【スクエニ】アンティーク カルネヴァーレ duel.4【完全新作】
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―自らの意思で動く『人形』は『人』なのでしょうか?―
<チェス+リバーシ”が進化した新時代のタクティカルボードバトル>
本作は、チェスやリバーシといった古典的な知的ゲーム要素と王道RPGコマンドバトル要素を取り入れた、
幅広いプレイヤーが直感的に理解でき気軽に遊べる本格対戦知的ゲームです。
公式サイト
http://antique-carnevale.jp
Yahoo!ゲーム ゲームプラス
https://games.yahoo-net.jp/title/casual/356987342
公式ツイッター
https://twitter.com/AntiqueC_PR
ローンチトレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=occHNuxsi8c
wiki
http://antiquec.wiki.fc2.com/
前スレ
【スクエニ】アンティーク カルネヴァーレ duel.3【完全新作】
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1504211168/
次スレは>>980が建てること
規制等でスレ立て不可能な場合はアンカー指定すること イベクエでアイテム報酬が倍になるの買ったんだけどどうやって使うの?
メニューからアイテムで選択しても使うとか出てこないし勝手に使われるのかと思ってイベクエ行ったら報酬も特に代わってなくてアイテム確認したら減ってなかったんだけど… >>21
イベントページの左下のブーストってので、使用したいブーストアイテム選んでね。 まじでエクストラ50周以上してるんやけど、アベンジャードロップしない。
これも不具合ってことないよねぇ。 俺も毎日回ってるけどドロップしてねーわ
単なる偏りならいいんだけど
今までのイベピース以上に出にくい感じ アベンジャーの進化素材重いなw
オーブで進化させておけばよかったわ 1枚もドロップせずに、進化素材コンプってゆうね。。。 すまん、今EX3週したら2回でたぞ
早く集まりすぎて素材集めだるいな・・
初めてアイテム買うか と思ったら、もう一個必要だったわ
これマジでめんどくさいな・・・ 俺一人でレスしてて恥ずかしいんだけど
exもっかい行ったらまた出たよ。
多分トータルで6、7回しか回ってないはず。
自慢とかではなく50回行っても一枚も出ないのはなんかあるかも?
個別でドロップ調整されてるとは思わないから、所持ピースがいっぱいだと出ないとか?
https://imgur.com/a/rdf0p 俺は約二十回目でやっとアベンジャー出たわ
今回は確かに絞られてる感あるな
今まで気前良かったからそう感じるだけかもしれんが プリメイラとかは別として、進化素材集める系(シルヴァとか)のキャラドロップは渋いんだけど
今回はいつも以上な気はするね 期間長いし気長にやれってことかな
すぐに揃ってやることなくならないように前半は絞ってるってことはあるかもしれない >>1
遅くなったけどスレ立ておつ
テンプレにwiki追加は有能
みんな知らないこと多すぎる このタイプのイベントは後日にハイレベル版が出るから、それまでのドロップ率は低いよ 雪だるまんときは進化素材集め終わったら、10体くらいいたけどな。
確認なんだけど、強化ピースはでるよね?
金、銀はでてんだけどなぁ。。。 >>32
それはかなりの引き強だよ
チャットとか見れば分かるけど、今回は過去最大の低泥率だって古参の高レート者もみんな言ってる
俺も開始から回り続けてさっきやっと一体ドロップしたところだし でも普通に考えたらこんくらいの泥率じゃないと直ぐにやる事なくなっちゃうよね
24日まであるのに2〜3日でコンプしたらそれでログイン減る人多いだろうし 因みに所持ピースがいっぱいの場合はプレゼントBOXに贈られるだけだから手に入らないとか泥率下がるとかはありません APのせいでやることすぐ無くなっちゃうから、週2でイベントするくらいじゃないとモチベ続かない 今朝からやたらドロップするようになったぞ。
勇敢でてないけど。 でかいアップデートというか
一度全体的に見直してバランス調整しないとこれ以上ソシャゲとして広げようが無いわな
ソシャゲでキャラの育成が早々に完了するのは禁忌だろ
そりゃやる事無くなって過疎るに決まってる 何でここの運営って、払いのいい客抱え込もうとしないの?
どういう方針なのかよくわからないんだけど
終わるの早すぎでしょ
もう少し遊ばせてほしかったわ 進化素材絞って対戦させまくろうとする
→進化素材絞り過ぎてやる気なくなってしまったので仕方なくバラマキ
→進化素材手に入りすぎてやる気なくなってしまう
運営の次の一手は? >>46の書き込みみてサービス終了かとお知らせ確認しちまったわ
それでスピカ登場のページが面白いことになってることに気が付いたw 本番用のページあげた後に、仮に戻るパターンはあまりみないな 対戦にランキング報酬でもあればもっと活発になったのかな
報酬は強ピース配布じゃなく、1000クリスタルとか超高難易度クエの鍵とかで 最初の3000ガチャでスピカでたんだけどこれ★5ではどれくらいの価値ある?
あとキングのにるふぃのピースの2個目手に入ったんだけど能力全く同じなのは合成用ってことでいいのかな他に使い道あったりする? 上限突破用
普通の合成とはメニューの入り口違うからな
普通に合成したら、わずかばかりの経験値になって終わり。
メルフィは性格固定だが、普通のピースはベースの性格で多少ステータスかわる
移し替えできるけど スピカはここ最近のゴミ連発だった神☆5ピースの中ではかなり優秀な部類 スピカは★5の中では割と優秀で上から6〜9番目くらいに使えると思うよ シャイン グレイ
クレス ローズマリー シャーロット
フェルノ グラシエ モフモフ
リヴィエル シリウス マリネス スターアニス スピカ メリロ
上から「強いなあ」と思う順
今の環境MP6は少し厳しい印象 アニスのメインウェポンは実質エレメンタルマジックだからセーフ グレイとかゴミだしマリネスなんかユーシアレベルのカスがランクインとかガバガバ過ぎだろ
シャーロットもただの神技要因で戦闘じゃ微塵も役に立たたんし
スターアニスも水相手じゃなかったら普通はエレメンタルアニス使うし >>57
この上三段あたり侍らせたレベル同じくらいのやつを
陣取りで通常攻撃しか出来なくさせてぶっ潰せると超楽しい なるほどスピカ結構いいのねよかった
限界突破用とはあぶなく普通に合成するとこだったよありがとう
ところで最後に一つだけ聞きたいんだけどレベルあげるのってもしかしてリーダーだけじゃなくて部下の二人も
同時にあげたほうがいいんだろうか
リーダー4人を20にするのとリーダー二人20と配下10ずつどっちが強くなるかな? >>60
上三段だいたい使ってるけど陣取り上手い人には負ける
俺がオセロ下手なだけだけど案外プレイング重要だと思った
>>61
個人的には後者かな
ルーク1体くらいは捨てても問題ない
シャーロットみたいな神技が本体みたいなのを置いとくのもあり 底が浅いのは間違いないがそれでもミスなく指すのは難しいからな
上位勢のリプ見てもポカだらけだし自分でもやっちまったと思うことは多々あるわ 自分が下手に埋めたせいで対角線をひっくり返されたりとかまれによくやる
日ごとに上限あっていいからマッチングリトライするたびにクリスタルもらえねーかな 大当たり
シャイン、クレス、メリロ、ローズマリー、スピカ
当たり
モフモフ、スターニアス、フェルノ、グラシエ
外れ
ユーシア、ギアレス、マリネス
特別賞
シャーロット
他は性格と持ち駒次第って感じ このゲーム星5は約3%だから割と出るけど、キャラ自体の当たりはずれが結構でかい上に性格も絡むから結構もどかしいよね、確実に満足できるピースとなるとなかなか
以下手持ち。愚痴るレベルではないが、うーん・・もどかしい
シャイン 鋭敏
ギアレス 鋭敏
モフモフ 鋭敏
スターアニス 勇敢
マリネス 鋭敏
ユーシア 慎重
セレニア 慎重 対戦おもろいけど、1駒だけでもLV差があると、
1ユニットだけでMPマス合戦で埋められて
新規はほぼプレイ出来ないな。
LVMAXまで上げるのは、2ヶ月はかかるだろうし、
LV20均一プレイとか無いと初心者きついンゴ・・・ >>61
その条件なら後者。大きな理由として
レベル30以下(ステータスが200以下)の環境では攻撃、防御、魔力ステータスがほとんどダメージに反映されない
レベルが上がればピースのHPが増えるので、編成ユニットのレベル合計が高い方が耐久力がある
レベル30から火力が上がっていくので、レベル20を4キャラ作る経験値(約8万)があるなら
レベル35のキャラを1体、レベル10のキャラ10体でレベル35のキャラをメンバー配置するのが一番戦えると思う ルークやクイーンがあるのを見ると
そのうちポーンが入る、コスト意識系の
ミッションでも出てくるんかね。
☆1〜2もあるしな。
レイドボスで協力プレイ、みたいなのもまだ無いから、
LV60最大になるまでソロプレイが多いな。 ポーンは単騎編成で持ち駒状態でスタート(最高3枚)
5ターン目から使用可能、使い捨て(復活不可)
とかだったら面白い 火ならシャインかローズマリー
風ならクレスかメリロ
水ならグラシエかモフモフかシリウスカナ?
欲しいリスト❤ リヴィエルも強いよ
シャインに対することを意識する水パなら、スリコンの〆は1ターン目から倒しに掛かれる魔法がベストになる。
ウィズウェルかスノーメルの2択だけど、スノーメルはやや高コストでウィズウェルにするならそのままだと火力が不安
そこに魔力を20%アップさせるスキルがぴったりかみ合う 復帰しようと思ったけど、この時間に対戦マッチ当たらないようじゃな・・・
グラマス多少人増えたけど、増えたの以上に引退してそう どうせ人いないし、コンテンツ希望
ハースストーンのアリーナパクって、
1エントリー300クリ、シールド戦でデッキ編成
3勝以上で星3ピース以上。
2勝以下なら強化ピースとか30クリとか
1日1回潜れて、ステージクリアごとに体力全体小回復。
到達したステージで報酬内容変化。
出現敵は無課金クソ野郎に合わせて半ランダム
レイド
シールド戦は人少なすぎてできるわけないけど、あればやってみたかったな ただの願望だしどうでもいいんだけど、シールド戦とその下のコンテンツは別ね マジでイベントにテキスト入れろって
そういうので盛り上がるんだから
タイトル色々変えたって結局ただCPUと戦うってだけじゃ一ヶ月もせずに飽きるに決まってるわ
対戦も低確率でクリスタル、超低確率で☆4ピース落とすとかやる気になる要素を入れればまだ巻き返せる 対戦でEXPください
bot、マクロ対策に同一相手との対戦には上限あってもいいです 対戦しかやる事ないのに対戦に旨みや面白みが無さ過ぎるんだよ
ガチで上位レート目指してるの以外いけそうなとこまでのクラスアップ報酬と進化、スキル修得が終わったらそれでやらなくなる
対人戦一勝毎に絆ポイントみたいなの貰えてそれを使う事でピースの平均ステに%補正かけられる育成要素追記するとか
そういうありきたりなのでいいから 対戦でEXPつくとなると対戦にもAP必要になりそう
空き時間にちょっと対戦して頭ほぐせるのが好きでやってるから
対戦やり放題なのは変わってほしくない
やっぱり人相手の方がふしぎな駒運び見れたりするし楽しい 経験値にそこまでの価値ないしAPなんかつけないっしょ
30くらいから鬼の様に数字跳ね上がるのにレベルアップでAP2しか増えない
レベルアップでAP回復してもクエスト3〜4回やったらそれで終了
流石に運営もそこまでケチではない ピース選択の幅が狭すぎるんよね、編成で個性の出しようがほとんどないから対戦も単調になってしまう
対戦が本当に面白ければ月末リセットとかのランクの名誉だけで十分盛り上がれると思うんだけどな さーて、今日も経験値上げでガイエン狩りを始めるか(´・ω・`) >>82
同色編成のボーナス値が大き過ぎるのとスリコンが壊れなのが問題だな
この二つさえ改善すれば一気に編成の幅広がって戦略に深みが出て来る
スリープは防御力半減、同色のボーナス値は5%15%くらいが調度いい
後は慎重がリーダー時にしか恩恵受けられないを何とかするべき
慎重の場合のみ脇に置いた時にダメージ5%軽減されるとか スリコンの強さはメガコンボがお手軽だからってのも大きいよね
スリープはMP2使って主力のダメージを倍加させるって感じだし
同色ボーナスは下げると高レアリティのステータス勝負にならんかね?
シャインの後ろからスターアニスのメテオが飛んでくるとかはちょっと嫌かな
俺はまだ細かいバランス調整する段階じゃないと思ってるし、
バランス悪くても新しいスキルを追加していったほうが楽しめると思ってる ちょっと同色ボーナスについて考えてみたけど
3色編成とか考える余地が出来て面白くなるかもしれんね
実際になってみないと分からないけど 対戦相手見つからない時は、NPCマッチングでもいいな。
レベル差10あると、勝つことが難しいから、
そこら辺調整あるといいな CPU相手だとレベル10差程度じゃ余裕で勝てるでしょ
てかバハムートの試練だって二部隊だけレベル70で組めば後オールレベル1でもEXのミッションクリア出来ちゃうし
まあそこまでだと多少の運が必要だけど 配置とピースが分からなくなるだけで、バハムートの試練とは全然変わってくると思う
もう完全に対戦成立しなくなったんだから、何か救済措置を・・・
15分ぐらいリトライぽちぽちしてるけど、1回しか当たってない いやいや、英雄入りの平均レベル90をレベル70二部隊で更に縛りプレイしても倒せるレベル相手に配置もピースも何もないわ すまん限界突破と進化の関係がよくわからんのだがこれはそれぞれ別個という考えで正しい?
進化する前に限界突破したら突破が無駄になるようなことはなくどっちを先にしても大丈夫かね? >>94
大丈夫だよ。進化すると、「限界突破とは別に」Lv限界が10上がる。 一応、望みの性格で進化させた方がいいと忠告しておく
仕様変更で凸数はとレベルは引き継がれる様になったけど進化は引き継がれないからな
進化後のピースを引き継ぐとその分の素材と進化後に使用した強化ピースが丸々無駄になる 進化後のピースを引き継ぐとってちょっと混乱してるんだけど
進化後のピースをメインじゃなく素材として使用してしまうと進化でつかった素材が無駄になるってことだよね?
まだはじめたばっかなんで進化は全然先で限界突破も神技レベルあがってくれるかなー程度のかんがえなんで素材はL1だから
何もかんがえず突破させていいであってるよね その認識で問題ないよ
始めたばかりならキャンペーンでも来ない限り全然進化させられないから限凸させて限界までレベル上げるでOK あと知ってるかもしれないけどネットの対人対戦で負けても報酬が貰えるんだけど
これはキングが倒されて負けた時だけで投了すると一切アイテム貰えないから注意ね
最初は勝てなくて嫌かもしれないけど
無料で進化素材、スキル素材、強化ピース、ゴールドが無限に手に入る訳だから負ける前提でもじゃんじゃん対戦した方がいい
クリスタルは10連ガチャ以外には絶対に使っちゃ駄目
こんなもんかな おおーさんくす これでこころおきなく育てられるよ! ∧ ∧ ∧
゙∧∧ ・;((д゚#Д'))
(´∀)_⌒ヾノ(/(_ヽ
゙/ζ ―= ̄ ̄);そ|
(_/ _――="・そノ
/ / ̄=_)_ノ(\ \
(_/ (__丿(_/
地味に足技が無いよな・・・ わざと負けるのはやめたほうがいい
勝率が下がりまくって、後々「ランキング25位なのに勝率3%wwww」とコケにされて晒された可哀そうな人が居たからね データ非公開とか雑魚の証明じゃん
低勝率となんもかわんねーわ LV10差あるとキツイな。バハムートのおうちでもキツイ このゲームなんでピースのLVが戦闘で上げられるようにしなかったんだろうな。
戦闘に参加したピースに経験値入る仕様ならLV上げで対戦し続ける奴も出るだろうし、
LV上げのために弱いピースが対戦で出てくることもあるはずなのにな。 自分は逆にカンストしちゃったキャラは経験値もったいないから
外さざるを得ないみたいなのがなくて安心して使えるとこがいいと思った
主力育て終わったら低レアピース育てておあそび編成作るんだ ピースのレベル上げが戦闘だとレート落としたくない奴がクエストでレベル上げするからあまり変わらないと思う 最近始めたばかりでわからんが、初期は盛り上がってたのかなーって思うけど
まだ4スレ目なところ見るとそうでもないか・・ 対戦でピースのレベル上がれば対戦人数増えるってもんでもなかったか
毎日クエストメインでやってて対戦はデイリーの二回くらいしかしない層が結構いるんじゃないかって思うんだが
そういう層がクエストじゃなくて対戦に出てきたらもう少しマッチング機能すると思うんだけどな
デイリーの任務が対戦10回の任務一つ、勝利1回の任務一つとかならもちょうい人増えるかな? それよりもやっぱお宝だよお宝
200勝したら性格変更アイテム貰えるとか
勝利時の1/256、敗北時1/512の確率で☆4以上確定ガチャチケットが落ちるとか
そういうのが無いと常に対戦に挑戦する人間は増えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています