Imperial SaGa(インペリアル サガ) part544
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Imperial SaGa(インペリアル サガ) part543
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>>900の反応がない場合は指定するか>>950が立てて下さい
※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
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を入れて下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 4%で久しぶりに帝引けたが獅子4つ減らされた…
(大剣シフ引退からの帝確ライーザ) 自分で言ってなんだが、期待値が下がるわけないな
42面ダイスを1回振るのが通常攻撃、6面ダイスを合計7回振るのが七支刀
この考え方が一番近いのかもしれない
山なりグラフで平均に集約しやすい代わりに、高いダメージを出す確率が激減する
そのため、威力を高くして強引に平均を高く設定しにいったんじゃないかな >>78
切り落とし装備させてるけど、勝ち確全力ポチーしたときたまに切り落とし使ってる時あって笑う 白薔薇のバフを活用した土術パだけどコマンダーはフリーレというね
メンバー水風闇のどれか当てはまってるからいいけど 2ndレンの術なし使ってるけど、特効がない全体奥義魔改造よりも全体術魔改造の方が安定する。
時の君使った術士と動物園混成はやっぱ最強。時の君と術士オンリーでも術なしより強いわ。
全員魔改造ベースの比較ね。 ワグナス単発何回やってもダメだから
そのまま日が変わったとこで半額回したらクジンシーきてもうた
DHに期待するか >>80
平均値は
ある回数試行した場合の値の合計を試行回数で割ったもの
だから平均値も変わらないと思うぞ インタラプトは敗因に結び付くほどではなくただテンポ崩してるだけだから
増えられても困るな もうなかったことにしていいぞ インタラプト超強化されそうで怖いからインタラプト下げはやめちくり 期待値も平均値もどっちも単発と七支刀で変わらない
ただし平均値が出やすく最大や最小が出にくいというのはあってる
なんかデメリットみたいに言ってるやついるけど普通は平均値が同じなら安定してる方が上なんだぞ >>88
うーんw
上か下かなら期待値が高い方がいいんじゃ・・・w 何で急に今回から奥義火力の基礎値上げたのかは知らんけどそこのインフレだけは簡便だなぁ
技威力大正義ゲーだしそこのルール逸脱しないから旧キャラでも愛があればちゃんと一線張れてる訳で ローズおばさんの強さは異常
愛などなくとも奥義ぶっぱしてるだけでそこら辺の新帝よりよっぽど強い >>69
自分はログレスコラボのヒナ使ってるな
棍棒・闇の速術アップで本人の素早さも43と高く、闇の+12速コマでも非常に優秀 >>89
期待値は同じ
誤差範囲が変わるだけ
そしてこのゲームでの確殺は最低ダメージ基準なのを思い出せば
いかに低いときのダメージがでにくい方がいいか理解できるだろう? 先制判定もそうだけど素早さの下限引きにくいほうが安定するもんな >>93
周回用の全体攻撃と事情は違うから確殺うんぬんはわからないけど
まあそういう考え方もありますね
誤差範囲というかどっちかというと標準偏差と正規分布の考え方になりますね 7回攻撃で期待値が下がるというのがあり得るとすれば
防御による単純なダメージの減算(除算ではない)が各攻撃ごとに行われている場合だけだろ
インサガはそういう計算方式ではないから関係ない 術速の白薔薇とくめる防バフ奥義の術キャラがほしいわ
ローズ婆ちゃんが惜しい ブレはリスクだから低い方がよいんだけど、意味がわからない人にはわからないから。 あっさりスカーレットローブ取れて喜んだのも束の間
しちしとう強化やったお陰でそういえば精霊石全然ないんだった
火曜早く来てくれー!
日曜バトクエでも集められないことはないが、ミーティアコマンダーの効果が1/3になるから効率悪い・・・ >>99
いや分からないのではなくて・・・
そもそもリスクをみるのなら最小ダメージを見たほうがいいし
というか山なりだなんだの言われて
上か下かで言われたんで上みるなら期待値みたほうがいいといっただけ
グラフ的にはどうせ期待値側に収束するし。
まとめると
ギャンブルで期待値が高い方を取るのは普通ではあるが当然では無いんだよな
ガチャにも当てはまるw例えば技ガチャとかな >>101
白薔薇以外は突術士が数人いるから無理だ
>>104
白薔薇奥義メインだから全員土あるんだけど水術は一部ないんだよね
個人的な問題だけどやはり土か光の防バフの術士がほしい
それだと今のトレハンメンバーに合うんだけど ミリアって片翼やったんか
何度も目にしてたはずなのに全然気付かんかった・・・ >>107
わいの【天帝】浴衣ラベちゃんは83・53・82と微妙だけど、
最大HP958成長で満足して使っております。
その攻・すカンスト且つ高いHPが理想。
トレハンで無双できそうでうらやま。 対人での防バフは、防御70〜で効果が大きく実感できるなやっぱ
最終ノエルとサルーイン直撃して膝ついてないビューネイの頼もしい事よ >>106
これ俺も今同じ悩みを抱えてるんだけど適任が見当たらない
防バフ欲しい状況になったら普通にストスキ使ってごまかしてる
術構成強いけど武器属性のバランスとか考えるとかなり選択肢減るからなかなか難しいよね トレハンなんてあえて自分から強いとこにぶつかる理由ないからトレハンの強さ求める意味なくね?
9割勝てるラインの強さあれば十分でしょ 欲しい有限報酬のルートを通って相手が誰でも全部倒したいかそうじゃないかってだけの違い 運命石と奥義がかぶりまくりトパーズとルビーの使い手がいない悲しみ 帝確でエイリーク引いたけど徽󐄀章にするか迷っている
インタラプトってトレハン用だよね?現状トレハンの強さは二の次だしアビスとかであんま活きないならいいかなと
天帝が1パーティ分もいない段階だと置いておくべきだろうか?でも攻防いい値出るまで育成し直す程思い入れの無いキャラなんだよなー 11連券媚びてね?侘びとトレジャーので5枚も皇帝でおった
侘びでオール赤とか怒り心頭やもんな エイリークはゴールドドラゴンに特攻+時々スタンだから便利だわ
道中もグランドスラム使えるし
傷薬消費が若干抑えられてる いつも言ってることだが、帝を獅子に変えて帝確引いても大抵ろくなことにならん コンバット帝は力を知らしめるためにアルタメノスへ来たわけだけど
トレハン帝は何をしに来たのだろう? ランク7で300勝到達時に大事なもんほぼすべてとれちゃうからなぁ
鼻くそほじりながら適当でいいと思う
ランク上げて負け確率上げると効率悪くなる >>110
変わらへんで。
この場合やと1発分を7回に分けてるだけやから期待値と平均値も一緒やで
例えば、2回目以降の攻撃が直前の結果(デバフとか)を受けるとかのときは単発とは違うなー ・・ん、よな?
>>105のまとめはよくわからん
で、なんで基準が上がったんですかね?? そういえばここのボリューム層はランク7から8くらいっての忘れてた
そりゃかみ合わないよね ランクチャレンジ10もう1歩だったけど
ランク8で安定 サルーインさんに殴り勝ったフェルディナンド様かっこいい >>125
そらそうよ
ランク10を9割以上勝てる人でもランク8で10割勝つ方が効率いいもん
討伐速度も速いしな
微課金君もコンバでは調子乗ってたけどトレハンでは8でしょ インペリアルサガやってると年がら年中「閉店セール」のポスター貼ってる
スーツ専門店的な感じがする。
中身は通常営業 今週DHくんかなー
運営さん、試練前だと育成しやすいんだけどな >>123
出せるダメージの幅とかは変わらんのだけど、
分割するほどその合計がダメージの幅の平均に近い数字を出してしまうようになる
2〜12までのルーレットなら出目の確率は全部等倍だけど、
1〜6のサイコロを2回振った合計は7が一番出やすいのと一緒
ではサイコロを3〜8に調整して、10の目が出やすくしようってのが七支刀の意図だと思う
ちなみに、454七支刀でクリ3発くらい出しても、390のクリ1発より低いダメになりやすいぞ >>123
個人的には七支刀だけの特例かなと。
原作では文字通り他の武器とは桁違いのダメージを叩き出してたし
それを無理のない範囲で再現したかったとか
どのみち次に実装される単体奥義持ちを見ないとわからんね フルブライトのところに行かなくても誓いが買える便利な時代になったんだな
ようやくアンケートに書いていたことが1つ実装されたぜ 100戦で仕込み杖でた
でも王券が1枚も出てこない…
Sa・Ga2のしちしとうはジャガー相手に力99で5桁ダメージいくよw
7回しか使えないけど >>105
頭悪いなあ
そもそも期待値が高いって何を根拠に言ってんだよ >>136
そのうち自動購入システムができて頼まなくても買ってくるようになるよ >>105
亀レスだけど、自分で標準偏差って書いてるやん。
標準偏差=リスク=ダメージのばらつき
期待値は攻撃回数によって変化しないよ。(小数点の切り上げ、切り捨て除く) その期待値おじさんはズレたことばっかり言ってかまってもらうのが目的だから
相手にしない方がいいよ >>133
F5しまくるから最大ダメが出るまでサイコロ振るってことか?
他のキャラも最大ダメージ引くまで粘るのかよ
試練とかどうするんだよ2回しか振れねーんだぞ
最低乱数を立て続けに引いたら悲惨だろうが
390のクリ一発が出たらそりゃあ強いがクリが出ないことが多いわけで
IYAluwux0の言っていることはしちしとうはサイコロの3か4を見ているのに
対象技はサイコロの6が出た場合のみしか話していない
対象がずれている
もしくは確率計算で使われている単語のそれぞれの意味が区別しきれていない
ひとまず誰も肯定してくれてないところから認識したほうがいいぞ >>36
こいつここでも言い訳してるけど↓多分今回ランク10どころか9もいけてないな。
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1515755512/893
適当に全体奥義並べただけじゃ今回のランク9のロベルトやランク10の時の君には勝てないのはわかってる。 たぶん平均値と期待値の話がごっちゃになってる(俺も最初ごっちゃで話してしまった手前アレだけど
期待値は同じ
平均値は単発のほうがブレやすい
サイコロ1回だけ投げて出目6なら平均値は6だろ?それでもあくまで期待値は3.5なわけ 棚ぼたでスィングガチャ後にMSナイトハルト出ちゃったから
今更スィング1から密造するんだけども
貯めた時縮使うのスィングくらいじゃもったいないかなぁ
結局道場ラインは1個なんだから問題ないよね >>146
始めたばかりで奥義改造すると戦力落ちるならいいけど
そうでないなら仕事の日は奥義改造で
休日とかで二回技改造できる日はスウィングみたいにした方がいいぞ
基本は奥義最優先
逆に必要奥義揃えてコスパを求めてる上級者ならお任せするけど スウィングと残像だと3600クラウンで時縮使ったとしたら殆ど変わらなかったはず ランク8で200勝
仕込み杖と王チケあと2が出ない そもそもスウィングの改造が必須かどうか問題
あればもちろんいいけど奥義改造より先にするメリットがあまりない
時縮は勿体無いは正解
もし改造するならまず奥義に時縮を突っ込んでからアロレは合間に少しずつ上げていくと
あげるのも魔改造に拘る事はない
+100で十分役立つ プレミアムチケ以外無課金でやってるけど
紫クーンちゃん4枚目! スウィング魔改造したところで煉獄とかじゃ確殺なんて出来ないからね、技ガチャの100程度で十分だね
そういやインタラプトってDHが来たら化ける可能性あるんだな
エイリークがベアの奥義DH出来ればかなりの脅威になるかもしれない
逆にベアさんは…ウン、時の君辺りにスタン発動するといいね >>145
ま、そういうことだね
そもそも>>18で結論出てるんだよなあw
俺は具体例を挙げて諸々を考察しただけでなんか噛みつかれたけどwww
普通に考えたらズレないよズレるパターンが有るとしたらを考察しただけで 結構頑張って術士で固めた面子でランク9
https://www.youtube.com/watch?v=C6iwVGS5J88&t=4m21s
結構頑張ってコンバット帝5人で固めた面子でランク10ギリギリ
https://www.youtube.com/watch?v=x4r0PGv7H3c&t=5m21s
>>36
こいつの手持ち覚えてる限りじゃ↓の他には「剣アセルス・銃教授・ニーナ」ぐらいだから、ロベルトや時の君パーティも作れず、コンバット帝でゴリ押しもできないから今更どうにもならんね。
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org505147.jpg って、エイリークの奥義じゃ時の君にはインタラプト発動しないんだったな… つうかなんか平均値と期待値がごっちゃになってるの気持ち悪くね?w
意味が全然違うし
というか俺はめっちゃ気持ち悪いな
定義がちがう。気になるのは自然だと思うがある種で宗教みたいなもんかね? thx
煉獄はなんとか回れる中の下だけども
確殺手前の後詰めも出来ない道中寄生だとSPしんどかったからなんだ
まぁちょっと半日くらい悩んでみます 別に問題ないというかあればあるで便利だよ
単体奥義持ちに持たせた練気+同じく単体持ちのスウィングのペアで敵排除とかも可能だし
ただまあ最終的に全体奥義で一掃できるようになると道中使わなくなるからな
全体奥義持ちがいるならさっさとそっち改造したほうが無駄になりづらいよって話 自称無課金氏この前時の君覚醒させてたけどその面子で生かせるのか? 金箱から開花ミニ無くして有限にミニ×5個復活してくれ
開花ミニが全然貯まらないし金箱からはミニしか出ないわ >>121
ぶっちゃけルビィミーティアサンタアザミのがよほどトレハン帝してる(素材回収的な意味で) スウィングや残像は☆9以下の道中や試練35辺りまで先頭に置いて全力押してるだけでサクサク終わるから便利
そんな限定的な出番は考慮に値しないというならまぁいずれ使わなくなるね DH来たら他の全体技移植とか出来る訳だから消費SP面以外の通常技改造の利点無くなるな 強化ポイントが一番いらん
無限に強化入ってんのマジうざすぎ 130勝目(26周)でやっと仕込み杖出た。
前回は一周目で出たから長く感じたなあ。 7ランク147戦で仕込み杖確保
券は4%が1度出現(確認せずに道間違えて逃したw)だけ
強化石しか出ねえw 家臣の使い方によっても変わるからなあ
少数精鋭なら全体奥義持ちだけで十分だろうけど
あいつもこいつもってなると
汎用全体位持たせないと出番すら貰えなくなる 虹装備増えすぎていくつか砕いていい気がしてきた
どうせ強化しないだろうしな…
強化したい剣多すぎ問題
万全で行くなら虹孔雀七支刀マナ剣6本強化とかどんだけかかるやら
鎧もスプリガンスイムに精霊銀3以上アラメル2、余力があれば漆黒星辰だしな そもそも周回にナイトハルトが必要かから考え直したほうがいいのでは? >>171
ところがどっこい、虹武具は砕けません(2500武具も)
出し入れ自由な装備品倉庫と第二兵舎をそろそろ実装してほしいな
DUPE対策しっかりしてもらわんと危なそうだけど スゥイング残像はスグ改造終わるのが利点やね
やっぱ全体奥義持ってない帝には全体技は便利だし れんごく雑魚は魔改造3人で処理して、あとは単体技家臣のロール稼ぎみたいになってくるから汎用全体技は最後は使わなくなるってのはあるかも。
DHの仕様によっては汎用技がほぼ不要になる可能性も。 一見ランク10当たり前みたいな雰囲気のスレでもボリューム層がランク7-8みたいだし
廃ユーザーが目立ってるだけで、強化ポイントが足りないってアンケに書いた人の方が多いんだろう
生で言われたレイドやフレンドも匿名系の掲示板じゃ意見見ないけど要望多かったんだろうし
普段こういうところや表に出さないけどアンケにはきっちり書くライト〜中堅層が多いんだろうな スウィングや残像剣はロビンやプルミでSP-2すれば5で打てる
全員スウィングや残像打てば煉獄でもほぼ倒せるしある意味煉獄最適化に向いているのではないだろうか
・・・まぁ全力やると単体魔改造うっちゃうけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています