ブレイブリーデフォルトプレイングブレージュ★411
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前スレ
ブレイブリーデフォルトプレイングブレージュ★410
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1506863708/
プレイヤー名・ギルド名を含む書き込みは以下の晒しスレで
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/net/1483101979/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>387
全勢力を移動で巡ったけど
土と風にいる豚どもはカプに張り付いてるからな
土と風しかカプ発見してないのは
風のhankaitoとかゴミがサブ垢で両方の勢力に流してんだと思う >>392
モンパレは無課金でもこっちで言う金チケ集められるんだけど
エアプなのに無理してモンパレディスしなくていいよ
それにブレブリはいくらUR無課金で引いたところでそのあと廃アビ特性合成覚醒PP付与と
仕上げるにはめっちゃ時間掛るし失敗もある
一方モンパレはひたすらこっちで言う覚醒エアリーのようなの突っ込んどけばいいし失敗は無い
ただし壊れ特性が付くかどうかはこっち以上に運
でも特性必須イベは特にない もんぱれはぬるく続けられるんだよな
ブレブリは久々にやっても失敗でムカついてまた当分やらなくなる モンパレのほうが無課金に優しいよね
時間と手間をかければ誰でも強く出来る >>391
キャラ違いすぎるけど見た目の共通点は多いよな
終盤で盛り上げといてあのまま放置はしないと思いたいが・・ それよりお前らIXAで天確定チケばら撒いてるぞ急げ 課金とは言えUR+エアリーばら撒いてるのが怖すぎる 年末シートで次元とか予想通り過ぎ
これでこの仕様のまま札束バシーンアリーナイベントを開催する口実が出来たね
あとは報酬次第で焼け跡も残らない状態になるか決まる 次元そんないいもんなのかな
持ってるけどセブンルクスで戦場デイリーのときLv1の敵倒すのにしか使ってないわ アリーナを現仕様のまま開催するなら次元は必須になる
次元フルスロゴルティエアイレ持ちは戦う前から勝ちが決まってる仕様それがアリーナ 売り切れ御免セット大量に買ったルーキーに勝てる気がしねえ 課金しまくったがUR+いっこもでないのにUR+エアリーだけが増えていく >>407
そう言っているうちに福袋がUR+化するよ
ただURと違ってUR+は無課金にエアリー一切配ってないからUR+福袋したら餌層がごっそり消える
そうなるとさすがにサービス終わり アリーナは金時計ルルーガアイレの使用禁止ぐらいにならんと駆け引きも運も何もねえ
アイレとか2Gのグランプリか戦場AIだから許された存在を
ほぼ1ターンキルできるかどうかの対人勝負で暴れさせるのあかんでしょ 来年から月1枚UR+追加でそのうちアイレの2ターン版出てヴァルトラウテ追加したやつが優勝UR+リリアも必要だな このゲームは本当に確率がおかしい
UR+排出率10%でも少ないと思うのに排出率高くして広く浅く課金してもらうのではなく絞って
出るまで課金しまくる一部から根こそぎ搾取しようとしてる キューリ以外のUR+巫女は戦場で見かけたけど、キューリだけはまだ見かけていない。
あと、UR+イグリアで色オベにFAするのは止めて下さい(切実)。
追で事故った時に対処できない。モンクも止めて! 先週までに相当回して金無い上にオマケがいくら良いからといって今更微妙なURとるのに万出す気もない
先週までの11連で10回やってUR2とかふざけた事しでかして更に課金とかないわ このペースだと流石にメンテ明けまでには売り切れると思うが
前回開催時は開始6時間で完売したはずだからこれはサービス終了不可避だろ
前回はIXAコラボの奴が突っ込んでくれたはずだが今回は逆にIXAの方に課金回した奴多そう 今月結構課金したから買う気が起きない
UR+もでてないしな リミチケからアイヴィーベス新訳出た!
ヴァルトラウテを後からつけても素早さの効果はないんでしょうか?
教えてください
因みに自分はモンパレコラボから来ましたが断然ブレブリの方が楽しいですね
既に今月40万円程課金してしまいましたw ヴァルトラウテは効果あるけどほかのキャラにつけたほうがいいかもな
ヴァルトラウテは最速キャラ作るときにアビ追加合成で狙う人が多い
たとえば初期アビで素早さ40以上ついてるキャラにつけるとか
バレンタインイデアにヴァルトラウテつけるといろいろはかどると思う
新約アイヴィーはグロワールでもつけたほうがいいかもしれない
新約アイヴィーにヴァルトラウテつけても最速キャラにはならないし ヴァレンタインイデアって速度補正1.4以上あったっけ バレンタインイデアは40%じゃなくて40固定アップらしい 6周年抱負出たけど
相変わらず運営の顔が見えない
今どれだけ苦しんでるか
それとも順調で顔がにやけそうなのかも分からん
こんなゲームに貢いでるユーザーをほくそ笑んでいるのか
いつまでたっても課金があるせいでサービス終了できなくてユーザーを恨んでいるのか
直接かけとは無論言わないけど
滲ませてもいいんじゃないかと思う
ただ、声は聞こえた
少しは続けるつもりはあるようだし
意見BOXを見ているアピールしたこと自体も意味がある
フリでもいいから努力をしろって言葉があるけど
それを実践した点は評価する
戦場のルール替えはとても良かったし
今回の大戦はきちんと前回の反省を踏まえている
まだ付き合うしキャラ次第では課金するから
しっかり頑張って欲しい所 >>427
すまぬ水着イデアと混同していた
ただヴァレイデアだといくら最速取れても
火力面が頼りないから他のキャラも揃えるのが大変だし
アビがそれに割かれるのは少々ロスが大きい気もする >>428
ロードマップ公開後実装出来ずサービス終わったゲームなんていくらでもあるからな
ブレアカもそのパターンで、武闘派巫女のあと新しい強敵シリーズが実装されてシナリオ更新も発表して新要素出した直後終わった
まあでも言う通り頑張ってるフリでもいいから出したのは良い事
まずはそこに書いてあるアリーナの改善と新イベントがどうなるか次第だな
既に対人はルルーガで崩壊してるしそこから起死回生出来るほどのものが来なけりゃ武装シリーズ尽きたあとまだこっちでは未実装のレイドボス使い切って終わりになる アーカイブほんともったいなかったな
銀の栞のラインナップのSRでアーカイブで超性能だったやつらの顔ぶれ見てると悲しくなるわ インサガは公式生放送やリアルイベントやるから運営の顔が見えるんだよな
こっちはただ一方通行に運営のオナニー見せつけられるだけの印象が強い
こっちもGM戦場をカンスト限定でいいからやればいいんだが バランス調整が雑すぎる
グランプリはルルーガで低速競いゲーにしたと思えばアリーナで爆走ゲーにして
結局どのイベントも必勝法が一つしかないマンネリ作業ゲーにするから課金してもしなくても楽しくない
楽しめそうなのはただ勝つのが好きな奴だけ、そんな奴だけになったら焼け跡も残らない >新イベントにつきましても、2018年に実装が計画されております。
>現時点で具体的な内容をお伝え出来ず申し訳ございませんが
>続報をお待ち頂けますと幸いです!
?
上司に「来年、新しいことやります。やる、ということだけ決まっています」と報告したら、
すげー怒られるぞ。普通w >>433
リアルタイム対人のターン制コマンドRPGで有名なポケモンですらバランス調整滅茶苦茶だからな
あっちは課金ゲーじゃない分ブレブリよりマシだが
ポケモンですら出来ない事を集金が大事なゲームで出来る訳ない まだまだ続けるから安心して課金してね
ってことだね つまらん事を延々と続けられても課金する意味ないけどな 中々終わらんよな
終了間際の千年勇者は赤字で
BDPBは未だに黒字?
ちょっと信じられん >>439
いくら戦場が満員でもそいつらが課金してなきゃ続かないけどな
圧倒的にユーザーいたキンハとか終わったしな
つうか戦場満員って移動ギルドが押し寄せた勢力だけだろ このゲームももう6年目に突入するけど、このスレでは5年前から「もう終わる」って言われてるからなw
このスレの連中がどれだけいい加減で予測能力・判断力・現実検討能力に欠けているかがわかるだろう
終わる終わると言ってて終わってないんだから、テキトーなこと言ってた奴はきちんと謝罪すべきだと思う このゲームはクエだけやってる分には結構楽しいはず
だが戦場グランプリなどの対人がとてつもなく糞でそればっかりに力入れたアプデしてるから長くても2年くらいで飽きられて辞めてくんだよ
もう少しシナリオやキャラに魅力あるならそれ目当てで続けていく奴いただろうにな
クエの内容だけならインサガの方が良いから、このシステムでガワをサガに変えるか
さっさと現行シナリオ終わらせてBDFEのシナリオ流用したVer2シナリオスタートすればいい >>442
5年前から終わると言われてた時も、統合なんてありえないから終わるとか新イベ無いから終わるとか条件付きで言われてたろ
そいつらの書き込みを運営が良い意味で裏切り続けたから何とか続いてるんじゃねーの
今回もアリーナ神アプデや画期的な新イベ用意出来りゃ続くんじゃねーかな、運営態度がお前みたいに糞だから期待出来ないし終わると言ってるまでよ
言われたくなきゃ、GM戦場ぐらい開催しろ いや、クエだけやってる俺が断言するけど
このゲームはカンストありきのゲームで使うキャラは即カンストさせる必要があるから
何千回戦闘してもキャラ成長させられなくてクエだけやってても全然面白くない。
そしてそのクエが嫌がらせみたいに難易度高いから
カンストさせられないと(カンストさせても)クリア出来ない構成では絶対にクリア出来なくて
地道な戦闘の繰り返しには何の意味もないから嫌になりやすい。
カスアイテム稼ぎの戦闘ループとしてもターン数と敵のHPで安易な調整してるから
かったるいだけでちっとも楽しくない。 維持費安く済んでるのは障害者枠使って採用した社員担当させてるからなんじゃないの
ブレイブリーの運営続けるだけで国から補助が出るんでしょ
そう思いたくなるくらい運営のコミュ障がひどい >>446
成長要素が失敗ありの合成のみで、しかも狂ったよう確率が偏るからギャンブル依存症の奴しか残らない
昔のFFはこんなゲームでは無かったから客が失望して先細りする オーパーツ欲しさで戦場に参加してるけどなかなか欲しいものがでない
オーパーツドロップ二倍を常設にしてくれよイベントあるときは四倍で それよりいい加減要らないオーパーツ3つか5つ混ぜたら上レベルのランダム性能のオーパーツ1個に変換できるシステム作ったらいいのに
UIも最悪だし酷いわ 戦場のオーパーツに関してはシャッフル1位でLv4以上オーパーツ確定を常設すべき
たったそれだけでシャッフル戦場回復するのにその程度もやらないからサービス続ける気無いんじゃないかと思う
運営の顔見えないから態度で推測するしかない EXPブースト5なんて出ても仕方ないんだよな
みんな武器Lv5いっぱい持ってるけどどこで入手したんだか >>451
PPがそれっぽいけど
ジョブキャラアビ特性の存在が大きすぎるからこつこつやれば強くなるシステムにはほど遠いね
ジョブは全部最低1個配布して、キャラアビ特性の合成成功率を100%にするアイテム出して、PPの桁をもっと増やすしかないのかな 提案@
キャラアビも総合的にはSR+レベルでいいから
もっと追加しやすいアビが欲しい
素早さ12とHP30パーセントとか
ステップと踏ん張るとか
提案A
クエストはただ一本道を辿るだけじゃなくて
キャラの選択肢で道が変化して難易度や報酬が変わるとか
いいパターンは会話の中にヒントがあるとか
いい報酬取れなかった人対策に
月ごとアチーブメントの更新の際にもう一度プレイできるようにするとか
今ある素材でできそうなのはこんな感じかなあ ボーナスシートはランダムとのことだが一発で次元がでた人とかいるのだろうか もう一から別ゲー作った方が良いレベル
クエストにそういう要素求めるならインサガやった方がいいわ サガだから
ドラクエだからやるのであって
この期に及んで新規IPなんてそれこそ誰がやろうというのか だからブレイブリーなんてわけ分からんIPのゲームに人集まらんのだろうね(´・ω・`) セカンドが出るまでは
原作目当ての人もいたんだけどな
セカンドがコケたのがな 1月の限定はイーリスか
つかこの魔法少女みたいな衣装は何w正月とか関係なさそうだけど 涼とか言う話のつまんねー廃課金様がギルド加入してきた
しばらくチャットもやめとくわ あるはずということでもう一度一行ずつ見直してみたらありましたありがとうございます
ホイールだと3行ずつ切り替わってました >>451
これまでのコツコツを評価してほしいが、実現したところで今更感しかない
徒労感半端ない、もうサビ終見届けたいという興味しか残ってない… コツコツはおーぱーつとアチーブがあるやろ
未だにクソみたいな成功率すら改善する気一切ない運営が
良アビ特性PPの課金餌ないとどうにもならん状態を変えるわけがない
福袋のバナー戻ってるけど結局お知らせは出ないな。販売もされなかったら笑う 銀の栞3枚でみんな何もらったのよ
キューリとかいまどきのやつ狙うより
絶対強化確定のSR+リリアとか狙ったほうがいいのかな SR+リリアはガーディアン持ってればかなりの肉壁になるし興味本位で選んでみてもいいんじゃね
売り切れ御免セットは福袋販売後にようやく売り切れるペースか
金召喚の枠更新狙ってんだろうけどたった4枠だしあんま意味ないと思うがな いつか使うだろうと思っていたミラージュカーテンが完全劣化品になって笑った
そして多くの人が使っているレブナントも劣化品になって笑った あれだけUR+エアリーを煽っておいて
福袋はUR+なしっていうのはある意味ここの運営らしい感じはする 福袋ってほどいいもんじゃなくいつも通りじゃねーかなんだかな 今は単体で強キャラじゃなく全体アビをどう組み合わせるかだから十分魅力はある
でもなくても困らないのが微妙w 銀の栞はマグノリアにした。
新訳したら、テクバレ、ホールインワン、グロワール。
微課金にとってはどのアビでも優秀だし。
結果、ホールインワン2とグロワール1成功した。
戦場で土地防衛が増えてきたから、確実に成果があったと思う。 「バレット・フォース」は、HP25%以上で器用さ+70%、命中率+40%、能衰無効の効果を持つアビリティ。
HP25%以上の時に器用さが70%もアップするので、高ダメージの射撃攻撃ができるぞ!
器用さ+70かへー
と思ってたら%ついてるのか・・・ ガンナーキャラは器用さ250とかやから
器用さ+170?
ちょっと意味わかりませんね 70%UPの意味が分からないなら
数学を勉強しなおしたほうが良いな・・・
ガンナーの素の器用さとか100でも300でも関係ないぞ。 >>485
お前が言ってる事が意味わからんのだが
器用さ100で70アップ。200なら140アップって事じゃねーの?
何で関係ないのさ >>485って毎回揚げ足取りの変な書き込みしかしてないから荒らしだろ いや、めっちゃ久しぶりに書き込みしたんですが。。。
484さんの「器用さ+170?」ってのが意味わからないんだけど。
器用さ100なら70%UPで170
器用さ200なら70%UPで340
率の話だから元の器用さがいくつであっても割合で計算されるので合って
「ガンナーキャラは器用さ250とかやから 」っていう発言と
その後の「器用さ+170?
ちょっと意味わかりませんね」の発言の関係性が分からないので
言ったのですが、不快に思われたのならすみません。 >>489
割合で増えるから素の器用さによって上昇量が変化する・・て君も言ってるじゃん、何に疑問を抱いたんだ
同じ70%UPでも器用さ100だと+70だし200だと+140
>>484が例に出してる器用さ250のキャラなら、
アビによる上昇値は+175(で最終的には250+175で器用さ425になる) 器用さ250ぐらいだとだいたい+170ぐらい上がるのか
キューリの器用さ+100とかの直後にまた頭おかしい数値だなあ
なんでこんなん出してくるんや意味不明
って感じの呟きだったが分かりにくくてすまんの いや、私は何も疑問を抱いてないんです。
484さんの「ちょっと意味わかりませんね」という発言が
何の意味が分からないのかが分からなかったので、
それで「70%UPの意味が分からないなら
数学を勉強しなおしたほうが良いな・・・ 」と発言しました。
484さんも器用さ250なら70%UPで170UP(正確には175)だと理解しているのに
なぜ「ちょっと意味わかりませんね」と言ったのかが文脈上理解できなかったので。。。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています