【DMM】政剣マニフェスティア Part286
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「コッカ」は「政剣」を狙う「ヤトー」によって
未曾有の危機に直面していた。
総理となって個性豊かな「政霊」たちを指揮し、
「戦挙」で「ヤトー」を倒すのだ。
戦略が決め手のリアルタイムSLG。
「密会」で好感度を上げると「政霊」のポテンシャルが…。
提供:株式会社テクノード
http://www.dmm.com/netgame_s/seiken/
■公式ツイッター
http://twitter.com/seimani_info
前スレ
【DMM】政剣マニフェスティア Part285
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1509799552/
次スレは>>950がなるべく宣言してから立ててください
無理ならテンプレをレス番号を指名してください
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>370
レベルと火力が足りないとどうしようもないもんな… 5-5はメイド長のおかげで寄せ周回パターン作れたな
ダメだと思っている場所でも手札が増えると案外何とかなるのがこのゲームの良いところ あー5-5か
一つ前の個人情報のときに★3埋めにいったら、完全勝利もがんばったら取れて成長を感じた
エルダで城おとしにいけば楽かもしれない >>365
代わりにスタンが大剣並み?ぽいから散発的に来る敵は大火力&ハメが強そう >>370
下ルート通ると意外と楽そう
下ルートも時間制限あるけど うるせえ!
サービス開始当初は2か月間何もなかったんだぞ! >>352
5面ならRかR+で攻略した動画があるはずだけど 落ちても2倍は消えなかったと思うんだが、3倍は消えるのか よーし、7-5クリアできた
8面頑張るよ〜
カンストPTで突っ込んでEXP貰いはぐったのはひみちゅだw >>378
シャロンは16代、シノブは15代なのでむしろシノブがお母さん?(wikipediaみたら養子らしいが) >>121
ほう・・
>大正10年(1921年)には大日本蹴球協会(現在の日本サッカー協会)の名誉会長として、その発足に立ち会っている。 >>383
完全勝利狙う時は経験値もらい損ねるのは普通よ、おめ〜
8-1からSRカンスト程度だと総力戦させられるので育成期間のリアルモチベわくよ いかんなトクガワ適当にやっても強いタイプじゃなさそう
塔やボス攻めなら猫がいいし集団相手なら重装がいいしスキルの爆発よりも切っ先三倍を活かせなきゃ重い女で終わる >>386
マジかよこの子キャプ翼とかイナイレみたいなマネできんの あああああああああああああ
ブシドーの三倍が来ると知っていたら鰻EXにモチベをつぎ込んだりしなかったのに!
しなかったのに! ガチャのメンツ微妙だなぁ
意図的に初期のキャラばっかにしてんのかな 質問スレがないようなのですみませんが
https://i.imgur.com/w0dUEej.jpg
で素直にレベリングすればいいでしょうか? イベ無いんか
まあ最近はイベやら銀塔5倍やらで忙しかったし久しぶりに未クリアマップに手を出せるのは素直に嬉しい
全部終わってる総理にとっては何もすることなくてきついかもしれんが >>392
レベリングは趣味だから好きにやっていいと思うけど、
いわゆる寄せを想定してるなら低レアから手を出したほうが効率いいよ
余計なお世話のアドバイスだから、これは無視してくれて構わない
メンツそのものは有能だから、育てて損はないよ >>392
そんな重量編成だから出撃が遅くなってうまくいかないんだよおおお
初期マナがたっぷり増えたベテラン総理ならともかく
最初の内は使用可能なマナと相談しつつR/R+/SRを主力とした編成の方が強いよ >>392
ステージの進行具合次第だけどちょっと全体的に重量級すぎない?
5-5終わるくらいまでは銃か弓一人いたほうがいいと思うんだけど パッと見だとコストが重くて人数出せてないのが敗因っぽいよね
5-5あんまり覚えてないからアドバイスできないけど猫とスズキとジルorクロダ以外を軽いのと入れ替えるだけでもクリアできそう 高難易度連戦バトルの大乱島だと・・・
EXステージすらまともにクリアしてないのになあ >>394>>395
寄席とかはよく知りませんが力こそパワーと思い攻撃力×3回攻撃×遠距離=破壊力とハナヤマカオルも言ってたことですし
いつもの流れとしては
1スズキさんを出す相手は死ぬ
2死ななかった場合赤円に入られて自分は死ぬ
ですw
書いてみて気がついたけどひどいなww おれもEXちょいちょいしかやってないけど
常設だからのんびりやればいいとおもうよ >>392
そのメンツから変えるとすればマチルダを低コストの魔法攻撃に変えたらよさそう
あとアリシア3倍の時はSRでも育てといた方がいいぞ 低コストでも貝、クモ、目玉単体ずつなら倒せる SSRは強いけど低レベルSSRなんてただ重いだけだからな
総理ランク低いころはSRアリシアさんは外せなかった >>406
なんでや誰もゴトウなんて言ってないじゃない!(血涙 みなさんありがとうございます
レアリティだけではなくコストも重要なのですね高レアリティ出せばなんとかなるゲームばかりしてきたもので…
道理で最初に二人しか出せないのにどうすればいいのかと途方に暮れておりました
>>404さんその理由は鈴木さんのサポートのためです
最初にスズキさんとヤマカワさんを出して太鼓ブーストしまくるのです
ちょっと編成考えてきますガチャは無事に死亡しましたので来月までお小遣いないですw >>409
いつもお疲れさまです総理
スズキさんもいいですが、ヤマータさんあたりは
シンプルなスタイルと軽いコストで
誰にでも簡単に扱えるビギナー向けに仕上がっております
後日ご検討いただければ幸いです 初手メイド長+おかんは斬新ですね
むしろその戦法練り上げてほしい そのへん初期から使ってたら攻略面白そうだな(長いことやってる総理の思考) いうても落とした塔から政霊だすのに時間かかりそうだから
それ許されなかったり多方面侵攻が大事なステージはつらそうだ おかんで高コスブーストとか誰もが考えるけど誰もやれない戦術を実戦に組み込めてるってなんかすごい
慣れてないからこその発想であり楽しみ方だと思う 大乱島って高難易度なんか…イベントのまつり以上って感じだったらついていけないんだが
あと3倍育成やったぜと思ったらSR勢はだいたいカンストしてる上にSR+以上を持ってないという 政剣マニフェスティア運営? @seimani_info
全国の総理のみなさん。
来週11/22(水)は定期メンテナンスを行わない予定です。
次回メンテナンス日の11/29(水)には高難易度連戦バトルの常設イベント「大乱島」の実装を予定しております。
お待たせしており申し訳ありませんが、鋭意製作中ですのでご期待くださいませ。
https://pbs.twimg.com/media/DOrDQDSUQAETo5C.jpg (ツイストってなかったことにされてんのかな?……) 特定のSSRカンスト6人じゃないとクリアできないバランスとかでもいいのよ いまリアルでねじれなくて圧勝したからね
仕方ないね >>422
と言うより、他のイベントとかストーリー実装で作るのが追いつかなくなった印象。
あれよあれよという間にヌルゲーになって今更作るのもなって感じだろうし。
(推奨50くらいだもの) >>425
今じゃツイストのかわりにEXがある感じだしな
既存のツイストマップは大砲優遇マップ(発足当時)な感じだったけど
コンセプト的に今のユニットラインナップと比べると時代遅れの感はある 普通のアドバイスするよりむしろ太鼓バズーカで5-5をクリアしてる動画を
こっちが見せてもらいたいぐらいだw >>423
このゲームに関してはプレイヤーの介入余地が多すぎて多分そういうのは不可能だよ >>409
これからもスズキさんメインでやっていくつもりなら編成人数減らすのもありかもね
経験値が編成人数で割る仕組みだからスズキ+ヤマカワ+あとサポート2名くらいにすれば6人のときより1.5倍にサポート1名なら2倍になるよ 新規には寄せとか教えない方が自由な発想が生まれるんだなと改めて思った キャラ差がすごいから簡単だぞ
カツラ以外壊せないが最初に壊さなければならない塔とかは今までも何回もあったからな
それの防御上げたり時間きつくしてSSRしか無理にすればいいだけ >>430
マップに道が一切通ってなくて射程250で最初の砦、そこから射程230で2つ目の砦みたいなやり方なら可能かもしれない コストキャットSSRきてしまったか。
ハラ様完全体のために買うかどうか迷うな >>434
笛連鎖限定とかティナ貫通限定みたいなアスレチックになるのか >>416
火力で速攻するなら迎撃とかいらんからな
塔が落ちる前に敵城叩きつぶせばいいし
まぁ手数ないから変な雑魚に吸われてあああああってなって面白そう 大乱島に向けて育成してくださいってことか
育成中のカツさんとタイスの3倍ありがてぇ 今製作中なのか・・・・大事にしたいこのライブ感(白目 タイスとコーデリアの3倍と通常の2倍が被ってるんだけどこれバグ? SSR出たけどタニ被り、またピックアップ仕事せずか・・・ H7-EX5のお手軽寄せ完成した
ほんと僕センスあるわ 羨ましいあそこ双剣SSRでもいればなってないものねだりしちゃう ピックアップガチャは0時にキャラ変わるけど3倍は4時変更なんダス?w 7-ex5は一回完勝すれば左塔から適当にだしてボスに取られてもいいから全部の塔折ればいいだけじゃね ちょっと今のやり方リセットしてちょっと考えてみるか 長刀ちゃん外側で殴ってるだけでスキル使った猫よりバラマキ落とすの早いらしい
いいなーほしいなー >>449
このコスト差でも引き合いに出される猫の異常さよ… リン(スキルあり)<長刀<猫(スキルあり)
だよ
雑魚戦もできる猫だけど高コストみたいな感じか コストも似てるしますますブシドーが悲しみ背負いそうやね… それでも僕はぶしどーを育てるよ!無駄に全レアリティ引いちゃってるし! パッと見だけどスキルなしでも猫が勝ちそうな気がするけど気のせいかね ああでもまつりのばらまきあたりだと長刀のほうが早いのかな? これかな?ってデータ見たけど三人ともSR同士の比較で
SRではリンスキル終わって通常殴りの時間が多いので逆転されるって感じみたいね
レアリティによってはいろいろ変わってきそう
とはいえ結構やべーやつなのかもしれない >>456
射程の差でリンや猫が届かない距離で塔殴れるマップはありそうよね
>>457
少し前にコスト下がったじゃんw 同じく見つけた
なるほどSR70好感度300同士での比較なのね 7-EX5結局うまくいかなかった左上の砦を誰にしてどうやるかが全然分からない
他は結構すんなり終わったんだけどな >>447
試してみたらやれないことはなかったけどなんだろう…余計に面倒そうなものになってしまった コルネの封印スキルで対空してたから
ブシドー封印スキルで対空したら当たらなかったわw とりあえずティナ狙ってロリコンになれば良いと思うよ 今更だが今週と来週個人情報すらない週なのか・・・
イベのモチベ先週で使っておきゃよかったわ コストキャットでハラ様にはコスト全下限になったが、ガチャは大敗北に終わった。
さて、バッジ集めてスキルも最大にするか。 初動早くなるのは嬉しいよな
TAに使うにはもう一声欲しいのがつらいところだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています