イニシエダンジョン 地下205階 [無断転載禁止]©2ch.net
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ダンジョン探索型アクションRPG「イニシエダンジョン」
http://inishie-dungeon.com/
・2015年7月20日より正式版スタート。
・バグを見つけたら不具合報告板へ。
イニシエダンジョンwiki
http://wikiwiki.jp/inidun/
イニシエのツイート
http://twitter.com/InishieDungeon
作者のツイート
http://twitter.com/miya_omaru
作者のブログ
http://blog.omaru.chu.jp/
不具合報告板
http://inishie-dungeon.com/?mode=bug
次スレは>>970が立ててください
>>970が無理な場合は>>980がお願いします
■関連板
イニシエダンジョン アイテム配布・交換の酒場 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/15723/
■前スレ
イニシエダンジョン 地下204階 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1510469255/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured どれもこれも一級品でたまげた
自分のPTでは、まだまだモチベを枯らせる段階ではなかった 10秒で狩られるエンシャントさん…素直に憐れだ…w (50層でポータル書確保含む)90層でタイタン狙い
91層でグレソ中心に色々狙い
91〜99層でグレソ中心に色々狙い
Wikiの構成ほぼ丸パクリの剣1弓4杖1プリ6NPC2の14人構成なんだけどてっとり早く強くなるにはどれがいいだろうか イージス狙いでちょこちょこ潜ってるんだけど、ブルードラゴン倒したかずって自分で数えてるの? >>147
90Fではギガシも狙う。
グレソ以外にも明確な狙いを持った方がいい。
例えばイージスとマンゴも重視すると91F〜94Fの選択になる(イージスとアミュレットとマジメがほしいなら95F〜98Fの選択)
95℉以降はドロップするものとリリスのドレインのため一般的にあまり好まれない傾向あり。
そういやブルドラの出現率って91F〜94Fと95F〜98Fでは同じだっけ? 死ななければアイテムをなくしたりしなくなるから、遠回りでも防御力を上げるのはどうかと 数えたこと無いから体感でしか無いけどブルドラは前半の方が出やすい気がする 1.砦前半で数時間バフ棒・フォートレス集め
2.宮殿後半で火力キャラのホリブロ集め
3.カル姉で宮殿周回用の数4,数2連1くらいのタイタン集め
4.宮殿前半で盾、マインゴ、イージス集め
ワイはこんな感じ >>151
俺もそんな感じがあるんだわ。95F以降あまり行かないけれど。
91Fから94Fまでうろついてると耐性ジェネシばかり集まってアミュレットとマジックメイスが全然揃わん。 タイタンばっか言われてるがカルデシアはギガシもあるからな ブルドラは前半よく出る気がするから95以降でバフ棒とイージス両方狙いで掘るのは二兎を追う者は感がある
バフ棒もそこまで落ちるわけでもないし、よしんば落ちても一体の敵から2〜4種類のバフ棒のどれかが落ちるもんだから1種類あたりの落ちる量は決して多くはないと思う
数えてるわけじゃないから戯言でしかないんだけど
両方一気に狙うより砦籠もるか宮殿前半行くかどっちかしたほうが良い気がしてならない >>157
サンクス。第一にイージスだからまあこれまで通り宮殿前半かな。 これで図鑑コンプですね
イージス9個だけど宮殿離れて
蜘蛛の巣マラソンかチャクラム掘ろうっと https://i.imgur.com/XV9OHvM.png
どっち使うか迷ってるんだけど、右左どっちのグレソがいいと思う? >>159
図鑑コンプおめでとう
図鑑コンプしてる人はイージス12枚持ちより少なそうだけどどうなんだろうな
>>164
右のが良さそうだけどパーティの火力次第で左もありかな
扉開けてほぼ1ターンで部屋内殲滅できるなら部屋間の移動でチャージ終わるし火力高いだろう右で
複数回攻撃しないと処理できないくらいなら手数増やせる左 >>166>>167
サンクス。右に二票かあ。多分、小部屋の扉開けてほぼ一回行動で殲滅できるような状況だと思う。
DPSだけ見てるといい勝負なんで迷ってた。ブルドラとか右のほうが殲滅早いし、右で行くわ。 なんで宮殿後半は行かんほうがいいって言われてるんだ。リリスたんに会えるってだけで行くには十分な理由だろ 逆に言うとリリスに会うくらいしか行く理由が無いんだ PT物理耐性300ちょいくらいのクソザコだけど宮殿を危なげなく周回できてる気がする
物理体制600越えとかアタッカー全員異常耐性100とかになるまで装備強くなったらまた変わってくるんだろうか レイヴンがアミュとリング落とせばまだ前半と張り合えた レイブンがいるから、エルダーボウの厳選もできるかも…(震え エルダーボウは数貫通攻撃速度とそろえば最強の武器になれる可能性を秘めてる。
まぁ夢物語だけど そういえば数4連続3エルダーボウかキラーボウかコンジットボウ手に入れたことある。捨てたけど。 連続キラーボウあったら混乱やゾンビでPT壊滅するな
エルダーボウは結局壁超えないからマシンガンアロー並みの連射が出来てやっと使えるということに エルダーボウ掘るなら亡者の回廊行くし……
数連貫通バウンドくらいつけばちょっと使ってみたいがグラディウス並の厳選難度と思うと掘る気がしない >>181
火力的には弱いよ
先頭に持たせて相手の射程圏外から敵を無力化させる役割
ビホルダーとデビルアーマーからのストレスが減るのはいい事かな スプリンクラーみたいな使い方ができるのか
面白いね 付与される項目や上限は公開されてるわけだし
それぞれの装備で理論上最強・最良ってどんなもんなんだろうな なぁ、ストーリーもグラも全く違うが武器の生成システムだけ似てるようなゲームがあったらやるか? ひまつぶダンジョンというオマージュ作品があってだな イニシエダンジョンを最初からやってクリア
の繰り返しで遊んでいたら、そのIPではもうアカウントは
作れませんって出るんだけど…できればデータ残したいのですが
何か方法はありませんか? ip固定かあ。これまで作ったアカウントで楽しむことはできないの? 必要なアイテムだけ移してアカウントを新しく作り直す
IP変更ソフトを使う マデリスと古代竜倒すとまた最初からやりたくなるんですよね…
たぶん今まで30回くらいクリアしてるかも(アカ30?)
IP変更ソフト見てみますw >>197
そんなスレにそれを言うためだけに来るお前も可哀想 1週間ほど前にはじめた者です
フラッシュロッドの
攻撃力160% ダメ60%
命中40% 攻撃速度40% かず4
を拾ったんですけど冷気かスタンついてないと
後半は使えないんですかね? フラッシュロッド(レイ)自体あんまり威力が高くないし攻撃速度遅いしでダメージソースとして見るのは難しい
状態異常撒く手段として補助的に使えないこともないけど宮殿だと属性耐性やら状態異常耐性持ちが多いからそれならいっそファイターに変えるなりしてノクバ要員にしたほうがいくらか安全な気もする
趣味枠的な面が強い武器だと思う 確かにフラッシュロッドはいまいち(まあメイジの武器全般的にそうだけど)
ただ、そのプレミアム5つは破格だから攻略段階ではかなり使えるレベルの武器になるような気もするなあ 始めて一週間ならしばらくは主力として使えるんじゃない そのフラッシュロッドなら普通に使えるかと
初めて1年くらいだがそんな良品は見たことない 初心者は武器多めにもつからあんま連打性能は気にしないだろうな 攻撃力+480% エナロド
https://i.imgur.com/FsiOrnk.png
強そうに見えてそうでもなかった・・・ >>205
スレチしねガイジ
ここは高尚なイニシエスレ(笑)やぞ >>200〜204
ほえーなるほど
ありがとうございます
怖くて深い階層いけないのでもうしばらくB71でこもっときます 後付け加えると冷気やスタンがついている必要はない。
フラッシュロッドはデフォルトでスタン効果があるし、冷気が必要ならアイスブランド使えばいい。
70階代(特に後半)は電気耐性あるモンスターが多いので70階台では輝かないが、むしろ80階90階で輝く。
優秀なプレミアムがそこまで揃うことはほとんどない。多分、後1000時間やってもそれより優秀なフラッシュロッドは出てこない。 路面凍結用の整地装備としてなら数冷気フラッシュは結構優秀だぞ フラッシュロッドは属性攻撃だからブランドは乗らないよ。足止め用なら電気耐性持ち用に冷気ダメついてて悪いことない 死亡で初期化縛りしてたら割と自分がガバガバって事に気付いたわ >>214
死にゲーで初期化縛りはキツ過ぎやしませんかね >>215
50階までは行けた 大体グラセンとかユニークモンスターとか不慮の事故で死ぬから結構ストレス凄い
面倒なのはキャラクリエイトだわ 毎回作り直しだからな てかエリクサーって偶に反応せずに死ぬことあるよな
虚無感キツイ ログなんて見なくてもわかる
ブロック中か持ち替えのラグだろ >>217
初めて聞いたなあ。誰か死んだあとでもエリクサー残ってたという状況?
やっぱログ見たいわ。 先頭のキャラがエリクサー積んでも意味ない
ブロック中だろうと発動するのはログで検証されてたろ 俺もラミアでブロックさせまくって何度も試してるが100%発動してるな 硬直時も発動するぞ
エリクサが物凄い勢いで消費した たぶんエリクサーだと思っていたものは
工リクサーだったんだよ >>226
なんか前も見た気がするけど
前のとは別かw ユルグシアって防御破壊するからキュアステッキ持った方がいいですよね?
うぃきはいらないとか書いてありますが VSユルグシアならキュアステは必須武器に数えられると思うけど要らないなんて書いてあるの?
一応確認してきたけど要らないみたいな文は無かったように見えるけど何処のところ? wikiのオススメ武器に入ってなかったのと
前者の三種はキュアステッキが無くともマジックシールドで大幅に効果を軽減できる。
物理耐性で幾分相殺できるものの、威力が大粒なスポーンの酸と腕によるグランドクラッシュ、小刻みに放たれる三色ブレスと防御破壊が脅威となる場面は多い。
防御破壊以外は前述通りマジックメイスがあれば大幅に効果を軽減できるが、不安ならばキュアステッキも持たせておくべし。
↑
この文でなくてもいいのかなって個人的に思ってしまったようです
今度から持たせるようにします! ざっくり計算して火力は、
2×1.8×1.5(攻撃力200)=5.4
数2換算だと5.4÷3=1.8
数2ダメージ80相当のダメージを2回の振りで与えるからまあ良品の部類では ユルグシア倒せない〜って感じで死なないテストを少しずつ人数増やしながら
やってたら…たった9人で倒せちゃうのかよっ!!
http://inishie-dungeon.com/?log=19092243
構成とバフの大切さを思い知りました ユルグシアを純ソロ無バフで倒せる装備を
入手したんで、イニシエ熱が冷めたんだったなぁ
HP吸収 数(チャクラムとリンダガ)+耐性上限防具 そんなに強い装備を手に入れれるくらいやれば十分かとw ユルグシア余裕で倒せるようになってからモチベ維持できるかどうかみたいなところあるし…… 駄目だ。イージスが全然でない。俺もそろそろ引退かな。 >>241
イージスやり始めに30F台で拾ったからなんとも言えんが…
頑張れ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています