Imperial SaGa(インペリアル サガ) part496 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今回の煉獄、スービエと復刻で三回分岐が続いてたから凄く快適に感じる(全部2回にしろ!)
皮も50ずつ貯まるし(素材絶望はよしろむしろ煉獄もはよ!) >>126
素材に絶望が出来ればボスはザラタン、煉獄はゴルドラ級が予想されるがそれでもよろしいので? >>127
セルマ、ブッチャー、剣ギュス魔改造終わってるから鼻ホジよ 4匹だからヤバイ級であって、1匹だけなら割とどうでも 根本的に素材2倍をコンバ週とかに常にやるとかしろよ
絶望とかになると誰でも連れてくわけにはいかなくなるからめんどくさい 一回戦ったらボロッボロになるけど素材が大量に手に入る
とかでええんよ 遅レスだが
>>41昨日あげてたもんです
レッド奥義かっこいいけど全部演出ONにしたら動画尺7分近くいって吹いたw
>>44参考にして編成見直したら9回もクリック減ったよありがとう
ただ下ムラ出ると1Tが安定しなくなってもうたorz
クリック減らすか、安定1Tキルをとるか悩ましい >>132
そっちのほうがいいよな
無駄にレベルあがったり作業に時間とられずに済むし
だだ余りの人形や旗も使い道できて しかしはっきり言ってしまえば装備改造なんて技術改造に比べたら屁みたいなもんだよな
なんかいろいろ試行錯誤するより脳死技術改造のほうが普通に強いという悲しみ 道中には特にアイテム落ちてなくてボスを倒すとドバドバっと出る感じでエエやん 装備一つ一つにロールみたいな強化方向性があったとしても
このゲームだと結局火力かすばやさ正義になりそうだな インサガに限らず、耐久戦を許容出来るユーザーのほうが少ないからしょうがない ケルート二人目が来て天帝全裸待機になった
どんな奥義が来たら強キャラになるだろうか 熱インタラプトの[火]に熱耐性バフとか?
ただ、これ系やるとコンバットの熱冷雷が無駄に死んでいくからなぁ >>141 消費SP半減済みで14か15辺りで 火単体精霊特攻味方にセルバ 無難にこんなもん どうせケルートにも範囲奥義だろうなクソ運営が考えそうなことは。
全体火+火属性付与はもう出てるからつけないだろう。
待たせといてクソ奥義つけるのが運営。 復刻イベントをハムってるんだけど、
砕けた装甲を取りに行くために何度も教授製造のロケットに乗るとか正気じゃないな 高耐久に耐性持ちだし熱単に火属性に熱付与とかならアビスで使うことありそう
テティスもその対な感じの奥義つけて欲しいわ
正直初期帝のステに全体奥義とか他の完全下位互換だし一番いらん >>153
インタラプトでバフはコンバットキャラじゃないと無い気がするなー
コンバットキャラは全体技+バフのインタラプトで通常キャラは単体とかにするかもしれんが >>152
しばらく月に滞在して狩り続けてる感じだと思う ケルートは奥義実装が楽しみな反面心配でもある
全体奥義貰っても敵に抜かれそうだし やっと残ってた三巨魁クリアできた…長かった…
最後ルルハちゃん一人残ってラスト亀強羅で初ロマンシング
結局巨人デバフも特攻もいない初戦のベルヴァが最鬼すぎた >>157
ただでさえ積載オーバーなのに狩りまくってたら帰れなくなっちゃう… ケルたんなら何でも許せちゃう
速+9斧きたし煉獄でも先手取れなくはないけど無理に全体よりは単体のほうがいいなぁ
アビス向けデバフなら後手のデメリット少ないから個人的には単体デバフがいいかも
あじんさんちーむはなぜか冷単が多いから冷以外だと嬉しい、飽和気味なのよね
ケルたんに冷くることはないだろうけどサルゴンさんの例があるからないとも言い切れないし
でもまぁホントなんでもいいよ、今でも十分お仕事あるしステボーナスあるだけで
もおほんと贅沢言わないんで早くしろくださいお願いしますずっとずっと待って待ち焦がれてるんです うちのケルたんはブレロ魔改造渡し済みだし単体奥義でいいですよ。
できれば火属性付与がいいな^^ インサガ普通にプレイ出来るてるの?
重くて重くて話にならない… おま環。
俺は全然重くないな。
つーかインサガやってて重くなったなんてことは半年やってるが1度も無いな。
PCのスペも特別高いわけでもない。 右のバナーが、オカマで即戦力技持ち
ジャミル、に見えたわ(意味深) 古参おじ達は重くなったこと一度もないなんて言えないんよな
昔々術技セット欄は妖魔以外も3つしかありませんでした
ある日術技欄が4つに拡張されることになりました
その時プレイヤー達は哀しみを知りました 俺は重かったり軽かったりで安定しない
重いときは陣形変えるときのキャラの動きとかボスの攻撃アニメーションとかすげぇイライラする
しばらく時間置いてからプレイするとある程度解消されることも多いんだが・・・何が原因なのやら Firefoxは更新してからやたら動作が緩慢になったから使うのやめたな >>167
・画質を高→低に
・簡易エフェクトON
・ブラウザの拡大率そのものを下げる
・他の起動ソフトを閉じる
これでも駄目ならPCスペックが対応しきれていない 技枠増加時のバグはおいといて
flashゲームの中でもアニメーションの負荷は高いよね。。。
core m7とかだと他ゲーは大丈夫でもインサガはカクつく >>171
タブブラウザを用途に合わせて2窓、3窓とかやってない?
物によっては凄い勢いでメモリやCPU食われるよ >>173
今日の朝は問題なかったよ
低画質簡易バトルでいつもはサクサクですし
太陽フレアの影響全くないの?
昼過ぎから重くて辛いんですけど… >>170
あったなーw
一つ空欄にしとくと改善されるとかだった気がする。
すぐに対応してお詫び配布でしたね。 >>176
PCが寿命なんじゃない?
壊れかけの時がそんな感じだった。 全く思いも寄らないプロセスが悪さしてる場合もあるからwindowsというかPCはホント分からん
前スレだかでonedrive.exe止めたら劇的に軽くなったって言ってた人も居たし >>176
磁気嵐の見切りは伝授しとけとあれほど言っただろ 攻デバフ奥義持ち帝が1人も居なくてつらたん(´-ω-`) 時間も時間だが・・・それにしても静かだなぁ
月曜日に盛り上がるといいなぁ >>175
・・・Ironでお城・アイギス・インサガ同時起動しっぱなしの上Chromeでサイト巡回してます、はい
だって起動しとかなきゃ回復確認すんのめんどいし忘れるじゃん!
うーむ、集中的に回るときだけでも閉じとくかなぁ 最近はメンテ前後以外でスレ進んでるときもおかしいのが無駄に消費してるだけだからな おい見切り伝授15やって成功しねーぞ
どうなってんだこのクソゲー 術適正に応じて〜系の奥義って、攻撃力と腕力ポイント増えてもダメージ増えないってことでいいの? いつかきっと太陽風から磁気嵐を使ってくるボスが来るに違いない >>189
命中と敏捷は必要だから注意
糞ゲーだからわかりにくくてすまん(;´Д`) >>194
まあ言うまでもなくムーングロウ使うでしょ 手持ちによるんだろうけどムーングロウ使うんなら術士3人以上居ないと損だろうし
3人も術士が居たら奥義に術適正バフが入っててムーングロウ自体要らないんだよなぁ
奥義の術適正バフって範囲も広い場合が多いし
術士も3術持ってるキャラが多いから範囲から漏れにくいしね ブルーの奥義バフが確か
術士で範囲に三人くらいしかいないんだっけか 水風闇のいずれか持ちが3人しかいないとかうっそだろ!!? 術帝のくせに光術オンリーのレオン様はもっと学んで、どうぞ とりあえずワグナスが思い浮かんだが割と致命的だった 全力攻撃でバフ撃つか攻撃するかの違いはどこにあるの?
ストスキを撃たせたいんだけど攻撃技が出てしまう 常設でブルーの範囲外はレオン、古代人ワグナス、シルマールの3人
非常設で七英雄ワグナス、アリス、アルフォンス、マスタングも入って計7人
古代人ワグナス抜けてるのは痛い >>204
全力でバフ撃つのは行動順早いほうの一人だけ
このバフ行動にはバフ奥義も含まれる
最初の一人以外、あるいは2ターン目はバフしない(バフ奥義は撃つ)
うまく言えないけどこんな感じ >>206
先頭かつ奥義込みなのね
スッキリした
ありがとう ワグナスとエレノアどっちに全体攻撃の術覚えさせるべきですか?
ワグナスはボスまでする事がないので覚えさせようと思っていたのですが
なんか良さげなエレノアを引いてしまいました
まだ術の改造は何もしていません…
コラボで始めて煉獄級を旗使ってBクリアくらいのレベルです 質問の趣旨がよく分からんのだが?
魔改造術の伝授なら分かるが
何で術覚えさせるのにどっちかの選択になるのだ? 始めたばかりの頃は一日以上かかる術覚えるまでの時間がやたら長く感じるからなぁ それでも旗使って煉獄Bいけるって新規にやさしいゲームだよな( >>208
いずれにせよポイントもふってない術師に出番はないぞ
どうせ覚えさせたあともSP半減とか必要だしまずワグナスでいいんじゃないの
あと煉獄Bとか無駄の極みなので絶望Sでいい
とはいえたぶん戦力の目安として例えでそう言ってるだけだろうけど >>209
ああ ごめんなさい
魔改造術の伝授と取ってもらっても構いません
この2人どちらか1人しか攻撃出来ないとしたら、どっちを攻撃役にすべきですか?
技強化は渋滞中で、術強化には触れてなかったので術強化をして行こうと思います ワグナスだろうなぁ
奥義も汎用性高いし、術武器はアビスで取れるし
エレノアはどっちかわからんけど棍棒にしろ体術にしろ術武器を取るのにイベント復刻を待たねばならない まあ魔改造する術の系統で運用法も変わるから一概には言えんけど
太陽風強化しておけばどこにでも安定して出せると思うからワグナスかな〜
ウチはファラが470の太陽風持ってるけど煉獄も試練もレギュラー確定
術士二人で攻撃術撃ってもそれはそれで安定すると思うけどねえ
全体技持ちの面子にもよるけど 術士に関してはぶっちゃけ好みでいい
どうせ術武器運命石天帝化全部揃わないと最大火力出ないしキャラ間で火力差ないし
所持してる運命石と術武器で決めればいいと思う なんか決まった様子だけど
誰に魔改造全体術を渡すかって話をするなら
大前提として「どの属性の+100全体術を買ったの?」って話があって
今更0ベースから(微改造ならさて置き)上限見越した魔改造全体術なんぞ
あらゆる面から激マゾ過ぎて誰もオススメできんっていう… >>218
絶望周回出来るなら、将に術を覚えさせて+100位改造してから伝授するのが、個人的にはオススメ。 精神ポイントだけがゴリゴリ溜まっていく我が帝国
そして愛が足りない。愛をください。 +100手持ちに無くて0からの全体術強化やるなら
将来的に魔改造を渡す予定の無い奴用に微改造を0ベースから進めといて
渡す予定のメインの方には後日+100買ってから改めて魔改造に着手
…って考えた方がおそらく現実的で無駄が出難い説 いうて150まで改造して威力石2回分つっこむだけじゃね
石の優先度なんて本人が決めりゃいいことだし 覚醒未実装家臣(コラボ、コンバット帝等除く)
ロマサガ1(ミンサガ)
モニカ
ロマサガ2
ベア、アンドロマケー、ジェイムズ、ケルート、アリエス、ローズ
エイリーク、テティス、ソフィア、カール、ライーザ、ヘンリー、テレーズ
ロマサガ3
少年
サガフロ1
マジカルバニー、クーン(術士)、斉王
サガフロ2
ユリア、シルマール >>224
ロマサガ2マジでどうすんの
帝国兵系を帝化して後悔してんじゃね?
王までにしときゃ良かったのに
ロマサガ2の帝は黄金、緋色、レオン、ジェラール、ヴィクトール、コッペリア、セキシュウサイ、ジュウベイ、オアイーブと七英雄だけで良かった
固有キャラのみで良かったのに大風呂敷広げちゃってさ・・・
でも、個人的にはヘクター強くて助かってるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています