【PC版】みんなでにゃんこ大戦争★6
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【こちらはPC版にゃんこ大戦争専用です】
情報交換、攻略などにどうぞ
社員と変な人には触らずNGに入れましょう
◆以下関連スレですがPC版とは仕様が違う場合があります
にゃんこ大戦争初心者中級者スレ☆122 [無断転載禁止]
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507076033/
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立てられない場合は再安価
【前スレ】
【PC版】みんなでにゃんこ大戦争★5
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1507175861/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 任務の分かりにくさは問い合わせ入れないと改善しそうにないから入れておこう 温存していたUR報酬回復で、1章月突破から一気に第2章タイムマシン93%まで上げた
明日のトレフェスで100にと思ったらメンテ中か・・・
まぁ93%でも1日回復量+約400だからいいけどもやもや >>736
さっきここでアドバイスもらって超メタルカバちゃんやってきて、
ネコジュラシッターLv20で余裕で倒せたよ
もしかしたら前と設定が変わってんのかもよ >>739
ちょっと遊ぶと統率力すぐなくなるよな。
スマホとちがって回復ないし、缶もかなり渋ってるし。
渋りすぎると客逃げて、短命になりそうだがどうなんだろう? モバゲーだと15位になってるしなぁ…ニコニコとかで新規が来るのも最後なら先行きは暗いな いい加減ボリューム関係なんとかしてくれうるせーんだよw
それとねお宝の「粗悪な」ってどーなんですかね・・・
都道府県ディスってええのんか? >>744
確かにボリュームは今時ゲーム内設定がオンオフしかないとかひでぇと思ったわ >>744
未来編になると粗悪な子供達の笑顔とかあるしあんまり考えてはないんだろうな >>744
粗悪な子どもたちの笑顔とか怖いですよ! スタミナのバランス悪いと、金落としにくくなるな。
回復してもすぐ尽きるのが目に見えてるし、ガチャ引いても、それを使う機会が少ないってことだし。 カンボジアで子供達の笑顔がお宝な時点でブラックだからいいんだ 確かdmm全体メンテってDMMに新規ログインが出来なくなるだけでそのゲームを開いてさえいれば普通にゲームは出来たはず… 今の所最大統率力660の1時間で120回復とかだから他のソシャゲと比べても良いほうだとは思うけど
そもそもそこまで上げるのが結構しんどいな 元がそうだからとは言えステージ攻略に他人のキャラを借りるってよくある要素がないからな
オール自力でやらなきゃいけない 自分のとこじゃ気付かなかったけど、長期間ロギンしないとお休み中になるのね
最終ログイン267時間前の人では出てないからそれ以上?
https://imgur.com/1s63ggF.jpg >>753
そうなればタイトルどおりみんなでにゃんこ大戦争になるな
でも俺は絶対そうなってほしくないけどね >>749
我々は独自の世界を建設している。新しい理想郷を建設するのである。
したがって伝統的な形をとる学校も病院もいらない。貨幣もいらない。
たとえ親であっても、社会の毒と思えば微笑んで殺せ。
今住んでいるのは新しい故郷なのである。我々はこれより過去を切り捨てる。
泣いてはいけない。泣くのは今の生活を嫌がっているからだ。
笑ってはいけない。笑うのは昔の生活を懐かしんでいるからだ。 >>743
モバゲーで15位か・・・教えてくれてありがとう。
これ以上現金ぶっこむのはやめておく。
やっぱちょっと絞り過ぎてる感じがするし、金積みゲーはもうゲーム性なくなって
つまらなくなるのは別ゲーで懲りた。 まあ第三とか新ステージ来ない限りあんまり課金してもやる事無くなるしね かなりぬるいゲームバランスのゲームだから課金しすぎると簡単すぎてしまうよなー
無課金・微課金で行けるとこまで行って、足りない戦力のガチャが来たらたまに回す位にしないと超ゲリラ、マタタビ、にゃんちけを円年回すだけの作業になりかねん >>760
トップセールスで見てた
違うランキングもあったのか… >>757
まるでランキングよければ課金するみたいな印象だな 対人のイベントがおまけの継ぎ足しだから課金要求度はどちらかというと
低いほうだと思う
対戦メインのゲームだと常に課金新カードデッキに加えていかないと
ついていけなくなる でも1垢で無課金でやってるとかなり時間かかるよね?
最初の段階で厳選した垢でやってる人なら結構簡単に3章までクリアできるかもだけど
レジェンドのウルルンと
未来3章は無課金だとクリアしてない人がほとんどだと思う。
(クリアしてない人もクリアの為の周回してる人も多いかもだけど)
メタルのニャンコチケットとか回してる人たちって缶使って課金してる人たちだよね? もう終わる心配してる奴いるんか
プレイしてわかる通り本家に追いつけてないからまだまだ終わらんて >>761
それyahooゲームの方じゃない?
戦国IXAやドラクエモンパレとかインペリアルサガ入ってる方でしょ >>765
完全無課金だと、にゃんチケ+10するの結構な日数かかるだろうね >>766
ばら撒きすぎたり、絞りすぎたりして、集客や顧客維持に失敗しちゃうと
ネタが残っていようが収益性の問題で、サービス終了とか普通になるよ。
大戦争は缶とスタミナ絞り過ぎて、3DS版が最大のライバルだと思う。 >>769
もしかしたら次のverにするのにPONOSに金渡して契約更新しないと出来ないのかも?
PONOSが苦労して考えたものを只でこっちにもってこれるとは思えないし
そう考えると売り上げ悪ければ終了ありうるね 版権ものじゃないし移植するだけだから収支ラインは低いんじゃないかな
すぐどうこうサービス終了することはないと思うけど くっそ未来二章ニューヨークがクリアできん
狂乱手に入れないとかぁ 無課金ヤバゲ初日からで10月初週に未来3章終わったから2ヶ月あれば余裕
ちなみに超激レア0から始めて最初の確定ガチャ確かヒーローズ?でやっと1体だからな
集客の心配してないでコツコツレベル上げろ >>773
なら私に未来3章タイのクリアの仕方おしえてくれw。
豚の波動とめられん。 話聞く限り結構詰まりやすい部分は一章浮遊大陸・二章メキシコ・ニューヨーク・浮遊大陸あたりか
浮遊大陸はサーファーで機能不全にしたから印象が薄いな
ニューヨークの波動豚は苦労した HP多い近距離いないとあそこはほんとつらい
二章メキシコは赤イノシシがやばすぎたから海賊で吹っ飛ばしまくったなあ ネコ島か狂乱クジラいれば楽になったんだろうか・・・ >>774
強いかはわからんが最終的にURあげるのに使うから回収しような >>764
にゃんこ大戦争は、レアガチャのウェイトが若干低めなだけで、ガチャと周回のためのスタミナのハイブリッド方式だから、目立ってないだけで集金要素はかなり強い部類にはいるよ。 ニューヨークはムート3体くらい貯めて先制攻撃で出来る限り削る
→道中スニャイパーで止めつつドラゴン、巨神あたりで一発は当てる
→自城を壁にしてムート出してトドメ
の流れで勝ったかな。サーファーがいればもうちょい安定すると思うけど >>778
鈴で統率とは別に余分に戦闘出来るのは良いことだと思う
対人はちょっと面白くないのがニャンピーター相手だから勝つ方法はあるからましだけど 3章タイクリアの時には1章クリアの時にいなかったアキラがいてヴァル聖とサイキックとムートでやり過ごした記憶しかない
漂流いればもっと楽だったかもしれんが未だに持ってないぞ
あとさっきのヒーローズじゃなくてダイナマイツだな お知らせが漏れがあるとスクロールしていちいち消すのが面倒だな
ご連絡以外そんな見る必要ないね
一括して消すボタンとか、連絡以外お知らせに表示しない設定がほしい お供えは今回とか美味いけどめんど
相手の所に行かないでもお供え出来るようにしとくれ メモ。
17日7時から開眼の忍者襲来。逆襲のカオル君17日12時は中止っぽい。
17日、亡者デブウ降臨/ネコストーンはあるか? 女帝飛来/ネコ球児と地獄門/ネコ特急は出なかった。
18日 狂乱トリ、21日 狂乱フィッシュ、24日 狂乱トカゲ、27日 狂乱巨神
3、4、17、18日 亡者デブウ降臨/ネコストーン
7、8、21、22日 断罪天使クオリネル降臨/ネコウェイ
17、18日 開眼の忍者襲来/EXムササビネコ忍者
19、20日 開眼のMr.襲来/EX Hyper Mr.
21、22日 開眼のリンリン襲来/EXイチリンリン
23、24日 開眼のスカート襲来/EXネコななふん
25、26日 開眼のスモウ襲来/EXネコにぎり
27、28日 開眼の女優襲来/EXネコマッチョ
開催1日目7時-14時、二日目17時-24時
逆襲のカオル君
2日21時 5日20時 8日19時 11日13時 14日17時
17日12時 20日8時 23日16時 26日11時 29日7時 ネコストーンは欲しいけどまったくクリア出来る気がしない >>786
調べたら、スマホの話?
これ敵がゾンビみたいだからPC版にでてくるはずがないな。 ネコボンバーは有能キャラらしいから新規でも
獲得できる手段は欲しいところ 22日はボンバーさん取れるのかね・・・
一応構えて待ってみよう マタタビの種は、上級、激ムズ、超激ムズ 全てドロップ確率65%だと
思ったのだけど(実の確率は最初から15、25、35%)
6連続実がでて、仕方ないんで上級に切り替え2度目で種がでた
乱数偏りすぎだな
本当はどこも種の確率はかわらんよね? >>792
調べたらにゃんこ大戦争完全攻略ってサイトとDBの確率が違ってるな
DBの方は難易度上がるにしたがって種の確率が下がってた タイフーンやっと取れた
今まではレベル25のTVだけじゃ惨敗だったけどキモウシのおかげでいけたわw 種欲しいから上級とかの統率下げて欲しいな
てかDBみたら三種それぞれに判定あるのかと思ったよ キモウシってなんだw
眠くておかしな書き込みしたわw
>>797
狂ウシだとなんかたまに入れてた トレジャーフェスティバルのゲリラ30分のやつって、開催中かどうかどこで確認すればいいですか? ステージごとのゲリラって見たことないな それ実装されているのかな 暴風ダメ元で入れてたモンガー先輩が偶然入り込んで勝てた
初めて役に立ったかもしれない >>800
ステージじゃなくって、お宝入手確率上がる時間の事です 通常の1時間のはイベントカレンダー見ればわかるけど >>800
俺も見たことないな
ゾンビのといい、ブラウザ版で時間不定期にくるものは合わないと判断されて
そのあたり実装に踏み切ってないとかかな >>803 >>804
WIKIかどこかで見た気がするんですが、それはアプリ版の話なんですかね?
感覚的に5分か10分間くらい?100%で金の宝入手タイムがある感じがするんですが、たまたまなんでしょうか??
昨日も今日も、同じ地方で3連続金の宝入手したので…
トレジャーフェスティバルの時間帯ではなかったです >>805
たまたまだろうよ、起き得ることが連続で起きただけ
どうしても納得いかないなら運営にでも問い合わせしとけ、同じプレイヤーに聞いてどうする
そもそもブラウザ版のwikiなんて存在しない(と思う)
DBも現存するwikiも、全てあっちの話で、こっちでは未実装が多すぎるから、ただの参考にしかならん >>805
たぶんお宝が出やすい状態と出にくい状態とを遷移する隠し変数があって
出やすい状態の時は連続して出るんだと思う
「なんか今調子いいかも」みたいなバイオリズムをプログラムしたい時に
マルコフ過程?みたいなのを使ってフィーバータイムを意図的に作ることがある
それか単純に乱数の計算が雑で時間変数に強く依存してるとかかな >>806
すいませんでした
まだこのゲーム、二章クリアしたばかりなので、
ゲーム上の常識とかその他色々わからない事ばかりなので
納得いかないとかではなく、どうなんだろう?と思った次第でした >>807
なるほど
意図的にそういう状態を作っているか、乱数に偏りがあるって感じですかね
皆さんが感じてないって事はオカルトの範疇かもですが、
個人的ジンクスだと思って、金が出たら速攻連続でやってみる事にします 出やすい波は無いが絶対に出ない波を感じて事ならある ロッカーと魔剣士引けてから、攻略がすごく楽になったわ
比較対象がデフォキャラだからかもしれないけど、すごく優秀な気がする こたつなくても爆風クリア
にゃんこ砲やスナニャイパーでノックバックさせたスキに狂ウシを滑り込ませるタイミングゲーム >>812
どんな編成で行った?かなり潜り込ませるのきついな;; 編成関係ないだろ?
ノックバックさせてる一瞬、攻撃がストップするから高速度なら次の攻撃までに近づけるということだろ。
でもザコ敵もでてきてたはずで、そっちに飛ばされる可能性があるか?
試してないがそれだと援護射撃もいるのかもしれない。
中にいる間はボスの移動はストップしてるんだっけ? 1段目暴風一家、2段目狂ネコ、狂タンク、狂ウシ、見習いスニャイパー、オタクネコ、アイテムはネコボン、スニャイパー
狂ネコ、タンク、ウシで足止めしつつ、にゃんこ砲で取り巻き一掃する瞬間がチャンス、アイテムのスニャイパーもここでタイミング合わせられると尚可
暴風一家以外にも移動力UPでも有効な気がする ちなみに懐に入り込めればサイクロンの移動は止まり足止めカベも必要なくなる
ただ殺意のワンコにサイクロンの射程までノックバックさせられることがあるため複数のウシを中に入れられると安定する >>815
やっぱにゃんコンボは暴風一家か。ほぼ同じ編成で行ってたけど中入れんかった;;
なんか壁7コスモで行けるって動画見たのでそっち先試してみるよ。ありがとう! >>815
ビルダー、狂ビルダー、カベ、狂カベ、舞妓、アミーゴ、ガマネコ、ネゴルゴ、コスモ、空き
この編成でクリアできたわ!
ニャンピュが金無いのにゴルゴとかを無理やり出そうとしてカベ生産ストップしやがるから半手動で無理やり維持させたのがきつかった;; 爆風クリア出来た
スニャイパー使用にゃんコンボザニンジャ
ネコTV30で攻撃下げたら覚ムート30を放り込む
ハリケーンが城まで下がったらやっとムートが殺してくれた 緊急爆風警報のネコタイフーンは無理してでも取っておいた方がいいですか? コンテニュー不可だから無理にも限界があるんだ…最初に挑戦した時はボロくそだったから30レベル開放まで待ったし… 爆風
ネコTV20,ネコハッカー20
ザニンジャ使用
トレジャーレーダー,ネコボン、スニャイパー使用
殺意のワンコににゃんこ砲をあわせて退治
クリア タイフーンはないとつらい場面はあるとおもうぞ。
他のクリティカルもちでも倒せても、たぶん一番速くメタルを処理できるはず。
シナリオでもメタルでてくるからな。
上でもあったウルフとウルルンがとれるラスト面途中のメタルとかないと厳しいかと。 本日10月17日は「沖縄そばの日」である
ソーキそばをお供えしよう 暴風は諦めよう
見事に手持ちにネコTV,ネコハッカーもってないや>< 今日の忍者さえ勝てないおれは暴風何って絶対無理ですよねw 猫テレビあるだけで難易度が一気に緩くなるからねー
クリティカル系は手数が大事だからネコタイフーンがあると安定感が変わってくるね なんかムササビの実しか出ないな
種ってこんな出にくいのかよ・・・ 忍者やってみたけど強かったな。何度もやられて最後の統率で
アイテム使用で働きネコのレベルMAXしたらすんなりいけた。
アイテム不使用でも最初にレベル・カネMAXいければ同じだけど
カベ5、6枚でやってもそれが出来なかった。 暴風もう少しでクリア出来そうなところでメンテ画面
いや、こんな時間にやってた自分が悪いんだけど。。。 DMMのシステムメンテ10分早く終わったからなんとかスタミナと鈴消化できた
DMM限定のにゃんこ期待しとるぞ? DMMだがイベント最終日に深夜1:00から11:00まで全体メンテ
11:00から通常メンテってマジで鯖分けろよwwwww
いきなり全クリアが厳しいイベントで始まって先行組と次は対人イベント
色々不遇すぎるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています