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艦隊これくしょん〜艦これ〜宿毛湾泊地スレpart406 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ 6fb2-SGtB)
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2017/09/14(木) 00:48:12.80ID:C5GZ0JwU0
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DMMがサービスしている艦隊これくしょん〜艦これ〜の
宿毛湾(すくもわん)泊地所属提督のスレッドです。

・公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/kancolle.html
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http://wikiwiki.jp/kancolle/
・艦これロダ
http://mmoloda-kancolle.x0.com/

次スレは>>980を踏んだ方がスレ立て宣言をしてから立ててください。
スレ立てができなかった場合は次の人を指名、
いなくなった場合は立てられる人が宣言してから立ててください。
スレが建つまでは微速前進。
ワッチョイを付けて新スレを立てる際は本文一行目を『!extend:checked:vvvvv:1000:512』とし、
テンプレは2行目から貼ってください。(『』は外すこと。)

※他鯖民の方はご遠慮ください。特に自慢話は自鯖スレでお願いします。
※アニメの話題も荒れるためご遠慮ください。

・艦これしたらば
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/12394/
・艦これ避難所
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/12541/
・艦これしたらば移転先
http://jbbs.shitaraba.net/game/57281/
・したらば宿毛スレ兼避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12394/1426171008/

※前スレ
艦隊これくしょん〜艦これ〜宿毛湾泊地スレpart405
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1502706450/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0483名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1957-Y7bb)
垢版 |
2017/10/23(月) 02:59:07.55ID:DR1BQc710
ついさっき遠征画面を操作中に実際にあった事
秘書艦・満潮が「秋、か。この季節は、少し気分が沈むわね…」まで言った所で
遠征旗艦・大潮が出発ボイス「アゲアゲで行きましょう!」を被せ、画面前で噴く俺提督
うーんこの妹艦を励ます姉艦の鑑よ
0508名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sadd-2oSd)
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2017/10/24(火) 21:32:13.18ID:zF4Jyh9Va
羅針盤で逸れるのは苛つくけど、敵艦隊からのワンパンはそれほどなんだよなぁ
夏イベも正直物足りなかったし、第一期のクライマックスの甲はもっとハードな海域を期待したい
比較的小規模(簡単とは言ってない)を体現したかのようなヤツを
0510名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd9a-qZHh)
垢版 |
2017/10/24(火) 21:42:19.21ID:z5+8WayCd
育てた艦娘で派手に暴れたいのであって
出せる戦場制限されながら、キラ付けしたのに大破撤退を繰り返したいのではないな、俺も

まあ無理して甲やらなきゃ大暴れ出来る戦力はあるから
この前のイベのおかげで「面倒臭けりゃ丙乙に逃げりゃいい」と考えられるようにはなったが
0511名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sadd-2oSd)
垢版 |
2017/10/24(火) 22:06:09.68ID:zF4Jyh9Va
ゲームシステム的に最後は運頼みになるのはしゃーない
でも今って練度・装備・編成で多少穴があっても何とかなっちゃうマージンあるじゃん?
最低限そこら辺はしっかり固めないと運以前の問題みたいな、キチキチの難易度を甲には期待したいんだよなぁ
それで無理そうなら、乙や丙に移ってどうぞって思うんだが
0515名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ee2-0GSP)
垢版 |
2017/10/24(火) 22:50:25.46ID:ROiPeUdl0
まともに攻略するには第二全キラ穴ダメコン必要な難易度だったと思うんだが
それなしで簡単にクリアーしたっていうなら運が良かったねって感じしかしないんだが
艦これの限界を探るような難易度だった
正直あの難易度は年一度で結構です
0517名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e5a4-F+0A)
垢版 |
2017/10/25(水) 03:28:56.71ID:AWmutFS60
難しいのは許容できるんだけど夏イベのアレは難しさについて色々と考えさせられるなあ
あれは本当に難しいのだろうか?と
17夏E-7甲は現在のゲームデザインにおいて道中難易度を上げる方向性が上手く機能しないことを示す例だと思う
0520名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7a-qZHh)
垢版 |
2017/10/25(水) 07:28:20.34ID:C32m5qoUd
甲をクソ難易度にし過ぎて、ソレをベースに戦力落としただけの丙だと、初心者じゃクリア厳しくなってるのがな

艦これのシステム的に廃人だけ囲っても売り上げ確保できるもんでもないし
プレイヤー削る真似はあんまやらんで欲しいよなぁ
0525名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr85-IZkx)
垢版 |
2017/10/25(水) 15:22:48.09ID:3Tp0hL1br
イベント時に豊富に課金する層に合わせて調整はしてくると思うよ段々と。
商売ってそういうものだし。
まぁいきなりは変えて来ないだろうから資源だけで甲もしばらくは取れるだろ
0547名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9ae-hanu)
垢版 |
2017/10/25(水) 23:49:31.20ID:YJFflPcx0
>>545
2巡目は空母CI実装以前でも悪くとも中破に追い込めてたから当たっても危機感はなかったな
雷撃と1巡目砲撃戦のコンポがそれだけ怖いということでもあるが

むしろボスマスでの安定感が上がったように思う
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