Imperial SaGa(インペリアル サガ) part496 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>783
ないんじゃない?
全部のプラットホームで○周年とかやってたらきりないから? DMM1周年を記念してガチャチケットくれるんじゃね? よくて1回限定シリーズ帝確おまけ付きガチャ
本命何も無し、素材2倍が記念だおまえらハムれ 2周年だって別にY鯖のお祝いしたわけじゃなくて「インペリアルサガの2周年」だからな 今更だが、「妖魔ロールの術によるダメージがX%上がる」って術適奥義には乗らないのかな? 二周年やらないっていうアリバイ作りにここまでやるのか… 術ガチャの太陽風が494、もう少しで500以上の家臣3人クリアだなあ メンテ明けには11連チケットで帝が増えるだろうし
バトクエ2倍を使って育成でもするか おれもあと徽章1つで帝確手に入るし、帝増えたら開花育成するんだ〜 DMM1周年イベントって実際やるんかね
プラットフォーム毎に開始○周年記念ってあんま聞かないと思うんだけど…
ここでやたら持ち上げる人のいる天下のグラブルさんでも
そういうプラットフォーム毎に○周年イベントなんてやったんかな?
ちょっと調べただけだと見つからんかったんだけど…(見落としてたらすまん)
やるにしてもホントに期待しすぎないほうが良くないかね やるかどうかじゃなくて、やってもらえないとボーナスウハウハ出来ないが本音だと思うの 単体技ガチャやるから勘弁してくれって感じじゃないの 今週サガステのDVD出るのにガチャコラボしないとか
頭おかしいレベル
普通にロマサガ3舞台イベントやれよな >>803
単体技ガチャなんてほとんどの人は関係ないでしょ
むしろ、唐突な素材2倍がそれなのかと思うわ インサガのお赤飯は時素材2倍か
まあスルーでいいだろ
素材の上位クエ実装するっていってもう3ヶ月だし
最近実装された武器がゴミばかりで鍛える意味もない
1日7戦しようにもバトクエの週末って手形だろ
この運営サービス終了までアホ晒し続けるなw BRIDGEメンテナンス
9月12日(火) 2:00より6:00頃まで >>799
プラットフォームというか分けてやったので覚えてるのは、アイギスで一般版一周年は別でやったそのあとはしらん
城はスマホアプリ版の一周年は別でやった
他は知らんけどDMMでは他にも花の二週年半とか、とりあえず祝えそうなときになにかしら祝っとくみたいなゲームがいくつかある >>779
新しく(別ゲーム)出発=インサガ終了 ってことですか。 DMMはyとは別鯖なだけに何かやってくるかと思ったがそんなことはなかったな 少年の追加特効なんだろなー
何となくイメージ的に神か竜特効が付くとカッコイイんだけどなぁ
新規覚醒の追加特効って今までの傾向だと
奥義の属性にかみ合ったヤツがくるんだよね?
魔改造してるから有翼とか付いたら悲しい…
https://i.imgur.com/omBch2O.jpg 斬冷でアビス特効だと追加はハ虫類か竜特効のどっちかだろうな >>818
斬冷で特効がアビスだからね
綺麗にハマるアウナスにもカウンターのせいで辛い
好きじゃなきゃ改造しませんわw
>>819
爬虫類か…見た目的に有翼並に悲しいorz なんか神くさいね
竜もありそうだけどカタリナも斬冷竜だしな〜 ペナルティに近い複合属性は何とかならんのかね。。。 斬冷って意外と居るのな
MSグレイ:植物、ハ虫類
ジェラール:精霊
ラスウェル:ハ虫類
ガラハド:有翼、ハ虫類
カタリナ:ハ虫類、竜 >>816
前プロデューサーって糞ゲー不回避の広野かコスプレまみれの聖剣4Pだから前プロデューサー監修だったら期待できないぞ
でも本当にやってたら面白いとは思う ただでさえ出番の少ない斬冷複合に神特攻乗せたら嫌がらせだな
ただつい最近人気キャラのはずの某ブラックプリンスに嫌がらせのような奥義を付けたばかりだからやらかしかねない
少年の追加特攻は無難に爬虫類か有翼あたりで済むと良いな
不定不死巨人メカ神あたりが付くと悲惨だ スマホでGOGOディガーみたいなアプリを開発してるんじゃないかと思った
使わない家臣に何か掘りに行かせるみたいな ヴァルキリープロファイルとのコラボからそろそろ1年経つし再コラボしてほしい
いい加減に天帝にしたい 殿下はMSの棒殿下の方で仕切り直しリベンジしてくれたら何も言うまい。 グラスラもあるけど、打が冷遇されてるので技ガチャでトントンじゃないの? >>828
個人的には斬冷の時点で使い勝手の良さは諦めてるから
竜・巨人・神のどれかの方がカッコ良くて良いなぁ
爬虫類、有翼のが使いで有るのはわかってンだけど
ロマ3&土への攻バフが本体のつもりで使ってるw シルマール先生奥義来るのか。配置メンバーに困ったら取りあえず
シルマールってぐらいに便利に使っているから結構楽しみ 斬冷ダメなんか
ずっとガラハド使ってるから感覚が全くわからんw
多くのシーンでより有効なのがあるってことならわからんでもないが >>838
確率論の話よ
2つある方がどっちかが弱点に引っかかる確率が高くなる
片方弱点、片方耐性でも等倍で殴るより弱くなるんだから(例:0.875*1.125=0.984) シルマールのカラテとアニマを組み合わせた全く新しい格闘技の使い手設定を
どう無視してくるか楽しみでしょうがない
ブルーの逆属性として、火・土・光の術適性UPに逃げられるパターンも覚悟しておこう シルマール先生にこそジャンプ回転斬りのような画期的な術が必要だ まあ、何かあるとしたら槍黄金みたいに、次の難易度来たらだろうな 生半可な光術師には真似できないレイディアント・グレイブ! レオンは1つの術を極めたのか、1つの術しか使えないだけなのか… 漫画版のレオンのライトボールは
このゲームの聖王ちゃんの奥義みたいな神々しさだったよ 奥義未実装レースの最後を飾るのは誰だろうか・・・・ 術属性が火光土だからどんな奥義が来ても天帝になれるだけで活躍が約束されてるなシルマール先生は
奥義がどんなに糞でもスターフィクサー・サブミ・ストスキ・金剛力・火の鳥・太陽風・クラックあるから心配ない
毒魅了付与の縦断奥義とか味方に熱冷雷全部付与する無駄に重い奥義とか最遅行動奥義とか最速行動デバフ(バフ)解除奥義とか(術師なのに)攻防参照の2回行動神特攻奥義とか
あまりにもひどい奥義付けられても火の鳥で煉獄分岐確殺マンとしての活躍が約束されてる
ベアは本当に奥義次第で明暗分かれるな ベアの奥義は、ファストトリックで全員にパリィ効果を付与する
これだな ベア奥義
理想→単体攻撃をひきつけ、確率でパリイ
現実→防御力を加味した単体近接攻撃 神+αが特攻で耐性持たない特攻対象に即死(分子分解)確定
だったら魔界塔士イベでだけは活躍するな >>853
ベア奥義
理想→単体攻撃をひきつけ、確率でパリイ あるいは インタラプト無属性(+RS2)攻防バフ
現実→防御力を加味した近接横断スタン付き ベアで攻撃が上がる意味がわからんな
帝国の盾やからベアは イラスト的に入れたくないから雑魚奥義でウケ狙いしてくれ 単体・近接
人間に特効
[レオン][ジェラール][テレーズ][ジェイムズ][ベア]の攻撃力・防御力・すばやさアップ 防御パラに応じて威力あげれば良いじゃないか
下手に2つのパラ折半とか要らないから ベアの奥義実装を良い機会としてミカエル、モニカの奥義も完全に防御依存奥義にしてくれ
マジで攻防依存奥義がゴミすぎる 既存帝で想像以上の性能奥義が追加されたことないから >>862
レッドは当時としては熱のみ全体奥義は期待以上の性能だったと思うんだが >>863
BDPBの4人や零姫、時の君、ネーベルスタン、ジャンヌ、キャット、シエロ(レッド金獅子ヘクター)はどうだ?
他にも探せばまだまだいそうだが 想像の範疇じゃない?
あーでも女性特効は良かったかも ベア持ってる人がどれ位いるのか?
コンバットで天帝ベア楽しみでもあるが。 ジャンヌ奥義強いか?
攻が低すぎてかなりきつくないか? 時の君の防素は現状オンリーワン
まあ時術のイメージから離れているから
そちら方面では想像してなかったというのも大きいけど >>866
ネーベルスタンもシエロも奥義実装時にそんなに評価されてない気がするな
シエロは特にアビスが実装されてからようやく一部に評価され始めた印象 >>869
攻す参照だぞジャンヌは
天帝でも素の攻撃が60に満たないとはいえブリッツランサー実装ですばやさ130台届くようになったから女性以外にも十分ダメージ出る
その上バフの範囲がだだっ広い
コンバでジャンヌ入りのPTは相手にしたくないわ
ジャンヌ使ってる連中は魔改造率もやたら高い気がするし 技使用時に攻撃が30上がるパッシブ的な奥義ってのはどうよ>ベア 相手の陣形を、強制的にインペリアルクロスに固定する全体奥義なんてどうやろ。 攻防奥義はどーやったって使い勝手悪いけどベアさんなら使いこなせると信じてる
ベアが一番攻防奥義をうまく使えるんだ
カンストで73、覚醒で83相当だからそこそこ威力もでるはず
鈍足対策にインターラプトついてたら嬉しいなぁ 2値参照奥義は攻撃バフや無双の効果が半減するから普段のハムでどーやったって使い勝手悪いのはたしかだな
これも150の改善検討点とやらに加えてほしいわ >>190
それはテーブルがある様な「飲食すること」を前提にした電車の話じゃないのか? 攻防依存型の最悪なところは両方カンストさせなきゃ真価を発揮しないことなんだよなぁ
モニカなんて修正前なら攻撃さえカンストしてれば無双パワード龍陣で74が参照値だったのに
攻防依存にされたせいで攻防カンストしてても龍陣で71.5 稲妻にしても71.5
更に攻撃防御どちらかがヘタってればその分下がっていく
ホント攻防依存型考えたやつは「算数」からやり直してきてほしい 同じ2値参照奥義でも攻防と攻速では雲泥の差なんだよなー
攻速依存は2値の差が大きいキャラが多いし武具やロール、陣形の恩恵も受けやすいのよねー
防御の上がる陣形もあるけど使う頻度低めだし、武具もアクセが数種(たぶん2種)あるのみ
防御の上がる武具やロール追加してもいいのよ? 攻防基準は実装時から散々言われてるのに一切修正しないしな
そもそも今は計算式以前に何一つ修正しなくなったけど・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています