【DMM】政剣マニフェスティア Part277 [無断転載禁止]©2ch.net
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「コッカ」は「政剣」を狙う「ヤトー」によって
未曾有の危機に直面していた。
総理となって個性豊かな「政霊」たちを指揮し、
「戦挙」で「ヤトー」を倒すのだ。
戦略が決め手のリアルタイムSLG。
「密会」で好感度を上げると「政霊」のポテンシャルが…。
提供:株式会社テクノード
http://www.dmm.com/netgame_s/seiken/
■公式ツイッター
http://twitter.com/seimani_info
前スレ
【DMM】政剣マニフェスティア Part276
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次スレは>>950がなるべく宣言してから立ててください
無理ならテンプレをレス番号を指名してください
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured と言うか、血祭りの要求値を減らしても一部以外にはメリットしかないわけで
否定的にされる意味が分からん
報酬ラインも低い(バッヂ)高め(回復)など
複数用意すれば?と書いてるんだがw 流石に全難易度同じ楽さで周回できる総理のことはわかんにゃい >>289
そしたら高めが取れない!って怒るんだろ ああ、俺なんかは限定キャラやコス取れれば、あとはどうでもいいって考えだけど
点数が取りたいのに取れないって人の場合はイライラするわけね、今のマップの作りだと 毎回ちまつり460〜455ぐらいだけど今回特別難しいとかはないよ
マップの嫌らしさで言えば上級の方が嫌らしい
文句いう前に自分が下手なの自覚して一つ下の級に落としなよ ゲームにも向き不向きがあるので、出来ない人がいるのは仕方がないのです。
全員が全員ができるのなら、それは作業と呼ばれるやつだと思うのです。 自分は作業好きだから楽な中級回ってる
楽なステージをいかに詰めれるかが熱い イベ最難関の報酬難易度高すぎるって、最難関なんだから高いのは当然なわけで
それでもSR+〜SSRが揃ってて動画参考にすれば大した苦労もなく達成できるし
報酬バッジ自体おまけみたいなもんだから数個取れなくても問題ないんだけどね おし いけたわw
ここ周回はだるすぎるな
>>293
おまえ編成はれよ
ただのパワープレイだろw ☆2のラインは自分が効率的に周回出来てるのかの目安になってるから下げてほしくないわ
☆2達成出来ない難易度は周回しないようにしてる >>264
俺も今回笑えるほどの回数リタイアしたわw >>291
それはその人次第じゃない?
回復なら課金で買えるしw >>297
残タイム的にSSR99はいるとは思うけど、それを責める意味は全く無いだろう。
課金してるか、してなくても育てる労力があったからのSSR99だろうから。 前回のイベもそうだけど点数がっていうよりは
移動時に思ってる方と違う方に行って引っかかるパターンが増えて
普通にプレイしてて結構イライラする作りになった気がする
TAなら420秒を周回目安にしてたら丁度いい感じ >>303
設定を時間じゃなく距離にすればある程度イメージに近い動き出来るんじゃね? 難しかったら祭りやればいいじゃんかいつも同じ難易度なんて無理あるしきつい時もあるさ
金バッジ取りたい?数コナスシカナイその後は430よりは下がる時あるだろうけど周回いけるくらい指が覚えてるぞ
SSR弩接待箇所はあった? >>302
煽ってるから軽く煽り返しただけでSSRが悪って言ってるわけでないでしょ >>304
時間にするとあの村を踏まずに行く
距離にしてやると今度はこっちの村を踏まずに行く・・・
試される総理の記憶力と反射神経 コジンジョウ宝の数値見る限り金バッジより回復の方が全然価値高いと思うんだ 射線調整しやすそうな亀君がポツンと出て来るとこがSSR弩接待なのかもしれないけどおらん 敵を苦にしない戦力整ってる場合、上級よりまつりのほうがすぐタイム伸ばせた >>306
言動的に煽られても文句言えないだろアレ
ていうかSSR99をパワープレイと揶揄していい理由にはならないだろ
仕様内のSSR99で遊ぶのをバカにして、自分のプレイスタイルに合わないから仕様を変えろよって単芝生やしながら喚かれて誰が賛同するか SSR99使ってるけど間違いなくパワープレイだと思います
あと同じようにSSR99使ってる人相手でもない限り自分がそれに頼ってるのに他人に下手とか口が裂けても言えません SSRを育ててパワープレイをするってのは戦略ではないのかい。
戦略がハマってるんなら、「上手い」んじゃねーのか 育成もゲームの内だからね
上手か下手かは残り秒数くらいしか基準がない カンストSSRあると俺のように少ない脳みそでもちまつり☆2できちゃうからなあもちろんキャラは選ぶが まずはTA向けのSSR当てるためにガチャのセンスを磨かないと
ガチャが下手な奴はまずコマがないからな、もっと上手になっていけ SSR99使ってても460秒は誰でも簡単にいけるってわけではないぞ
まあ僕461秒出してますけど そもそも今回のちまつりっていつもより楽じゃね?
アベカツラコリスを駆使して5、6人同時操作を強いられるようなこともないし カンストかそれに近いSSR持ってるのにSR動画トレースしようとして苦労してる総理とかいるんじゃないのかなと思ったり SRでチームプレイやってるとこSSR一人ドゴーンできること普通にあるからな
そのままトレスだと重い分苦労するとかある つまりSSR揃えて育成も終わってる古参が
難しいって言ってる新規に向かってざまぁ、下手糞、さっさとやめろって煽ってるわけですね
まあ、RTSなんて物好きが遊ぶゲームで人増やそうとしたのが間違いだしねぇ
しかしTAイベが来る度に毎回険悪になるなw
>>321
猫のSSR育てたらだいぶ楽になったかなぁ
コスト差がそれほどないからSR動画トレースでも組み込みやすいし 新規の育成が終わってない総理は無理にちまつりとかやらなくていいし今まさに煽って険悪にしてるのはそっちなのではなかろうかと思うけどなぁ
そもそもカンストかそれに近いSSR育ってる総理って話に安価つけて新規の話してるのが意味わからん SSR使えばどこでも楽勝だよ
それを自分の腕と勘違いしてる総理もいるのがな・・・ >>325
>>323の書き方で上の話と下の話混ぜて関連性のある話だと思って読んでるのかよw 出来なかったら1ランク下げろじゃダメなん?
なんでこんな長期のケンカになってるのかわからん 素直にすまん。語尾にねぇってつける総理には条件反射で警戒する癖がついてるんだ 中級でも無理なく衣装に届くんだからそれぞれ合った所で楽な周回の形つくればいいじゃない
そもそもまつりちまつりはクリアしなくていいオマケマップでしょ
なんで荒れてんの・・・ >>323みたいのが煽りにくるから険悪になるんだよなぁ >>323
なんだ、対立煽りかい?
険悪にしようとしているのは君じゃないか >>323
TAは報酬つくまで荒れた記憶がないよw
緩和主張してる自分みたいのが異端だが、、 金メダルはヤリコミ要素でしょー。 何周もだるいって人向けだと
本来最難関の金なんて、おい!SSR使っても取れネーゾ!って奴らがでるぐらいでいい。
とった奴らは、とったぞー!!って喜べるぐらいの質でいいとおもうけどな。 >>328
いや、それで正しいと思うよ
200万とりゃ終わりだし、バッジ欲しけりゃ次までに上手くなっとけって話
どうせマップ自体の復刻はないんだからイラついても損だろうって言ってるだけなのに
なぜかそれが「煽り」って言われる 煽りに見えようとも人の意見に一々突っ込むのがいけないんだと思うが... 報酬はちまつり挑戦するきっかけになったからなぁ
今回もSSR70他SRとかで普通に周れてるしある意味目標ができてありがたい 煽りに見えたんならNGぶっこんで無視するべきだと思うゾ SR以下でもTA用のキャラさえ揃ってれば上級までは初見☆2余裕
まつりも数回テストプレイしたらいけた
血祭りのパターン考えるのは面倒だったけど、その頃には動画もあったからトレースしてサクッと☆2埋め終了
後は適当に200万まで走って終わり
今回も簡単なイベントでありがたい イベントに文句つけてるのはいつものアウアウの人くらい
それに対して今までと難易度変わらん→SSRの暴力で余裕なだけだろ
と余計な煽りでこんがらがってるだけ
つまり平常運転 ちまつりやってみたけど440秒出現のロスジェネが憎い
金バッジ狙いのタイムならこいつら無視で村踏まれる前にクリアになるのかな アウアウは昔からいるから、生暖かく見守るのであるん! >>334
ああ、そー言われれば、そんな気もする
前は雰囲気悪くなると言っても難しいって愚痴が溢れる程度だったな 金バッジでリタイア周回楽しめる人と楽しめない人の温度差がひどいって感じね
連打リタイアすると細かいこと気にしなくなるぞ >>339
俺もこれだわ
効率考えて厳しそうならやらないって方針だったが
バッジって目標出来てちまつりで笑えるほどリタかましてるw
1ミスで大抵☆2取れなくなるくらいの雑魚戦力だけど
ちまつりは本当に洒落にならんがそこがまた楽しめてるわ >>343
実際それが一つのハードルになってると思う
街踏む前に城壊すくらいじゃないと多分☆2に届かない >>347
刻制は基本ワンミスで得点ガクッと落ちるから雑魚とか関係ないゾ 急いでるとポインターがちょっとずれて指定先が狂って「まああああああ」ってなるんだ >>348
430秒付近だけ動画見てきたら金バッジ狙うタイムの430秒まではぎりぎり踏まれないっぽいね
あれを無視していいならなんとかなりそうだ >>349
いや過剰戦力なら敵倒す、塔折る等の時間減って遊びが少しくらい出来るかなーとねw
基本SRで多少SR+って手持ちだと☆2達成は割とシャレにならんことになる
特にちまつりはミスり続ける自分に草生やすくらいには余裕が無いからね
開始10秒以内のリタ塗れに今回は流石に折れそうになったけどw よくわかんないけど戦力整ってないうちは、金使うつもりならガチャで新キャラ狙うよりモチベ回復に課金した方が良さそうな気がしてきたわ
そこまでする必要あるのかは置いておいて まぁ実際SR70とSSR70だと砦や城の粉砕に多少差が出るやね
その多少でヤトーがPOPしたら明確に数秒の差に繋がる
まぁSR五人で☆2動画もあるんだし、SRじゃ達成不可ってわけじゃないんだが…… そんなつもりはないんですぅ〜
そんなつもりはないんですぅ〜
これ以上政マニの評判を下げるな!
自分はのうのうと金バッジもらっといて
おまいら本当にすごいね〜
あのおまいらも本当ふてぶてしいよなぁ >>355
SRの限界勢は一般人から見たら人間じゃないんで
例えるならオリンピック出場選手だよw >>356
こんなとこでごちゃごちゃ言ったところで大して影響ないだろう >>358
マナ500使ってSR+2体ほど入れ替えれば真似できるからそこまでじゃないでしょ なんでプレイ時間のすくない新規に合わせて最高難度のコンテンツを調整してほしいのかわかんない
言いたいことはそういうことじゃないのかもしれないけどこの原動力が謎。嫉妬なの? まあ文句言う自由くらいあるし、それに意見したり無視したりする自由もあるわな。 >>361
流石にそこまで無茶な要求してるスレ総理は居ないんじゃね?w
険悪な雰囲気だそうとしてるのは単なる煽りだと思うわ ちまつりで450〜460狙いたいならそれなりのキャラとレベル揃えなよ
それがないのに文句いうのはNキャラでEXクリアできないって文句いうのと一緒
キャラもレベルもあるのに無理なら頭か腕が悪いんだから諦めよう >>365
まだちまつりの金バッジまだだけど上級が一番きつかったかも
当然戦力足りてなければ上の難易度のほうが難しいはずだけど おいおい
ナルサス様のおかげで30位以下から一気に這い上がれたのに新規ちゃん萎えさせてどうすんだろ老害共www
簡単にしろ! >>367
バッジ狙いと周回は別と割り切ってた方が気楽にやれるからそっちの方が良いね 今の刻制戦挙だいぶマシになったと思うけどなぁ
昔は狩超戦挙より難易度高いのに獲得雇印どうあがいても低かったからな。消費モチベ同じなのに。
まぁ今でも狩超ちまつり殲滅と同じ獲得雇印目指すと、狩超なんか目じゃない戦力と指さばき要求されるけど。 毎回そのときのスコア分顧印もらうんじゃなくて、今までその難易度で出したハイスコア分もらえるようにしてほしい。
高難度だと試行錯誤がしにくい上、間違ってクリアしたぁ〜!って訳わからんしんきょうになる。
まあ、
売り上げ的に採用されないだろうけど 僕は楽しいから安心してほしいぞ
カツラのレベルが足りなくて+500使っても63000ぎりぎりとどかないいいいい 政剣スレ民は優しいから変なのにまで全力で構っちゃうんだよね ギリギリの戦力を要求されるならわかる
ギリギリの指捌きを要求されるのはなんか違う 政剣民の何が優しいんだよ
少しでも難しいとか言えば適正だ、初級行け、腕がない、頭がないさっさとやめろの罵声する奴も多いだろ
親切な奴もたまにはいるけど >>353
初期マナって縛りがあるからコスト1000越えでドーン出来なくて
過剰戦力ってことになりくいから手持ち次第ってだけよ
あとはSR動画出してる総理がいい意味でおかしいってだけ
動画撮りながらプレイして何度も手直ししないと絶対に無理って感じだし 最近きた人は政剣スレの名物というか悪目立ち総理を知らないかもしれんな
アウアウ総理、ねぇおじは知っておいていいかもしれない
アウアウ総理は、仕様を自分好みにしようとここで持論を展開するけど他者の意見は絶対聞かない総理
ねぇおじは、文末にねぇをつける特徴が分かりやすい対立煽りや運営煽り、ランキング煽りが大好きな人
この辺はチェックしておくと、スレが荒れる時に誰が発言してるのか推測たのしいゾーイ 難しいって言ってる人に対してはだいたい優しいぞ
難しいからクソだの簡単にしろだの言ってる奴に対して厳しいだけだ 手持ち晒してどう詰まってるのか質問した場合はえらく親切な気はするけどな。難しい無理クソマップとだけ叫んで優しく指南してくれるスレとか見たこと無い まあ運営自体がクリアできるの確認してからマップリリースしてるって言うくらいだからなーw ちまつりのクリア目安が70だから悪いんじゃなかろうか。
クリアできるっていっても相当ギリギリの戦いになるし
もしくはバッジ目安レベルも書いておくとか あと、政剣に煽り文化が定着してないから、いくら煽りされてもピンと来ない俺総理
難易度下げろって言われても、他人競争じゃないし自分にあったやり方でいい
TAはクリアタイムという競争する目安あるけど、俺はそれを目指すスタイルじゃないからスルー
育成大好きな自分は今やることなくて後悔中
やっぱティナ育成緩めればよかった
コレクトアイテム集めしか、やる気ないわー
https://i.imgur.com/98OssXI.png
イベントは1500万完走頑張ります >>379
基本は緩和しか言わないからな
緩和されると困る人は全力で反対するしねw
緩和主張してるのに、現行難易度でいい、エンドコンテンツだから緩和する必要はない
論点がすり合わせ不可能だろうに
それをねじ曲げろってのは、緩和反対者へ『思想を合わせろ』だろう
絶対に合わない思想を合わせないのが悪いと言われても困るわ
ちなみに、今回は難易度へ一切付言してないし
簡単にしろとも言ってない
『報酬ラインを下げる(緩和)』
がいいんじゃないかって言ってるだけ
それすらも簡単にしろって思われるなら思想からして合わない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています