Imperial SaGa(インペリアル サガ) part544
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Imperial SaGa(インペリアル サガ) part543
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次スレは>>900が宣言して立ててください
>>900の反応がない場合は指定するか>>950が立てて下さい
※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured トレハン帝にとんでもない性能のインタラプト奥義が来る可能性は十分に有るね 4チケからノーマルバーバラ
嬉しいけど3枚目だなあ ビューネイやタイニィフェザーのような属性付与組のトレハンバージョンで
対人特攻付与とか… バフ付き奥義に対する全体スタンインタラプトを希望します。 最近魔改造太陽風術士PTが万能すぎる気がするので術インタラプトとか術無効の敵とか欲しいな >>18
でもばらつきが減る代わりに、最大ダメが出る確率はとても減る
クリティカル率5%だとして、単発ならそのまま5%で最大ダメだけど、7分割で7回連続クリティカルはまず出ない
もちろん最小ダメが出る確率も減るけどね 試行回数が増えるぶん特効以外には確率(ダメージ)は平均値に集束すると
つまり七支刀はガチャを技で体感出来るってことだな ぶちかましブレードロールストーンシャワーの見切り覚えさせたけど全然使ってないわ 今回全然有限でない
前回はランク5でほとんど集まったけど
今回ランク6で11連と4%券1つ SP2 命中3 威力2
しか取れてない。ちなみに現在160勝
絶対300勝しても半分も取れないな。せめて武器出て ディスティニーストーンの関係で太陽風は1人しか使わないな <インサガを楽しむための6つの心構え>
1.課金しない
2.苦痛となる作業は最低限に
3.結果や報酬のためでなく、過程を楽しむ
4.強い奴を妬まない、弱い奴を見下さない、
5.自分のペースを保ち、遊ぶ時は本気で遊ぶ
6.執着しない(いつサービス終了しても構わないという割り切り)
<ガチャ期待値>
30%ガチャ→帝88連(28800円)天帝176連(57600円)
50%ガチャ→帝55連(18000円) 天帝110連(36000円)
*期待値まで回しても36%前後の確率で引けない。
3人に1人はハマる エイリーク強くね?
割り込まれてスタン食らった時は唖然としたわ 無課金最強の俺氏の戦歴
【試練】
無課金で初の試練50達成。上位0,8%(82位)
しかもlv135という低レベル攻略のオマケつき(平均lv200前後の時代である)
時間だけありあまってる廃人と違い、純粋な人間力の差を見せつける。
以降の試練は、何度リニューアルしても物足りないだけの作業。
60試練ノーダメージクリアも達成
【コンバット】
試練で強い攻防型を主軸にしていたため、初期でやや手を焼くも
持ち前の対応力により、4回目から30連勝→5回目44連勝→6回目40連勝
以降、30連勝〜40連勝↑で安定。
500~700クラウン投げれば10%に入る最効率をキープする。
D鯖では、記念すべき第一回のコンバで1位をとり、
無課金でイベント1位というネタ実績も残す。
【アビス】
ロール実装前に三巨魅を倒す。手強かったのはここまで。
以降は手作業が増えたエンサガクエ。
余裕の全S達成。ただの作業。
【トレハン】
初回からランク9で300連勝できる程度の実力。ランク10も軽々達成。 インタラプト系は相手にして強いと思ったことがないな インタラプト改造までしている奴はいないだろうからな
ただエイリークに全体突攻撃をインタラプトされてスタンされて
結構苦戦した時があったから育てれば強い系かな
ただ労力に合うかは疑問 >>40
そもそも不利属性に対するインタラプトだから
相手にするとウザいけど
自分が使っても強くないって言う。 インタラプトスタンから次に動いた奴のファイナルレターが刺さって焦ったことはあった クリ率って約2.5%くらいだっけ?
非クリティカルのダメージ平均がクリティカルの4/6(66.67%)と仮定するけど
ダメージX = テンプレのダメージ計算式÷7
ダメ期待値 =(X × 0.6667 × 1 + X × 0.025(クリ率))×7
になるけど、(そもそも約分できるから)威力だけ考えれば良くて、全くの同値な気がする>>15-26
せめて、命中が100%じゃなかったら何か変わったかもね
https://cache.sqex-bridge.jp/img/oRTKNjAoo
上のにんげんおとこが
しちしとう装備の攻撃力82として
斬耐性無し防御65の真の首領に奥義威力908の命中100%で
クリダメX =(0.06 x [75.7] x ( 1 + 0.015 x 26 ) x 908 x 1 x 1.333 x ( 1 + 0.00666 x [58] ) x 1.16)÷7
はこうなるのかな(計算間違ってるかも)
暇だったら誰か実際に計算してみてくれYO 今んとこ苦手属性に対するインタラプトしか出てないもんなぁ
そのせいでダメージがゴミだから驚異にならない
一番厄介なのはエイリークに魔改造トレフォイルをインタラプトされて
スタン入った時に与ダメ激減するくらいだな >>32
ランク5〜6廻って205勝で有限報酬25個だわ
命中・SP石が六割を占めてるのが辛い 対斬属性インタラプトで
七支刀相手に7回インタラプト出る仕様だったら笑えたんだが。 DHで別の属性キャラに付けられたらワンチャンあるかもね ランク10が時の君パだし擬餌対戦相手には丁度いいかなと思ったけど
一回ランク10にするともうランク10には挑戦できないのな そういえばヤニーがよくエイリークの餌食にされてるな
まあ改造している人いないから一撃では死にはしないけど 斬武器+打属性、打武器+突属性、突武器+斬属性の全体持ちを使う場合は、
インタラプト持ちの有無を強く意識した方がいい
特に打武器+突全体はそこそこいるから、ベアに開幕即死食らう場合がある 3箇所有限の次に3箇所無限ってやめてくれよバランス考えて カーンのインタラプトもなかなかおもしろいけど
あんまりデバフ入ってないですわ トレハンで重要なのは相手がどんな編成でも安定して勝てることだから、インタラプトみたいに特定の相手へ強い技ってのはかなり使いづらい。 拾った4%からユリア覚醒
今更感はあるけどやはり嬉しい いうて上の方に行けばいくほど相手選ぶインタラプト持ちは居なくなるからなぁ
環境に多いバッファーをメタれるインタラプトがあれば使われるだろうけど もしかしたら分割したら計算数値上の誤差が出るかもしれない(あるいは下がる)から
わざわざ威力を余分に盛ったのかもね
弱かったら大変だしな DHは、お留守番キャラに出番ができるのはいいけど、
トレハンと試練では使えなくしてほしいわ。 インタラプトとかいう可能性の塊
バンプ技もなんとか落とし込んで実装してくれないかなぁ ランディはこっそり威力下がってたりしてw
デバフがあるから連続攻撃でもしダメ多少下がってたとしても下位互換にはならんけどw
持ってる人の検証とかそういえばされてないなあ むしろ相手の行動前に潰せればいいんだけど苦手属性でダメージ低いからなあ
ベアの先に防バフはれるとか意味なくはないんだけど 七支刀はダメうんぬんより攻撃にかかる時間が長いのがいらっとする 195勝で仕込み杖ゲット
前回よりランク落としたのにガチャ券も全部回収できてるしめちゃくちゃいいペースだな クエで便利だから奥義と武器属性が違うキャラはよく使う
だからインタラプトは敵に使われると厄介
火や水とかの属性奥義は今度はギュスターブが硬いからこちらばかりというわけにもいかない
苦手属性は仕方なくても同武器種をほぼ確定でやれるようになると面白いかも ときのくんにインタラプトできたらと思ったがあいつの奥義無属性だったな… トレハンは速度特化のシルマール先生による太陽風乱打だけでいい気がしてきた
最初はトキノクン主軸にしてたけど術師もともと固いし速術アップのほうが周回早いわ 白薔薇ちゃんのストーンシャワー見切られすぎてつれぇわ…
術ガチャで売って魔改造させた後に見切り実装とかほんま と思ったら元の属性なんだっけか・・・・
インタラプト反応するのは >>69
時の君率いる術パ相手なら白薔薇やエミリアの方がいいかもしれんしな
闇速度アップは多いけど、土速度アップは12どころか9すらな状況だから
白薔薇パだと光で代用したりせんといけんけど ロベルトで火パでやってるけどトキノくんパが天敵過ぎて怖い ちょうど白薔薇パだけど普通にいけるで
いうても速度は時の君構成と同等かちょっと速いくらいで組まないとそんな有利つかんけど
コマはカタリナorフリーレでもまぁ代用は効く
というか光や水で代用したら武器属性偏りすぎて無理 負けるかもってシーンで唐突に切り落とししてきて和んだ
みんな切り落としスクドラ骨砕きサブミイドブレ装備しような 4%で久しぶりに帝引けたが獅子4つ減らされた…
(大剣シフ引退からの帝確ライーザ) 自分で言ってなんだが、期待値が下がるわけないな
42面ダイスを1回振るのが通常攻撃、6面ダイスを合計7回振るのが七支刀
この考え方が一番近いのかもしれない
山なりグラフで平均に集約しやすい代わりに、高いダメージを出す確率が激減する
そのため、威力を高くして強引に平均を高く設定しにいったんじゃないかな >>78
切り落とし装備させてるけど、勝ち確全力ポチーしたときたまに切り落とし使ってる時あって笑う 白薔薇のバフを活用した土術パだけどコマンダーはフリーレというね
メンバー水風闇のどれか当てはまってるからいいけど 2ndレンの術なし使ってるけど、特効がない全体奥義魔改造よりも全体術魔改造の方が安定する。
時の君使った術士と動物園混成はやっぱ最強。時の君と術士オンリーでも術なしより強いわ。
全員魔改造ベースの比較ね。 ワグナス単発何回やってもダメだから
そのまま日が変わったとこで半額回したらクジンシーきてもうた
DHに期待するか >>80
平均値は
ある回数試行した場合の値の合計を試行回数で割ったもの
だから平均値も変わらないと思うぞ インタラプトは敗因に結び付くほどではなくただテンポ崩してるだけだから
増えられても困るな もうなかったことにしていいぞ インタラプト超強化されそうで怖いからインタラプト下げはやめちくり 期待値も平均値もどっちも単発と七支刀で変わらない
ただし平均値が出やすく最大や最小が出にくいというのはあってる
なんかデメリットみたいに言ってるやついるけど普通は平均値が同じなら安定してる方が上なんだぞ >>88
うーんw
上か下かなら期待値が高い方がいいんじゃ・・・w 何で急に今回から奥義火力の基礎値上げたのかは知らんけどそこのインフレだけは簡便だなぁ
技威力大正義ゲーだしそこのルール逸脱しないから旧キャラでも愛があればちゃんと一線張れてる訳で ローズおばさんの強さは異常
愛などなくとも奥義ぶっぱしてるだけでそこら辺の新帝よりよっぽど強い >>69
自分はログレスコラボのヒナ使ってるな
棍棒・闇の速術アップで本人の素早さも43と高く、闇の+12速コマでも非常に優秀 >>89
期待値は同じ
誤差範囲が変わるだけ
そしてこのゲームでの確殺は最低ダメージ基準なのを思い出せば
いかに低いときのダメージがでにくい方がいいか理解できるだろう? 先制判定もそうだけど素早さの下限引きにくいほうが安定するもんな >>93
周回用の全体攻撃と事情は違うから確殺うんぬんはわからないけど
まあそういう考え方もありますね
誤差範囲というかどっちかというと標準偏差と正規分布の考え方になりますね 7回攻撃で期待値が下がるというのがあり得るとすれば
防御による単純なダメージの減算(除算ではない)が各攻撃ごとに行われている場合だけだろ
インサガはそういう計算方式ではないから関係ない 術速の白薔薇とくめる防バフ奥義の術キャラがほしいわ
ローズ婆ちゃんが惜しい ブレはリスクだから低い方がよいんだけど、意味がわからない人にはわからないから。 あっさりスカーレットローブ取れて喜んだのも束の間
しちしとう強化やったお陰でそういえば精霊石全然ないんだった
火曜早く来てくれー!
日曜バトクエでも集められないことはないが、ミーティアコマンダーの効果が1/3になるから効率悪い・・・ >>99
いや分からないのではなくて・・・
そもそもリスクをみるのなら最小ダメージを見たほうがいいし
というか山なりだなんだの言われて
上か下かで言われたんで上みるなら期待値みたほうがいいといっただけ
グラフ的にはどうせ期待値側に収束するし。
まとめると
ギャンブルで期待値が高い方を取るのは普通ではあるが当然では無いんだよな
ガチャにも当てはまるw例えば技ガチャとかな >>101
白薔薇以外は突術士が数人いるから無理だ
>>104
白薔薇奥義メインだから全員土あるんだけど水術は一部ないんだよね
個人的な問題だけどやはり土か光の防バフの術士がほしい
それだと今のトレハンメンバーに合うんだけど ミリアって片翼やったんか
何度も目にしてたはずなのに全然気付かんかった・・・ >>107
わいの【天帝】浴衣ラベちゃんは83・53・82と微妙だけど、
最大HP958成長で満足して使っております。
その攻・すカンスト且つ高いHPが理想。
トレハンで無双できそうでうらやま。 対人での防バフは、防御70〜で効果が大きく実感できるなやっぱ
最終ノエルとサルーイン直撃して膝ついてないビューネイの頼もしい事よ >>106
これ俺も今同じ悩みを抱えてるんだけど適任が見当たらない
防バフ欲しい状況になったら普通にストスキ使ってごまかしてる
術構成強いけど武器属性のバランスとか考えるとかなり選択肢減るからなかなか難しいよね トレハンなんてあえて自分から強いとこにぶつかる理由ないからトレハンの強さ求める意味なくね?
9割勝てるラインの強さあれば十分でしょ 欲しい有限報酬のルートを通って相手が誰でも全部倒したいかそうじゃないかってだけの違い 運命石と奥義がかぶりまくりトパーズとルビーの使い手がいない悲しみ 帝確でエイリーク引いたけど徽󐄀章にするか迷っている
インタラプトってトレハン用だよね?現状トレハンの強さは二の次だしアビスとかであんま活きないならいいかなと
天帝が1パーティ分もいない段階だと置いておくべきだろうか?でも攻防いい値出るまで育成し直す程思い入れの無いキャラなんだよなー 11連券媚びてね?侘びとトレジャーので5枚も皇帝でおった
侘びでオール赤とか怒り心頭やもんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています