【DMM】政剣マニフェスティア Part277 [無断転載禁止]©2ch.net
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「コッカ」は「政剣」を狙う「ヤトー」によって
未曾有の危機に直面していた。
総理となって個性豊かな「政霊」たちを指揮し、
「戦挙」で「ヤトー」を倒すのだ。
戦略が決め手のリアルタイムSLG。
「密会」で好感度を上げると「政霊」のポテンシャルが…。
提供:株式会社テクノード
http://www.dmm.com/netgame_s/seiken/
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前スレ
【DMM】政剣マニフェスティア Part276
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次スレは>>950がなるべく宣言してから立ててください
無理ならテンプレをレス番号を指名してください
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最初に出てくる蟹はアベが止めてシデハラが刻んでくれたわ うーん、手順が確率できれば簡単なのは確かだが
その手順が個人個人の戦力と操作へ依存しすぎてる構成やな
特にカメは倒さないでいい筈 蟹はもちろんスルーよ
初手ルート間違えて近接蟹にぶつけて開始早々撤退が多すぎてさすがに嫌になった 移動一回刻む手間を惜しんではいけないのである
こないだの2倍日でハラ99にしたんであるがブーストすると死体撃ち多すぎて困ってるんである
ブーストしない方が有効な攻撃速度ははやかったりするんであるん? >>789
1,2発で倒せる敵に+1発余計に撃ってると無駄になるけど
そんなにすぐ消し飛ぶ相手にブーストトリクシィをぶつけるのが無駄という考え方 http://fast-uploader.com/file/7061203227365/
442秒ぐらいになったけど
パワープレイだわw
で。。すげー締まらない終わり方したw
双2とかいつ以来だろ シマヅにもう少し範囲が欲しいーっ!!防衛型といっても正直単体で防衛できる性能じゃない
せめて拠点に貼りついてる敵ぐらいはまとめて焼いてくれる範囲を… >>790
大物狩るにしても広範囲の雑魚を消してくれるのと組ませないと前に出た雑魚に手数とられそう
十分すぎるほど強いけどもっともっと脳死できる強さを期待してたんである ハラちゃんは豪快なホームランバッター系だからどうしてもね そういう使い方ならジルのが使い勝手はいいな
砦から雑魚わんさか湧くようなのだとハラのが適所だけど ハラは雑魚が出る前に塔落として進んで城落とすタイプだからね 拠点に張り付いてるのまとめってのが反対側から攻撃してるのもってことなら範囲100くらい必要そうな気がするけど イワクラはスキル使うと回転率と攻撃範囲が広くなるんで
コスト下がったから実は使える気がする
マエジマを使ってるから出番はまずないけど 報酬ラインの設定を明確にしてくれれば何も言うことはないんだがなぁ
血祭り十七万はさすがに…
SSR3体含むとか特定の精霊を必ず含むとか
ツイスト時にしっかりこのキャラでのクリアを確認しているって煽ったんだし
しっかり告知してくれれば自分の操作が至らないのかそもそもカードが揃っていないのかモヤモヤしなくて済む
今回下塔を早く落とすためにヒラリーか銃いないとダメでしょ 430秒前後で全村が基準じゃないの?
それより速ければ村取りこぼしてもOK >>802
自分の442秒が村一つ抜けでギリギリですよ >>803
速ければ取りこぼしてもOKって言ってんだろ ここの運営だと配布してるSR6人でクリアできないようにはしてないんじゃないのかな 推奨条件でクリアは出来るけど
得点報酬が取れるなんて言ってない
すっかり忘れられた推定獲得点数の存在 >>801
血祭りも難易度は下がってるんだよね、TAも今回やって実感する
ただ!!
報酬ラインへの操作要求が面倒くさい方向へ行きすぎ
動画サイトの見ててもみんな大道芸みたいな動きになってるし
報酬を目指すのに敵の強さじゃなく
動かし方のパズルゲームになってる
パズルゲームだから人それぞれ発想が違う
しかし、手持ちの問題や各種ユニット性能、ナイカクシノブの問題
パズルゲームを好きな人は不満が出にくいけど
パズルゲームじゃなく、攻撃して制圧してを楽しみたい人は不満がでる作りになってる気がする >>804
最低442秒ね、村一つ踏んでないの
442秒を出すなら全村した方が楽だよ
仮定と結論が逆になる
村2つは更に条件厳しくなるだろう。やってないからわからないが 配布キャラでクリア確認済みって煽りなのか…?
クリアと金バッジ報酬ライン達成は完全に別物だし、
ちまつりでバッジ報酬取る層はヒラリィか銃くらい育ってるっしょ 何言ってるか全くわからん
俺は430秒くらいで全部の村とるのが基準って言ってるのに何が逆なのか ヒラリーも銃も配布されてるから、いないと駄目でしょといわれても、いるからだめじゃないよねとしか だから、、、
全村が430秒として
一つ(×)が442秒だろ?
12秒も差があるなら430秒を目指すのが楽になる
全村430秒が厳しい人が442秒以上でクリアできる可能性は低いからな
仮定した状況が逆転してしまうんだよ
全村をした方がいいと
そりゃ手持ちやレベルによって可能だろうけど
12秒も時間があれば大抵は逆の結果になる、全村のが楽だと >>791
なるほどこれはたまげた!
君は制圧大好きおじさんなんだな!
ダンクでしか得点は認めないし、柔道も一本以外は美しくないと言うこだわりが滲み出てるプレイだ!
ん〜んんっ!ごちそうさま!
リューナ俺も欲しいな・・・ NGするの面倒だから
具体的な反論してくれんか?
ただのいちゃもんされてもNGガンガンぶち込んでるから
どうでいいし >>815
村一個残して442秒以上出した方が楽!とかそんな話誰かしてたか? ヒラリィも銃も使ってないけど450秒台だけどな
下手くそはこうじゃないとダメみたいな思い込み激しいね アウアウ総理がゲームから離れてる期間は平和なスレなのに
戻ってきた途端すぐこんな流れ 動画だと配布SR,素コスト、シノブナイカク100、スキルレベル1で血祭残り432秒の動画があるね
ほとんどのイベントではSRで金バッジがもらえるぐらいの難易度にしてある
操作が難しいならSRプラスかSSRにしてシノブナイカクを上げれば金バッジを取れるようにはなるはず >>818
意味不明ないちゃもんつけてるのはおまえじゃん
マジで何言ってんだw >>813
そうなんだけど
お気に入りのキャラを使うことでタイムが延びずに報酬を手に入れられないって
これだけ自由度あるゲームなのに残念だなって話さ
少しライン下げればより多くのキャラが活躍できるのに結局一部の強キャラがいないとってね 殲滅はSSRでのパワープレイやりやすいけどTAは一部の低コス無双ほかはSSRでもゴミってのは確かにある イベント戦のレギュレーションももう一つくらい
できれば殲滅・TAともに光が当たらなかった娘も活躍できる
ようなのを増やしてほしいね >>819
自分でその結論を勝手に出してる(>>809)
概ねそうだろうが、例えばナベシマとかゴトウみたいなアタッカーが育ってて他がまだまだとかだとその限りではないな
>>820
早い動画がそういうのばっかりだからだろうな、俺もそうしたしw
ちなみに誰でやったんだ?
下から歩いて殴ってたらかなり時間食っちゃうと思うけどカツラとか使えばなんとかいけるのかな >>826
WAVEに分かれて塔を守る防衛戦だな
壊れた塔は復活なしで
点数は防衛時間+残塔数ボーナスか。 全難易度で報酬ラインは430秒なんだけどレベル上げれば430秒なんかどんなキャラ編成でも達成できるぐらいぬるいよ
もちろんちまつり430秒が余裕になるのはSR70よりもっと上だけど さすがにどのイベントも同じお気に入りの子でクリアできたら誰もガチャ回さないと思うの 自由度の意味の違いなのかもしれないけど政剣が自由度高いとはとても… 政治家は自由な発言すると叩かれるから、しかたがないね 強さ調整実装したり配りたいだけの券したり運営は自由だな? 自由があるミンシュ党、自由がないミンシュ党
あなたは落としたのはどちらの政党かしらダス? あしたマエジマちゃんをぱわーあっぷしたら
まつり120000とってやるからみてろよー(足りてないのはレベルよりも反射神経の可能性) 人によってマップ攻略方法全然違ったりするし
動画みてるとソロ攻略とかもあるし
攻略に関しての自由度はそれなりにあるんじゃないかな
TAイベの血祭りとかになるとさすがに似たような攻略になるけど >>830
お気に入りが引けない総理だっているんですよ! >>829
本当にどんなキャラ編成でもいけるならもっと動画にもバリエーションありそうなのにね… >>838
ブシドーを攻略に使ってて育ててないから参考になりませんって言われてる動画あったぞ
そういうことだ >>835
反射神経が実年齢+6歳でもSSR99使えばちまつり460秒いけるからレベリングで大丈夫大丈夫
>>838
◯◯使って攻略!みたいなコンセプトの動画じゃないとあえて遅いキャラ使う理由はあんまりないからなぁ
あとは単純に動画あげてる人の人数の問題では? >>828
それは現状光当たってない誰が活躍する想定なん?
今でも大活躍なタイスが更に大活躍する形式に見える 今回のちまつりやって思ったことは城の武神ぐらい消費軽くないと試行錯誤やる気もなかなか起きないということでした
そんなんにモチベ買うのぐらいなら育成に使いたい…んだけど育成して待ってるのは結局お決まりのイベントぐらいなんだよな >>838
例えばSSR99の6人編成で430秒もかかってるクソ動画誰か公開したいと思う?
ただの恥晒しじゃないか 6人全員をお気に入りの子では難しいかもしれないけど2〜3人くらいいれてもどうにかはできるよね >>828
最初期には防衛戦もあったんだっけ?
当時は不人気だったのかもだけど
今のユーザーの好みに合うようなレギュレーションにアレンジして
復活してほしいかも 防衛戦、12人戦、代表戦
運営も試行錯誤してるんだけどね 防衛はストーリーで手に入るあの子の有る無しで格差が凄そう 12人は嫌いじゃなかったけど今度やるなら多少余裕は欲しいかな
TA張りにカツカツなのはさすがにちょっときつい 道を塞ぐように配置しておいて敵がボロボロ死んでいくのを眺めてるってのは好きだけど面白くはないだろうな 防衛は時間が掛かりすぎて周回と相性が悪すぎた
12人戦挙は個人的に好きだったが新規が辛いのとお前らが文句言いすぎた ちまつりアタックして金バッジ届く前に浴衣ゲットすると続けるか迷うな 敵が大挙して襲ってくる→今の殲滅で強いキャラが強い
硬い敵が襲ってくる→今の殲滅で大ボスに強いキャラが強い
遠くから長射程の敵が襲ってくる→今のTAで城やバラマキアタッカーしてるキャラが強い 12人のリーダーだけスキル使えるのは面白かったからまたやって欲しいな >>850
ぶっちゃけ操作しきれないし12人出すのがマナ的に無理だろって感じでなあ
>>851
毎日それしかしてない王子様もいるんですよ!?
政剣はタワーディフェンスじゃなくタワーオフェンスだから攻めあがるけどさ 大きな蔵を守る大蔵ディフェンスってのはどうかな
政霊たちがマナで巨大化できるの 砦をめっちゃいっぱい配置しておいてそれを全て壊す時間を競うとか >>851
上手い事配置して敵ボロカスにするの楽しくね?
アストロノーカとかシレン罠ダンとか影牢とか 議事堂1つ守るのはちょっとダメなら8-6みたいなマップで各砦を守るとか 防衛戦は時間かかりすぎて周回大変で12人戦は操作忙しすぎて大変だった思い出
代表戦は結構楽で好きだったけど一回で終わってしまった >>858
ノーパンしゃぶしゃぶがバレて解散したダス 代表戦は悪く言えば使えるのに縛りいれただけだから仕方ない ちまつりモチベ10個溶かしたけど17万行けなかった
操作多すぎてどこかしらミスする
最高で全村踏み429秒とかもうイヤ胃が痛い
みんな当たり前のようにちまつり金バッジ取ってるけどなんかもう自分の頭の悪さに泣きたくなる 防衛戦はー15ちゃんが居るか居ないかで
難易度が格段に違うからもぅ出来ないだろうな 防衛戦は今なら倍速やりやすいし、時間設定見直せば割と良い感じになりそうな気はする
議事堂も1個じゃなくて複数あって全部守り切るとかなら戦力割り振りどうするか
考えたりしてちょっと楽しそうかも 操作ミスするって人は左上の停止ボタン使ってるのかな?
これを使えば冷静に考えられるようになるし操作ミスがかなり減るぞ 防衛戦も防衛対象をキャラか何かにして
そいつが目的地に移動するのを守護するみたいな感じにすれば緊張感あってめんどくせーって言うやつが現れるだろうな… >>865
曲がりなりにも最高難易度だしクリア得点狙うのがきついのはしょうがない マップごとの特性みたいなので敵の状態以上耐性ゼロになってたりとかしたら使用率高くなさそうなキャラも使われるかもしれない
それ前提の難易度にされたらキツそうだが… 防衛戦はまず得点計算方法を変えないと復活したところでダメだよ
編成コスト抑えてブーストも制限されるんだから爽快感がまるでない >>860
あれこれ趣向を凝らして「かかりおったわぐひぇひぇひぇひぇ!」みたいなの大好きではあるが、
なんかこう、純粋に餌や見えてる地雷で敵の行動を読むってのが最近不足してる気がする
影牢はわりと理想に近かったが、あれシリーズ追うごとに罠に嵌めるんじゃなくて罠に叩き込むゲームになってないか 他のイベントと同じように〇級ならn倍という感じで倍率かければ、殲滅と同じ程度には圧縮できるな
正直、衣装イベはTAで新規EXは殲滅に固定されているのを何とかしたいとは思うんだよね
3つでローテーションならいいと思うんだけど コストのやり繰りでここは銃よりアリシア+N弓のほうがコスト安くでくるとかそれはそれで好きだった
最終マナじゃなくて入手したマナで計算って感じかね 大量のヤトーの中にはぐれヤトーがいていじめられてるのを助けるマップとか作ってくれないかな
範囲攻撃で殲滅するとはぐれヤトーも殺してしまうというジレンマ これキャラの復刻って何度もやってくれるの?
ムッちゃんがいたからこのゲーム始めたってくらいクッソ好みだから完全体にしたかったけど
まだ全員レベル低くて中級までしかクリアできないから全然溜まらんし2体目あたりで心折れそう >>880
颯爽と駆けつけるお花ちゃん、暴力はいけないと宣うも救援対象も木っ端微塵 イベントごとにバクフみたいな強制的に組閣されるキャラ作れば一応全員に出番は作れるのであるん
最初から出撃状態で始まれば足引っ張ってボロクソ言われることもないのであるんである? >>881
まだ復刻二周目入ってないはずだからなんとも言えないけど……
こないだの七夕なんかは期間中に七枚短冊ゲットできて、その短冊でお好きなEXと交換可能みたいな大盤振る舞いやってたよ
そうした機会をちょこちょこ設けてくれるんなら余裕で下限まで持っていけるかと。まぁあのレベルのばら撒きを当てにするのはちょっとドリーミーだと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています