Imperial SaGa(インペリアル サガ) part512
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≪技ダメージ計算式≫
0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 x ポイント倍率 x (1+0.00666x[武器性能値 - 敵武器耐性値])
[攻]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1)
[攻-防]は50を超えた場合、50+(50からの差分 x 0.2)
難易度★13クエ、試練深層の敵に武器耐性値が設定される場合がある(雑魚(20)とボス(30,50)を確認済)
武器未装備の場合、[武器性能値 - 敵武器耐性値]はマイナスにもなる
≪術/術適正奥義ダメージ計算式≫
0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 x ポイント倍率
[術適]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1) 術適性200で最大
[術適-25]は術適性150で最大
≪ツール・計算式など≫
http://keisanojisan.web.fc2.com/
≪確殺表≫
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1C5l49K7ouEF-NhbQ1OV4xoqwRNFqaUpZyf13N8lhJlk/edit?usp=sharing
☆7 つむじ風 ツバメ返し フライバイ マシンガン&練気 地裂撃 早撃ち 剣閃 双龍波 アローレイン
☆8 五月雨斬 三段斬り マキ割ダイナ サブミッション 削岩撃 貫通射撃 乱れ突き 活殺獣神衝 スパロー
☆9 真空斬り 払車剣 高速ナブラ ナイアガラ グラスラ 跳弾 スクリュー スパイラル 瞬速の矢
☆10 クロスブレイク 雪月花 スカイドライブ 千手観音 かめごうら 二丁乱射 Fレター 流星衝 連射
※BOSS部屋は基本的に☆+1〜2扱いの敵が出現する。
※素振り、技使用、連携中、いつでも閃く。派生限定の技はない。
■おすすめ吸収技&モンスター
※技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される
同じ技をもつ別のモンスターを憑依させても維持される
※現状一部除くイベント煉獄級の敵(★印)は出現する期間しか吸収させられない
<グライダースパイク>
★バジリスク[速+10]
<ブレードネット>
★ソードスレイブ[攻+10] トウテツ[攻,速+5] ★オーガロード[攻,防+5]
<ぶちかまし>
化石魚[攻+10] パイロヒドラ[防+10] ★バガークイーン[速+10] ★石獣[攻,防+5] ヤマ[攻,速+5] など
<地獄爪殺法>
スカルゴイル[攻+9] ナイトフォーク[速+9] ケルベロス[速+10] カイザーアント[攻,防+5] など
<アシッドスプレー>
ゴールデンバウム[防+8] ブラックドラゴン[攻,防+5] インヴォーカー[攻,速+5]
■技伝授&時縮
技伝授
伝授元 サポ 宝珠 時縮のジュエル
兵 *5% *1.0% *1 20.0% 1個 00:00-06:00
上 10% *2.5% *3 40.0% 2個 06:01-12:00
戦 20% *5.0% *6 60.0% 3個 12:01-24:00
将 30% *5.0% 10 80.0% 4個 24:01-48:00
王 30% 10.0% 5個 即時完了
帝 40% 20.0%
■強化ポイント
UP DOWN
腕力:与技ダメ 被技ダメ
体力:戦闘後HP回復 被技ダメ
器用:命中率&異常発生率 なし
敏捷:命中率 被異常発生率
知力:与術ダメ 被術ダメージ
精神: なし 被術ダメ&被異常発生率
愛 :与術ダメ&戦闘後HP回復 なし
魅力:与技ダメ&異常発生率 なし
※命中率上限の98%に素早さ差に関係なく到達するには器用さ敏捷P+0なら技の命中が109、双方+99なら82必要になる ■妖魔術士のおススメ憑依
精霊上級…術与ダメ+6%
・スペクター (速+3,術+7)ブラックスフィア
・風花 (速+3,術+7)吹雪
悪魔上級…術与ダメ+3%、与状態異常+15%
・ディアブロ (防+3,状+14)地獄爪殺法
・マベルロード(防+5,速+5)ブラックスフィア
竜上級 …術与ダメ+3%、技被ダメ-3%
・ブルードラゴン (速+10)召雷
・ホワイトドラゴン(速+3、術+7)吹雪
・ゴールドドラゴン(速+3、術+7)召雷
植物上級…HP回復+15%、突被ダメ-4%
・キングモク(攻+5,防+5)ぶちかまし
・妖樹 (速+3,術+7)召雷
・蒼天女 (速+3,術+7)召雷
・巨人樹 (速+3,状+14)地震
・フリージングツリー(防+10)イルストーム
・サンダリングツリー(速+10)イルストーム
獣人上級…SP+回復1 、斬被ダメ-6%
・ラルヴァクィーン(防+3,状+14)熱風
・オーガロード (攻+5,防+5)ブレードネット
■術研究の想定
※LV10術(SP25)を1秒も無駄にせず研究させ続けた場合の想定
※1回の研究で威力4・SP2上昇すると想定
※クラウンは12個セット600クラウンを買った場合のセット価格(13個使用したら1200クラウンと計算)
※30日が経過したときに35回目の研究途中、40日が経過したときに42回目の研究途中という見方です
経過日数 研究回数 上昇期待値 次回の研究時間 時縮使用数 時縮料金 SP石投入個数
020日 26回 104 26h02m24s 081個 4,200クラウン 13個
030日 35回 140 30h54m00s 117個 6,000クラウン 22個
040日 42回 168 34h40m48s 145個 7,800クラウン 29個
050日 49回 196 38h27m36s 173個 9,000クラウン 36個
060日 55回 220 41h42m00s 197個 10,200クラウン 42個
070日 61回 244 44h56m24s 221個 11,400クラウン 48個
080日 66回 264 47h38m24s 241個 12,600クラウン 53個
090日 71回 284 50h20m24s 265個 13,800クラウン 58個
100日 76回 302 53h02m24s 290個 15,000クラウン 63個 2017.09.28 メンテナンス内容抜粋!
■参戦褒賞の廃止
・参戦褒賞を廃止しました。
■デイリーミッションのリニューアル
・デイリーミッションの内容と報酬を一新しました。
■アイテム追加:開花のお守りミニ
・家臣単体に使用できる開花のお守りとして『開花のお守りミニ』を実装しました。
■技や術の育成のバランス変更
▼威力強化
・威力強化時に命中の低下が行われなくなりました。
・威力の変化値を変更しました。
【威力の変化値】
通常時 大成功時
修正前: 2〜6 2〜6
修正後: 3〜5 6
▼命中強化
・命中強化時に威力の低下が行われなくなりました。
・命中の変化値を変更しました。
【命中の変化値】
通常時 大成功時
修正前: 5〜9 5〜9
修正後: 6〜8 9
▼術強化
・威力の変化値を変更しました。
【威力の変化値】
通常時 大成功時
修正前: 1〜3 1〜3
修正後: 3〜5 6
▼消費SP軽減
・必要時間や必要消費アイテム数の上昇が家臣ごとの強化回数ではなく、
技や術ごとの強化回数をもとに上昇していくルールに変更しました。
・ルール変更に伴い必要時間と必要消費アイテムの調整を行いました。
・任意の技や術の中から最大4つまで選んで消費SP軽減ができるようになりました。
■術系統追加
・術適性によってダメージが変動する技に、武器タイプの系統に加えて、術系統を追加しました。
■すばやさ補正の調整
・技や術ごとに設定されているすばやさ補正が表示されるようになりました。
・剣と小剣の技や奥義(一部を除く)にすばやさ補正を追加しました。
※敵のモンスターが使用する技に変更はありません。
■コマンダースキルの発動条件変更
・コマンダースキルが常に発動するようになりました。
※修正前はコマンダー枠を外れて、バトルに参加するとコマンダースキルが解除されていました。
■最終的な命中率の上限変更
・攻撃側と防御側の能力を考慮して求められた最終的な命中率の上限を98%から100%に変更しました。
■プレイヤーLv.の上限変更
・プレイヤーLv.の上限を999から9999に変更しました。 荒らし一覧
NGnameでIPあぼーん推奨
無課金最強"SMGSM" [202.215.64.35]
ドラクエのスレでコピペ連投荒らしもしていた課金者煽り
[182.173.13*.***]=[211.125.25*.***]=[61.122.6*.**]
旧句読点おじ
自分と意見の合わない相手をインサガ警察呼ばわり
[58.188.20.92]=[182.164.12.**]
自称無課金の課金者煽り2号
無課金エンジョイが口癖
[222.15.1.190]=アウアウカー [182.251.5*.**] or [182.251.4*.**]
コピペ連投&スレ乱立荒らしの通称「試金石」
↓こいつが立てたクソスレ(ヲチスレ化 自ら連投荒らしで完走)
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1498710142/
アウアウカー [182.251.24*
事実おじ
「事実だから」と自分の主観を連呼
[219.160.110.**
草おじ
日本語が不自由
アウアウカー [182.251.**.**は試金石か事実おじなのでまとめてあぼーんでOK 荒らし一覧
NGnameでIPあぼーん推奨
無課金最強"SMGSM" [202.215.64.35]
ドラクエのスレでコピペ連投荒らしもしていた課金者煽り
[61.122.6*.**]
自分と意見の合わない相手をインサガ警察呼ばわり
旧句読点おじ
[58.188.20.92]=[182.164.12.35]
自称無課金の課金者煽り2号
無課金エンジョイが口癖
アウアウカー [182.251.249.**
キャラdis連呼おじ
803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5262-mAlf [219.169.154.176 [上級国民]])[sage] 投稿日:2017/09/07(木) 22:02:29.76 ID:IUq6Rrkk0 [2/2]
久々に出番がきたぜ
https://i.imgur.com/KNEbyqt.png
https://i.imgur.com/g9r9JUZ.jpg
951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 973c-/dE0 [180.45.128.130 [上級国民]])[sage] 投稿日:2017/09/08(金) 08:38:39.77 ID:i7qX3HgP0 [1/3]
>>803
俺も最近グレタ育ててるわ
間違いなくインサガ最かわ
= (JP 0Ha3-NEns [106.72.177.0]) >>5はもう終わってるから
http://i.imgur.com/yYDoI0P.gif
仮装三大モンスターズ!濁竜を迎え撃て!
絶望/煉獄配置 荒らし一覧 は
無課金最強"SMGSM" [202.215.64.35]
アウアウカー [182.251.249.**
だけでよくね?
どうでもいいのを並列ならべると薄くなる >>1乙
半額でバーバラさん走ってくれたけどこなかった
来てくれた所で2枚めの30%を突破できる気はしないけど レベル10技憑依は1/32、閃きは1/128ぐらいかな 次の技術追加期待時期はトレジャーハントだな。
報酬が新しい技術持ち将でトレジャーハントの報酬でしか覚えられない技術とか。
皆が大量課金するぞ、これなら。 そろそろまた1万クラウン購入で帝確チケットプレゼントをやってくれないものか 煉獄に育成要員入れて周回してると何故かレベル9技が閃きにくい謎
サンプル3人だけど 帝確来てもうまみが殆どないという・・・
自軍のキャラにもよるけどアタリ10%くらいだなあ せめて前のパネルみたいなシリーズ別チケじゃないと
闇鍋はつらいです陛下 わしの天帝リーチは58面待ちまであるぞ
テティスの上がり役認定頼むよー 煉獄最適化オワター
分岐でたまに少年が先に動いちゃうけどSPなんとか足りるからいいや
ダメージ20000超えはアディリスの時ですら無理だったから今回楽しいわー
https://youtu.be/YP-pvDqbo9o 今年本格的に開始したわりと新規の無課金だから貪欲に強さを追い求めず適当に楽しもう勢だけど、今回も22連でワグナスゲット。
もちろん天帝可能。
フリーレのコマンダーに入れないからトレハンでは使えないかもしれないけど、アビス最強キャラなのでまた強運を光臨させてゲットしちゃいました。
MSシフ・ナタリーもいるので、もうそろそろ全アビスバトル4人クリアもできちゃうかも。
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org487559.jpg
以前育成したワグナスは素早さカンストしたけど防御マイナス6なのでそのうち再育成しま〜す。
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org487560.jpg
あと勝利しなければいけないガチャはフリーレ・MSアルベルト・小剣アザミだけになりました。
MSアルベルトは新コンテンツ次第ではいらないし、小剣アザミは選択チケットでいつでも覚醒できるので、実質フリーレだけかも。
これで以ってして99割の無課金古参を追い抜く準備は整いました。
あとは時間が解決してくれる技改造の進行を待ちつつ、ゴミ面子で停滞してる無課金古参を追い抜くだけの勝ち確状態ですね。
兵舎に魔改造奥義を持った帝止まりの糞キャラや、奥義と別属性の全体術を改造してしまった運命石を活かせない糞術士が並ばないでよかった〜。
やっぱり普段から運営や課金者様に感謝しながらプレイしてるといいことがありますね〜。 ランディとアルカイザー、ルージュあたりでアビスバトル楽勝になるね。
Sクリアはさておきやっと欲しい武具全部取れた。 >>23 その中でルージュは持ってなんやけど、どの辺りが使える? >>21
おお〜良いね〜!
分岐で陣形弄らなくて良いのは本当に羨ましいわ
スレ見てると少年は竜がくるとよく活躍してるな >>21
いいですねー、ラベールの使い方が秀逸
プルミで撃ち漏らしがあるからこその素振り、からのラスト1撃
ウルピナちゃんも輝いてるねー うちもルージュのお陰で物理帝ばかりでもスプリガンスーツ取得できたわ >>25>>26
ありがとうございます
ラベールの素振りは途中で気付いて自分でも上手くハマったと思った
ウルピナはマベルロード絶対殺すウーマンとして大活躍してるわ
あ、モクさんは特効持ってるけど来ないでください固すぎますw 初めて絶望S周回手出したけどこんなに将でるんだな
まだ傷薬かなり必要だけど楽だなぁ >>21
これいいな。2万超えなんて初めてみたわ。少年すげええー。
オカマジャミルも大活躍だ。ウルピナちゃんこういう風に使えるんだね。
明日、オカマとウルピナのパートまねしてみよっと。 >>29
おめでと。
超級Sから、初めて絶望Sやった時、まじで夢のように楽ちんだって思ったわ
超級でランイベ20%はいって、黄金もらえて行けるようになったんだけど。
二度と超級なんて行きたくないって思ったw 絶望S無傷でクリアできるのに、煉獄だとAでもLPブレイクするぐらいボロボロになるのって……
絶望が相性いいだけでうちの帝国弱いんだろうな。
煉獄S行けたら周回半分になるのに。 ラベール先日引退させたばっかだなあ
うちストシャ+100が14個あるしそれ以外にも全体打いるからなあ 煉獄は特攻の相性だと思う
ウルピナちゃんは奥義で全体斬の悪魔特攻持ってるから、今回はマベルにいいんだよな
って、>>21見るまで忘れてたけど。 >>22
あんたいつまで新規を名乗ってるんだよ
今年本格的に始めたってもう10ヶ月だぞ
あんたももう十分古参の仲間入りだよ >>33
まじで?w
そのラベール乱数でうちの帝確で来ないかなあ
ラベールはコンバでもよく使われてたし、強当たりキャラだと思ってた。
引退させちゃう人もいるって驚きだわ。って思ったけど、限定キャラいっぱいな人だと必要ないのかあ。 >>22
あなたちょうど一年前は
コタツでみかん食ってたんだろ? 役割かぶり始めると優秀なキャラでも扱い難しいよね
さっき帝確ガチャで朱雀きて、帝確なら十分当たりだと思うんだけど
全体熱はMSクロとか海賊モニカとかいるから複雑
まぁ朱雀は熱付与できるから役割持てるとは思うけど 三段ダウンが出てきた今となっては一回ダウンの帝は>>22の言葉を借りれば停滞したゴミ面子だが >>37
ラベールは非術士全体奥義では珍しい三属性持ちなだけで勝ち組よ
紙帝とは違って防御もそこそこあるから試練とかでも事故の可能性が低いし
何より全体水棲特効も珍しい…と言いたいところだけど
装備さえしっかりしていればグラスラ魔改造レベルで打弱点の雑魚は全部倒せちゃうのよね バーバラ姐さん
今度は濁龍から認めてもらえるのだろうか
それともロボに負けるという不名誉を得てしまうんだろうか アザミみたいに複属性水棲特効だったら取っておいてるけど
ラべちゃんは風もってないからなあ ラベールは水を持っているので時のクンバフを受けられるのが強みだ しかしクラウン持ってるとガチャしたくなってくるな
婆とダッチで魅力なくてよかったぜ ラベールはアロレがあるから突弱点で補助もできるし
連射があるからボスにも困らない
けど、魔改造奥義ばかりで道中全て確殺だったり
魔改造アロレも複数持ちでわざわざラベール使う必要ないって人なら
もう要らないのかもしれないけど…
そういった人が帝確の薄い目を狙わなくちゃいけないのかってところが疑問 最近の糞ペリアルサガ運営はやっと反省したようだな
聖剣2のクラウン返却もだけど、プレイヤーを馬鹿にするような書き込みも減ったし、少しだけど修練も改善され、
最大の癌と言われてたコンバットも一時だが廃止された
もう 遅いけど あとは 修練ラインを増やしたりとか、ガチャに3マンぐらいの天井付けたら完璧だな
もうやらないけど 仮に天帝になっても使えそうにないキャラは引退させてるなあ
属性不一致か単属性しかない攻速型全体奥義キャラとかね あと妖魔特攻とかアビス特攻とか
神特攻は・・・キャラ性能が良いからいいか・・・ 単属性全体技でもキャラ属性と違う斬打突なら、それと術属性付与受けられるから取っておくかな
最近悩んでるのは熱冷雷 自分の中で術士でよくね疑惑が起きてる
特攻の刺さる教授・棍シルバー・ノエルは一応取っておいてるけどチョコセルマは他キャラと被るからさよならしたよ 3万でバーバラ0はさすがに草生える
ロボに4万で0以来だわ 帝4%+ピックアップ30%を100連して引けない確率は30%弱
草生えるような確率でもなくね? 4万まで普通でしょう
でも5万越えても出ないと、意地で出るまで回してしまうわ
それでも今まで3回5万越えあったけど最高で6万ちょっとだったわ
5万越えるとなんか出やすくなるんかな コンシューマーゲームとは違うという意見もあるだろうが、PS4のドラクエで8千円弱、
昔のスーファミでも高い物で1万強って考えると、ソシャゲの課金額ってのは異常だよな。
競争心と射幸心を煽って行くスタイルで集金が稼げると判断したのはDeNAとかでは
営業方針として間違ってはいない(正しいとは言って無い)と思うが本来ゲーム会社としの
スタンスがあった筈のスクエニまで、そんな事を始めるのは日本のゲーム人口自体の首を
締めると言う意味では将来的にはマイナスなんだがな。
今このゲームに課金している様な30台後半〜50台くらいの人口がゲームから引退し始めたら
日本のゲームはなくなるんじゃないかな。>>54,55,56見ててふと思った。チラウラすまそ。 おれは今後どんな変化があるから全部残してるな
むしろあまり出番はないけど他のキャラや術で補えない奥義を持ってるなら唯一の働きをしてくれることが出てくる可能性も高い >>59
個人的には、基本無料思想こそが今の業界最大の癌だと思ってる 6000人が月に1000円課金して600万の売り上げ
これくらいあればやっていけそうだけど
内約は上位60人が毎月10万くらい払ってんじゃね?って思ってしまう
なんにせよ ご苦労さんだね ガチャは悪い文化だと思うけど本人が納得してりゃーいいんじゃないの
廃課金 ・・ゲームの難易度が下がって無双できて嬉しい
無課金 ・・高い難易度のゲームができて嬉しい
運営 ・・儲かって嬉しい >>59
アズレンが起爆剤になって色々変わっていかねーかなーと期待してるけどまあ厳しいだろうなあ 半額で2日連続バーバラ出てしまった。
運営様ありがとうございます。 >>62
月600万で何ができるだよ
人権費月60万でも10人
サーバー維持費やら考えるととても回らんね 超級ってSでクリアしたら何かいいことあるんです?
絶からSでクリアしたら強化石がもらえることがあるんでしたっけ? 絶望未満の難易度でもSで強化Pが落ちることもあるようになった 超級だとどれくらいの確率なんだろう
10パーでもあれば嬉しいけど 今回ばかりは聖剣の詫び回収しなきゃならんからな・・・・ ああ、そうなんですね
絶望厳しいんで超でS周回してみます、教えてくれてありがとうございます >>68
多分、運営もこの仕事だけやってる訳じゃないから、人件費の全てをこのゲームからまかなう必要はないと思うよ
人数も5人前後くらいじゃない?
それでもサーバー代や反則費用、人件費の一部、家賃の一部支払いで毎月数百万円は必要だろうけど >>66
マジかよ。おめでとう。
半額とか戦しか出たことないんだが…たまにしか引かないからかもしれないけど。
今回初めて2万以上使ったけど、バーバラさん2枚引けて、大剣シルバーと艦長の天帝化ができたから満足…。 >>75
2〜3万で新規目玉キャラの天帝化と所持帝2枚天帝化は大勝利だなウラヤマ 今回の煉獄先制確定86だからフリーファイトのままいけることに気付いた
今までコンバットでしか出番のなかったカタリナが速底上げとハイパー確定でめっちゃ輝いてる >>74
開発チームへの契約金確保が大部分だと思う
ここで赤が出るようなら企画会議送り(隠語)になるんだろうきっと >>77
先制86かロールのために鈍足2人入れてたけど86以上の代役探してみるか
最終戦の2クリックしか減らんけど トレジャーハンターは報酬獲得の手法が変わるだけで
求められる戦力は、他プレイヤーを相手にする以上
コンバットと同義のように思えるんだけど、どうするつもりなんやろ・・・ 戦闘方式がまったく同じの対戦だと時の君へのヘイトが凄まじい事になるだろうな
もう終わるから許されてた感あったし なんかリスク取るか安全取るかみたいな事言ってたし勝ったらお宝ゲッツして負けたら全ロストのチキンレース仕様じゃねえかな
敵がどんどん強くなっていって宝も豪華になっていくんやろなぁ 連勝を競わないって言ってたけど、連勝を要求しないとは言ってないになるのかどうか ローリスクだと凄まじい量のハム要求で禿げそう
ハイリスクだと運ゲーで禿げそう 報酬獲得のルールも遊びやすくなるって要は今まで上位報酬は取れなかった人もランキングが消えたから
投げ銭次第で全部取れるって事だろうからもう既にトレハン用にキャラを鍛える意味がないと個人解釈
トレハン用誓いは有償クラウンのみで販売とかうん子商法してきそうw いつまで2周年の微妙絵晒してんだろ
七夕・ハロウィン・Xmasと時期ごとにトップ絵くらい替えるのが普通
他所と比べちゃ悪いが予算も運営の愛も無さすぎだ。。。
ってかFFのハロウィンイラストクオリティ高えぇ Yには最大連勝数が10くらいの投げ銭で1位取った人いたんだよな
公式掲示板で無課金は黙ってろとか煽られてだっけかな
正直、連勝を競うって運営の発言も、エアプのそれに聞こえてた部分はあった >>37
ほかの人の引退キャラがほかの人にいくわけではない 伝授 装備変更 ロール習得のめんどくさい仕様がずっと変わらない
しかも未だにロールを新規システムと謳って広告を出してる始末
少なくとも、もうあまり長く運営するつもりは無いみたいだな ポポイの件掲示板の反応見てから対応してて草
だからダメなんだよ
だから魅力無いんだよ 相性ゲーなら相性ゲーのままでいいが
それならもっと候補を増やしてくれりゃそれでいいかな… 11月中旬:コンバットに代わる新たなイベント実装
「こちらもうコンバットとはゲームの体裁そのものがガラッと変わりましてランキングも無くなります。
負けるまで連勝数を競うという現在のゲーム性とはもう全く変わりますので
どちらかと言えば対人戦の要素を残した一人遊びに近い形にさせていただく予定です。
立ち回り次第で安全なプレイを目指すかそれともリターンの為にリスクを冒すか選択肢が迫られるような
内容となる予定ですので是非自慢のパーティーを準備してお待ちいただければと思います。」 インサガが終わってくれないとメシマズな人が少なくないようだな ここでひけばアイテムお持ち帰り、次(もっといい物でる)で負ければ全没収、
っていうのだけはやめて下さい >>59
オフゲってハード買うとこから始めると、安くないんだよなあ
ソシャゲはテキトーに楽しむならタダでできる。モンパレはノー課金でやってるわ。
課金してるおじさんおばさん達ってゲーム引退しないんじゃないか?
やめても別のゲームにいくだけ。それでもパチンコにはまるよりはるかに安あがり。 >>98
何か最近の(主に他のガチャゲーの)廃課金の話題見る限り、そうとは全然思えんのだが…>パチンコより安上がり 金が戻ってくることはないのに気持ちが熱くなったらパチより高速で金つぎ込めるからなぁ
あと1円パチとかもあるし、この手のゲームのがその辺のギャンブルよりひどいかもしれんぞ
まぁ依存したら全部危ういんだけど 久しぶりに6人開花5戦10足切りでやったが40戦で一人卒業して壮ギュスがリターン8個持ってった
202日前に引いて開花時は必ず帯同させてるが10戦超えたことがないどころか今回は5戦1を2回も記録した
良成長しない個体の実在を信じそう
卒業できたこいつは個人的に奥義で良キャラになったと思ってるが全然使われてる感じがないな
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