イニシエダンジョン 地下205階 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
(スレ建て時に !extend:checked:vvvvv:1000:512 が3行になるよう、上に追加してください)
ダンジョン探索型アクションRPG「イニシエダンジョン」
http://inishie-dungeon.com/
・2015年7月20日より正式版スタート。
・バグを見つけたら不具合報告板へ。
イニシエダンジョンwiki
http://wikiwiki.jp/inidun/
イニシエのツイート
http://twitter.com/InishieDungeon
作者のツイート
http://twitter.com/miya_omaru
作者のブログ
http://blog.omaru.chu.jp/
不具合報告板
http://inishie-dungeon.com/?mode=bug
次スレは>>970が立ててください
>>970が無理な場合は>>980がお願いします
■関連板
イニシエダンジョン アイテム配布・交換の酒場 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/15723/
■前スレ
イニシエダンジョン 地下204階 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1510469255/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>40
武器は絞って堅さを上げるのがセオリーだと考えられているから
そして堅さはまず物理耐性、それから盾ブロック率(と思う)
物理耐性は12人で合計900に出来るだけ近づける。
12人が固まった場合の総ブロック率は100%に出来るだけ近づける。
俺は今物理845、総ブロック率99.5パーセントまで来た。まあこのあたりが限界なんだけど。 自 称 名 人 様 が 降 臨 な さ れ た (笑) 逆に聞くけど名人様じゃないのにこのスレ来て楽しい?ここは名人スレやで 楽しいから来てるんだろもっと頭使って考えろよ池沼w このスレ要らないのになんで立てたの? 簡単なことも分からないガイジだからかな ゴミレスするガイジしかいないからなこのスレ 次スレは要らないからな >>40
ステポは倒しても自爆でダメージを与えてくるからいくら火力あっても意味ないぞ
パッと見た感じだとHP装備なし物理耐性40+プロテクトっぽいが
それじゃ防御は全然足りないということだな 後悔なくサービス終了を迎えられるように、43タイタン掘りしてる自分は間違いなくガイジ >>53
ワイも今週から蜘蛛の巣1万週マラソン始めたで >>51
一生懸命前のスレ埋めたのにすぐ新スレ立ったときどう思った?
絶叫しながら発狂した?
また今回も頑張って埋めるの?
でもまたすぐ新スレたてるよ? 終末感漂ってるけどフラッシュ終了後にイニシエリメイクされたとして
プレイする人口はどんなもんだろうね?
まぁストーリーが続編とかなら自分はやるけどさ 今も同接150人くらいいるし、それくらいはついていくんじゃね
イニシエダンジョン2だったらワンチャンあるかもしれんが そこでなぜ「別スレからきたけど」の断り書きが必要なのだろうか? どうせクソレスしかしないから巻き添え食らったところでな
カルデシアマラソンするならちゃんとエドガーもチェックしろよ
意外とあそこで43買った人も多いんだからな 全盛期知ってる身としてはこんな過疎スレダンジョン見たくなかったもう過疎るくらいなら荒らしてくれ 過疎もあると思うけど話題が出尽くして話すことがないんだと思うよ
いまのスレでデストロ泥報告されたって多分ほぼ無反応じゃないかな 4か月Lメタスラ契約書狙って出てこねえぞ
先月数えたら300匹狩ってて累計1000匹超えのはずや 1か月前のランキングと見比べた感じみんな結構プレイ時間増えてるよ 7/15人は範囲盾持ち&レベル70以上でマジメも装備してるのに一瞬で
ユルグシアの感電で死んだんですが・・・原因は近すぎるってのがあるんですかね…?
http://inishie-dungeon.com/?log=18915843
何度もクリアしてるのになんで…って感じです…。 コマ送りすりゃわかるけど左下の色のやつ見る限りユルグシアの攻撃時にちょうどマジックシールドが切れてる
色のバーは全員にかかってる時を表すものだから具体的に誰が切れてるのかわからんけど素の状態でユルグシアに密着して撃たれたら結構痛いと思う
あとついでに言えばマジックシールドだけでなくプロテクトも切れてるタイミングがある
wikiを見るにヒートブレスが物理+火炎ダメらしいからサンダーブレスも同系統と考えると物理ダメも食らってる可能性がある(未検証) >>77
続き
そういえば属性対生持ちの盾持ってるキャラがいなかったです('A`) >>77
いっつも説明書読まなかったり調べないで進めちゃうので
もっとチェックしようと思いました(`・ω・´)
ありがとうございます! 両手盾(ブロック範囲32ブロック率8のギガシ)
耐性装備のの組み合わせで
HP1270 炎64 冷90 電64 毒90 状態異常40 物75
HP1130 炎54 冷84 電54 毒84 状態異常100 物75
どっちがいいと思う? 下
ダメージ吸う役の状態異常が40はちょっと怖い気がする
ラミアにスタンさせられていつの間にかはぐれてるとかあるかも?
レスキュー行くなら即死も飛んでくるし サンクス。下か。リリスのドレインしか頭になかったわ・・・ このスレでの初級者、中級者、上級者、名人、廃人になるための条件を教えてください。 引退している私の見解でよろしいかしら
初級者、中級者、上級者、名人、廃人
50F止まり→70F悠々→クリア、デストロ所有
→胎内クリア、イージス2以上所有→最下層で暮らしていても咎められず
楢柴・初花・新田肩衝など自分で名づけた神器を多数所蔵の御方 初級者到達 100Fクリア
中級者到達 ウィザードリングが用済みになる サモナーを切る
上級者到達 物理耐性750以上 イージス所有 数連タイタン複数 ブースト200以上 4つのうち3つクリア
廃人到達 物理耐性850以上 イージス5つ以上 数4連タイタン所持 ブースト250以上 全部クリア
適当に ブースト250以上がきつすぎる…
プレイ時間1位ですら廃人でないという んじゃ修正
初級者到達 100Fクリア
中級者到達 物理耐性400以上 ウィザードリングが用済み サモナーを切る 全部満たす
上級者到達 物理耐性750以上 イージス複数所有 数2↑連1↑タイタン複数 ブースト180以上 4つのうち3つクリア
廃人到達 物理耐性870以上 イージス5つ以上 数4↑連2↑タイタン所持 ブースト230以上 全部クリア 最近22タイタンや41タイタンを撃ってるが恥ずかしい
これもう半分精神障害だろ とりあえずそんなくだらんこと気にするのは初心者くせぇからやめておけ 43タイタンはカルデシアマラソンしてても全然出ないな
3000くらい回したけど41が今のところ最上 PTの物理耐性が多分300〜400くらいだからまだまだ駆け出しもいいところなんだろうけど既に91F周回で死ぬ気配がない
お守りやら盾やらノクバ剣やらその他ほぼ全ての装備品が繋ぎレベルだからひたすら周回繰り返してる
PT物理800越えとか数連タイタン複数所持とかできたらどんな感じになるんだろうか >>95
こりゃ凄い
だいぶ装備を構築するうえでの自由度が広がるね >>89
イージス所持数よりもキュア切りしてるかどうかが判断基準になると思う
キュア切りは廃人ランクかな あの人とかまだキュア使ってるけど廃人から除外するのか
廃人ってそういうもんじゃねェだろ キュア切りは必須じゃないと思うんだよなあ。
物理耐性やバフの性能に影響が出ないで全員状態異常100に出来ればそれに越したことないけどイージス5つじゃ足りないと思うぞ。
何人か状態異常100じゃなくてもいいという意見もあるけど、俺はそのやり方には不安感がある。 装備だけで判断しようってのが無理あるんだよ
タイタン狙わなきゃ廃人にならんのかと
使わんでも強いPTなんていくらでもあるぞ 宝箱開けた回数とかで判断すりゃいいんじゃないですかね
さすがに宝箱全スルーしてる廃人はいないでしょ 箱開けてる暇あったらその時間でサブ垢の蜘蛛の巣回すわ 正直これだけ廃れて未だにやってるような奴は全員廃人やろ かくしてオマル建装とアルメナンド森林組合が儲かり
城へと献金される仕組みを考案したボンチッチ王も満足であった
ラブレちゃん今日も頑張るよ〜 冒険者の尻拭いはラブレちゃんがしてくれてたのか……
今日もちょっと燃やすけど許してくれよな ドット絵ニキ渾身のストーリー物いいゾ〜これ
あ、自分ビターもらいますね バトルタクト惜しいな!この手のバトルタクトは
二本持ちも使いにくんだよなぁ
しかし速度有りで使えそうな気も… アームボウも凄いけどそのバトルタクトは超優良品だぞ。 アミュもHP110物理20ってすごいわ
しかも状態40付きだからうまくやればイージスなしでプリの耐性整えられて良いな 宮殿はチャージ一択かと思ってたけど、フロストの厳選が進んで、チャージよりもいい性能のフロストが手に入ると悩ましい状況になるなあ。 パリーンが聞けて残骸も綺麗になるフロスト一択やぞ ワイの自慢のヒートロッドは誰にも負けへん自信あるで 自慢のブランド杖はほぼ見ないから見せて見せて
装備晒しみても大概数物理とかだし これLv99メイジでかえんダメージ含めて付加いくつになるんだ? >>123
大分良さそうに見えるけどなんか問題あるの? >>123
なに?きになる
>>124
たぶん火炎ダメージ114くらいになるよ >>122
何度見てもそのヒートは圧巻だな。やっぱ神器に近いレベルだわ。
>>123
言おうよ。
>>124
確か114前後。
俺も冷気24+16のフロスト(他プレミアムなし)手に入ったので攻撃フロスト二本持ちさせてみようかなあと考えているところ。 ブランドと同属性の属性ダメージは付加にのるってことを知らないとか?
元が64だから倍近く上がるのかぁ
攻撃力+20が無いのが惜しまれる >>128
属性付加ってブランドには反映されないと思ってたんだが
実装当時からこの仕様やったんか?
はずかc 誰かが去年気づいた。
>>124は攻撃力104〜122攻速60のヒートってことだからすごい。 >>129
属性ブランドが一つしか乗らなくなった時に変更されたよ〜 >>131
あの時に変わったのか
実際に気づかれたのは結構経ってからだったっけ? 割と大きく変わった武器だし
他属性ブランドとの重複しない(上書き)とか、一振り3人付加(さらにかず+あり)とか、
凍った足場溶けないとか
その分氷雷付加で一気に水場を凍らせて足場にするとか難しくなった
ギガブレで一気に広がるの好きだったんだけど、武器にどっちかつけないといかんのよね ブランドに数付与および重複不可の変更がされたのは2016/10/20~27ごろのアップデート
イニシエダンジョン 地下200階スレの989レス目2017/07/19が恐らく最初の発見報告
大体実装9か月目にして周知された仕様 >>135
ありがとう
やっぱ結構間空いてたんだね ユルグシアにレベル70キャラを20体くらい溶かされた時は
心が折れ精神が崩壊し、プレイヤー自身に深いダメージを負いながらも
あきらめずに「耐性あるからってメイジをメイン盾にしちゃいけない」
と気づき盾ファイターを育ててなんとか倒しました、非常に感動した時の
涙は格別な物となりました アドバイス等ありがとうございました。
http://inishie-dungeon.com/?log=18980096 おめでとう。
それからそのイージスは300時間やっても出ない人がいるくらいレアなんで、間違っても胎内には持っていかないことです。 まぁチャレンジモードやってないメイジのHPはアレすぎるからな 思わず掘りたくなるような浪漫あふれるスーパーウェポンのプレイログを誰か下さい…
テンプレ火力兵器でもなんでもいいので貼ってください…
モチベが枯れそうなんです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています