【DMM】政剣マニフェスティア Part277 [無断転載禁止]©2ch.net
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「コッカ」は「政剣」を狙う「ヤトー」によって
未曾有の危機に直面していた。
総理となって個性豊かな「政霊」たちを指揮し、
「戦挙」で「ヤトー」を倒すのだ。
戦略が決め手のリアルタイムSLG。
「密会」で好感度を上げると「政霊」のポテンシャルが…。
提供:株式会社テクノード
http://www.dmm.com/netgame_s/seiken/
■公式ツイッター
http://twitter.com/seimani_info
前スレ
【DMM】政剣マニフェスティア Part276
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1505017069/
次スレは>>950がなるべく宣言してから立ててください
無理ならテンプレをレス番号を指名してください
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 素直にすまん。語尾にねぇってつける総理には条件反射で警戒する癖がついてるんだ 中級でも無理なく衣装に届くんだからそれぞれ合った所で楽な周回の形つくればいいじゃない
そもそもまつりちまつりはクリアしなくていいオマケマップでしょ
なんで荒れてんの・・・ >>323みたいのが煽りにくるから険悪になるんだよなぁ >>323
なんだ、対立煽りかい?
険悪にしようとしているのは君じゃないか >>323
TAは報酬つくまで荒れた記憶がないよw
緩和主張してる自分みたいのが異端だが、、 金メダルはヤリコミ要素でしょー。 何周もだるいって人向けだと
本来最難関の金なんて、おい!SSR使っても取れネーゾ!って奴らがでるぐらいでいい。
とった奴らは、とったぞー!!って喜べるぐらいの質でいいとおもうけどな。 >>328
いや、それで正しいと思うよ
200万とりゃ終わりだし、バッジ欲しけりゃ次までに上手くなっとけって話
どうせマップ自体の復刻はないんだからイラついても損だろうって言ってるだけなのに
なぜかそれが「煽り」って言われる 煽りに見えようとも人の意見に一々突っ込むのがいけないんだと思うが... 報酬はちまつり挑戦するきっかけになったからなぁ
今回もSSR70他SRとかで普通に周れてるしある意味目標ができてありがたい 煽りに見えたんならNGぶっこんで無視するべきだと思うゾ SR以下でもTA用のキャラさえ揃ってれば上級までは初見☆2余裕
まつりも数回テストプレイしたらいけた
血祭りのパターン考えるのは面倒だったけど、その頃には動画もあったからトレースしてサクッと☆2埋め終了
後は適当に200万まで走って終わり
今回も簡単なイベントでありがたい イベントに文句つけてるのはいつものアウアウの人くらい
それに対して今までと難易度変わらん→SSRの暴力で余裕なだけだろ
と余計な煽りでこんがらがってるだけ
つまり平常運転 ちまつりやってみたけど440秒出現のロスジェネが憎い
金バッジ狙いのタイムならこいつら無視で村踏まれる前にクリアになるのかな アウアウは昔からいるから、生暖かく見守るのであるん! >>334
ああ、そー言われれば、そんな気もする
前は雰囲気悪くなると言っても難しいって愚痴が溢れる程度だったな 金バッジでリタイア周回楽しめる人と楽しめない人の温度差がひどいって感じね
連打リタイアすると細かいこと気にしなくなるぞ >>339
俺もこれだわ
効率考えて厳しそうならやらないって方針だったが
バッジって目標出来てちまつりで笑えるほどリタかましてるw
1ミスで大抵☆2取れなくなるくらいの雑魚戦力だけど
ちまつりは本当に洒落にならんがそこがまた楽しめてるわ >>343
実際それが一つのハードルになってると思う
街踏む前に城壊すくらいじゃないと多分☆2に届かない >>347
刻制は基本ワンミスで得点ガクッと落ちるから雑魚とか関係ないゾ 急いでるとポインターがちょっとずれて指定先が狂って「まああああああ」ってなるんだ >>348
430秒付近だけ動画見てきたら金バッジ狙うタイムの430秒まではぎりぎり踏まれないっぽいね
あれを無視していいならなんとかなりそうだ >>349
いや過剰戦力なら敵倒す、塔折る等の時間減って遊びが少しくらい出来るかなーとねw
基本SRで多少SR+って手持ちだと☆2達成は割とシャレにならんことになる
特にちまつりはミスり続ける自分に草生やすくらいには余裕が無いからね
開始10秒以内のリタ塗れに今回は流石に折れそうになったけどw よくわかんないけど戦力整ってないうちは、金使うつもりならガチャで新キャラ狙うよりモチベ回復に課金した方が良さそうな気がしてきたわ
そこまでする必要あるのかは置いておいて まぁ実際SR70とSSR70だと砦や城の粉砕に多少差が出るやね
その多少でヤトーがPOPしたら明確に数秒の差に繋がる
まぁSR五人で☆2動画もあるんだし、SRじゃ達成不可ってわけじゃないんだが…… そんなつもりはないんですぅ〜
そんなつもりはないんですぅ〜
これ以上政マニの評判を下げるな!
自分はのうのうと金バッジもらっといて
おまいら本当にすごいね〜
あのおまいらも本当ふてぶてしいよなぁ >>355
SRの限界勢は一般人から見たら人間じゃないんで
例えるならオリンピック出場選手だよw >>356
こんなとこでごちゃごちゃ言ったところで大して影響ないだろう >>358
マナ500使ってSR+2体ほど入れ替えれば真似できるからそこまでじゃないでしょ なんでプレイ時間のすくない新規に合わせて最高難度のコンテンツを調整してほしいのかわかんない
言いたいことはそういうことじゃないのかもしれないけどこの原動力が謎。嫉妬なの? まあ文句言う自由くらいあるし、それに意見したり無視したりする自由もあるわな。 >>361
流石にそこまで無茶な要求してるスレ総理は居ないんじゃね?w
険悪な雰囲気だそうとしてるのは単なる煽りだと思うわ ちまつりで450〜460狙いたいならそれなりのキャラとレベル揃えなよ
それがないのに文句いうのはNキャラでEXクリアできないって文句いうのと一緒
キャラもレベルもあるのに無理なら頭か腕が悪いんだから諦めよう >>365
まだちまつりの金バッジまだだけど上級が一番きつかったかも
当然戦力足りてなければ上の難易度のほうが難しいはずだけど おいおい
ナルサス様のおかげで30位以下から一気に這い上がれたのに新規ちゃん萎えさせてどうすんだろ老害共www
簡単にしろ! >>367
バッジ狙いと周回は別と割り切ってた方が気楽にやれるからそっちの方が良いね 今の刻制戦挙だいぶマシになったと思うけどなぁ
昔は狩超戦挙より難易度高いのに獲得雇印どうあがいても低かったからな。消費モチベ同じなのに。
まぁ今でも狩超ちまつり殲滅と同じ獲得雇印目指すと、狩超なんか目じゃない戦力と指さばき要求されるけど。 毎回そのときのスコア分顧印もらうんじゃなくて、今までその難易度で出したハイスコア分もらえるようにしてほしい。
高難度だと試行錯誤がしにくい上、間違ってクリアしたぁ〜!って訳わからんしんきょうになる。
まあ、
売り上げ的に採用されないだろうけど 僕は楽しいから安心してほしいぞ
カツラのレベルが足りなくて+500使っても63000ぎりぎりとどかないいいいい 政剣スレ民は優しいから変なのにまで全力で構っちゃうんだよね ギリギリの戦力を要求されるならわかる
ギリギリの指捌きを要求されるのはなんか違う 政剣民の何が優しいんだよ
少しでも難しいとか言えば適正だ、初級行け、腕がない、頭がないさっさとやめろの罵声する奴も多いだろ
親切な奴もたまにはいるけど >>353
初期マナって縛りがあるからコスト1000越えでドーン出来なくて
過剰戦力ってことになりくいから手持ち次第ってだけよ
あとはSR動画出してる総理がいい意味でおかしいってだけ
動画撮りながらプレイして何度も手直ししないと絶対に無理って感じだし 最近きた人は政剣スレの名物というか悪目立ち総理を知らないかもしれんな
アウアウ総理、ねぇおじは知っておいていいかもしれない
アウアウ総理は、仕様を自分好みにしようとここで持論を展開するけど他者の意見は絶対聞かない総理
ねぇおじは、文末にねぇをつける特徴が分かりやすい対立煽りや運営煽り、ランキング煽りが大好きな人
この辺はチェックしておくと、スレが荒れる時に誰が発言してるのか推測たのしいゾーイ 難しいって言ってる人に対してはだいたい優しいぞ
難しいからクソだの簡単にしろだの言ってる奴に対して厳しいだけだ 手持ち晒してどう詰まってるのか質問した場合はえらく親切な気はするけどな。難しい無理クソマップとだけ叫んで優しく指南してくれるスレとか見たこと無い まあ運営自体がクリアできるの確認してからマップリリースしてるって言うくらいだからなーw ちまつりのクリア目安が70だから悪いんじゃなかろうか。
クリアできるっていっても相当ギリギリの戦いになるし
もしくはバッジ目安レベルも書いておくとか あと、政剣に煽り文化が定着してないから、いくら煽りされてもピンと来ない俺総理
難易度下げろって言われても、他人競争じゃないし自分にあったやり方でいい
TAはクリアタイムという競争する目安あるけど、俺はそれを目指すスタイルじゃないからスルー
育成大好きな自分は今やることなくて後悔中
やっぱティナ育成緩めればよかった
コレクトアイテム集めしか、やる気ないわー
https://i.imgur.com/98OssXI.png
イベントは1500万完走頑張ります >>379
基本は緩和しか言わないからな
緩和されると困る人は全力で反対するしねw
緩和主張してるのに、現行難易度でいい、エンドコンテンツだから緩和する必要はない
論点がすり合わせ不可能だろうに
それをねじ曲げろってのは、緩和反対者へ『思想を合わせろ』だろう
絶対に合わない思想を合わせないのが悪いと言われても困るわ
ちなみに、今回は難易度へ一切付言してないし
簡単にしろとも言ってない
『報酬ラインを下げる(緩和)』
がいいんじゃないかって言ってるだけ
それすらも簡単にしろって思われるなら思想からして合わない いや、個人的にはTAイベント好きだけど、
実際問題として、TAのほうがバッヂは難しいと思うぞ
単純な話、殲滅イベだと金バッヂラインは155000点で、TAだと170000点だ
15000点の差は大きいし、これで難易度が同じといわれたら点数自体の設定ミスだろ あんま来ないけどスレ来たら必ず優しい安価しかつかないから総理は基本良い人なイメージがある アウアウの人を説明すると
ここで延々ネガティブなことを言うんで皆に嫌われ無視されだしてあまりスレに現れなくなる
スキルレベル導入の直前(前の日か当日)に現れて新しい要素がまったく導入されないと文句を並べる
その直後スキルレベルが導入され皆が喜ぶなかスキルレベルは失敗だと必死に連呼
その後新規が入ってきて構ってくれる人が増えたのでまたスレに常駐するようになる
皆に嫌われてスレにいずらくなってこなくなった経緯をゲームに飽きていたから来なかっただけと改ざんして今に至る
つまらない自分の書き込みに必死にwをつけるのが特徴 総理しってるか
TAは残マナ関係ない
俺は今気付いた >>392
第1回目の防衛イベント以外、イベントマップは残マナずっと関係ないんですよ 親切だの優しいだのはおいといて、実際の議員みたいに意固地な人は多い気はするゾ >>392
昨晩くらいにも残マナ云々みたから勘違いしてる人はまだいそうだ あんまり長くこのゲームのスレにいる訳じゃないけど、他のDMMのゲームのスレに比べたらものすごく平和だわ
運営叩きとかがほとんどないからだろうか >>391
はいはい、それでいいですよw
理由も動機もまるで違うがwww >>393
殲滅が関係ないのは覚えてたんだけどな
空白期間が長いと色々忘れてるわ >>384
そもそもクリアするだけならの推奨レベルであってそれなりに点数取りたいなら戦力整ってからって話よね 殲滅イベで170000をラインにするとボス撃破が必須になる
これを避けたいから155000にしたんだろうが、それならTAでも同じようにしてほしい
ちなみにTAで155000点のラインは残り391秒、これなら受け入れる人が多いんじゃないか
それでもできないと騒ぐ人はさすがにレベルが足りないとしか言えない
そもそも殲滅にはボス以外殲滅という比較的楽なラインがあるのも
殲滅が気楽に感じる理由の一つだと思うんだが、TAで同じようなシステムを作るのは無理だよね >>362
場の空気をよけいに悪くしてもいいんだったらそのスタンスでもいいわな あんまりほめ過ぎるのもやめといた方がいいと思うが
何事もほどほどでいいんだよほどほどで、とコトナカレ杉の住人から一言 >>394
それは同意
でも運営がこうしますって言えば案外素直に受け入れそう >>396
運営はよくやってるからな
批判は集団で封殺 昔2か月やっていた神姫に最近1か月ほど復帰したが
以前なかったラグナロク級やギルドオーダーという高難易度のステージがあって
クリアすると報酬が貰える
復帰直後は手も足も出なかったが最近はそれなりに出来るようになった
報酬が欲しい気持ちはわかるが以前出来なかったものが強くなってクリアできるようになると
達成感があるしクリア目指そうという気になる
報酬までの難易度を下げ過ぎるとそれはそれで達成感がないし目標にもならない気がする 町おこしは4月から放置
ツイストは去年から放置
それでも運営批判はほとんどないってのも信者脳すぎると思うけどね
「第一次」代表戦の「第二次」はいったいいつやるのか? あれ、失敗だったんだろうなあ。 >>396
運営叩きはあったよ、今もあるかもしれない
でも、ここの運営はやらかしても学習する運営なので、次からは改良しようと努力する
次も不評なら、更に改良
やってきた政霊を下方修整しないと宣言
一年以上その姿勢でやってきたから、ユーザーの信用度が他所の運営と比べて桁違いに高い
ちゃんとやってくれる運営に報いたいから、応援がてらガチャやモチ課金してたら、こうなった総理が自分ですわ ムツちゃん余分に二百万とれば、下限だしココ目標にやろかな。
スキルで敵スルーできるのは、カマなら使いやすそうだし
祭り十一万ちょっとから更新できんー! ねじれ国会なんていつまでもやっていいもんじゃないだろ >>406
町興しとツイストとか明らかに需要ないからな
あとは失敗したことはさっさと撤退してやらないだけってだけ
くだらない揚げ足取りはやめたほうがいいよ >>408
結局は運営側からの「制限」でしょあれ。
それを面白いって感じるかは別の話だ。
銃2本使ってプレイしたいって思っても、できないんだからね。 個人ごとの不満はたくさんあるよね
同じようなミス難度も繰り返すし、一歩間違えれば致命的になってたようなのもあるし、オオクボとか定期的にネタにされるし
スレの雰囲気に影響でるほどのはオオクボのときくらかなって思うけど 代表戦挙、三傑+1とかでも遊べたから結構好きだったんだが 代表戦はそのうちまたありそうな気がする
ツイストはもう代わりにEXステージがあるからもう追加ないんじゃない?
町興は人手足りないんだろうなあと思う
代わりに最近はイベ小話追加されてるからさほど不満はないけど 面白いゲームだと思うけど課金したくなるポイントがあんまり無いなとも思う
iOS版出て欲しいな >>392
そこに気づくとは流石総理ダス
俺は気づいていたがマナが貯まっていることに気づかずブーストを忘れる >>411
アンケート結果からすると町興に需要がないとは思えないが
マロンちゃんの休日ください
>>412
だからこそ誰を選抜するか色々考えられるのになぁ
まあSSR99とか作っちゃうと多少不正解でもそっちのがいいとかなりかねないが
前にあったリーダーのみスキル可イベもまたやってほしいがその気配はない よくわからないけど浴衣のエトウめっちゃかわいいから後はどうでもいい新参総理
コニィさんはRカンスト済で寄せ要員にしてるけどEX下限までとるべき?
この前はマーシャ下限までとったらマージョリーには手が届きませんでした
だからムツもコニィも下限にはならなくても両方とるべきか迷ってる
重ねる意味はコストを下げる以外にないんだよね? 代表選はまたやって欲しいな
U18の政霊限定戦挙とかもやってみたい スキルやブーストばっちりになったころには200万や400万になってる たわしで選別されたからか信者の声が大きいスレになったな
単純にうまく組んでも周回したいとは思えない操作量だって話なのにどうして人理を解さないのか
なので再移動無し寄せ動画松!遅いぞ!!! イラストレーターの人数少なそうだしもう休日と総選挙はあきらめてる
まあその分統一されててクオリティたかいからオッケー >>420
新参総理なら、まずは黒枠消すけと優先がいいと思います
黒枠が消えていくは、励みになりますぞ? 失敗もバグもそりゃ多いけど、運営の試行錯誤が感じられるから信者が多いんやぞ >>423
例えうまく組んだってTAに果てはないから詰めてるうちにカンストしちゃうんだよなぁ >>420
スキルレベル上限に関係する
まあよっぽど気に入った子でもなければ気にしなくていい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています