【DMM】政剣マニフェスティア Part277 [無断転載禁止]©2ch.net
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「コッカ」は「政剣」を狙う「ヤトー」によって
未曾有の危機に直面していた。
総理となって個性豊かな「政霊」たちを指揮し、
「戦挙」で「ヤトー」を倒すのだ。
戦略が決め手のリアルタイムSLG。
「密会」で好感度を上げると「政霊」のポテンシャルが…。
提供:株式会社テクノード
http://www.dmm.com/netgame_s/seiken/
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前スレ
【DMM】政剣マニフェスティア Part276
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次スレは>>950がなるべく宣言してから立ててください
無理ならテンプレをレス番号を指名してください
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured サブリナやティターニィのR+カンストは上級辺りだと最適解に近い扱いされるんじゃね >>241
先になるとR以下はコリスくらいしか使わないかも
タイムアタックがきついならコスト低めのSRの育成をすると幸せになるかもしれない。双剣は寄せでも活躍するし Rとか別にいらん
単にTAは普段強いとされてる出せば勝ちの高コストがゴミ扱いされ
軽くて早い奴らが評価されるから単に育ててる駒が悪いだけ なるへそありがとう
高レア揃えばゴリきくならR+以下スルーでいいかな >>241
一度すっとばしたのならSRカンストまで寄り道せず上げた方が効率いいよ
SRカンストが複数いれば上級63000も簡単だと思う SSR編成でもSRアベカツラとEXコリスは普通に考慮内になるからなw SR以下で育ってるのイトウ・アリシア・アベ・コリスだけだけどいまんとこ達成目標がついてからは全部☆2取れてるからへいきへいき TAだと開幕で何人出して各所に派遣できるか勝負なところもあるからねえ
多少強くても開幕1人2人であとはクラゲ待ちだとタイムが縮まらない ストーリー攻略のために重めの殲滅しやすいユニット優先的に70にしてたから、TAだと役割被ったり適当な役がいない罠 総理ランクが低い=初期マナが少ない状態で
コストの重い編成しか使えないとTAではつらくなる R+は大体カンストさせてるけど最近は全く使ってない
アリシアや双剣といったコスト軽めのSRの方が普通に使いやすいし 最初にいっぱい出すと指示出しで時間ロスするポンコツ総理が俺です R+今でも使うのはベアテラウチコリス
N剣も街踏みで使う 街踏みはアベちゃんのお仕事だな
N剣とか足遅くてめんどくさい 重課金者やガチャ運が良い人でないかぎり比較的簡単に加減まで出来るマセッタの瞬間火力は魅力的だと思うの >>257
初手出しするとバラけない内にバフかけられるのが良いな 動画参考にするときのテラウチ率はそこそこある
コストと人数面で上手く回ってないなってときなんかだとそれで上手くいったりすることもある 猫ガチャまた敗北してたわ
RRRと来てSR猫SR猫下限から雷七本!期待は最高潮!からリンちゃんさん二回目
ちゃうねんリンちゃんさんが99だから猫が欲しいねんせめてSR+でいいから・・・ テラウチ強いのか…
最初にヒラリィ引いてスキル便利だからそっちばっかりそだててたわ テラウチ結構コスト低いのね
大剣だからもっと重いかと思ってた ちまつり436でクリアしたのに1体動かし忘れててそっからも10周以上やらかしたわ
開始10秒くらいでリタイアするの悔しい >>262
EXだと塔落とす順とかあるしSRだと強すぎて待機させるために操作増えるパターンとかあるのよね
そんなときR(テラウチ)が便利だったり。まぁSRオンリーでもっと楽で速い寄せあるんだろうけど… 一周年開始総理でR+は他全員下限なんだがてらうちだけ初期費用の俺はいったい… >>145
遅レスだけどなんで初級に無意味な鈍足があるのかじんわり気になってたんだ
すっきりしたー
ありがとう 今回の上級も初代テラウチ使ったな
Rの拳きたら育てるのになー このちまつり糞すぎるわ
操作の限界こえてる
クソオブクソ TAは好きじゃないと苦痛なだけで
引退したくなるから必然だわな
しかも、、、毎回面倒くさいだけだし
冗談なしでTAは報酬ラインを460秒?だったら
400秒ぐらいまで下げるべき
殲滅も36000なら25000とか
報酬ラインを高くしても報酬は大したもんじゃなくすればいい
全回復x5個とかね。
今みたいにバッヂが報酬ライン高めで置いてあると苦痛はかなりもんなんだがな いや、今の報酬のバッジってのがその「たいしたものじゃない」アイテムじゃないのか。
コジンジョウホウでも交換できる代物だし、限定アイテムとかでもないし。
スキルレベルなんて好事家向けの仕様で、別に上げなくてもゲームクリアはできるんだし バッジはレベルを上げればどうとでもなるよ
得点稼ぎで何度も周回するのにアクション要素が高めでつらい
操作が煩雑になるように鈍足と高速道を混ぜてるのがさらに嫌 殲滅戦はあんなに楽しいのにTAだと変に緊張してしまって楽しめない 何のための難易度分けだと。楽に回れる難易度回ればいいじゃない そんなら素直に下の階級でのんびり周回すりゃいいやんけ
1週間や2週間でどうせ消えるマップにムキになる必要ないでしょ
限定アイテムのコス取ったらあとはお遊びタイムでしょ それが個人の主観で変わるからね
クリアに達成感を覚える人と覚えない人は同じ結論へ至らない
やらなればいいって人もいるし
できない!で急激にモチベ消える人もいる
いまの血祭りはいくら何でも要求値が高すぎるよw 何かと思ったらいつものアウアウか
毎回同じこと言ってる壊れたラジオに喋りかけるお前ら怖いぞ と言うか、血祭りの要求値を減らしても一部以外にはメリットしかないわけで
否定的にされる意味が分からん
報酬ラインも低い(バッヂ)高め(回復)など
複数用意すれば?と書いてるんだがw 流石に全難易度同じ楽さで周回できる総理のことはわかんにゃい >>289
そしたら高めが取れない!って怒るんだろ ああ、俺なんかは限定キャラやコス取れれば、あとはどうでもいいって考えだけど
点数が取りたいのに取れないって人の場合はイライラするわけね、今のマップの作りだと 毎回ちまつり460〜455ぐらいだけど今回特別難しいとかはないよ
マップの嫌らしさで言えば上級の方が嫌らしい
文句いう前に自分が下手なの自覚して一つ下の級に落としなよ ゲームにも向き不向きがあるので、出来ない人がいるのは仕方がないのです。
全員が全員ができるのなら、それは作業と呼ばれるやつだと思うのです。 自分は作業好きだから楽な中級回ってる
楽なステージをいかに詰めれるかが熱い イベ最難関の報酬難易度高すぎるって、最難関なんだから高いのは当然なわけで
それでもSR+〜SSRが揃ってて動画参考にすれば大した苦労もなく達成できるし
報酬バッジ自体おまけみたいなもんだから数個取れなくても問題ないんだけどね おし いけたわw
ここ周回はだるすぎるな
>>293
おまえ編成はれよ
ただのパワープレイだろw ☆2のラインは自分が効率的に周回出来てるのかの目安になってるから下げてほしくないわ
☆2達成出来ない難易度は周回しないようにしてる >>264
俺も今回笑えるほどの回数リタイアしたわw >>291
それはその人次第じゃない?
回復なら課金で買えるしw >>297
残タイム的にSSR99はいるとは思うけど、それを責める意味は全く無いだろう。
課金してるか、してなくても育てる労力があったからのSSR99だろうから。 前回のイベもそうだけど点数がっていうよりは
移動時に思ってる方と違う方に行って引っかかるパターンが増えて
普通にプレイしてて結構イライラする作りになった気がする
TAなら420秒を周回目安にしてたら丁度いい感じ >>303
設定を時間じゃなく距離にすればある程度イメージに近い動き出来るんじゃね? 難しかったら祭りやればいいじゃんかいつも同じ難易度なんて無理あるしきつい時もあるさ
金バッジ取りたい?数コナスシカナイその後は430よりは下がる時あるだろうけど周回いけるくらい指が覚えてるぞ
SSR弩接待箇所はあった? >>302
煽ってるから軽く煽り返しただけでSSRが悪って言ってるわけでないでしょ >>304
時間にするとあの村を踏まずに行く
距離にしてやると今度はこっちの村を踏まずに行く・・・
試される総理の記憶力と反射神経 コジンジョウ宝の数値見る限り金バッジより回復の方が全然価値高いと思うんだ 射線調整しやすそうな亀君がポツンと出て来るとこがSSR弩接待なのかもしれないけどおらん 敵を苦にしない戦力整ってる場合、上級よりまつりのほうがすぐタイム伸ばせた >>306
言動的に煽られても文句言えないだろアレ
ていうかSSR99をパワープレイと揶揄していい理由にはならないだろ
仕様内のSSR99で遊ぶのをバカにして、自分のプレイスタイルに合わないから仕様を変えろよって単芝生やしながら喚かれて誰が賛同するか SSR99使ってるけど間違いなくパワープレイだと思います
あと同じようにSSR99使ってる人相手でもない限り自分がそれに頼ってるのに他人に下手とか口が裂けても言えません SSRを育ててパワープレイをするってのは戦略ではないのかい。
戦略がハマってるんなら、「上手い」んじゃねーのか 育成もゲームの内だからね
上手か下手かは残り秒数くらいしか基準がない カンストSSRあると俺のように少ない脳みそでもちまつり☆2できちゃうからなあもちろんキャラは選ぶが まずはTA向けのSSR当てるためにガチャのセンスを磨かないと
ガチャが下手な奴はまずコマがないからな、もっと上手になっていけ SSR99使ってても460秒は誰でも簡単にいけるってわけではないぞ
まあ僕461秒出してますけど そもそも今回のちまつりっていつもより楽じゃね?
アベカツラコリスを駆使して5、6人同時操作を強いられるようなこともないし カンストかそれに近いSSR持ってるのにSR動画トレースしようとして苦労してる総理とかいるんじゃないのかなと思ったり SRでチームプレイやってるとこSSR一人ドゴーンできること普通にあるからな
そのままトレスだと重い分苦労するとかある つまりSSR揃えて育成も終わってる古参が
難しいって言ってる新規に向かってざまぁ、下手糞、さっさとやめろって煽ってるわけですね
まあ、RTSなんて物好きが遊ぶゲームで人増やそうとしたのが間違いだしねぇ
しかしTAイベが来る度に毎回険悪になるなw
>>321
猫のSSR育てたらだいぶ楽になったかなぁ
コスト差がそれほどないからSR動画トレースでも組み込みやすいし 新規の育成が終わってない総理は無理にちまつりとかやらなくていいし今まさに煽って険悪にしてるのはそっちなのではなかろうかと思うけどなぁ
そもそもカンストかそれに近いSSR育ってる総理って話に安価つけて新規の話してるのが意味わからん SSR使えばどこでも楽勝だよ
それを自分の腕と勘違いしてる総理もいるのがな・・・ >>325
>>323の書き方で上の話と下の話混ぜて関連性のある話だと思って読んでるのかよw 出来なかったら1ランク下げろじゃダメなん?
なんでこんな長期のケンカになってるのかわからん 素直にすまん。語尾にねぇってつける総理には条件反射で警戒する癖がついてるんだ 中級でも無理なく衣装に届くんだからそれぞれ合った所で楽な周回の形つくればいいじゃない
そもそもまつりちまつりはクリアしなくていいオマケマップでしょ
なんで荒れてんの・・・ >>323みたいのが煽りにくるから険悪になるんだよなぁ >>323
なんだ、対立煽りかい?
険悪にしようとしているのは君じゃないか >>323
TAは報酬つくまで荒れた記憶がないよw
緩和主張してる自分みたいのが異端だが、、 金メダルはヤリコミ要素でしょー。 何周もだるいって人向けだと
本来最難関の金なんて、おい!SSR使っても取れネーゾ!って奴らがでるぐらいでいい。
とった奴らは、とったぞー!!って喜べるぐらいの質でいいとおもうけどな。 >>328
いや、それで正しいと思うよ
200万とりゃ終わりだし、バッジ欲しけりゃ次までに上手くなっとけって話
どうせマップ自体の復刻はないんだからイラついても損だろうって言ってるだけなのに
なぜかそれが「煽り」って言われる 煽りに見えようとも人の意見に一々突っ込むのがいけないんだと思うが... 報酬はちまつり挑戦するきっかけになったからなぁ
今回もSSR70他SRとかで普通に周れてるしある意味目標ができてありがたい 煽りに見えたんならNGぶっこんで無視するべきだと思うゾ SR以下でもTA用のキャラさえ揃ってれば上級までは初見☆2余裕
まつりも数回テストプレイしたらいけた
血祭りのパターン考えるのは面倒だったけど、その頃には動画もあったからトレースしてサクッと☆2埋め終了
後は適当に200万まで走って終わり
今回も簡単なイベントでありがたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています