編隊少女(フォーメーションガールズ) part85
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次スレは>>980が宣言して立ててください
>>980の反応がない場合は>>990が立ててください
>>990が無理な場合、踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
*重要*
立てる時は1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を貼って下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 言うほど編隊少女のユーザー数って少ないないと思う
逆立ちしてもランカーになんかなれんし
ただSNSとかで話題になってるかと言われるとなってないんだよな
名前のせいで話題にし辛いのか単に話題にしても盛り上がりにくいのか 軍隊と少女とかとっくに二番煎じ三番煎じだし、fateみたいなネームバリューもないし、ウリといえば美麗な3D戦闘(PS2レベル)。
まあ客観的に見て盛り上がりようがないかと >>387
既存品とか余剰物資の活用に関しては例外なく否定的な姿勢だから期待はできそうにないかなあ
強化専用機体を新規に実装したってのはつまりそういう事だろうし 他の戦闘機を5段階強化とかは無いと思うけど一段回強化とかで性能アップとか任意の固定値OP着けられるくらいは有っても良いと思う βの時みたいに部品交換でいいと思うんだ
エンジン製造とか武装製造とかプロペラ製造とかにオプション%付けたり
エンジン性能で機体と武装の重量制限したりとか
これならレシプロ機体でありながら最新エンジンを別実装していけるし
とかβでやったら複雑すぎてユーザーがついて行けないと判断された為かざっくり無くなったわけだが
誰だよそういう意見みたいなの運営に送ったやつ
すでに昔あったシステムを復活させるだけが違う方向で改造とかはじまっちまったよ 意見は送ったかもしれんけど採択するのは運営・開発やからね βの要素に関してはどの道当時のスタッフが居なくなってるようだから
仮に正式採用されてたとしても以降の調整や拡張が無理だったのでは いい加減、黒シンデンを上位報酬に持ってくるの止めろや
報酬どころか余り過ぎて廃棄対象になってる
運営もその程度の事は把握してるだろ 初心者には震電だろ
揃った奴はマスタングでも狙えよ 初心者に黒シンデンが行き渡ることを優先したいなら、
上位報酬変えないと周回頑張ってる古株司令官が報われないだろ
マスタングは俺的には2機以上いらんし 今気付いたけど交換所のアイテムの説明が全部「アイテム交換所で交換するアイテム」になってる… >>409
あるばーたちゃんむしろお揃いでええやん!
アリスちゃんは間に合いましたか(小声 >>408
俺も2機あれば十分かな
3機目以降とか部隊員に配ってあげたいくらいだ 編隊戦術にスピードラッシュ以外のバフデバフ系戦術は増えないものか? そういえば前ガチャの操縦士のスキルの表記ミスってあったけどあの時って補償どうだったっけ?
返金したのはロミーとガチャチケ排出0だった時だったと思うけど
ロミーがスキルミスだったんだっけ? あっいや、声優の表記ミスか?
スキル表記ミスもあったと思うがそっちは補償覚えてない… 返金したのは確か声優間違いの弥生ちゃんとにゃーさんの時やろ? dクス
スキル表記ミスの時はごめんなさいだけでゴールド返金とか何もなかったんだっけかな
今回のニーナさんが不具合疑惑があるから便乗を狙ったんだけど回すほどじゃないか 宮本にゃーさんの声優名が間違ってたんで、弥生ガチャ回した人には、無償ゴールドで全額返金された
返金してもらったのでよく覚えてる
スキル表記の件は覚えてないなあ まぁ返金自体異例やろうしなぁ
そうぽんぽんやるもんでも無いと思うけども >>420
まぁもう既に回しちゃってるけどな!(出たとはry)
返金とかあれば本気でニーナさん貰いに回そうと思ったから乞食は否定できん(´・ω・`) 特効的には割りと重ね必須になったから毎回引いてる人は
ヘッドホンもつんかね ニーナさんの不具合疑惑って
スニーカーアタックが2回攻撃のはずなのに時たま1回しか出ないやつ?
交友さんの使っててたまにあれ?って思うんだけど 別にニーナだけじゃなく今までもそうだだった仕様だが 流石に表記と動作が違うなら不具合か表記ミスとしか言えないと思うぞ ランダムの標的が先に決まってるから
同じ敵に2回攻撃する筈だったのに1回目で倒した場合
2回目は発動せずに終わる
って奴じゃないのけ? >>428
それ
二回全体を撃つのに一回全体で全撃墜させたのと同じ そうそう二回攻撃の奴
>>428
最初そういう仕様だと思ってたんだけど二体倒したのを確認してね
テキストが『2回連続でランダムの敵機に攻撃』
だから2回は確定、誰にかはランダムじゃないといけないはず
今の仕様だと1~2回(回数もランダム)ランダムな敵機に攻撃のスキルになっちゃってる
もしかしたらランダムな敵機の判定を先に行って被ってる相手に攻撃ってなって不発とか処理場のミスかもしれん マリッサの時からそういう仕様だったと思うけど
さすがにここまでくるといちゃもんとしか ランダムで複数回攻撃のキャラを初めて触ったけど自分で買ってないので交友でしかいじれないから
よくわからないけど妄想でケチつけてみました? そうか >>428 の仕様だとすると納得いくな
攻撃対象の判定が最初に2回決まっているのかなるほど
このへん別にイチャモンをつける気はないけど公式な説明は欲しいな 振り袖イザベルのときにも話題になってた気がするけど公式の説明ってなかったっけ? マリッサのパターンってたしか初撃で撃墜成功すると二回目は発動しませんとかじゃなかった?
これの場合別の機体に攻撃派生したから別の処理だと思ったんだけど 新しい司令官もいるだろうから
キャラ出す度に説明はその都度必要だな 別に公式説明要らないというか
説明しても理解できないバカしか騒がない内容だからどうでもよくね?
騒いで真っ先に「保障」とか言い出す乞食ばっかりだし
揚げ足取られるくらいならメール問い合わせに「仕様」と返して放置しておくのが上等策 ランダム攻撃の仕様は昔から変わらないけど、公式の説明は記憶にないなあ
そういうもんだと勝手に納得してたから気にしてなかったけど
新規に入ってくる人も居るからフジタがブログで説明したらええと思うの(笑)
イヴァンナの5回攻撃とかほぼほぼ見ることできないからね^^ >>437
君えらい噛みつくねって思ったら昨日バイトバイト荒らしてた子かい >>439
自分に言われてると思っちゃったの?
思い当たること多すぎなんだね その仕様だと敵の数減ると発動率も減るだろうから
表記的にも問題ある気はする
公式になんかしら表記なりするべきではあるよね 自分も今年の春先から始めた後発なので >>428 をはじめ一連の書き込みのおかげで
疑問がスッキリしたんでこの井戸端会議はタイヘン有意義でしたよありがとう
編女Wikiみたいなのがあれば「ランダム攻撃」の項目に記される仕様ですな あぁそう言えばWikiあったなあまり使ってないから忘れてたスマンw 落ちなければ発動するから、AFFみたいな高HP相手には必ずその回数攻撃できるから、純粋な複数回攻撃として使えるよ >>440
課金してる人間に対して無課金と決めつけたり妄想だと勝手にレッテル貼られる筋合いは無いがねぇ
昨日もレスしたけどお前さんはもうちょっと落ち着いて読んだら?
すぐ噛みついたり真っ赤になって連投するようじゃ長文だとかネガるだけの荒らしと同レベルかそれ以下のようなもんだよ >>446
自分に言われてると思っちゃったの?
思い当たること多すぎなんだね
(二度目)
自己紹介をわざわざアンカしなくていいから 1904さんはあっちから出張してる人っぽいからなぁ つまり連続攻撃+ランダムな敵機に…は撃墜したら処理終了ではなく低確率でそのまま追撃する事"も"あるみたいな感じなんか
今まで撃墜したら毎回それで処理が終了してたからまさか追撃も可能とは知らなかった
>>448
どこか分からんけど意思疎通は困難なようだ
好きなのは分かるんだけど何もそんなカリカリする事は無いと思うんだがなぁ スルーする力が今まさに試されている…
黙って周回、これが1番ですぞ
明後日には報酬リセットだからね! 今更だけど全般的に説明不足だったり数値明記しなかったり怠慢な印象ではあるよね
だからガチャの確率表記も隠してるというよりは手抜きなんだろうなって思うけど >>449
ん、ちょっと違うかも?
まあ>>428の言うとおりで、タゲが先に決まってるってのがポイント
2回目以降のタゲが其れまでに撃墜されちゃうとそこで連続攻撃は止まる
だから1〜4回ランダム攻撃とかだとこの仕様は見えにくい
2回ランダムとか3回ランダムって数が決まっているスキルでようやく仕様が見えるということやね ファミコンでよくあった同じ敵に攻撃してたら倒した後残りの攻撃が
飛ばされる(無くなる)みたいな感じやな…やな? 結局理解できてないわけで
こんなのに何を公式に説明したところで無駄だろ
>>449
> つまり連続攻撃+ランダムな敵機に…は撃墜したら処理終了ではなく低確率でそのまま追撃する事"も"あるみたいな感じなんか
> 今まで撃墜したら毎回それで処理が終了してたからまさか追撃も可能とは知らなかった >>453
うん、まあその考えの方がまだ近いかも(笑)
たとえばランダム2回攻撃は
タゲ1とタゲ2決定→順番に攻撃
ってなってて、
タゲ1決定→攻撃→タゲ2決定→攻撃
ではないってこと
だからタゲ1とタゲ2が同じ敵を指定してて、1回目でそいつが墜ちると、タゲを取り直したりしないから、2回目の攻撃は発生しない
ついでにランダム3回攻撃以上でも、この理由で途中で止まるとそれ以降の攻撃は全部止まる まぁwikiがあんまり機能してないってのもいろんな理解が広まらない原因の1つかもね
公式コミュに妙に人が多いのもその反動だと思う
確かあそこ編隊以外のゲームはめっちゃ過疎ってるんでしょ >>452
んー…その説明は理解出来る、出来るんだけど
それだとランダム攻撃1と2で被る確率は1/4になるはずだけど
実際使ってみると1機撃墜で終了する確率…つまり1体目と2体目のタゲが同じな確率が高く感じるんだよね
運悪く偏ってるだけで実際はちゃんと2体目も倒しに行ってくれる確率のが高い(75%)、と考えて良いんかな ついに自分の妄想入れちゃったよ
>>457
> >>452
> んー…その説明は理解出来る、出来るんだけど
> それだとランダム攻撃1と2で被る確率は1/4になるはずだけど
> 実際使ってみると1機撃墜で終了する確率…つまり1体目と2体目のタゲが同じな確率が高く感じるんだよね
> 運悪く偏ってるだけで実際はちゃんと2体目も倒しに行ってくれる確率のが高い(75%)、と考えて良いんかな >>457
それで良いと思う
AFFとかチャレクエの一撃で墜ちない相手にスキル使ってみたらいいよ
ランダム2回なら、100%2回攻撃してくれるから! ニーナはランダムな敵に2回攻撃する仕様だろ。
俺が交友でニーナ選んだ時は1回しか攻撃しないことが度々あった。
スキル説明からしてこれ間違いなくバグだろ。
ちなみに、敵4体相手にニーナのスキル使った時に1機も撃墜できずに丸々4機残ってても1回で終わる時も結構多いな。
内部で2回目の攻撃をするかどうかを開発が間違えてランダム抽選にしてるっぽいな。
スキル説明の文言と明らかに動作が違うんだからバグでしかないだろ。
ま、ただの日本語入力するだけの誤字でさえ毎回毎回必ずと言っていい程あちこちに出したまんまで本チャン始める運営だからなw
こんな簡単な文書の校正みたいな作業さえ人並みに満足に出来ないとこがやってんだからさ、プログラミングで仕様違いやバグ増産なんて毎度のことだからこんなクソゲーに余り高望みするのは時間の無駄なw >>459
dd、完全に納得がいったよ
交友ニーナさんはえらい1体に固執するから仕様が違うのかなーと思ったんだよね
ランダム攻撃は1発あたりのダメも通常攻撃と比べれば低いしやっぱ確実に使えるAFFや1体系のチャレ以外は信頼性に欠けるね >>461
君頭大丈夫か?ww
納得以前のお話でしかないぞ?
>>460を100回ほど読みこめw
ちなみに、あからさまに特攻以外で+追加ダメのついた課金カードの追加ダメが発動するのはイベント関係のクエストのみな。
一般クエストだとただの素ダメのみ。 運営は課金キャラに関しては
しっかりユーザーに説明すべきだな
リアルマネーが絡んだ立派な商品なのだから おい、運営
blogで動画付きで説明せい
文章だけじゃ誤解を招く 運営は開発じゃないから説明出来ない気がする
そして開発は運営じゃないから公開する義務は無いと言う気がする 笑 今回のイベントは強すぎて、課金キャラですら倒せなくて、そこに課金キャラ不具合に
課金ユーザーが怒り爆発ってやつかw さすがに頭おかしい
53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7153-znta)[] 投稿日:2017/10/09(月) 01:31:53.66 ID:U+gh1Pye0 [1/2]
人が減りすぎて、そんなにがんばらなくても、上位ランクに入るようになったねw
交友見ても半分が、このイベント前に失踪しちゃってるし、もう潮時かなw
56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7153-znta)[] 投稿日:2017/10/09(月) 02:05:29.39 ID:U+gh1Pye0 [2/2]
初期から続けてる交友が半分消えたのw
ほとんどが課金してない人だったけどねw
中課金程度の人はなかなか失踪しないなw
307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9153-/Vol)[] 投稿日:2017/10/14(土) 06:11:50.32 ID:XekBExJW0
運営か頭おかしい課金信者が顔真っ赤にしてるのがわかるwww
466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9153-/Vol)[] 投稿日:2017/10/16(月) 01:21:41.31 ID:uzNvH6Qn0
今回のイベントは強すぎて、課金キャラですら倒せなくて、そこに課金キャラ不具合に
課金ユーザーが怒り爆発ってやつかw >>412
(キティちゃん編隊で癒やされながら無事アリスちゃんゲットできました)
https://i.imgur.com/x4ASXZd.jpg 前回も今回も特効は☆4のみだけど難易度は明らかに下がってるよな
前イベの超級は一日十体でヒイヒイ言ってたけど今回は三日で百体クリアできたし
極上なんて特効使うまでもない。明月→大号令→ブラックカンパニーでほぼ殲滅
不満があるとしたら三万つぎこんでもニーナが出なかったことだよコン畜生め そういや明日景品所がリセするなら10月30日までって期限の書き方も不親切よな リセは余裕のある司令官はうまく使って稼いでねってことだから、別に全部取らなくていいんだよ thx
リセット日のこと忘れてた
景品交換してなかったわ 周回が面白くない
もうちょっと捻ってくれ
一応ゲームだろこれ 手駒が豊富な人はいろんな方法で倒して遊んでるみたいだけど 色んな操縦士が実装されて戦術に幅が出ているんだけど限定ばかりだから機会逃すと駄目ってパターン多いんだよね
無償にしろ!とか言うつもりは毛頭ないけど配布操縦士はもうちょい癖があっても…と思わなくもない
そういう意味では最近のAFFとか☆4だと浴衣鳩とかは予想外の活躍の場が与えられてて良かった
しかしながらセイディは癖が強すぎて活かしてやる場面を作れそうにない…
50スキルはAFF向けだけど耐えてぶっ放すデザインと噛み合わない
チャレでずっと俺のターン!するなら10Tもわりとすぐだけど他の娘入れた方が早そう 浴衣鳩は特効がない時代だからこそ出せた性能だな
あれで特効ついてたらAFFでガチャキャラぶっ殺すレベルだし 今回は引火が効くから前回と全く同じの鳩に連発させる戦法でもいいし楽だよな 今更気づいたんだが下手に星5使うより全体速度上昇持ちの星4を技能上げbト使ってくほうbェ強いな >>481
相手次第だなぁ
全体速度無ければ先手取れないチャレ(最近は顕著)だと全体速度が必須だけど
他の場合は全体速度無しでもスキルが優秀なら☆5を採用した方が良い場合もしばしば
このゲームの場合一概に高レアが強いとも言い切れないのが良いところ
話は違うけど今日リセット予定だけどメンテしないんだな
オンメンテでリセット対応って多分初だと思うけど変な不具合起きなれば良いが… ☆5全員が速度持ちでも技能上がってないと先制されるよね 大河とアデーレいれば☆4オンリーでも火力は足りそうだな
回避とか低めだから殴られると結構痛いが、きっちり鍛えておけばやれるもんだ アズールレーンが爆発的な人気だよ
ただでさえパイの奪い合いなのに
またひとつミリタリーゲームのライバルが増えた。どうすんの 徹子は回避に加えて断頭台でヘイト集めて引火もするからな(笑)
HP1000の戦闘機でも行けるけど、相手の全体攻撃2発で沈むので、徹子はHP1800くらいはあった方が安定するね 自動選択交友に課金特効が来ること多い
自分の交友だけを見るといつもと変わらないんだが
今イベントは課金者多いのか!?
今週のセールスランキングが楽しみじゃ >>487
あれチャンゲだかチョンゲでしょ
あの二国製って時点で避ける人は決して少なくないと思う
まぁソシャゲ界隈では忌避感は無いのか…? アズールレーンとやらは艦船物だな
編隊少女は戦闘機系が好きな人が多いと思ってるんだがどうなんだろう 別ゲの話題を振って対立あおりする奴だぞ、触るな
どうせ艦これから逃げ出して向こうでも暴れてる豚だろ、編女にくんなカス PCブラゲの編隊少女専用スレで
中華産のスマホ擬人化クソゲをひねるとか馬鹿の極みか >>491
キャラゲー寄りなのが好きな人と戦闘機モノが好き(+擬人化NO)な人とで両方居そう
前者はハマれば強いけどハマらないと離れやすく、後者は同デザインで良いものがあると離れやすい
もうちょい戦闘機推しでも良いと思うけどβから方向転換したって事は今は前者に比重置いてる感じかな >>494
なるほど
俺は戦闘機ものが好きだからβでの方向を見直して欲しいな >>495
βは基地増強して爆撃機迎撃したり、逆にこっちが爆撃機乗って爆撃したりは面白かった
当時のゲーム画面が4亀で見られるので参考までに
http://www.4gamer.net/games/313/G031377/20150821018/
http://www.4gamer.net/games/313/G031377/20160415083/
ただいかんせんシステムがあまりに煩雑で面倒くさいのと一回の戦闘が重過ぎたからブラゲ向きではなかったんよなぁ
あとストレスは連戦と言えど今の方が軽い…と思う
でも正直βのマッシュアップ版、あっちベースで開発されてた未来も見たかったな
良くも悪くもβベースを捨てたことでよくあるブラゲになっちゃった反面万人受けするようになったから… 気分の問題だけど戦闘時以外の、例えばドックでの戦闘機の見せ方をもっと工夫するとか
何ならトップに戦闘機飾るとかでもだいぶ変わると思うから勿体ない
それとやっぱ効率はいまいちでもいいからログアウト中に仕込んどける要素欲しいな
もはやほぼ需要ないくせに丸一日以上かかる戦闘機製造と課金での高速化とかいう
死んでる要素をいつまで放置してるんだと >>497
しばしばネタになるけど一軍以外の操縦士を活かしたいね
お船の遠征での資材管理ゲーは勘弁だけど新規スロット増設して訓練飛行させたり
おまけ程度にグローブやヘッドホンやら入手に行かせられるコンテンツは欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています