【スクエニ】アンティーク カルネヴァーレ duel.4【完全新作】
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―自らの意思で動く『人形』は『人』なのでしょうか?―
<チェス+リバーシ”が進化した新時代のタクティカルボードバトル>
本作は、チェスやリバーシといった古典的な知的ゲーム要素と王道RPGコマンドバトル要素を取り入れた、
幅広いプレイヤーが直感的に理解でき気軽に遊べる本格対戦知的ゲームです。
公式サイト
http://antique-carnevale.jp
Yahoo!ゲーム ゲームプラス
https://games.yahoo-net.jp/title/casual/356987342
公式ツイッター
https://twitter.com/AntiqueC_PR
ローンチトレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=occHNuxsi8c
wiki
http://antiquec.wiki.fc2.com/
前スレ
【スクエニ】アンティーク カルネヴァーレ duel.3【完全新作】
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1504211168/
次スレは>>980が建てること
規制等でスレ立て不可能な場合はアンカー指定すること >>610
言いたいことはわかるが最後の一行が余計すぎる
>>599は十分有用なアドバイスしてると思うぞ
>>612
試行回数が少ないから何とも言えないけど、神技強化ピースは元から上がりづらい印象ある
ちなみに同一ピースの強化でならさっき神技上がった
疑惑が払しょくできないなら問い合わせしてみれば結構親切に返信くるよたぶん 神技はLv.5ぐらいまでは簡単に上がるけどそれ以降は全然上がらん
10体ぐらい喰わせて1上がればいい方って感覚 対戦ゲーとして遊んでる人尊敬するわ 一戦するだけで時間かかりすぎw マテリアル?とやらが全く手に入らないです
やたら種類が細かいらしいからスキル覚えるのに何日掛かるのか… >>613 >>614
レスどうもありがとう。
神技強化ピースではすごく上がりにくいんですね。
たしかにLV6くらいから全然上がらなくなりました。
気長に頑張ってみます。 >>616
マテリアルとか遊んでれば勝手に増えるから気にしなくていいよ
スキル覚えるためにマテリアル集めるというより「マテリアル集まって来たしそろそろスキルでも覚えるか」
くいらいの感覚でいいと思う。
はっきりいっておれもどのマテリアルでどのスキルを覚えるのか なんていちいち覚えていない
覚える必要もないし バハムートのハードは安定してクリアできるようになってきたんだけど
これ曜日クエストとどっちが得なのかな 落ちるものが違うから比較しても・・
まあ、オーブが欲しいなら曜日クエの方が断然良いし、
神技ピースと強化ピースをAP効率よく稼ぎたいならバハになるんじゃないかな。
ただ、時間効率はものすごく悪い 最近詩神で固めてパチンコゲーしてる知的障害が増えててウゼーな
まあ普通に返り討ちにしてるけど
運でしか勝負できない脳足りんならもうやめとけよ
元が馬鹿だからマス取っても普通にボコれるわw なんの話してんの?w
これは開発がゲームで遊んでない典型
これ自分で遊びたいと思って作ってんのかね?wwwwww
課金しちゃった連中無理して遊ばないでドラクエやろうぜw
あっちはパクリゲーだけあって面白いわ 吟遊詩人で固めてる脳死のカスどもは何が楽しくてこのゲームやってるんだろうな 確かに吟遊詩人デッキと当たったらウンザリするわ
鼻から真面目に勝負する気がない連中だからな
指針でマス取れたら勝ち!取れなかったら負け!
チェストRPGが融合(笑) 詩神はハマると強いけど明後日の方向にマス出来ちゃったらただ防御力が低いだけのデッキだけどな
つまらないというには同意 でも一気に盤面ひっくり返って乗りきれたこともあるし
ギャンブル要素が楽しいから入れちゃうわ
すまんなw イベントキャラで一番のハズレキャラ復刻か
しかも、寒さに負けるなキャンペーンって、敵火属性なんだよね ×ギャンブル要素が楽しいから入れちゃう
○ギャンブル要素がないと勝てない低脳だから入れちゃう 詩神入れた奴に逆転かまされて勝たれちゃったんだな… 詩神がクソゲーは開始当初からずっと言われ続けてる事なんですが 詩神よりローズマリーとかシャーロットの神技の方が強いやん
ここらはダメ喰らうというリスクはあるけどさ 今回のイベントは復刻だってのと入手ピースが雪だるまなのが微妙だが
交換アイテムのバランスは今までで一番いい感じだな
氷雪バッジの必要個数は星4チケとチケ5枚狙いで合計4000個
上級1回で80個入手できる計算だと、上級50周のAP4000消費
これなら1日2回ログインで達成できるから少しはモチベが維持できる
完全なログボ勢と化してる人からすれば多少やる気が沸いてくるよ
強いて言うなら進化アイテムが交換所専用アイテムだとなおよかったかな
初イベの人はいいけど2回目だと進化アイテムは完全なゴミなんだよね 星4以上確定ガチャは初期のピースしか出ないままなんだな
いらんのばっかダブってくるし未入手確定ガチャもほしいところ 交換で一番良かったときは、★4チケ3枚とデイリーでガチャチケ1枚もらえたよ。
オーブとかはもちろんあったし、イベントでも曜日クエでも交換素材もらえた。 高難易度のエクストラでもバッジでないときあるのがなあ
強化素材はいらないからバッジを固定にしてほしい デイリーが2回対戦だったんだけどマッチングしないからリトライ繰り返して
結局諦めてホームに戻ったら達成されてたんだけど前からこの仕様だっけ? 吟遊詩人で揃えてるギャンブルカス死ねよマジで
10:2が一気に3:14とかゲームが成り立たねーだろカス
考え得る知能のないゴミがよ マジで何の話をしてるの?w
詩人が強いのって低レベルだけだし
そもそもそろえられるほど詩人ピースなんて存在しないwwwww
ちゃんとスレ検索してからこいや >>643-644
どっちも 弱そうな人の言い分だね
運であれなんであれ、不利を覆せる可能性を持たせて置くのが賢い選択というものだよ
1マス増えるだけでも、コンボ成立の是非や使用できるスキルの数が変わる状況も多いわけだし、
編成にコンセプトを定めていれば初心者、上級者問わず強力だ。
自分のコンセプトに合わないから編成に詩人は入ってないが、マスの奪取に特化した編成と当たると非常に厄介だったよ マジでツイッター沈黙かよ
デイリー成立しないしやることなくてログインしないんだから
何かやるときはツイッターで告知してほしかったな ツイッター動かないって事はそろそろ終了告知覚悟した方がいいよ
来年春頃にゲームプラスで新しいゲーム出すそうだから、そっちへの移行を促すために夏頃に告知かな 1月に集金後サービス終了じゃないかな
スクエニのパターンからして
そこでちょうど半年になるし >>645
お、ギャンブルでしか勝てない知的障害顔真っ赤だなw >>644
上位の詩神シャーロットカーバンクル率の高さも知らないエアプガイジ死ねよ
自演キモ過ぎ まあ詩神はどう考えても上位の方が多いわな
キングシャーロット、キングデネブとかゴロゴロいる
下位〜中堅はシャーロットサブとかやってるレベル
つまるところ、運ゲーだという事を古参と強者は悟っているのさ 人が少なくなって同じ人としか当たらないからか、人によって印象がかなり違いそうだなw
スリコンのせいでMP4〜5のうちにどんどん当たるから、詩神が刺さるほど長期戦になる事少ない
シャーロットやカーバンクルと違って、詩神のMP計上込みで組み立てられるのは
お互い長期戦の構えの時ぐらいだと思うけど、最近そんな対戦してない
バリアがバラまかれたから、その対策で詩人リーダーにする理由は増えたかもね 詩神の運頼み構成してる人は初期配置が逃げる感じになってるかな
それか普通にピース重ねてて勝負に来ないで粘る戦法か
どっちにしろ歌手がリーダーな時点で弱いからほぼ勝てるんだけどね
そりゃ負けたらイラつくけどさwお前運でしか勝つ方法ないのかって 正直スリープを修正するだけでかなり印象違ったと思うんだけど
どうして頑なに修正しなかったんだろうな
もう手遅れだけど 有料キャラの下方修正は返金を求める理由に成りうるからだよ
売った後に粗悪品と交換します。とは出来ない。
だから他を上げて調整するんだけど、ソシャゲのバランスが崩れやすい理由になる 最初から早期終了が目に見えたゲームなのに
バランス調整とかそもそも夢見すぎでしょ スリコンが見直されたらシャイン持ってない人立ち入り禁止になるけどな つーか最近合唱団本当に多いな
どんだけ知能指数の低さアピールしてんだよ
さっきもドヤ顔で歌連発してくるカスと3連続で当たったわ
まあ普通に勝てたけど 詩人に異様に固執してるやつが一人おるな
結構負けてんだろうな どう考えても沢山いるのに一人って事にしたい運ゲーガイジの自演くんお久しぶり
下手糞を馬鹿にされて糖質化はキモ過ぎるよw イマイチ詩人に脅威を感じないんだけど・・・
相手に付き合わずに食い荒らすだけじゃん? 経験則から言ってこうやって騒いでるやつほど勝率低い雑魚なんだよね
高勝率って大体勝ってるからストレスそんなに溜まんないし
詩人にぐだぐだ言ってる時点でまぁご察しなんだけど リプレイ見る限りマスター以下はまだそこそこ対戦成立してるのか・・・
別垢で最初からやってみようかな もうマッチングすらしないからログボだけもらってる日々だけど今グラマス何人くらいいんの
50くらいいってる? 28人だけど、クラス別リプレイ見る限り動いてる人は・・・
グラマス実装時よりも人数は増えたけど、マッチング率はどんどん下がってる レートマッチを機能させると上に行くほどマッチしなくなるのは当然だし
機能させないと逆に初心者が狩られる
ランカーが始めたばっかのやつと当たる異常な状態だったのが大分続いてたし
マシになったとはいえレートを機能させるのが遅すぎたわ
やってみようかなって気軽に始めた連中は根こそぎ狩られ尽くして
そこに耐えたプレイヤーしか残ってない
プレイヤー減ってからレート機能させてもマッチしなくなるだけで手遅れなんだよなぁ レート以外の対戦を機能させながらなら良かったんだけど
改修できる人材も全くいないみたいだし、打つ手はなさそうだね ランキングに関係しない対戦イベントまたこないかな
趣味で作った非人型編成とか出して遊べたし
ふつうの対戦より気楽で楽しい ここまで思い切ってヘビーユーザーを切り捨てられる運営はなかなか無いと思う
ハンデなしのレートマッチから締め出されるのはまぁ解るけど
何の受け皿も用意せずにバッサリ切り捨てる思い切りの良さよ
神運営だわ 初めてひと月が経とうとしてるけど大分星5のキャラも増えてきた
編成考えるのが楽しいな 勝つために課金すればするほどマッチングしなくなるっていうのは
レート制対人ゲーなのにP2Wっつー歪さが浮き彫りになってる 検索して対戦相手が見つからなかったときは
リトライしてもう一度検索するか、他プレイヤーが作ったデッキをAIが操作するゴースト対戦をするか選べるようにして レート制にできるほど人いなくてマッチングしなくなるんじゃねって意見はここにもあったと思うけど、レート制にしたら人が帰ってくるっていうやつらの声の方がでかかったんだよな。
結果はご覧の通りだが 歌とシャーロットでしか勝てない運ゲー頼みの池沼に5連勝
やっぱ下手糞しかいないから余裕で勝てるわ もう雑魚狩りと運ゲーでレート詐欺してるガイジしか対戦してないな
運営も既に撤退開始してるし来年の春には終わりだなこりゃ ピース揃ってないならともかく、シャーロットに加えて詩人1以上はナメプだろ
必死に強ピース扱いにして、勝てるアピールはなんなの マスターだがそもそもそんな詩人軍団と当たらないんだけど
GMにはそんなにいるのか?
てか柔すぎて弱くないか? 5万6万レートでもそんなん見ないよ
コンセプトデッキとして遊びで組んでるのがたまに居るだけで、勝つための編成じゃない 前にも書いてあったけど、詩人で騒いでるのたぶん一人だけだよねw まぁ詩人はともかくとして、クレスとシャーロットの組み合わせは結構げんなりした記憶が・・・
まだ上位陣の対戦がそこそこ活発だった時期は、こんな感じのデッキも多かったよ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1403163.png
最近はあまりシャーロット見かけない
というかそもそも人がいないけど キングを守ろうとするとキングのまえにルークその上か下にクイーンになって初期配置がパターン化してしまう キング捨てる作戦はユニット一つで相手全部抜けるくらいのパワーが無いと復活で簡単にチェックされるからな
流行ってたというより入れ替わりで試しては結局不採用になってた感のほうが強い 2×5マスしかないんだから、どうやってもパターン化は避けられないよ
どこに配置したとしても1手で王手される可能性がある以上、キングの守りを固めてないとマス取りが不利になりやすい 色々試したけど穴熊みたいに偏るよりは雁木のように手広く構えた方が勝ちやすいよ チェス+リバーシ”が進化した新時代のタクティカルボードバトル
(運の力でマス取った方の勝ち!)
あ ほ く さ なんか可哀そうになってきたな。
どんだけ詩人相手に接待プレイしたんだろう APの消化がマジで苦痛wwwwww
ストーリーモードだけでも完結させて
さっさと終わらせて欲しいいんだが
ポストに詰まってる200体以上の金の馬を取り出すのさえおぞましい
1個出すたびに確認ボタンって頭いかれてんの?wwwww メンテの度糞鯖に切り替えてるんじゃね
いつでも終了できるように ゲームサーバ弱すぎて サーバ側の処理落ち=切断扱い なんだろうなぁ 手拭きイベのマッチングでも運ゲーの池沼と当たるのかよ
運を味方につけないと勝てないガイジのせいでみんなつまらなくなって辞めていってるのに気付けよゴミども
俺にボコされて連敗しても運ゲーが無意味だと気づけないのか? 大体で2ターンに1回ぐらい落ちる
ひどすぎるな・・・ すごいのはこの現象が今に始まったもんじゃなくて
ずっと前から放置されてることだよ
直す気ないのか直せないのか
末期感漂ってるわ なぜこんなにぶちぶちきれるの
他のゲームではこんなことないのにな 前から度々落ちてたけど
今はイベントと通常マッチの二つに分かれてるから
より負荷が掛かって落ちる頻度上がってるのかもね いや直す気あんならイベやる前に直せや
ひょっとして今更気づいたのか
マッチングしない不具合のメンテ明けからずっとこうだったぞ ショップに女神の口づけあるけどあれが強化されて何が変わるってんだ?
マリーの受けるダメージが減るのか?
焼け石に水だろ >>702
前に同じことがあったので運営の回答メール↓
https://i.gyazo.com/0aa06240ed2b4511070273e21546b5a5.png
俺はブラウザ変えたらお知らせ表示された
IEだと表示されないけど火狐だと表示された >>705
ありがと
火狐で見えないから他に変えてみる 30000くらい溜まった交換アイテムを一回一回景品と交換し続けて
いつまでも向上しないインターフェース機能に急激に馬鹿らしくなってきた
一括交換機能くらい実装できねーのかよって散々言われてるのに・・・
しかも交換アイテムも使い道ねーから溜まりに溜まって
1000個以上持ってるやつ所持限界でそもそも交換できないとか出てきて苦笑
完全にバランス調整失敗してるよなぁ 同じスクエニのグリムノーツやってたけどそれも交換時に数量選択できるようになるの遅かったな
スクエニはユーザービリティ向上のための情報蓄積とかしてないんかね
ソシャゲのインターフェイスはどこも似たようなものだからすぐ分かりそうなものなのにw 今のクソガ・・子供はスマホ操作マシーンなのでPCいじりません
ブラゲもすっかり下火になりました
というわけで時流に乗ってゲーム○ラスを展開中です
いわゆるお試しですので看板ゲーはこれ一つだけ
ショボいですがカスゲー並べて全体の数だけは揃えてあります
男向けの次はブタゲー(腐女子向け)も始めており集客テスト中です 一応バージョンアップしてるのに誰も話題に上げないとかwwwww
こんなゲーム始めてみるわwwwwwwww バージョンアップっても毎回同じ事の繰り返しだしな・・・
何も語る事がねーです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています