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Imperial SaGa(インペリアル サガ) part519
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf02-ySnM [61.86.165.54])
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2017/11/13(月) 19:12:51.88ID:9hwgZe6k0
■公式
http://www.imperialsaga.jp/
http://imperialsaga.hangame.co.jp/
http://mixi.jp/view_appli.pl?id=41048
http://dmm.www.imperialsaga.jp/
http://member.www.imperialsaga.jp/

■前スレ
Imperial SaGa(インペリアル サガ) part518
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1510292243/
次スレは>>900が宣言して立ててください
>>900の反応がない場合は指定するか>>950が立てて下さい

※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2302-ySnM [61.86.165.54])
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2017/11/13(月) 19:13:26.72ID:9hwgZe6k0
≪技ダメージ計算式≫
0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 x 腕力魅力P倍率 x ( 1 + 0.00666 x [武器性能-敵防御性能] ) x ロール倍率
[攻]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1)
[攻-防]は50を超えた場合、50+(50からの差分 x 0.2) 攻防差100で最大
[武器性能-敵防御性能]はマイナスにも成りうる。難易度★13クエスト、試練深層、アビスバトルなどの敵が防御性能をもつ
ロールは「技によるダメージ」もしくは一致する「◯属性のダメージが上がる」ものが対応

≪術/術適性奥義ダメージ計算式≫
0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 x 知力愛P倍率 x ロール倍率
[術適]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1) 術適性200で最大
[術適-25]は術適性150で最大
ロールは「術によるダメージ」もしくは一致する「◯属性のダメージが上がる」ものが対応

≪技/術適性奥義命中率計算式≫
命中 x ( 1 + [すばやさ-敵すばやさ] x 0.004 ) x 1.125 x 敏捷器用P倍率 x 1/2(暗闇の場合のみ)
素早さ差に関係なく命中率100%に到達できる命中の値は、敏捷器用P+0なら112、双方+99なら84

≪強化ポイント≫
与えるダメージが少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、腕力魅力(術:知力愛)P+99で約1.333倍
受けるダメージが少しダウンする:+1ごとに約0.126%ダウン、腕力体力(術:知力精神)P+99で約0.75倍
技の命中率が少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、器用さ敏捷P+99で約1.333倍

≪ツール・計算式など≫
http://keisanojisan.web.fc2.com/

≪確殺表≫
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1C5l49K7ouEF-NhbQ1OV4xoqwRNFqaUpZyf13N8lhJlk/edit?usp=sharing

※技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される
 同じ技をもつ別のモンスターを憑依させても維持される

■術研究の想定
※LV10術(SP25)を1秒も無駄にせず研究させ続けた場合の想定
※1回の研究で威力4・SP2上昇すると想定
※クラウンは12個セット600クラウンを買った場合のセット価格(13個使用したら1200クラウンと計算)
※30日が経過したときに35回目の研究途中、40日が経過したときに42回目の研究途中という見方です

経過日数 研究回数 上昇期待値 次回の研究時間 時縮使用数 時縮料金  SP石投入個数
020日   26回   104   26h02m24s   081個  4,200クラウン  13個
030日   35回   140   30h54m00s   117個  6,000クラウン  22個
040日   42回   168   34h40m48s   145個  7,800クラウン  29個
050日   49回   196   38h27m36s   173個  9,000クラウン  36個
060日   55回   220   41h42m00s   197個  10,200クラウン  42個
070日   61回   244   44h56m24s   221個  11,400クラウン  48個
080日   66回   264   47h38m24s   241個  12,600クラウン  53個
090日   71回   284   50h20m24s   265個  13,800クラウン  58個
100日   76回   302   53h02m24s   290個  15,000クラウン  63個
0003名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2302-ySnM [61.86.165.54])
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2017/11/13(月) 19:14:28.85ID:9hwgZe6k0
現時点(11/4ver)でのプレイ上の注意点
■全般
・ゲーム画面をブックマークするとエラーになる。必ず>>1のURLをブックマークすること
・Chromeは公式動作未確認。定期的にエラーになる報告もある

■バトルと育成
・クエストランクと戦闘回数で成長度合いが異なる。低ランクに出撃させていると弱く育つが後で育て直し可能
・一定の回数出撃すると王冠アイコンになり成長がストップする(帝・天帝40/王35/将・戦30/上兵25/兵20)
 HP含む各ステータスは初期値の2倍が成長上限。天帝は元になった帝の初期値の2倍+ボーナス分(攻防す+10,物理帝はHP+130,術帝はHP+100)が成長上限。
・成長リセットアイテムは徽章(きしょう)300個(=兵300人)で入手。全ステ/出撃回数がリセット、LP/技/術/強化P/ロールの状態は元のまま
・バトル時のターゲットは指定不可。遠隔属性の技はHPが少ない対象を優先するので有効活用したい。
・行動順制御陣形は味方が1人でも先制すれば全員先制できる。先制/後攻技を使う、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効
・クエスト中は傷薬使用不可。減ったHPのうちバーの赤い部分は戦闘終了後回復。HP回復術は現時点では無い
・いつでも退却可能だが、退却時は上がったステのみそのまま残り閃いた技や収拾品は残らない
・F5、ブラウザを閉じる、エラー落ちなどはその時点の戦闘から再開するが、LPだけは減少して切断しても減少したまま

■クエスト関連
・メインクエストを計10回クリアするとストーリークエストが発生し、その章で未クリアのメインクエストは選択不可になる。次周以降トライ可能
 ストーリークエストをクリアすれば世代交代が発生し次章へ進める。1度でもクリアしたメインクエストは現在の章やその周の進行状態に関係なくヒストリーモードでいつでも選択可能
 4章クリア後は1章に戻り2周目スタート。再び4章クリアで1章に戻るの繰り返し。2周目以降の周回報酬は名声1000。
 2周目以降は過去の周でクリアした条件有りクエスト以外も最初から表示され、選択も出来るがその周の10年の間にクリアしておかないと10年経過後に消える
 2章と3章の皇帝は手持ちの戦士以上、または用意された特別枠の戦士3キャラ(2章アルベルト/ジェラール/ユリアン、3章モニカ/ジェラール/クローディア)から選択
 1章と4章の皇帝はその章のクリアで完全消滅、次周では全て初期化。2章3章で皇帝に選んだキャラは次の周でステや技/術もそのままにHP・LP全快で復帰
・クエスト中の部隊分割は陣形が一時解除される。分割して進めるメリットは初回S特典と収拾品と家臣のドロップ数アップ。基本的に育成時は分けないほうがいい
・4章までの間に河馬人間にクラウンを一定額渡すと男/レディに変身することがある。1度も遭遇しなかった場合、その周のみ以後出現しなくなる

■ホーム画面:施設など
・キャラのHP回復は課金傷薬、支給傷薬(所持上限10個。5時/17時/LVアップで5個配布)。出撃メンバー以外は徐々に自動回復。
・レアガチャチケットでは帝は出るが、ガチャチケットでは王までしか出ない。
・獅子の大徽章(王/帝を引退させた場合かイベント報酬などで入手)10個で皇帝確定チケットが購入可。購入数制限なし
・技伝授では伝授元/サポート要員ともにロスト(継承成功率については>>3)吸収技/メカ/奥義は伝授不可。
・各施設の強化に必要な数値は順に50/100/200/300/500/800/1200/1600/2000。上昇幅は兵1/上兵3/戦士・将軍10/王50/帝100
 上昇幅はキャラの成長グラフに比例し増え、1メモリ超え時の2倍で最大
・攻撃力アップの腕輪を作るには石多めのレシピで。99/75/75、99/66/66、99/99/10など。

■技強化/消費SP軽減
・威力も命中もデフォ値の倍が上限。SPは半分(小数点以下切り捨て)まで
・全体技の消費SPを軽減するのが有効。余裕があれば命中を数回強化するといい。威力強化はまとめてやらないと効果が薄い
・覚醒で天帝化する場合、ベース(先に選択したほう)にした方の帝の技強化状態が引き継がれる。合算はされない。
0005名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2302-ySnM [61.86.165.54])
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2017/11/13(月) 19:16:12.35ID:9hwgZe6k0
インペリアルサガ攻略wiki、コメント欄より
http://www.ngamers.wiki/onlinegame/imperialsaga/index.php?%E8%A3%85%E5%82%99%E5%93%81#sakusei
中級上級の攻/す/術(石/木/革)の条件は対応材料が67以上で計199以上、
つまりALL66から欲しい所に+1すれば作成可能。もちろん99+50+50などでも可。
要するにつぎ込める材料数(工房レベル)次第なので、初級なら怪力等は76以上&計226以上と推定。
ついでに、攻す術と同じように火水雷、メタル属性状態、毒痺闇、魅死石なども順に対応素材があるのである程度絞って狙うことも可能。

デバフは4~6ターン
バフは2ターン
属性付与は全体奥義に付属するものが4~6ターン、ウェポン、単体奥儀に付属するものが2ターン
(状態異常について何ターン維持されるか分かる方は情報提供お願いいたします)
0009名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-gMZ8 [1.72.4.176])
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2017/11/13(月) 19:27:15.25ID:fC7yMgFdd
荒らし一覧
NGnameでIPあぼーん推奨

[222.15.1.190]=アウアウカー [182.251.5*.**] or [182.251.4*.**]
コピペ連投&スレ乱立荒らしの通称「試金石」
規制歴あり

無課金最強"SMGSM" [202.215.64.35]
ドラクエのスレでコピペ連投荒らしもしていた課金者煽り

[182.173.13*.***]=[211.125.25*.***]=[61.122.6*.**]
旧句読点おじ
自分と意見の合わない相手をインサガ警察呼ばわり

[58.188.20.92]=[182.164.12.**]
無課金エンジョイが口癖の課金者煽り2号

アウアウカー [182.251.24*.**]
事実おじ
「事実だから」と自分の主観を連呼する 否定されると暴言

[219.160.110.**]
草おじ
不自由な日本語で長文を垂れ流す レスを返すとしつこく絡まれる

[180.36.228.196]
[153.187.175.25]
ウンエイガーおじコンビ
主観だけで確率操作を主張 否定されると運営の自演認定

アウアウカー [182.251.**.**]は試金石か事実おじがほとんどなのでまとめてあぼーんでOK
0016名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bbf-sJj3 [153.210.189.231])
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2017/11/13(月) 20:02:05.44ID:m1kR7A/30
常時OFFにしてるけど正直強制エフェクト有りの方がゲームやってる感があっておもしろかった
じゃあONにすりゃいいじゃんって話だけどOFFにできるからOFFにしてしまう
というかOFFにしてると奥義のエフェクトないから知らん作品のキャラが全く印象に残らない
0017名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae1-CruT [182.251.45.242])
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2017/11/13(月) 20:25:50.12ID:/llcO8e0a
荒らし一覧??
NGnameでIPあぼーん推奨??

無課金最強"SMGSM" [202.215.64??
ドラクエのスレでコピペ連投荒らしもしていた課金者煽り??

[61.122.6*.**]??
自分と意見の合わない相手をインサガ警察呼ばわり??
旧句読点おじ??




アウアウカー [182.251.249.**??
キャラdis連呼おじ??


803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5262-mAlf [219.169.154. [上級国民]])[sage] 投稿日:2017/09/07(木) 22:02:29.76 ID:IUq6Rrkk0 [2/2]??
久々に出番がきたぜ??
https://i.imgur.com/KNEbyqt.png??
https://i.imgur.com/g9r9JUZ.jpg??

951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 973c-/dE0 [180.45.128. [上級国民]])[sage] 投稿日:2017/09/08(金) 08:38:39.77 ID:i7qX3HgP0 [1/3]??
>>803??
俺も最近グレタ育ててるわ??
間違いなくインサガ最かわ??

= (JP 0Ha3-NEns [106.72.17])??


※new※??
ワッチョイ 0ecf-LkEX [119.26.106.??
一般人に粘着大好きオヤジ
0018名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae1-CruT [182.251.45.242])
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2017/11/13(月) 20:28:22.35ID:/llcO8e0a
乙です??
旧テンプレを抜粋してQ&A形式に見やすく再編でもしようとこんな感じで書いてたけど??
結局長くなるしスレ立ての負担軽減が第一だと思うのでお蔵入りですねこれは…??

≪よくある質問≫??
Q.キャラロストがあったり一回育てたらやり直しできないんでしょ???
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復できるようになった。??
 後で育成し直しも可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用。??

Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。条件があるのか???
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。??
 成長段階に関わらず、素振り、技使用、連携中、いつでも閃く。派生限定の技はない。??

Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですがなぜですか。??
A.同時に育成して、成長がよかった方をベース(先に選択するほう)にすることができるため。??
 成長や技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。??
 強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。??

Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。??
A.行動順制御陣形は配置関係なく味方が1人でも先制すれば全員先制できる。??
 先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効。??

Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。??
A.上昇幅はキャラの成長グラフの縦軸に比例し増え、1メモリ超え(ステ合計+100)時の2倍で最大になる。??
 技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。??

Q.術適性奥義が斬属性なのに、闘士ロールで威力が上がらない。??
A.「◯属性のダメージが上がる」ものは属性が合致する技/奥義/術/術適性奥義全てに対応する。??
 「技によるダメージが上がる」ものは技/奥義に、「術によるダメージが上がる」ものは術/術適性奥義に対応する。??
 ゆえに斬属性の術適性奥義は「闘士」「頑健無比」では上がらないが「スラッシャー」「ウィザード」では上がる。??

Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう???
A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。??
 同じ技をもつ別のモンスターを憑依させても維持される。??

Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃バフ術を使ってくれない。??
A.全力攻撃ではバフ術は合流前の1ターン目にしか使わない(状態異常時に元気の水/ダンシングリーフは使う)??
 バフ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。
0027名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae1-CruT [182.251.40.172])
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2017/11/13(月) 21:11:59.96ID:0rsAe+Ima
1065 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d551-cd7v [220.100.126.138]) [sage] 2017/11/13(月) 19:41:55.20 ID:CirSimsv0
SP効率上がろうと強化の手が回るのは全体や単体のあとだがな
全体攻撃を試練全対応できる分育てる この過程が長すぎるんだ
運営が列奥義を重用して欲しいと思ってるなら
強化を全体・単体・列の3ラインに再編すべき
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