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【スクエニ】アンティーク カルネヴァーレ duel.4【完全新作】

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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/14(土) 23:57:48.65ID:s0n2ZpnP
―自らの意思で動く『人形』は『人』なのでしょうか?―

<チェス+リバーシ”が進化した新時代のタクティカルボードバトル>
本作は、チェスやリバーシといった古典的な知的ゲーム要素と王道RPGコマンドバトル要素を取り入れた、
幅広いプレイヤーが直感的に理解でき気軽に遊べる本格対戦知的ゲームです。

公式サイト
http://antique-carnevale.jp
Yahoo!ゲーム ゲームプラス
https://games.yahoo-net.jp/title/casual/356987342

公式ツイッター
https://twitter.com/AntiqueC_PR
ローンチトレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=occHNuxsi8c
wiki
http://antiquec.wiki.fc2.com/

前スレ
【スクエニ】アンティーク カルネヴァーレ duel.3【完全新作】
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1504211168/

次スレは>>980が建てること
規制等でスレ立て不可能な場合はアンカー指定すること
0109名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/19(木) 19:25:48.81ID:54GCCz1m
このゲームなんでピースのLVが戦闘で上げられるようにしなかったんだろうな。
戦闘に参加したピースに経験値入る仕様ならLV上げで対戦し続ける奴も出るだろうし、
LV上げのために弱いピースが対戦で出てくることもあるはずなのにな。
0110名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/19(木) 21:53:48.81ID:U1+RSPth
自分は逆にカンストしちゃったキャラは経験値もったいないから
外さざるを得ないみたいなのがなくて安心して使えるとこがいいと思った
主力育て終わったら低レアピース育てておあそび編成作るんだ
0111名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/19(木) 23:23:39.18ID:/mkwpm8r
ピースのレベル上げが戦闘だとレート落としたくない奴がクエストでレベル上げするからあまり変わらないと思う
0113名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/20(金) 07:31:30.98ID:ZODXUC5u
最近始めたばかりでわからんが、初期は盛り上がってたのかなーって思うけど
まだ4スレ目なところ見るとそうでもないか・・
0114名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/20(金) 07:51:58.55ID:jVtjJQb5
対戦でピースのレベル上がれば対戦人数増えるってもんでもなかったか
毎日クエストメインでやってて対戦はデイリーの二回くらいしかしない層が結構いるんじゃないかって思うんだが
そういう層がクエストじゃなくて対戦に出てきたらもう少しマッチング機能すると思うんだけどな
デイリーの任務が対戦10回の任務一つ、勝利1回の任務一つとかならもちょうい人増えるかな?
0115名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/20(金) 10:44:02.86ID:Le0dq4ST
それよりもやっぱお宝だよお宝
200勝したら性格変更アイテム貰えるとか
勝利時の1/256、敗北時1/512の確率で☆4以上確定ガチャチケットが落ちるとか
そういうのが無いと常に対戦に挑戦する人間は増えない
0116名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/20(金) 12:02:25.60ID:uqKfe3Gj
対戦挑戦しない人が多いのは、レベル差で勝敗が決まるからでしょう。
レベル見ただけで、あ、負けるな感がでる。
レアはスキルとステータス差でもかなり有利だから、
総コスト80での編成や、他の対戦が多いゲームのように
パワー調整しないと、対戦はガンガン参加する人居ないのでは
0117名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/20(金) 13:00:38.40ID:fXaftE4R
対戦のドロップを良くする(低確率でいいからお宝ドロ)
対戦に新要素を追加して飽きさせない
これどっちも必要な気がする
0118名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/20(金) 13:20:48.07ID:uqKfe3Gj
☆6は1つだけとか、レアの使用に制限があれば、
☆1〜3も使える、キングならボス館もある。
編成画面で悩みたいよな
0119名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/20(金) 13:22:52.24ID:Le0dq4ST
対戦の報酬もスキルだの進化だの戦いに勝つ為に集めるものだからな
そうなると結局レアピース限凸させまくってる課金勢に絶望してる層は最初から対戦やる意味がない
じゃあ何の為にこのゲームやってるの?という話になるんだけど、そこでやる意味ないなと気付いてみんな直ぐに辞めていく
普通のブラウザゲームだったらそういう対戦に勝てない、対戦が好きじゃない層も遊べる様にと
ソロのクエストやキャラエピソードとかがたんまり用意されてるんだけど、このゲームにはそれが無い
だから人もアクティブも増えない
ほとんどのプレイヤーが4章クリアして放置
0121名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/20(金) 15:18:13.13ID:uqKfe3Gj
対戦熱くするなら、なるべくどちらが勝つか
分からなく成るような、バランス調整が必要。
編成は、個人的には楽しい
0123名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/20(金) 17:25:29.42ID:LiVmixt5
イベピースと☆4進化しか積んでねーのに早々に諦める連中もいんだよなぁ
課金がどうの以前に対戦に向いてねーと思うわ
0124名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/20(金) 18:00:07.58ID:Le0dq4ST
そりゃいきなりトップクラスの奴らとレートもランクも御構い無しでバシバシ当てられてボコボコにされまくれば嫌にもなるだろ
0125名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/20(金) 18:13:57.83ID:pLMD3k0c
ノービスまでクラス行くと
もらえる進化の素材も、デカ玉とかに成るよな。
スキル素材も×5とかゲット出来る
0126名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/20(金) 18:43:38.17ID:WfjoKQr0
>>125
間違ってるかもしれないが勝利報酬は
ビギナーが6、ノービスで7、エリートで8、エキスパートで9、マスターで10
クラスが上がるごとに1つ増えるだけだと思う
マテリアルは小が7個、中が5個、大が1個で個数決まってると思ったけど違うのかな?
0128名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/20(金) 19:53:44.32ID:Le0dq4ST
そんな一個刻みだっけか?
俺はエキスパートから報酬が跳ね上がった感覚があるんだけど気のせいか
0131名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/20(金) 23:59:18.92ID:mQQqn8f9
よくわからんがグラマスで最大12枠だから一つ刻みではないと思う
一枠ごとの最大数量も段々増えていった気がするな
0134名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/21(土) 11:12:49.21ID:24hWgb/b
進化全然出来ないの問題だよな
レアピースの差や限凸はこの際仕方無しとしても進化前のピースで対戦に挑みまくれってのがアホだわ
100戦ボコられたとこで一体進化出来るかどうかすら分からないってレベルなのに
そんなんで進化目指して負けて嫌な思いする対戦しまくるマゾなんてそうそういねーっての
0136名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/21(土) 11:33:14.97ID:1qGKvIbZ
現状は結構、平均レベルがどちらが高いか、
これで勝敗はほぼ決まる、
だから低いレベルで、対戦したい人があまり居ない
0137名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/21(土) 11:46:01.24ID:1qGKvIbZ
全ユニット合算の、平均レベルでマッチングする、
みたいな調整するだけでも
対戦は良くなると思う。
もしくはレベルでコスト調整とか。
レベル高い方も、手応えや緊張感が無い戦いになるし、
対戦ゲー目指すなら、レアは微妙に強くて
効果あんまり無いのでは、ぐらいがちょうどいい
0140名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/21(土) 11:50:44.40ID:24hWgb/b
>>138
んな事したら同レベやちょい下のやつらにボコられるからやらんだろ
それこそ初心者狩りのクソ野郎とかで対戦リプレイ晒されるだけだし
データは非公開に出来てもリプは非公開に出来ないからな
0141名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/21(土) 12:43:18.82ID:1qGKvIbZ
HPは合算だから、レベル1混ざるだけでも
なかなか不利だよ。
ユニットの上限合算レベル150だとしても

A LV80 LV69 LV1 = 総LV151 (☆5〜6)
B LV50 LV50 LV50 = 総LV150 (☆3〜4)

これでどちらが有利かは
まだAがスキル上有利。
組み合わせは 80 50 20、になるかもしれんし、
防御無視攻撃が、流行るかもれん。
レア持ちがやられるほど不利ではない
0142名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/21(土) 13:45:44.62ID:24hWgb/b
勇敢シャイン100
勇敢ローズマリー49
何でもいいから火タイプ1

鋭敏ミズハ69
勇敢ウィズエル80or勇敢モフモフ80
何でもいいから水タイプ1

勇敢フェルノ100
勇敢ローズマリー49
何でもいいから火タイプ1

慎重メリロ74
勇敢エトランゼ75or勇敢スターアニス75
何でもいいから風邪タイプ1

慎重ディアード74
勇敢エトランゼ75or勇敢スターアニス75
勇敢メリロ1

合算150なら大体こういう流れになる
0143名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/21(土) 14:18:49.37ID:1qGKvIbZ
>>142
レベル制限は1つの案として、
他にはステータスや攻撃力、スキル特製などが調整される。
レア持ってる人も楽しめる、落とし所が難しいかもな。
ただ個人的にあえて縛りプレイしたら、
レベルやステータス差があった時よりかは、
楽しめたな、勝ち負け問わず。
0144名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/21(土) 15:52:23.20ID:xMORkv15
とりあえずレート1000以下はそれ以上とマッチングしないとか
そこだけは急いで整えた方がいいと思う
自分もレート低いけどさすがに1000以下のはじめたばっかりっぽい人には勝てるし
ちょっとガマンしたらアイテムもらえるのに投了とか
駒一切動かさないとか切断とつながりましたが何度も表示されたりとかで
可哀想になるしこっちがいたたまれない
0146名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/21(土) 16:13:51.51ID:XgEOlZYE
人いなくなる前に何とかしてほしかったな
グラマスの人数徐々に増えてきたけど、マッチは逆に成立しなくなってきてる
0148名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/21(土) 16:19:37.54ID:24hWgb/b
回線弱いのはマッチングし難いんじゃない?
確かに当たり難いけど二回に一回くらいはリトライせずに当たるしリトライも一回やれば大体当たるぞ
0151名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/21(土) 19:37:05.58ID:tYUvRKlg
今の状態でクラス別マッチング実装したら全レート帯でマッチングしなくなって誰もやらなくなって終わりそう
0152名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/21(土) 20:47:59.84ID:GxFhDyLS
全然話題にならない蒼龍の報酬
ストライクブローはよくわからないけど他二つはありがたかった
0154名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/21(土) 22:28:53.10ID:24hWgb/b
>>151
高レートは強いのとやりたいだろうし新規の脱落防げるから確実にプラスだろ
対戦参加人数減ったりとかしないと思うわ
そこで脱落するのは雑魚狩りでレート詐欺してる下手糞だけ
0155名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/21(土) 23:44:28.57ID:PngLRkMF
デイリーでシルフィード引いて憤死する未来しかみえないわ
グラマスに至っては2勝だぞ勘弁してくれ
0156名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/22(日) 06:33:22.21ID:/YIrK9PG
>>154
レート絞ってマッチングするほど人いるか?
と思ったけど同レート帯で戦いたい人が対戦に入ってくるかもね
報酬のシステムは見直したほうがいいと思うけど

トータルコスト別でクラス設けてそこの中でのランキングとかどうかね
0157名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2017/10/22(日) 08:23:53.85ID:ycsAUqjV
>>155
レートを取るかクリスタルを取るか選ぶのだ
単純な計算で各種召喚で30日を割ったとしてシルフィード月6回でクリスタル120、グラマスで240
このクリスタル量がレートと引き換えに手に入れる価値が有るか無いか自分で判断しなされ
0163名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2017/10/22(日) 11:35:28.72ID:Ib5P4H/x
レベルやレートよりもやっぱ相手の勝率が目安になるかなー

俺勝率70%以上あるけど同程度の相手だと勝ったり負けたりで
60%程度が相手だといい勝負した上で勝ちを拾いやすい
50%以下はたまにめっちゃ課金してるようなのもいるけど
ピース以前になんかそもそも動きがおかしいからほぼ勝つし
80%〜90%〜はちょっと無理レベルって感じかな

戦った後で相手の勝率を見ると大体戦いの内容や結果に納得する
0164名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2017/10/22(日) 11:50:50.50ID:tO9HHE3Q
上層はレート参考になるかもしれんが、
ビギナーから中層は、ピース差大きいから
勝率は低くなる傾向にある
HP1500がごろごろ居る中
平均HP1000で勝つのは難しい
0169名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2017/10/22(日) 13:16:49.81ID:/YIrK9PG
対戦の報酬はランダムじゃなくてバッジからの交換所方式のほうがいいんじゃないか

やることがワンパターンだから皆ここで妄想するしかないのが悲しいな
0174名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2017/10/22(日) 17:07:22.02ID:ycsAUqjV
進化させられるのも初心者〜中級者にとってはありがたいだろうな
ガチャとレベル上げは課金で何とかなるけど進化だけはどうにもならんからな
曜日クエぶん回せば課金で進化させらられるっちゃさせられるけど、一体いくらかかるんだって話だからな
0176名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2017/10/22(日) 19:20:43.63ID:ycsAUqjV
色々ズレてるんだよな
鍵クエとかもどう考えても鍵かける必要性が無いのにどういう見解で鍵かけたのか全く理解出来ん
本気出せば10分で10周くらいは出来るのにAP満タンで挑んでも3周しか出来ない
まあそれでも鍵そのものが希少品だったら回復薬貯めてから全速力で消化とかの流れになるだろうけど
ところが鍵が腐る程手に入るという状況
アホ過ぎる
0177名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2017/10/22(日) 19:41:00.62ID:tO9HHE3Q
時間短縮したい人は、課金で、って事でしょ。
それより対戦もったいないよな。
編成で同じ属性で35%は高いって、
他の人も言ってたけど、ここも調整した方が
編成でバリエーションは出ると思う
0178名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2017/10/22(日) 19:49:56.05ID:tO9HHE3Q
レベル1で、ストーリーの最初やると
3ターン持って、戦いごたえがあるんだよな。
あれぐらい中々倒れないバランスで良いんだよ。
十二英雄フェルノのライオンハートジェノサイドで
魔法使い1発で蒸発とか、3ターンぐらい持ってほしい
0179名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/22(日) 21:59:41.67ID:PaKKzH5B
勇敢シャイン引けたけど、意外と使いどころが難しいですね
手持ちのピースだとスリープの次にシャインが動くからスリコンパに入れれないし、キングはロゼマの蘇生がでかくて・・
0180名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/22(日) 22:07:17.17ID:ycsAUqjV
>>177
時間短縮の為の課金に鍵の存在が全く意味をなしていないって話なんだけど
鍵なんか無課金でも大量に手に入るんだから
0188名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/23(月) 11:08:25.32ID:lBPs49gs
スリープ+魔法系ぶつければ簡単ってのはわかるが
普通に魔法ぶつけるだけじゃシャインも魔力高いから簡単じゃねーだろと
0189名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/23(月) 15:53:21.44ID:xWV9tv2g
>>180
当初はデイリーミッションがなかった
メインクエストの課題報酬とかミッションの報酬でやりくりして育成しろってスタイル
でもマッチングひどいから対戦がどんどん過疎化して変更を余儀なくされたんだと思う
0190名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/23(月) 20:24:46.66ID:9Qyc7RIX
まずシャインと真っ向から戦うのがアホ
勇敢フェルノかモフモフでも持ってない限り削ってから倒すのがセオリー
リヴィエルにスノーメルシリウスでもいいけどシャインの為だけにそんな柔らか編成しないしな
0191名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/23(月) 20:33:01.83ID:Cfpic+UV
シャインは同レベルなら、☆5でも普通に倒せる。
シャインと他の連れもレベルに10ぐらい差があると
普通では倒せない
0192名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/23(月) 20:37:04.61ID:Cfpic+UV
バハムートの試練のシャインでやると
普通に倒せるからな。
シャイン自体そもそも強いが、それはレベル差もある
0193名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/23(月) 23:32:33.09ID:9Qyc7RIX
何を持ってして普通と言っているのかが全く分からない
普通に倒せるという事は同レベルのピースをランダムに選んでも50%で勝てるって事か?
そんなのそれこそ普通に無理だろ
バハ試練のシャインは相手が馬鹿な上にこっちが構成知ってるから勝てるだけ
0194名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/24(火) 01:53:14.94ID:JHempAxI
いたら即投了というほどではないが、現行ピースの中でトップクラスの性能であることは間違い無いだろうに
0195名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/24(火) 07:16:17.57ID:gX0Rkp/v
シャインの倒し方候補はこれぐらいか。
あんま意識しないが
・魔法中心メンバー
・トリプルブロー出来る奴を連れて行く
・ポイズンキル出来る奴を連れて行く
・召喚/神技 で削ってから倒す
0196名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/24(火) 08:09:19.44ID:ex1q4Y8m
シャインの話題になると毎回いるけど
トリプルブローとか言ってるやつって心底アホだと思うわ
トリプルウォール剥がすために無駄にMP割いてる時点で
不利になってることに何で気づけないんだろ
モフモフのビーストドライブにしたって全然コストに見合わないのが現状だよ
0197名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/24(火) 08:21:20.40ID:+0/nVNdw
わざわざ用意するほどでもないが持ってるなら通常無駄撃ちよりはトリプロブロー打つんじゃない
ビーストドライブは単純にコスパが見合ってない
0198名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/24(火) 08:36:15.50ID:gX0Rkp/v
トリプルブローおnMP2だけどな。
シャインの強さは、普通のゲームでは普通。
対戦を考えるとやや壊れだから、
これが対戦ゲーなら、ほぼ調整対象
0199名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/24(火) 08:45:14.88ID:JHempAxI
シャイン対策に使うかどうかは別としてビーストドライブ自体は別に弱くなく無い?

トリプルウォール持ちなんだからそもそも物理キャラなんかどれ使っても大差ないよ

物理編成でシャインに使うという前提なら1ターン目からウォールはがせるとはいえダメージ上昇したスキル分を三発防がれるのは勿体無いかなあ

ビーストドライブしか使えないていう限定された状況もあるにはあるけどね
0200名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/24(火) 09:30:39.15ID:H1hfex+K
ビーストドライブの倍率が一発1.35くらい、メガコンボが一発2倍くらい。
スリープからビーストドライブすれば3hitでメガコンボと同じくらい削れるはずだから、ドラゴンスピリットの乗る1ラウンド目から撃ちたいところだと思うんですよね
0201名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/24(火) 09:48:21.71ID:JHempAxI
スリープで一個剥がれてるから2回だったね
もちろん1ラウンド目にうちたいけど5MPだからコスパはあんまり良くないよね
シャイン相手の1ラウンド目スリープ→ビーストドライブでも最大 220~250/1発くらい?

けど リーダー何か、ミズハ、モフモフとなると結局他の選択肢ほとんどないからMP7あるなら俺も1ターン目に打つし、実際打ってるわw

数字は間違えてたらごめん
0202名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/24(火) 10:07:11.08ID:jevAeUd8
つまり

初撃にアレスのダブルブローで二枚剥がす
次にミズハのスリープでもう一枚剥がして寝かせる
最後にモフモフのドライブでボコる
これが最強って事だな

リヴィエル置いてスノーメルとシリウスに大技打たせるのとどっちが強いんだろう

消費MPは奇しくも共に9
スリープが外れる事考えたら後者の方が確実ではある
0203名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/24(火) 11:11:36.92ID:JHempAxI
>>202
下の編成したことないけど多分下じゃないかな?
コスト高いけど。

シャイン相手じゃなかったらMP9あったらそんなの気にせず勝ってる気もするから、やっぱりシャインはめんどくさいという
0204名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/24(火) 15:17:42.04ID:3XzNRrWD
ピース揃ってきてからは、シャインリーダーにおいてないな。
魔力700行くから、リーダーはノエルかフェルノにして、後ろでメガコンボだわ
0206名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/24(火) 17:05:55.45ID:qTWDnkG8
対戦トリガー確定じゃないのかよ
ドロップ無しばっかやぞ
リタイヤボタン追加しろや負け処理めんどくさすぎ
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