イニシエダンジョン 地下205階 [無断転載禁止]©2ch.net
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ダンジョン探索型アクションRPG「イニシエダンジョン」
http://inishie-dungeon.com/
・2015年7月20日より正式版スタート。
・バグを見つけたら不具合報告板へ。
イニシエダンジョンwiki
http://wikiwiki.jp/inidun/
イニシエのツイート
http://twitter.com/InishieDungeon
作者のツイート
http://twitter.com/miya_omaru
作者のブログ
http://blog.omaru.chu.jp/
不具合報告板
http://inishie-dungeon.com/?mode=bug
次スレは>>970が立ててください
>>970が無理な場合は>>980がお願いします
■関連板
イニシエダンジョン アイテム配布・交換の酒場 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/15723/
■前スレ
イニシエダンジョン 地下204階 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1510469255/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 先頭ミラシガーディアンはやってみると属性の弱さが気にかかるわ。
2個手に入れたけど、1個は範囲盾持たないP(≠ブーストP)に持たせてもう一個は倉庫行きかな。 ハンターだとミラシだけだと属性34だしな
移動お守りの方で稼がないとアークデーモンに突っ込んで焼かれかねないな フローズン数つくと拡散するのか
>>367は訂正するわw 神マンゴでサーバントベルどれぐらい攻撃力上がるの? ガーディアン2枚パーティに組み込んだ。やっぱ性能は破格だわ。
パーティ構成かなり変わったので久しぶりに晒すわ。意見頼む。
https://i.imgur.com/NAzJwZF.jpg ↑
見せ付けオナニー行為は
ブログかツイッターかミクシィかフェイスブックかインスタグラムでやってください >>404
がんばっても誰の賛同も得られないと思うぞ ガーディアンは人によっては全ての耐性がMAXになりそうだけど俺には無理・・・ わざわざそのレスするためにスレ監視してるのか、暇だな
>>401
使いたくなる良いスタウトだなー。ガーディアンもうまいこと
とりあえず何から強くしたらいいかは理解してるだろうからそのへんは言うこと無いけどタクトに関しては素のタクトで200%あるならブーストがパーティ全体に回ること(数付き)を重視したほうが良いんじゃないかって思うけど
実際やってみてのあえての考えならスマンけど
それと最後尾にガーディアンもちいるけど付近に盾持ちがいないしガーディアン持ってたら知らぬ間にはぐれかねないんじゃないかなと思う。7と8の間辺りに置いてもいいのでは
あとは状態が低いからデスサイズやらのレスキュー即死に気をつけてとだけ >>408
レスサンクス。タクトもフロストも二本持ちですぐに回るようにしてる。
正直フロストは攻撃力あるもの一本でいいんじゃないかと迷ってる。エリクサーをメイジに回せるから。
ガーディアン持ちは少し離されることがあるけど、耐性値的に安全かなあと。7番目と8番目の間に入れると、後列のギガシがタイタンハンターに効かなくなる。
タイタンハンターとブーストプリは大事なのでどちらも盾3枚効かしておきたいんだわ。 >>409
ああなるほど、後列ギガシの範囲が見えてなかったわ
たしかにそのタイタンとタクトマンゴは他よりかは優先度高いなw みんなガーディアンはラバーデビルから掘ってるんだよね?
そんなに難易度は高くなさそうだな はくひょう手に入ったぜ。宮殿後半140回くらいか
物理耐性-20だとプロテクトかかっても40になるしステポきついなやっぱり やべ!間違ってマデリス倒しちゃった
ジェラート使えなくなるのが痛いんだが、
なんか修正入って使えるようにして欲しいよな 数付きバフ棍棒が欲しい場合は50階ループと店ループどっちが速いと思う? 素殴り一番強い武器ってギガントクラブかね?
オレのギガクラ↓
+2 攻撃+120 攻撃+40 こうげきりょく93-124 >>416
攻撃力が一番高いのは
55〜67のギガントアックス >>411
ラバーデビルも大量にわくわけじゃないから多分砦とそんな変わらんと思うぞ
副産物とか狩りやすさとかで決めた方がよさげ どうせあと1〜2年で畳むんだろ?
壊れ登場でもゲームの寿命がどうとか関係ないぜ >>415
数だけなら多分店
50Fと違って全種類出るのも良いし 畳むまえに失踪したイシュトル王子の捜索とラブレ元通りにするイベントはよはよ
ダンジョン難易度鬼畜仕様で頼むよぉ 結局フラッシュ以外のツールで再構成するめどはたったのか無理だったのか
その辺だけでも公表してほしいものだ マグマロッドのバウンド2回 数2個が売ってたから買ってみたけど画面がすごいことになるねコレww >>424
イシュトル王子はどう考えても次敵役だろう・・ ガーディアン2個、2時間もかからず出たけど・・・砦のほうが出やすいのかもね。 ベル掘るのはどこがいいんだろう
ラミアがあんまりベル落とさなくてつらい 気のせいかも知れんがレスキュー連続で出撃してるうちにポータル勝手に消えることない? アプデ日から復帰してまだベルとマグマしか拾ってないんだが強いのガーディアンだけか?
マグマロットって数時間バウンドつけば強いのかな、物理ダメージあるからドラゴンワームにもダメ入るし マーメイドキッスもまあマシな方なんじゃないかな。杖につかないHP%あるし
電気マイナスあっても周回なら大して問題ないだろうし 使用効果って意味ならベルはかなり強い、ボス戦を考慮するならぶっ壊れって言っても過言じゃないと思う エンシャント相手に大型召喚しまくってベル使ってドラゴン大戦してきて プロテクトかける役が個として耐性高くてもなんかあんまり意味ない気がするわ
盾を持てないっていうデメリットに対してのメリットが薄いように思える 召喚ステポって混乱しても自分パーティがダメージ喰らわないんやね
ガーディアンは先頭装備か盾無しバフ専門プリ(ブースト役とか)に持たせるぐらいしか思いつかねぇ ガーディアン使えると思う人と思わない人に分かれるってことはまあいい追加だったのかもね。
3つも4つも使う人はいないだろうからバランス崩壊ということもない。
個人的には物理耐性稼ぐのが楽になって、これまで物理耐性がないから使えないと思ってた装備を組み込めるようになったので有難かった。 メイスとしてみても時間や速度も付いて無いし
数3で一本じゃ円滑に回せないからなぁ
移動75の神品が出ても装備は考えもの 全員にお守り代わりに持たせれば開幕一振りで行き渡るぞw 全員に持たせたら盾が不安定になって逆に脆くなりかねないような? ガーディアン全然でねーんだけど
パワブレはもう3つ出たのによぉ >>451 ガーディアンだけなら41階のほうが75階より2倍でやすい。 ガーディアンが壊れじゃないと思ってるやつはマジでどうかしてる
先頭お守りとしてはかなぼうの息の根止めるどころかイージスすら危ういレベル
バフ棍棒としてはプリ二人の装備枠圧縮してエリクサーねじ込めるレベル
この狂気の性能を前に盾が持てないから何だというのか 廃人だと使いづらいだけでいい装備だと思うぞ
タイタンマラソンしてるだけだがもう2本出てるしドロップ率もそう悪くない 先頭お守りとしてみた場合、イージスとの組合わせがよくないんだよね
物理35HP75%の耐性お守りになるから、壊れ性能とまではいえない。 >>456
「壊れ」の意味知らないならググってどーぞ ググっても出ないので説明してもらえると有難いです。 どういう意味なんだよ……
ゲームバランス壊れるくらいっていうなら全員持つレベルだと思うんだけどそうでもないから壊れとは言えないってことなんだけど
物理75で満足できるなら充分使えるだろうけど+αを求めるなら固定prのユニークは使いづらい
使えるかは結局は他の装備次第だけど 初心者には壊れ性能だろうけど、初心者は物理耐性もHPもあまり意識してないからな
ちゃんと活かされる事はほとんどないんじゃなかろうか ああ、理解した
各ボス攻略とか各フロアの安定周回を基準にしてバランス語ってた俺がバカだった まあガーディアンが壊れ性能でないとしても、その価値はカラドボルグより上だと個人的には思ってるので、そのクラスのユニークが、
あれだけ簡単に出るのはそれはそれで問題かもなあとは思うわ。 勝手に限定的な環境を設定してその環境下で壊れと言われてもそりゃ伝わらんわな 有用なユニークが増えちゃいかんのか?
ゴミユニークだけ出されてもある程度やってるプレーヤーは使わんし 確かにゲームの攻略なんて限定的すぎたわ
攻略を終えてあらゆる脅威が存在しなくなってからのやり込みこそが基準点だよな 皮肉の応酬?ッポイことしているけど、高速周回勢には不評ってだけでイインでない?
デメリットがちゃんと機能しているってだけやん、ナニをムキになっておるのん 不評っていうか・・・
使えるユニークだと思ってるけど壊れ性能とは思ってないというだけ。
移動マイナス25と両手持ちのデメリットどうにかしないといけないので工夫が必要だし、せいぜい2枚、最大3枚(先頭入れて)が限度だろ。 攻略段階ならメイス持ちPと先頭はガーディアンさえ落ちればだいぶ死ななくなるだろうな
金棒と比べてもドロ率渋いし、そんな装備を攻略段階で粘るやつは蜘蛛の巣とかで移動75%とか物理45粘る頭おかしい連中だから考えないほうがいいぞ デメリットが機能してないって話がスタートなんだが…まあいいや
空気悪くしてすまんかった
ROMります これ以上、奇をてらったユニーク出しても
ゲーム自体煮詰まってるんだから
アイテムトレードシステムを導入して欲しい 強いユニークが出るだけだと大昔のRPGの装備みたいに全員が同じ装備なってしまうという
デメリットがある
ハスクラの面白さは多様なスタイルだからな 正直これだけ末期ならもう何だしてもいいでしょ物理100HP200属性100盾とか出しても良い マグマロッド、バウンド+が付くだけで化けるな
かず+4、バウンド+4の神器が欲しい マグマロッドは攻撃速度で発射間隔変わったりするんかな
そうなると数バウンド速度が神器の条件? ヒント:これから物理耐性より属性耐性が必要になるダンジョンが実装される可能性有り
とかじゃねーの >>475
店売りで数2バウンド2があったけどこのレベルでも楽しい >>471
お前は悪くない
確かに攻略中は先頭かプリガーディアンに移動リングで物理ではしななくなる
ここには廃人しかいないから攻略段階とか考えてないんや
チート級じゃないと壊れとは認めないんやすまんな 新ユニーク埋めしてるけどマーメイドがでない
51〜で掘ってるけどグリーンマンのほうがいいのかな?
はよ宮殿に戻りたいわ >>479
攻略中に二個三個と特定ユニーク狙って周回するやつがどれくらいいるかって話よ
確定でゲットできるだとか大多数が間違いなく道中で拾うレベルならバランスおかしいかもしれんが
>>480
沼のほうがいいかもしれん
地底湖も安定してマーマンが多く湧く水場があるわけでもないし
沼はマッドプラントいるからどんどん増えてくし >>481
回数消費速度気にしなければタコ部屋でも良いんだがな
副産物も欲しいし一度沼にも行ってみるか マッドプラントから生み出される個体にはドロップ設定されていないよ 行き詰まって低中層で狙えそうな強ユニ探す人ってそんな希少なん?性能的にガーディアンは常にメインターゲット筆頭だと思うけど >>481
いる、俺も金棒探したりデストロ探したり
フォーレストとか紫探したからな
イージス、カラド並みの希少さならともかく今の感じだとすぐ拾えるしな ガーディアンの何が一番ヤバいってバフ役にまで無理なくエリクサー仕込めることでしょ
装備あるなら単純に盾とトレードオフ
装備なくても盾なしのバフ専でいくなら移動速度と異常耐性は切る選択肢があるから
ガーディアン/マジメorスパメ/エリクサー/エリクサー(orお守り)
みたいなナメた構成でもクソ強いはず
先頭で容易にイージス級の耐久とれるのも大概だけど所詮はイージス級
エリクサーゲーの加速こそチートオブチート ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています