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【DMM版】ストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲 Blitz part61
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2a07-Kkzi)
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2017/12/28(木) 19:02:43.07ID:ooyZLAAL0
公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/strike.html

アプリ総合公式ツイッター
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前スレ
【DMM版】ストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲 Blitz part60
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1509938432/

次スレは>>980が建てること
規制等でスレ立て不可能な場合はアンカー指定すること
また>>980が反応ない場合は>>990が宣言後建てて下さい

スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0671名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ be3c-RPDC)
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2018/03/10(土) 14:57:57.18ID:7sWCwhXd0
>>670
先生と呼ばれてるんだから神なのはわかってる。
だけどさ、どうしてそれなのに階級は下士官の域に留まってるの?
そこから1個上がれば少尉じゃん。
先生や神なら少佐や中佐クラスになってても不思議じゃないと思わない?

ウイッチで部隊に配属されたら軍曹待遇から始まってるよね?
そこから1個しか階級上がってないのが不思議でならないんですよ。
宮藤は軍曹から始まって巣を撃破したご褒美で2階級特進で少尉になってたし。
設定がいまいちよくわからんw
0672名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 733a-uQtz)
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2018/03/10(土) 17:24:43.12ID:ukU7HX0Q0
>>671
ロスマン先生は幼少時の大病の影響で発育が遅れたため、小柄で体力が足りない
そのため、最初は航空ウイッチの採用基準を満たせなかった
ところがウィッチの大増員に伴い身体的な採用基準が緩和され、念願の航空ウィッチになる
しかし、士官養成学校の採用基準は緩和されなかったため、一般ウィッチとして採用される

下士官から士官への出世は狭き門なので、宮藤のような英雄的武勲でも挙げない限り難しいんじゃないかな
先生は体力的なハンデもあって、宮藤クラスの戦果は挙げられなかったんだと思う
それに教育係曹長のポジションを気に入っているので、士官学校のお誘いを断っているらしい
0673名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ be3c-RPDC)
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2018/03/10(土) 17:32:05.68ID:7sWCwhXd0
>>672
そうだったんですか! φ(・ェ・*) メモメモ
ロスマン先生の伝記みたいなOVAとかでないかな〜
501とか502の各隊員の伝記OVAもでないかな〜
0676名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a08-gopB)
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2018/03/11(日) 01:29:35.33ID:QewhoKq70
672の解説の前半ってなんか見たことがあるような
ブレイブOVAのパンフにあったような気がする
0677名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7b-YB7s)
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2018/03/12(月) 22:15:12.75ID:NZWd8BwAa
なるほど先生は士官学校出て無かったのね
でも502のなかだと上官の仲間からも信頼と尊敬されてたし先生は偉大な人なんだろうね
502のキャラも追加されないかなって昔思ってただけに次回作があれば是非502メンバーも...
0679名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7b-YB7s)
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2018/03/13(火) 03:54:24.00ID:wElETqz2a
円盤だと戦闘シーンのCG減らして修正したって聞いた、熱血主人公とかキャラも色々立ってたから本当にCGの件は残念でしたねぇ...
古いストパンの方が今見ても戦闘シーンかっこいいのがブレイブがこけた最大の理由だよね
0680名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb10-fb2Z)
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2018/03/13(火) 10:11:58.41ID:1La1U5mq0
やりこみ豊富なゲームと言えば・・・?
https://goo.gl/Aeb1Df
0682名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa3f-WPU8)
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2018/03/15(木) 02:22:46.31ID:Jth/q1VHa
自分もストパン見直してCGあったのかって気がついた事ある。アングルが引いたときのスピード感がある場面にこっそりCGとか使ってたね
スマホゲーとかCGとかポリゴンが多いんだけどなんか違和感が拭えないんだよね、可愛く見えない出来のもあるし、このゲームちびキャラは可愛かったからもう少し動いてくれたら良かったのになぁ
0685名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c58a-MOYc)
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2018/03/16(金) 04:36:28.67ID:huuKPqY90
面白ければ画はそんなに気にしない俺でもさすがにこれはまずいのでは…?って思えたくらいだったから
CG技術も上がってる今になってあのCG戦闘は期待してたファンの熱を冷ますには十分過ぎる冷や水だったろうな…
0686名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa3f-WPU8)
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2018/03/17(土) 00:18:05.89ID:6k6asHy7a
ブレイブは当時のニコ生アンケートもかなり低かったんだけどCGに対する不満コメントばかりでキャラとかストーリーは叩かれてなかったから素材は悪くなかった
ちなみに一番アンケが良かったのはエイラーニャ回で二人が登場した瞬間、作中通して一番コメントが凄い盛り上がってました。
0688名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c58a-MOYc)
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2018/03/17(土) 01:06:46.72ID:Z7r2COgV0
通常作画の本編自体は面白いしかわいいし芳佳や烈風丸とかなしでのネウ巣破壊ミッションからの
ラストバトルはアツかったし別のウィッチーズとしては楽しんだけどなあ…もし2があるなら観るけどどうなんだろうなー
0693名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 873c-B9AI)
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2018/03/19(月) 22:35:42.07ID:8vyEWjeV0
だな。

しかし、金もふんだんに持ってる角川ならさ、ウイッチシリーズもアニメ化したり続編制作するのも話しのストックはあるんだから容易にできるのになぜやってくれないんだ・・・orz
ノーブルウィッチーズもまだまだアニメ化されそうにないしな。
取り合えずストパン第三期とブレパン第二期とスト&ブレ統合編みたいなのはやって欲しいな。
0698名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9308-1wfI)
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2018/03/21(水) 11:12:23.32ID:Sp4994KO0
あのCGはダメだったね
他の作品にも影響した

ガルパンの劇場版でもこれCGだなって意識するようになってしまった
違和感を持たれるようなCGじゃダメだよ
0705名無しさん@お腹いっぱい。 (バッミングク MM5f-yWbn)
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2018/03/26(月) 17:28:25.19ID:uR36Rfr1M
見たいのは506だなぁ
アニメオリジナルウィッチはNGで
0706名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e3c-OqBF)
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2018/03/26(月) 23:56:25.33ID:t+q0MFn90
>>704
円盤ってその程度しか売れてないんだ・・・
レンタルのTSUTAYAみたいなとこに買い切りで売れたらすぐ2万位行きそうなもんだと思うけど。
それよか、角川って資本でかいんだから制作委員会みたいな方式取らずに独自に全部仕切ってやっちゃえば儲かるように出来ると思うんだけどな〜
0709名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e3c-OqBF)
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2018/03/27(火) 18:19:29.73ID:Ivc7sKL80
俺少し前にブレパンの映画観に行ったんだけどさ、普段は田舎の郊外にあるからいつ行っても俺1人の貸し切り状態なんだよw
でもな、ブレパンの時は違ってた!!!
最初は俺1人の貸し切りだと思って何時も通りに飲み食いしながら好き勝手してたんだけど、
なんと! 5人も見に来たんだよ!!w

普段の映画は生協のチケットだと3ヶ月有効で@1000円で買えるから通常の一般料金1800円と比べるとかなりお得。
でもブレパンはそう言うチケット使えないから普通に規定料金払って観た。
そんな割引ききかないのに5名も入ってたんだよ。驚いたわwww
ま、片田舎の郊外で割引ききかないとこにもそれ位人見に来るんだからさ、全国規模だと円盤も結構買ってる人いそうなもんだけどねぇ。
続きみたいですー!。・゚・(ノ∀`)・゚・
0710名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b3a-zkh5)
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2018/03/28(水) 16:32:12.15ID:1ewlfUDh0
>>706
焼き畑商法と揶揄されるカドカワはコンテンツを大事にしないからなぁ…
ストパン関係だとコンプエースの「蒼空の乙女たち」が3話打ち切りだったし、
「キミと絆のカタチ」に至っては1話打ち切りだし
0712名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bc4-kUw7)
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2018/03/29(木) 00:57:47.75ID:rru87F690
ゲームシステムをもうちょっと練っていたら、もっと長く続いた気がする
ご褒美である絵のレベルは非常に高かったし
はじめはウィッチごとの能力に併せてカードも設定してたけど
結構早い時期から行き詰まって力こそパワーになっちゃったからな
0716名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7162-HAdz)
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2018/03/29(木) 20:39:46.37ID:Y+KoA/pe0
>>710
角川が見えて新規コンテンツの方に力入れてるのがつらたん
これからやろうとするアニメ製作陣営と違って、出版関係は寿命と思ってるんかな
0721名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMb3-kUw7)
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2018/03/30(金) 12:10:50.82ID:nwWDHtg9M
そこそこ課金より、毎日ログインでイベント上位を続ける方が強いからなー。
課金ゲーではなかったのは、よかったと思うんだけど。
課金しても時短効果は小さいし、要求時間が大きかったのはつらかったな。
0723名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c98a-uaFS)
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2018/04/01(日) 10:16:39.86ID:7fItJ0ae0
1ターンキルゲームになってたのが運営には嫌だったのかもしれんが別に難易度を無闇に上げるこたなかったんだよなあ
それやるから新規が入る隙が一切なくなって1年前にはすでに過疎はじまってたし
0724名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b53-uaFS)
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2018/04/01(日) 10:50:24.86ID:vGA0MjCG0
むしろ無課金でけっこう遊べるようにし過ぎたから
利益が先細って自滅したパターンだと思うけどな
そうだ、課金させるために敵をもっと強くしよう! ってなって過疎った

>>719
1戦30秒くらいで倒しても報酬SS取るまで通算3時間くらいかかったからな
まあ、1週間で3時間を長いと見るか短いと見るか、だけど
連携使って1分も2分もかかる人は相当キツかったと思う
0729名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d1a6-uaFS)
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2018/04/01(日) 23:27:22.14ID:OtLEfOVE0
>>715
自分が始めたときにはもうすでに必クリないとどうもならん状態だったが
回復とか意味があった頃もあったのか・・・

>>728
ブレパン売れてたとしても延命措置にしかならんかったろうなあ
ゲームというよりカードとるための作業でしかなかったし
0730名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5308-cFZc)
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2018/04/01(日) 23:43:54.58ID:Lpn0ATzt0
結局BPもAPも回復アイテム使い切らず残った
システム的にダメだったんだよ
もっと回復に時間をかけさせるべきだった
95分で周回できるゲームなんてあまり聞いたことがないな

今やってる奴じゃレベル90ぐらいで8時間放置可能だし
イベント回させるのに回復アイテム課金させる調整をすべきだったんだよ
0732名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b3c-p6UA)
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2018/04/02(月) 19:05:33.67ID:gVsqvmVH0
>>729
俺も1年足らずしか遊べなかったけど、ネウロイのHP桁違いにでかすぎでたまげたわ。
いくら攻撃してもそれなりに与ダメの数字出てる割にはHP1ミリも減らんのだからなw
上位ランカーの人の与ダメもまた桁違いに数十億単位だしwwwwww
最初数字の桁を数えるだけでふーふー言ってたよ。

どしてこんなクソみたいな仕様にしちゃったのかねぇ。
結局、終わる寸前頃にようやくガチャ確変きまくりでネウロイのHP3分の2位削れるようになっただけだったw
ここまで初心者に厳しいゲームは俺初めてだったわw
0735名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d13a-kUw7)
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2018/04/02(月) 21:02:47.37ID:77q2dTPH0
インフレでSSやSS+引けなかったガチャ爆死組が脱落、新規も復帰組も門前払いになったからなあ…
イカ様のぶれないプレイスタイルが癒しだったw
カードの絵柄は良かっただけに、いろいろ残念なゲームだったよ
0736名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c98a-uaFS)
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2018/04/03(火) 01:26:30.03ID:6MES5RAZ0
課金なくなる直前にSS+が出てSSもやたら出たおかげでレイドボス倒すのに必要な火力もサブもそろったけど
最初からやっててこれだから運がなかった人はどんだけつぎ込んでも火力頭打ちになってつまんなかったろうな…
0743名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab9a-uaFS)
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2018/04/04(水) 21:29:16.58ID:By0dEPjC0
ネウロイ狩りを走るために必要なポイントかな(赤いバーの方)
高レベルネウロイを狩るなら確か25ポイントとか30ポイントとか要求されたような
入手をケチられて走り続けられなくなったから空き時間が出来てしまって別ゲー漁りに行った
0747名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 863c-IH7X)
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2018/04/05(木) 20:03:03.17ID:ltSoz+3b0
なんかさ、DMM絡みでプロデュースされた事業はどれも中途半端でちょっと売れないとすぐ打ち切りなるね。
底の浅い会社が手広くやろうとしても失敗してる方が圧倒的に多いね。
まともに成功したのって最初のAV位しかないようなw
ビットコインの採掘事業もやります宣言して間髪入れずに大暴落してたしw
0752名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 153a-vJpg)
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2018/04/06(金) 15:05:29.69ID:QV41DNPN0
「艦これ白書」を軍事素人のカドカワ食べ歩き部門に任せて間違いだらけの本になる
カドカワ編集者がやらかして「艦これブラックオーダー」が連載前に中止、「side金剛」「水雷戦隊クロニクル」も打ち切り
艦これ漫画は四コマとプレイ日記が生きている模様
0758名無しさん@お腹いっぱい。 (バッミングク MM4e-gKBE)
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2018/04/08(日) 11:55:18.37ID:Jbf0QuqmM
一定層に人気あったストライクに比べてアニメを失敗したブレイブで作品展開し辛いのは仕方ないよ…
カドカワじゃなくても切ってる
0759名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d53-lfby)
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2018/04/08(日) 13:48:11.92ID:VCRArgvK0
このゲームはほんとにバランス調整と運営がクソだった
絵柄と戦闘パートのサクサク進む感じはそこら辺のクソソシャゲよりだいぶマシだったよ

だいたいもうソシャゲは飽和してて
何か光るモノが無いとプレイヤーが一見してすぐ離れていくような状況なんだから
中身のゲームを作り込まないとヒット作は生まれないと思う
0761名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2a08-iCuI)
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2018/04/09(月) 21:20:17.13ID:g/8KpJi20
流石に拘束があっても90分ぐらいで回復がカンストするのは流石にないわ
スマホでやってる奴は5分で1回復でレベル80近くなって8時間放置できるようになってる

DMMのはもう一つやってるけどあれでも90レベル台で4時間半
100レベル超えてもこのゲームは90分でホントきつかったわ
0762名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e33d-/Qbp)
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2018/04/13(金) 21:07:54.54ID:x+D0X3sk0
その比較対象のゲームって全部体力を石で買うタイプだろwww
基本的にストパンは体力は無限みたいなもんだったんだよ
厳密には体力回復アイテムがイベで無限回集出来るって感じだけど
やってた人はスタミナ溢れなんか一切気にして無かったよ
0763名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd1f-eTet)
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2018/04/13(金) 23:25:40.01ID:rvXb9bBBd
一位とる時は気にするけどね
補給時はチョコ買い漁るし

50位以内程度じゃ気にしないけど
0766名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f08-wnac)
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2018/04/16(月) 22:24:31.37ID:5dhiYK1g0
終ったゲームでもダベる場が欲しい人が保守ったりしてるのを他でも見たことがある
でもスレがいっぱいになるとそこで終わりなんだよな

それかその前に足切されて消える
結局ここってそれほどスレの数伸びなかったね
0768名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ba08-Nlus)
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2018/04/19(木) 01:17:59.61ID:+0J/EUaF0
まあゲームが終わってももうすぐ2か月になるし、それでもスレが生きてるってのはやっぱり作品自体の魅力なんだろうなあ

ゲーム終って数日で落ちたスレも見たことあるし
0769名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e9a-Mp6C)
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2018/04/19(木) 01:57:03.14ID:cKosgRF40
思い出補正もあるけどまあ良いゲームだったよ
ミニキャラの出来も良かったし動きも良かった
キャッチのスピーディーカードバトルの名に恥じなかった
イライラネウロイ登場後は・・・まあ、うん・・・
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