【スクエニ】アンティーク カルネヴァーレ duel.4【完全新作】
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―自らの意思で動く『人形』は『人』なのでしょうか?―
<チェス+リバーシ”が進化した新時代のタクティカルボードバトル>
本作は、チェスやリバーシといった古典的な知的ゲーム要素と王道RPGコマンドバトル要素を取り入れた、
幅広いプレイヤーが直感的に理解でき気軽に遊べる本格対戦知的ゲームです。
公式サイト
http://antique-carnevale.jp
Yahoo!ゲーム ゲームプラス
https://games.yahoo-net.jp/title/casual/356987342
公式ツイッター
https://twitter.com/AntiqueC_PR
ローンチトレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=occHNuxsi8c
wiki
http://antiquec.wiki.fc2.com/
前スレ
【スクエニ】アンティーク カルネヴァーレ duel.3【完全新作】
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1504211168/
次スレは>>980が建てること
規制等でスレ立て不可能な場合はアンカー指定すること で、で〜ww
水魔道士2体アタッカーでシャイン絶対倒すマン奴〜www
俺です ドラクエのパクリソシャゲが大人気杉で
こっちはとどめ刺されるんじゃないかw
開始3ヶ月で同じクエスト再配信するようなゲームですぜ >>436
俺は通信エラーが起きてもアメリアが申し訳なさそうに謝ってるので許してる
https://i.gyazo.com/2112c32a6ace7736ff3cbf63d27232d3.png
アメリアしか見たことないけど 他の召喚士のもあるなら通信エラーを期待してしまう >>439
こんなのあるのか
初めて見たけど可愛いな カーバンクル使うと、ほとんど1マスしか取れんな
相手は大抵最大値。これが3試合ぐらい続いたわ >>439
そのエラーページは対戦に関係ないページ移動とかで出るからいいんだけど、大抵の場合は
対戦準備中でずっとぐるぐるしたままとか、バトル中に通信エラーが発生しましたって窓が出るタイプのエラーだからうざいだけです >>423
☆6〜☆4は、ピースの使用数制限した方が
編成のバラエティが増えて楽しいかもな 対戦ルーム機能もいつまで眠らせたままにしてるんだろうか・・
対戦ルーム関連のミッション大量に追加するとか、イベントに絡ませるとかしたらいいのに
全く手を入れないまま過疎化したから、普通の対戦もリトライばかりで何の楽しみがあるのか もう終わらせるんでしょ。
何かするなら人居るうちにしてる。
今から何かしたところで、居なくなったユーザは戻ってこない。
復刻オンリーとか、もう何かする気があるとも思えないけど。 ゲームシステムは結構好きなんだけどな
ストーリーとかピースごとの物語が解放されて強くなるみたいなのとか
クエストとかいろいろ整えて仕切り直しして欲しい
あと主人公の性格とか設定がいいかげんすぎなので
そこまでどうでもいいなら無言系にして スクエニのゲームってずっと続いて持ち直してたりするんじゃないの?
戦国IXAとかブレイブリーデフォルトとかまだ続いててびびったんだけど
あの辺はブラゲがまだ勢いあった頃のゲームだからずっとユーザーいたのかな? あのころと違って大量生産してるしねぇ
年に10本以上出して、2年以内に8割ぐらいサービス終了してる感じに見える ☆5で上手く編成してる人は
☆6多い人よりも、なんだか手強く感じた いかに強力なピースをそろえてもMP貯められないと役に立たないからな
オセロが弱いと☆6揃えててもあまり強くない ☆6はスキルと神技が強いからな。
カーバンクルおじさん(シャーロット)とか、
マス系神技は、MP差で有利に成る事が多い 交換所の強化ピース、シルバーまで無限にしてほしいな。
クリック数が減るだけだから、シルバー無限でも問題無いでしょ 切断のされ方からして対戦とかマッチングの回線切断って大体ゲームサーバ側の問題だよね
にもかかわらず、プレイヤーが不利になる現状の仕組みってどうなんだ
対戦中なら一定の待ち時間つくるとか、マッチング中ならトリガー消費なしで敗戦カウント付けないとかできないのかな 元々持ち時間長くもないのに回線切断した時も普段通りなのはやめてほしいよな
一回落ちたらほぼ間に合わない 神技+6まで上がった
強化は1個と5個でも確率かわらないのかね? 5個同時は試行回数の問題があるからはっきり分からないけど、5回5個いれてみて上がったのが1回だから変わらないんじゃないかな なかなか勇敢のメルフィでないな。これまでのイベント分で40体近く枠埋まって草生えるわ ウォルフのハイリベンジが強いのに、
バサラのハイリベンジがやたら弱いのはバグか何かかね リベンジ系スキルは詳細がよくわかっていない
『味方のHPが少ないほど与えるダメージが上がる物理攻撃』
と言われても、HPが少なければ少ないほど威力が上がる仕様なのか、それともある規定値以下に下がると一気に上がる仕様なのか。
そもそも『味方のHP』というのが、戦闘中の自軍ピースのことなのか、それとも戦闘中ではない自軍ピースのことなのかもよくわからんし
いずれにせよリベンジで決定的な打撃を負った経験がないからあまり重要なスキルではないな と思ってるが ウォルフでこちらが火属性でも
ハイリベで700ぐらいダメージ受けたな。
ジェノサイドよりダメージ受けたわw
HPの参照がその部隊ではなく、全体なら
その部隊が満タンでも他が減ってたら
威力上がる事に成るな メルフィこれ強化するだけ無駄だな
星3に毛の生えた程度の成長しかしねぇ
HP要員にもならないぼんくらじゃねーか
主役っぽい立ち位置なのかと思ったら罠要因だった
ガチャゲーでジェイガン入れるとかひどすぎだろwww キング編成でメルフィに助けられる事結構多いだろ。
プルプル5匹揃えるの大変だし キングのサブにメルフィ
俺めっちゃ課金してるけどこれだけは変わってないなあ 課金者や上位ランカーでも水キングの編成はほぼメルフィ入ってるだろ ブレイブリーデフォルトとコラボキタ━━(゚∀゚)━━!!
っていうかブレイブは2年ぐらい前にプレイしたきりだな >>445
コラボって事はもう終わらせるどころかこっちに何とかしてユーザー持ってきたい感じがする
逆にこっちのユーザーがブレブリに吸われるなら終わらせそうだけど、さすがにその可能性は低そう
ブレブリ一切知らずここにたどり着いた奴は少なそうだからな ブレブリコラボとか俺得すぎるな 絵柄も似てるし原作の雰囲気そのままにピース化できそう。
メインの四人の巫女がピースになるんだとしたら土属性は一体どうなるのか。
今後アンカルのほうから他ゲーに出張したりもするのかな
なんにせよコラボ企画は初めてだから楽しみだ・・・・限定ガチャでブレブリの巫女たちが〜とかだけはやめてね 絵柄に関してはアンカルの方がいいよね
吉田絵の中に萌え同人絵や素人が描いたような絵が混じって、統一感無くて雰囲気台無しのブレブリよりは成功してる
問題はゲームとして面白いかどうか、面白さがブレブリ民にヒットすれば移住促せるんだが 移住は無理じゃね
全くゲーム性が違うていうか、こっちは移住するほどはやることなさすぎる とりあえずコラボしとけって感じなのかねえ
どっちもユーザー増えないで終わりそう 対戦調整してからの方が良かったな。
編成で悩みたい イベントの内容に全く触れてないしそもそも知名度も現行の話題も微妙なものとコラボってのがやっつけ感あり過ぎるんだが
コラボクエをクリアして限定コラボピースを手に入れろ!ガチャでは限定☆5ピースも出るよ!
みたいのいつもと同じ中身0のただただクエストを周回するだけのイベントになる予感
もちろんボイスやテキストはありません この運営はサイレントで調整するからな
調整望んでる人はいても、サイレント調整は誰も望んでないから・・ ショップのアイテム交換で強化ピースTを何度もポチるのストレス溜まるわ 対戦はぼちぼちすきやねんけど、平行して放置伝説はじめたわ。ままええで
http://1.h123.jp/?platform=zyx http://bravely.jp/event/2017_wegho3f/
相互プレイで報酬貰えるコラボじゃないみたい
これじゃプレイヤー増える可能性ゼロじゃん、残念すぎる つーか肝心のアンカルの方はガチャだけでイベント更新されてないんだけどどーなってんだよ そもそも自社のソフト同士でコラボなんてものは存在しない
ただコラボって言いたいだけの意識高い系しかいない痛い企業ってこと
もともと人増やすなんて考えてもいないだろ
残りカスで集金してさくっと閉じるだけ 残りカスで集金もなにも集金すら出来ないコラボやってどうすんの
これ、かえって運営態度に失望して集金もままならず両ゲームともプレイヤー去ってく未来が見える 曜日クエストやれ
俺も探すのに20分近く掛かったわw
使いまわしの上にポイント数も固定
おそらく常駐のプログラマがもういないんだと思う は?曜日クエで交換所のアイテムが落ちるだけ?
超絶クソゴミイベント過ぎんだろw もはや専用のクエスト作る事すらしなくなったか
年末年始で☆5売って少しでも回収してから3月くらいに終了だろこれ こっちではイデア、リリアの限定ピースがガチャログボ交換所で貰えるだけ、あっちと大体同じだね
でもお互いのコラボ内容知りようがないからユーザー数の増加見込めないのは変わらないね
あっちではキャラしょぼいとか嘆かれてるしこのコラボ何の意味もないね、残念 >>488
>こっちではイデア、リリアの限定ピースがガチャログボ交換所で貰えるだけ、あっちと大体同じだね
ところがどっこい向こうではコラボオリジナルシナリオが追加されているのであった
http://bravely.jp/event/2017_wegho3f/ 曜日クエ周回させるだけとは想像を超えるショボさ・・・恐れ入ったわ BDPBプレイヤーだけど、コラボオリジナルシナリオつーても中身ほとんど無かったぞ・・・
かなり短かったし、事件が起きてる!→争いになる→勘違いでしたー!っていうBDPBのいつものパターンだった
グリムノーツコラボと違ってコラボ側キャラクターの個性が存分に発揮されてる感じもなかったし、明らかに手抜き >>492
なるほど、こっちはそれの3倍くらいの手抜きだと思ってくれ さっそくイデア引いてる人と当ったけど
相変わらずピースの出来栄えだけは上出来でかわいいのが泣ける コラボできたけど
対戦でいきなりレベル70とか60とかの相手に殺されたw
こっち10とかなのにw >>492
それがマックのハンバーガー一つだとしたこっちは冷えたポテト2本とかそういうレベルだぞ うーんイデアのためにガチャ回すか悩むな
当たってもスターアニスと入れ替えでパワーダウンするだけだな 魔法使いなのに魔法使えないとかいう知的障害が作ったピースだからなw 曜日クエストはもう回すメリットほぼなくなってるしモチベ上がらん
強化クエストでも可だったらよかったんだが 曜日クエクリアしても1回アスタリスク30個って決まってるのな…
たまにたくさん落ちるとかあるとまだ周回できるのだが イデアはスキルの書のハイタイフーンとメガコンボ覚えさせたら風でトップクラスの火力になりそうではあるけど、
イベントのショボさが余りにインパクトでかいし、将来性を感じなくて課金する気にはとてもはならない どうせ眠らせるんだからコスト16の高火力なんていらない
いくらか限凸してるコスト13にメガコンボ打たせレバそれで十分
攻撃しか出来ない☆5はマジで産廃
上位で脇にユーシアとかシャイン置いてるのいるけど、あれは☆5を3〜4凸とか出来る廃課金だから成り立ってるだけ
基本的に☆5の限凸なんて出来ない無課金微課金は無理して☆5使うより凸ってる☆4使った方が遥かにいい イデア&リリアよりキューリとイグリア出してほしかったな
水火巫女カプ並べたかったわ あまりにも中途半端だから第2弾コラボ考えてたりしないだろうか
まあ第2弾あっても何も盛り上がらないだろうが コラボイベ第二段来てほしいな
モンパレコラボはお互い致れり尽くせりだったのにあまりにもしょぼすぎるわ そもそもの時点でテキストないどころかイベクエすら用意してないイベント詐欺もいいとこなのに第二弾なんて来る筈が無い リリア慎重しか現実入手できないから多分ドロップイベント的なものは来るんじゃないかなあ ☆5が確率じゃなく一律の作業量で4凸確定してるのに性格まで選ばせる訳がない
丁度4凸分用意してあるのがメルフィと全く同じ 終わったゲームに期待するなよwwww
ランカーのリプレイ見てみろよ
半分くらいがドラクエ発売日から履歴が無いwwwwww
あんだけ重課金してる連中があきらめるレベル ガチャ産のみの話でステータスは
★5 コスト16 Lv80 は★4のLv92相当で★4では到達できず
★5 コスト15 Lv80 は★4のLv87相当で★4の4凸と比べるとスキルや神技次第
★4→★5に進化した場合と ★3→★5に進化した場合だと、★3からの方がLv5分ほどステータスが低い >>510
レベル2なんて誤差の範囲
4凸すればコスト13で英雄が使えるのと同じ
☆5ピースが強いのはシャインやクレスみたいなチートスキルやチート神技があるから
だからスキルも神技もショボい☆5はマジでゴミ
そこから先は廃課金の世界 手持ちに限りがあるんだから糞でもゴミでも有るもので組むしかないじゃん
というか4凸するくらいやりこんでるなら☆5も1つ2つくらいダブってるでしょ BDPBで遊んでるフレンドがアンカルも始めた
理由は「ピースがかわいいから」らしい。
かわいらしいピースはプレイヤーを地獄の淵に引きずり込むための罠だった・・・? モンスター系のキャラは、進化するといやらしいほど醜悪になってくね >>512
☆3のコスト13は簡単に4凸出来るし一ヶ月もやれば割と3凸4凸は出てくる
無課金でね BDからのコラボで来た
面白いと思うんだけど全く人がいない感じだね…
少し課金したら☆5は数体来たけど肝心のイデアがいない コラボ中だから今までほとんどやってなかった曜日クエストやってるけど
2回進化させたレベル30のジアークが敵にいる
こんなピース作れないでしょ 運営のやる気が皆無だから新規も古参もどんどん辞めて行くんだよ
最初はそれなりに面白いけどクエ全クリしてレート2万くらいまで行ったら飽きる
やる事が対戦しかないのにその対戦も全然マッチングしないからね 戦闘に変化がないからね
ピースの性能でしか変化つけれないしその変化も微々たるもの
自分はキャラ絵と生い立ち見るのが好きでやってたけど限界近い 相変わらずの周回ゲーか
最初のリリアLv70でくれたらやる気出たのに リリアの方はイベントキャラにしてもコスト16にしては能力値がかなり低い気がするね
Lv100で英雄Lv80と同じぐらいのステータスになるんじゃないだろうか
もちろん、慎重固定な上に神技やスキルは英雄に数段劣る・・ 報酬の量はランクではなくてレート差で決めればいいのにね
つまりレートにあまり差がない相手との対戦ではそれほど報酬がもらえず
逆に差がある相手との対戦では多く貰える。
これならレート差が酷いマッチングになっても「まあその分報酬は多めにもらえるし」って幾分マシな気持ちになれる。
ランクが高いプレイヤーはその分遊んでるわけで、すでに素材とか余ってる。それなのにジャンジャン報酬で素材配ってもしょうがないだろ。
それなのに進化も強化も中途半端で、素材がたくさん必要な低ランクプレイヤーには全然行き渡らないってのはどうにかしたほうがいい 強化と曜日クエに上位ほしいな
AP60消費で報酬5倍位の コラボで初めてみたけど
素材も何も集まらないし薬はあっという間に使い果たしたし
対戦はマッチングしないし
中々にしんどいなこれ 逆にコラボでBDPB始めたアンカル住人はいるんだろうか?
BDPBはアンカルとは逆にやる事は一杯あるからUIの糞さが気にならないなら序盤とクエストは飽きないが
そのうちやる事が多いって事は対人やろうと思うなら重課金と時間が必要だと思い知る事になるんだけど >>527
BDPBは昔やってたけどもうやめちゃったわ
一年くらい続けてたけど他ゲーやったりしばらく離れてるうちになんかもういいやって。
グラフィックはかわいくて好きだったんだけど
>>526
最初のうちは対戦よりストーリー進めてピースのレベル上げてったほうがいいよ。
で、勝てなくなったら強化クエストやって強化ピース集めてレベル上げ。
対戦はそれなりに仕上がったデッキで来る人が多いから育ってないデッキでやったらボコボコにされると思う
まあこのゲームは負けても特にペナルティがないうえ
負けても(投了しない限り)報酬がもらえるから負けを気にしない人なら最初から対人してってもいいんだけど >>527
他のとこで聞いた感じだとコラボを気に復帰したり予習で手をつけてみたりってのが割といたな
でも大半が複雑過ぎて微妙って嘆いてた
復帰組ですらやり方忘れてて無理とか言ってて笑ったわ
やる事が多いのはいいんだけど問題はそれが面白いかどうかなんだよな
つまらない要素10個詰め込まれるより面白い要素2〜3個の方が遥かにいいからね
で、BDPBはそこんとこどうなの? >>526
重課金者ですらイベント来ないとまともにピース進化させられないとかあるからなこのゲーム
無課金微課金でまともに戦えるように育成するには軽く一月以上はかかる
ちなみに最初の薬は全部強化ピースの鍵クエに使うものだからもし他に使ったならやり直しを勧める
課金しちゃってたらあれだけど BDPBは少なくとも序盤はそんなあれこれやらんでいいしイベも好きなのだけやりゃいい
合成やりだすと死ねるけどアンカルも開始早々育成周回必須になるんだから人のこと言えん
DMMゲーに慣れてたら丁度いいってだけ 全然説明になってねーわ
進まないとかじゃなくて面白いかどうかを聞いてるんだよ
合成やりだすとどういう意味で死ねるのか意味が分からないし
合成自体が面白ければ別に死んでも構わんわ
アンカルにはそういう楽しみが一切無い
ただひたすら代わり映えしない対戦を延々と続けるだけだから このゲーム初めて以来、一番の会心譜できた
運もからむし、正直この人にはもう一度勝つのはもう無理
https://imgur.com/hjLzKEB >やる事が多いのはいいんだけど問題はそれが面白いかどうか
>合成やりだすと死ねる
合成結果が理不尽な方向に偏る事が多々あるから、そこで心が折れてやめる奴が多いらしい
そんな合成結果に一喜一憂するのが楽しいと感じる人には面白く感じるらしい
2年ぐらいは楽しいけどその後急激に飽きる、って意見の奴が多い気がするなあ
効率の良い遊び方は確立されてるしイベントは何も変化無いルーチンだからね
個人的には、BDPBはランク12,20,26になった後一旦ランクアップクエスト消化をやめて
そのランク内で遊べるイベントやコンテンツや合成を一通り済まして、これ以上やる事が無いと実感したタイミングで次のランクアップ停止推奨ランクまで上げる、これを続けると長く飽きずに遊ぶ事が出来ると考えている
あくまで長く遊ぶための秘訣であって楽しく遊べるかどうかは個人時代だけどな こっちと違ってHPでイベ履歴見れるしwikiも充実してるんだからざっと見てくりゃいいべ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています