リングドリーム総合 530試合©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑コピペして3行にしてから書き込んでください。
次スレは>>950 居なければ>>970 重複防止の為に宣言してからメール欄にageteoffと入れて立てる事
(c)2ch.netは勝手に付くのでスレタイには不要
女子プロレス育成カードバトルゲーム「リング☆ドリーム」
2012年12月20日よりYahoo!モバゲー、2013年6月3日よりmixi、
2014年2月20日よりニコニコアプリ、2015年3月5日よりハンゲーム版サービス開始
■公式サイト
https://ringdream.jp/
・Yahoo!モバゲー版 http://yahoo-mbga.jp/game/12011442/detail
・mixiゲーム版 http://mixi.jp/run_appli.pl?id=39828
・ニコアプリ版 http://app.nico video.jp/app/ap252(飛ぶ時は半角スペース削除すること)
・ハンゲーム版 http://casual.hangame.co.jp/o_rdf/index.nhn
■ニコニコ動画リング☆ドリーム公式チャンネル
http://ch.nico video.jp/ringdream/ (飛ぶ時は半角スペース削除すること)
■リング☆ドリーム 開発ロッカールーム
http://blog.success-corp.co.jp/ringdream/
■公式twitter
リング☆ドリーム(運営) https://twitter.com/ring_dream
桐咲 真梨 https://twitter.com/kirisaki_shinri
ジャスティスX https://twitter.com/Ring_Justice_X
■wiki
http://wikiwiki.jp/rindre/
■避難所
リングドリーム 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12578/1439461838/
■前スレ
リングドリーム総合 529試合
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1505616762/
■初心者用まとめ(2017.07.27現在版)
壱「新生リング☆ドリーム開始、通常スカウトは沖縄まで9県が開放中。(エリア40×5)+(コス3×9)=227pt」
弐「LV上げたら公式でフレンド募集、行動160攻撃150防御60を目指し行動・攻撃240防御80以降はお好みで」
参「最初に貰えるVRは強いので育てるの推奨。ログインボーナスのSRやVRも活躍が期待できるぞ」
肆「各種属性を50種、合計200種類集めるとレスラー所持数が70になるNやHNを☆4にするのを忘れるな!」
伍「警備員は買うな、スプレーはセット売りの時に買っとけ。夢ガチャでパトラッシュに呼びかけるなよ」
陸「イベントは右側上部のバナーをクリックして内容把握しとけ、可能な時に通常スカウトも進めとけ」
※育成はLVMAX前に絆を上げ切らない事に注意しながら二段階育成推奨、方法はwikiをよく読むように
※特訓は性能を100%引き出したいならLVと絆を常にMAX育成推奨
☆2同士で☆3を作る事で最大8枚で育成可能(素直に作った☆3同士で作る6直等もある)
☆1と☆2では絆をMAXにする事で特別なイベントを見ることが出来る (wikiのFAQも読むと良い)
※レアップはSRまで、実際に使う2段階前からの育成が推奨。基本趣味、過度な期待は禁物
■エースレスラーの扱い
@ボス戦=使用キャラ A強豪戦=攻撃+防御の総合値が下記のように加算される
■強豪バトルにおける総合攻撃力の計算式
・(エース総合力+攻撃デッキの攻撃値合計+防御デッキの防御値合計)×団体設備補正+控えボーナス
■控えボーナス算出法
・デッキ内の「☆4」1枚に付き、2枚づつ総合値の上位から自動で選ばれる(レスラーリストで緑枠になっている)
・☆4orレアップ済みは10%、☆3以下は5%の加算値が加わる(0〜20名で変動)
又「控え」はランキングにより加算値に変動有り
S・AAA・AA・A・B・C・D・E・F・Gの全10段階「ベルト」が存在し
最上位のSなら2.0倍。又、最下位のGなら1.1倍と各段階で「0.1倍」の差
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>847
みなぽん、ルシフェル、呼ばれてますよ。 甘粕己虎と丸井玉子の関係は岡ひろみと愛川マキの時代から延々と受け継がれる鉄板カプ
最近では立花響と小日向未来のカプが有名 まぁ昔からアニメとかで10代の子供がやらかすたびにマジギレしちゃうような人は多いからねぇ
ガンダムのカツとかシャクティとか
俺は物語内のトラブルなんて読者は手を叩いて「おもしろいぞもっとやれ」と喜んでりゃいいと思ってるタイプなんで
こういうトラブルメイカーは大歓迎よ >>853
まあ子供を戦場に引っ張り出しておいて子供の責任を責めるのはクズな大人だよな。
リュウ「現地徴用兵ばかりで軍規軍規か」 >>849
そんなことまで心配してるのか・・・
君、アレだろアレ
実はかなり気になってるんじゃ
やっぱり泥さん有能なのでは 漫画やアニメならトラブルメーカーの出番は多いがリンドリの場合その状態で試合に負けたりしてフェードアウトしたりするからな
結局長続きしずらいあういうキャラは読者が未介入な作品じゃないとあまり輝かないんじゃないかね
これはヒールぽいことすると勝てない問題にも繋がるが 泥「お前らも、取り返しのつく(運営の)失敗なら…なるべく許すことにしてくれ」
こういうことだな、わかりました >>857
一番迷惑被ってる泥さんにそう言われては仕方ないっす。
ユーザー=望月か。 >>857
大人ならちゃんと責任とれよとツッコめばいいんだな(´・ω・`) 粕は今後かなり努力しないとパッとしない癖に約束はブッチする屑レスラーみたいなことになるだろうなぁ >>856
なんだかんだでビジュアルとタニマチで決まると並ぶ議題だな >>821
かわいいは正義だからな
ここは己虎が許されたかの調査のためにさっさとカード化して売り上げを確認するべき いやだってカツとシャクティは反省してないじゃん
というか自分がやらかしたって自覚あるのかな Vに関しては大人達がアレ過ぎるしな富野ガンダムでは良くあるけど大人に振り回される子供達だし
最期美化されたけど爺さん連中とか持ち上げてウッソを戦場に駆り出した形だし
あの爺さん世代の付けを若者たちに払わせてたからな >>867
ピクシブ百科事典読めばなんとなく分かるんじゃね
でもシャクティは責任とって脱いだから許された ビジュアルも万人受けではなさそうだから色々と厳しそうだ甘粕
7連戦でのサンプルに使われそう まあとりあえずでワンマッチで支持を確認…と戦える相手が甘粕ちゃんにはいないな シャクティは目の見えなくったカテジナの乗るワッパ(小型ホバークラフト)に時限爆弾を仕掛けたことなら覚えているんだけど。 >>874
すぐデビューならニューフェイスか翡翠か新たに新人みたいな話も強豪セリフであったらしいしそれか
新三人娘くるまでデビューおあづけかね、もしくはタッグで白木と甘粕それぞれにスペシャル望宮か新妻むつみを組ませて戦わすか
白木望宮対甘粕スペシャルなら釣り合いも 実際に相手側の流れを見てればそれならまぁ仕方ないかとか色々と同情の余地があったり、許されたり、別の奴の責任だったりとあるけど。
やられた側がそれを見れる状態ではなかったり、映像で流れ見たらわかるけど言葉で説明するには表現が難しすぎたりとで伝えられるかは別問題だからなぁ。
多摩女側はその流れ見えない側だし、シナリオ分だけだとマジ屑だし、ビジュアルファイル見た人しか同情の余地見出せないのは確か。
リアルでも理由があっても言葉で説明し難い場合は甘んじて責められるしかないし、自分のせいが変わらないが同情の余地はありそうな状態でも相手にそれを理解してもらう事はできないなっつう。
まぁ、世の中難しいな。 普通に考えるとアカン行為だけど、プロレス世界で考えると可愛いトラブルだからなぁ…
入団後散々お世話になったのに、後足でハヤシライスの鍋ひっくり返してた現実に比べると(小声) >>845
励まそうとして面接すっぽかした相方をみた感想が
「こいつ豆腐メンタルのくせに柔道強いのはすげえな」だった相方ちゃんもかわいいので許した 「武士道という死ぬことと見つけたり」で有名な葉隠聞巻にこういう話がある
ある人が酒に酔って失敗し出世が取り消されそうになった
その時出世を推薦した人がこう言った
「一度失敗したからと言って見捨ててしまうようでは人は育たない」
「むしろ一度失敗したものはそれを深く後悔し二度とやるまいとする」
「一度も失敗したことのないものの方が却って危険である」と
つまり甘粕は鍋島藩士になぞらえて敢えて失敗したのだ >>655
>実は、過去の流れの確認をするのに時々ファンサイトを参照させてもらっている(いつもありがとうございます)
当たり前だけど情報まとめる編集担当は必要なんだぞわかるか運営事務方?
編集がおらんから忙しい泥は投げっぱなしのシナリオ連発することになってとっちらかるんだ
それで離れるユーザーも結構いるだろ
わかってっか?泥ありきのゲームでろくにフォローもせず一人前のチームメンバーの顔してる無能事務方と無能P シナリオだけ見てたら忘れてたまでならともかくその後のすれ違いの部分がいまいちわからないし
どうなったら将来性を感じないと言ったことになるかわからんしな
事情があって出なかったのは良いとして一度目の確認であういう風に取られるやり取り後に
長い謝罪文ってのがいまいち繋がらない感じが 編集がいれば良くなるなんて幻想だぞ、まじで……
まぁというかゲームシナリオに編集とかいるわけないだろ
普通ならメインライターが編集のような役割をするがリンドリはメインライター泥だし >>881
誤字の直しならともかくむしろ泥は内容云々入る編集に入って欲しくないタイプでプレイヤーもそういうの要らないと思ってる方じゃない >>881
誤字の直しならともかくむしろ泥は内容云々入る編集に入って欲しくないタイプでプレイヤーもそういうの要らないと思ってる方じゃない >>756
おかげで先生編も終わっちまったんだよなぁ
折角泥の筆が乗ってたのに、推しすぎって理由で潰しに回られるんじゃまともなシナリオは望めないだろうなと
あの頃に見切りをつけた記憶があるわ。こがねの頃からの危惧が確信になった感じ
泥も大変だねと生温く見守るだけになって熱心に走ることも少なくなったなぁ いや、エリスは応援人数では勝ってたし
格の差を超える勝敗を嫌うリンドリ民の傾向が現れただけだと思うぞ 実際の格の差はエミリー先生が結構高くて、エリスが足引っ張ってもトントン
ってのが泥の設定だったんだけどユーザーに伝わってなかったっぽいのがね >>888
実際シナリオで言われたのはエリスとエミリーは大差ないだからな
全く逆のことを伝えてないのに察しろは暴論過ぎた >>887
いやまあ俺も、あれはほとんど走らなかったよ
何故かって、あれで相手が負けたら、お米+牛の立つ瀬がなかったからな〜
当時はエリスムカつくーってだけじゃなくて牛丼側から見たそういう意見も多かった
でも今あの結果を持ち出すときってエリスディス=泥の推しを否定する意見ばかりだよね
んで結構頻繁にその叩きが出るもんで、泥もすっかりエリスを出さなくなった、これはユーザーの総意をタテにした一部ユーザーによるエリスディスの結果かなと思ってるよ
これはこがねも同じで、泥が動かしやすいキャラなのに叩かれるから出さなくなって結局シナリオの流れがバラバラになってる
そりゃ誰かが音頭をとって出ずっぱりになれば叩き潰されるんだからねえ流れなんてできねーわ
なんで多分次は、ある意味後ろ盾だった麗を失ったソニックあたりが叩かれるんじゃないかねー ただあの時はさすがに同期とかでお茶濁しときゃよかったとは思ったね
特においていかれかけてたお米からするとさすがに追い込みすぎたとは思う どの試合でも言えるがエリスが〜と言うより牛丼側が頑張った結果だと思うんだけどな >>892
結果に到った理由を考えるんじゃなくて、自分に都合のいい理由を結果の理由にするだけのが声大きいだけだから気にすんな。 泥もこんな理由でスレが盛り上がるとは思ってなかっただろうな 緋翠がゲスって言われてるように甘粕ちゃんもカスって言われそう… でも丸っきり同じ間違いぶちかますキャラっぽい振る舞いなんだよねえw
それが芸風になれればいいが そして負けた方が美味しいとか言われ出すのか
翡翠周りにも居るけどあの層はあんま良いイメージ無いのよな
本当はこっちのが人気ある負けた方が美味しいから勝たせてやったんだとか
完敗は不味いから一PF位は取らせてあげるようにしてやってるんだとか言ってて本気で何言ってるのとは感じたな 牛丼の小数廃が頑張って終盤逆転勝利しただけやろ
なんでそれだけで相手をディスるんやろ 別に勝ってもキャラ付けはできるんじゃないの
負けたほうがおいしいキャラには見えないし 翡翠も別に負けて美味しい感じじゃなかったし負けた後もまったく美味しく無かったしな
ニューフェイスゆきりんご戦の為に土下座させられただけだろ 描写不足すぎて
試合メイクしたら理不尽な土下座をしてたようきしか見えないからな あんな感じの展開やらされた上にもっとやれやとか言われたりしっぺ返しなのにへらへらしてて反省がみたいに言われて
更に次も負けさそうみたいな事言われたりハイリスクな試合組みやがってでゆきりんご層からもちょっとヘイト買ってるのがな
負けたら勝った相手の次の試合の為に土下座まであるぐらいに奔走して当然でそれが美味しいのかと 最近では勝って当然と言った石狩が反感買って負けたりとマイナスで引きずらない様にはして欲しいね 滝沢組はみのりんが報われては欲しいなあとはふわっと感じる
勝ってどうなるかと思ったらまた世話役だったし >>910
石狩はもとからああいうキャラだからなあ
ちょっと強気な個性出すと「泥が負けさせようとしている」とか言うのを何とかしてほしい 加藤なんかも、結構プッシュされたキャラだったはずなんだよな。まぁチームのリーダーだから優遇されてしかるべきだが……
けどマジョラムに負けてしばらく出番がなかった。リデザカード販売のタイミングを失ったわけだ。
一方のマジョラムはリデザはないって言われてるキャラ。利益的にはマジョラムに勝たれると困るんだろうな。 >>910
でもあの試合石狩が劣勢だったと言うより最期の最期お米サイドが底力だした感じじゃなかったか >>913
完成された美ゆえ仕方なし
それでも吉井応援続けるで 多摩女も若い面子揃ってきて、レッ鯖のゲーム開始時みたいな雰囲気になってきたな
自前選手6人になれば助っ人無しで興行できるよ! ソニ複数取れないなら700位まで余裕あるなと楽な気持ちになれる >>890
だがしかしの子も人気キャラだし、
もう少し出番がもらえれば何とかなるかも ゲスコンビは賛否両論でも出番あるからいいじゃんよ
サモなんとかさんや、よななんとかさんみたいに空気のままヤンドラ突入する子だっているんですよ!! 突入前にリデザしてくれたやん
サモは名前だけ登場したりしてたので
サモいうとサモハンキンポーが思い浮かぶ >>922
イオク様は子供じゃない上に反省の素振りがないので。 サモエドと与那覇の出番の少なさは七星世代からギリギリ省かれた風魔と同じく新人で色々やるようになる直前の世代だからじゃないの サモエドは普通に出番あったほうだろ
フラフラ会話のおかげで サモエドは強豪セリフで暑い暑くない言ってるだけの人になっちゃった感
まぁサモエドも与那覇も見た目イロモノすぎて使いづらいんだろうな サモエドはスレでも生放送のコメでも名前けっこう見かけるから意外とヤンドラで期待できるんじゃないかと思ったり
サンボ? 知らん サモエドはよくわからんけどケモナー的には完璧らしいからな
自分の趣味の範囲外だし応援は無理だけど出番が少なかったレスラーが活躍する展開は好きだから犬好きな人達には頑張ってほしい サモエドをケモナーとか言ったらケモナーに怒られそうだけどもw
サモエドのあのとろんとした表情は好き >>930
こないだ「暑い暑いばっかりだって言われてるけど、暑いんです!」とか言ってて、
いやそこで開き直ってもダメやろって思ったもんだわ リンドリの動物系の中では一番動物ぽいとは思うなサモエド あれ、多摩女は社長とハヤシのWボケだと思ってたのに、いつの間に代替わりしたんだ 現在100万pt超え
ヤバ 65人
クシ 34人
ニコ 29人
ハゲ 24人
*いずれもソニ2枚ボーダー50位以内
いまさらやけどヤバやばいな
泥が7連戦のpt勝負でヤバに優遇つけようと考えてる(まだ決定じゃない)のわかるわ >>942
いや同じ金払ってるのにポイント優遇とかふざけるな
ボーダーの人数をちゃんと調整すればいいだけだろ >>945
意味理解してないなら書かない方がいいぞ >>938
まあ元からの支持層に差がありすぎて多少のことは問題にならん相手だし
今のとこ強気一辺倒でそこそこ以上の戦績上げてるのはヴァンプの他、雪女、菊池とちづーくらいか
ルシフェルは調子にのってる感じだと勝てるけど強気になったら潰された感じ。あん時は元のキャラと乖離してたしな ルシは攻撃的になったことはあったけど、強気になったことなんてあったかな 今回のヤンドラは実力読めないのも多くリデザ祭りもあってどうなるかわからん気はするな
強いだろうと思われてたのがたいした事無かったり弱いだろうと思われてたのが強かったりが割とありそう 今日の糞シナリオで、貴重な多摩女枠、略してきちょタマを潰すなくらいの勢いで
スレが荒れてると思ったらそんなことなかったのZE レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。