Imperial SaGa(インペリアル サガ) part544
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Imperial SaGa(インペリアル サガ) part543
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次スレは>>900が宣言して立ててください
>>900の反応がない場合は指定するか>>950が立てて下さい
※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 先制判定もそうだけど素早さの下限引きにくいほうが安定するもんな >>93
周回用の全体攻撃と事情は違うから確殺うんぬんはわからないけど
まあそういう考え方もありますね
誤差範囲というかどっちかというと標準偏差と正規分布の考え方になりますね 7回攻撃で期待値が下がるというのがあり得るとすれば
防御による単純なダメージの減算(除算ではない)が各攻撃ごとに行われている場合だけだろ
インサガはそういう計算方式ではないから関係ない 術速の白薔薇とくめる防バフ奥義の術キャラがほしいわ
ローズ婆ちゃんが惜しい ブレはリスクだから低い方がよいんだけど、意味がわからない人にはわからないから。 あっさりスカーレットローブ取れて喜んだのも束の間
しちしとう強化やったお陰でそういえば精霊石全然ないんだった
火曜早く来てくれー!
日曜バトクエでも集められないことはないが、ミーティアコマンダーの効果が1/3になるから効率悪い・・・ >>99
いや分からないのではなくて・・・
そもそもリスクをみるのなら最小ダメージを見たほうがいいし
というか山なりだなんだの言われて
上か下かで言われたんで上みるなら期待値みたほうがいいといっただけ
グラフ的にはどうせ期待値側に収束するし。
まとめると
ギャンブルで期待値が高い方を取るのは普通ではあるが当然では無いんだよな
ガチャにも当てはまるw例えば技ガチャとかな >>101
白薔薇以外は突術士が数人いるから無理だ
>>104
白薔薇奥義メインだから全員土あるんだけど水術は一部ないんだよね
個人的な問題だけどやはり土か光の防バフの術士がほしい
それだと今のトレハンメンバーに合うんだけど ミリアって片翼やったんか
何度も目にしてたはずなのに全然気付かんかった・・・ >>107
わいの【天帝】浴衣ラベちゃんは83・53・82と微妙だけど、
最大HP958成長で満足して使っております。
その攻・すカンスト且つ高いHPが理想。
トレハンで無双できそうでうらやま。 対人での防バフは、防御70〜で効果が大きく実感できるなやっぱ
最終ノエルとサルーイン直撃して膝ついてないビューネイの頼もしい事よ >>106
これ俺も今同じ悩みを抱えてるんだけど適任が見当たらない
防バフ欲しい状況になったら普通にストスキ使ってごまかしてる
術構成強いけど武器属性のバランスとか考えるとかなり選択肢減るからなかなか難しいよね トレハンなんてあえて自分から強いとこにぶつかる理由ないからトレハンの強さ求める意味なくね?
9割勝てるラインの強さあれば十分でしょ 欲しい有限報酬のルートを通って相手が誰でも全部倒したいかそうじゃないかってだけの違い 運命石と奥義がかぶりまくりトパーズとルビーの使い手がいない悲しみ 帝確でエイリーク引いたけど徽󐄀章にするか迷っている
インタラプトってトレハン用だよね?現状トレハンの強さは二の次だしアビスとかであんま活きないならいいかなと
天帝が1パーティ分もいない段階だと置いておくべきだろうか?でも攻防いい値出るまで育成し直す程思い入れの無いキャラなんだよなー 11連券媚びてね?侘びとトレジャーので5枚も皇帝でおった
侘びでオール赤とか怒り心頭やもんな エイリークはゴールドドラゴンに特攻+時々スタンだから便利だわ
道中もグランドスラム使えるし
傷薬消費が若干抑えられてる いつも言ってることだが、帝を獅子に変えて帝確引いても大抵ろくなことにならん コンバット帝は力を知らしめるためにアルタメノスへ来たわけだけど
トレハン帝は何をしに来たのだろう? ランク7で300勝到達時に大事なもんほぼすべてとれちゃうからなぁ
鼻くそほじりながら適当でいいと思う
ランク上げて負け確率上げると効率悪くなる >>110
変わらへんで。
この場合やと1発分を7回に分けてるだけやから期待値と平均値も一緒やで
例えば、2回目以降の攻撃が直前の結果(デバフとか)を受けるとかのときは単発とは違うなー ・・ん、よな?
>>105のまとめはよくわからん
で、なんで基準が上がったんですかね?? そういえばここのボリューム層はランク7から8くらいっての忘れてた
そりゃかみ合わないよね ランクチャレンジ10もう1歩だったけど
ランク8で安定 サルーインさんに殴り勝ったフェルディナンド様かっこいい >>125
そらそうよ
ランク10を9割以上勝てる人でもランク8で10割勝つ方が効率いいもん
討伐速度も速いしな
微課金君もコンバでは調子乗ってたけどトレハンでは8でしょ インペリアルサガやってると年がら年中「閉店セール」のポスター貼ってる
スーツ専門店的な感じがする。
中身は通常営業 今週DHくんかなー
運営さん、試練前だと育成しやすいんだけどな >>123
出せるダメージの幅とかは変わらんのだけど、
分割するほどその合計がダメージの幅の平均に近い数字を出してしまうようになる
2〜12までのルーレットなら出目の確率は全部等倍だけど、
1〜6のサイコロを2回振った合計は7が一番出やすいのと一緒
ではサイコロを3〜8に調整して、10の目が出やすくしようってのが七支刀の意図だと思う
ちなみに、454七支刀でクリ3発くらい出しても、390のクリ1発より低いダメになりやすいぞ >>123
個人的には七支刀だけの特例かなと。
原作では文字通り他の武器とは桁違いのダメージを叩き出してたし
それを無理のない範囲で再現したかったとか
どのみち次に実装される単体奥義持ちを見ないとわからんね フルブライトのところに行かなくても誓いが買える便利な時代になったんだな
ようやくアンケートに書いていたことが1つ実装されたぜ 100戦で仕込み杖でた
でも王券が1枚も出てこない…
Sa・Ga2のしちしとうはジャガー相手に力99で5桁ダメージいくよw
7回しか使えないけど >>105
頭悪いなあ
そもそも期待値が高いって何を根拠に言ってんだよ >>136
そのうち自動購入システムができて頼まなくても買ってくるようになるよ >>105
亀レスだけど、自分で標準偏差って書いてるやん。
標準偏差=リスク=ダメージのばらつき
期待値は攻撃回数によって変化しないよ。(小数点の切り上げ、切り捨て除く) その期待値おじさんはズレたことばっかり言ってかまってもらうのが目的だから
相手にしない方がいいよ >>133
F5しまくるから最大ダメが出るまでサイコロ振るってことか?
他のキャラも最大ダメージ引くまで粘るのかよ
試練とかどうするんだよ2回しか振れねーんだぞ
最低乱数を立て続けに引いたら悲惨だろうが
390のクリ一発が出たらそりゃあ強いがクリが出ないことが多いわけで
IYAluwux0の言っていることはしちしとうはサイコロの3か4を見ているのに
対象技はサイコロの6が出た場合のみしか話していない
対象がずれている
もしくは確率計算で使われている単語のそれぞれの意味が区別しきれていない
ひとまず誰も肯定してくれてないところから認識したほうがいいぞ >>36
こいつここでも言い訳してるけど↓多分今回ランク10どころか9もいけてないな。
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1515755512/893
適当に全体奥義並べただけじゃ今回のランク9のロベルトやランク10の時の君には勝てないのはわかってる。 たぶん平均値と期待値の話がごっちゃになってる(俺も最初ごっちゃで話してしまった手前アレだけど
期待値は同じ
平均値は単発のほうがブレやすい
サイコロ1回だけ投げて出目6なら平均値は6だろ?それでもあくまで期待値は3.5なわけ 棚ぼたでスィングガチャ後にMSナイトハルト出ちゃったから
今更スィング1から密造するんだけども
貯めた時縮使うのスィングくらいじゃもったいないかなぁ
結局道場ラインは1個なんだから問題ないよね >>146
始めたばかりで奥義改造すると戦力落ちるならいいけど
そうでないなら仕事の日は奥義改造で
休日とかで二回技改造できる日はスウィングみたいにした方がいいぞ
基本は奥義最優先
逆に必要奥義揃えてコスパを求めてる上級者ならお任せするけど スウィングと残像だと3600クラウンで時縮使ったとしたら殆ど変わらなかったはず ランク8で200勝
仕込み杖と王チケあと2が出ない そもそもスウィングの改造が必須かどうか問題
あればもちろんいいけど奥義改造より先にするメリットがあまりない
時縮は勿体無いは正解
もし改造するならまず奥義に時縮を突っ込んでからアロレは合間に少しずつ上げていくと
あげるのも魔改造に拘る事はない
+100で十分役立つ プレミアムチケ以外無課金でやってるけど
紫クーンちゃん4枚目! スウィング魔改造したところで煉獄とかじゃ確殺なんて出来ないからね、技ガチャの100程度で十分だね
そういやインタラプトってDHが来たら化ける可能性あるんだな
エイリークがベアの奥義DH出来ればかなりの脅威になるかもしれない
逆にベアさんは…ウン、時の君辺りにスタン発動するといいね >>145
ま、そういうことだね
そもそも>>18で結論出てるんだよなあw
俺は具体例を挙げて諸々を考察しただけでなんか噛みつかれたけどwww
普通に考えたらズレないよズレるパターンが有るとしたらを考察しただけで 結構頑張って術士で固めた面子でランク9
https://www.youtube.com/watch?v=C6iwVGS5J88&t=4m21s
結構頑張ってコンバット帝5人で固めた面子でランク10ギリギリ
https://www.youtube.com/watch?v=x4r0PGv7H3c&t=5m21s
>>36
こいつの手持ち覚えてる限りじゃ↓の他には「剣アセルス・銃教授・ニーナ」ぐらいだから、ロベルトや時の君パーティも作れず、コンバット帝でゴリ押しもできないから今更どうにもならんね。
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org505147.jpg って、エイリークの奥義じゃ時の君にはインタラプト発動しないんだったな… つうかなんか平均値と期待値がごっちゃになってるの気持ち悪くね?w
意味が全然違うし
というか俺はめっちゃ気持ち悪いな
定義がちがう。気になるのは自然だと思うがある種で宗教みたいなもんかね? thx
煉獄はなんとか回れる中の下だけども
確殺手前の後詰めも出来ない道中寄生だとSPしんどかったからなんだ
まぁちょっと半日くらい悩んでみます 別に問題ないというかあればあるで便利だよ
単体奥義持ちに持たせた練気+同じく単体持ちのスウィングのペアで敵排除とかも可能だし
ただまあ最終的に全体奥義で一掃できるようになると道中使わなくなるからな
全体奥義持ちがいるならさっさとそっち改造したほうが無駄になりづらいよって話 自称無課金氏この前時の君覚醒させてたけどその面子で生かせるのか? 金箱から開花ミニ無くして有限にミニ×5個復活してくれ
開花ミニが全然貯まらないし金箱からはミニしか出ないわ >>121
ぶっちゃけルビィミーティアサンタアザミのがよほどトレハン帝してる(素材回収的な意味で) スウィングや残像は☆9以下の道中や試練35辺りまで先頭に置いて全力押してるだけでサクサク終わるから便利
そんな限定的な出番は考慮に値しないというならまぁいずれ使わなくなるね DH来たら他の全体技移植とか出来る訳だから消費SP面以外の通常技改造の利点無くなるな 強化ポイントが一番いらん
無限に強化入ってんのマジうざすぎ 130勝目(26周)でやっと仕込み杖出た。
前回は一周目で出たから長く感じたなあ。 7ランク147戦で仕込み杖確保
券は4%が1度出現(確認せずに道間違えて逃したw)だけ
強化石しか出ねえw 家臣の使い方によっても変わるからなあ
少数精鋭なら全体奥義持ちだけで十分だろうけど
あいつもこいつもってなると
汎用全体位持たせないと出番すら貰えなくなる 虹装備増えすぎていくつか砕いていい気がしてきた
どうせ強化しないだろうしな…
強化したい剣多すぎ問題
万全で行くなら虹孔雀七支刀マナ剣6本強化とかどんだけかかるやら
鎧もスプリガンスイムに精霊銀3以上アラメル2、余力があれば漆黒星辰だしな そもそも周回にナイトハルトが必要かから考え直したほうがいいのでは? >>171
ところがどっこい、虹武具は砕けません(2500武具も)
出し入れ自由な装備品倉庫と第二兵舎をそろそろ実装してほしいな
DUPE対策しっかりしてもらわんと危なそうだけど スゥイング残像はスグ改造終わるのが利点やね
やっぱ全体奥義持ってない帝には全体技は便利だし れんごく雑魚は魔改造3人で処理して、あとは単体技家臣のロール稼ぎみたいになってくるから汎用全体技は最後は使わなくなるってのはあるかも。
DHの仕様によっては汎用技がほぼ不要になる可能性も。 一見ランク10当たり前みたいな雰囲気のスレでもボリューム層がランク7-8みたいだし
廃ユーザーが目立ってるだけで、強化ポイントが足りないってアンケに書いた人の方が多いんだろう
生で言われたレイドやフレンドも匿名系の掲示板じゃ意見見ないけど要望多かったんだろうし
普段こういうところや表に出さないけどアンケにはきっちり書くライト〜中堅層が多いんだろうな スウィングや残像剣はロビンやプルミでSP-2すれば5で打てる
全員スウィングや残像打てば煉獄でもほぼ倒せるしある意味煉獄最適化に向いているのではないだろうか
・・・まぁ全力やると単体魔改造うっちゃうけどな 最近、浴衣ラベール、ロビン、教授って立て続けに全体雷が手に入ったけど、手持ち強化ポイント0、奥義未改造なんでさすがに次の光の試練には間に合わないですよね?(目標試練50)
雷が光の試練で活躍するみたいだけど。
3000クラウンくらい時縮に使えるんですが。
獣人特攻いないんでゴブリンセージと煉獄ゴブリン用にラベールくらいは育てた方が良いのかな?
それとも主戦級にミンサガの天帝アイシャと天帝クローディア(爬虫類特攻)、天帝金獅子姫(竜特攻)いるからラベールとかは諦めてこいつらをさらに鍛え上げた方が良いかな? 強化Pは一時は要らないぐらいだったけど今は足りんな〜
天帝待ちがそこそこ天帝になって使いたい子が増えてきてるから
周回イベは毎回虹装備2つ取るのがやっとマンなので 進撃の巨人復刻コラボはアニメシーズン3の7月に期待したい >>180
獣人は試練に限らずイベントでオーガロードがよく出るから育てて損はないと思う、片道任せられるし >>165
冷静に考えると、チケは楽しいが、結果赤や王ばかりならば強化ポイントや強化石のほうが戦力アップになるよね。 全体技が一番使われていたであろう煉獄道中では全体術が魔改造しやすくなって
中途半端な全体技はいらなくなってるイメージ
煉獄ボスも4人でなんとかなるから1枠は開花ミニの育成枠になってるわ キャラがかわいいと弱くても強化ポイントふりたくなっちゃうからね。
帝の水着アイシャ792にしたけど、出番なさげでちょっと後悔してる笑 >>187
連携奥義は基本ボスに使うし
取り巻きいるなら先に全体奥義で排除してからだから近接で困る事はなさそう
セアトラスタバンみたいな二体とも強い場合
そもそも単体奥義自体出番ないと思うし
でも今時帝じゃあ持て余しそうだよね 赤箱いっぱい出てるのに全部有限報酬と反対側だった時の切なさ 魔改造汎用全体技をキャラから吸い取って与える課金アイテム欲しい…欲しくない? あと誤差についてなんだが例として出すけど
BigDecimalってのはみなさん聞いたこと無い?
例として、たとえばBigDecimalは金融や航空力学で大きな数字や正確性が求められる数字使われることになるモノで
もっと原始的な普通の計算では本来数値計算なんてある程度は誤差とそれによる許容範囲を考慮して作られるもので大まかな計算ではそんなに問題にならないしやっていないから誤差は少なくとも多少は有る(り得る)
誤差ってのはビット演算している故の弊害で本来は>>141とかみたいに普通の計算式をする場合、
有効桁数を書いたり切り捨てや切り上げってのがあるはずなんだよね
おそらく、[攻]の部分や、[攻-防]の部分、[武器性能-敵防御性能]の部分、の計算方式が分けられてるのは
インサガ公式の計算式を最初に作ったスタッフが
計算による誤差や格差が起こるのを考慮して誤差が出ないようにわざとそうしてるんだろうけど。
俺はインサガの計算式は知らないがそのあたりどうなってるのかな
マクロ実際に見てこいって言われたら面倒くさいので知らない 小数点の計算では多少なりとも問題になるところだと思うんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています