ゴエティア -千の魔神と無限の塔-141階層目
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魔神と共に階層世界「塔界」を制覇せよ
■公式サイト
http://www.tower-of-goetia.com/
■公式Twitter
https://twitter.com/goetia_staff
(ハッシュタグは#ゴエティア)
■非公式wiki
http://wikiwiki.jp/goetiawiki/
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無理なら>>980
■前スレ
ゴエティア -千の魔神と無限の塔-140階層目 http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1516077422/
建てる時は1行目に !extend:default:vvvvv:1000:512 を貼って改行してからテンプレを貼って下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured よくある質問
Q.チュートリアル飛ばしちゃったんだけど、〜がよくわからん
A.ストーリーから見返せる
Q.マップの敵全部倒す意味ある?
A.経験値は増えないが、刻印石のドロップやドミネートして捕まえることができる
Q.魔神を強化して追加したはずのスキルがないんだけど?
A.魔神詳細のアビリティ[変更]ボタンから付け替えができる
Q.まだ序盤だけどソウル足りなくない?
A.塔魔目録から倒した数に応じて報酬(ソウル)が受け取れる
また、ソウルを入手する探索もある
Q.各ミッションの更新時間は?
A.デイリー:毎日4時/ウィークリー:月曜4時/カンパニー・共闘P:火曜15時前後
Q.共闘ポイントが増えなくなったんだけど?
A.毎週240P取得制限。プレイヤー名が表示されているバーの一番右にある▼ボタンをクリックすると詳細が表示される。
Q.探索って2PTしか出せないの?
A.PT枠を買うと1枠開けるごとに探索上限が1増える。最大で10PTまで出せる。
Q.○○ってどこでドロップするの?○○ってどこの階層に出る?
A.未攻略ならwiki、攻略済みなら画面右下の塔界目録・塔魔目録から
Q.重い
A.環境設定ボタンにある画質の項目を低にして試せ
ブラウザ変えたりすることで改善することも
Q.進化させる前にレベル上げたほうがいい?
A.レベル上げたほうが進化時にボーナスが入りやすいが、序盤とかで特にボーナス気にしないなら即進化でもおk
Q.かんぱにーって入った方がいい?
A.右下のショップで見れる通り、色々貰えるので出来れば稼働率高い所はいっとけ
Q.共闘でどんな編成連れて行ったらいい?
A.杖(ヒーラー)一人必須 後は防壁に合わせた武器(魔法)で編成。基本は物魔1体ずつ
防壁を気にせずごり押しできる場合は物理2体推奨
Q.防壁って何よ?
A.ボスのライフバーの下辺りに表示されてる属性の玉の事。 全部割ると一定時間ボスの行動が停止するので破壊推奨
対応防壁はwiki見れ ガストヒュドラまでは割る前に倒されるから気にしなくていい 塔技場の攻略によって、魔神の育成に役に立つ特別なアイテムが手に入る予定です
経験値の書だけは絶対にいらないぞ 経験値の書とか本当に来そうで怖いな
Lv上限上がって大変でしょ?これ使ってね、みたいな感じで
(5000)とか(10000)程度の奴をドヤ顔でお出しされそう 塔魔3体と赤いお薬で62戦
刻印6個揃った、もういかん 武器打の良い石は次いつ来るかわからんから余分に集める予定
これ付けてれば武器下取り値も高くなりそうだし 01位バラム(→)
02位アスタロト(△1)
03位フルフル(△13)
04位フォルネウス(▼2)
05位バエル(△7)
06位グレモリ(▼1)
07位バルバトス(▼3)
08位グラシャラボラス(初)
09位アスタロト【目覚め】(▼2)
10位セーレ(初)
11位ボティス(初)
12位ガープ(初)
13位アガレス(▼7)
14位オセ(▼4)
15位ベレト(初)
16位マルコシアス(▼7)
17位ヴァサゴ(初)
18位ザガン(▼7)
19位ベリアル(△17)
20位パイモン(▼7)
21位デカラビア(▼13)
22位シトリ(▼2)
23位カイム(▼9)
24位ベリト(△8)
25位イポス(△6)
26位アイム(▼3)
27位アスモダイ(▼12)
28位アモン(初)
29位天砕アンドレアルフス(▼12※前回はアンドレアルフス)
30位アミー(▼8)
31位フェネクス(▼2)
32位アーゲンティ(初)
33位ウアル(▼8)
34位ウァラク(▼6)
35位ウァプラ(△4)
36位バティン(▼17)
37位サミギナ(▼11)
38位天砕アロケス(▼20※前回はアロケス)
39位オリアス(▼18)
40位マルバス(初)
圏外 グシオン(前24位)、ムルムル(前27位)、ビフロンス(前30位)、サブノック(前33)、
レライエ(前34)、ウィネ(前35)、マラクス(前37位)、アルファス(前38位)、ウェパル(前40位) 17%を超える性能はそうそう出さないとは思うから余分に集めたくなるけどそんなに打魔人育ててないし少し悩むな
しかしなんで打がトップクラスのままなのにここまで打優遇をやっちゃったのか ゆーてもこのイベから後も順次17%出してくだけかもしれんし
次イベの石見ないとなんとも言えんべ、あ>>1乙わんわん 去年の闇15%ですら以降に同レベルの刻印が追加されてないわけで 2017年の人気投票だったから17%だと気づいた賢いわんわん 刺や斬の12%は複数種の刻印が出たのに打だけ少なかったからな
魔は相変わらず不遇だしゲームバランスをどうしたいのかよくわからない そもそも打は使い続けてきた廃人が目立ってるだけで
火力性能で言ったらもう三番手ですし アスタ使ってるけど火力だけを見るなら、双剣に追いつける気まったくしないわ 強弱あれどバフ重ねれてればなんでもやべーやつになるわね
スキル強度で言えば最近は鎌の躍進がしゅごいと思う 魔盾って言っても一部の廃魔盾だけだけどね
鍛えた双剣はその廃魔盾にも迫る勢いだよ また公式のお知らせコピペで作りやがったな
バティンの召喚確率上昇はもう終わってるぞ 今のフルフルの火力って廃魔盾級なのかよぶっ壊れやんけ
アスタの時代は終わったんやな・・・ 嫌がらせのように大体のイベボスが打耐性持ってるからな
素殴りでも安定して4チェイン出せるフルフルくそ強い 魔盾とアスタが頑張ってるけどアスタ以外の槌と拳はほぼ死んでるからね、打は辛い時代だよ
時代はフルフルとガーブ。はやく育てないとエアプ扱いされちゃうよ〜 2秒間隔で4万以上のダメージ連発出来るフルフルなんかに並べるのは廃魔盾の人くらいだしな どうせ時短5まできたらあとはどれだけお金を積んだかだから フルフルもそうだけどそれ以上に鎌は強化をやりすぎた感じがある
大槌魔盾対策の打耐性ボスが増えたときみたいに鎌潰しのボスはこれから増やされるだろうな もうそんなだと物理は基本全種耐性持ちでいいんじゃないのw グレモリ戦でフルフルが1万×4出してた横で廃魔盾は18000×3出してた
武器更新と刻印が追加された今は差は広がってるだろうし、AW刻印追加されたら更に突き放されそう
支配者が他の攻撃バフと乗算(支配者×ブレスタ×オバトラ)なせいで他武器と比べて攻撃力が上がるという意味が大きすぎる
フルフルはコーラーとオバトラの相性が最悪なところもあってやっぱ廃魔盾には追いつけないよ、せいぜい0.6魔盾くらい 廃魔盾が1で廃フルフルが0.6なら凡人おーさまは0.1だけどな(白目 もう魔法の威力をぶち上げてバランスを取ろう(提案) 後マジレスするとグレモリ程度の相手だと戦闘時間短いから
トップギアが遅い魔盾だと、トップギアが早いフルフルの方が軍配が上がるんだよね
その観点からいくと鎌さんの躍進が尋常じゃない 戦闘時間分けるとまた違ってくるんだろうね
60秒くらいだと鎌とバラム、120秒くらいだとフルフル、もうちょっと長いとアスタが強いかな
魔盾は立ち上がりがちょっと遅いのだけ弱点といえばそうかもだけど・・・コーラー溜めと大差ない時間かと 最近の斬、刺が強く見えるけどあれってベリAW、バエAWで紋章強化してるからじゃないの?
フルAWきたらまた強さが変わってくるんじゃね?と俺は思うがなー やめて特バティン持ってない鎌だっているんだからいじめないで
ブレードダンスでせこせこ属性重ねてると悲しくなるの 紋章の攻撃力200の有無程度で根底が変わるほどじゃないわ
問題は最近のアビリティの性能差 天月で皆ヴァサゴ取ったから急に強くなったように見えたんじゃない 刺が強く感じるのは
双剣(フルフル)の通常チェイン数の強化と時短X・パワーが
恐ろしい程噛み合った部分が大きいかな
据え置きの弓とかは逆に水開けられた感じで相対的に弱化してる感もあるし
斬もパエルはオバトラ・WFと時短Xスキルに頼らなくても
高ダメージ維持できるのが大きい
鎌は普通に強スキルが増えすぎだな。通常ゲーとの相性はいまいちだが。 リキャ増まったく仕事してないんだからもうアシストでバフ使えなくしろよ それ良いかもね、反感も半端ないけど
あとアスタロトは完全に死ぬ もうバフ使ったら同じバフ使ってくるボス実装でいいよ 3000円あわわはカードだと思ってたのに
何故に精霊になったし 一応言っておくが、最大に近いダメージ出せないという事で使えないという事ではないから
それに其処までの域に達しているのはどの位いる事やら・・ 2秒で数万余裕なんでしょ 通常攻撃
攻撃スキルlvあげとかばからしいな 弱くてリキャ長いで有名なカタストロフWはリキャ60秒以上でダメ1万〜2万
よく物理魔職のバランス調整しろって公式でみるけど
通常攻撃と物理スキルのバランスの方がめちゃくちゃ パワーの効果がぶっ壊れすぎだからな
持続も80秒もあるし
拳の救済で実装したつもりなんだろうけど
アピはアシで使われること想定してなかったんだろうな
プレイヤー側は実装して(というか事前情報時点で)思いついてたというのに なんか勘違いしてそうな人いるけど
通常攻撃で数万出せるってことはスキルの威力も数万だしてるからね?
ただパワーはスキル威力割合低減されてるからパワー中は威力殺されてるだけで
基本的に通常攻撃<通常攻撃*2<通常攻撃*3<攻撃スキル、通常攻撃*4(双剣のみ)<パワー込通常攻撃*4<高倍率の攻撃スキル
初期のスキルは倍率低いからトリプルチェインの方が威力高いのもあるかもしれん バランスとりは担当が変わってるから難しいでしょ。2作目作った方が早いし、クレームも少ない。それと魔盾基準にした特プラでお金稼ぐのも困難だ。差を埋める作業量に対して上がりが少ない。特バティンの売上で今後が決まるんじゃに アピが忘れてるもの一覧
壊塔戦
デルタファクター
修練他スキル、他武器種追加
新プラ個別ストーリー
新プラ進化追加 個別ってもう最新のボティスまで来てなかったっけ?
特プラの個別の意図? 天月くらいでしか課金する気のない微課金だけど1体目の魔王はフルフルとアスタだとどっちがいいの?
ヴァサゴはいない フルフル→時短V、パワーアシならアスタを遥かに上回る火力になるが、耐久低め
アスタ→お手軽育成で強い、壁にも号令火力にもなる万能型 一体目アスタで外付け時短育成
二体目フルフルでスキル一式揃ったら外付け時短食わせ
なんてのもありかもだけど、完成する頃にはまた別の強キャラが立っているかも知れない いくらバフを盛ってチェイン率を上げようが通常ダメージ<スキルなのは変わらん
ただしトリプル安定して出せてスキルの倍率が通常の2倍以下なら
ダメージは通常以下になる。コメットアタック、てめーのことだ
双剣ならさらにスキル倍率のハードルが上がる
刺スキルは低倍率が多すぎるからほぼ死んでいるといっても過言じゃないな そのためか、刺スキルでも倍率が高い重いスキルの需要が高まった
リキャ重くてもパワー中に時間稼げるからね
(使うことは一生ないと思うけど)デットリーさんも活躍するんじゃないかな 骸鎌バティンとハロフォルのステ差ひどいなこれ
人気投票イベにも出てこないし恨みでもあんのか フルフルなんかだとMPもったいないからライトニングストームとか解雇だもんなぁ 狼としての意識が低いわんわんさんサイドにも責任がある 槌や鎌なら貫通があるからまだいいけど
バエルを含む剣や魔盾が裂斬or打するくらいなら
別のスキルを入れる方がいいレベルではある 時短Xまで作るほど時間取れないからアスタのほうがいいかな
ありがとう 手持ち次第ではあるけどなるべくAGI高めの方がいいんじゃない 使いまわすのであればAGI確保のために双剣でいいんじゃね
アスタ固定ですとかなら拳でいいだろうけど >>81
人気投票の上位6人が揃って全く出てこないんでその人らは次にまとめて出てくるんだと思う
お姉さんかフルフルあたりが上位6人魔王で占めて面目躍如ですみたいなことを言ってw 拳に時短VつけてTP魔神にしとけばよかったなぁと後悔してるのがここに ゴミイベントだよなー
ドミないから古文書からの箱生産分もない、ますます不味い。
通常マップ周回も死んでるし。
こんなゴミイベ終わっても、来週は闘技場だけなんだろ?
やべえな 通常ストーリーも全然進まないしイベは手抜きでアッサリ終わる
運営は本当ゴエ嫌いなのかよって言いたくなるよな 嫌いじゃなければあんな状態でPSVita PS4に手を広げないでしょ 1人で開発してるんだから有能じゃね
シャチョサン、せめてデバッグのバイト1人ぐらいつけてあげて 少人数で忙殺されてる状態になってしまってから
単に頭数だけ増やされても
面倒見る手間が増えて余計に死ぬだけやで 本来ならこの糞イベの代わりに壊塔だったのに
コラボ勢が自力でプラチナ作れるのいつになることやら
壊塔ボナがこないせいで、結界石集めもだるいわ 去年も人気投票結果イベの後に壊塔だからそこは変わらん
違うのは去年は1周年記念のプチ壊塔があったってこと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています