【DMM】政剣マニフェスティア Part277 [無断転載禁止]©2ch.net
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「コッカ」は「政剣」を狙う「ヤトー」によって
未曾有の危機に直面していた。
総理となって個性豊かな「政霊」たちを指揮し、
「戦挙」で「ヤトー」を倒すのだ。
戦略が決め手のリアルタイムSLG。
「密会」で好感度を上げると「政霊」のポテンシャルが…。
提供:株式会社テクノード
http://www.dmm.com/netgame_s/seiken/
■公式ツイッター
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前スレ
【DMM】政剣マニフェスティア Part276
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1505017069/
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無理ならテンプレをレス番号を指名してください
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>815
村一個残して442秒以上出した方が楽!とかそんな話誰かしてたか? ヒラリィも銃も使ってないけど450秒台だけどな
下手くそはこうじゃないとダメみたいな思い込み激しいね アウアウ総理がゲームから離れてる期間は平和なスレなのに
戻ってきた途端すぐこんな流れ 動画だと配布SR,素コスト、シノブナイカク100、スキルレベル1で血祭残り432秒の動画があるね
ほとんどのイベントではSRで金バッジがもらえるぐらいの難易度にしてある
操作が難しいならSRプラスかSSRにしてシノブナイカクを上げれば金バッジを取れるようにはなるはず >>818
意味不明ないちゃもんつけてるのはおまえじゃん
マジで何言ってんだw >>813
そうなんだけど
お気に入りのキャラを使うことでタイムが延びずに報酬を手に入れられないって
これだけ自由度あるゲームなのに残念だなって話さ
少しライン下げればより多くのキャラが活躍できるのに結局一部の強キャラがいないとってね 殲滅はSSRでのパワープレイやりやすいけどTAは一部の低コス無双ほかはSSRでもゴミってのは確かにある イベント戦のレギュレーションももう一つくらい
できれば殲滅・TAともに光が当たらなかった娘も活躍できる
ようなのを増やしてほしいね >>819
自分でその結論を勝手に出してる(>>809)
概ねそうだろうが、例えばナベシマとかゴトウみたいなアタッカーが育ってて他がまだまだとかだとその限りではないな
>>820
早い動画がそういうのばっかりだからだろうな、俺もそうしたしw
ちなみに誰でやったんだ?
下から歩いて殴ってたらかなり時間食っちゃうと思うけどカツラとか使えばなんとかいけるのかな >>826
WAVEに分かれて塔を守る防衛戦だな
壊れた塔は復活なしで
点数は防衛時間+残塔数ボーナスか。 全難易度で報酬ラインは430秒なんだけどレベル上げれば430秒なんかどんなキャラ編成でも達成できるぐらいぬるいよ
もちろんちまつり430秒が余裕になるのはSR70よりもっと上だけど さすがにどのイベントも同じお気に入りの子でクリアできたら誰もガチャ回さないと思うの 自由度の意味の違いなのかもしれないけど政剣が自由度高いとはとても… 政治家は自由な発言すると叩かれるから、しかたがないね 強さ調整実装したり配りたいだけの券したり運営は自由だな? 自由があるミンシュ党、自由がないミンシュ党
あなたは落としたのはどちらの政党かしらダス? あしたマエジマちゃんをぱわーあっぷしたら
まつり120000とってやるからみてろよー(足りてないのはレベルよりも反射神経の可能性) 人によってマップ攻略方法全然違ったりするし
動画みてるとソロ攻略とかもあるし
攻略に関しての自由度はそれなりにあるんじゃないかな
TAイベの血祭りとかになるとさすがに似たような攻略になるけど >>830
お気に入りが引けない総理だっているんですよ! >>829
本当にどんなキャラ編成でもいけるならもっと動画にもバリエーションありそうなのにね… >>838
ブシドーを攻略に使ってて育ててないから参考になりませんって言われてる動画あったぞ
そういうことだ >>835
反射神経が実年齢+6歳でもSSR99使えばちまつり460秒いけるからレベリングで大丈夫大丈夫
>>838
◯◯使って攻略!みたいなコンセプトの動画じゃないとあえて遅いキャラ使う理由はあんまりないからなぁ
あとは単純に動画あげてる人の人数の問題では? >>828
それは現状光当たってない誰が活躍する想定なん?
今でも大活躍なタイスが更に大活躍する形式に見える 今回のちまつりやって思ったことは城の武神ぐらい消費軽くないと試行錯誤やる気もなかなか起きないということでした
そんなんにモチベ買うのぐらいなら育成に使いたい…んだけど育成して待ってるのは結局お決まりのイベントぐらいなんだよな >>838
例えばSSR99の6人編成で430秒もかかってるクソ動画誰か公開したいと思う?
ただの恥晒しじゃないか 6人全員をお気に入りの子では難しいかもしれないけど2〜3人くらいいれてもどうにかはできるよね >>828
最初期には防衛戦もあったんだっけ?
当時は不人気だったのかもだけど
今のユーザーの好みに合うようなレギュレーションにアレンジして
復活してほしいかも 防衛戦、12人戦、代表戦
運営も試行錯誤してるんだけどね 防衛はストーリーで手に入るあの子の有る無しで格差が凄そう 12人は嫌いじゃなかったけど今度やるなら多少余裕は欲しいかな
TA張りにカツカツなのはさすがにちょっときつい 道を塞ぐように配置しておいて敵がボロボロ死んでいくのを眺めてるってのは好きだけど面白くはないだろうな 防衛は時間が掛かりすぎて周回と相性が悪すぎた
12人戦挙は個人的に好きだったが新規が辛いのとお前らが文句言いすぎた ちまつりアタックして金バッジ届く前に浴衣ゲットすると続けるか迷うな 敵が大挙して襲ってくる→今の殲滅で強いキャラが強い
硬い敵が襲ってくる→今の殲滅で大ボスに強いキャラが強い
遠くから長射程の敵が襲ってくる→今のTAで城やバラマキアタッカーしてるキャラが強い 12人のリーダーだけスキル使えるのは面白かったからまたやって欲しいな >>850
ぶっちゃけ操作しきれないし12人出すのがマナ的に無理だろって感じでなあ
>>851
毎日それしかしてない王子様もいるんですよ!?
政剣はタワーディフェンスじゃなくタワーオフェンスだから攻めあがるけどさ 大きな蔵を守る大蔵ディフェンスってのはどうかな
政霊たちがマナで巨大化できるの 砦をめっちゃいっぱい配置しておいてそれを全て壊す時間を競うとか >>851
上手い事配置して敵ボロカスにするの楽しくね?
アストロノーカとかシレン罠ダンとか影牢とか 議事堂1つ守るのはちょっとダメなら8-6みたいなマップで各砦を守るとか 防衛戦は時間かかりすぎて周回大変で12人戦は操作忙しすぎて大変だった思い出
代表戦は結構楽で好きだったけど一回で終わってしまった >>858
ノーパンしゃぶしゃぶがバレて解散したダス 代表戦は悪く言えば使えるのに縛りいれただけだから仕方ない ちまつりモチベ10個溶かしたけど17万行けなかった
操作多すぎてどこかしらミスする
最高で全村踏み429秒とかもうイヤ胃が痛い
みんな当たり前のようにちまつり金バッジ取ってるけどなんかもう自分の頭の悪さに泣きたくなる 防衛戦はー15ちゃんが居るか居ないかで
難易度が格段に違うからもぅ出来ないだろうな 防衛戦は今なら倍速やりやすいし、時間設定見直せば割と良い感じになりそうな気はする
議事堂も1個じゃなくて複数あって全部守り切るとかなら戦力割り振りどうするか
考えたりしてちょっと楽しそうかも 操作ミスするって人は左上の停止ボタン使ってるのかな?
これを使えば冷静に考えられるようになるし操作ミスがかなり減るぞ 防衛戦も防衛対象をキャラか何かにして
そいつが目的地に移動するのを守護するみたいな感じにすれば緊張感あってめんどくせーって言うやつが現れるだろうな… >>865
曲がりなりにも最高難易度だしクリア得点狙うのがきついのはしょうがない マップごとの特性みたいなので敵の状態以上耐性ゼロになってたりとかしたら使用率高くなさそうなキャラも使われるかもしれない
それ前提の難易度にされたらキツそうだが… 防衛戦はまず得点計算方法を変えないと復活したところでダメだよ
編成コスト抑えてブーストも制限されるんだから爽快感がまるでない >>860
あれこれ趣向を凝らして「かかりおったわぐひぇひぇひぇひぇ!」みたいなの大好きではあるが、
なんかこう、純粋に餌や見えてる地雷で敵の行動を読むってのが最近不足してる気がする
影牢はわりと理想に近かったが、あれシリーズ追うごとに罠に嵌めるんじゃなくて罠に叩き込むゲームになってないか 他のイベントと同じように〇級ならn倍という感じで倍率かければ、殲滅と同じ程度には圧縮できるな
正直、衣装イベはTAで新規EXは殲滅に固定されているのを何とかしたいとは思うんだよね
3つでローテーションならいいと思うんだけど コストのやり繰りでここは銃よりアリシア+N弓のほうがコスト安くでくるとかそれはそれで好きだった
最終マナじゃなくて入手したマナで計算って感じかね 大量のヤトーの中にはぐれヤトーがいていじめられてるのを助けるマップとか作ってくれないかな
範囲攻撃で殲滅するとはぐれヤトーも殺してしまうというジレンマ これキャラの復刻って何度もやってくれるの?
ムッちゃんがいたからこのゲーム始めたってくらいクッソ好みだから完全体にしたかったけど
まだ全員レベル低くて中級までしかクリアできないから全然溜まらんし2体目あたりで心折れそう >>880
颯爽と駆けつけるお花ちゃん、暴力はいけないと宣うも救援対象も木っ端微塵 イベントごとにバクフみたいな強制的に組閣されるキャラ作れば一応全員に出番は作れるのであるん
最初から出撃状態で始まれば足引っ張ってボロクソ言われることもないのであるんである? >>881
まだ復刻二周目入ってないはずだからなんとも言えないけど……
こないだの七夕なんかは期間中に七枚短冊ゲットできて、その短冊でお好きなEXと交換可能みたいな大盤振る舞いやってたよ
そうした機会をちょこちょこ設けてくれるんなら余裕で下限まで持っていけるかと。まぁあのレベルのばら撒きを当てにするのはちょっとドリーミーだと思うけど >>880
ギルナスに捕まったリリーパを爆破していたのを思い出す ヤシロSR+来たんだけど、かなりとがった性能みたいだね
うち金魚SSRいるんだけど、育てるとしたらどっち優先したらいいと思う? まぁ、、、TAが超ワンパターンだからな
敵をなぎ倒しつつ範囲鈍足や範囲を使いつつ攻め上がるTAないし
逆に、障害物などがあって防衛や迂回になるとかギミックもない
ただ、ただ、ひたすら全く同じ形式のTAを繰り返してるだけ
これも含めてもTAのパズルゲーム化はなんだかなーってしか思えない
ちょっと違うマップと敵の全く同じTAしてるだけじゃからな
大きい変化しろとは言わんから
雑魚わらわらしてるのを倒しながら進んでいくTAとかも欲しいわ >>885
やめぇや、あのEC初見からしばらくクリアする方法分からんで何度もお星様にした苦い思い出が蘇るやろ…… >>887
毎回NGするの面倒なんでコテハンつけといてくれ 七夕みたいなのも含めたら各キャラ年に2回くらいは復刻機会がありそう? まあわらわら沸いた雑魚を双剣とか銃剣とか二丁拳銃で通り抜けるだけなんですけど。 最近急激にギスギスしてきたのは新人が多いからか?
長らくいる総理はスルースキルが高かったんだけどな 殲滅戦みたいに上限もなく、ただ延々敵が湧き続けるのをどれだけ殺れるかみたいなのはあってもいいかも知れんね
ジュリエットを穴の隣に配置してひたすらドリドリしたい >>884
あーまだ1周目なのか
まあでもいずれ復刻してくれそうだし中級だけで完全体目指すの禿げ上がるほど辛いから今回は出直すか・・・
一番欲しかった子が取れただけ良しとするわ むっちゃんは実装時が初の三傑復刻と同時期だったせいで下限にできなかった総理も多いだろうから
優先的に復刻してくれるかもしれない それもそれで戦略やしええんじゃない?
スルーして優位にしてもいいし
ハイパー強化されたお花さんで消滅させたりw
コリスで纏めてとかね
雑魚処理を分業するか
スルーするか、スキルで消し飛ばしていくか
難易度は格段に上がっちゃいそうだから
報酬の条件は新しく考えないとダメかもね >>897
今のTAとやることほぼ一緒だぞって話なんだわ イベ復刻ガチャの中に過去のEXキャラがランダムで排出されるガチャでもあればね
それでも確率低すぎて無理ゲーか… 前やった各職から一人ずつって奴、面白かったからまたやって欲しいな
あと前からここで言われてたけど、魔法オンリーとか近接オンリーとか職縛りイベントもあっていい
あるいは魔法なら魔法、近接なら近接って感じでプレイヤーが自分で一つだけ職種を選んで、それのみで編成可でも面白そう 復刻もどうなるんだろうな 現状のローテだと
EX限定は復刻と実装の頻度が同じだから永遠に追いつかないし、
逆にREXは今年いっぱいで1周する
EX限定を2人ずつ復刻するようにするのかな >>898
まね、同じでも敵が多ければそれだけでも、範囲キャラが輝く場面が増えるし
大きい変化じゃなくても
何か変えて欲しいよ ちまつり430秒台でクリアしようとすると左下の村が必ずヤトーの行軍で潰される
こういうのはちょっと嫌だな >>904
取られたり取り返したりする村の上に乗ってる政霊を連打するというテクがある
知ってるならごめんだけど 潰される村はタゲロックしない双剣や銃なら村の上で連打すればすぐ取り返せるけどひょっとして大剣とか剣でも出来るのだろうか >>904
むしろそのためだろう
そこで踏み要員を出すか踏まれる前にクリアするか組み立てるのが楽しいんだと思うんだが 村に政霊が乗ってる間は取られても即取り返せるようにしてほしいなあ
スマホだとそこまで連打できなくて最後に確保できるか運ゲーになる EXヒロタ下限って強い?チンコに従ってむっちゃん取っていいよね? ヒロタは前は本当に一部の数人以外は話題にしてなかった気がするけどスキルレベル来てからはちょっと気になってたり
火力上昇率115%はそこまで魅力的でもないけど範囲320持続時間55秒次回使用65秒はちょっと面白いかなと
初回35秒とコスト960がネックだけど ヒロタさんは他のRと違って後から追加されたRだからねぇ
実装された時期に初めたーって人でもないと他の範囲魔法育ってそうだし、好みでもないと育てよう!ってなった人少ないから話題しにくいのかもねぇ 範囲魔ならもっと使えるSRいくらでもいるし
むっちゃんのスルースキルは今んとこ重装では唯一無二だぞ 中級しか安定して回せないクソ雑魚総理だけどムッちゃんがどうしても欲しくて4000円分の餅を買ったはいいが
20餅消費に4時間ぐらいかかってるこれもしかしなくても苦行なのでは >>914
頑張れ……! ムッちゃんが待ってるぞ……!! ちょっと餅課金しただけですげえ遊べるよねこのゲーム 先に育成を進めてから上級を回したほうが周回数が少ない分楽
TAは倍速スキップが出来ないから
大量周回は総理のモチベが先に無くなりやすい レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。