【スクエニ】アンティーク カルネヴァーレ duel.4【完全新作】
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―自らの意思で動く『人形』は『人』なのでしょうか?―
<チェス+リバーシ”が進化した新時代のタクティカルボードバトル>
本作は、チェスやリバーシといった古典的な知的ゲーム要素と王道RPGコマンドバトル要素を取り入れた、
幅広いプレイヤーが直感的に理解でき気軽に遊べる本格対戦知的ゲームです。
公式サイト
http://antique-carnevale.jp
Yahoo!ゲーム ゲームプラス
https://games.yahoo-net.jp/title/casual/356987342
公式ツイッター
https://twitter.com/AntiqueC_PR
ローンチトレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=occHNuxsi8c
wiki
http://antiquec.wiki.fc2.com/
前スレ
【スクエニ】アンティーク カルネヴァーレ duel.3【完全新作】
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1504211168/
次スレは>>980が建てること
規制等でスレ立て不可能な場合はアンカー指定すること もう何もしなくていいから早くライバルズのPC版出してくれ スタートと同時にはNHKでヤフーがブラウザゲームを本格的に開始!みたいな変なニュースやってた
その前はタイトル非公開でβもやってたらしいけどグラブルの事前登録メールしか来てなかった >>563
>もう何もしなくていいから早くライバルズのPC版出してくれ
スマホでやればいいじゃん 今だとまだみんなそれほどカード揃ってないから遊びやすいよ
タッチでカードを拡大できるし別に大画面が必要なゲームじゃないからPCでやる必要もないし カードゲームはタッチでやるもんじゃない
誤選択が多すぎてストレスが溜まりまくる
そもそもスマフォでゲームってのがキモイw
リア充が当たり前のように使ってるが
ちょいと昔で考えれば街中でノートパソコンやゲームボーイやってるのと同じ
フォンてついてるから電話だと思ってる奴多いが
スマートデバイスがメインであって電話はおまけだぞ ブラゲのスレでスマホでやればはさすがに頭にうんこ詰まってるな
なんでブラゲが未だに存在するか考えたこともなさそうだな
ちなみにライバルズはAndroidエミュで動くから、どうしても今すぐPCでやりたいなら調べてみれば スマホでゲームがキモいとか、昔で考えればとかおっさん大丈夫か >>566
スマホでゲームがキモいとかリア充が当たり前のように使ってる〜とか言われても。
主観が強すぎてはいそうですかとしか言えない。
別にリア充じゃなくても使ってるよ 主観でいいならむしろリア充じゃない奴のほうがスマホでゲームやってる気がするけど。
例えもちょいと昔どころか相当昔で伝わりづらいうえ最後のうんちくに至っては誰も聞いてねーし。
でもまあ老眼もしくは加齢からくる指先の震えがあるとしたら確かに誤選択しまくるのはしょうがないな
大人しくPC版のリリースを期待するしかない デイリーミッションにもう少しバリエーション増えないかな
APを0にするとか対戦じゃなくていいからパーフェクト勝ちするとか このゲーム、スマホでもパソコンでも出来て便利なんだが
スマホでも動くブラゲってのは増えて欲しい スマホの場合、ブラウザじゃない方が管理楽なんだがなぁ リリア慎重しか無いし弱いと思ったけど100まで上げれるからそこそこ強くなるのかな リリアは、Lv100で同コストのガチャLv80よりステータス低くて神技もスキルも弱いから微妙かな
マリネス使ってるならどっこいな感じ。 イベ産なんだしコスト15にしてくれたらよかったのにな まじかあそれなら進化させないでいつか来る勇敢待ちのが良かったか リリアってそんなに弱いのかよ
ならコスト一つ下げるべきだろ
てかコスト12ピースはレベル90でコスト13ピースのレベル75〜80くらいのステあるのに意味分からんわ 同コストが16の英雄ピースになるんだけどね
リリアLv100 HP507 攻撃486 防御526 魔力626 素早さ 540 (ファイガ・自動ヘイスト)
勇敢シャインLv80 HP520 攻撃550 防御520 魔力649 素早さ550 (エレメンタルウェポン・トリプルウォール)
コスト15と比べたらLv87相当のステータスにはなると思うから、弱い★5ピース(例:〇ーシア)使っててコスト余ってるならありだけど
競合相手が英雄とかローズマリーとかになった時に、コストの重いリリアはまず入らない。 使用キャラ数多い上に性格差まであるのになんでこんなにレベル上げマゾい設定なんだ 他のソシャゲに比べたらキャラ超少ない上にレベル上げめちゃくちゃ緩いぞ
そのせいでやる事なくなってる >>581
コスト16かかって最高魔力620でMP5の技しかなくてバフがカスで神技が☆4レベルってマジで終わってるわ
こんなのコスト15でも使えないだろ
コスト14でやっとどうするか考えるってレベル >>582
俺は始めたばかりだから分かるw
全然進化のルーンだかが溜まらん
色んなキャラが使えない 俺もコラボで来たけどビックリするくらいサービス悪いな
スタミナが一瞬で切れるから素材も経験値も何もかも全く集まらない
ここまでつっけんどんなブラゲソシャゲは初めてだ マリネスにバリア覚えさせたらリーダー役に結構使えるかもしれない >>586-587
初期は無限にできる対人で入手できたんだろうけどな
クラスマッチ時間一杯まで待ったら何か入手させろよ、確か回数にはカウントされてたと思ったが
デイリーも消化できやしない ほんとマッチングしなかったときは
他プレイヤーが作ったデッキをAIが操作する感じで対戦したいわ
何度もリトライ嫌なんじゃ〜 強化ピースや進化素材が足りてないレベルのレート帯だと負けたらゴールドのみなんて事もザラだし対戦の報酬なんて気休め程度だぞ
曜日クエにAP使うくらいなら対戦した方がマシってだけ
レート上がると集める価値のある報酬になってくるけど、そこまで辿り着く=主力の進化もレベル上げも終わってるという状況 バリア二つ重ねても1回しか防げないけど、ドラゴンロードとバリアは両方かかる
リヴィエルはもともと強かったけどかなり強くなるな・・ 物理マテリアルが足りなくて折角バリア取ったのに付けられない
これ対戦しまくるしかないのか… マリネスとグレイもバリアのおかげで、リーダー候補に復権したかな 1週間前に初めて少し課金したけどイデアが出なかったからもう諦めました
風ばっか出るのですが、誰を強化していけば良いのでしょう…?もしよければアドバイス下さい
https://imgur.com/a/Q4O3t
https://imgur.com/a/0r6r0
https://imgur.com/a/bPYs1 >>597
・特に優秀なキャラ
ローズマリー (神技が特に優秀。攻撃もできる僧侶は貴重。)
シャーロット (神技が特に優秀。採用するなら風パリーダー)
ハードロック (スリープキルが優秀。睡眠中は防御無視ダメージになる)
ミズハ (スリープキルが優秀)
・優秀なキャラ
スピカ (高速、高火力。神技も優秀)
マリネス (バリアを覚えさせれば耐久力が高く、リーダー向き)
ノエル (味方を強化でき、バリアを覚えさせればリーダー向き)
・有用なキャラ
十二英雄セレニア、フィアル、セリエ、スノーメル、フロギー、エトランゼ、メルフィ、スターアニス
アルフォイ、ケーラー
居るか分からないけど コスト7のヴィスタ (スリープダガーが使える)
・現状で組むとしたら自分なら
キング:ローズマリー、コスト調整キャラ
クイーン:マリネス、ハードロック、フィアル
ルーク:シャーロット、スピカ、エトランゼ
ルーク:ウォルフorメルフィ、ミズハ、スノーメルor風呂着ー 横だが参考になるは
育成キャラ絞らないとやってられん >>599
どうもありがとう、すごい参考になります
育てるのにめっちゃ時間掛かるけど頑張ろう… 12英雄でもないのに固有スキル2つも使えるスターアニスをいれないだと・・・ >>602
希少なスキルはもってるけど、希少さと良さは別。
どの属性に対しても同じダメージが出るエレメンタルウェポンは便利に思えるけど、パーティバランスからしても風パは汎用性より、対水に特化させた方がいい。
全体的にMPが重いのと、同じ極大ダメージ持ちのスピカに比べて結構遅いから遅くていいなら
MPコスパのいいエトランゼに任せられることを考えるとスターアニスの優先度は大分下がる。
凸が進めば使えるキャラだけど、無凸の内は火力が不十分というのが実際の使用感。
曜日クエ周回用なら、エレメンタルウェポンで属性問わず一掃できるから便利ではある。 >>599
特に異論はないが、私ならローズマリーはアタッカーにするかな
神技が思ったより使いづらい
キングにはマリネス置いておく
>>597
☆4でも勇敢魔導士は別格だから育てておいた方がいいかも ロズマのキング運用とか初心者に勧めるなよ
シャーロットまで入れてるし
ゲーム性理解し切ってて対戦も数こなしてる人じゃなきゃ使いこなせないぞそんな編成
最初はオーソドックスでいい
慣れてきたら自分に合った編成を模索する
それが一番早く上手くなる
アドバイス貰うのはそれからにした方がいい
このゲームは簡単にレベル上げられるから後で後悔する事が全くないし 後、セレニアだけはマジで育てなくていい
コスト食うだけで全く使いものにならないから >>604
アタッカーでも良いダメージ出るし良いんですが、攻撃面がMP5の強攻撃か弱小物理攻撃の2択だから小回りが利かなくなから初動の遅さがネックに感じてます。
ローズマリーの神技を使う前提だと主力キャラに無理な攻めさせても良く、選択肢が広くて好きなんですよね
>>605
ローズマリーもシャーロットも立ち回りの選択肢を広げられる強力な神技ですから、最初から選択肢広い方が立ち回りの理解は早くなりますよ。
マリネスの耐久力を活かしてひと暴れさせて相手の守りを崩して倒されて、復活させて万全で敵キングを撃つっていうのが想定している理想の流れです。 グラマス救済まだ?
夜になん十分もも張り付かないと対戦できないとか酷いわ >>607
順番が逆なんだよ
そう言う特殊なピースを運用して立ち回りの理解が深まるのはある程度基礎を覚えてないと駄目
スポーツならいきなり試合に出される様なもん
そりゃ試合の方が経験値は高いけど基礎がなってないまま出ても何も身につかない
自分目線でしか物事が考えられない駄目上司の思考 対戦が廃課金みたいなのとしか当たらねえw
クソかよw ここ何日か、何十回神技強化ピースを使っても
神技レベルアップが一度も成功しません。
単に運が悪いだけでしょうか。それか何かのバグ発生?
他に同じ症状出てる人いませんか? >>610
言いたいことはわかるが最後の一行が余計すぎる
>>599は十分有用なアドバイスしてると思うぞ
>>612
試行回数が少ないから何とも言えないけど、神技強化ピースは元から上がりづらい印象ある
ちなみに同一ピースの強化でならさっき神技上がった
疑惑が払しょくできないなら問い合わせしてみれば結構親切に返信くるよたぶん 神技はLv.5ぐらいまでは簡単に上がるけどそれ以降は全然上がらん
10体ぐらい喰わせて1上がればいい方って感覚 対戦ゲーとして遊んでる人尊敬するわ 一戦するだけで時間かかりすぎw マテリアル?とやらが全く手に入らないです
やたら種類が細かいらしいからスキル覚えるのに何日掛かるのか… >>613 >>614
レスどうもありがとう。
神技強化ピースではすごく上がりにくいんですね。
たしかにLV6くらいから全然上がらなくなりました。
気長に頑張ってみます。 >>616
マテリアルとか遊んでれば勝手に増えるから気にしなくていいよ
スキル覚えるためにマテリアル集めるというより「マテリアル集まって来たしそろそろスキルでも覚えるか」
くいらいの感覚でいいと思う。
はっきりいっておれもどのマテリアルでどのスキルを覚えるのか なんていちいち覚えていない
覚える必要もないし バハムートのハードは安定してクリアできるようになってきたんだけど
これ曜日クエストとどっちが得なのかな 落ちるものが違うから比較しても・・
まあ、オーブが欲しいなら曜日クエの方が断然良いし、
神技ピースと強化ピースをAP効率よく稼ぎたいならバハになるんじゃないかな。
ただ、時間効率はものすごく悪い 最近詩神で固めてパチンコゲーしてる知的障害が増えててウゼーな
まあ普通に返り討ちにしてるけど
運でしか勝負できない脳足りんならもうやめとけよ
元が馬鹿だからマス取っても普通にボコれるわw なんの話してんの?w
これは開発がゲームで遊んでない典型
これ自分で遊びたいと思って作ってんのかね?wwwwww
課金しちゃった連中無理して遊ばないでドラクエやろうぜw
あっちはパクリゲーだけあって面白いわ 吟遊詩人で固めてる脳死のカスどもは何が楽しくてこのゲームやってるんだろうな 確かに吟遊詩人デッキと当たったらウンザリするわ
鼻から真面目に勝負する気がない連中だからな
指針でマス取れたら勝ち!取れなかったら負け!
チェストRPGが融合(笑) 詩神はハマると強いけど明後日の方向にマス出来ちゃったらただ防御力が低いだけのデッキだけどな
つまらないというには同意 でも一気に盤面ひっくり返って乗りきれたこともあるし
ギャンブル要素が楽しいから入れちゃうわ
すまんなw イベントキャラで一番のハズレキャラ復刻か
しかも、寒さに負けるなキャンペーンって、敵火属性なんだよね ×ギャンブル要素が楽しいから入れちゃう
○ギャンブル要素がないと勝てない低脳だから入れちゃう 詩神入れた奴に逆転かまされて勝たれちゃったんだな… 詩神がクソゲーは開始当初からずっと言われ続けてる事なんですが 詩神よりローズマリーとかシャーロットの神技の方が強いやん
ここらはダメ喰らうというリスクはあるけどさ 今回のイベントは復刻だってのと入手ピースが雪だるまなのが微妙だが
交換アイテムのバランスは今までで一番いい感じだな
氷雪バッジの必要個数は星4チケとチケ5枚狙いで合計4000個
上級1回で80個入手できる計算だと、上級50周のAP4000消費
これなら1日2回ログインで達成できるから少しはモチベが維持できる
完全なログボ勢と化してる人からすれば多少やる気が沸いてくるよ
強いて言うなら進化アイテムが交換所専用アイテムだとなおよかったかな
初イベの人はいいけど2回目だと進化アイテムは完全なゴミなんだよね 星4以上確定ガチャは初期のピースしか出ないままなんだな
いらんのばっかダブってくるし未入手確定ガチャもほしいところ 交換で一番良かったときは、★4チケ3枚とデイリーでガチャチケ1枚もらえたよ。
オーブとかはもちろんあったし、イベントでも曜日クエでも交換素材もらえた。 高難易度のエクストラでもバッジでないときあるのがなあ
強化素材はいらないからバッジを固定にしてほしい デイリーが2回対戦だったんだけどマッチングしないからリトライ繰り返して
結局諦めてホームに戻ったら達成されてたんだけど前からこの仕様だっけ? 吟遊詩人で揃えてるギャンブルカス死ねよマジで
10:2が一気に3:14とかゲームが成り立たねーだろカス
考え得る知能のないゴミがよ マジで何の話をしてるの?w
詩人が強いのって低レベルだけだし
そもそもそろえられるほど詩人ピースなんて存在しないwwwww
ちゃんとスレ検索してからこいや >>643-644
どっちも 弱そうな人の言い分だね
運であれなんであれ、不利を覆せる可能性を持たせて置くのが賢い選択というものだよ
1マス増えるだけでも、コンボ成立の是非や使用できるスキルの数が変わる状況も多いわけだし、
編成にコンセプトを定めていれば初心者、上級者問わず強力だ。
自分のコンセプトに合わないから編成に詩人は入ってないが、マスの奪取に特化した編成と当たると非常に厄介だったよ マジでツイッター沈黙かよ
デイリー成立しないしやることなくてログインしないんだから
何かやるときはツイッターで告知してほしかったな ツイッター動かないって事はそろそろ終了告知覚悟した方がいいよ
来年春頃にゲームプラスで新しいゲーム出すそうだから、そっちへの移行を促すために夏頃に告知かな 1月に集金後サービス終了じゃないかな
スクエニのパターンからして
そこでちょうど半年になるし >>645
お、ギャンブルでしか勝てない知的障害顔真っ赤だなw >>644
上位の詩神シャーロットカーバンクル率の高さも知らないエアプガイジ死ねよ
自演キモ過ぎ まあ詩神はどう考えても上位の方が多いわな
キングシャーロット、キングデネブとかゴロゴロいる
下位〜中堅はシャーロットサブとかやってるレベル
つまるところ、運ゲーだという事を古参と強者は悟っているのさ 人が少なくなって同じ人としか当たらないからか、人によって印象がかなり違いそうだなw
スリコンのせいでMP4〜5のうちにどんどん当たるから、詩神が刺さるほど長期戦になる事少ない
シャーロットやカーバンクルと違って、詩神のMP計上込みで組み立てられるのは
お互い長期戦の構えの時ぐらいだと思うけど、最近そんな対戦してない
バリアがバラまかれたから、その対策で詩人リーダーにする理由は増えたかもね 詩神の運頼み構成してる人は初期配置が逃げる感じになってるかな
それか普通にピース重ねてて勝負に来ないで粘る戦法か
どっちにしろ歌手がリーダーな時点で弱いからほぼ勝てるんだけどね
そりゃ負けたらイラつくけどさwお前運でしか勝つ方法ないのかって 正直スリープを修正するだけでかなり印象違ったと思うんだけど
どうして頑なに修正しなかったんだろうな
もう手遅れだけど 有料キャラの下方修正は返金を求める理由に成りうるからだよ
売った後に粗悪品と交換します。とは出来ない。
だから他を上げて調整するんだけど、ソシャゲのバランスが崩れやすい理由になる 最初から早期終了が目に見えたゲームなのに
バランス調整とかそもそも夢見すぎでしょ スリコンが見直されたらシャイン持ってない人立ち入り禁止になるけどな つーか最近合唱団本当に多いな
どんだけ知能指数の低さアピールしてんだよ
さっきもドヤ顔で歌連発してくるカスと3連続で当たったわ
まあ普通に勝てたけど 詩人に異様に固執してるやつが一人おるな
結構負けてんだろうな どう考えても沢山いるのに一人って事にしたい運ゲーガイジの自演くんお久しぶり
下手糞を馬鹿にされて糖質化はキモ過ぎるよw イマイチ詩人に脅威を感じないんだけど・・・
相手に付き合わずに食い荒らすだけじゃん? 経験則から言ってこうやって騒いでるやつほど勝率低い雑魚なんだよね
高勝率って大体勝ってるからストレスそんなに溜まんないし
詩人にぐだぐだ言ってる時点でまぁご察しなんだけど リプレイ見る限りマスター以下はまだそこそこ対戦成立してるのか・・・
別垢で最初からやってみようかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています