Imperial SaGa(インペリアル サガ) part510
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≪技ダメージ計算式≫
0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 x ポイント倍率 x (1+0.00666x[武器性能値 - 敵武器耐性値])
[攻]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1)
[攻-防]は50を超えた場合、50+(50からの差分 x 0.2)
難易度★13クエ、試練深層の敵に武器耐性値が設定される場合がある(雑魚(20)とボス(30,50)を確認済)
武器未装備の場合、[武器性能値 - 敵武器耐性値]はマイナスにもなる
≪術/術適正奥義ダメージ計算式≫
0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 x ポイント倍率
[術適]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1) 術適性200で最大
[術適-25]は術適性150で最大
≪ツール・計算式など≫
http://keisanojisan.web.fc2.com/
≪確殺表≫
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1C5l49K7ouEF-NhbQ1OV4xoqwRNFqaUpZyf13N8lhJlk/edit?usp=sharing
☆7 つむじ風 ツバメ返し フライバイ マシンガン&練気 地裂撃 早撃ち 剣閃 双龍波 アローレイン
☆8 五月雨斬 三段斬り マキ割ダイナ サブミッション 削岩撃 貫通射撃 乱れ突き 活殺獣神衝 スパロー
☆9 真空斬り 払車剣 高速ナブラ ナイアガラ グラスラ 跳弾 スクリュー スパイラル 瞬速の矢
☆10 クロスブレイク 雪月花 スカイドライブ 千手観音 かめごうら 二丁乱射 Fレター 流星衝 連射
※BOSS部屋は基本的に☆+1〜2扱いの敵が出現する。
※素振り、技使用、連携中、いつでも閃く。派生限定の技はない。
■おすすめ吸収技&モンスター
※技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される
同じ技をもつ別のモンスターを憑依させても維持される
※現状一部除くイベント煉獄級の敵(★印)は出現する期間しか吸収させられない
<グライダースパイク>
★バジリスク[速+10]
<ブレードネット>
★ソードスレイブ[攻+10] トウテツ[攻,速+5] ★オーガロード[攻,防+5]
<ぶちかまし>
化石魚[攻+10] パイロヒドラ[防+10] ★バガークイーン[速+10] ★石獣[攻,防+5] ヤマ[攻,速+5] など
<地獄爪殺法>
スカルゴイル[攻+9] ナイトフォーク[速+9] ケルベロス[速+10] カイザーアント[攻,防+5] など
<アシッドスプレー>
ゴールデンバウム[防+8] ブラックドラゴン[攻,防+5] インヴォーカー[攻,速+5]
■技伝授&時縮
技伝授
伝授元 サポ 宝珠 時縮のジュエル
兵 *5% *1.0% *1 20.0% 1個 00:00-06:00
上 10% *2.5% *3 40.0% 2個 06:01-12:00
戦 20% *5.0% *6 60.0% 3個 12:01-24:00
将 30% *5.0% 10 80.0% 4個 24:01-48:00
王 30% 10.0% 5個 即時完了
帝 40% 20.0%
■強化ポイント
UP DOWN
腕力:与技ダメ 被技ダメ
体力:戦闘後HP回復 被技ダメ
器用:命中率&異常発生率 なし
敏捷:命中率 被異常発生率
知力:与術ダメ 被術ダメージ
精神: なし 被術ダメ&被異常発生率
愛 :与術ダメ&戦闘後HP回復 なし
魅力:与技ダメ&異常発生率 なし
※命中率上限の98%に素早さ差に関係なく到達するには器用さ敏捷P+0なら技の命中が109、双方+99なら82必要になる ■妖魔術士のおススメ憑依
精霊上級…術与ダメ+6%
・スペクター (速+3,術+7)ブラックスフィア
・風花 (速+3,術+7)吹雪
悪魔上級…術与ダメ+3%、与状態異常+15%
・ディアブロ (防+3,状+14)地獄爪殺法
・マベルロード(防+5,速+5)ブラックスフィア
竜上級 …術与ダメ+3%、技被ダメ-3%
・ブルードラゴン (速+10)召雷
・ホワイトドラゴン(速+3、術+7)吹雪
・ゴールドドラゴン(速+3、術+7)召雷
植物上級…HP回復+15%、突被ダメ-4%
・キングモク(攻+5,防+5)ぶちかまし
・妖樹 (速+3,術+7)召雷
・蒼天女 (速+3,術+7)召雷
・巨人樹 (速+3,状+14)地震
・フリージングツリー(防+10)イルストーム
・サンダリングツリー(速+10)イルストーム
獣人上級…SP+回復1 、斬被ダメ-6%
・ラルヴァクィーン(防+3,状+14)熱風
・オーガロード (攻+5,防+5)ブレードネット
■術研究の想定
※LV10術(SP25)を1秒も無駄にせず研究させ続けた場合の想定
※1回の研究で威力4・SP2上昇すると想定
※クラウンは12個セット600クラウンを買った場合のセット価格(13個使用したら1200クラウンと計算)
※30日が経過したときに35回目の研究途中、40日が経過したときに42回目の研究途中という見方です
経過日数 研究回数 上昇期待値 次回の研究時間 時縮使用数 時縮料金 SP石投入個数
020日 26回 104 26h02m24s 081個 4,200クラウン 13個
030日 35回 140 30h54m00s 117個 6,000クラウン 22個
040日 42回 168 34h40m48s 145個 7,800クラウン 29個
050日 49回 196 38h27m36s 173個 9,000クラウン 36個
060日 55回 220 41h42m00s 197個 10,200クラウン 42個
070日 61回 244 44h56m24s 221個 11,400クラウン 48個
080日 66回 264 47h38m24s 241個 12,600クラウン 53個
090日 71回 284 50h20m24s 265個 13,800クラウン 58個
100日 76回 302 53h02m24s 290個 15,000クラウン 63個 !2017.09.28 メンテナンス内容抜粋!
■参戦褒賞の廃止
・参戦褒賞を廃止しました。
■デイリーミッションのリニューアル
・デイリーミッションの内容と報酬を一新しました。
■アイテム追加:開花のお守りミニ
・家臣単体に使用できる開花のお守りとして『開花のお守りミニ』を実装しました。
■技や術の育成のバランス変更
▼威力強化
・威力強化時に命中の低下が行われなくなりました。
・威力の変化値を変更しました。
【威力の変化値】
通常時 大成功時
修正前: 2〜6 2〜6
修正後: 3〜5 6
▼命中強化
・命中強化時に威力の低下が行われなくなりました。
・命中の変化値を変更しました。
【命中の変化値】
通常時 大成功時
修正前: 5〜9 5〜9
修正後: 6〜8 9
▼術強化
・威力の変化値を変更しました。
【威力の変化値】
通常時 大成功時
修正前: 1〜3 1〜3
修正後: 3〜5 6
▼消費SP軽減
・必要時間や必要消費アイテム数の上昇が家臣ごとの強化回数ではなく、
技や術ごとの強化回数をもとに上昇していくルールに変更しました。
・ルール変更に伴い必要時間と必要消費アイテムの調整を行いました。
・任意の技や術の中から最大4つまで選んで消費SP軽減ができるようになりました。
■術系統追加
・術適性によってダメージが変動する技に、武器タイプの系統に加えて、術系統を追加しました。
■すばやさ補正の調整
・技や術ごとに設定されているすばやさ補正が表示されるようになりました。
・剣と小剣の技や奥義(一部を除く)にすばやさ補正を追加しました。
※敵のモンスターが使用する技に変更はありません。
■コマンダースキルの発動条件変更
・コマンダースキルが常に発動するようになりました。
※修正前はコマンダー枠を外れて、バトルに参加するとコマンダースキルが解除されていました。
■最終的な命中率の上限変更
・攻撃側と防御側の能力を考慮して求められた最終的な命中率の上限を98%から100%に変更しました。
■プレイヤーLv.の上限変更
・プレイヤーLv.の上限を999から9999に変更しました。 荒らし一覧
NGnameでIPあぼーん推奨
無課金最強"SMGSM" [202.215.64.35]
ドラクエのスレでコピペ連投荒らしもしていた課金者煽り
[182.173.13*.***]=[211.125.25*.***]=[61.122.6*.**]
自分と意見の合わない相手をインサガ警察呼ばわり
旧句読点おじ
[58.188.20.92]=[182.164.12.**]
自称無課金の課金者煽り2号
無課金エンジョイが口癖
[222.15.1.190]=アウアウカー [182.251.5*.**] or [182.251.4*.**]
コピペ連投&スレ乱立荒らしの通称「試金石」
↓こいつが立てたクソスレ(ヲチスレ化 自ら連投荒らしで完走)
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1498710142/
アウアウカー [182.251.24*
事実おじ
「事実だから」が口癖
アウアウカー [182.251.**.**は試金石か事実おじなのでまとめてあぼーんでOK 荒らし一覧
NGnameでIPあぼーん推奨
無課金最強"SMGSM" [202.215.64.35]
ドラクエのスレでコピペ連投荒らしもしていた課金者煽り
[61.122.6*.**]
自分と意見の合わない相手をインサガ警察呼ばわり
旧句読点おじ
[58.188.20.92]=[182.164.12.35]
自称無課金の課金者煽り2号
無課金エンジョイが口癖
アウアウカー [182.251.249.**
キャラdis連呼おじ
803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5262-mAlf [219.169.154.176 [上級国民]])[sage] 投稿日:2017/09/07(木) 22:02:29.76 ID:IUq6Rrkk0 [2/2]
久々に出番がきたぜ
https://i.imgur.com/KNEbyqt.png
https://i.imgur.com/g9r9JUZ.jpg
951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 973c-/dE0 [180.45.128.130 [上級国民]])[sage] 投稿日:2017/09/08(金) 08:38:39.77 ID:i7qX3HgP0 [1/3]
>>803
俺も最近グレタ育ててるわ
間違いなくインサガ最かわ
= (JP 0Ha3-NEns [106.72.177.0]) たべてねて>>1乙をする
ゆめみたいな せいかつさ た たかしくんが >>1乙しようって いったんだよ! 全体奥義3人含む4〜5人の帝が出ればなんでもいいんじゃない
そのうちさらに特定の帝狙うとかまず不可能だし 来月の新コンテンツによって変わりうるから1ヶ月待ってくれ 木曜まで待ってフルステ新帝引いていきなり絶望ハムでええんちゃう 逃げても俺のせいじゃないからなぁ
普通新コンテンツ出しますといったらコンセプトや概要提示するだろ
このゲームはぶっつけだからな そういやそれがあったな
最初のアレにボーナス適用されるのか知らんけど 助言ありがとう
来月のアプデしだいでやりなおすのもありってことやね
とりあえずロビン、ジャミルの黄色いやつ、クーンの帝3人でとりあえずやってみる 1ヵ月後に始めるなら
9月末にアカウントを用意して
12月のプレミアム復帰を狙う方が良いかもしれない。
もう10月と言う事が最大の問題だが >>18
最初のアレにも適用されるらしいよ
今のシステムなら復刻のボーナス帝狙うのもいいかもしれんなぁ
最長3周間もフルステってのはウレシイ
ロビンみたいな新規軸帝を2周間かユリアみたいなちょい劣るのを3周間か・・・悩ましい それならサービス開始当初の詫びだけ貰い続けた垢を用意して始めればいい 新キャラのほうが強い皇帝で実装されるんだから
サービス終了直前のリセマラでそれ引いたがお得まである ロビンはキャラが好きならいいが細いのもデブなのも帝ある程度揃ってから用だな
初心者に必要な帝ではない 別にコンバットだけがイベントじゃないし、それで1か月も待った方がいいというのはな
別に今から初めてもいいと思うし、しいて言うなら今イベが木曜に終わるから
木曜からならリセマラで新キャラ引けば便利ってぐらい 今年に入ってから新帝には必ず全体奥義持ちが入っている?
ならば新しく始めるなら今度のメンテ明け直後に全体奥義持ちの新帝を狙うのが良いだろうね メンテ明けにリセマラで新帝*2とかくらいならなんとか可能なレベル
そいつらに引率して貰って帝国の基礎を築くのが最も早道
昔はアデル皇帝に引っ張ってもらったもんだが懐かしいなあ 4月1日でピーチ姫を体験したジャンヌが前半のネタ部門のトップなら
イベントで活用されて放置され続けたソフィアが後半のトップかな
2017年インサガネタ部門総合1位はどちらかだろう
2016年覇者ジャンヌの二連覇には12月にもう一つネタが欲しいところ >>1乙
ジニーちゃんが煉獄100周以上でもスパイラルピアースだけ覚えない…なぜだ >>21
まじかー
ならスタートダッシュにはかなり便利だな 今回のイベントにサガフロキャラは出てこなかったのは良かった
サガフロの時は連打で飛ばすとか
逆にサガフロファンはロマサガの時は連打で飛ばすとか
住み分けが容易になるからこれからもこの方向性で頼む >>33
始めてチュートリアルだけやってガチャ前で止めとけばいいんじゃね? 武器の特殊効果ネタも功/速/術適/術耐ときたら今度は防御とかくるんかね
速さダウンあったら龍陣稲妻以外の陣形も捗りそう 捨て垢作って大体の仕組み覚えてから本垢でリセマラすればええ。
それか>>35か。リセマラの段階なら新キャラ出てもちゃんと出走してくれる(当たるとは言ってない >>33
新キャラはかねがね強キャラ傾向だけど
リセマラとごくまれに来る選択チケ(課金限定の可能性高)でしか狙った帝はまず来ないから
自分の好きなキャラがいないと辛くなるかもしれんよ、まぁ好きなキャラが弱キャラだとゲーム的にきついけど これは経験談だけど
イベント始まってから、目的の新キャラを狙おうとすると
確実に揃うのに平気で3日とか掛かるからその分だけスタートが遅れるというデメリットも。
思い入れのあるキャラを木曜までに揃えて、新イベのキャラが欲しければガチャするという手もあるぞ(運営 4%チケからガラハドさんが来た!
ちょっと育ててみようかな。 あと1時間で木材バトクエが始まる
さて、ボスは誰になるのかな ガラハゲさんは今からでも遅くないから冷単奥義になって 前回辺りからコンバットをやる度にルルハ欲しくなってしまう
>>45
植物には3万ボスがいないからね
昨日までの傾向からおそらく植物以外の既存3万ボスを持ってくるのだろうけど 順位関係なく誓い使い切り2万ptの予定だったが想定より序盤で結構躓いて780ptほど足りないっぽい
100クラウンで足りてくれればいいけど 道場改善で威力石の価値下がったからみんな必死にならなくてもいいよ
適当に流しておいていいよ 術は大幅に変わったけど技に関してはそこまで変わってないと思うんだ
だから命中石の価値は下がっても威力石の価値はそこまで変わっていないと感じる >>52
上昇値の変更と命中下がらなくなったから威力石の価値はかなり下がったと思う >>50
威力石10個は時縮10個と同じくらいの価値になったんだっけ 折角のバトクエ煉獄だけど装備変更がたるくてやってられんですよ
早くコンバット終わってくれー
ってか装備記憶付き部隊登録くれくれ
クラウン要求でもいいから10部隊くらいプリーズ 少なくとも10連勝で止まるくらいのひとなら投げるより時縮のが良さそう
王チケ引きたいなら別だろうけど >>55
SP石2.5個分くらいになった、のほうが・・・判りにくいな 今はデイリーのガチャチケとウィークリーの4%チケがあるので獅子増えるペースは格段に上がった
なので相対的に帝10%チケットの価値が下がってしまった
無理してでも3万ptやら10%以内に入ってまで取りに行く価値があるかと言うと難しいな みんなそんなこと言って水曜日に誓い割るんでしょ!! バトクエ絶望・煉獄でクラウンばらまき&ワグナス太陽風付きガチャの椀飯振舞で
今回は気持ち悪い。小賢しい運営だし確実に今木メンテ以後の方が良い何か来るな。
余裕で今回のガチャは全種スルーですわ 威力石と10%チケの価値下がったんだし水曜の夜とか普通に寝るでしょ(カチカチ 威力石10個多く入れたところで実ダメージ3%〜1%程度しか変わらんしな キングモク様降臨だと思い気合入れていったら違った… >>67
確実に先手取るには速100以上は必要なんだっけ
お猫様の力を借りるのが手っ取り早いかなぁ
それとナルセスさんの有翼確定攻デバフが大活躍出来そうだ ウィルムファウンダーかぁ
憑依はグラスパ 攻+10 とかかな? 暴風は…
さすがにないか 植物特効探してたら・・・モクちゃうんかい!
危うく苦戦するとこっだたわい、人柱様に感謝 絶望に巨人いたから期待したけど
煉獄は普通に鳥と植物か 27500集めるには絶望級S約66周、煉獄級約S46周。
これならいける 絶望の道中にまたラルヴァクィーンいやがる…
嫌がらせやめろや運営 ウィルムファウンダーなんとか1Tキル行けた
エビさん有能 ウィルム1Tは楽なんだけどロール稼ぎたいメンツ入れるとクリック操作増える…
まぁ木材は石革より要らなくなるしいっか 武器9種+メカと防具のなかでなぜか木は4種ぐらいしかないんだよね 剣・大剣・斧・小剣・槍・弓が木材使用じゃねーの。6種じゃん 木材使うのは斬突の6種だぞ
石は斬打メカ鎧、皮は打突メカ鎧で8種
鎧の優先順位が高いから、必然的に木材を使わない事が多い そうだったっけ
ほとんど防具で素材使うから余るのかな
うちも木あまってるんだよ 石革は後半分岐ルートにしてくるんかな
めんどくせーな 内の帝国の素材はいつもこんな感じ。
石10000、木99999、革30000 あぁん?古城万人の弱点なんだ??
斬打突、火雷水食らわしたけどウィークウィークネス表示なかったぞ どのキャラでも装備できる鎧と
キャラ数が多い打属性で必要な石は常に足りない… 古城の番人 斬打熱1.0 突0.75 冷・雷0.875 >>87
古城の番人
斬・打・熱→等倍
冷・雷→弱耐性
突→強耐性
特攻が巨人だから冷雷突の掛からない技で巨人特攻持ちで対策すればええ ウィルムファウンダーはええな
まさか素早さ94のドールを抜いて来るとは 確定先行は推定ですばやさ102だぞ
94とか甘えの数字 くそコンバットともお別れかー
正直一日5*6=30戦ではなくて
5戦くらいならそれ程苦痛でもなかったな 壮年(?)ケルヴィンの奥義「轟天雷」、
槍・光のアイコンですが、
説明文では雷属性なんですよね・・・
(古代人ワグナスは光のアイコンで無属性です)
光のアイコンは個々で属性が変わるんですかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています