ブレイブリーデフォルトプレイングブレージュ★411
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前スレ
ブレイブリーデフォルトプレイングブレージュ★410
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1506863708/
プレイヤー名・ギルド名を含む書き込みは以下の晒しスレで
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/net/1483101979/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured というかルルーガ強いって人は、
相手にルルーガトゥルスピきたらどうすんの?
どっちが遅いか選手権開始? 葬♯と乱舞はこっちの急速キャラより早く仕掛けられたよ
葬♯は各9k位喰らったから後付ファストでもないだろな
てかアニマの「早めに」が準最速は流石に不具合だと信じてるんだけどな >>570
実際に今のグランプリ上位陣はそういう勝負しているよ
グランプリはルルーガで低速競いゲー、アリーナは爆走ゲー
結局どのイベントも必勝法が一つしかないマンネリ作業ゲーになったから攻略法を考察する余地無し
課金しようがしまいが楽しくないし楽しめるのは勝ち負けに執着する奴だけだよ
もちろん勝ち負けに執着する奴は負け続けるとアイデンティティ崩壊して消えるから課金層の人口の減りも早くなる >>572
必勝法が一つって激しい思い込み?
混乱来たらどうすんの? インサガに移住したわ
ブレブリはキャラ引いても最低限アビ追加+覚醒+PPしないといかんから
UR引いても喜べなくなってもうた 今は正月前後のガチャルーレットで各プレイヤー平均5万↑分の無料ガチャが引けたグラブルがメイン
先月散財してやる気なくして放置してたグラブルに手を出したら面白さに気付いた
今のBDPBみたいに課金ぶっ壊れキャラ登場でコツコツやってたことが全部無駄って事にならないようちゃんと調整されてるのが良い いや、あっちの素材集めのが苦行だし人多くてもあんま意味ないじゃん
昔のキャラでもちゃんと調整して今でも使えるレベルにするところはBDも見習ってほしいけどね。 苦行だけど別に無駄にならないじゃん、確実に強くなるし
人が多くても意味ないってのはこの話の流れでどこから出てきたのか全く分からんけど
マルチバトルがメインだからまずプレイヤー数が多くないと話にならんし こっちは苦行に耐えて良い素材を取ってもどうせ合成失敗で無駄になるからな
比べるのが失礼なレベル >>574
混乱なんてどんな構成でも実装当初から対処法はパワーごり押しと運しかないでしょ
どの道ルルーガゲーなのは変わらないからその指摘は誤り 一連の書き込み見てるとBDPBにしがみついてる奴らって5年前で頭止まってる奴が多そうだな
インサガもモンパレも無課金だと膨大な時間が掛かるだけで確実に強くなる 時間かければ徐々に強くなるといっても無課金だと決して課金者に勝てないのはどのゲームも変わらない >>582
どのゲームでも課金優位は変わらないからこそ、こつこつ頑張ってれば絶対に+されていく見通しがあるゲームの方が今は流行ってる
ブレブリはPP以外にそういう要素がない
アニマなんて特に悪い例で、こつこつ素材集めしても作れるのが店売り以下とか凄すぎるだろ
インサガは武器の入手自体は無料で出来て時間さえかければ課金と同じように強化可能 インサガってサービス開始当初はキャラロストだのベッドだのサガ信者しか楽しめないシナリオだの言われてたのにその辺とうの昔に解消済みで
最近技強化の仕様もかなり改善されて大分取っつきやすくなったんだよね
新規を増やそうと頑張ってるのが伝わってくる
ジョブゲーなのに実装後ジョブを配らない方針を聖暗時代から未だにごり押ししてるこのゲームとは大違い
昔と違ってインサガは育成もブレブリの魔法のインク感覚でやり直し効くようになったし
皇帝次元持ってないと理論上最高値成長出来ないブレブリよりログボの開花さえあればフル育成出来るインサガの方がいつの間にか取っつきやすくなってしまった おい失敗なくせと言ってるよな
本気で失敗なくせよ馬鹿
運営は基地害ぞろいか本当にはよなくせ、 ブレブリ:アスタ合成、キャラアビ合成、特性合成、覚醒合成、アニマのエンチャントに失敗あり。オーパーツにも失敗があるが100%成功にする手段あり(ただしUR4消費という池沼条件)
IXA:スキル追加に失敗あり。ランクアップにも失敗があるが100%成功にする手段あり。その他の合成要素には失敗無し
インサガモンパレ:伝授に失敗があるが100%成功にする手段あり。その他の合成要素には失敗無し
スクエニブラゲ内で比較しても異常なのはブレブリだけ ブレブリは、スキル合成失敗するからプレミヤ感が出る
とでも言いたげな仕様だよなぁ・・・(´・ω・`) 戦場の一位にはオーパーツ4以上確定にしなよそうすりゃもっとみんな必死になる 今はSR+とかもPPで利用するんだから
せめて覚醒には天井つけろ
覚醒4なら4回目までには必ず覚醒とか
キャラアビはまだ一番の個性要素だから我慢するとして
覚醒は最低限必要になっているこの環境で
月に二枚三枚以上は課金しないと手に入らないような状況で
6連失敗とかやめたくなるわ
失敗したらベース覚醒値が上昇するくらい緩和しろっての あと無駄にUR+の覚醒が余ってるから下位互換で使えるようにしてくれ そこは心配いらないんじゃないのそろそろUR+福袋時代になるだろうし
まあなったらサービス終了目前なんだけど >>592
毎月、どのくらい課金されているのでしょうか。参考までに教えて下さい。 >>590
埋めようがないレベルで勢力格差付いてるから通常戦場でそれをやるべきではないが
シャッフルでオーパーツ4以上確定すべきと前から言ってるのに糞運営は検討すらしようとしない 昔シャッフルで1位ならオーパーツ4以上確定あったが11連の確定枠UR3%のように5どうせ渋ってたと思ってる そんなこと気にすんなよ!
さぁ気を取り直してせっくスせっくスーッ! 第一候補の陸巡(37%)つけようとして10石6回(47%)と20石2回(57%)で計8回合成したが
合成失敗の17%5回と7%を1回第二第三の星刺と偶巡が1回づつで餌が終了して陸巡つかづ!
ここ1ヶ月くらいの間の合計だけどホント不可解はゲームだw お前ら頭おかしいのか?
せっくスせっくスーせっくスせっくスー 細かいことは気にすんなよ!とりあえずせっくスせっくス 金栞と同じくらいの課金おまけでいいから100%アイテムだせよ
11連5回目だとしても買うやつ大勢でるだろ
本当にブレブリは確率が酷すぎる
それがやる気なくなる一番の原因なのに直そうともしないのどうかしてるまずは失敗なくせ 基本個人戦のモンパレインサガと
対人含むブレブリを何でもかんでもイコールにするな
そんなアイテム実装されたらストラグルやコンビィクション狂乱怒涛あたりにヴィルトラウがついた極悪編成が大量生産されるけど
それに対抗する術があるんか?
スピードスターも餌があるからアイレとわからないアイレクラスが増殖する恐れもある
あちらから学んで欲しいこともあるし
直して欲しいことはたくさんあるけど
何でもかんでも真似すればいいってもんじゃない 戦場、GP=ルルーガで余裕
ガチガチ堅固の廃防衛にはヴァルトラウテ無意味 100%アイテムが課金で手に入るようになったら、
それこそ、このゲームの終わりが近い気がする。 頑張って擁護してるようだけどむしろ逆だと思う
100%出したらゲーム終わるんじゃなくて、100%出さないと満足いかないレベルにまでゲームが煮詰まってきたって事
対人を煽りすぎて>>605のような焼き畑脳しか生き残れなくなってきてる モンパレの対人の方が熱いよ
モンパレを個人戦といっちゃうような人の意見はきけんわ >>609
100%合成成功アイテムあったらそれこそ灰も残らん
相手に焼畑とかレッテル貼ろうが
それでもやっちゃいけないことの分別はつけてくれ
ルルーガは自分で使う分にはいいけど
対戦なら時計使うんだが
ミドルまでには時計なかったっけ? >>610
両方オートでお任せ
魔オルゴ魔オルゴ大賢者で高得点取れたらよし
聖魔とか昔の戦術はゴミ
地這いギガントゲー
あれを熱いと思える人に言ってること理解してもらう気にはならんわ 言いたい事が全く伝わってないようで残念だわ
まあこんなのが必死にわめきだした時点で終わりは近いかな >>613
モンパレエアプは黙ってろって言ってるのが
伝わってないようで残念だよ
モンパレのいいところでバトスタ引き合いに出すとかないわ
出すなら異界だろ
ただここの運営は想像の斜め上行くから
こんなサービス終了秒読みにするダメな意見を採用しそうで怖いわ ちょっと何言ってるのか分からないんだけど
モンパレのバトスタを引き合いに出したのは>>610だし
自分が言いたいのは100%アイテムをさっさと出せではなく、100%アイテムが待望されるレベルになるまで末期が進行したって事なんだけど?
まあ自分以外の発言全員同一人物の書き込みだと思いだすくらいヤバい状況なのはよく分かるよ
お大事に こんなに頭が沸騰した奴が必死に擁護しだした辺りやばいね末期だね
末期だから100%アイテム出せと言い出す奴がいるのも無理ないねもうこの程度では欲が満たせなくなってきてるからねえ
>>609で言いたかったのはこういう事なのにいきり立って同一人物認定とは残念だわ 100パーセントアイテムから超奥義を連想してたんだが
そうじゃないならすまんかった
だがドーピングにすらならない焼け野原商法なのは変わらん
モンパレでいうなら特性をうつさせろ
好きな特性つけさろと言ってるようなもん
連盟とかで何万も払って大剣豪とかだし
何でもかんでもつけれるゲームはない >>615
ああそういうこと
どうりで誰も反応返してなかったわけだ
絡んで悪かった
勝手に妄想していてください >>618
オッペケが言ってる100パーセントアイテムは普通に超奥義の事だと思うけど
全然分かってないし未だに全発言が同じ奴と思ってそうで駄目だわこいつ
まあこういう頭悪い奴ほどこのゲームに入れ込んで廃課金しているのがよく分かったよ つまりへディック引いて短剣3ついて喜んでた頃がピークだったって事だな >>618
例えが不適切
何万かけて張り付いて手に入る連盟報酬で大剣豪ゲットすれば絶対にその特性を付けれる
ブレブリは何万かけて餌手に入れても失敗するゲーム どんな不幸があったのか知らないけど他人を叩くくらいならあり得ないとこでも要望書いてた方がましだろ このゲームのピークは忍者トルンスト2匹にHPUP3、スパスタヨナに素早さ3付けてFAしてた時期だぞ 今回の煉獄はハロウィンの時と似てるけど、
2G目のHPが低いから寧ろ難易度下がってるな
持ちキャラだと陸あっても、6ターンで1G目倒せなくて12ターンかかったけど、
2G目が18ターン目で倒せた いや、銅ガチャで剣5、HP5、天七付ければ完成してたSR+ユゥ実装あたりがピークだろう
URソードリボン実装されたあたりから壊れた世界に乾杯になった 自ヘプレ海賊並べているだけで神防衛あつかいされていた頃に戻りたい >>623
簡単に貼り付きって一言で済ますなよ…
ゴールが見えないマラソンを延々と走るんだぞ
別にブレブリとモンパレが変わらないって言いたいんじゃなくて
モンパレだって決して全て楽ではないということ
つうかそこまでネタに走るなら課金何万が中途半端 リアルマネーで手に入ったキャラがあっさり消えるのが当然の仕様は辛い
他のゲームと比べるまでもない >>630
苦心の末マラソンに勝利すれば絶対に特性付けれる権利が得られるモンパレ
楽じゃなかろうが100%が存在する
一方何千万円課金しようが絶対に狙ったアビ特性付けれる権利得られないブレブリ
比較になってないしだからお前の例えは不適切 >>632
だから苦心だの一言で片付けられる難易度じゃないだろうがあれは
確定にそんな価値はない
少なくとも俺には見出せない 例えば3000円で超奥義確定とかなら
確定にそれだけの価値があるから買うけど
これが三万円ですって言われたら買わん
1万円でも買わん
五千だと今の自分なら悩むけど一年後なら買わんだろうな
結局物事は全てバランスの問題であって
極論しか言えないんじゃ話が膨らまない
極論の水掛け論でつまらん 戦場入ったんだけどバグあるな
相手のPTガデのエフェクト無しなのにガデ居たわ
アンプルガード使ってきて初めて槍べスがガデだって分かった
しかも相手ガデ居るのに皆自リレで復活してるし
これ多分HPガデ盛りの上に自リレ入ってるわ お前の価値観がそうだとしても、あのマラソンを課金して走る奴が存在するのが事実なんで結局お前の好き嫌いでしかない
ちなみに今超奥義3000円で売ってるぞ当然買ったよな >>635
全てのガデが霊止付けてると思ってる人? >>636
もちろん
走って手にしたやつ50名なんだが
走ったけど取れなかったやつ
走ろうとすらしなかったやつが大多数なわけで
そいつらは無視か? >>638
そういうやつがいるとしたら何なんだ
ブレブリでも目的のアビ特性付くまで11連連打した奴より途中で断念した奴、最初から11連回してない奴が大多数だろ
モンパレの方は上位になれば確実に特性付けれる権利得られるが
ブレブリはいくら以上課金したらアビ特性付く、上位何円課金すると付くとか確実性ないだろ
だから比較になってない、別物 HPが糞高くて戦ってるとき丁度ハンゲブログの奴思い出してたわ
流石にステップやプレ無効が分からない程お粗末じゃない
今日からガデのエフェクトがやたら軽くなってるのと関係してるんじゃないかと思ってんだけど おいおい、喧嘩はその辺にしておけ
ピーク話の方がおもろいやろ >>640
わかったわかった
そう言うことならこう言うイベならいいんだな
強敵イベで煉獄級周回回数上位50名に
アビ必ずつくアイテム配布しますって
もしこれが実現したらお前は必ずやるんだよな? >>627
銅召喚から頑張ってつけられるアビと特性で戦えた頃は良かったよね
セカンドアビ以降はただのインフレ脳筋バカゲーになった
その前は素敵なバランスだったのに ピークはセカンドキャラ以前くらいかな
楽しかったのは戦場覚えたてくらいかな
戦場行って、空いた時間にクエやって、合成して、イベントあるときはイベントやって
やることがたくさんあったころは楽しかったなぁ〜
今はキャラが崩壊で楽しかった対人もついていけなくて戦場いかなくなったし、レベルアップクエも一向に新しいのこないし、
戦場がいかなくなったことで育成もしなくなり、じゃーグランプリ、レイド、強敵、大戦もやってもしょうがないやって
でもちゃんとデイリープレゼントはもらってるよ、来たる大幅改善の日に期待して 初めて韋駄天シーフに遭遇したときの衝撃は忘れられない。
→ちょwシーフ5人とかww
→ちょっ、攻撃当たんねー!
→なにこれ超吸われる!!
→ヤメロォォオオ!!
的な。 貫通攻撃とかなかったから
天網がやたらと強かった
モルとプリンが並んでいたのは絶望だった 信じられるか?
これがグランプリで通用してた時期があったんだぜ・・
きれいな顔してるだろ ウソみたいだろ 死んでるんだぜ。それで・・・
http://iup.2ch-library.com/i/i1881795-1515639692.png >>649
武器なんであろうが見た目同じだから召喚士とかなぞ仕様もおったよなw
クラウドはぜひ新訳化してほしい残してる人多いだろ 持ってる人少ないと予想しちゃうけどもね〜
もってるとしたらキャラ好きしかいないもんね
当時はなかなか好きだったけど、今はもう上位があるからいらないかなって
大昔では本線でなかなか勝てない土地があって土地返らずオベ無敵状態ってときがあったようななかったような >>651
今でも土地なかなか返せないのはあるよ
自分じゃ返せるから、そんなわけないと感じるかもしれないが、
グランプリかよという絶妙な動きされることや、
シルバースプレーや天網恢恢に引っかかりまくりなんて、ざらにある >URアビ後付けしたぞ〜と勢チャで自慢するタイプの人
そんなプレイヤー、見たことないぞw(当方、土定住民)
どこの勢力だよw 風っぽいかな かなり誇張されて書いてるのかもしれん
自慢とかではないがアビつけた話はたまにしてる 特定回避のため画像もあんまり貼らない奴が
ノエリアにカウンターつけてるギルマスとか、勢力ぐらいなら特定できそうなことをベラベラ喋るのが嘘くさい 気が狂った確率期間に入った
20個以上あった20%石使った合成が全て外れて引退勧告かと思った 20%石って使うと失敗が多くない?
あの石は実は5%UPの石だと思ってる 連続失敗中なので石は使ったアビの確立が下がりその分だけ失敗の確立があがり
表示確率とは真逆に内部調整されると被害妄想が渦巻きだしてるw >>660
20%下回ると0%のアビがたくさんあるから
さすがにそれはない
ただどんなに確率低くても合成失敗が抽出されるようになっているだけだ wiki読んでもpp詳しく書いてないわ誰か解説してくれ
因みにpp出てから一回もキャラ強化してない >>664
「神殿」のキャラ強化の項目で説明されてるのは見たかな >>666
読んだんだが実際やろうと思うとSR以上使わないといけないんで躊躇しちゃうな >>667
出し惜しみするレベルなら放置でOK
どうせ同キャラなければ効率的でないし 正月帰省した時に、友達に勧められてはじめました
11日かかってなんとか、新規特典が貰えるRank21に到達できたんだけど
あんなにいっぱい、ゴールドチケットや金メダル貰ったのに、
URは1枚だけ、アスタリスクもヴァン1個だけ
(別にクエと新規特典でヴァン・賢者各1個もらた)
こんなもんなんですか?
昨日形だけ大戦に参加して、他の人の防衛隊を見て唖然・・・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています