(兵種によって花の好みが変わる)
剣士/星詠み=茜 巫顕/鬼人=紺 侍/楽士=葉 天将/忍=橙 ■自分に合ったレベリングスポットの探し方
?まず手詰まりになるまで一気にストーリーをクリアしていく
?次に今までクリアした所を見返してより良い条件でクリアできた面を探す
例:竹竹竹松竹竹…なら松の面で梅梅竹梅梅梅…なら竹の面
?そこが自分の部隊にあった最適スポットなのでしばらくそこでレベリングする
?頃合いを見て?に戻る
■兵種の速さ
・忍>魔狼=楽>侍>不死者=巫=鬼>淫腐=五武燐=星=剣>闇豚=鱗兵=天
・横列にいれた兵種で平均化されて速い列から行動(その中で俊敏の高い順に行動)
・列の平均値が同じになってた場合は、俊敏が一番高いキャラの列が先に動くっぽいです
■水曜日討伐 魔狼だけの列から先手取れる横列の組み合わせ
忍だけ
忍、楽
忍、侍
忍、忍、楽
忍、忍、侍
忍、忍、巫
忍、忍、鬼
忍、楽、楽
忍、楽、侍 ここからは今後の修正もあるので仮の転身テンプレ
・一人目の八傑の転身はどちらにすればいい?
上限突破した時の性能にもよるためまだ何とも言えない
暫定の推奨転身先は下記
・初めて○○が来たんだけど転身どっちにすればいい?
同兵種で他に持っているキャラは何か、久遠城上層を目指すかにもよって変わるので一概に言えない
上記を挙げてもう一度質問するように
暫定の推奨転身先は下記
・転身先推奨
虹:スサノオ→陽
ウシワカマル→陽
タマモゴゼン→陽
金:ナキサワメ→陽
タマヨリヒメ→陽
コノハナサクヤ→陽
オシラサマ→陽
奥義:沫乱(陽)、輪転
・入手一人目の転身先推奨
虹:ヌラリヒョン→陰
アシュラ→陰
アマテラス→陽
ジライヤ→陽
モモタロウ→陽
ササキコジロウ→陽
ヒカルゲンジ→陽
ツクヨミ→陽
黒:イイナオトラ→陰
金:サトリ→陰 ・転身先推奨
虹:スサノオ→陽(Lv90技の毒が便利。陰Lv90の単体技が弱いため)
ウシワカマル→陽(Lv90技の攻撃バフが便利。陰Lv90技の防御バフがあまり有効ではないため)
金:ナキサワメ→陽(敏捷が上がり、遅めの忍者にも同列バフがかけられるため)
コノハナサクヤ→陽(同上。運営の調整で陰陽の敏捷優劣が逆転した経緯あり)
オシラサマ→陽(耐久と敏捷が伸びるため)
タマヨリヒメ→陽
奥義:陽沫乱(陽のみ奥義倍率が高いため)、輪転(奥義倍率が高いため)
・入手一人目の転身先推奨
虹:ヌラリヒョン→陰(剣士トップクラスの高ダメージを出せるという希少性のため)
アシュラ→陰(短期決戦の久遠城向き。華奢なので通常マップや挑戦討伐なら陽という意見も)
アマテラス→陽(非常に固く、上限突破奥義の属性防御アップがチートレベルの強さ)
ジライヤ→陽(全体物理攻撃が便利で、耐久力もそこそこ)
モモタロウ→陽(Lv90奥義が2Hitで安定したダメージが出せるため。物防と魔防も高い)
ササキコジロウ→陽(耐久力が侍トップクラスのため)
ヒカルゲンジ→陽(耐久力に優れるため。ただし陰にも攻撃力が高いという特徴あり)
星詠み→陽(現状のバランスでは、奥義ダメージも防御関係も陰より優れているため)
黒:イイナオトラ→陰(攻撃力がよく伸びるため)
金:サトリ→陰(攻撃力がよく伸びるため)
-------仮テンプレ終わり------- 転身仮テンプレ
・1人目の八傑の転身はどちらにすればいい?
→陽:アマテラス、ジライヤ、ウシワカ、スサノヲ
あとは他に所持しているキャラ次第
・初めて○○が来たんだけど転身どっちにすればいい?
→一部を除いて、同兵種で他に持っているキャラは何か、
久遠城上層を目指すかにもよって変わるので一概に言えない
上記を挙げてもう一度質問するように
・転身先ほぼ確定
陽沫乱忍、輪転忍、陽ナキサワメ、陽コノハナサクヤ
-------テンプレ終わり------- バレンタインの再来、これ愛情度なし★4任務なしチョコが2/21までって
来週が愛情度解放&★4任務追加&カカオの森じゃん…
なんでもふもふとごちゃ混ぜにしたのかコレガワカラナイ ここの運営エアプ?ってわりとマジで思うこと増えてきたわ
ゲームバランスといい労力と見合わない報酬といい卍材取得量と使用量の差といい ん?待って去年まだバレイベしてなかったんだけど愛情度なるものが解放されるの?
そしたら今ある兵種別のチョコ菓子はそのイベが始まってからあげた方がいいってこと? 上層部:ゲーム内報酬はインフレさせるな、やさしくしてもつけあがるだけだ
現場1:ゲームオタクだがあまり優秀でないプログラマ、社会経験なし指示には忠実
現場2:究極自己中妄想シナリオライター
梨木:板挟み 本編ライター客のこと全く考えずに自分の書きたいことだけ書いて辻褄合わせガン無視で満足してるの感心するわ
自分だったら客からも同僚や上司からも責められるから絶対やらない
グッズ売り上げが予想より悪いなら本編ライターのせいだと断言できる >>26
この予想ってどこかで記事になったりして情報が漏れてたんじゃなくて
チョコの期限が一週間先なのと次も同じようなバレンタインイベだから
26がこの予想した感じ?
そういや任務で貰える灯明とかも期限が2/21なんだよね… >>31
客からしか責められてないと思うよ
そもそもテキストのみならず練り込みに全然予算割いてないんだろう
同僚や上司からはむしろいいもの書こうとすると責められる状態 >>33
いいもの書こうとしている片鱗なんかかけらも感じないけど
なろう系みたいな自分を天才かできる人間だと思い込んだ傲慢さなら感じる 英傑から何か貰える=本命チョコ的な物
お菓子作り=チョコ作りって事かな?時期的にも
でも祭事台詞は立て続けに来ないだろうし、毎月の親愛度キャンペーンと同じ位ゆるい内容でお願いしたいわ
去年は睡眠も卍材も足りなくてつらかった記憶しかない 最近だとスサノヲが冥府に行くイベントが面白かったけどな
アニメ化も視野に入れてスタートした気がするんだけど
ならどうして本編にちゃんと物語を執筆できる作家を起用しなかったのか謎 本編は一部終盤の時点でガバガバのガバガバクオリティだったしもう諦めの境地で眺めてる
コンシューマーでシナリオゲー出してる会社のライターが提供したものとはとても思えないわ 月末か3月に二部のラスボスが出てくるんだぞ
もっと盛り上がってやれ そもそももう読んでないから無理
あれは拷問の域だぜ… ベリアルおじさん復活は草
久遠城で無印手形配ってる場合ちゃうで なぜか白雪姫用のガラスの棺に手を胸の前で組んで眠ってるベリアルが頭をよぎった
培養ポット 蘇生ポット的なものだよね?
パズズってひたすら策めぐらして失敗部下のせいにして八つ当たりして
次は「所詮はベリアルか」っていうのかな
悪役の無能指揮官感が半端ない
はよお前戦え ネタ的に愛されてる貴重な悪魔材
前スレで覚醒についてアドバイスくれた人ありがとう
汎用性のボッチか異常解除のクシナダか…って感じなんだね
巫の虹いないからどっちか覚醒させてみる >>44
それ思った
それらしい伏線もなく突然ベリアル復活展開だし
二部ボスもベリアル戦車にするつもりなのかね 一応ベリアルさん八傑をボコボコにした実績あるから…
一応八百万界に絶望をプレゼントした悪霊側の功労者だから…
そのせいでフツヌシさん不安になって心の隙間を悪霊に突かれて憑依されちゃったから… あとタケミカが破壊神になったのもベリアルさん粘りの一撃がキッカケか
思い出してみると結構働いてた気がしてきた
ただネタ臭や小物臭もすごいから復活されても脅威あんま感じないけど ベリアルさんがんばってたんだな
パズズのSDできてない というか作るの面倒(予算ない)場合
ベリアル「力を増して蘇った我に敵はない!」
パズズ「さあ!私に従い八傑どもを倒すので ッガハ!? ベリアル…何を…」
ベリアル「今や我が力はあの方をも超える!パズズに従うなどありえぬ さあタケミカヅチもう一度勝負だ!」
ベリアルMark2 SDは色を変えただけ(2Pカラー) なぜかクサナギらしき剣をもっている
とかあるんじゃね パズスのSD予算ないとか切な過ぎる
置物作ってる場合じゃねーだろ… >>49
置物いらないから英傑のSDに凝ってほしい >>32
ただの個人的な予想です
前回はココを送って愛情度上昇、途中から★4任務追加
今回が愛情度なし★4任務なし
チョコの有効期限2/21まで任務受け取り期限2/21までなので
まあ任務関連にもチョコを送るのは関係ないので
送らずに様子見しとくのが無難だと思いますよ 超級を目標達成のためにちょっと周ったのだけど
絶級より銀箱が多く出る気がする(銀箱5個が3回)
けどもしそうなら運営が何か言及するわな 「宝箱が予想よりも多く落ちる不具合があったので下方します」というお得意のやつか スレ見て城いったら本当にめちゃくちゃ回避されたんだけど・・・ なんか追加本編で戦闘への入り方が今までよりちょっと自然になってない? >>58
敵の本拠地に接近侵入してるから戦闘展開にしやすいんだと思う パネルの★★★任務にもふもふへの道累計300回があるけど
時間限定のもっともふもふじゃカウントされんのやな
2日で60回ほどまわったけどなんか損した気分
こういうとこケチってなんか意味あんのか >>61
そもそも累計300報酬が火種1(&オマケの灯明)の時点でまず渋い
紫玉ドーピング12回以内で達成せんと赤字で、収支計算したら三つ星はコンプいらんな、てなったわ こういう積み重ねが課金離れを加速させる
流石っすわ ほんとそれ
ユーザーを計算すらできないバカとでも思ってるんだろうか運営は
アマの下方修正や今回の久遠城回避問題とかもだけど
基本的にユーザーを騙せるとタカをくくってる感じがムカつく
どれだけユーザーを騙して運営が得を出来るかみたいなのが見えるから課金する気失せるんだよな
イベ前半に課金すると損をするのも同じ感じ 今年は使わないだろと思いつつとっておいたカカオの種やっぱり使わなくて草
復刻するなら何故そのままで復刻しないのか
ノルマがきついと不評だったから?
いやいや達成状況データを今年に持ち越すことができなかっただけだよね
そこまでは仕方ないとしても
ノルマをゆるくした分以上に報酬をしょぼくする感覚がもう何と言っていいやら 倍率の低いアマクサシロウを入れて周回だるいなぁ
術魅だから20周終わったら昇天するけど何でこういう無駄な条件入れたがるのかね アマクサは前列において後衛ヒトツメボッチハンゾウだけで回したわ
1周あたりの時間はかかるけど先制でヒトツメの暗闇を入れられたら
自英傑の勝ち誇った回避ボイス連発を聞けて気持ちいい まず秘術刻印極のせいでガチャでレアキャラ出ても単純にヤッターってなれないし
けっこうなコストかけて装備作っても印粉+蝶炭でハズレ出るし
ようやく強くなっても回避回避で敵に命中しないし
祭事走ってもいらないゴミの山を乗り越えてようやく目当てだし
気持ちの問題で切り捨てるならそれまでだけどいちいちストレス要素盛り込んであるせいで
嬉しいはずのことも全力で喜べない仕様なのがほんとつまらん気持ちにさせてる
ユーザーにはできるだけ得させたくないんだろうというのはすごく感じるが
今のバンケツでスッキリ楽しいってことがいまいち思いつかないっつーか
毎回じゃあいいやって思ってるうちにゲームから離れるユーザーも多いんだろうな レアキャラを引いても100%ヤッターな気分になれないのは本当に感じる
「せっかくのレアキャラだけど刻印がなぁ・・・」になってイマイチ喜びきれないわ
後天的に刻印を変える方法を追加するか、極に必要な刻印数を減らしてほしい ほんそれな
瑠璃石1000くらいでも良いから刻印変えられる道具くれや 直近の虹黒四体が力体だった(更にその前が魅陽)
極刻印遠すぎでしょ キャラにしろ装備にしろランダム性高いシステムにすりゃ最良結果のために廃人が天井知らずで
じゃぶじゃぶ課金してくれるって算段だったんだろうな FEのソシャゲはランダム要素ありでも成功してるけどバンケツの場合はなぁ… 装備なら仕方ない作り直すかで済むけどね
キャラは無い 去年まではピックアップのたびに回してキャラ揃えてたけど突破八傑からはゲームの魅力半減だよ
キャラ取得・育成の課金額を他のゲームに回した方が更に色々捗る 今の盛り下がりっぷりは結局は突破が原因だよね
なんだかんだでランダム要素ありでも一周年迎えられてたんだし >>75
突破実装前の城60階クリアの頃なら、そういう廃はゴロゴロいただろうけど、
今では闘魂引継ぎで刻印極の陰ヌラすらも突破ヤマの前にはゴミ同然だしなぁ
課金額が断トツでトップで有名な某ユーザーが今では突破ヤマタケ何体も入れてるけど、
陽のみ同キャラ複数なしの縛りプレイの人と1刻差しかないし 間違った突破ヤマタケじゃなく、突破ヤマツクを何体もだ まぁ突破強すぎて課金すればするほど強いって状況ではないよね
突破を用意できるくらい課金すれば廃課金にも追い付ける
でも陽のみ同キャラ複数無しって縛りって言えるほどだろうか…
突破陽ヤマタケと突破陽ツクヨミという壊れ筆頭は用意できるわけだし 少なくとも他の一般ランカーでどちらか片方だけの縛りをしてる人すらも今まで見たことはないな
体力が高い55と物理のみか魔のみしか効かない59か60辺りは、その縛りで1刻で倒すのは事実上無理そう 別に久遠城のランクなんてどうでも良いわ
見てる人なんて一部の廃ユーザーだけだろ
前までは60階の編成を参考にしたり、編成見てるのも面白かったけど
今は突破さえ用意すれば誰でも60階到達余裕になったからな 初めてうちに来たキャラをわかめとか連れてって急速にレベル上がるの見るのが一番楽しいかな
(修験道は紫玉を消費するので順位が下がる)
二番目がキャラ伝承のほか意外なところでミスマルボーナスが入ったとき
戦闘でも頑張ってレベリングしたかいがあったと思えたときは楽しかったけど
赤金青金の特効同じとか絶級に虹カンストでもたまに全滅とか続くとね…… >>84
ほんこれ
これから階層追加されてももうなにも変わらん 本来だったら目玉だったはずのイザナミとか今は完全に空気だからね
凸ヤマタケがいなければもっと今でも存在感があったんだろうなぁーとは思う
ガシャドクロは凸ジラを複数人所持できる人を除けば活躍の場もあるだろうけど
他の職業の虹黒は突破いれば完全に空気だよな
アシュラも今となってはヤマタケで代用できるし 70階まで追加して61階以降は突破ヤマツクを何人も持ってる人以外人権ないようにすれば、
突破実装前のように廃課金で埋め尽くされるようになる バランス調整するにも公式コミュでいまだにアマ戻せとか言うクレーマーも付いちゃったしな
色々詰んでる 61階以上は突破前提の超難度になるはず
今の60階までだとトップランカーの手厚い陣容がほとんど活用されないままクリアできちゃうから差がつかない
>>85
アマテラスは防御バフだけだから刻数は伸びるよ >>90
ほんとバランス調整はもう無理だと思う
突破ヤマツクを無難な性能にするにしても時間が経ちすぎた
せめて突破陽ツクを実装直後の時期に詫び石出して無難な性能にしとけばなぁ…
突破ヤマタケとか上方調整前の性能めっちゃバランス良かったのに バランスはどこかで全体的にいじると予想
または上限突破と覚醒を全キャラに実装して実用的な強さに持っていく >>89
ランキングは上位数名以外の有象無象を見るのが面白かったんだよなぁ
追加やらなにしても現状ヤマツクの数競うだけだからなにも面白くない 突破ヤマツクの強さも後数週間の命でしょ
今月末の突破キャラ追加の時にアマテラスの時みたいな対応してくるんだろうし ここの運営するバランス調整ってバランス反転みたいなもんだよな
今まで使えたのが使えなくなるようなやつ 赤金の覚醒すらままならないのに虹の上限突破なんてしたのが間違い
ただでさえあった格差が余計に広がってバランスなんてあったもんじゃない
しかも上限突破の実装も遅すぎて八傑以外の虹黒も空気化して最高レアの中にも格差が広がりすぎた
本当にゲーム運営が素人なのかなって疑う
その他のクソ対応も含めてな 次の突破実装で突破ヤマツクも不具合発見で下方修正されたりすんのかな
今後修正するときには告知しますみたいなこと書いてあったもんな 突破ツク実装した際にアマ不具合()判明
そのときは突ツクの壊れには気づかなかったとまたしても不具合扱いで突破ヤマタケ共々下方修正
そんなことになったら消費者庁コラボ再臨だな 何がすごいって
この運営だったら>>99の言ってることがあり得ると思わせる仕事っぷりだよな
バンケツ運営すごいなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています