【ダンラプ】ダンまち 〜オラリオ・ラプソディア〜 4階層
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「オラリオ探索」(毎日12時と24時に更新)
「デイリークエスト受注」(討伐のお題は受注してからカウントされる)
「派眷」(今のところ報酬はどれも冴えないが・・・)
「ファミリアメンバーからの贈り物」
(8時間毎。対象キャラの信頼度50以上で贈り物がスペックアップ)
・・・その他、時期によりイベントやキャンペーンが用意されるため
お知らせなどはよく見てチェック
■ 強化
単純なレベルアップのみだとレベルの上昇に従って性能向上量に
対するコストパフォーマンスが低下していくため
霊水による強化&限界突破や、パッシブスキルの内容を事前によく
吟味し「覚醒」なども優先順位をよく検討していく必要がある
■ 装備と「早さ」について
装備は好みやイメージによる選定でも構わないが、ステータス
「早さ」を調整し易い要素であるためパーティ内での早さを揃えたり
その順位をある程度任意に変動させる目的で選ぶのが賢明。
パーティ内で早さがバラけると敵の割り込みにより連撃が途絶え
与ダメージ量とリンクゲージへの影響から大きな火力ダウンとなる
そのため突出して早いキャラはあえて早さを落としていく調整も必要。
他に「早さ」を手軽に調整する要素としてはアシスト枠がある。
(冒険者枠とアシスト枠、双方の早さ関係のパッシブスキルに留意)
また武器は各キャラに設定されている得意武器種を持たせるのが
当然ながら最も効果的である。
■ 超越存在
条件が比較的緩くなおかつ現在ある戦闘用パーティスキルとしては
単一では最も強力な効果とされる戦闘用編成の鉄板。
リンクアサルトのチャージ頻度を50%アップし威力も少し上げる。
条件はアシストの五枠を別々の「神様」の顔ぶれでセットするだけ
「朝稽古」 や他のリンクゲージ関与スキルとの併用でより効果的に。 >>1
スレ立て乙
保守ってどれくらい必要?
30分以内に書き込みが連続して、50レス必要ってのは見たことあるけど そういやこの板って保守いるんだっけ
お正月メダルイベント、イベントトップページに獲得メダル総数
表示されてるし大丈夫だよねと思って達成報酬全部とったら
イベントトップページの獲得メダル総数表示も消えたよ・・・ アイリスはあきらかに確率下げてると思うよ。
俺もアイリス9 ジーナ19 >>4
別ゲーのスレで見たけど20まで書き込みないとすぐ落ちるらしい
なので20までは前スレ埋まってなくてもこっち書き込んどいた方がいいかも アイリス5ジーナ8
固まって出る傾向ありそうなので、10連で出たときだけ続けて回してる。これでアイリス連続来た。むろん気休めかもしれんが。 アイリスジーナともに10枚以上溜まってるけど
限界突破10回した後のパラってSSRに近づくん?試すには素材が勿体無い
あとこのシステム色々とクソすぎるな
キャラが全然別のオリキャラとかだった場合 今のシステムで続ける奴がいるかどうか
一秒ぐらい考える脳みそねーのか運営は 上げ幅固定値だから試すもなにも。前スレにいくつ増えるか書いてたよ。 URLがhttp://danmachi.で始まるほうのwikiにいろいろ載ってるよ
なんかURLがNGワードにされてここに書き込めないけど あ、書き込めた
「swiki.jp/」がダメなのかな? くっつけると書き込めない謎・・・空白や改行をいれてもダメ
「http://danmachi.」「swiki.jp/」
これが書き込めたら、「」「」を除いたURLってことで >>18
宣伝らしいのだと俺のことか?
>>1のwikiが情報少ないは見づらいはで使い物にならないから検索で見つけた使いやすいほうを載せたんだが
そういうレスするくらいなら>>1のwikiを整備してくれ
俺はあれを作り変えるのは無理だ テンプレのwikiそもそも誰も使ってないレベルで更新されてないから意味ないっていう 地味に商売下手だよね。
メダル獲得数ランキングくらいでもあれば、
イベントがんばっちゃう人一定数いるだろうに。
ガチャするメリット少ない、課金する要素ないじゃ何でマネタイズするんだって話。 新年ガチャいまいち回す気にならないなあ
ここはバレンタインまで待ちか まぁ次スレでもう一つの方も追加しといたらいいねん
と言ってまたどうせ忘れるんだろうけど wiki見直して絶望した。限界突破40までって40回できることなのね・・・40/40が最大だと思ってたら50/50だった・・・
あと21ジーナ・・・ ヴァリスガチャでSRの霊水や教練は出るのにSRキャラが出ないから
提供割合開示してって問い合わせたら、確率正常だし開示無理って言われたわ。
確立正常って言うのは、0.001%くらいで正常に機能してるって事なのかな? 開示したら不平が出るのが分かってるくらいものすごい低確率なんだろうよ
別に隠すメリットも無いと思うけどな >>26
無料ガチャだからいいじゃん 有料なら目も当てられんけどw
次々キャラ出すのはいいけど 強化が追い付かん 芋イベ早くしろ 10連10回でアイリス2枚
つまり確率は2%あるので
少なくとも%オーダーだと思う >>29
俺は10連数十回やって両方とも0枚だから
確率は0%に間違いないな >>29
確率超絶低いんじゃないはヴァリスガチャの話だよ
正月イベガチャのアイリス、ジーナは1%程度でほぼ間違いないだろ >>31
集めようとしてる神様がいたことに驚いたくらいなんだが… 初めての風呂
ティオネのアイコンがハートだから何事かと思った ああ、ヴァリスがちゃね、あれは定義されてる最低値0.001%だと俺も思うぞ
隠しでその一桁下の0.0001%でも驚かない ダンまちラプソディア情報サイト
>>16
と
個人でやってる
https://freedommugetsu.com/2017/12/05/orario1204
くらいじゃない?まあこっちの個人の方はwikiとくらべると情報は少ないけど
後は初期に更新されたきり全く更新されてないね >>33
SR40枚集めるチャンスなんて最後かと思って全力で回してるけど無理そう・・・ >>37
いや、その挑戦を心から応援する
限界まで強化したときどのくらい強くなるのかそれは見てみたい
終盤鬼引きが続くことを祈ってるわ 資料室見たらまだ上位素材あんのね
今のレア素材でもほぼ出ないのにどんなドロップ率になるのか 既に曜日クエが死に気味だしそういうレア素材はイベントで一気に集めることになると思う 水が若干余り気味だったんでしょーもない実験してみた
9/10のキャラに黄色い水使うと最初の強化予測というか実行前の画面だと11/10ってなるけど
実際にやってみたら予想通り10/10だった
まぁ重ねられそうもないSSRを10/10にしちゃってたけど12/10にできる可能性が残っていたってことにならなくて良かったよ 次のイベントは芋沢山手に入るイベントにしてくれ・・・育たなくて辛すぎ レギュラーのスペシャルダンジョンを現状に合わせて
テコ入れ整備して欲しいね
みんなレベル1からよーいどんの段階で用意されたもの
そのまんまだからいつまでも初心者向けの内容のまんま
イベントダンジョン一極化でAP効率的にやることに
選択肢がなさ過ぎる 何時間もの長期派遣当たり前なのに呼び戻しの鈴は1個単位でしか使えないクソゲー
一度に複数個使えるようにするか1クリックで帰還できるまでの分量使えるようにしとけ無能 イベが一番効率いいのは構わないけど、イベのない期間を数日でも欲しいとは思う あと18ジーナ・・・もうてめぇの光ゾーンも付きたよ・・・お金出すしか無いのか・・・ 俺はアイリス×12、ジーナ×12なんで諦めてる・・・というか目指してない
資料室で覚醒後のパッシブ見ると元のアイリスは攻撃寄り、今回のアイリスは防御寄りだね
ジーナは今回のはいい感じだけど元のは使い勝手がいいようには見えない いま気づいたけど、スキル重ねがけできるやんけ!オートだから関係ないけど! やっぱ出やすいタイミングあるわ。今やったら5回連続でカード出た。
アイリス7ジーナ5になった。自然回復のみでよくAP満タンになってるから
ガッツリやってる人なら両方2桁とか普通に出そう。 >>51
俺もこの非常識な仕様にはびっくりした
普通そうなるとおもわないよね
マニュアルだとEX4でアイリスと春姫のバフ
全掛けしてリンクアサルト一発で敵の群れを
消し飛ばすのが気持ちいい・・・ >>48
すげえよ48は
草回復も使用して俺的にはガンガン回してアイリス13 ジーナ10
ジーナはもっと欲しいぜ みんないっぱい出てるな、どれだけ回してるんだろ
自分は10連67回やってジーナ5アイリス2しか出てない・・・
PTに組み込みやすいラブかプリモのイベントきたときにはこの借り返すぞ(´・ω・`) 俺はヴァリス10M超えたが
未だにどっちも0枚だぞ(怒 俺は18時ちょい前にアイリス×12、ジーナ×12って書き込んだけど
無償の光1000ちょっと消費しつつぐるぐる回ってたら今はアイリス×14、ジーナ×15まで増えた
(クエスト入手の1枚を含む数)
ヴァリスは12Mしかない
このイベント中、Rのダブリの何種類か、せっかくヴァリスあるからと限界突破で重ねてったら
いくつか+10前後で何種類か+20とかまで重ねただけでヴァリスが増えない ヴァリスは大事にした方がいいよ
今回のでみんな1000万、2000万レベルでドッと増えただろうけど
このあとはまたイベント切り替わったら一方的にジリジリと減ってくだけだから 良質な木材と良質な綿を集めるチャンスでもあるね
普段ほとんど増えないけどEx4まわってるとそこそこ溜まる 同種が2枚出ることもあるんだな
俺は全部で何回か覚えてないが(1日平均3、4回回してるから35回くらい?)12M貯まっててアイリス7+1枚ジーナ7枚だ >>55
少なすぎ
その半分もやってないけど
アイリス8ジーナ5ある
出た時は連続で何回も出た あかん・・・10連18回連続でジーナ1枚もでなかった。
これ北斗でシンシンシンシンサウザーシンシンの流れや・・・ これSRよりヴァリスガチャ回してRの限界突破50の方が断然つよいな。 芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋
足りない足りない足りない足りない足りない足りない足りない足りない足りない足りない足りない足りない足りない足りない足りない足りない
つうわけで イモイベよろ >>63
そうわかっててもRに霊水を50つぎ込むのは抵抗あるな 冒険者Rに霊水はな・・・PTスキルの都合でそのキャラのSRなくて覚醒して霊水10程度なら繋ぎの戦力として申し分ないけど
冒険者はレアリティで攻撃ヒット数変わるから多用はできないし霊水つぎ込むのは勿体無いまだアシストキャラにつぎ込んだほうが無駄は少ない ジーナまじ売り切れたのってレベルで今日でない。42回今日まわしてアイリス2ジーナ0
ジーナ40無理ってわかったらなんか燃え尽きた。 10連12回でカード0おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
しねやああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ 次また似たようなメダル周回イベント入れ替えてくる前に
少しインターバル取ったほうがいいと思うがなぁ
ひたすらイベント回してないとAPが勿体ない状態だと
ストーリー(ハードモード)進める余裕ないし装備作りなり
芋集めなり個々の優先順位に従ったプレイもし難い
スペシャルダンジョンを調整するなり上位モード設けるなり
して通常運行する期間を適度に入れられないものか >>72
スペシャルは死んだ
芋であれヴァリスであれ他の物資であれイベで集めるもの
通常運行とはイベを走って欲しい物を集める事よ >>73
いやつまり現状のその一極化ではやることに選択肢が
なさ過ぎるしプレイヤーの独自意思を奪いすぎるから
日替わりダンジョンをちゃんと整備し直してヴァリスが欲しいなら
魔石周回、芋が欲しいなら芋周回だよね、ってバランスに
すべきだよなぁって話 そうね
普通につまんねーよ ゲームとしては
キャラゲーでなかったら やる馬鹿いるの?ってレベル みんなプレゼント状況はどうなってるの?
俺はまだこまめに整理してた方だけど188ページまであるよ。
普通の人は300くらいあるんじゃね? >>76
こっちも整理しながらやってるけど100〜200ページくらいの
間を堂々巡り状態だね
これもう上限数をちょっとやそっと増やしてもどうしようもない
有様だし素材は各種類ごとの個別スロット方式(その上で
個別に上限制)くらいに仕様を抜本的改変してくれないものか・・・ イベントぶっ続けはリリース延期の皺寄せだろうからそろそろ解消するんじゃないかな
スペシャルはヴァリスや芋だけじゃなくてレア素材まともに落ちてくれないと回す意味が皆無 プレゼントは、1個とか2個とか細切れになってるから、
馬鹿みたいにページ数多くなるよね
あれがアイテム毎にまとまってたら、数ページ分しかないのにとは思う
仕様で難しいのなら、
せめて自分から自分へのプレゼントをできるようにして欲しい
そうしたら、例えば100個単位で自分に送ったりして管理しやすくできるんだけどなぁ >>79
現行の仕様を遵守すると個別に有効期限がつけられてるから
一括まとめはどんな形であれできるようにはならないと思う
当初は素材倉庫の上限数はゲーム性の一要素に組み込めると
思ったんだけろうけど見込み違いで破綻してるね
もうめんどくさいからアイテム欄同様に無制限化した方がいい
条件として今ある拡張パスを上限まで購入した上で
+何か (有償販売のパスなり、イベント達成報酬なり、
名声による本拠地ランクアップ特典なり) で。 プレゼントから直接売れるようにしてくれるだけで良いんだが 素材枠どうこうが難しいならせめて使い道が欲しい
防具作ろうにもレア素材手に入らないから使い道がなくて山積みなんだし
あとはオート売却とか、こっちは負荷かかりまくりだろうけど セミオートで放置してるとよく勝手にマニュアルに戻っちゃわない? 素材は個別で売るときに一度に10個までじゃなくてもっと大量に売れるようにしてくれれば助かるな
まぁレア以外の素材は一括売却しちゃって必要になったら拾いに行くってのでも大丈夫かなとは思うけど
どうせゴミ素材で作れるような装備はすぐ使わなくなりそうだし >>75
DMMのエロゲーに似てるけどそれよりかはマシレベルだね
この手のゲームをゲーム制重視で遊ぶ奴の気がしれない モンハンみたいに1スロ上限99個とかにしてほしいわ
コレとは違って売れてるゲームで言えばkof umolみたいに所持数無制限(実際は99,999個までだけど)
それが出来ないなら(普通は出来るけど)せめて受け取らなかったアイテムは自動売却とかにしてくれよ
そのままロストするとか運営アタマおかしいだろ
学生気分で仕事とか抜かすな とりあえあず圧倒的にメインシナリオ足りてないのなんとかしろ
まだエマ、アイリス、ジーナ、オリアナ、ギタ、ラブしかでてない正式メンバーまだエマ、アイリス、オリアナだけ
カレン、プリモ、ルチア、レオまで回収するのにどれくらいかかるんだろ
詳細のファミリア所属とオラリオ探索とイベントでずっとネタバレ進行中・・・ てか神様LV52から53になってもAPが98→98ってどういうことだよせめて1はあげてほしかった APは1時間に20回復するんだから、120は無いと睡眠時間も確保できないよな・・・
俺なんか自宅PCでしかプレイしてないからせめて10時間分の200くらいの容量が欲しいよ
それでも溢れるけど レベル上がってもAP上限上がらなくなるとかひでぇシステム
AP上限は200は俺も欲しいわ まあこまめに10分程度で消費できるから全然マシ
前なんかAP5でやらされて消費に1時間かかるとかキチガイ仕様だったしな。
それに比べればかわいいもんだ やっとお正月5万枚終わった
まぁ51000枚な訳だが
アイリス4ジーナ1
ようやく明日オリアナのメイドクエに戻れる(´・ω・`) イベントの終了日、ダンジョンの終了日とメダル交換とかの終了日が別だから勘違い多そう
wikiのイベント一覧みたらなんか日付違う気がするけど正確にはどうなのかどうすりゃ解りやすいのかよくわからない・・・ このゲームは金を払うと果たして面白くなるのだろうか…
今のところあまり課金のメリットを感じないんじゃないかと思うんだけど
新しいカードはもちろん手に入る可能性が上がると思うけど 1日中マクロ放置でAPとか気にしてないや
ストーリーと会話だけ楽しんでる チャットや交易所とか他の人との交流が何もないからねこのゲーム
オフゲーやってる感覚だわ
何か新要素実装してこないと長続きはしなさそう このゲームはマクロ容認してるというか対策してないからプレイヤー同士で競う要素が入ったら俺は即やめるな
オフゲー感覚だからこそ他人がマクロでレベルや名声を突っ走っていても気にしないで遊べる
とりあえず正月シル引けなかったのでNシル限界突破40でレベル40強化50にしたら
総合力がSSRのレベル30強化10のヘスティアやロキやヘルメスを超えた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています