【スクエニ】アンティーク カルネヴァーレ duel.4【完全新作】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
―自らの意思で動く『人形』は『人』なのでしょうか?―
<チェス+リバーシ”が進化した新時代のタクティカルボードバトル>
本作は、チェスやリバーシといった古典的な知的ゲーム要素と王道RPGコマンドバトル要素を取り入れた、
幅広いプレイヤーが直感的に理解でき気軽に遊べる本格対戦知的ゲームです。
公式サイト
http://antique-carnevale.jp
Yahoo!ゲーム ゲームプラス
https://games.yahoo-net.jp/title/casual/356987342
公式ツイッター
https://twitter.com/AntiqueC_PR
ローンチトレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=occHNuxsi8c
wiki
http://antiquec.wiki.fc2.com/
前スレ
【スクエニ】アンティーク カルネヴァーレ duel.3【完全新作】
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1504211168/
次スレは>>980が建てること
規制等でスレ立て不可能な場合はアンカー指定すること マッチングまったくひっかからん。もう10回近くリトライしてるぞw >>213
持ってないですよ。
自分の攻撃アップ攻撃と単純攻撃だけで、スキルの書でも覚えない ギアレスは絶対ネタ枠だと思ってるだろ運営
対戦型イベ始まるとクラスマッチはマッチングしづらくなるいつものこと それだけなんか? いまだにマッチングしないし、ログインもし直したわw 自分のステアップ攻撃が引っ掛かったようだな
シャインも含まれているあたりウォールもアシスト判定か デイリーも消化できないゴミゲー 過疎なんだからミッション見直せよ ていうか、復刻早すぎ・・・イベントの球数なさすぎだろ。
そんなにユーザーに離れてほしいのか 多分、これゲーム始めた人と
ほとんと当たってないから
新規プレイヤーはイベント参加してないんだろうね。
せめてイベントぐらい平均レベルマッチング欲しいわ。
性能差あると、ほぼノーゲームでしょ イベント復刻はクリスタルとかチケットとかの報酬貰えるならいくらでもやったらいいと思うけど、イベント期間が長いと思う
復刻なんだから、ハイレベルとか出し惜ししないで出して期間短くするとかしないから、すぐやることなくなる。 アシスト持ち判定のキャラ多過ぎて普通のガチャと大差なくて草
まだデバフ&状態異常ガチャとかにしとけばスリープ狙いで課金するのいたかもしれないのに
これじゃ範囲広過ぎて課金する価値ないってバレバレだぞ
ピンポでシャインやメリロ狙うならどう考えても属性限定の方がいいし 交換系の過去イベント参加したことないんだけど、交換商品の途中追加とかリセットあるのかな? 他の人も言ってたけどなんかクラスマッチ全然マッチしなくね?
マッチ幅狭めたのかな まさかとは思うがクラスマッチとイベントの対戦でマッチングが分かれてるなんてことないよな
……ないよな? イベントもストーリー性があればまだしも皆無なのが辛い
薄っぺらいイベントやるよりストーリーを進展させてほしいわ >>227
今のとこそういうのはないけど今後もないかどうかは分からない
>>230
地道にお問い合わせから要望出せば意見反映されるよ
ログボが豪華になったのもそういういった要望が多かったからだろうし
クラスマッチは粘りまくったら昨晩一戦だけ出来たからバグってるとかじゃないと思う
ライト層がイベント対戦で満足してランク対戦やらないから当たらないだけだじゃないかな? クラスマッチの違和感だけど、具体的に言うと最初の10秒しか相手検索してないように感じる
グランドマスターに限るかもしれんが 粘りまくって一戦しかできなかったのに、バグってないっておかしいでしょw
昨日はデイリーも消化できなかったし、
個別保証も絶対しないだろうからマジで冷めるわ 編成の穴埋めように星1とか2のピース探しに行こうと思ったんだけど、
AP消費量を改めて見て尻込みした。
ストーリーのAP消費、流石に重すぎないかこれ
>>231
ありがとう 対戦準備中で固まるバグ直さねーの?
いつまで放置する気だよ
コスト払ってんだから払い戻ししろや糞が 粘ってたら同レートと当たったからマッチングサイレント調整したのかもね
だとしても遅きに失した感があるけど
あとクラスマッチとイベントマッチは別物
イベントマッチは元々クラスマッチ以上に無差別マッチだったよ >>233
対戦自体は出来るんだからバグってるという考えに至る方がおかしいでしょ
バグってるなら対戦そのものが成立しないよ
元々過疎でイベント前ですら何度リトライしても当たらない事が普通にあるんだから >>235
要望出そう
ソシャゲは要望出すのが大事 >>232
確かに最初の15秒くらいまでは右下にローディング表示が出て探してる感じだけど
その後は全く出ないね マスタークラスだけど
>>233
俺もクラスマッチのデイリー消化出来なかった
ランキングからよく対戦をやってる数人のプロフィールから
その人の対戦リプレイを見てもメンテ明けからマッチングしてないから
やっぱり何かおかしいと思う >>240
昨日からイベだから仕方ないとか、根気よく粘ればとか諭されて不具合否定されてたから、その一言で気分少し落ち着いたわ。
マッチングがばがばでもいいから、一勝させてほしい。 自分はいつもクラスマッチやってたけど、メンテ明けからはイベント対戦しかしてないな。
イベント対戦でもデイリークリアにすればいいのにね 何十回リトライしてもマッチングしないですね〜。
極端にクラスマッチやる人が少ないのか・・・
ただの不具合なのか・・・ 他のプレイヤーのリプ見てみたけど普通にデイリー消化分の2〜3回は対戦出来てるの沢山あるぞ
反対にイベント以降1戦もしてないのも多いしイベント効果でランク戦の人数減ってるだけでしょ
3000vs30000とかもあったしサイレント調整もないと思う >>243
俺もリトライしまくりだから俺とお前がマッチングされてないのはおかしい >>245
ですよね〜、誰とも当たらないのは絶対おかしい。
とりあえず運営にメール送ってみました。 24日メンテ以降の日付で3000vs30000とかあるの? 昨日クラスマッチがpcで全然出来なかったけど、最後にスマホに変えたら普通に出来た。pcだけ駄目なこともあるのかな? 昨日の時点で不具合報告送ってるのに無視だからな
能無し糞運営と不具合じゃないと言い張る擁護にマジで疲れるわ マスター以上のクラスリプレイ見たら1戦も行われてないな マッチング不具合のお知らせ出てるね
でもまだ調査中らしいw 運営はお詫びとしてレート3万未満の全プレイヤーに勇敢シャイン配れよ
3万以上には勇敢カイパチョを5体ずつでいいから >>253
本気で言ってるわけじゃないのはわかるんだが
3万未満の人たちは上位と当たらないだけで普通に対戦できてるっぽいぞw ランクマッチ調整とかいって、不具合出してまでいじるのやめてくれ
こっちはデイリー消化分しかやりたくないんだよw 今試したらマッチングしたよ
右下のloadingが点滅してる間(10秒くらい?)なら機能してるんじゃないかな rate30000以下、マッチング開始10秒でも無理w デイリー消化しか対戦したくないって…
じゃあ何が目的でデイリーのクリスタル収集してるんだよ ガチャまわすためにやってる
ランクマッチで戦力あがるわけでもないし、
格下探してぼこれってことか?
まあそんな戦力ないがw これβテスト中に課金始めちゃったクソゲなパターン?
開発も運営もやる気無いだろw
4gamerとかもまったく記事にしてくれなくなったし
さっさとストーリー終わらせて卒業してぇ 役に立つかは知らないが素早さ関連でいくつか
ダウン効果で行動順が変わるのは次のターンから
素早さが同じピースは攻撃を仕掛けたほうが優先
味方内で同じ場合攻撃したときは下上中の順、仕掛けられたときはその逆だいたいこんな感じ クラスマッチ対戦が成立しないのですが。日付変わる前も後も全然ダメ。
リトライ何回押したことか。 どうせもう誰も課金してないんだしさっさとサービス終了しなはれ >>259
ガチャ自体ランクマッチに勝つ為に回すもんだろ
理想の編成になるまで戦いたくないってんなら一生対戦出来ないぞ
>>264
新規の編成見るにそこそこ課金してるのいるぞ
少なくとも最初の1500円課金はみんなやってる
他のゲームに比べて確定ガチャ回すの相当安いからなこれ
普通のソシャゲだったら半額とかもなければレア確定10連は大体5000円取られる
アンカルは初回1500円でその後も3000円、値段自体は破格の安さ
でもピースの手抜きと種類の少なさでそれ以下の価値しかないけど 散々不具合じゃないって言った擁護君息してる? 日付けも変わったんだから、この無能放置運営のよいしょしてな こっちは無根拠なことで批判してないんだよ >>265
理想の編成ってなんだよw 対戦まわすの強要されてるわけでもないのに、こだわる必要あるか?
デイリー消化して、イべの報酬回収して満足じゃだめなんか? コンテンツ追加もないし目新しさもないのに、人のプレイにケチつけないでほしいわ てか不具合って実装したイベ戦の方がなるなら分かるけど何でいじってないランク戦の方がなってんの? >>268
何だこのキッズ…別にケチつけてないのに見えない敵と戦う趣味でもあんの?
俺が君のプレイが駄目だなんていつどこに書いたのかレス抽出して貼ってもらえるかな? 別にダメとは思わないけど対戦以外に全くやる事のないゲームで対戦に勝つ為の報酬だけ集めて満足してるってのがスライム相手に延々とただただレベル上げだけをし続ける知的障害の話みたいで笑うw 対戦ゲーではあるけど一応そういうRPG要素を取り込んだのだからね
その結果がこの有様なわけだが 対戦売りにしたゲームで対戦やらないなんて幾らでもいるよ
そういう人たちはいつかやるぞと思いながら大体やめていく。
気軽にやればいいのになって思うけど、負けるのは嫌だったり思い通りにプレイできない状態だともどかしかったりするのかもしれん。
気軽にプレイできない奴と、他人のやり方に口出しする奴とどっちが小さいのかは分からん。 だから対戦したくない人でも楽しく遊べるエンドコンテンツ搭載しろと言い続けてるんだよ俺は
双六とか絶対に面白いからはよ作れはよ >>273
マジで?
格ゲーで負けるのが嫌で対戦しない人とかいるの?
病気だなw 俺もレートや勝率が落ちるのが怖くて対戦したくなくなる心理が働くことあるけどね
連勝中とかさ
対戦式イベ不評だけど俺としては負けても戦績傷つかず気軽に戦えるから結構好きだわ >>265
ガチャは対戦のためっていうのが、君の考えなのかな?私はコレクションとか育成要素とかの方が目的として強いんですよ。勝手な解釈されたから、ケチつけられてたように思ったわけです。これで理解していただけましたか? >>278
なんかワロタ
この二日ゲームより、ここで楽しませてもらったわw しばらくはまた隠居だわw レベル差あると、無気力試合が多いな。
本来対戦ゲーは、やる事無くても対戦自体がやる事になるんだが、
レベル差、神技差が大きくnoゲームが多い。
同じレベルで対戦できれば、まだどちらが勝つかで
無気力試合も少なくなると思う まだエキスパだけど対戦で当たる顔ぶれほとんど代わり映えしないし
クラス別マッチにするほど人いるんかい 運営さんさー、メダルの交換複数出来る用にしてくれよー、一個ずつ交換だるいぞ UIもウンコすぎだよな
編成画面とかRPGツクールで作った素人かってレベル
一番キレたのが音量調整が4段階な事wwwwwwww
開発も外注で半島人が作ってんだろうけどな このスレって定期的に同レベルの馬鹿二匹がレスバトルするよな
自演なの?
ウザいから他所でやってくれ 「アンティーク カルネヴァーレ」をご利用いただきありがとうございます。
現在、クラスマッチのマッチングが正常に行われず対戦相手とマッチングしない不具合が発生しております。
本不具合修正のため、以下の日時に緊急メンテナンス作業を実施いたします。
メンテナンス作業中はゲームをプレイすることができませんのでご注意ください。
【日時】
2017年10月26日(木) 16:00より17:00頃まで
※終了予定時刻に関しては、状況により変更する場合があります。
【更新内容】
・クラスマッチのマッチングが正常に行われず対戦相手とマッチングしない不具合の修正 対戦メインのゲームで長時間対戦出来なくなってたのに詫び石たったの100かよ
しかも不具合が発生し出したっぽい一昨日の夜中から不具合の報告までほぼ一日かかってて何度もリトライさせ続けたのにこれ
グラマスとかデイリー未消化の分引いたら実質60しか貰ってない事になるし本当にやる気ないんだな 多少当たるようになったけど、やっぱりリトライ多い
マッチング幅は狭まった感じもするのはいいんだけど、過疎化を改善しないとどんどんマッチングしなくなりそうだな けど、ガチャ引きたくなっちゃうこのゲーム、悔しい
スクエニとこの絵柄でブレイブリーデフォルトを思い出したわ >>290
クエスト的にはブレイブリーデフォルトが
やや下敷きになってるんじゃない。
ガチ対戦ゲーは、あまり想定してなかっただろうし、
調整入るとしたらこれからでは やっぱ☆1つは相当有利だな。
同レベルでも簡単にやられる 平均レベルマッチングでも、
課金が不利に成ることはない。
☆6の調整ない限りは。
クラッシュロワイヤルや、城ドラは、あそこらへんは
相当バランス調整されて、作られてるから、
あんな微妙な違いでいいんだよ。 ただ同レベルの方が、まだなんとか戦える感はあったな。
対戦は互いに負けるかもしれない、そんな状態がいいんだよな やる気ないなんて最初から分かってたこと
少しでも売り上げたいと思えばまずこのご時世ブラウザゲーとしてださないよ
新規は来ない、ユーザーは消えて行く一方で運営も今頃畳む準備をしているよ どうなってんだ交換所の銀ピース
交換上限のない銅ピースのほうが経験値効率いいじゃねえかwww 売却するなら銀ピースのほうがいいからじゃね?
なんにしても交換レートはガバガバだわな あの・・・マッチングが全く改善されていないんですが・・・自分だけでしょうか? 交換所の景品前回と比べて劣化ぶりがやばいな
さすがに配りすぎたと気づいてしまったのか >>295
超絶集金主義のDMMはバンバンブラウザゲー出して見事に利益上げてるんですがぞれは ブラゲはお手軽に遊べるから、3つぐらいプレイしてる人が多いんじゃないかな
自分の場合、その3番目にかろうじて引っかかってるのがこのゲーム 自然回復でイベント回すにはサブに丁度いいゲーム
あと半年くらいで終わるだろうから課金もしなくていいしね APフル回復しても5分くらいで消化出来るからな
今は対戦イベだからある程度時間かかるけど 対戦自体は熱いゲームなんだよな。
ただ “サマソ与ダメ2倍のガイルが居る”
みたいなだけで。
レアなんて見た目だけでも満足度あるから
バージョンアップに期待だわ 対戦イベント面白いって好評だけどそれって実は対戦に飢えてる高レート者に限っての話だよな
ピースと報酬の為に理不尽にボコられる上に負けると報酬下がるって新規や下位レート者には相当なストレスだろ
平均30とかの相手と当たると負けてあげたくても向こうの火力が弱過ぎてキング差し出しが出来ない
ペリドットの時は格下には全投了してたけど今回はメダルあるから投了も出来ないし イベント用に戦力落した編成組んでプレイしたら?
どうせ戦歴に影響しないしスリルあって楽しいぞ 対戦が面白いとか言ってる馬鹿おる?
普通にフリーの将棋やオセロさしてたほうがおもろいわ
チェスルールにしたからパワーゲームになってんだよ
将棋ルールで駒取れる仕様にすれば逆転出来る可能性もあったのにな
ハイコストの駒にリスクが無さ過ぎる
あとハンターハンターの軍棋みたいに駒の配置から勝負にすりゃよかった
とにかくこのゲーム思考する部分が無さ過ぎる 相手の駒が使えるようになるって発想は面白いな
相手の強駒倒せばワンチャンあるのはいいね
現実はこちらの弱いコマ大量に取られて積むだけだろうが… ステータスが均衡してるバトルは、普通に楽しいぞ。
負けても、後ちょっとで勝てた、となったり。
敵のマス奪う神技も、ちょっとズルいと思うけど、
ライオンキング+ジェノサイド+クリティカル → 蒸発
よりかは全然いい >>307
そしたら高レートと当たった時に俺が勝てなくなるじゃん イベントは低レートの人と当たる方が多いし、強い人は俺内制限つけると面白くなるよ
俺はあんまり強くないからコスト150以下編成って縛りでやってるけど編成で結構楽しめてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています